「空の境界BD-BOX」の交換品が届きました。

2011年07月01日 | 空の境界 | コメント(0) 2011-07-01 22:20:20
空の境界BD-BOX」交換品
以前購入した劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box
この化粧箱・ケースに不具合があり、回収受付を行っていたので申し込みましたが、自分の元にも交換品が届いきました。
不具合の内容は化粧箱に反りが出る、BDケースの銀箔が剥離するというものです。

自分と同じく購入したけど回収の情報を知らない、という方は以下のページで確認してみてはどうでしょうか
■「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」をお買い上げのお客様にお知らせとお詫び

まずは化粧箱の「リボン付き化粧箱の天板(ふた)部分または底面部分に反りが出る」という問題。

空の境界BD-BOX」交換品 (2)
上が交換品、下が不具合品。
こうして比べてみると確かに反ってます。
しかしこれって時間の経過とともに現れた劣化ではないだろうか?
交換品のほうも今はしっかりしてますけど同じようにならないかちょっと心配ですね
とりあえず大事に保管して様子見です。

次はディスクケースの「ディスク収納ケース表紙の銀箔ロゴが剥がれる」という問題。

空の境界BD-BOX」交換品 (3)  空の境界BD-BOX」交換品 (4)
赤いのがブックレットで黒いのがディスクケース。
色が違うだけで表紙は同じはずなのですが、よく見ると銀箔ロゴの輝きの違いがわかります。
右のディスクケースは銀箔ロゴの仕上げがされてないせいか、ザラザラした感じがしますね。
すでにDの部分のロゴが剥がれてしまっています。

空の境界BD-BOX」交換品 (5)
こちらは交換品のディスクケース。
ちゃんと銀箔ロゴに仕上げ加工が施されていて、指で触っただけでは剥がれません。
やはり輝きも違います。

空の境界BD-BOX」交換品 (6)
お客様各位へのおわび状、返送用の封筒、着払い伝票(送り先タイプ済み)も同封されてました。
丁寧な対応に痛み入ります。
買った人も交換対応する手間がかかりますが、アニプレックスさんも利益が減って大変でしょうね
この前購入した「魔法少女まどか☆マギカ」の1巻も交換ということになりましたし企業は大変です。


というわけで無事に交換を終えました。
高価なコレクターズアイテムなので、気になる方は自分のものを調べることをお勧めします。
交換対応の手間を除けば負担は何もありませんからね
まだ対応してくれるので忘れないうちにやってしまいましょう。

コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です