
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:28:52 ID:0TI7+HNK0
どうなってたの?
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:29:33 ID:yUVfXUxh0
ギルガメッシュに殺される
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:31:21 ID:0TI7+HNK0
12の試練って同じ死に方じゃ駄目って書いてあるけど、どういう事なん?
同じ武器じゃ駄目って事?
同じ武器じゃ駄目って事?
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:32:16 ID:eAKt2oK7P
勝てるか勝てないかはぶっちゃけキノコの気分次第
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:32:32 ID:6k6kAQKp0
シロウが鞘になる
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:33:17 ID:0TI7+HNK0
てかぶっちゃけ、アーサー王やギルガメッシュよりヘラクレスの方が知名度高いだろ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:36:15 ID:vY9uzxKK0
知名度は補正受けるだけでそれで強さが決まる訳じゃないですし
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:39:05 ID:xg9IMVZwO
知名度は高くても、AUOとはスペックが違いすぎるし鎖との相性も有るからなあ
セイバーとは純粋なタイマンなら勝てるんじゃねえ?
セイバーとは純粋なタイマンなら勝てるんじゃねえ?
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:39:31 ID:SBreWosQ0
アーチャーで来てたら超遠距離でぶち当てられるチートだったんだっけ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:42:07 ID:vY9uzxKK0
もしアーチャーなら9連撃の超強いホーミングレーザーが使えた
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:44:16 ID:xg9IMVZwO
つか、バサカは最悪手なんだよな
アインツベルン・・・・・・
アインツベルン・・・・・・
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:43:07 ID:qEqMiZ620

ランサーは何で来てたら勝てましたか…?(小声
14: える ◆ELL/////XQ 2013/07/12 20:47:28 ID:W7EHzAwy0
>>12
ランサーは寝たらお父ちゃんが変わりに戦ってくれるから寝てればよかった
ランサーは寝たらお父ちゃんが変わりに戦ってくれるから寝てればよかった
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:49:35 ID:vY9uzxKK0
>>12
アイルランドで召喚されてれば戦車と城壁が追加されてたから…
あとは何よりマスターが言峰でないこと
アイルランドで召喚されてれば戦車と城壁が追加されてたから…
あとは何よりマスターが言峰でないこと
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:48:29 ID:xg9IMVZwO
ランサーはマスターがダメットさんのままなら・・・・・・
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 20:52:16 ID:s3ma7JkD0

因果逆転コンビはロマン溢れる強さなんだけど
何やかんやでどっかで死にそう
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12 21:03:44 ID:Lb73Z1300
ランサーは4次も5次もFateにおける幸運の大事さを教えてくれた
引用元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373628532/
公式によるとヘラクレスはアーチャーのクラスが最も能力を発揮できるクラスであるとか。
ただバーサーカーでも五次聖杯戦争のサーヴァントの中で最強なのは変わらないとも発言されていたりする。
しかしどんなクラスでも彼はイリヤのために戦っていたであろうことは疑いないでしょう(タイころの紳士を見つつ)
コメント
主人公のサーヴァントならギルは負けるから
普通に聖杯戦争勝ち抜くだけならバーサーカーで充分なんだよなあ
士郎とかギルガメッシュとか桜みたいなおかしいのがいたせいで負けたけど
その後すぐ追撃喰らったけど
アサシンならアサシン史上最強の撲殺暗殺者ヘラクレスと言う聖杯戦争のバランスを崩壊させるアサシンとなる。
アーチャーはホーミングレーザー以上にヒュドラの毒矢が使えるかが気になる。
あれは数々の不死身の存在を自害に追い込んでるから余計に
剣て実際は駄目武器じゃね?
リーチ短すぎで槍とか弓の方が強いだろうし
聖剣ぶっぱ出来なきゃ他のにも対抗できなさそう
彼らは相棒となるサーヴァントすら信用できなくなっているから馬鹿にされてるのよ
本当に君らは馬鹿だな、と
セイバーが最優っていわれるのは呼び出される際の条件にステータスが関わっていて魔力以外のすべての能力が最高ランクじゃないとセイバーに該当しないから
ついでに3騎士クラスでよばれるとクラスボーナスで対魔力のスキルが追加されるから
セイバーのクラス最優と呼ばれるのは全体的にバランスの取れた能力値だから
武器のリーチとかはその召喚された英霊の技量でどうにかなるよ
リーチだけで勝敗が決定するほど聖杯戦争は甘くない
アサシンはハサン固定だからヘラクレスは呼び出されないよー
なんでランサーばっかり皺寄せされるんだよよ
まぁキャスター以外のクラス適正は全てあるって言われる英霊なんでw
でもエリちゃんよかったやん?
剣で槍に勝つには三倍の技量がないといけないとは言うが、達人同士の戦いにおいては武器の差は大したハンデにならず、純粋に技量の差になるとどっかで聞いたことある。
あと対魔力などのクラススキルは新規追加あるいは元々ある場合は強化されるんだっけ。
アインツベルン滅亡のお知らせ
冬木の地でイリヤを解放するために色々頑張ろうとしてたりとかするかも?
農民はビームなんて出せないぞ不公平だろ
ヘラクレスセイバーは、宝具は何になるんだ? ちらっと調べても、剣としての宝具が無いっぽいんだけど。
宝具ではない剣と棍棒の二刀流で、宝具は変わらず十二の試練か?
しかも酒に酔っての暴走でやらかす事が多いとおよそ紳士からは程遠い人でバーサーカー適性は割りと納得。
でもヘラクレスは暗殺者と言われても仕方ないくらいに不意打ち気味な事しまくってるのでアサシン適性も高い筈。
逸話をベースに適性を考えると
アーチャー>バーサーカー>アサシン>>>ランサー>セイバー≧ライダーなイメージ(棍棒を槍に分類した場合。剣に分類するならランサーとセイバーは逆に)
アーチャーだったら、ヒュドラの矢が使えるんじゃね?
掠っただけでも死亡の。
その理屈だとアーチャークラスに勝てるサーヴァントいないじゃん
超遠距離からの狙撃最強、にはならないでしょ?
SNのイリヤのセリフで、「ヘラクレスはキャスター以外の全てのクラスに該当する」と明言されてるよ。
当然、アサシンでも召還可能。
アサシンがハサン限定ってのは、触媒無しで召還した場合。
触媒があった場合は触媒と関係の深い英霊が優先される。
アサシンとバーサーカーに関しては召還時にクラス指定できるので、ヘラクレスの触媒を用意しつつアサシンクラス指定で呼び出せば、アサシンヘラクレスを召還できる。
バーサーカー以外だと、ナインライブスで共通だよ。
HFでシロウが投影したアレな。
クラスによって宝具の形が変わるだけで、性能は同じ。
アーチャーなら弓、セイバーなら剣、ランサーなら槍といった風に形が変わる。
アーサー王伝説にヘラクレス所縁の剣があるし「射殺す百頭」に対応した神代ギリシャ式アームドデバイスを装備するんだろ
ヘラクレスにもギルにも勝ちの目がある希少な鯖
ナインライブズって流派みたいなもんだって言われてたと思うんだけど、
つまり、生前ヘラクレスは流派:ナインライブズをそれぞれの武器で使いこなしてて、
鯖ヘラクレスはそれぞれのクラスに応じて、流派ナインライブズの各武器ごとの奥義が象徴的宝具として武器に封じられてる、みたいな話になるんかな。
※26
なるほどそいつは盲点だった。
メインはナインライブズで、剣としてのサブ宝具みたいなのはあるかも知れんな。
戦闘続行&仕切り直しにルーンにと生き残ることに特化した兄貴のコンビとか強いだろ
通常攻撃で倒すにゃ難しいししぶといしかといって宝具使えばフラガラック飛んでくるんだぞ?
赤枝の騎士怖いよ
ヒドラの弓をベースにしてどんな武器にも応用できるようにした
技術による万能宝具という言い方だからヒドラの弓として顕現した場合以外の
ナインライブスは特定の形をとるということはないかと
剣の九連撃にしても剣で地面を叩いてレーザーを出す場合にしても剣そのものには縛られていない
あの性格なら皆オールハッピーエンドになれるだろうに
つまりやっぱり、奥義そのものが宝具として登録されるのか。
小次郎との差は、単に正規の英霊かどうかでしかなかったりするんかな。
象徴が別の形で具現化するかしないかの違いって何だろうな。
立川で詰むけど。
結果として信頼関係を結べたマスターとサーヴァントの組み合わせがあるってだけで、
聖杯戦争の目的はサーヴァントと信頼関係を結ぶことではないし、
サーヴァントを信用しても聖杯をとれるとは限らないんですが
設定上隙無しって言われると、かませフラグにしか思えないきのこマジック
生き様なら宝具が具現化されて、技術ならそのまま技術として宝具扱いになるのか。
无二打もスキルって言われてるんだが……でもまあEXTRAは色々と元のFateとは設定違うし単純比較はできんか。
ザバーニーヤとかも、一応技術が宝具化した例だったりするのかも。
あと、ヘラクレスは十二の試練使えそうなクラスってバーサーカーだけなの?
見切りプラス十二の試練なヘラクレスってのも設定で触れられてたはずだが。そしてこっちも一度見てみたいもんだが。
問題は御者が裏切る場合か…
バーサーカー以外のクラスで召還されたら見切りと十二の試練が使えることになってる
要は理性の有無
どのクラスでもオッケーなんか。
……なるほど、チートと言われるわけだ。
・クラススキルの対魔力で十二の試練の効果の強化
・心眼による見切り
・万能宝具射殺す百頭
カタログスペックだとまじで負ける要素がないレベルのチート
体デカイし視界に入ったら気配遮断も意味ないだろうし
何よりハサンが可哀想
※48
心眼(偽)は本能スキルだからバーサーカー状態でも発動してるだろ
だから見切りは経験則的な別技能なはず
惜しむらくは神性が高すぎることよ…
アサシンのザバーニーヤはアインツベルン相談室で
生前の技能が宝具に昇華したものって言われてる
知らん内に近づいてくる書文先生と同じくらい怖いわ
ラオウみたいなもんだろ
暗殺拳である北斗神拳だがその伝承者の存在感は異常
アサシンがハサンだけなのは冬木の聖杯戦争の基本ルールだぜ
小次郎はマスターも召喚も正規方法じゃなかったから
米50
ヘラクレスは眠っている猛獣を起こさず絞め殺したってのもあるしいけるだろ
その冬木の聖杯戦争で、冬木の聖杯戦争をもっとも熟知している御三家の一人であるイリヤ自身が、「バーサーカーはキャスター以外の全てのクラスに該当する」と明言してるんだよ。
ネットの情報だけじゃなくて、ちゃんとゲームプレイしろや。
つまり、このセリフと「アサシンはハサンが召還される」を矛盾無く解釈するなら、
※24の言うように、触媒無しだとハサン、触媒有りならハサン以外のアサシン適性のある英霊も召還できるって事になる。
この解釈以外は、公式で矛盾が生じていることになる。
小次郎のケースはまた別で、東洋の英霊が召還されてしまった点が、マスターも召還方法も正規では無かった点に由来しているだけ。
神性は高すぎるけど、アーチャーヘラクレスなら慢心状態のギル相手なら天の鎖の射程外から狙撃して倒せそうではある。
まぁヘラクレスに限らず、慢心ギル相手なら誰でもワンチャンあるんだけどね。
そうじゃなくて冬木の聖杯戦争ではアサシン枠は基本的にハサンしか選ばれないってことだよ
適正があってもアサシンとして呼ぶ事ができるかは別ってことだ
ちゃんとゲーム内の用語集のアサシンの項目見て来い
ある英霊しかなれない筈のクラスって書いてあるぞ
小次郎が出たのはルール違反だったからとも
でもなぁギルって油断はするけど鯖相手に慢心して無いんだよなぁ
セイバーが剣構えれば立ち回れるように動いたりしてるし
慢心してたのは人間の魔術師相手と桜だし
バーサーカーと戦った時も、イリヤのいる方向を攻撃することで避けられなくしてたし
セイバーに対しては執着があったから、戦いを長引かせてたらしいが、それでも聖剣の鞘という秘密兵器がなければ勝ち目0だった
なので冬木の聖杯戦争ではヘラクレスはアサシン適正があってもアサシンとして召喚できない
アサシンのヘラクレスを召喚したいのならムーンセルに頼んでねってこと
ハサンは暗殺教団が西洋の楽師達によって有名になったからって聞いた
そこがアポクリ最大の謎にして物語の鍵と言えるのでは?
そもそも、場合によっちゃマスターとサーヴァントが逆になってたって何よ?と。
パンチの攻撃って粛正属性?みたいなやつじゃなかったっけ
神性があると粛正属性に耐性があるって設定ができたから神性Aで最高ランクの神性スキル持ちのヘラクレスはむしろ相性いいんじゃね
本編ではマイナスにしかなってなかった神性スキルが牙をむく時が来た
クー・フーリンはバーサーカーじゃないか?たぶん赤枝の血を引くパゼットさん的にバーサーカーにしたくなさそうだけど
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です