Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし 第5話 感想

2012年09月26日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(1) 2012-09-26 17:09:56
プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし 第5話 (1)

久しぶりだねこのノリ!
相変わらずのハイテンション!
再会とともにいきなりこのやり取りとか。
ルビーと再会できてイリヤも嬉しいみたいだ。

コンプエース 2012年 11月号 感想

2012年09月26日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2012-09-26 16:00:00
コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (1)

表紙はまおゆう
まおゆうは詳しく知らないけど石田あきらさんの絵は好きなのさー。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (2)

ヤングエース11月号は武内崇さん描きおろし。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (3)

しかも真じろうさんの描くFate/stay night[Realta Nua]の読み切り漫画が掲載されているらしい。
男の英霊連中が精悍になってる予感・・・ッ!これは買いでござるな。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (4)

徳島マチ☆アソビVol.9で販売されるグッズの一部。
コハエースの描きおろしグッズが気になる。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (5)

久しぶりだねこのノリ!
相変わらずのハイテンション!
再開とともにいきなりこのやり取りとか。
再会できてイリヤも嬉しいみたいだ。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (6)

そして新キャラである田中さんにルビーが食いつく。
ルビーと田中さんがキャラ被ってる? そんなわけないと思うw

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (7)

ギルガメッシュの反撃
前回のお返しとばかりにアンジェリカをボコボコにします
子ギルは鎖さばきも挑発も抜群のキレ。
小さい王様絶好調です。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (8)

なんというガチバトル
戦力差はいまだアンジェリカが圧倒的に有利なはずなのだが子ギルは余裕の態度。
アンジェリカも星の数ほどある宝具で反撃を試みるも、攻撃は全て簡単にいなされる。
あっという間に流血沙汰ですよアンジェリカさん。
しかも返し言葉がなんかテンプレっぽくてかわいそうになるでござる。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (9)

あっという間に形勢逆転。
しかしアンジェリカが新たに取り出した4枚のカードを見て子ギルの表情も変わる。
まだまだ勝負がどうなるかはわからない。

ルビーを取り戻したけどベアトリスの相手はやはりキツイみたいだ。
まあ格上との戦闘なんてイリヤにはもう日常茶飯事だよね。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (11)

火力を上げるために取った手段は限定展開(インクルード)ではなく夢幻召喚(インストール)
キャスターコスのイリヤ爆誕ですよー。
深くスリットの入ったスカートに紐パン・・・だと・・・ッ!?
扇情的すぎる。
これは他のクラスカードもインストールすべき。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (12)

だがベアトリスが振るったのは神の鎚。
ひとつの神話体系の頂点・・・!!
このカードの正体はやっぱり北欧神話に登場するあの雷神なんだろうか。
まだわからないけどエインズワースが神霊のカードを保有してるなら厳しい戦いになるのでは。
イリヤだけじゃなくもちろん子ギルも。
でも神様からの挑戦は受けて立つ英雄王なら・・・英雄王ならきっと何とかしてくれる。
というわけで次回が気になって仕方がない。

ALL AROUND TYPE-MOON 魔法少女VS魔法淑女 Bすけ

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (13)

AATM2巻発売記念特別掲載!!
プリヤの後に掲載されててちょっと驚いた。
話の内容もアーネンエルベでプリヤのイリヤと美遊がバイトする話でした。
本当になんでもありなのがこの喫茶店である。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (14)

プリヤの面々はもう何度か登場してるけど今回はひびちかコンビの姿は無し。
平行世界の知り合いと交流するドタバタコメディです。
そして魔法少女と魔法淑女が乱舞。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (15)

魔法少女に対する凛の反応がいちいち引き気味なのがアレですねw
強烈なトラウマ持ちだから仕方ないけどね!
式の魔法少女とかちょっと見たかった気もする。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (16)

最後にイリヤとイリヤの邂逅。
この話も滅茶苦茶見たいんですけど!

魔法使いの夜 コミックアラカルト バンビーノ事件 たぽ

続いてまほよのアンソロも掲載されてました。
こっちはコミックアラカルト~ナーサリーライム編~の発売記念。
AATM2巻と合わせて今度買ってこよう。

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (17)

些細な言葉のすれ違い
あるあ・・・ないんじゃないかなw
草十郎を責めてはいけないんだろうけどなんかもどかしさを感じるw

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (18)

人の認識のすれ違いはトラブルの発生のもとである。
誰が悪いってこんなデマを学校中に広めまくった木乃美だよねw

コンプエース 2012年 11月号 Fate関連 (19)

青子さんが冷静でなくなった理由は金鹿のことだけではあるまい!

というわけで今月号はTYPE-MOONのコミックが3本も掲載されていてファンには嬉しい号でした。

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 感想

2012年09月25日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2012-09-25 15:11:35
まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (1)

みんな大好き先生が表紙で登場。
クリアファイルも付録で付いてきました。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (2)

由紀香リリィキタ━(゚∀゚)━!

>由紀香が魔法少女だと・・・。
>これはもしかして幻のリリィ来るか?


というわけで前回の予想があたって魔法少女の由紀香が見れてテンション上がりました。
そして陸上部のコスプレランナーは全員が魔法少女のコス軍団と化しているのか。
磨伸映一郎さん流石でございます。

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (3)

大河をはじめとした大人組も参戦。
なんか久しぶりに見た気がすっぞ!
3人とも仲良しでよきかなよきかな。

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (4)

今回はマキジが絶好調というか冴えているというか。
一番の強敵であろう大河たちをリタイヤに追い込んだのも結果的にマキジのおかげ。
まあいろいろ差し引きでプラマイゼロかなあw

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (5)

ゆるゆりねたも炸裂。
磨伸映一郎さんはゆるゆりの公式アンソロにも参加してるんだぜ!(ステマ)

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (6)

宗平羨ましすぎる

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (7)

中尉が戦艦のプラモデルを作るお話。
最初はめんどくさがったクセにいざ取り掛かるとこり始めるのもお約束か。
本物の武装まで付いちゃってるし!
まあ普通のプラモ作って終わるとは思ってませんでしたけどもねw

スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (8)

郷のスキンシップ禁止令。
最近の痴漢行為が目に余るということで始まったけどなんか別の意味でヤバイですよ。
期限は一週間だけど3日目からしてピンチ

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (9)

その結果次第で行成は郷に一週間おさわりさせられるか、郷を除いた皆にモミクチャにされるかの2択に。
どうなっても行成がオイシイ目にあうじゃないか!
郷も行成を独り占めするために是が非でも成し遂げようとする。
しかし最終日前には目も当てられない状態に・・・。

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (10)

最後は風見のファインプレーで引き分けに。
姉妹はやっぱり仲良しだよねー。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (11)

ダイエットしようぜ!
乃梨子が運動神経いいというのは前から思ってましたね。
理由は主にシェスカにかけてた技の数々からですけどw

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (12)

汗かいたらお風呂ってのも自然な流れ。
しかも乃梨子はなかなか素晴らしいものを持っているようで・・・。
ダイエット必要ないんじゃないかなーってくらい。
太ってると男からモテないという話を聞いてさらにやる気を無くすとか筋金入りである。

まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 (13)

乃梨子は頑なに認めないけどもう手遅れでござろう。

お願い ! アインツベルン相談室 その4~6 感想

2012年09月20日 | Fate/Zero | コメント(1) 2012-09-20 20:00:00
お願い ! アインツベルン相談室Ⅱ (1)

相変わらずネタ満載&アイリ師匠とゼっちゃん可愛すぎの映像特典でした。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ 購入

2012年09月19日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-09-19 10:14:44
Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (1)

アニメ「Fate/Zero」の2ndシーズンのブルーレイボックスがついに発売!
ファンとしては買うしかないということで当然のように購入である。

内容物は本編DISCに加えて特典DISCが3枚。
1stシーズン総集編『Fate/Zero Remix I&II』、『Original Soundtrack II』、『オリジナルドラマCD』
全部合わせてディスクは全7枚組と前回と同じ構成でした。
この作品における7という数字にDISCを合わせるというのが中々凝っています。
そしてブックレット『Animation Material II』も付いてきてボリュームがハンパない。
値段分の価値は十分にあって満足すること請け合い。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (2)

ピクチャーレーベルはそれぞれのキャラをあしらった仕様。
1stシーズンはサーヴァントでしたが今回はマスターたちと予想してた通りでした。
DISCケースには中は宝具、外には令呪が描かれています。
綺礼のところだけはアサシンが退場しているので特殊仕様。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (3)

チラシも入っていたのですがFate/Zeroのクレジットカードが登場とか。
カードよりもグッズやら抽選の色紙とか気になるでござる。
詳しくはこちらのサイトで見れます。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (4)

そしてTYPE-MOON Fes.のブルーレイが発売決定。
ええ、迷わずマストバイですとも。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (5)

ブックレットも相変わらず読み応えあり。
魔術師問答と銘打った陣営別のインタビューがメインですね。
みんなそれぞれの結末への率直な感想とか聞けて面白い。
あとFesの時も思いましたけどやっぱり大塚さんはウェイバーが好きすぎるだろうとw
などといったエピソードには笑わせていただきました。
設定資料もはさんで虚淵さんや武内さんのコメントも収録されて濃い1冊でした。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (6)

TV未放送部分を含めて完全収録。
ということで軽く見てみましたけど色々と追加されてますねー。
じっくり見てないのでわかりませんが細かいところも変わっているのでは。
あとでしっかり確認したいなーと思います。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (7)

映像特典の「お願い!アインツベルン相談室」
なんと特典映像では異例の55分!
これに加えて他の映像特典も各種取り揃えているというのだから群を抜いていますよねw
奈須きのこ先生が脚本を手がけているということで安心の面白さ。
長さも相まってこれが目玉と言わんばかりである(笑)。
ドラマCDは虚淵玄先生が脚本だし本当に特典が豪華ですよ。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (8)

今回はキャスター、ランサー、バーサーカーと散りゆく者たちが一斉に登場。
一部の英霊が登場しないのは理由があるんですがライダーについては説明されてました。
ノリは前回と同じ、つまりサーヴァントの皆さんが弄られまくりますw

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (9)

そしてまさかのシリアス展開にも。
ゼっちゃんの正体もついに明らかに!
弟子ゼロ号・・・一体何ねえなんだ。
そこ、バレバレとか言わないw


というわけで特典はボリュームが凄い。
なのでアインツベルン相談室やらドラマCDも含めて別途に記事を設けようと思います。

『Fate/ゼロ カフェ』第2話 月刊ニュータイプ2012年10月号(型月記事感想)

2012年09月12日 | Fate/ゼロ&ステイナイト カフェ | コメント(0) 2012-09-12 20:00:00
月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (1)

表紙はまどか☆マギカからアルティメットまどか。
劇場版の魔法少女まどか☆マギカの特集も6ページ組んでいて、各スタッフのインタビューが見れました。
10月から始まる注目アニメ、「リトルバスターズ」「ロボティクスノーツ」の特集を組んだ別冊付録も。
リトルバスターズのアニメが見れるなんて筋肉さんがこむら返っちゃうな。

Featuring world

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (2)

もうすぐBD-BOXⅡが発売するFate/Zeroの特集。
描きおろしはアイリスフィールとイリヤ。いや、女神と天使。

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (3)

今回の映像特典である「お願い!アインツベルン相談室」は60分という長さ。
近藤光さんのQ&Aで詳細が語られていて、きのこさんが上げてきたシナリオがすごい長さだったとか。
それを一つも切らずに「このまま行こう」ということでこの形になったそうです。
本編も各話平均して40カット程度の修正作業を行っているとのこと。
ファンとしては嬉しい限りですね。 是非この目で確かめたい。

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (4)

「Zero」から「stay night」へ。さかのぼる物語は、映像という共通点でつながる
ゲーム、Fate/stay night [Réalta Nua]の特集もありました。
このゲームのOP映像はちょうど制作がFate/Zeroが佳境の時に重なってしまったと衝撃の事実。
Fesの公開に間に合わせるのと、ufotableがSNを作るというifに答えたかったとのお言葉も。
本当にお疲れ様でした。これからも素晴らしい作品を世に出して欲しいですね。

「Fate/ゼロ カフェ」 第二回

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (5)

セイバーと龍之介が普通に話している・・・ッ!
優しい笑顔が魅力的でピュアな龍之介をセイバー店長はすぐさま採用したとか。
>天然……ということでよろしく!
だからこそタチが悪いというw

月刊ニュータイプ 2012年 10月号 Fate関連 (6)

龍之介の同居人であるキャスターはやっぱりセイバーのストーカーかw
海魔がやってきた日は何故かシーフードカレーがランチに!?

コンプティーク 2012年 10月号 感想

2012年09月11日 | Fate | コメント(4) 2012-09-11 13:00:00
コンプティーク 2012年 10月号 (1)

今月号は表紙&付録にKEIが描く初音ミクが登場。
付録にも「初音ミク -Project DIVA- f」を総特集した「初音ミク SUMMER GUIDE BOOK」が付いて来ました。
>※今月の「英雄*戦姫 ~World Heroine's~」「フェイト/エクストラ」は都合によりお休みいたします。
そして楽しみのひとつであるFate/EXTRAは今回はお休みです。残念。


TYPE-MOON EXTREME!

コンプティーク 2012年 10月号 (2)

PSVita「Fate/stay night [Realta Nua]」が巻頭特集に。
凛ルートのOPムービーのカットがいくつか公開されてました。
マチアソビ前夜祭では本物が公開されたとか、羨ましいでござる。
ああ、発売が待ち遠しい。



ちなみにセイバールートのは一足早く大画面で楽しめるそうですよ。

コンプティーク 2012年 10月号 (3)

花札の追加チームも公開されています。セイバー陣営、ランサー陣営、キャスター陣営 。
新たに3陣営がお披露目、Vita版Fate公式サイトでも詳細が確認できますよ。

これで6つの陣営がお披露目されたわけですけど登場するのは全部で9つだとか。
後はアサシン陣営(ロリ含んでたらいいな)、アイリ&ゼっちゃん、タイガー&ロリブルマとかかな?
大穴でシャーレイ&ナタリア&舞弥とかw
アサシンは鉄板としてもほかの陣営がちと怪しいかな。

前回と同じく各陣営のキャストの皆さんからのコメントも添えられています。
ランサー陣営の人たちによると皆が活き活きとしているらしい。
ソラウは本編では他陣営との絡みが皆無でしたけど今回はちゃんとあるとのことでちょっと楽しみ。
テロでフィナーレとか屍の錬金術師とかネタも色々とやばいですねコレ(笑)。

アーネンエルベコンプ支店 第8回

コンプティーク 2012年 10月号 (4)

ぎん太さんによるひびちかコンビとセイバー。
本当に色々な人がゲストにやって来るので面白い。
西瓜と千鍵・・・ありですな(何が)

コンプティーク 2012年 10月号 (5)

スターリット・マーマレードの宣伝漫画も。
今のまほうつかいの箱は勢いに乗っている気がする。
型月コンテンツですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに!

コンプティーク 2012年 10月号 (6)

エコールソフト/フランスパン新作格ゲー『アンダーナイト インヴァース』の記事も。
もう今月に稼働なんですねー、見た感じ面白そうなんですけど実際に動かしてみるまではわからない。
でも期待はしてたり。
公式サイトでも詳細な情報が公開されていてスペシャルコンテンツもダウンロードできます。

コンプティーク 2012年 10月号 (7)

11月号からリトルバスターズ!のコミカライズを担当するのが型月作家でおなじみの黒八さんでした。
これから毎月の楽しみが一つ増えましたよ。黒八さん連載頑張ってください!


コハエース+ 第7話「型月新人研修」

コンプティーク 2012年 10月号 (8)

コハエースが増ページだそうですよ皆さん。
マチアソビでもグッズを販売するしこれは人気ということでしょうか経験値さん!
そして今回のネタはまほよ特集でした。

コンプティーク 2012年 10月号 (9)

そろそろまほよのネタバレもゆるくなってきたのかな?
まさかソレを見越して遅らせていたとは・・・流石は琥珀さんやで。
といってもそんな言うほどネタバレなんてなかったけどw

青子と有珠が今のセイバーさんと同じくらい引っ張りだこになる日を夢見ておりますよ。

まほよサミット2012 経験値

コンプティーク 2012年 10月号 (10)

増ページに加えてまほよキャラだけでもう1本。
題して、まほよをアニメ化しよう!
いつかはアニメ化するかもしれませんねー。
でもそれまでにゲームを完結までお願いします!

コンプティーク 2012年 10月号 (11)

アニメ化といったら演じる声優さんも注目のポイントですけどこのキャスティングだけはないと断言できるw

ひびちかタイム 25Time 大森林

コンプティーク 2012年 10月号 (14)

夏といえば海、うみといえばやはり水着ですね。
というわけで海の家のお手伝いにやってきたひびちかコンビです。
ケータイさんも居るよ!

コンプティーク 2012年 10月号 (12)

一年前の 連載を思い出す 千鍵。
闇ナベタバスコソバ・・・もうあれから一年も経つのか。
前回と同じシチュエーションですけど今回は賑やかだ。
結城姉妹とかまほ箱本編で活躍させてもいいのよ。

コンプティーク 2012年 10月号 (13)

今年は闇ナベタバスコソバを上回るナニカが生まれてしまった。

マジキュー4コマ Fate/Zero 四コマ聖杯戦争 (4)

2012年09月07日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-09-07 20:00:00
マジキュー4コマ FateZero 四コマ聖杯戦争 4巻 (1)

第四次聖杯戦争、マジキュー戦線は継続白熱中!
アニメが終わってもFate/Zeroはまだまだ熱いということで買ってきました。

ヤングエース 2012年 10月号 感想

2012年09月03日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-09-03 19:00:00
ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (1)

今月号の付録はFate/Zeroのクリアファイル。
あとFate/Zero [Next Encounter]の限定カードのシリアルコードが付いてます。
ほかの雑誌でも付録として展開していてあのゲームをプッシュしてますねー。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (2)

来月号はセイバーのフィギュアが付いてきます。
そして表紙は武内崇さんの描きおろしとのこと。
フィギュアはヤングエース×海洋堂のコラボですが評価は実物を見てからですな。


ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (3)

今月はヤング綺礼が大暴れ

アインツベルンの森の乱戦を利用して切嗣に会いにやって来た綺礼。
切嗣の行動に対するあまりにも的確すぎる読み。
このままでは綺礼の望み通りになってしまう。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (4)

それを阻むのが切嗣を愛する女達。
得意げなアイリさん可愛いッスよ!
会話もなかったアイリと舞弥だったけど共通の目的で一致団結。
こんないい女性たちに想われる切嗣さん羨ましいでござる。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (5)

なぁ、Zeroの言峰強すぎねぇ?
と言った人がいらっしゃいましたが本当に強い。
銃弾をものともしないで襲いかかるまさに修羅。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (6)

綺礼 vs 舞弥
銃を捨ててまで接近戦を選んだ理由が解説されています。
アニメより描写が派手になっていて舞弥の負傷がとんでもないことに。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (8)

蹴っ飛ばすところも吹っ飛んでますよ。
容赦ねえ・・・。

ヤングエース 2012年 10月号 Fate関連 (7)

アイリが魔術で綺礼を拘束するところもアニメよりガッチリ。
そして大木をへし折る綺礼もアニメよりスゲエ。
これは化物と評されても仕方ない。


というわけで綺礼無双でした。
来月はおそらくあのシーンなんだろうけどアイリはどうなってしまうんだろう。
とりあえず真じろう先生には持ち味を生かした描写であのシーンを再現してもらいたいですね。

マジキュー4コマ 魔法使いの夜 (1)

2012年09月02日 | TYPE-MOON | コメント(0) 2012-09-02 20:00:00
マジキュー4コマ 魔法使いの夜 1巻 (1)

少女は今、青色(はじまり)の魔法を4コマで再び開く。
大人気PCゲーム『魔法使いの夜』がマジキュー4コマに満を持して登場!
三者三様の星の巡りは、4コマの世界でかわいくておかしな交わりをみせて貴方を魅了する。

魔法使いの夜の四コマ買ってきました。
マシキューの公式サイトでサンプルが2本読めますよ。
水月悠さんが描いた表紙イラストを使った壁紙も配布中。
気になる方は要チェックや!