『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!!』3巻感想

2011年01月27日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-01-27 12:41:39

ひろやまひろしさんのコンプエース連載漫画、プリズマ☆イリヤ ツヴァイの3巻。
戦いも決着し、新たな家族としてクロを迎えての日常が描かれていますが
今回のメインはカードを回収しに来たバゼットさんと戦うことです。

文庫版『Fate/Zero』1巻 第四次聖杯戦争秘話

2011年01月18日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-01-18 00:36:08
文庫版『FateZero』1巻 (1)
遅ればせながらFate/Zeroの文庫本を購入しました。
本当は発売日に手に入れる予定だったのですが近場の書店に置いてなかったので遅れてしまいました。

調べてみたら自分と同様の人が結構いたみたいです。
やっぱり「星海社文庫」という新規レーベルだから入荷を見送ったのでしょうかね?
まさかのアニメ化も決まったこのFate/Zeroは文庫本として6巻に分冊される事が決まってます。


文庫版『FateZero』1巻 (2)
文庫版『FateZero』1巻 (3)
そして気になる描き下ろしのイラスト。
キャラクターはカバーイラストにあるのみで、扉絵や本文の挿絵は風景となっていました。
この文庫本は従来のものとは別の高級な用紙を使っているので、挿絵が全てフルカラーになっています。
そして天アンカット仕様にスピンつき、小さな愛蔵版と銘打ってある通りに豪華な仕様ですね。


若干の改稿ありとの事なのでこの機会に見直してみようと思っています。

【まほ箱】『ひびちかタイム』第5話 感想

2011年01月12日 | まほうつかいの箱 | コメント(0) 2011-01-12 21:52:43

「ひびちかタイム」 5Time
前回までのあらすじ、バイト先バレた
スナオにだけは知られたくなかったと言っていた千鍵ですがあっさりとバレてしまいましたね(笑)
バイト姿の写真で脅迫されるというのもお約束ですねw
そして相変わらず初見の人はケータイさんにツッコむ。
しかし、ひゃっほう!とはねながらバイブするケータイさんよりも千鍵のコスプレ姿のほうが重要視するスナオ。
やはりスナオもどっかズレてるなぁw
アーネンエルベの事もバレたし今後は店先でのお話も出てくるのだろうか?



「新春TYPE-MOONアニメスペシャル3連発」
ということで「Fate/Zero」「Girls' Work」「カーニバル・ファンタズム」の3作品の特集が組まれていました。
奈須きのこ×武内崇×虚淵玄の座談会はFate/Zeroに関して語っていて、読み応えのある内容になっています。
他の2作品に関しては特に新規情報はありませんでしたが、カーニバル・ファンタズムは新イラストの見開きがありました。