Fate/Zero コミックアラカルト 群雄編

2011年09月30日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-09-30 13:56:23
FateZero コミックアラカルト 群雄編

カバーイラストは大熊猫介さんによる描き下ろし、セイバーと切嗣です。
TVアニメもいよいよ放送開始ということで楽しみですね!

今回もカバーを外すと磨伸映一郎さんの描き下ろしイラストが
むむ、今回は元ネタが分からないな。
誰か知ってる人が居たら是非教えてほしいですね。

以下感想です。

コンプエース 2011年 11月号 購入

2011年09月27日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-09-27 13:36:35
コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (1)

表紙はプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
なんと武内崇さんとひろやまひろしさんのコラボイラストです。
これはいいものだ!
ひろやまひろしさんのイリヤへの愛深き作品、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!をこれからも応援しております。


コンプエース11月号 ドラマCD

今月号は付録にシュタゲのドラマCDがついていますよ!
綯が料理を教えて欲しいということでラボメンのみんなが奮闘するお話でした。
鈴羽はやっぱりサバイバル的な料理を作ろうとしてましたなwバッタはやめて!
萌郁はカップメンというねwしかも中にブートジョロキアとか入れて恐ろしいことに・・・!
今回はミスターブラウンメインみたいな感じで面白かったですね。
最後の最後にオカリンに弁当を渡す助手はいいツンデレで良かったw
でも助手の料理の腕前は・・・お察しくださいw
約37分とボリュームもあり非常に楽しめたドラマCDでした。


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ひろやまひろし
表紙に続いての巻頭カラー。
前回で圧倒的な力を見せた黒化英霊からほうほうのていで撤退したイリヤ達。
しかしすぐさま目の前に現れその威容を見せつけます。
黒化してるとはいえ流石は英雄王、閉じ込めておける檻などありませんね。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (2)

最終手段としてコンクリと地層を合わせ1000万トンで押しつぶそうとするものものともしません。
ヴィマーナで地層を軽々と突き破って空を悠々と飛び回る我様。
本当に手がつけられないというか、どうしようもない(笑)。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (3)

手詰まりなみんなの前に現れたのはなんとカレン・オルテンシア。
聖堂教会所属でバゼットのカード回収のバックアップ兼 監視者だそうです。
やはりただの保険の先生ではありませんでしたね。
しかしその名前は無理があるでしょw

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (4)

そうこうしてる内にヴィマーナは聖杯の眠る地である地下大空洞を目指して飛んでいきます。
英雄王の目的は聖杯なんでしょうかね。
そして色々と知ってそうなカレンですがいったいどんな事情があるのやら。
事態が急変してきて先が気になります。次回に期待ですね。

MELTY BLOOD X 桐嶋たける
いよいよオシリス改とのラストバトルです。
黒幕というか元凶が琥珀さんだった事実をなんとか隠そうとする秋葉w
この騒動を収束させるために誰よりも張り切ります(笑)

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (7)

その頑張りもあってオシリス改の暴走を食い止めることに成功。遠野家の身内の恥を晒さずに済みましたw
そしてこの路地裏ピラミッドナイト編ですが今回が最終回だったみたいです。
路地裏同盟よ永遠に。という感じで終わりましたがなんだか終わった感じがしませんねw
また別のエピソードがあったら見てみたいですね。

Fate/Zero コミックアラカルト 狂言 雌鳥
楽屋のような謎時空でサーヴァントとマスターが一同に会してバーサーカーの相談に乗るお話。
何故かギルガメッシュだけいません。

コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (8)

しかし何とも低姿勢で話す狂戦士だなw
彼の正体を知ってる型月ファンなら意外とすんなり受け入れられるかもしれませんよw


コンプエース 2011年 11月号 Fate関連 (9)

カーニバルファンタズムの記事もありました。
なんとまたしてもブルマ。
前の記事でもセイバーと秋葉のブルマがありましたが今回はアルクェイドも居ますよ!
カーニバルファンタズムのアルクはただでさえかわいすぎるのに・・・これはやばい。とにかくやばい。

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 購入

2011年09月26日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2011-09-26 13:16:06
まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (1)

表紙はストロマさんのスターマイン。
9人のヒロインが表紙を飾ってます。


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
知略とギャグが吹き荒れる爆裂Fate4コマ!今回はセンターカラーです。
今回は学園祭の準備のお話。

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (2)

この特徴的な仮面はワールドヒーローズのマッドマンじゃないですかw
陸上部はこのコスプレをしてタロイモ蒸し屋をする予定だったのですが頓挫してしまいます。
他にも材料の調達やら許可が下りなかったりと色々無理があったみたいですねw
次の案を考えなきゃいけないときにミスコンで凛に協力しようという話を持ってくるマキジ(笑)

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (3)

>1904年の日露戦争の際に、ロシア正教会は全教会をあげて
>日本に天罰を 下すように神に祈りをささげた。
>結局なにも天罰は降りず、ロシアは負けた。
>20年後、日本で関東大震災が発生。
>ロシアの物理学者カピッツァはこの事実から
>「神はわれわれから9光年以内にいる」と結論を下したという。


宗教関連ジョークでこんなのがあるらしいです。
教会総出で天罰を願うのも凄いですが、天罰が下ったと考える学者さんの発想もすごいですね。
神が物理法則で計れると考えるとは物理学者というのは不埒な輩だな!

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (4)

部長様に厄介事を増やされたものの両方の解決案を思いついた氷室。
盛り上がる蒔寺と氷室だが断片的に話を聞いた部員はウチの部は何する気だと恐れおののきますw
本当にどうなっちゃうんでしょうね(笑)

次号はいよいよ偉人募集企画の結果発表だそうです!
自分も応募したのでちょっと楽しみですね。
いったいどんなトンデモ偉人が飛び出すのやらw

キャラ★メル Febri Vol.08

2011年09月25日 | 空の境界 | コメント(0) 2011-09-25 12:30:14

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!限定版 (4) ひろやまひろし

2011年09月23日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-09-23 08:26:47
Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (1)

喜怒哀楽全方位型魔法少女コミック最新刊!
ひろやまひろしさんのコンプエース連載漫画、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の4巻を買ってきました。
中身は、ねんぷち、ドラマCD,コミック4巻という内容になっています。


Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (3)

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:・・・門脇舞以
・美遊・エーデルフェルト:・・・名塚香織
・クロエ・フォン・アインツベルン:・・・斉藤千和
・遠坂凛:・・・植田佳奈
・ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:・・・伊藤静
・マジカルルビー:・・・高野直子
・マジカルサファイア・・・松来未祐
・衛宮士郎:・・・杉山紀彰
・桂美々:・・・佐藤聡美
・嶽間沢龍子:・・・加藤英美里
・栗原雀花:・・・伊藤かな恵
・森山奈々亀:・・・伊瀬茉莉也
・バゼット・フラガ・マクレミッツ:・・・生天目仁美
・アイリスフィール・フォン・アインツベルン:・・・大原さやか
・柳洞一成:・・・真殿光昭


ドラマCDは限定版の付録ながらキャストは総勢15人という多さ。これはいくらなんでも豪華すぎるだろ!(笑)
収録時間約60分くらいあって聞き応えもバッチリですよ。
内容は夏休み中の話、本編で海に行った時に集まった顔ぶれがリゾート地に出かけるというもの
初っ端から相変わらずの犬猿の仲を見せ付ける凛とルヴィア。
飛行機の中でもガント合戦をやらかしてしまって無人島に不時着してしまう羽目に。
いざ、小学生組みにその事実を隠してサバイバル&リゾートな展開になります。

穂群小の四神の3人は今回ではじめて声がつきましたね。
最初は誰が誰だか分かりませんでしたが聞いてるうちに分かるようになってきましたw
そして無人島において男が士郎と一成だけというある種のお約束状態です。
5人の気持ちが士郎に向いてるのでほとんどハーレムみたいなものですねw
終盤あたりは士郎がイリヤたち3人に迫られて色々アウトな展開に(笑)
遭難して救助されるまでの物語なんですがなんだかあっという間でした。


Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (4)

そしてコミック本編。
カードを回収しに来たバゼットさんとの戦いもひと段落し、新たに現れた8枚目のカードを回収へ動くことに。
前巻でバゼットさんとの壮絶な戦いとシリアス展開が無かったかのような始まり方です。
カラーページ見開きで小学生たちの水着姿が見れますよ!
紐ビキニやらディープキスをはじめとしていつも以上にロリな百合展開ととんでもない事になってる気がします(笑)
ちなみに自分はロリコンではない。
なので凛とルヴィアの水着姿が拝めなかったのが残念でなりません!

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (5)
Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (6)

前半はギャグパートなのでバゼットさんもこのとおり。
見事なダメットさんぶりを見せ付けてくれます。
上が前巻で執行者として登場したとき、下が海の家のアルバイトとして登場したときです。
同じ構図なのにバゼットさんとダメットさんでこうも違うのかw

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (9)

しかし後半からはシリアス展開。
いつもの執行者モードのバゼットさんも交えてイリヤ達は8枚目のカード争奪に挑みます。
存在しないはずの8枚目のカードの正体とは・・・。
前の記事でも書きましたが戦いの末に出した乖離剣から考えるとギルガメッシュなんでしょうね。
圧倒的な力の前に戦意をくじかれたイリヤ達に果たして勝ち目はあるのだろうか、というところで次回へ続きます。

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (10)

番外編のセラとリズが活躍する話も良かったですね。
ゲーム本編だとセラの士郎に対する反応が淡白なんですが、この漫画ではそんなことありません。
激しいスキンシップが多いのは士郎を長男として認めているせいだろうか。
この平行世界ならではのアインツさん家は見ていて楽しいので、もっとスポットを当てて欲しいですね。


ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (1) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (2)

これはまたクオリティが高いですね。
ちっちゃいのによく出来ています。
それにしても魔法少女に変身したイリヤがとてつもなく可愛い!

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (3) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (4)

なんと別の表情パーツまであります。
これは珍しい、そしてこれまた可愛らしい表情パーツですね。
付属品はこの表情パーツとカレイドルビーのみですが、これなら納得です。

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (5) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (6)

表情パーツは他のねんぷちとも互換性があります。
これは色々と遊べそうで面白い表情ではないでしょうか。

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (7)

同誌連載中の別作品の魔法少女二人と撮影。
美遊とクロのねんぷちも是非とも欲しい!

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (8)

最後に平行世界のイリヤ達と一緒に。
以上、ねんぷちのレビューでした。


というわけで色々な特典が付いたこの限定版コミック。
付録だけでなく漫画のクオリティも高くて面白いですよ~。

フェイト/エクストラ (1) ろび~な

2011年09月20日 | Fate/EXTRA | コメント(0) 2011-09-20 22:35:07
フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (1)

PSPソフト「Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)」のろび~なさんによるコミカライズ版です。
右はアニメイト特典のメッセージペーパー。
これのゲーム版は楽しく遊ばせてもらいました。
続編のCCCも今から楽しみです。

本家とは違ってエクストラの聖杯戦争は月にて行われます。
それも霊子で構築された仮想現実世界と一風変わった舞台で戦いが繰り広げられることに。
聖杯戦争の基本であるマスターとサーヴァントによる戦いは原作と同じですね~、
しかし参加者が128人だったりトーナメント形式だったりと違うところも色々あります。
ムーンセルや「SE.RA.PH(セラフ)」などエクストラならではの用語も出てきますよ。

物語はこの戦いに主人公である岸波白野が巻き込まれる所から。
まだ予選だというのにサーヴァントが激突!
ランサーとランサーが戦ったりと、ゲームでは見れなかった夢の展開は面白いと思います。
そんな中、白野は記憶喪失だということで何が起こってるかもわからず翻弄される羽目に。

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (3)

絶体絶命のピンチに現れたのが真紅の衣に身を包んだ男装の少女
背中と胸が丸出しに近いことになっているけど男装ったら男装ですw

主人公はこのセイバーと共に熾天の玉座を目指して戦っていく事になります。
原作のセイバーさんとはまた違う魅力がこの赤セイバーさんは満載です。
一言で言うとコミカルな子犬系暴君でしょうかw
それとお○ぱいが大きいのも原作のセイバーさんとの最大の違いですね!
おや、まだ明るいというのに地平線の彼方に星らしき光が・・・。

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (5)
フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (6)

設定資料集が8ページあるもの嬉しいですね。
解説にはさまれた小ネタなども面白いですが、レオタード姿の赤セイバーがヤヴァイです!
これが乙女のいじらしさの発露という赤セイバーの発言にキャス狐がツッコミを入れるのもわかろうというものですよw
>ドレス下のレオタードのデザインは、私のただの妄想です。
いいセンスだ

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (7)

そして「あとがきEXTRA」という漫画。
コミカライズ版の主人公の名前決定に関するエピソードが載っていたのですが、
この岸波 白野(きしなみ はくの)という名前は奈須きのこさんによる命名だそうです。
またコミック本編では主人公は男性になっていますが、4コマでは女性主人公を扱った
ネタが展開されていました。
>奈須きのこ:ザビエルじゃ・・・・ダメ?
ゲーム中のある選択肢のせいで一部ではザビエルと呼ばれてる主人公ですが、
公式でその名前になっていたらどうなっていたのかはちょっと気になりますね(笑)

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (8)

さらに岸波 白野(♀)が活躍する漫画も載ってました。
>ろび~なさんの描く女主人公も見てみたいと思ったり
前のコンプティークの記事で自分はこんなことを言いましたが、まさか実現するとは(笑)
やっぱり思った通りで可愛いですねw


というわけでこのフェイト/エクストラのコミカライズ、ゲームファンの方にお勧めです。
作中で色々な表情を魅せてくれる赤セイバーさんは必見ではないでしょうか。
赤セイバー本当にかわいいよ!
おまけ漫画や設定資料も充実していて読み応えがあります。
こういう描き下ろしがあると買うほうとしては嬉しいですね。
次の巻でもこういったコーナーを設けてくれることに期待です。


コンプティーク 2011年 10月号 購入

2011年09月11日 | Fate | コメント(0) 2011-09-11 10:46:23
コンプティーク10月号

今月号はシュタゲのドラマCD再び!
表紙の助手はアニメ絵ですが、こちらの助手も可愛いですよな。


コンプティーク10月号 付録

付録のシュタゲドラマCDとTYPE-MOONの別冊付録。
シュタゲのドラマCDは新キャラの音更千世がダルと仲良くなり
それを見た鈴羽が嫉妬するという内容でした。
鈴羽がなんかすげぇ可愛かったですな!
他のキャラもなんか妙にノリノリだったようなw
特に萌郁のメールとか面白すぎましたよw
約18分と短いながらも楽しめたドラマCDでした。
そういえば今月のコンプエースにもシュタゲのドラマCDがつくみたいです。
ドラマCD出すぎだなwなんにせよそちらも楽しみですね。


最強別冊・PILGRIM OF TYPE-MOON

コンプティーク 2011年 10月号  (2) コンプティーク 2011年 10月号  (3)

47ページもある別冊付録、中でもCCCとZeroの記事が見所ですね。

CCCのゲーム情報はすでに公開されてるものと一緒でした。
その後に奈須きのこさんとワダアルコさんのインタビューががっつり掲載されています。

>セイバーと同様に主人公のサーヴァントとなるアーチャーやキャスターにも
>新しい衣装は存在するのでしょうか?
>ワダ:2人のデザインはまだ構想段階ではありますが、存在します。


というわけでキャス狐とアーチャーも新しい衣装になるかもしれないらしいです。
しかも前作の衣装も選択できるので好きなほうを選べて安心ですね。

>ワダ:今回は巨乳の女性キャラが多いですね。
>少し悪ノリしすぎたかなと・・・・・・。
>奈須:ワダさんの巨乳へのこだわりは業が深いです(笑)。


セイバーや桜の姿をした謎の少女からしてそんな感じですね。
この二人をはじめとしてお○ぱい祭りと化しているらしいw
個人的には嬉しいです(笑)
ちなみに小悪魔な謎の少女はこの作品での貴重なちっぱい担当らしい

この他にも色々と語られているのでCCCが気になる人は是非とも読むことをお勧めします。


Fate/Zeroは相関図と全ての陣営のキャラカットに加え、
虚淵さんと岩上敦宏さんの対談が掲載されていてけっこうなボリューム。

>虚淵:じつはほかからもアニメ化の話はTYPE-MOONさんに来ていたそうなんですけども、
>テレビシリーズでと提案してくれたのは岩上さんと、あと一社だけだったそうで。


そうなのか。
ufotable以外にも話を持ってきた会社がどこだったのかちょっと気になりますね。

>岩上:あと「TIGER & BUNNY」ファンの女性にも楽しんでもらえたりするといいかな。
>虚淵:ああ~。どうなんですかね。男の子がイチャイチャする話じゃないですからね。
>・・・・・・いや、ライダー組はイチャイチャしてるか。


オッサンばかりですからどうでしょうね?
でも薄い本でそういうのいくつかあるんですよね(笑)
果たしてアニメ放映後はどうなっていることやらw

記事からは他にもufotableの本気とこだわりが半端でな無いということが伝わってきます。
濃い内容に当てられてZeroのアニメへの期待がさらに高まりました。

他にもカーニバルファンタズムやまほうつかいの箱の記事もあり、
TYPE-MOONの情報満載のこの別冊付録はファンの方なら満足すること請け合いです。


フェイト/エクストラ Phantasm6:卑劣の代償 ろび~な

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (1)

前回で毒矢をくらって保健室で治療中の白野。
トドメをさしに来たアーチャーとセイバーが激突します!保健室で(笑)

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (2)

白野の命は守られましたが保健室は無事ではすまない、その惨状に保健室の主である桜の悲鳴が!w
その後、今回の不意打ちや毒矢についてマスターであるダンに咎められるアーチャー。
それを尻目にセイバーは優雅にティータイムとしゃれこんでいますが、お茶は桜のとっておきですw
なんだか桜が不憫な回でしたねw

フェイト/エクストラ 旅のオトモに
こちらは読み切り
内容はTYPE-MOONエース VOL.6に掲載されていたものと一緒で、
モテ期到来した白野の元に3体のサーヴァントがやって来るお話です。
コミカライズ本編ではおそらく登場しないキャス狐とアーチャーを堪能しましょう!

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (4)

それにしてもろび~なさんの描くキャス狐いいな~
ろび~なさんの描く女主人公も見てみたいと思ったり

セイバーエース 第1話

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (6)

前回の宣言どおりセイバーとライダーが主役のセイバーエース開始。
ただし1ページで終了です(笑)

コハエース 第5話「Fate」
セイバーさんがガラハドよろしくエクスカリバーを強奪されていつものコハエースへ、
月姫は10年以上前の作品ですがもうすぐFateも10年になろうとしてるんですね~。
人気投票などかつてのネタも懐かしい。

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (7)

キャス狐いいよね!
Fate/EXTRAの続編にも期待しています。

ひびちかタイム 13Time 大森林

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (9)

秋のイベント運動祭。
その予行演習をひびちかコンビ+αで行うことに。
千鍵は練習サボりまくってたようでスナオは一計を案じてサボらないようにしましたw

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (10)

困ったときはひびきに泣きつく所なんかよく分かっていますね(笑)
なんだかんだ文句言いつつもひびきと一緒に練習する千鍵なのであった。

フェイト/エクストラの続編「Fate/エクストラCCC」が登場

2011年09月09日 | Fate | コメント(0) 2011-09-09 20:18:13
「FateエクストラCCC」雑誌情報 ファミ通&電撃 (1)

まさかのFate/EXTRAの続編の登場に沸き立っております。
出たらいいな~、とは思ってましたがいざ発売するとなると知ったらそりゃもう驚きますよ!
ゲーム雑誌でも初報でいち早く取り上げられてました。


「FateエクストラCCC」雑誌情報 ファミ通&電撃   (2)「FateエクストラCCC」雑誌情報 ファミ通&電撃   (3)
「FateエクストラCCC」雑誌情報 ファミ通&電撃   (4)「FateエクストラCCC」雑誌情報 ファミ通&電撃   (5)

・完全新作RPG
・メインシナリオ 奈須きのこ
・キャラ原案 武内崇さん
・メインデザイナーワダアルコさん

とりあえずこの布陣だけで期待してしまいます。
紹介されてるキャラはセイバー(丹下桜さん)と謎の少女2人です。

>カギを握るのは、『フェイト』シリーズの登場人物として知られる桜。

今回はなんだか桜がプッシュされてる感じでしょうか
「桜」といったキーワードも強調されている感じです。
ようやく桜の時代がきたか!?

謎の少女は二人ともCVが???になってますねー、片方は桜の外見をしてますがもう片方は完全新規です。
そしてなんだかゲーム全体の雰囲気にエロスを感じる。

>テーマ「少女の情念」、そして「エロス」。これは月を焦がす愛の詩

奈須きのこさんのコメントでも気になる一文が
テーマからして桜が活躍するに相応しい感じですね~、発売時期も春と桜を応援してますよ!

■PSP 「フェイト/エクストラ CCC」 公式サイト
公式サイトも正式オープンしてます。
限定版や予約特典などの情報も公開されていて、すでに予約スタートしている所もありました。
それにしてもトップに出てくるセイバーと桜がまた大胆な格好でお出迎えしてくれてたまりませんな。

というわけで2012年春に発売するこのゲーム、続報に期待ですね。

Fate/stay night (16) 西脇だっと

2011年09月04日 | Fate | コメント(0) 2011-09-04 20:02:15
Fate stay night 16巻 西脇だっと (1)

少年エースで連載中の西脇だっとさんのコミカライズです。
右はアニメイト特典のミニ色紙。
色紙にはFate/Zeroをよろしくとのメッセージがありました。
真じろうさんと一緒にFateを盛り上げてくれる事に期待です。


Fate stay night 16巻 西脇だっと (2)

士郎とセイバーのデートが思わぬ方向へ転がることになります。
セイバーに幸せになって欲しいと願う士郎と王の責務を果たすことこそ全てと考えるセイバー。
緩やかな時間が一転して張り詰めた雰囲気に、そして現れた金色のサーヴァント。

Fate stay night 16巻 西脇だっと (4)

金色のサーヴァントの正体は人類最古の英雄王ギルガメッシュ。
まさに最強の英霊を前にセイバーも士郎も絶体絶命の危機に陥る。
半身を斬り裂かれた士郎は改めて見るとよく生きてるな~と思います。
この生命力の高さも理由があり、それはセイバーを守るために投影した鞘にあります。
今回は鞘のおかげということが分かるのみで詳しいことは次巻ですね。
ギルガメッシュの攻撃を防ぎ、一時退かさせる事に成功した
自分の鞘としてセイバーに認めさせることができた士郎。一体士郎が出した物とは…次巻へ

Fate stay night 16巻 西脇だっと (3)


前半はセイバーと士郎の問答で後半はギルガメッシュとの戦いといった巻でした。
ようやく自分の気持ちに気づき「俺、お前のことが好きだ――。」とセイバーに告白した士郎。
聖杯戦争もいよいよ大詰めとクライマックスに向かっていますね。

ヤングエース 2011年 10月号 購入

2011年09月03日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-09-03 16:08:28
ヤングエース 2011年10月号 FateZero (1)

今月の表紙は真じろうさんのFate/Zeroです。
スーツ姿のセイバーの後ろにアイリが背中合わせという構図。
セイバーはしっかりと着込んだスーツ姿に女性のボディラインが出ていていいですね!


ヤングエース 2011年10月号 FateZero (2)

特別付録の《セイバー》クリアファイル
この他には《レイ》実物大ポスター、、『長門有希ちゃんの消失』描き下ろしかけ替えカバーが付いてきます。


ヤングエース 2011年10月号 FateZero (3)

そして12月号の特別付録はオリジナルクロックです。
イラストはなんと武内崇さんの描き下ろし。
妖精?いや女神が3人も居る、ここが全て遠き理想郷か。
正直に言って時計は間に合っているがこのイラストが素晴らしい。


ヤングエース 2011年10月号 FateZero (4) ヤングエース 2011年10月号 FateZero (5)

今月号の「Fate/Zero」はバーサーカーが大活躍。
アーチャーと激突するバーサーカーのイラストは心なしか気合が入っている気がします。
描きにくそうな黒甲冑までしっかりと描いてある所が凄いですね。
なんといってもバーサーカーがアーチャーの宝具を掴んで叩き落す所がカッコイイ!
ここは好きなエピソードの一つなのでアニメではいったいどんな感じに仕上がっているか楽しみです。

ヤングエース 2011年10月号 FateZero (6)

アーチャーも負けてはいません
ゲート・オブ・バビロンにて圧倒的な物量を見せ付けてくれます。
一人の英霊が宝具をこんなに所持しているという異常事態に他のサーヴァントも驚きを隠せない様子。
宝具の群れも見開きページでビッシリと描き込まれていて良い感じです。

ヤングエース 2011年10月号 FateZero (7)

アーチャーが引いたら今度はセイバーに襲い掛かるバーサーカー。
狂犬と言われるだけあって主である雁夜の言うことも聞いてくれませんw
そんなセイバーに助太刀するランサー。入り乱れてきてのバトルロワイヤルとかたまりません。
しかしランサーの主がバーサーカーを援護してセイバーを倒せと命令したところで次回へ続きます。

今回は本当にバーサーカーが戦ってばかりでバサカファンの方は一見の価値有りですよ。
戦闘シーンは見ていて面白いのでこれから先もどうコミカライズしてくれるのか楽しみです。

『Fate/Zero』1巻 真じろう

2011年09月02日 | Fate/Zero | コメント(0) 2011-09-02 20:57:47
Fate/Zero (1)真じろう (1)

ヤングエースで連載中の真じろうさんのコミカライズです。
右はアニメイト特典のミニ色紙。
色紙に書いてあるようにこれからFateを盛り上げてくれる事に期待です。

Fateということもありますが原作小説は凄くお気に入りです。
そのコミカライズということで基本は原作に沿った形で進んでいきますね。
第1巻はマスターやサーヴァントの関係と聖杯戦争の概要を紹介していく感じです。
アイリとセイバーや遠坂時臣と言峰綺礼の会話の流れなど大まかなところは同じ流れ、
しかしウェイバーは登場していきなりライダーの召喚するところからでした。
「端折られた?」と心配の人、後のケイネスとの邂逅でウェイバーの聖杯戦争参加の経緯も語られるのでご安心を。
まずは征服王に振り回されるウェイバー君をお楽しみくださいw
やはりウェイバーとイスカンダルが出てくるだけで殺伐としているFate/Zeroのノリというか空気が変わりますよね(笑)


Fate/Zero (1)真じろう (3)

切嗣は極力表に出てこないスタイルなのでアイリとセイバーが主従を装うのですが、やっぱり目立ちますね。
こんな二人が街中を歩いていると目が行くのも致し方なし。ちなみにセイバーの男装はアイリの趣味ですw
スーツ姿のセイバーも様になっていてカッコイイ


Fate/Zero (1)真じろう (4)

アイリは簡単に言うと箱入りのお姫様ですね。
貴婦人の風雅にどこか幼さを感じさせる所が魅力的です。
そのうえ人妻属性をも兼ね備えているというポテンシャルの高さ。
Fate/Zeroの数少ない可愛いキャラの一人ですね!


Fate/Zero (1)真じろう (2)

第1巻ラストで対峙するセイバーとランサーの図。
やはり英霊同士のバトルがFateの魅力のひとつでしょう。
マスターもそれぞれが暗躍していて段々と盛り上がってきますね。
聖杯戦争がいよいよ開幕というところで第2巻へと続きます。


ヤングエース 2011年 03月号 2 Fate/Zero (1)真じろう

ヤングエース掲載時と変わっている所もありました。
左が雑誌掲載時で右がコミック版です。
両方とも凄みを感じさせてくれますが、みんなはどちらが好みでしょうか

というわけでコミカライズ版はなかなか楽しませていただきました。
Fate/Zeroのコミック版のこれからに期待です。
10月から放送開始のアニメもクオリティ高そうで今から楽しみですね。