【まほ箱】『ひびちかタイム』第6話 感想

2011年02月14日 | まほうつかいの箱 | コメント(0) 2011-02-14 23:20:22

『氷室の天地 Fate/school life』2011年3月号感想

2011年02月08日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2011-02-08 23:34:04

氷室の天地 2011 3月号
体育祭も無事終わりましたが氷室はいまだ一成に対して逃げ腰の様子。
それが気に入らない沙条綾香は氷室に渇を入れるべく追求にやってきました。
そういえば氷室の婚約者の問題は解決してませんでしたね~
前にシルエットが出てきたけどあれも何処までアテになるのやらw
今回新たに出てきた手がかりの指輪を使って沙条が婚約者探しを手伝ってくれることになりました。
それによって何か判明したらしいのですが、反応からすると吉報ではなさそうです。
ラストでは沙条が魔術師らしき格好をしてましたが、やっぱりそういうことなのかな?
いままで直接的な表現は避けていましたが、これも気になる所ですね。


今月の11日にメガネっ娘居酒屋「委員長」なるものが開催されるそうですが
『氷室の天地 Fate/School Life』の作者である磨伸映一郎さんが出演するとのこと
メガネだらけのトークイベントでかなり濃い内容らしいですが、こんなイベントが存在するのを始めて知りましたw

ヤングエース 2011年 3月号 Fate/Zero

2011年02月04日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-02-04 22:13:39
ヤングエース 2011年 03月号 1

Fate/Zero目的でヤングエースを買ってきました。
今回の付録はエヴァのクリアファイルとFate/Zeroのポスターが。


ヤングエース 2011年 03月号 3    ヤングエース 2011年 03月号 2


今回はライダー陣営のお話でした。
アサシンが洋館に訪れるヒキだったので次回はギルガメッシュ登場のようですね。
このペースで行くと思ったよりも早く七騎のサーヴァントが見れそうです。
まだ真じろうさんの絵柄をそんなに見たわけではないけど良いオッサン絵を描く人ですね~。
内容も良くコミカライズされていて楽しめました。
アニメ化も含めてこれからのFate/Zeroに期待したいですね。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第17話感想

2011年02月02日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-02-02 22:07:57
コンプエース 2011年 03月号 1
今回の表紙はイリヤと美遊

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box 届きました

2011年02月01日 | 空の境界 | コメント(0) 2011-02-01 21:16:17
劇場版 空の境界 Blu-ray Disc BOX 1
予約していた劇場版「空の境界」BD-BOXが届きました。
ブルーレイ化が決まった時はDVDを持っているので買うか迷いました。
終章の事もあってどうせならBlu-ray画質で見たいと思って購入を決意。
これで1080pHD映像で空の境界が楽しめます!

前情報でも凄さは伝わってきましたが、中はすごい豪華でした。
アニプレックスらしい やり過ぎ 素敵なパッケージ仕様となっております。