Fate/stay night 西脇だっと 最終話 感想

2012年10月30日 | Fate | コメント(0) 2012-10-30 07:52:25
Fate 西脇だっと 最終話 (1)

数年の連載を経てFateのコミカライズが完結。
西脇だっと先生、長い間お疲れ様でした。

Fate 西脇だっと 最終話 (2)

聖杯戦争が終わってからの日常から士郎のモノローグとセイバーが眠りにつくところへ。
大まかな流れは一緒ですね。

Fate 西脇だっと 最終話 (3)

そんな中でサプライズは間桐慎二が登場するところですね。
この作品では救われているばかりか桜との仲も良好になっています。
その辺の詳細が気になる方はコミカライズ7巻を読むべし。
冒頭では桜に救われて番外編では病院で美綴と和解するシーンも描かれているぞ。

Fate 西脇だっと 最終話 (4)

憑き物が落ちた慎二
士郎にもこんなアドバイスをするほどですよ。

Fate 西脇だっと 最終話 (5)

士郎と凛のこのシーンにニヤニヤしちゃう自分。
探してたくせに偶然を装う凛可愛いよ凛。
また別のコミカライズでこの二人が活躍する倫敦編が見たいなー(チラチラ

Fate 西脇だっと 最終話 (6)

そして夢の続きへ・・・。

楽しみの一つがこうして終わってしまって寂しいですね。
ファンの間では賛否両論でしたが、オリジナル描写があるからこそ最後まで皆ついてきたのではないでしょうか。
また何処かで自分にも夢の続きを見させてくれたらなと思います。
西脇だっと先生、今までありがとうございました。

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 感想

2012年10月29日 | 氷室の天地 | コメント(0) 2012-10-29 08:00:00
まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (1)

今月号は柚木涼太さんの3年2組の呪い屋さんが最終回。
見納めならぬ呪い納にござる。

氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (2)

シリアス・・・かと思ったらそんなことはなかった

>最後に綾香が来て真面目なお話?
>いよいよ氷室の問題が進展するのか。
>どうせボケるんでしょ!(期待)
 ※2012年9月号のマイ感想より抜粋

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (3)

出だしはマジっぽかったけど次のページからやはり期待通りの展開になったよw
前に綾香が氷室に切り出した話の内容は自分が予知という力を持つという話でした。
マラソンに何か波乱が起こると教えてくれくる。

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (4)

予知ということで定番やら未来日記ネタも登場w
それでもちゃんと本筋の話が進んでるんだなーというのはわかる。

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (5)

マキジはプロに負けたとはいえ6位ってすごいよ。
黒豹の名は伊達じゃない!

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (7)

コスプレランナーの優勝はなんとみんな大好きワカメだった。
コスプレがベルゼブブって多分声優ネタですねw

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (6)

由紀香リリィが負けるなんてーと思ったら魔法少女のコス軍団と化しているのが裏目に出たか。

マラソンの予知で最悪の事態は回避できた氷室たち。
綾香の力も証明されていよいよ次回は問題の恩返しになるか。
内容は未来改変? 面白くなってきた。

スターマイン ストロマ

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (8)

志染さんと二人っきりでお仕事
ゲームショップでのバイト回になります。
他のヒロインは風見と潮がちょっと出るだけでもう志染さんが主役みたいなものですね。
もうこの人がヒロインでいいんじゃないかな。

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (9)

しかし肝心の行成がこれである
グイっと行かないでちょっとからかうあたりがまだまだですな。
そしてこのあとの志染さんの目が凄い怖い・・・。

志染さんの色々な表情が見られて好きな人にはたまらない回でした。

魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

最近とどまるところを知らぬシェスカのダメさ加減。
今回はお泊り会でみかんちゃんがやってくると聞いて暴走します。
特に妄想が酷いよw

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (10)

シェスカ、風呂の湯を味わう。
今回は本当にシェスカがフルスロットルです。
色々と酷いけど乃梨子のおかげで未遂に。

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (11)

なんかシェスカの話しかしてないですね(笑)。
乃梨子とリアナも色々あったんですが今回は本当にシェスカが全部持ってちゃいました。

みりたり! まもウィリアムズ

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (12)

グ軍の刺客襲来。宗平は毎度のことながら危険と隣り合わせですな。
エ口ゲ買った帰りに銃弾をかいくぐる羽目になるんだからw

まんが4コマぱれっと 2012年 12月号 (13)

刺客であるヴェルガストーチェとエイリッヒは騎士道精神を最も大切にしているとか。
いざ騎士道に背くことなくいざ尋常に勝負! とはならないよね、宗平相手ではw
宗平を仕留めそこなった二人はしばらく滞在することに。
エ口もスリルも日常がバイオレンスすぎてゲームやってる暇がないんじゃないかなw

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし 番外編

2012年10月26日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2012-10-26 20:05:55
コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (8)

今回は番外編なんですけどちょっと内容がアレです。
腐女子になったミミがメインということでそれに関係するピンクな話になってます。
こう書くとアレですけどノリが面白いので普通に読める。
バトルもいいけどたまにはこういう話もいいよね。

コンプエース 2012年 12月号 感想

2012年10月26日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(3) 2012-10-26 20:00:00
コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (1)

表紙は新連載巻頭カラーの魔法少女リリカルなのはINNOCENT
あと東方鈴奈庵 〜Forbidden Scrolleryも新連載です。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (2)

アーチャーの背中を頼もしく感じるキャス狐たち。
花札のシナリオはどれも気になる。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (3)

11月9日発売のFate/ZeroアニメガイドⅡの表紙イラスト。
自分は迷わずベイ。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (4)

コンプティーク12月号の表紙はufotable描き下ろしのFateヒロインたち。
「氷室の天地」の磨伸映一郎さんが脚本を手がけるFate/PrototypeのドラマCDも要チェックや!
Fateを大特集とのことなので記事にも期待ですね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (15)

12月発売のTYPE-MOONエースvol.8の告知広告も掲載されていたのですが気になる一文が。
魔法使いの夜の最新情報がなにか来るのだろうか。来てくれたら歓喜ですよ。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (5)

来月号のコンプエースから新しくTYPE-MOON原案のコミカライズが始まります。
スピンオフ作品らしくタイトルは「花のみやこ」
コミック版メルブラを担当してくれた桐嶋たけるさんによる漫画となっています。
主人公はおそらく有間都古? 大型タイトルになることを期待してます。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (6)

そして来月の表紙はプリズマ☆イリヤが表紙でプリヤのかけかえカバーも付いてきます。
アニメ化企画の新情報もあるかもしれないですね。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (8)

今回は番外編なんですけどちょっと内容がアレです。
腐女子になったミミがメインということでそれに関係するピンクな話になってます。
こう書くとアレですけどノリが面白いので普通に読める。
バトルもいいけどたまにはこういう話もいいよね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (9)

ノーマルなイリヤからすればやはり理解しがたい世界。
しどろもどろになったり恥じらう幼女が可愛いでござる。
今回は赤面しまくる女の子を堪能しよう。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (7)

自分が気になったのはやっぱりイリヤとクロのアングルがエロイことですね。
ひろやまひろしさんはどんどん絵が上手くなってきていますから余計にそう感じます。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (10)

色々と手遅れなミミちゃん。
まあ友達が自分を題材にゆりんゆりんなSS書いたり性転換したりしてると引くのも仕方ないか。
更にイリヤは愛しの兄をネタにされてるわけですしw

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (11)

クロは案外いける口

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (12)

いい話っぽく終わらせる 喪女 スズカの姉。
付き合いの長い親友なら趣味が多少あれでも認めるくらいはできちゃうという話ですね。

コンプエース 2012年 12月号 Fate関連 (14)

でもミミは多少どころの話ではなかった
ミミの腐女子限定のわけのわからない常識だけはガチだった。
イリヤもクロも逃げることしかできないのであった(笑)。
いい話かと思ったらこんなオチですかw
個人的に、この場に今回は登場しなかった美遊が居たらどんな反応するかは割と気になる。

来月からはハードなバトル再開です。
今回の話もある意味ハードでしたね・・・w

『Fate/ゼロ カフェ』第3話 月刊ニュータイプ2012年11月号(型月記事感想)

2012年10月16日 | Fate/ゼロ&ステイナイト カフェ | コメント(4) 2012-10-16 20:00:00
月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (1)

「Fate」というジャンルが作り手を刺激する

Fate/Zeroのピンナップと共に虚淵さんのインタビューがありました。
ブルーレイBOXのドラマCDに触れられていましたけど要約すると
アニメ関わってたら書きたくなったから書いた。
流石というかなんというか。いや本当に素晴らしい特典をありがとうございました。

あとはZeroを振り返りながらのFateに対する語りが面白かった。
プリズマ☆イリヤのアイリさんとか期待してるとか。
締めはシリーズの話になったんですが最後に興味深い一言も。

>もはや「Fate」はひとつのジャンルのようになってきている。
>自分も何かをやるんなら、今度は違う時代の「Fate」を書きたいですね。


まだ何かやりそうなこの言葉に期待しちゃいますね。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (2)

Fate/Zeroの缶コーヒーだけど新しくお得なセットが出るみたいですね。
ブロマイド目当てに一つだけ買ってみるのもありかも。

「Fate/ゼロ カフェ」 第三回

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (3)

今回のお客様はライダーとアーチャー。
ギルガメッシュは店長であるセイバー目当てに4時間も居座るというw
でも飲み食いしてるし金払いもいいだろうしお店への貢献はしてるのでは。
お客様は神様ならぬお客様は王様である。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (4)

王様と聞いてライダーもやってくる。
二人の王様トークを聞いてはセイバーも黙っていられない。

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (5)

でもこの二人と一緒にされたくなくて永遠の店長宣言であるw

月刊ニュータイプ 2012年 11月号 Fate関連 (6)

あと個人的に気になったシーン。
あの時臣さんが携帯電話を使えるようになっただと・・・。

ひびちかタイム 大森林 第26話 感想

2012年10月10日 | まほうつかいの箱 | コメント(0) 2012-10-10 22:54:08
コンプティーク 2012年 11月号 (18)

芸術の秋ということで美術の自習。
ひびちかタイムもキャラとページが増えて萌え4コマっぽくなってきましたね。
なんかクセがあるというかダメな娘が多いところが型月クオリティである。

コハエース+ 経験値 第8話 感想

2012年10月10日 | コハエース | コメント(0) 2012-10-10 21:49:27
コンプティーク 2012年 11月号 (15)

琥珀さんがダクソの対戦マルチプレイできのこさんしばき倒して仕事に戻らせるって言ってたでござる。
ちなみに琥珀さんはフロムの回し者ではないそうですw

フェイト/エクストラ ろび~な 第16話 感想

2012年10月10日 | Fate/EXTRA | コメント(0) 2012-10-10 20:25:23

オルジナル展開すごい
言峰の提案するゲームってのは原作と一緒で狩猟なんだろうなと思ったら一味違う?いやかなり違う。
なんと狩りの対象になったのは度重なるペナルティを犯したランルーくんとランサー。
他のマスターたちがこれを討伐できたら報酬として対戦相手の情報を渡すというものでした。
Zeroキャスター討伐の暫定的ルール変更のあれをEXTRAでやった感じですね面白い。

コンプティーク 2012年 11月号 感想

2012年10月10日 | Fate | コメント(0) 2012-10-10 19:13:23
コンプティーク 2012年 11月号 (1)

今月号にはTYPE-MOON Sprint Seasonという特集がありました。
秋の形にも色々あるけどTYPE-MOONは疾走の秋だとか。
冬にも色々あるしこれからTYPE-MOONと共に歩む年にワクワクドキドキでござる。


コンプティーク 2012年 11月号 (2)

Vita版Fateの桜ルートのOPムービーのカットもいくつか。
早く動いてる映像をみたいですなーこれは。

特典である「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」に参戦するラストの3チームも明らかに。
Vita版Fate公式サイトでも詳細が確認できますよ。

コンプティーク 2012年 11月号 (3)

>Fate/Prototype陣営「綾香さんと三人の騎士」
>シナリオ:奈須きのこ 作画:近衛乙嗣
いきなり最終決戦にでも挑みそうな面子。見るからに強そうだなーと。

コンプティーク 2012年 11月号 (4)

>Fate/EXTRA陣営「電子の海から豪華絢爛」
>シナリオ:奈須きのこ 作画:ワダアルコ
キャス狐さんのお○ぱいががが

コンプティーク 2012年 11月号 (5)

>プリズマ☆イリヤ陣営「盗んだステッキで走り出す魔法少女の夜」
>シナリオ・作画:ひろやまひろし

クロが何故かモノクロでござる

なんというか発売が近くなるにつれどんどん明らかになるボリュームに我もビックリ。
本編そっちのけで数週間は花札やってそうな感じですよw

出演声優さんからのコメントもいつものように掲載されていたのですが、
丹下桜さんの赤セイバーが好きな役という発言とドラマパートの絶賛ぶりに嬉しくなりました。

コンプティーク 2012年 11月号 (6)

あと、TYPE-MOONの記事の中にアンダーナイトのエルトナムさんが居ました。
アンダーナイトはその内チェックしたいなと思ってます。

アーネンエルベコンプ支店 第9回

コンプティーク 2012年 11月号 (7)

八重樫南さんによるひびちかコンビと凛。
千鍵と凛のツインテコンビもすっかり定番ですな。
千鍵が相手より優位に立ってにしし笑いしてるだなんてレアだ。

コンプティーク 2012年 11月号 (8)

4コマは定番の美少女とお芋ネタにござる。

フェイト/エクストラ Phantasm16:バトルロワイヤル ろび~な

コンプティーク 2012年 11月号 (9)

オルジナル展開すごい
言峰の提案するゲームってのは原作と一緒で狩猟なんだろうなと思ったら一味違う?いやかなり違う。
なんと狩りの対象になったのは度重なるペナルティを犯したランルーくんとランサー。
他のマスターたちがこれを討伐できたら報酬として対戦相手の情報を渡すというものでした。
Zeroキャスター討伐の暫定的ルール変更のあれをEXTRAでやった感じですね面白い。

コンプティーク 2012年 11月号 (10)

狩られる側がかなり不利なんじゃと思ったけど物ともせずに皆殺し。さすがはヴラド三世。
あのアタランテも再登場。一発かぎりのネタじゃなかったのか。
セイバーもガウェインも参戦。さりげなく臥藤 門司さんも登場してそこはかとなくカオス(笑)。

コンプティーク 2012年 11月号 (11)

ライダーの時といいガウェインさんは他のサーヴァントと戦う機会が多い気がする。
こういうオリジナル展開はもっとやってくれという感じですよ。

コンプティーク 2012年 11月号 (13)

凛とラニが一緒に行動してるのも本編では見れない光景です。
CCCでは是非実現して欲しいですけどどうなるんでしょうかねー。

コンプティーク 2012年 11月号 (14)

サーヴァントを失った二人のピンチ。
そういえば本編ではほっとかれたけどこういう危険は確かにありますね。
今はWヒロインルートですけどどちらか片方が・・・なんてことにならないよう祈るしかない。
全ては奏者次第ということですな。頑張れ岸波白野。

コハエース+ 第8話「まほよEXTRA」

コンプティーク 2012年 11月号 (15)

琥珀さんがダクソの対戦マルチプレイできのこさんしばき倒して仕事に戻らせるって言ってたでござる。
ちなみに琥珀さんはフロムの回し者ではないそうですw

コンプティーク 2012年 11月号 (16)

今回もまほよ特集やるぜーって流れだったんですが普通にCCCの特集でしたw
というかですね、今回キャラ出すぎなんじゃないですかねw 面白いからいいんですけどもw

コンプティーク 2012年 11月号 (17)

この漫画の青と赤はずっとこんな感じで行くみたいですね。
赤セイバー「青はオワコン」 セイバー「赤うぜええええ」
↑これを声ありで見たときの衝撃といったらもうねw

CCCの発売で桜ブレイクくるか?
なんにせよ内容次第だと思うけどまた素晴らしい作品に触れられることを期待しています。

ひびちかタイム 26Time 大森林

コンプティーク 2012年 11月号 (18)

芸術の秋ということで美術の自習。
ひびちかタイムもキャラとページが増えて萌え4コマっぽくなってきましたね。
なんかクセがあるというかダメな娘が多いところが型月クオリティである。

コンプティーク 2012年 11月号 (19)

ひびきも千鍵もお互い相手のの特徴をよく捉えていると思う
それだけに千鍵の落ち込みようが・・・w

コンプティーク 2012年 11月号 (20)

スナオならともかくひびきにあんな絵を描かれたのでは仕方なし。
牙生やして「つよい」ってw

ヤングエース 2012年 11月号 感想

2012年10月04日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-10-04 10:00:00
ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (1)

表紙は武内崇さんの描きおろし。
そろそろセイバーさんがヤングエースの顔となってもいい頃ではなかろうか。

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (2)ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (3)
ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (4)ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (5)

ヤングエース×海洋堂のコラボフィギュア!
元になっているのは以前に武内崇さんが表紙絵に描いたあのスーツ姿のセイバーですね。
付録とは思えないクオリティ。それだけにエクスカリバーの刀身の塗装がちょっと残念。
あと元になっている絵と比べてみるとドヤッとしてる気がしますぞー。


ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (6)

海魔の触手の描き込みが相変わらず凄い

外道を切り伏せようと共闘するセイバーとランサー戦闘シーンもかっこよく描かれていました。
二人共輝いてて何よりでござる。
一方、セイバーのマスターの外道はケイネスと戦闘中なのだが・・・。

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (7)

ケイネスさん落ち着いてください
切嗣にしてやられたケイネスが顔芸を披露してくださいました。
血管がブチ切れんばかりに激昂してものすごい表情になっています。
何処かで見たことあるなと思ったらゼロマテに近い感じのラフが載ってたなと。

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (8)

ネズミを追い立てるケイネス。
果たして狩人はどっちなのか。
心理描写も含めてケイネスに全然余裕がないのがよく伝わってきます(笑)。

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (9)

切嗣の礼装であるコンテンダーから放たれた起源弾が炸裂。
機械のように冷静に分析する切嗣さんのセリフがまた良し。
そしてニヤリとする魔術師殺しさん。悪い顔してますなーw

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (10)

PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」応援企画
ということで真じろう先生による「Fate/sty night」の特別読切が掲載。
内容はダイジェストで各ルートの名シーンをピックアップした感じです。
ちょこんと「食うか?」のシーンを持ってくるあたりがわかっていらっしゃるw

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (11)

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (12)

女の子可愛いし男もゴツゴツしてて素晴らしいですなあ。
セイバーがZeroより可愛く見えるのは気のせいなのかな?
言峰はなんか凄い悪そうなというかダークな感じになっている。

ヤングエース 2012年 11月号 Fate関連 (13)

そして桜のお○ぱいががが

今回は付録やら特別読切を見れて満足でしたー。

Fate/stay night 西脇だっと 第81話 感想

2012年10月03日 | Fate | コメント(0) 2012-10-03 05:06:33
Fate 西脇だっと 81話 (1)

最後の令呪を使って聖杯の破壊を命じて欲しい。
それがセイバーの最後の望みでした。士郎の声で聞かせて欲しいと。

セイバーのことを愛している、ずっと一緒に居たい。
そして誰よりも幸せになって欲しいと願っている。
だからこその士郎の決意。

「彼女の誇りを汚すことだけは、してはならない―――」

セイバーは士郎の言葉に従いその責務を果たします。

Fate 西脇だっと 81話 (2)

セイバールート一番の名シーン
「ああ、本当にお前らしい・・・」
ええ、この潔く美しい別れこそ彼女らしい。
原作をプレイした人たちの間で物議を醸し出したところでもありますね。
自分のようなロードしてグッドエンドを探した人が何人いるのかなw

いよいよステイナイトのコミカライズも次回が最終回。
クライマックスはどうなるのか?