まんが4コマぱれっと 2011年 9月号 購入

2011年07月22日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2011-07-22 17:54:01
氷室の天地 Fateschool life 2011年9月号 (1)

表紙は連載再開!ということで荒井チェリーさんの未確認で進行形です。
今月から湖西晶さんの新連載、うしのこくまいる!が始まりました。
久々の復帰となる湖西晶さんの作品に期待ですね。
「A-00ab」は都合により休載とのことです。


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
今回は秋の文化祭の出し物についてのお話です。
「文化祭の花形は軽音楽バンドだろうが!」
「あたしもタイムスリップしてビートルズの曲丸パクリとかしてみてェ!!」

前は演劇をやりたいと言っていたマキジが今度はバンドやりたいとか言っちゃいます。
きららのあれとデロリアンが出てくる某SF映画がごっちゃになってますねw
適当な事を言う蒔寺ですがそもそも楽器ができないということを美綴の突っ込みで思い出します。
まあ和楽器ならともかくベースやらギターなんてのは出来ないとは思っていました(笑)

氷室の天地 Fateschool life 2011年9月号 (3)

定番のメイド喫茶やお化け屋敷を押しのけて選ばれたのが研究発表。
テーマは歴史IFで「有史以来どの英雄が最強か」ということを考えて歴史に思いを馳せるのだとか。
最近は英雄に関するお話が多くてなんだかFateらしくなってきたようなw

氷室の天地 Fateschool life 2011年9月号 (2)

氷室の天地 Fateschool life 2011年9月号 (4)

そして驚きなのがこの「ぼくの考えた最強偉人」を読者から募集するということです!
基本的にFate本編のルールに則った英霊ということで神や悪魔はNGとのこと、あとオリジナルも駄目だそうです。
採用された人には磨伸映一郎さんの記念品が贈られるとか
なんだか型月ファンの心をくすぐる企画ですね~♪
自分も型月ファンとして何か考えて送ってみようと思います。

コンプティーク 2011年 8月号 購入

2011年07月08日 | Fate | コメント(0) 2011-07-08 20:18:08
コンプティーク 2011年 8月号

今月号の表紙はブラック★ロックシューター
中の記事でも今度発売するゲームを12ページというボリュームで特集を組んでいます。
見てみましたが、なんだか新しいキャラがどんどん登場してますね。

ヤングエース 2011年 8月号 購入

2011年07月05日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-07-05 12:57:47
ヤングエース 2011年 08月号 (6)

今月号の付録である貞本エヴァ《アスカ》クリアファイル
応募者全員サービスでエヴァのオリジナル図書カードの企画もあります。
今月もエヴァンゲリオンはお休みですが、来月号にて再開との情報がありました。
物語りもラストに近づいてきてクライマックスまでもうすぐですね。

もうひとつの付録は「鬼灯さん家のアネキ」ストラップ2本セット
また使わずに保管するストラップが増えました。


ヤングエース 2011年 08月号 (7)

来月号の付録はエヴァは下敷き、Fate/Zeroうちわ、トップをねらえかけ替えカバーです。
Fate/ZeroうちわはニュータイプのTシャツに使われた描き下ろしイラストがカラーになったものなので楽しみですね。


ヤングエース 2011年 08月号 (1)

今月号の「Fate/Zero」はセイバーとディルムッドの戦いに征服王イスカンダルが乱入するところ。
セイバーは前回で癒えぬ傷を付けられはしたものの、ディルムッドの猛攻を凌ぎ続けます。
ディルムッドも簡単に勝たせてくれないことに感嘆していますね。
お互いの真名も分かり、面白い!とぶつかり合おうとしたした時にライダー登場。
自分から真名を名乗りあまつさえ二人に自分の配下となって世界征服でもしないかと誘いをかけます。
物は試しでw
周りの反応はまさに「お前は何を言っているんだ」って感じです。

ヤングエース 2011年 08月号 (2)

そのあまりの破天荒ぶりにセイバーとディルムッドは青筋を浮かべ、アイリも呆れる始末。
戦場だけでなく前回までのシリアスな空気を見事に掻き乱してくれました(笑)
やはりイスカンダルとウェイバーが出てくるとネタ的に面白いですねw
来月か、もしくは再来月でいよいよキャスターを除いたサーヴァントが集結するのかな?
ギルガメッシュvsバーサーカーの対決カードは好きなシーンのひとつなのでコミカライズも期待しています。

「空の境界BD-BOX」の交換品が届きました。

2011年07月01日 | 空の境界 | コメント(0) 2011-07-01 22:20:20
空の境界BD-BOX」交換品
以前購入した劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box
この化粧箱・ケースに不具合があり、回収受付を行っていたので申し込みましたが、自分の元にも交換品が届いきました。
不具合の内容は化粧箱に反りが出る、BDケースの銀箔が剥離するというものです。

自分と同じく購入したけど回収の情報を知らない、という方は以下のページで確認してみてはどうでしょうか
■「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」をお買い上げのお客様にお知らせとお詫び

まずは化粧箱の「リボン付き化粧箱の天板(ふた)部分または底面部分に反りが出る」という問題。

空の境界BD-BOX」交換品 (2)
上が交換品、下が不具合品。
こうして比べてみると確かに反ってます。
しかしこれって時間の経過とともに現れた劣化ではないだろうか?
交換品のほうも今はしっかりしてますけど同じようにならないかちょっと心配ですね
とりあえず大事に保管して様子見です。

次はディスクケースの「ディスク収納ケース表紙の銀箔ロゴが剥がれる」という問題。

空の境界BD-BOX」交換品 (3)  空の境界BD-BOX」交換品 (4)
赤いのがブックレットで黒いのがディスクケース。
色が違うだけで表紙は同じはずなのですが、よく見ると銀箔ロゴの輝きの違いがわかります。
右のディスクケースは銀箔ロゴの仕上げがされてないせいか、ザラザラした感じがしますね。
すでにDの部分のロゴが剥がれてしまっています。

空の境界BD-BOX」交換品 (5)
こちらは交換品のディスクケース。
ちゃんと銀箔ロゴに仕上げ加工が施されていて、指で触っただけでは剥がれません。
やはり輝きも違います。

空の境界BD-BOX」交換品 (6)
お客様各位へのおわび状、返送用の封筒、着払い伝票(送り先タイプ済み)も同封されてました。
丁寧な対応に痛み入ります。
買った人も交換対応する手間がかかりますが、アニプレックスさんも利益が減って大変でしょうね
この前購入した「魔法少女まどか☆マギカ」の1巻も交換ということになりましたし企業は大変です。


というわけで無事に交換を終えました。
高価なコレクターズアイテムなので、気になる方は自分のものを調べることをお勧めします。
交換対応の手間を除けば負担は何もありませんからね
まだ対応してくれるので忘れないうちにやってしまいましょう。