Fate/Zero 第17話 「第八の契約」 感想

2012年04月30日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-04-30 21:42:06
Fate Zero 17 (1)

「望む答えを得るその瞬間まで、この身は道化に甘んじるとも」
いよいよ言峰綺礼が自らの意思で聖杯戦争に参戦します。
そして運命に選ばれた新たな主従が誕生しました。
綺礼はいつになく朗らかに笑っておりますよ。

コンプエース 2012年 6月号 感想

2012年04月28日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2012-04-28 21:04:32
コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (1)

今月号は豪華W付録
プリズマ☆イリヤと魔法少女リリカルなのはの特製ストラップと、
Fate/Zeroとプリズマ☆イリヤのリバーシブルポスターが付いてきます。
前みたいなFate×なのはコラボ漫画ってやらないんでしょうかね?


コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (3)

プリズマ☆イリヤのおさらいコーナーがありました。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (4)

そして人気投票の途中経過。
メインの3人は当然として凛とルヴィアもさすがの一言。
小学生組の中では龍子が健闘しているみたいですね。
バカな子がカワイイということだろうかw

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (14)

来月号から開始のプリズマ☆イリヤ ドライの告知。
バゼットの上には子ギルらしき影が。
完璧にシルエットになってるキャラは誰だろうか?
新キャラだと思うのですが髪型や体格がリズっぽいですね。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (5)

来月のコンプエース付録にFate/ZeroのドラマCD付くとのこと。
なんと雁夜が主役。タイトルからすると話の内容はたぽさん原作の漫画からでしょうか?
本編の殺伐とした雰囲気とは全く違うノリを楽しみたい人にもウケるのではと思います。
あのギャグのノリが聞けるとかちょっとワクワク。


Fate/Zeroコミックアラカルト ミッション・ドレスアップ たぽ

たぽさんの描く漫画はまたもや間桐の家のお話。本当に好きなんですねw
そしてこの人の描く雁夜おじさんはとても余命が一ヶ月とは思えないくらい元気に見えますw

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (6)

今回はいつも同じ服を着ている桜ちゃんのために洋服を買いに行くお話。
さすがに毎回おみやげを用意するだけあって雁夜は気が利きます。
それに対する臓硯の反応と感心は本当に淡白。本編でもこんな感じなんでしょうね。
金渡して好きなの買ってくりゃいいというのは実際にありそうだ。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (7)

そして子供服売り場へとやって来るのですがなんと一人。
顔色の悪いパーカー姿の男が吐血しながら子供服を探すというのは見事に不審者。
バーサーカーやら怪しい形をした蟲まで出てきたのによく店員さんは通報しなかったですね(笑)。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (8)

厳選した服を購入して帰宅する雁夜は同じく子供服を見るセイバーとアイリスフィールに遭遇。
あわや桜ちゃんのための子供服はバーサーカーの宝具にされてしまうのでした(笑)。

Fate/Zeroコミックアラカルト 騎士王の教室 また

サーヴァント達が同じクラスに居る学園ネタ。
学級委員長のセイバーさんはセーラー服も含めて似合っております。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (9)

まあこれだけ我の強い奴等が集まれば意見なんて統一できるわけも無く・・・w
ランサーだけがセイバーの味方か!と思ったらランサーも自分勝手でした(笑)。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (10)

なんだか学園ネタで委員長というポジションだからか困ってるセイバーが可愛かった。
無視されて固まったりプンスカしたりともうね、たまらない。

Fate/Zeroコミックアラカルト デート・ダブル・ナイト 白浜コータ

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (11)

それぞれデートを楽しむ話?
サーヴァントを騙してデートしようとするやり方と思考がソラウとアイリでかぶってるのがまたなんともw
ソラウはランサーとのデートイベントは状況と時間が許されれば本当はやりたかったんでしょうね。
なんというかセイバーもランサーもなんだかんだで付き合いがいいというか。

コンプエース 2012年 6月号 Fate関連 (12)

そして遭遇するデートを楽しむ両陣営。
ランサーとセイバーは以心伝心で自分たちはサーヴァントじゃないよーって言う、ナンダコレ。
そしてアラカルトとはいえアイリとソラウが話しているシーンは新鮮です。
個人的にはここに葵が加われば最高なんですがw

そして空気を読まないライダー陣営の登場。
それでもごまかす両陣営はなんとも苦しそうですな、もう皆で遊んで帰ればいいのでは・・・w

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号 感想

2012年04月27日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2012-04-27 19:18:22
まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (1)

表紙はスターマイン。
発売中の単行本3巻と同じく潮がセンターですぞ。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
妙なCDを寝ているうちに聞かせられてしまった由紀香。
氷室が用意したCDとマキジが用意したCDがいったいどんなものか気になる。
たぶんマキジのはろくなものじゃないとは思うのだが(笑)。
これの影響で由紀香がどんなことになるのやらですねw

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (2)

果たして氷室の天地でサービスシーンをお披露目する日は来るのだろうか
アニメ化しても不自然な入射光とは無縁っぽいw
とりあえず穂群の黒豹の眼が黒いうちは大丈夫だそうですよ。

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (3)

氷室達が話しているドイツ国内で賞を取った粘土を使うボードゲーム。
たぶんドイツ生まれのボードゲーム“バルバロッサ”でしょうねー。
>『バルバロッサ』は、各自が想像した「お題」を粘土で曖昧に作り、その正体を当てることで得点を稼いでいくゲームです。

このゲームの説明と氷室たちが遊んでるのみたら普通に楽しそうだと感じた。
ちょっと友達同士で遊んでみるのもいいかなーと思いました。
綾香のひっかけは質問ルールで「生き物ですか?」って聞けば回避できるかな?

うん、楽しそうなんですが・・・一晩中粘土を弄る女子会というのは確かに色気が無いねw

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (4)

都会の喧騒を忘れてゆっくりしているかと思ったらいつも通りだった。
宗平なんか旅行先でゲームやってるしw
そして九十七式中戦車が動いてることよりもそれを運転できる女将に驚く。いったい何者だろうw

スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (5)

鈴回かと思ったら叶得回でしたな。
叶得のものまねをする鈴ちゃんかわいいですハイ。
鈴ちゃんがグレたと思われた時の周りの反応といったらもうねw
でも後半の鈴のまねする叶得が全て持っていってしまった気がするよ。
行成以外の男に好きと言うことはありえないと豪語されてはニヤニヤするしかない。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

まんが4コマぱれっと 2012年 6月号  (6)

カラーページのリアナうさぎと乃梨子バニーかわいいなあ!
暴力を振るいすぎと言われて暴力を振るわないように自制する乃梨子の話。
でも暴力を振るわないだけで禁断症状みたいなのが・・・もう生活の一部と化してますねw
誰もが恐れる乃梨子の暴走状態だがリアナだけはバッチコイ!という姿勢です。
リアナはドMですなあ。
しかしリアナに振るわれたのは暴力とは別のナニか。
いつの間にやら乃梨子はこの作品で一番タチが悪い存在になっている気がする(笑)。

魔法使いの夜 感想 その2

2012年04月25日 | TYPE-MOON | コメント(0) 2012-04-25 20:20:11
魔法使いの夜 プレイ日記 (8)

5章までプレイ。
まほよが面白すぎて止め時がわからねぇ・・・ッ!
興奮して口調が乱れるほどに楽しんでいます。


以下ネタバレ有りの感想です。

Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 感想

2012年04月23日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-04-23 02:52:13


見所は沢山あるのですがやはりBパートからの流れが全て持っていきました。
セイバーとランサーの騎士道の決着の行方。
そして二人のマスターとの関係はいかに。

今回のFate/zeroは衝撃的でした。

魔法使いの夜 感想 その1

2012年04月16日 | TYPE-MOON | コメント(2) 2012-04-16 06:00:00
魔法使いの夜 プレイ日記 (1)

2章までプレイしました。
実写とアニメの中間のような演出と背景が素晴らしい。
まだ最初ですがとても丁寧で贅沢なこの作品を楽しんでいます。



以下ネタバレ有りの感想です。

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

2012年04月15日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-04-15 22:00:00


「いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う」
セイバーが英霊としての輝きを見せ付けてくれる屈指の活躍回でした。
「エクスカリバーッ!!」は色々見てきましたが、
その中でも一番燃える声と映像だったのでは思います。

月刊ニュータイプ 2012年 5月号 感想

2012年04月13日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-04-13 19:31:33

表紙&巻頭特集はFate/Zero。
付録にはねんどろいどぷち「Fate/Zero」セイバー水着Ver.が付属。
今月号はFateファンなら買いでしょう。

特集ではついに2ndシーズンが始まったということでスタッフの皆さんが第2シーズンの展望を語ります!
梶浦由記さんによると新曲を20個以上書いたとのことでした。
これからどこでどのように使われるか本当に楽しみです。

そして武内崇さんによるとFate/Zeroのゲーム化の話は社内でも上がったそうです。
結局断念してしまったそうなんですがマルチルートありならばちょっと遊んでみないなと思ったり。


あと雁夜さんが無駄にニヒルでダークな笑みをしてるのが気になりました。
典型的ダークヒーロー像というか貴方はそんなキャラではないだろとw


そして人気男性キャラクターTOP10に征服王のお姿が。
美形揃いの中でしれっとランクインしているムキムキ髭面のおっさんは流石であります。


ねんどろいどぷち セイバー 水着ver. レビュー

 
 
自分のねんどろいど贔屓を差し引いても良い出来だと思います。
こんなに小さいのに競泳水着のピッチリした感じがよく出ていますね。
表情のプリントだけでなく背中の紐とか細かいところまでキッチリしてる。



製品として売られている普通のねんどろセイバーと比べてみても遜色ありません。
むしろねんぷちに関しては顔のクオリティが向上してるかもしれませんね。
相変わらずねんぷちはデザイン塗装ともに安定していて良い出来です。

 
せっかくの競泳水着だから凛と桜にも挿げ替えてみました。
意外と似合ってるが、桜はやはり胸周りで違和感を感じるのは仕方ないですねw


というわけで、好きな人には間違いなくファンマストアイテムですね。
セイバーらしさが良く再現されていて可愛いらしい仕上がりとなっています。
値段も安めなので普通にオススメです。

魔法使いの夜 本日発売!

2012年04月12日 | TYPE-MOON | コメント(0) 2012-04-12 20:52:53
「魔法使いの夜」 購入報告 (1)

自分の下にも無事届きました。
ようやくこの手に出来て感無量ですよ。


「魔法使いの夜」 購入報告 (2)

初回特典の小冊子はクリア後に読んでくださいとのことなので今回は触れません

「魔法使いの夜」 購入報告 (3)

チラシの収納場所が特殊で最初は懐かしの8cmCDでも付属してるのかと思いました(笑)。

公式通販のパンフレットは内容がギッシリです。
中でもこやまひろかず先生描き下ろしの蒼崎橙子がスゴかった。
お○ぱいが妹に負けないくらい豊かになっていてはちきれんばかりです。
これがこやま効果か!

というわけでさっそく遊びます。
途中経過やクリア報告などはまた別途に記事を設ける予定です。

■魔法使いの夜 体験版 感想

コンプティーク 2012年 5月号 感想

2012年04月11日 | Fate | コメント(0) 2012-04-11 17:42:52
コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (1)

表紙と巻頭特集はTYPE-MOON最新作!魔法使いの夜。付録の下敷きもあるよ!
発売が目前に迫っていてTYPE-MOON COUNTDOWN!というコーナーで特集を組んでいます。
この手にまほよが届いたらきっと垂涎の至福を味わっていることでしょう。


コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (2)

奈須きのこ先生とこやまひろかず先生の対談。
見所などを語ってくれてますがここまできたらもう商品を楽しむしかありません!
お二人が言う「本物」のバトルシーンが今から楽しみで仕方ありません。
あとはクリア後の「デザート」とやらも気になりますね。

そして初回特典の小冊子には書き下ろしの小説が収録されているとのことですが、
奈須きのこ先生いわく、絶対にクリア後に読んでくださいとのことでした。
みんなも最初に読んでしまわないように気をつけてくださいね。


アーネンエルベコンプ支店 第3回

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (3)

今回のゲストは桐嶋たける先生によるシオン。
桐嶋たける先生によるひびちかコンビはこれが初めてでしょうか。
小ネタはフトモモとミニスカ。
ケータイさんのシオンの魅惑のラインが写ってるという写真の詳細はまだですか?

クワガタ娘のスナオちゃん。
自分はTYPE-MOONから送られてきたその資料に興味津々なのですが。


フェイト/エクストラ Phantasm12: 少女の見た夢 ろび~な

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (4)

いよいよアリスとの決戦。
しかし決戦場は固有結界やら陣地作成やらで相手に有利な状況です。
極めつけにジャバウォックまで居るので白野にはとんでもなく不利な戦い。
原作と同じやり方でこれらを一つずつ攻略していきます。
ちなみに名無しの森の解呪するときに「フランシスコ・・・ザビ・・・!?」のボケは残念ながらありませんでした(笑)。
作中屈指の名(迷?)場面が気になる方は是非ともゲームで拝んでください。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (6)

ありすはすでに死んでしまっている人間、つまりはサイバーゴーストと呼ばれる存在。
しかしそれでも白野は相手を消滅させることに躊躇します。
彼女はただ遊びたかっただけの寂しい子供。
そしてそのサーヴァントはそんなありすの夢をずっと続けさせるために頑張っている。
優しい白野からしたらやりにくいでしょうね。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (5)

ありすは敗北後、遊んでくれたアリスや白野に感謝して最期を迎えます。
アリスも「本当の私はどこにもいない」と嘆きつつもアリスで幸せだったと口にして消えていきました。
正しいかどうかは別にして二人はずっと一緒に遊んで居たかったんじゃないかなと思ったり。
勝ったものの、この戦いは白野には相当応えるものとなりました。


ひびちかタイム 20Time 大森林

不良っぽいファッションも似合っているひびき。
よく見るとガクランの背中に日輪ぽいものが・・・あんたじゃ燃えねえなあ。
ひびきは何を着ても似合うのは間違いないと思う。
それにしてもクラスの目もきにせずよくこんな格好できるなと思いますw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (9)

ひびちかコンビのあだ名、千鍵がカッキーでひびきがヒッキー。ヒッキーってw
非社交的な人みたいなあだ名はひびきには最も似合わないものですねw

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (10)

不良になったひびきとユキは非行に走る。その手段はアンパン。
しかしアンパンはアンパンでも小豆餡を詰めた餡パン。
そのまんまじゃないですか(笑)。
バカな娘って可愛いよね。


コハエース+ 第2話「まほよ直前大特集」

もうまほよ発売延期のネタが使えなくなるとさびしい・・・なんてことはありません(笑)。
出来れば今後も新作が出るときは延期ネタとは無縁であるといいなと思ってますよTYPE-MOONさん!

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (8)

こないだのセイバー人気投票で赤に勝ったのが嬉しい青の人。
全国の奏者(カレシ)は次回頑張ってください。
白セイバーはCPでも唯一登場しなかったセイバーなのに1位はすごいですよね。
これから明確なキャラ付けがなされることはあるのでしょうか。

コンプティーク 2012年 5月号型月関連 (7)

月姫よりもふくよかなバストを手に入れた青子を見て天啓を得た秋葉様。
こやま効果を受ければ自分もお○ぱいが手に入る!当主ジョーク(笑)。

次回はファイアーエムブレム特集!!
え、ホントに?w

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想

2012年04月09日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-04-09 06:02:02
Fate Zero 2ndシーズン14話 (1)

ついに始まった2ndシーズン
最初からufotabeleの超クオリティの映像を見せ付けてくれました。
相変わらず凄いの一言しか出てこない素晴らしい作品に仕上がってます。
特に戦闘シーンはギルガメッシュとバーサーカーの対決が半端無くて見入りました。