
扉絵の先輩を待ち構えるBBちゃん可愛すぎませんかね
愛しの先輩のためになんでもしちゃう女子力と乙女度の高さもたまりませぬ
コンプティーク2015年7月号より

おおきいね

セイバーだったら水の上を歩いて島まで行けるのではないか。
湖の乙女より加護を授かっているからね。何尋の水であろうとも歩みを阻むことはできないのさ。
そんな会話を聞いてモーさんは自分にだってできるもんと海に飛び出す。
なんでもかんでも父上とお揃いじゃないとイヤなモーさん微笑ましい。

なんと目的の島にはシャーレイが居た。
士郎を見てケリィと勘違いするとかなにそれ熱い。
よく見たら全然違うと言っていますが、切嗣の面影を感じ取ったんでしょうかね。
ケリィの息子をシャーレイが見るという展開はなかなかお目にかかれないですよ。

当の切嗣はシャーレイを遠くから見守っていた。
どんな顔をして会えばいいかわからないと言う切嗣だがいつか再会して欲しい。
代わりにナタリアさんとは再開していた。
こうやって笑いながら話せるあたりこの人も切嗣の親代わりを務めただけのことはある。
切嗣さん、ちゃんとあの時のこと謝ったんでしょうかね。
あと妻子をきちんと紹介して挨拶すべし。
アインツベルンの娘と一緒になったって知ればナタリアさんはたぶん驚くであろう。

島には問題はなかったがホテルに問題があった。
ホテルラブBB。外観も内装もぶっちゃけラブホ。
よくわかってないアルクェイドとアルトリアさんかわいい。
名前からもわかるようにBBちゃんの考案したホテルである。
さすがCEROが仕事しているCCCの出身なだけあってあだるてぃー。
なお資金はアトラムさんの提供。
やったねアトラムさんちびちゅきにデビューだよ!
彼はきっとこれからもお財布キャラとしてスピンオフに招かれることであろう(たぶん)

YARIOも登じょ…する前に全滅してる
ホテルの仕様を問題視する声の中で、食事のことについて聞くセイバーさん。
なんとこのホテルの食事はYARIOが調達した新鮮な食材が使われているのだ。
DASH村ならぬカタッシュ村
しかし野生のINOSHISHIにやられて全滅の憂き目に。
ネタとはいえこのメンバー全員がやられるとか何気にこの島って相当にヤバイのではw

ただのラブリーなホテルという話なのに回転ベットとかある。
当時のブリテンには回転ベットとか無かったようですね(当たり前である)
回転ベットなんて誰がつかうんですかまったくもう…

ワラキアの夜です
廻せ廻せ廻せー!って確かに回るけども何やってるのこの人w
ワラキアの夜が地味に出番が多くて嬉しい作品ですよちびちゅき!

こんなラブリーなホテルを用意したのは全てはBBちゃんの目的のため。
ザビーズだけはどの部屋を選んでもBBちゃんと相部屋になるように仕組まれているのだ。
さすがBBちゃん。目的のためなら権限使ってやりたい放題だ。
パジャマで胸をドキドキさせながらお迎えの準備OKなBBちゃんかわいい。


ザビーズの居るところにサーヴァントの影有り。
BBちゃんのところにサーヴァントたちも押し寄せるよ。
ちょっとBBちゃんも詰めが甘い。白野とサーヴァントの絆を忘れていたようだ。
赤王ちゃまにキャス狐にエリちゃんの三人が可愛いよー!
ザビの理性は果たして大丈夫なのか。
ギルガメッシュと白野(男)の繋がりに管理人は喜んだ。

EXTRAでは主人公サーヴァントが一堂に会するネタは夢があっていいよね。
ブロッサム先生みたいな映像作品で5人が勢ぞろいするネタとか見てみたい。
アーチャーよ、宿泊客なのにナチュラルに掃除しているあたりブレないね。

ザビーズは別のサーヴァントと親交を深めていた。
白野とノッブ…これはアリだな
…なんかコハエースで経験値さんがちびちゅきにお返し的な意味でネタ拾いそうな気がしてきた!
ちびちゅきとコハエースの関係が管理人は大好きです。

なんでもないコマだが式にかまうアルクェイドが良かった
コメント
死徒になっちゃうシャーレイや爆散するナタリアなんていなかったんや!
謎の罪悪感に苛まれる紅茶はいないんだね
エリュマントスの猪と
YARIOの一人の御兄弟と
トゥルッフ・トゥルウィス御一党でも一斉にやって来たのかな……?
fate古参キャラなのに
自分もだ管理人!
いやはや今回のちびちゅき!は本当隅々まで良かったよ
個人的にはシャーレイ関連はどれもグッときたね
通信教育の件では同じコマに藤ねえとシャーレイがいるし、シャーレイは子士郎と出会うし、切嗣はナタリアと再会…
華々先生、毎回有難うございます
ちびちゅき!的には「姿形が違うなら同一人物でも別キャラ扱い(※例:ウェイバー、二世)」らしいから、いずれシャーレイとゼっちゃんが共演してほしい、そんでそのまま切嗣と遭遇してほしいw
あと、アーチャーとギルガメッシュって相性悪いけどhollowの釣りの時みたいに間に緩衝材があると
仲良く見えるな
Extra のサーヴァント達が一緒の部屋にいるけど、御主人様との熱い夜のためにベッドメイキングしてるキャス狐や寛いでるギルガメッシュ等の各々の性格がこのワンシーンに表れてるな。
アイリさんとイリヤと子士郎と切嗣とナタリアさんで仲良く団欒する幸せ図を幻視した
YARIO、平和空間のちびちゅきでまさかの全滅にワロタ
ナタリアの所きっっついだろうコレ
蝉様の反応を見てみたい
本当ちびちゅきって型月界のアヴァロン…
泳げないところはそっくりだから…
カルナ絶対Eじゃないとしても低い方だろ
明日買ってくる
太陽神ルーを父に持ち、因果律すら歪め敵を即死させるチート槍を持つ光の御子
オスマン帝国を震え上がらせた串刺し公にして吸血鬼のモデル
魅了の黒子を持ち、妖精産の二本の槍を振るう輝く貌
現存する必殺殺しの宝具を持つダメンズスキー
この面子すら全滅させるINOSHISHIの圧倒的戦闘力
というか今年の四月馬鹿のラストを見てもう嫁王とキャス狐を合わせて完全に三馬鹿トリオなイメージだわ、可愛い
能力が変質&弱体化してるから…(震え声
ちなみに原典でディルを殺したINOSHISHIには耳がないというどうでもいい豆知識
ボケとツッコミの三重奏
なるほど、型月の森三中だな。
YARIOはこれからアタランテちゃんを雇うといいんじゃないかな
ちびちゅきはキレイなコハエースという雑な説明はもう使えないね…
無銘はエミヤに比べて結構素を出すよね
本当にどうでもよくてワロタ
凛ちゃんどこで回転ベッドなんて知ったんです?(すっとぼけ)
もしや、このINOSHISHI、アヴァターラのヴァラーハなのでは?
ヘパイトス、アフロディア、アレスの逸話かな?
ドラゴンボイスなら耳なんてなくても原子崩壊まっしぐらよ
電車内で見るべき記事ではなかった(戒め)
普段は大胆なことしちゃう女の子が、好きな男の子に対しては1人の恋する乙女になってドキドキしちゃうのははなんか良いよね
他にもほっこりすること多くていいなぁ、この時空(YARIOから視線を外しつつ)
これが初だったかな?
ダメンズスキー笑
バゼットさんは努力家なのに自己評価が低いっていう包容力あるタイプにメチャクチャ弱い属性なんだよなぁ
兄貴もさることながら言峰とかこの世全ての悪ってある意味究極の包容力だし
あんな凄絶な人生過ごして来た英雄の幸運だが高かったら、幸運って・・・なんだっけってなるわw
本当にちびちゅきはアヴァロンやでえ・・・
秀吉は前回ゴールデンに犬猿鳥の猿枠で出てたしノッブは二巻で相手をコハエース化する能力でちびちゅき乗っ取ろうとしてたよ。
どんな感じになったんだろう?
別にだからどうって訳じゃないんだけど、一回くらい実物見てみたかった
普通にしてたら『可愛いは正義』で大勝利のところを、相変わらず内角ギリギリアウトのとこまで寄せてきますねこの子は本当に…!
しかし世間ではデッドボールでも俺にはストライクなので許す。
カルナさんみたく全て受け入れるタイプの方と組んでみて欲しいです
カルナさんに兄貴すら倒すINOSHISHI、これはギリシャのカリュドン討伐隊に任せるしかないな
ヘラクレスとアタランテの元アルゴー船のメンバーにアキレウス、ケイローン、メディア、ペルセウスのギリシャ神話メンバーにギリシャ繋がりでネロとイスカンダルを詰め込んだ夢のギリシャINOSHISHI討伐隊の誕生だな!!
うんうん。それもまた、アイカツだね。
INOSHISHI「超音痴攻撃には勝てなかったよ……」
…………爆ぜて、ザビ夫!
こりゃアーチャーのバトラー力も全開になるというもの
INOSHISHIにはさすがにかなわないよね
カルナさんはあれじゃね、やられた他のメンバー助けるために
彼ら担いで撤退したんじゃね?
ブラフマーストラ・クンダーラ以上の宝具は威力と攻撃範囲がでかすぎて
カタッシュ村ごと焼きつくしかねないし、全力出して
攻撃側にまわる訳にもいかなかったんでしょ。
その発想はなかったw
某パープルヘイズの彼を思い出したのは、俺だけでいい(鼻血)
カルナさんとダメットさんって何気に相性良さそう
戦力的には申し分ないしカルナさんほどマスターを肯定してくれる鯖ってなかなかないし
まあダメットさんがカルナさんの心にグサグサ刺さる発言が善意百パーセントの物だって気づければの話だけども
そしてその毛皮は魔槍の投擲でも傷一つ付かず魔剣を砕き、毛の一本一本には触れただけで死ぬ猛毒が備わっているという……
INOSHISHIって怖い
こういう時にこそエリちゃんリサイタルするんだ
本当すげえ差が出てる
型月のTOKIO
型月の森三中
なんか色々探せばもっとこんなネーミング行けそう
このメンバーなんだかんだめっちゃ仲良さそう
毎日飲み会してそう
ベッド近くにある「食材の入ってない謎の自販機」でも見つけてしまったのだろうか
オジ様とイスカが気が合えば問題ない気がするね!
>エルメロイ2世
ちょっ、ライダーズ!? 胃がストレスマッハしなきゃ良いが・・・
いや、全部見えちゃう泡いっぱいのお風呂をみつけたんだと
もういっそBBもエゴも鯖も白野も合わせてみんなで仲良くパヤパヤすればいいんじゃね?(超最低感
あ、ギルは出てけっていうか出ってってくださいお願いします
「バテレンはお止めください」は当時の宣教師は日本の子供を奴隷して海外に売っていたからじゃね
まあ、そのことはノッブも知ってるのだが…
INOSISIの姿をした悪神に呪われて死んだからな・・・・
INOSISI様はほんと凄いお方やで
秀吉は前回ゴールデンに犬猿鳥の猿枠で出てたしノッブは二巻で相手をコハエース化する能力でちびちゅき乗っ取ろうとしてたよ。
ネロはローマ、イスカは…ギリシャって言うよりギリシャの北方のマケドニア
王が寝るとして、乳繰り合う相手がギネヴィアでも士郎でも
騎士が黙って座ってられるとはとても……
王の独り寝を生温かく見守る通な騎士用なのでは(回転ベッドの意味ねえ)
なんかこいつの発言にイラッときたんで代わりにゲイボルグ投げる
大丈夫だ、問題ない。
どうせサボったり(緑茶)お茶会したり(アリス)ストーカーしたり(リップ)人形部屋ry
で忙しいから
じゃあ、モーさんも混ぜてイチャラヴ親子丼3pにしよう!
根本的解決にはならないし、むしろ周りが余計騒がしくなりそうだけど・・・
すまないウッカリなんでさ押してしもうた…
オジマンディアスとイスカンダルは仲は悪くはならないと思う。しかも生贄じゃなかった緩衝材になるエルメロイ2世もいれば大丈夫でしょう。小一時間くらい話せばライダーズは宴を初めて血界戦線のEDみたいに踊っているだろうさ!
アルトリアがハセンボンのメガネの方の
「(雰囲気似た顔)~じゃねーよ!!」ってネタを想像したらふいたw
モーさんて濡れ場中に上げる声とか絶対うるさそう(何
ノッブは人間使う側の生まれで
新しい技術の為なら多少の犠牲は、的に目をつぶれたかもしれないけど
使われる側出身の秀吉にとっちゃたまった物じゃないよね、
国内秩序目的でで仕方なく農民締め付けたのとはわけが違うし
もうこれはワシも公式鯖としてデビューするしかないかな?(チラッチラッ
案外同じ秀吉同士で少年時代と老害時代が顔合わせたら
少年ギルと青年ギル並みに仲悪かったりしてな
皆マニアックな会合にいる紳士見たく仮面つけてそうw
果たして出演できるのかとても気になります
あの手のホテル+キアラはやばいから周囲から止められた説
ちびちゅきがアダルトコーナーに並べられてしまう・・・
「タタリ神じゃーーー!!!」
なーにきっと弱体化して花粉症を撒き散らすくらいだろう
あれが更に進化しちゃうのか
あながち間違ってないな
※212849
ポケモン的にいうとぼうぎょのパラメータがめっちゃ高くて、特性に毒のとげと防音がある。しかも高い攻撃力の突進攻撃……強い(確信)
ベッ「ド」がベッ「ト」になってますよー
まあ他にもKUMOとかINUとか、やばいアニマルいっぱいだしね。
男鯖は二人揃ってザビ夫に呼ばれて男子会でもやると思って来たのだろうか…
ザビ子やザビエルが憧れる本物のフランシスコザビエルにこの二人に似てるのだろうか?
いや、会ったことねーから
神牛ですらただの乳牛に変わったのに!?
INOSHISHIすげー
食料庫を襲撃した、エクスカリハリセンを持った、『コーンウォールの猪』を弁護する衛宮士郎まで思い浮かんだ
誰かがアホ毛でも掴んだんだ、きっと
キアラ「ホテルなど邪道。通は青空の下でするものです」
「フランシスコ=ザビ」「違います」
YARIO全滅の理由として
これ以上ないほどの説得力を感じた
???「全部私のせいだ」
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です