
アーサー王がいるかぎりFateは不滅!(円卓並感)

というわけで色々あって誕生した魔神セイバーに切り込むモーさん。
あっという間にやられてしまった。
コハエースのモーさんは相棒の獅子劫さん居ないからね。仕方ないよね。
誕生経緯とか武内崇さんの描き下ろしですごい話題性とネタだけども実力は本物だ。
それもそのはずだ。
前回、バニー式と覚者とORTやらキアラをまとめて屠ったのはなんと魔神セイバーだった。
キャラ紹介でも言われてましたがまさかの新キャラとかまったくコハエースはいつも驚かせてくれる。
なんでもFateという概念に対する天敵ゆえにFateの概念を持つものには負けぬとか
いやでも式やORTは関係ないじゃないかと思ったけど、ノリでまるめこまれてしまった。
筋は通ってるような気もするけど、らっきょはもう綺麗に終わってますよねー。
それにこれでORTに勝ってないとしても覚者とキアラには勝ったわけだ…つよい。

そんなモーさんのピンチを救ったのは偽ジャンヌことアーサー王。
助けたのはドラマチックだがジャンヌに成りすましてた経緯があるから帳消しだ。
だがこのセイバーさんなんとモーさんを褒めた。
「よくがんばりましたね」なんて言われてモーさんもテンションMAX。
そりゃ父上に認められるとか生前どうしても叶わなかったことですからね。
どうしても掴めぬものを手にしたモーさんの心境とかもうお祭り状態に違いない。
>ついに父上に褒められると言うモーさんの夢をかなえ続ける系マンガ「コハエース」を
>これからもよろしくお願いしますね!!
これからも可愛いモーさんが見られると信じて!

だけどFateの概念を持つものには負けないからエクスカリバーもまったくのノーダメージ。
目の前で最強だと信じていた父上が屠られるとかモーさんマジ主人公ポジ。
泣き叫ぶモーさんだがここでひと皮向ければ更に男が上がること間違いない。
ついでに型月武道会に参加してた他のFateキャラもまとめてやられてしまってさあ大変。
このままでは武道会そのものがグダグダのお流れになってしまう!
ライダーさんまでやられているあたりこれはもうガチである。
>セイバー「次回からはこの元祖セイバーが浅草近辺を食べ歩く、くーねるセイバーが始まります!!」
>モーさん「マジかよ!?コンプ100冊買うわ」
それはそれで見てみたい

というわけで次はまたコハエース最終回ですって。
とりあえずXPの次に連載するコハエースも応援する準備はとうにできている。
「Fateが終わる日」って書いてあるけどそっちコハエース以上に終わらない安心と信頼感。
>モーさん「オレのぢぢうえがああああうわああああああああああああ!!!?????」
>アキハ様「うるせええええええええええ!!!!」
錯乱するモーさんうるさ可愛い
コメント
あ、Apocryphaのモードレッドがかわいくないとはもちろん言ってませんよ?
♪人は悲しみ重ね大人に~
モーさんみたく感情を暴走させてるのわりと新鮮。
いやこんな真面目な感想が似合うマンガじゃないのはわかってるけどww
父の死を前についにモードレッドがスーパーゲルマン人に目覚める!
ORTもfakeで宝石翁がちょっと言及しちゃったからね
シビアな判定だ
コハエースのモーさんはファザコンアホの子かわいい
一体誰なら止められるんだ…
…そのための艦娘コラボか!
案外、ブリテンでモーさん担ぎ上げたのもこんな連中なんじゃね?
つまり、俺らはモーさんの臣下!!
でもそのままの秋葉様も捨てがたい
そうだ第2魔法を身につけよう
それどんなイベントマップですか・・・(白目)
むしろこの素敵デザインの無駄遣いという最高級のネタを楽しめないとは型月ファンとしては二流(訓練されている感)
武内印のセイバーである以上例えネタから生まれていても新規絵、フィギュア出るって僕知ってるよ
真祖の姫「あの変なオッサン(ガトー)さえいなければワンチャンあったかもしれないのに、ショウジキナイワー」
魔神セイバーはきっと、同じような色合いの赤い正義の味方がなんとかしてくれるさ…(白い目)
ん?別に秋葉様や琥珀さんあたりで勝てるんじゃね?
どこぞの最弱英霊みたいに人間なら英霊に勝てる超人でも瞬殺よーでも人外は勘弁なって感じの能力ならFateに関係ない二人なら勝てるんじゃね?
ついでにアルクと青子もEXTRAに出ちゃってたからアウトだな
型月ヒロインが敵わないとは魔神セイバー恐ろしい子・・・
生前のモードレッドの境遇とカムランの戦いを思うと切ないな
コハエースだけじゃなくGOでもモーさんのこと可愛がってあげてよ父上!
…いや、駄目だ。タマモッチ提督と大好きローマ艦隊というリンク(経験値)がある。
ファニーヴァンプさんも無理だし、やはりここは嵐の航海者さんで概念対決に持ち込むか光の国の住人呼ぶかしないと…
いや、待つんだ俺たちにはまだ残されているじゃないかfateさんちにお邪魔してないヒロインが
さっちんという希望が
…ルヴィアとエルメロイ二世とはガッツリかかわってるけどセーフ…だよな?
タマモッチ提督「あの、それ私のアカウント……」
それで問題なく倒せるw
DDDからお呼びするくらいしか思いつかん
誕生自体はギャグ的だけど、複数種の英霊を混ぜ合わせてより高位の英霊を作り出す
とか今後何かの作品でありそう
???(某蛇系妹)「ネタになるだけましじゃない」
魔神>光の巨人>神霊
コハエースの一発キャラはもったいない。
社長描き下ろしだしマジでGOに参戦予定でもあるのかな?
良かったねノッブ。採用決定だよ(棒
腹ペコ王とモーさんがオーバーレイ!?
誕生!! 女 神 セ イ バ ー
……うん、無いな流石に
わー コハエースがおわちゃうー
??「個人的な私情で反乱を起こし、国民や部下を死なせ、私の国を滅ぼした愚か者を認めてやる道理など一切ありませんが何か?」
あれはアンバーだから……(震え声)
・不参加だったフェイトキャラじゃない長門チームが倒すオチ
・「フェイトはもう良いんじゃね?」という型月ファンの想いで生まれた魔神セイバーに対し、「もっとフェイトで遊びたい」という型月ファンの想いが青セイバーに入って逆転勝利の感想オチ
・魔神セイバー大勝利、フェイトの無い未来へレディーゴー!オチ
どれだ!!!
・突如現れた謎の八極拳使いのJKがワンパンKOする
鋼の大地勢でも引っ張り出すか?
彼を呼び出し、コハエース全体(きのこ&武内)を脅迫
対Fate概念ならぬ、対型月概念
ないな
それなんてアニメ版銀魂?
『正しい』設定のマジカルチャイナガール、って設定はまだ生きてるのだろうか・・・
コハエース大好きです!
父上としゃべりたい、親子だったら当たり前のことをしたい、でもできないから、ならば普通じゃないけど後継者になって父上の偉大な功績を引き継ぎたいってことだったし
当たり前のことが全部叶えられてるから、コハエースのモーさんって真っ白な聖杯取った世界のモードレッドだったんじゃね?
つまりそれが過ぎれば・・・
むしろどうせグダグダお流れコースでしょと思っていたら
魔神セイバー登場で一気に盛り上がってきた気がする今日この頃
ただ、コハエース時空でも叛逆もきっちりやってたりするw
なお、父上をびっくりさせたかった模様
あると思います。
もうモーさん主人公でコハエースアニメ化しよう
モーさん自身が企画書を書いた「モーさん家(もーさんち)」
という家族アニメ企画がある、らしい(コハこれ参照)
働かずご飯はよく食べる父上と和食しか作らず身体の弱い母上
そんな両親のために早朝から牛乳配達で頑張るモーさんを
近所の優しいライダーさんが見守り
ライダーさんの子供のアストルフォちゃんはモーさんと親友
設定だけで既に面白いが
経験値の描いたアストルフォちゃんの学生服姿が異常に可愛い
たった1コマなんだが、思わずページめくる手が止まった
キャラマテ版と花みや版の両名はいずれ雌雄を決さなければならないFATE
そういうこと言ってると
刺激を受けた御大がまた新たなセイバーを爆誕させるぞ
アルドレッドになるのかな?
正式に王位を委譲されたキング・モードレッドかもしれん
GOのキービジュで父上が羽織ってたマントを着せてもらい
カリバー片手に最高のドヤ顔でこっちを見ているモーさんが浮かぶ
カリバーとクラレントの二刀流で『我が麗しき父からの継承』
……マジで見たいかもしれない
流石にそれはないわ。
獅子劫さん「ほうそうか。良かったな俺も褒めてやる」頭なでなで
モーさん「へへへ……ハッ!?お、女扱いするなッ!」さらにしっぽフリフリ
かわいい(確信)
VSタイガー&ぶるま
VSネコアルク&ネコカオス
ファイッ!!
だが待って欲しい、史実では男?だが
>ここでひと皮向ければ更に男が上がること
型月時空だと女ではないのか?どうしても男が上がるという表現よりry
桜セイバー参戦でも決まって合体解けるんじゃないの
※168333
見た目に変化無さそうだな……いや、服装ぐらいは……
最終回直前なのに出番が無いなんて・・・
??「つまり、DDDの真ヒロインにして、素手で惑星破壊できるわたしの出番ってことよね、バカ兄貴」
エイプリルフール枠でさっちん参戦して固有結界と自虐を披露
さっちんはご当地正義の味方だから・・・
つまり単行本が出ってことだな!
まあXPなんてタイトル付けてる時点で、「サポート停止」と「←という時事ネタ」の複数の意味で長くはないと思ってましたが……
母上はノブと合体してるけど
さっちんの固有結界披露は近日発売するはずの月姫リメークに取っとくべき。
はぐれメタル級にレアな**ちゃんのグルグルであっさり終了。
「これでコハエース『XP』は終わりです。次回からは『モーさん家』が始まります」(ペコリ)
琥珀も秋葉様もイリヤエロボマエに出てるからアウト
彼女、カニファンに出てたんだが大丈夫なのか・・・?
それだとほとんどの型月キャラアウトになるんじゃ・・・
ブラックバレル(オリジナル)持ったゴドーなら一発で倒せそうだな
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です