マチ★アソビラジオ 第2回

2011年08月31日 | 未分類 | コメント(0) 2011-08-31 13:11:54
■マチアソビvol.7
ゲストに虚淵玄さんが登場ということで第2回を聞いてみました。
気になったのはマチアソビでのFate/Zero祭りの内容ですね。

「Fate/Zero」祭り
>ufotableの最新作となる今作。力いっぱい込めてつくっております。
>本放送スタートのタイミングもばっちりで、主役の3人を徳島にお招きすることとなりました。
>アフレコもはじまり、3人と雑談をかわしたところ、皆さん初の徳島とのこと。いい徳島来県になるといいなあー。
>そして、原作の虚淵さんも徳島入りしてトークにサイン会まで予定されています。
>他にもゲストやら催しやら“祭り”とつくくらいですからたっぷりの催しを用意しております。超ご期待くださいっ!


祭りというだけあって本当に色々やるみたいですね~♪
今回のマチアソビは特にFate/Zeroをプッシュしてるとのこと
徳島に招かれる主役の3人は小山力也さん、川澄綾子さん、中田譲治さん。
もしかしたら更にゲストが増えるかも?とのことですがこの3人だけでも結構なものです。
そして虚淵玄さんのサイン会とFate/Zeroを語る会というのが気になりますね。
Fateに関わったいろんな人が集まってのトークはまさに王の宴だとかw
ロープウェイアナウンスでFate/Zeroキャラが喋るとかちょっと行ってみたい(笑)


すごい楽しそうなんだけど徳島はやはり遠いね!

TVアニメ「Fate/Zero」PV第2弾

2011年08月30日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-08-30 13:00:14
■TVアニメ「Fate/Zero」第2弾PV 公開!
>コミックマーケット80にて公開したものに、新規カットや更なる処理を加えた
>第2弾PVを公開致しました!


C80では繰り返し見ることが出来なかったので公開してくれたこの映像を何度も見ました。
やっぱり良いですね~、もうワクワクが止まりません。
プロデューサーの近藤光さんが映像についてはPVにあるとおりと言ってましたがそのとおりですね。
カッティングを2回行っているとか専門的な事は分かりませんが良いアニメになりそうで楽しみです。



コンプエース 2011年 10月号 購入

2011年08月26日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-08-26 21:45:00

10月よりTVアニメスタート!ということで今月の表紙はましろ色シンフォニー。
和泉つばすさんのプレミア賞品が当たるフェアの情報と応募券も付いてました。

まんが4コマぱれっと 2011年 10月号 購入

2011年08月22日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2011-08-22 22:33:02
氷室の天地 Fateschool life 2011年 10月号 (1)

表紙はやさしい教師の躾けかた。
「A-00ab」、「マジでカガク」、「みちなる」、「30歳の保健体育」は都合により休載いたしますとのこと。


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
柳洞一成が生徒会長に就任するお話。
新生徒会長の脇を固めるのは副会長と書記長なのですがどこかで見たことあるような・・・w
具体的に言うとFate/EXTRAの主人公に見えます。
ムーンセルが造った月海原学園は穂群原学園をベースにしてるので居てもおかしくはないと思います。

氷室の天地 Fateschool life 2011年 10月号 (3)

というわけで前会長から挨拶がと思ったらBIG SHOTのコスプレをした二人組みがそうだったのかw
騒いで盛り上げて穂群原学園の生徒はどこまで自由なんだとマキジは言いますがそっちも負けてないと思います(笑)

氷室の天地 Fateschool life 2011年 10月号 (2)

そしていよいよ一成率いる新生徒会の所信表明演説へ。
とはいえ彼の改革や体育会系への対応は本編でも語られた通り。
盛り上がっていた空気もおごそかな演説で大いに盛り下がります。
氷室たち陸上部の面々も部費の事を考えると頭が痛いようですね

氷室の天地 Fateschool life 2011年 10月号 (4)

とりあえず一成の政策を見てみようということで落ち着きましたが、マキジは投票すら行ってなかったのか(笑)

Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)1st season 感想

2011年08月16日 | TYPE-MOON | コメント(0) 2011-08-16 14:01:23
Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)1st season  (1)

PVでも思いましたが動きまくるオープニングの「すーぱー☆あふぇくしょん」がたまらない。
エンディングの「fellows」も一発で気に入ってしまいました。
エンディングの映像ではで武内さんの絵柄のキャラクターが見られてこちらもたまりませんね。

TYPE-MOON10周年記念作品ということで単なる「TAKE MOON」のアニメ化ではなく、
ちょっとしたネタの仕込みやオリジナル要素がTYPE-MOONファンを喜ばせてくれて嬉しい作りでした。
ここまでTYPE-MOONに付き合ってきた人は勿論のこと、誰が見ても面白いと思える作品に仕上がっていると思います。

そして初回特典の10周年記念画集「catalogue」
武内さんのイラストを網羅しているということでかなり読みごたえのある画集でした。
型月のグッズや画集などを集めている自分でも見たことがないものもチラホラ。
型月以外のイラストまでも収録されていて、武内さんのイラストが好きな方なら垂涎ものでしょう。
カーニバルファンタズムを買うならやはり初回版がおススメですね。

■TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」発売
アキバBlogさんでもイラストのサンプルが見れるので、興味ある人はどうぞ。


Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)1st season  (2)

ブックレットにも設定資料や対談、4コマまで載っていて読み応えバッチリです。

以下はアニメの感想です。

C80 Fate/Zero PV

2011年08月13日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-08-13 00:41:11


アニプレックスさんの企業ブースでFate/Zeroの新しいPVが公開されていました。
スタッフさんに確認してみたら「撮影してもいいですよー」との事だったので特等席で撮影させてもらいました。
まずかったら消します。

コミックマーケット80 1日目

2011年08月12日 | TYPE-MOON | コメント(0) 2011-08-12 22:41:30
コミックマーケット80 TYPE-MOON (1)

まずは一日目終了。
TYPE-MOONづくしです。

月刊ニュータイプ 2011年9月号 ピンナップに競泳水着セイバーさん!

2011年08月11日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-08-11 21:52:31

コンプティーク 2011年 9月号 購入

2011年08月10日 | Fate | コメント(0) 2011-08-10 23:13:05
コンプティーク 2011年 9月号 TYPE-MOON 10周年記念大特集! (1)

今月号の表紙は武内崇さん描き下ろし、3人のセイバー。
記念すべきTYPE-MOON 10周年を水着で祝福とのことです。
どれも最強かわいいが本家の青セイバーさんが居ない!
中の記事でも特集を組んでいて、広告も合わせればなんと14ページというボリューム。
新しい特典ドラマCDや恒例の型月関連商品のフェアなどの情報もあり読み応えがありました。

ヤングエース 2011年 9月号 購入

2011年08月03日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-08-03 12:18:41
ヤングエース 2011年 09月号 Fate (1)

漫画版 新世紀エヴァンゲリオンの再開ということで表紙は貞本エヴァです。
今月号には特別付録として貞本エヴァ下敷きも付いてきます。


ヤングエース 2011年 09月号 Fate (2)

ちなみにFate/Zeroの団扇も付いております。
大きさは雑誌に合わせてミニサイズの物でした。


ヤングエース 2011年 09月号 Fate (6) ヤングエース 2011年 09月号 Fate (8)

来月号の付録はエヴァはレイ実物大ポスター、長門有希ちゃんの消失のかけ替え、Fate/Zero クリアファイルです。
なんだか最近のヤングエースは付録が豪華な気がします。
コミカライズの限定版の情報もありましたが来年の3月とはまたずいぶん先ですね~
それにしても裸ワイシャツのセイバーさんが見れるとは!
「Fate/Zero」コミックス3巻の限定版にはこのフィギュアが付くそうです。


ヤングエース 2011年 09月号 Fate (7)

そして11月号の特別付録は海洋堂のセイバーフィギュア。
これだけ見ても中々の出来だと思います。
Fateの付録が続いて付くというのが嬉しいですね。


ヤングエース 2011年 09月号 Fate (3)

今月号の「Fate/Zero」は雁夜がバーサーカーをアーチャーへとけしかけるところまで。
最初はウェイバーが聖杯戦争に参加した経緯なのですが、
令呪を手に入れて調子に乗っているウェイバーがやばいですね(笑)
ニヤついてるところや時計塔の連中の鼻を明かす事を想像してる時の顔なんか逝っちゃってますw
これが10年後にはああなるのだから人の成長とは凄いものです。

ヤングエース 2011年 09月号 Fate (4) ヤングエース 2011年 09月号 Fate (5)

ライダーの挑発が切欠でアーチャー、続いてバーサーカーも出てきちゃいます。
切嗣はライダーの破天荒に呆れ、時臣は堂々と姿をさらすアーチャーに頭を痛める。
好き勝手やる王様たちの行動にマスター達の気苦労は絶えないようですねw
監視してるアサシンも含めればキャスターを除く六騎のサーヴァントが勢ぞろいという状況。
アーチャーとバーサーカーの激突で次回へと続きます。
サーヴァントはどれもカッコイイですが、バーサーカーの黒い甲冑姿のフォルムはやはり痺れる。
マスター達も負けてはいません、今回は雁夜の憎悪で醜くゆがんだ顔がインパクトありました。
次回はバーサーカーがアーチャーの攻撃をさばくところをどうコミカライズしてくれるのかに期待。


ヤングエース 2011年 09月号 Fate (10)

毎月楽しませてもらっているこの漫画、1巻が9月3日に発売ということなので楽しみですね。