佐々木少年 「真月譚 月姫」完結

2010年12月29日 | 未分類 | コメント(0) 2010-12-29 22:22:43

「オーバー・ザ・ムーン/ムンライト。彼女が見た御伽噺は、あの月の果ての果てに」
少年の頃、もしもの話を聞かされました。救いのない、救いのある、夕暮れのエンドロール。その記憶は、今も胸を抉ったまま―――
佐々木少年版月姫、ついに完結。七年間のたびの終わり。漫画だけに託された結末がここにある。


最高の笑顔のアルクェイドが印象的な最終巻です。
連載開始から7年が経ち、「真月譚 月姫」これにてようやく完結しました。
雑誌で連載されてから追っていましたが、最初から最後まで文句なく楽しませていただきました。
そして今巻には書き下ろしのエピローグもあり、これはアルクェイド好きにはたまらない内容になっているでしょう。
加筆修正があるという話は聞いていましたが、かなりの量で驚きましたね~
雑誌掲載時には無かった月蝕のエピソードも追加されてました。
最後の〆は素晴らしいの一言です。
さらに特別編の知得留先生シリーズも全て収録してあるのも良い。
佐々木少年さんにはありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。

月姫をプレイしたのはもう10年も前だけど、この作品のおかげで昔の感動を思い出してしまいましたとも。
ところでTYPE-MOONさん・・・
まほよもそうなんですが、月姫リメイクはいつになるんでしょうか?

コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です