サービス開始前のキャラ紹介からしてキツそうなというか難しい顔した少女だったオルガマリー。
いざゲームをプレイすれば想像通りの人だなーと…思っていた時期が管理人にもありました。
彼女の可愛さは思いのほか早くみることが出来る。
偉い立場の人なのでコミュニケーション頻繁に取れるのはもちっと後だと思ってましたよ。

テンパるオルガマリーちゃん可愛い
序章にて行くことになる炎上した冬木の地、そこには襲われてうろたえる所長の姿が!
サーヴァント居ないから仕方ないけど、わりとポンコツなのが可愛いと思ってしまった。
これがギャップ萌えというやつなのか。
あとどうでもいいけど、この敵の立ち絵を見たときにケイオスドラゴンのスマホゲーの敵を思い出した。


オルガマリーのアニムスフィア家は魔術の名門とはいうけどそれもロードの一家。
魔術師の世界ではホントにシャレにならないくらいすごいとこの出身なのだ。
そして思い出すのはぐだお。ケイネス先生がオルガマリーを応援してましたよね。
これは普通に顔見知りでもおかしくはないじゃないですか?経験値先生流石です。


そんな偉くてすごい所長をおちょくる主人公。
すまない、管理人もついつい面白くてオルガマリー所長を怒らせる選択肢を迷わず選んでしまうんだ。
これからもオルガマリー所長を怒らせ、マシュちゃんの笑顔が見れる選択肢を選び続けるのであった。



そういえば他に星4以上のキャラに出会えないのでステンノちゃん絶賛使用中。
しかしながらスキルも宝具も使いづらい。特に宝具の即死、魅了は男性限定。
でも使う。とりあえず可愛いから宝具使えるようになったら相手関係なく使う。
愛を注ぎ込みまくって男性キラーとして活躍させてやろうじゃないか。
コメント
マシュちゃんのが健気可愛い
そういえばステンノがいるってことはエウリュアレも来るのかな クラスはなんだろ
言峰が凛を堕落させようとしたらあんな感じになるのかなって気がする
あとマシュが可愛すぎる!
めっちゃかわいい
初めてのフレンドガチャでスパさん来たんだけど、なにかの運命かな
なるのかなぁ…
あと大空洞入口のマシュちゃんの反応可愛い
男性限定……あっ(察し
マシュは最高の癒やしだしGOのキャラはいいね
ステンノお姉ちゃん持ってるとかうらやましすぎんよw
ワイは最初のガチャでタマモでした
イロモノかよと思ったけど使いやすかったです
スキル駆使してギリギリじゃないかw
アイドル事務所の名刺渡されませんでしたか?
エウリュアレは解析の画像見ちゃったんだけど弓持ってたよ
一章で雑魚敵ライダー祭りで相性負けしまくるという罠
なんで次章で兄貴メタ配置するんだよ……
個人的には★5以下は死ね!な仕様なのが一番つらい
ロマンに悪人とか言われてたが何だかんだ根っこは良い人だと思うんだよ
結局、型月には良くあるが境遇が悪いんよ
大丈夫かな?(色々)
敵強いけどレベルアップ用の鯖やら全然来ないし、ちょっと前のクエストやると経験値がガクッと減るし。
ガチャ前提のバランスな気がする・・・。シナリオは面白いのに。
所長に愛着湧いたとこでアレだもんなぁ。いや、あいつが敵ってのは予想してたけど、あれで所長退場じゃないよね?そうだよね?
最初はあんまり興味なかったのにマシェちゃんがなんかもう可愛すぎてアカン。
種田さんの声で先輩って呼ばれるの良いなぁ。
なんたってぐだおとぐだ子だからね!
一番最初のガチャでコャスコ引いたけどもう絆レベル4で結構愛着もってるんだ………
新ボイスが追加されたけど、このさき強くなってくれるかな
かなり気に入ってたから辛すぎる
前所長しか知らないサーヴァントが云々の話聞いて親も一枚噛んでるのかと思ったけどそこ関連で再登場あってほしいどんな形でもいいから…
シールダーがクラス相性の外側にいるのがせめてもの救い
主人公になびいたりしてほしくない自分は少数派かな
僕は義経引いたので始めました。星数なんぞ関係無いんだよ(震え声)
マシュちゃん可愛い過ぎて辛い。あまりに慕ってくれるせいで過去の恐怖が脳裏を過って辛い。悲しいけど最初から好感度高い後輩とか不安なんだよなあ
色んな人が見るんだからストーリー関係の話題は避けた方がいい。
だからって荒療治はやめてください、あれで壊滅しかけたんだから!
フレンド欄にセイバーリリィセットしてる人がいたから配布は開始されている模様
なおry
せめてもうちょっと鯖の出現率見直してくれれば課金して手に入れようとも思うのに
今の確率だと萎えてしまうよー
とりあえず今はあまりまくってるライダーとアサシンの経験値使うためにどっちかきてほしいなぁ
ジャンヌって冬木編でもガチャできます? す?
スパさん耐久EXなのに☆1なのには納得がいかん
かわいいけどこわい
どもども。はやくきてほしいですなー( ゜o゜)
林檎民はとにかく楽しそうだなってことしかわらかねえ!せっかくスマホに買い替えたってのに
あと、ツイッターでプロデューサーが反省文出したってことしか……やっぱり現状、いろいろとマズイと公式でも思ったんだな
むしろ普通の人間だとかえって驚く
レベル上げろよ、流石にワンパンはないぞ
キャラよりもファンの対応が似てる
星の数とかどうでもいいよ!!
だが10連で星4以上の鯖一人も来なかったのは絶許
概念礼装大杉ィ
あれは嘘だ
地を見せた凛と同じような空気を所長に感じたんだ(感想には個人差があります)
でもその為に必要な下準備に掛かる時間が結構なものって点は、バランスを取り切れてない感じがするよね(戦力の拡充や鯖のレベル上げ諸々
唯、シナリオは(個人的に)凄く面白いから、止めようとは思わない。
もうちょっと様々な部分が手軽になれば、快適にプレイ出来るんだけどね……。
1章からのサーヴァント戦がキツいっす( ノД`)
やってないからよく分からないや
あれかマスターの性質によって選ばれるって奴か…
でも、バーサーカーの高火力に癖になりメインとして活躍してくれるエリザベートちゃんに感謝して、両儀式…じゃなかった荊軻の運が良ければ一撃のロマン宝具に気持ちよくなってる
とりあえず皆お気に入り設定しておくとかなり愛着わくぞ
自分の所に来るフレンド申請とか見てるんだけど、プレイヤーのレベルが上がっててもサーヴァントのレベルが1の人が結構居るんだよね。
多分GOでスマホゲーデビューした人が多くて、そういった部分を理解し切れてないんじゃないかなって思う。
バーサーカーの特性のせいかヘラクレスが柔肌すぎるわ、攻撃力は一人だけ桁違いなんだけど大体途中で死によるw
それより敵の攻撃力の高さよりも序盤にしてはHPが高すぎる気がするかな?戦闘バランスは改善していけば良い物になると思うよ。
サーヴァントも格落ちも個性的で可愛いし、決して弱くないんだよな
うっかりメフィストさんとスパルタクス引いたんだけど、こいつらをメインで使う気になれない
それとスパルタクスの好感度が凄い勢いで上がるのはなぜですか?
他のナインはコロス
モナリザになりたかったからモナリザになったとかなんとか。
中身は男っぽい。まだなんともいえんけど
究極の美(モナリザ)を追求しすぎて女性になった
逸話でもモナリザのモデルはダ・ヴィンチと言われてるからその拡大解釈
俺もフレンドはスパさんだった。
そして、そのあとに通常のガチャ回したら呂布が来た。
ちなみにスパさんはメイン、呂布はサブで使ってます。
ヒント・科学者は変人
A,ダヴィンチが変態だったから
・・・・・・いや、まじで
追記
これもうシールダーちゃん以外
バーサーカーかマッスルで固めるしかないな
俺のヘラクレスさんがレベル上げ出来ないばっかりにワイバーンごときにタコ殴りにされて負ける・・・(泣)
それか自分の欲しい鯖が来たとき用に経験値を温存しようとしてるかとかかね
序章はとにかく少しでもレベル上げたら楽になる
ありがとう
ところでダ・ヴィンチってネタバレ踏んだ画像ショップだったけど戦えるキャラ?
自分はエミヤが階段でピョンとするのとかサビ直前のゴールデンさんとかにフフッとなった
あとシールダーちゃんは幸せになれるのかちょっと不安になった
後半に入れてトドメの切り札にするのが良いっぽい感じ
うちにも呂布いるけど削ってすぐに退場しちゃうし
難敵だったあのシャドウのお方との戦いをラス1になってアニキと一緒に凌ぎ切ったマタハリさん愛してる
てか攻撃が誘惑なんですね、アナタ
美女に誘惑されて膝をつくアイツをリアルに思い浮かべてしばし乾いた笑いを発してしまった
でも楽しい
自分は他の時代に跳べないけど君と契約したら別だぜ的なこと二章で言ってたんでガチャに追加されて引ければ戦えると思われ
雑魚が剣タイプや槍タイプが多くて弓タイプ全然出ないからからランサーだとどうにも不利だわ。
というか三すくみなのはまぁ戦略性上がって良いけど、効果高すぎないかね?
剣タイプでランサーが倍くらいダメージ受けるから辛い・・・
マシュちゃん、ふじのんや桜の系譜っぽいんだよなぁ。勘違いかもしれないけど
※233384
召喚してくれたらショップ以外にも行けるみたいなこと言ってから、多分戦えるじゃないか?
弱点属性15%減の偽臣の書持たせるのもいいよ
バーサーカーだと全属性に効く
Fateのマスターとサーヴァントは分かれるのが正義みたいなところあるんで、あの映像と合わせて「あれ、これマシュ終盤でお別れするんじゃ?」みたいに思いました・・・・・・
殺される前に数減らせばなかなか死なないし
オープニングはたぶんまた別個に記事できそうだしここではあんまり語らない方がいいんでない?
シールダーちゃんの死亡フラグがマッハ
彼女はどうか幸せになってほしい…
てかライダー1、バーサーカー2、キャスター1、アサシン2という引き具合はどういう事なの?w
まぁ無課金だから十分満足しているけど
クラス成長カードが余っちゃってるよ
フレンドでアンデルセンを引いた、攻撃力は低いものの、寶具は使い勝手がすごくいいね。
マイルームのボイスが面白くって笑いが止まらないw
マスターの資質がなぜないのかが解明されてないから大丈夫じゃない?
単に才能ないってわけじゃなさそうだし
意気揚々と向かったオルレアンにて素で「え?」と言う。
俺自身がモナリザになることだ
おお、ありがとう
偽臣の書出たら装備させてみるよ
本当は呂布も前に回したいんだけどアレキとマシュちゃんは鉄板で動かしたくないんだよなぁ
今のとこ呂布は中盤にいるんで強敵に当たりやすいんだよな
悩みどころだな
BD特典ガチャでタマモキャットとマルタが来たぜ(愉悦)
ダヴィンチが女なのは男が好きなことに配慮した結果かもしれんね
フィレンツェのアサシンと組ませてみたいものだ
おや…?エリちゃんのようすが…!?
せめてセイバーの弱点のランサーほすぃ
そういえば結局お○ぱいタイツ師匠がガチャで出た報告はまだないんかな?
僕はBボタン押します
いえあちらが悪いってわけじゃないんだけどね?
セイバーに有利なのはランサーじゃなくてアーチャーやで
FEやってると混乱するんだよなぁ~
曜日クエストでレベルアップ用のカードが大量にとれるやつあるで
第3の性でないの?モナリザになりたい言ってたし
俺は信じてる、何時か必ず…
義経、アレキサンダー少年、ブーディカ…ライダー出過ぎなんよ
逆に考えるんだ、ガチガチのパーティーが組めると
と言うかスパルタ王とマシュちゃんのシナジーが便利だわ
流石天才は発想がちげぇや
素の値より相性の方が影響でかいな
なんか人によってクラスが片寄ってるというか
ランサー一人もいないのにコャスコとかモーツァルトとかキャスターばっかでるキャスター兄貴に至っては二枚来た
何かあるたびにローマ、宝具解放でもローマ、勝ってもローマ、負けてもローマ
おう、来てないで
因みに登録は4月頃な
一応10連ガチャ二回で星5のヴラドさんと星4のカーミラさん(エリちゃん?)、あと星4の女ライダー(名前が出てこない)とか結構普通に引けましたよ。
諸君らが敬愛した、我らが所長は…
何故だ!
救うのが難しいヒロインを救ってこその型月主人公だろ?
ios版来るまでお預けやで
マシュ可愛いよマシュ
……可愛い鯖が10連で出なかったのでマシュちゃん一筋で行きたいと思います(遠い目)
ほんと林檎勢に申し訳ねえ…
大量の詫び石が贈られることを祈るしかないな
序盤のガチャのリストに師匠居なかったからストーリー進めないと引けないんだと思う
そんな私もダレイオスはパーティーでメイン張ってます。シールダーちゃんと組ませるとそこそこ長持ちして好き
かつてないほど動きのいい我様の白兵戦に吹いた
性能は現状マリーさんのようが良い感じだけど、諏訪部ボイスでよく喋ってくれるあいつと二人で正義の味方を目指すんだ
身体能力がノーマルより低いのに幸運はA+なのがなんとも…
実際ウィキペディアみたら確かに「性別:?」なもんだからどう愛せばいいのかわからなくなったよ!!
あれでクラスがランサーって言うね…
最初バーサーカーかと思ったよ見た目的にも
あと、シールダーはイベントで強化される仕様なのかな?
ただ、ガチャはサーヴァントと概念礼装は分けてほしいなあ。
最初のガチャはシュヴァリエ・デオンでした。
斎藤千和さんの声も合わさってすごくかわいい!!
PVの段階で出るだろうとは思っていた『アイツ』が出てきたときは
「うぉおおおおおおおおおお」ってなった。
こっちはやたらとバーサーカーが
バーサーカー偏りすぎてるぞ運営!ちゃんとシャッフルしてくれ~!
という訳で、この二人の実装はよ!!!!
もうだめだと思ったところで敵の攻撃全回避してとどめさしてくれたアンデルセンさんマジ最高
序章ですらガンガン全滅しかけたけど、ガチャで☆5引かないとストーリーすらクリアできないってことはない…よね…?
キャス兄貴の仲間入りで早く二人をメインで使いたい
預金の残高は充分だし課金すべきか(死亡フラグ)
レベリングと素材集めを同時にするなら曜日クエストがおすすめ
今日だったら黎明の手狩りとか
最後あたりはメンバーと礼装のレベルフルで挑んでも勝てんかもしれない。
オルレアンの時点で苦戦しまくってる
ストーリー進めば鯖のラインナップ増えて鯖7礼装3くらいになるんかな?
そもそも鯖と礼装は別のガチャにした方がいいとは思うけど…
俺まだオルレアンの二つ目の町ら辺
敵が強すぎて、サポート頼みや令呪使ってゴリ押ししてたけど限界来たから
絶対レベル上げしなきゃいけないねコレ
リリィに素材つぎ込みたいから待ってるのにマダカナー
流石にそれはアカンでしょ。
どうしてもネタバレいやなら見ない方がいいかも。
PCあるなら序章だけでもAndroidエミュでやってみたらどうだ。かなり簡単に出来るしサクサクだぞ。
星2だけど宝具の即死効果大が強ぇwww
俺のアサシンは最強なんだ!
冬木でバサカに挑んで無駄にAP使ったりもしましたが私は元気です(泣)
林檎勢には本当にかける言葉が見つからない
説明不足でした。TOPページの一覧のネタバレ画像を変えていただきたかったのですが・・・
運ゲーだけどハマれば一撃技だから狙う価値ある
二章から宝具使ってくる相手も増えるけど当然即死するので相手のゲージMAXになったらシールダーの無敵スキルと装備スキルの回避なんかをかけるといいよ
あとは二章サポートキャラの宝具もいい
ちなみに自分も苦戦しまくってるので終盤にいけるか不安ですわ
中盤で詰みそう
いやそれはおかしい
始められていない人にあわせるべきだろうよ
やりたくてもやれずに悔しい思いをしてるios勢の気持ち考えろ
バサカ怖くて手出してないんだけど、どんな感じだった?
瞬殺レベル?
しかも星五と知らずに「なんだ、新規引きたかったな」などと言った自分をぶん殴りたい
オルタもでました
溜まり続ける強化カード……
こんな感じで他のマスターとかも出してきそうだな。
腕士郎とかはデミ・サーバント扱いで来たら嬉しいかも。耐久はペラペラだろうけど。
本人は美少女がすきだからとか言ってたな(笑)
自分もエミヤ出た時そう思った
HP20万ほどあって1撃4000くらい喰らう。
もう駄目かもわからんね。
ヒラコー漫画と見まごうばかりの笑顔の絶えない職場だな
令呪全角使ってコンテニューしたのにスマホ落ちて再開したらちゃっかり令呪は消えててワロタ
登録メール確認したら俺は12月30日の登録やった
中々来ないもんやのう
一応迷惑メールも確認してるがきとらん
あれは好意というより依存が強い気がする
桁が違いますわ…どのくらい強くすればいいのか…
何年か先には出るかも?………しれない?
エリさん始めに引いたから使ってるけどこれはこれでいいんじゃないかなって思えてきた
ただストーリー進めてるとこっちが悪側なんじゃないかって感じるのがちょっとww
あとジャンヌさんマジぱねえっす
俺はiOS勢だったけどブルスタ使ってPCで今日から始めたぞ。
ネタバレは嫌なのにネタバレ満載の記事見るのはやめといた方がいいんじゃない?
管理人や既プレイ勢は喜びを分かち合いたいだろうし。悔しい気持ちは俺も分かるんだけどさ。
そいつの宝具発動時に偶然マシュのダメカットが発動してしのげたのは興奮した
なお、東出祐一郎氏も林檎勢なのでまだ未プレイとのこと(ツイッターより)
ゲーム性には期待しないほうがいい?それとも十分期待していい?
目を閉じ、座して待たれよ
星1~2でもしっかり強化すれば前線張れるなら嬉しいけど、ソシャゲだし無理やろなぁ
戦闘表現スキップでサクサク戦えるようにオプションで切り替えられるようにしてほしい
強化カードの種類が七種と多い、ガチャが概念と鯖ごちゃ混ぜなこともあって強化が進まずストレス
強化が進まないからシナリオも先に進め辛くてストレス
バスター・アーツは分かるけども、クイックに必要性を感じない
ストーリークエストにお助けサポートキャラがいるせいか、フレンドポイントの溜まりが遅く感じる
何某かサポートに選ばれる以外でのフレンドポイント蓄積システムが欲しい
ガチャのラインナップも含めてこれから改善されることを願う
233472だけど、それなら全然okだと思う。ただ、膨大なコメント欄から要望が届くのは難しいだろうからメール送ってみたら?
TOPに出る画像をGOの公式サイトのイラストに変えて管理人攻略日記!みたいにすれば攻略日記見る既プレイ勢もわかりやすいだろうし。
クラスの相性があるから、星1とかでも強化すればそれなりにいけるかも
ただレベル上限あるから途中で限界くるかもね
ゲーム自体はクラスとスキルと宝具のバリバリの相性ゲーだよね
そのなかで問答無用で即死させる宝具はありがたい
だけど兄貴のボルクは防御ダウンもあるとはいえ中確立だからわりと外れるんだよなー
あれ,俺がいる
いやホント引いてるの同じだわ,キャス兄ダブったの含めて
ストーリーは今のところ面白い
ただ、戦闘関係が課金しないとキツイ上に、課金してもそこからしっかりと育てないとマジで詰む。
そんな考え方もあるんだありがとう。試しにマシュ、ブーディカ、レオニダス1世で組ましてみるわ。
バーサーカーあれ推奨レベル40くらいでは?
ダメージどんな感じでしたか……?(wktk
まあ、トップページでネタバレ画像の下に※ネタバレ要注意と書いてあるから回避しようがないよね
一枚目をメインビジュアルとかにすれば平和なのかな
にしても吸血鬼BBA、処刑人、お姉様、ストリッパー、TS刺客、ファントムといいアサシンクラスがキャスター以上にカオスな人選になったな、そのうち忍者や怪盗とかも出てきそうだ
本編でよく士郎たちはこいつを倒せたなって思うレベル(白目)
まあ真面目な話すると超重課金でもしない限り序章クリア段階で倒せるレベルではないかと
しっかし兄貴はキャスターになっても強かった。
上手く運用すればまず負けないってのはやっぱり心強い
さすが救国の聖女様は違うわ―聖女様無双マジ最強だわー
っていうか真面目な話お祈りゲーというか運ゲーすぎて……
マシュちゃんのレベルもあげて礼装もちゃんとつけてるのに競り負ける・・・
フレンドポイントの入手方法は真面目に追加して欲しいな。
助っ人で出てくる人lv1のマシュばっかでな…。フレンド募集掲示板とかどっかにあんのかな?
星によってレベル上限があるから能力差が育てるほど大きくなる。
最終的には星1は5000~7000くらいで、星5は能力値1万超える
「てめえじゃねえ、ティーバの方出しやがれ。BBAは帰れ。」
と思ったのもつかの間、
「出てきたやんけ、やっぱりエリちゃんはこっちだわ。」
決め手がなくなる(名推理)
兄貴は頼りになりすぎてヤバイ
そして兄貴頼みだからフレPがたまらず俺のPTが初期過ぎる。
SNもそうだが味方にいると安心する
と言う事でランサー兄貴とキャラクター兄貴の二枚看板を育て中
なんでしこたま課金したガチャは礼装で無課金のガチャは星3のランサー兄貴出るねん…
瞬殺で記憶が曖昧だけど敵Lv60HP20万程度被ダメ4000で初手は勇猛かけてくる感じ
4章くらいまでクリアして再挑戦しようと思いました(小並感)
他のも欲しいなぁ
正直そういう性癖は理解できなかったが
○○○○オルタさん見たらそういうのもありなのかなって思えたり・・・
上の方にある全記事表示使って画像出さずにタイトル見れる方法ってのがあってだな…
あとは横とかコメントの上らへんにある画像をささっと避ければ完璧!!
あかんケイネス先生みたく不幸になる未来が見える
所長は皆で幸せにするんや
うちのエリちゃんピンポイントでアイアン・メイデン食らって逝ってちょっと笑った。
色んな意味で自業自得である
そこら辺マジではっきりして欲しい
今のところ楽しさよりもモヤモヤの方が大きくてなぁ
システム面でもガチャの内容でも
お願いだから多くのユーザーが何を求めてるのかを理解して作ってほしい
ぶっちゃけ気持ちよくゲームできるなら金を惜しまんのよ?
今はもう様子見モードで投入する気になれん
レベルを上げさせて下さい…もうアイテムがないのにQPばっかがんがんたまっていきます
レベル上げはレベル素材のみってのはキツいからやめてほしいなぁ…
異様に強い敵とか、遅すぎる体力回復とか、演出がクドくて長引くザコ戦とか、基本的なこと何も出来てないのに全力で長引かせようとする努力ばかり惜しまないのが腹立つ
ストーリーはすぐ終わるのが嫌なら順次配信する形式にでもして、あとは聖杯大戦とでも名付けてギルドでも作らせて対戦モードつけてお茶を濁せば、配信の時間くらい稼げると思うんだが
すっごい象
序盤でまだ弱い内はダメ減にマシュちゃんのスキルはかかせ
俺だけじゃなかった……!
後にタイミングは見計れることを知る
そのまましばらくオマチクダサーイ
宝具は結構長いので一度見たらスキップしたい
それは邪推というものだ。
あと、スマホゲーに求め過ぎだと思うの。大層な期待はしないで適当に楽しんだ方がいいよ。
この先の敵の強さを思うと絶望するわこれ。
同志よ!!
同時期加入の小次郎と比べてももダイヤ一つ差がつくくらい上がり方すごいですよね……
初ガチャサーヴァントの仕様かと思ってましたが……コキャスターの仕様だったのか……
適当に楽しもうにも敵が強くてガチで編成とか考えないといけないのが面倒なんだが・・・
本当にわざとやってるとしか思えないほどプレイヤーを苦しめることにだけ力入れてる
途中で送ってしまった、済まぬ
まだ鯖が弱い内はダメ減らしにマシュちゃんのスキルは欠かせないな、攻撃集中すると結構削られるか最悪1ターンキルされる
個人的にアルテラちゃんと牛若丸ちゃんが使いやすいのでよくマシュちゃんと組んでる感じだな
モナ・リザが好きだから
レオナルドさんが最も創造力を発揮できるのがあの姿なんだろう
AP制度なくしておくんなまし
牛若丸はこちらでもマシュと並んで主力張ってくれてる
後は唯一のセイバーなおかげで一人レベルが高い綺麗な青髭。
URUKUはいったいどんな人外魔境なんだ…
終盤になるともっと強くなるのか・・・
象!?本人はステゴロや斧をぶん回して、象を召喚して突進させるってことか。能力が何なのか超気になる。せめて型月wikiで書かれてくれないかな。
しかも同じレア度でレベルが下のキャスター兄貴とか緑茶と比べてもステが低いという……
ある程度情報が出揃ったらwikiに項目が出来るんじゃないかな?
うちではスパさんがその状態だ
なんだか一方的に絆を深められてる感があって確かに怖いw
実際そのタイミングで宝具撃って来たから事前にマスターの回避スキル使ったらマシュだけは残せた。
あとオルガマリー所長は敵が現れる度にびびってるとことかかわいい。
愛さえあればなんとか・・・
マシュちゃん有能過ぎて外せない、デオンも壁にはなるけどバスター少ないから火力にならんし・・・
リセマラしよっかな・・・
令呪三角使ってコンティニューすることでHP全回復NPMAXで戦闘再開できるから石コンテでゴリ押しという戦法がry
令呪は時間で回復するみたいが一日で一画とみてオウフ
じゃあもう推奨レベルの倍以上育ててフルボッコにしようぜ
競い合うゲームでもないし時間かければ何とかなるやろ
これも叛逆のための下準備なんだろうか
10分で1とか長すぎるだろ、せめて半分にしろ
清姫ちゃん宝具EXこええええええええ
いや、冗談抜きで怖い
そしてボスキラー的な意味ですっごく大井さんのにおいがするのは気のせいだろうか……
APは貯まるのが遅いしレベルアップしても1しか上がらない
フリークエストをクリアしても手に入る聖晶石は1つだけで、頑張って貯めた石でガチャを回すと出てくるのはほとんど礼装ばかり
レベル上げしたくてもアイテムが足りない
戦闘は何だかんだ好きな鯖や気に入った鯖をを戦わせるのは楽しいだけに、色々と遊びにくいのが残念
なんていうかユーザーにやさしくないんだよな
まあまだ始まったばかりだから時間がかかってもいいからもう少し遊びやすくしてほしいです
ソシャゲ、ブラゲのスタミナ制ってこんなもんだろ
1h2回復とかいうくそげもあるしね(震え声
項目の右上に数字があるじゃろ?
ありがとうございます!
挑戦したら見事にギタギタにされました!
これが運命に出会うということか
15みたいだね。Lv10で行ってみたら殺されまくってギリギリだったわ。
同じことがぽんぽこさんと弁慶でおきた
二人並べると絵面の犯罪臭がすごい
同じ症状もしくは公式から回答来た人いないかな
問い合わせてみたけどまだ回答なくてインスコし直すか悩んでる
バーサーカーはサブからの駆けつけバスターが正義なんやなって
ソシャゲに期待はしてなかったけどあまりにも酷い
自分も来てないね………やっぱiOS版が出てからかな
メール送りましたが、※233528※233529さんの回避策も使おうと思います。ご意見ありがとうございます。
だけどエミヤ売ってる垢が無かった
うぇっへっへっへっへっ
コレと比較すると大手の人気作は安定してるなーと思う、快適に遊べるし不満への対応も早い
あんまり悪口は言いたくないけど、人気シリーズ&スマホゲーだから、適当に作っても信者は金出すだろとか思われてる気がする
所詮ソシャゲだから普通にプレイできれば文句言うまいと思ってたのにあらゆる点でプレイするのがつらい
この一言に尽きる
仮にこれだけ修正かかるとしてどれだけ時間かかるんだ・・・
いつになったら課金していいと思える環境になるんだ
ゆうても最近配信が開始されたジャンプ連載漫画:ワールドトリガーなる作品の
スマホゲーの回復速度なんて体感1AP5分くらいよ?比較に意味は無いのかもしれないけど
6回復するのに1時間、必要AP7のところに出陣するのに1時間10分はさすがに長すぎる・・・
かわいいからさ。
せめて悪龍をスキルとかでほしいけど今後どうにかなるんかねぇ
一つの拠点クリアするのに4時間くらい必要なのはひどすぎる
経験値稼ごうにもレベルが上がらんし、もう絶望感しかねー
改善されるかは分からんがとりあえず行動できるならしてみないとな
エミヤくれエミヤ
一年かけて全部クリアさせるなら、序盤のオルレアンでさえ一月以上かかるみたいな想定してそう
地道ににレベルアップさせろよ、みたいな感じかね
ゲーム自体はポチポチゲーだけど、ドットとかモーション眺めてるだけで結構面白いし
何よりあのデフォルメしつつもカッコよさを残してる感じがいい
あのグラで兄貴とか紅茶とかをいじってみたいって人は結構いるんじゃないか
足並み揃えるために泥しかいない今は難易度とか遊びにくくわざわざしてるとかないかな?
レベル上げが苦行なんてもんじゃない
糞ガチャのせいで課金してもまともに戦力そろわないしな
序盤のレベル上げやすい状況でこの上がらなさは後々ヤバイ。
ストーリー進むにつれて必要レベル上がってくのにレベリングが追い付かない。
そしてこの回復の遅さが拍車をかけてる感じ。
トレクルも10分だったけど評判悪かったのか最近5分でAP1回復に変えたね
システムやガチャも含めてもう少しユーザーのこと考えたほうがいい
すくなくとも第7章まであるから、ストーリー増やす気ないなら
1章に2ヶ月弱掛ける可能あるで・・・
いつになったら訓練終わるんだこれ
こんだけ糞要素まき散らしてる連中にそんな脳みそあるわけないです
ところで、FGOはタブレットでも出来るんだよね?
その計算だとイベントなんて入れる隙間ないな。(白目)
いっそ最初からリセマラするか迷うレベルで戦闘が足りぬ
ほとんどお助けのジャンヌ頼みで今後が不安だ
俺もそこら辺。
そしてリマセラを決意した
丸一日リセマラしても星4出ない人大勢いるから
やるならそれなりの覚悟持った方がいいぞ
俺がタブレットでやってるから大丈夫なんだぜ
様子見するならログインだけして石を貯めておくといいかも
好きな鯖が実装されたときに使えるしね
始められるなら今は石もらえるキャンペーンやってるんで
序章くらいまでなら終わらせておいた方が良いかも。
ガチャはやるなら基本フレンドだけやる方が良い
ストーリー面白いのにその他が面倒くさい
これならいままでと同じようにノベルゲーででてほしかった
俺3万くらい課金したけど、オルレアン終盤で詰んだ。
マジでレベルが足りないし、育てるにもAPが足りない。
リセマラしなくても課金で取り返せるだろうとか思ってた昨日の自分をぶっ飛ばしてやりたい。
星4といっても礼装も含まれるのがなあ…
そのままリリースしちゃうとますますAndroid勢との差がついちゃうし。仮に詫び石が何十個あろうともこれじゃあねえ…
ともかくまだ始まったばかりだし、是非とも挽回してほしいもんだ
スマホを一度再起動してみてダメだったら再インスコしてみて
むしろそんだけ回しても詰むのにリセマラで挽回できるのか?
これだけ回しても星4以上の鯖がタマモキャット一人の時点でお察し
マジでアルトリアかジャンヌがいないとまともな勝負にならない。もしくは苦行のレベル上げでMAXにするか。
数で責めようにもコストが低いから礼装つけられないし、本当に序盤のガチャ運が悪いと苦行ルート確定する。
マスタースキルの回避とマシュの無敵で戦略的に防いだときのやり手のマスター感に酔いしれるといいと思うよ!
ジャンヌ無双
まあ現状としては俺らができるのは運営に意見送ることだけだな
不便な点見つけたら逐一報告していってどうにかしてもらう他あるめえ
少なくともバグ見直さんことには林檎勢の手に届くのが遠くなりそうだし
しかしなんだ、こうやってるとsteamとかのβテストαテストのゲームしてるみたいになってくる
わりとマジでそれ
ジャンヌ一人だけになってなんとか辛勝って感じ
現段階では糞弱いんだけど
コスト的に入れ辛いんだよなあ……
緊急回避と白亜の壁と心眼(偽)で全員無傷で宝具やり過ごした時のNDK感。
緑茶来て低レアなのに声上げちまった
12月に登録したのに
なんかお前気持ち悪いぞ
日曜はハズレの日だから月曜を待とう
まだやってはいないのだけど、普段はタブレットでプレイしようと思うけど、スマホのほうでもできるようになるのかちょっと気になってね。
まぁ曜日クエスタミナ用の石に回した方が良いな
ホント礼装課金ガチャいらねぇわ
せめてサーヴァントもレアは素材にすると経験値貰えるとかならエサとして課金するが
ここの会社は搾取の仕方が下手くそ、課金しても有利にならないガチャは誰も回さない、課金すれば有利になるから皆課金する
それをわかってない、ただ厳して必死に課金させまくるのは4年くらい前のやり方今のユーザーは意味無いと感じたら課金しないから
10連するメリットがなくなってしまうわけだが
何か実績あるわけじゃない、今回がゲーム開発初めてな素人集団だし。
ただ元スクエニの社員が立ち上げたってだけの経験値ゼロ集団じゃこうもなるわ
入ったと思ったらクソ強い敵が出てきてスタミナ無駄になるわ何がしたいのマスター訓練
とか馬鹿なことを考えるくらい頭がぽんぽこりんになってる。
なんとかしてほしいわ
あんま課金して進めてほしくない的なこときのこも言ってた気がするし、地道に進めるのがスマホゲーよ…
あとは曜日クエストは必ずやった方がいい。ストーリーで手にはいる石は全部曜日クエストにつぎ込んでひたすらレベアゲ用のカードを揃えていく
ガチャにかんしては擁護の仕様もないけど戦闘は結構考えられてて奥深く楽しいと思う
CSゲームしかやってこなかった人がいきなりここでスマホゲーデビューするとイライラするかもだけどこれよりひどいゲームは結構ざらにあるから今のオープンベータ状態乗りきるまで堪えるしかないわな
課金する余裕がないから割りきって俺はプレイしてるけど、その分には楽しいわ 金かけちゃうと粗が見えてくる状態なんだろうね
アンデルセンは他より、一倍遅いぞ!流石だな!
サーヴァントのスキルをうまく使いこなした時の全能感はヤバイ(確信)
戦闘はほんと面白いと思うわ
進めすぎたときどうなるのかはわからんけど
・概念礼装:ワカメ絵の偽臣の書、3枚(☆3相当)
・概念礼装:桜ちゃんの絵が可愛い虚数魔法、1枚(☆4相当)
・鯖:ハサン(☆3相当)
なにこの間桐家ガチャ・・・
※欄にもあるけどフレンドポイントガチャの方がサーヴァント出たりするし
30連して全部礼装でした(経験談)なんてキリがなくてやってられん
課金迷ってる人に言える事は1つだけ、やる意味無いからしなくても平気、変わらないから
コスト的にもそうだけどレベル12でHP2500ATK2200と微妙
後半伸びるタイプなんだろうけど・・・
そうなると今度は戦闘のもっさり感とか不親切な操作とかが邪魔をしだす。
マジでストーリー以外の要素が全力で足引っ張ってるんだよな
今レベル12だけど石1個でスタミナ全快したし
それで曜日マラソンすればレベル上がるかもね
召喚ガチャ引いたらワカメの概念礼装出てきて無駄にかっこよさげでリアルに噴いたわ
今はライダーさんと組ませてる
課金は、ガチャが改善するまで控えたほうがいいぞ
ガチャに課金するならフレPで星3狙ってクエマラソンでレベル上げたほうが使える
その先は地獄だぞ(ガチャガチャ
個人的には割と楽しめてるからそういう意見みるとイラッとするけど
言ってる内容が的外れとも思えないので言い返せなくてちょっと悔しい
ストーリーはホントに楽しいんだよ・・・
それだけにシステム面の粗が多すぎて擁護出来ないのが悲しい
ちなみにその後ジャンヌ抜けるから注意な
アサシン育ててないとライダー戦で詰む
まぁ、その批判意見はこれからの企業努力次第で何とかなる部分だからまだワンチャンあるよ
問題はその努力が出来るかどうか、現状このままだと先々脱落者が出るよ、2章ですらレベリングが追い付かない調整だからいくらストーリー気になっても「後でクリアした人のネタバレでも漁ろう…」ってなる
普通に考えたら出来るはずだけども
その後のフリーはスケルトンで4500だった。
エミヤ欲しいなーって思ってるけど正直シールダーちゃんがマジで可愛いからシールダーちゃんメインで育ててる
劇場版Fate!サーヴァント×サーヴァントムービー大戦2015!!
ってタイトルが物凄く似合う
俺の運が良いだけなのか分からないけど10連でランサーニキとメドゥーサさんとオルタとセイバージル引けたぞ
礼装は綺礼とイリヤとセラリズ
ちなみに引いたタイミングはオルレアン中盤
まあね、延期に延期を重ねたのに開始日合わせられないってのはやっぱりまずいだろう
今まで何してたの?って思う人がいてもしかたないよなぁ、とは思う
バーサーカーコンプしろってことかな?
かっとばすの気持ちいぜ
勝てるとは言ってない(無課金勢
そういえば英雄の証が自分は増えないんだよなあ
やっぱこれも不具合か
ストーリーは面白いんだから運営まじ頼む
自分もそうなってますね
具体的にはマイルームから見れる所持アイテム一覧からみれるものは、今のところガチャ石以外は最初に入手したときの個数以降一切増えてない
できればみんなも確認して、もし同じことおきてるなら運営にメール送ってくれー!
このままだとレベル突破できなくなるし、戦闘の報酬が無駄になるぞー
1戦が長いからスタミナ全消費させるだけでスマホの温度が60度近くまで上がるんだが
開発はもっと負荷軽くなるように設計しろよ…
その分HPが高くて、控えめな火力も宝具で補えるからうちの主力にございます。今日もジャンヌのためにうちの旦那は宝具をぶっぱしてるぜ
いやまぁシールダーちゃんとジャンヌが強可愛いからいいけどね
ケイオスドラゴンと並んで俺のスマホの寿命がマッハ
別会社だけどグラブルとかも発熱ヤバイよ。キャラの動きが多かったり、bgm、seに凝ってたりするとクオリティは高く感じるけどその分負荷も凄くて、ひどいとスピーカーにノイズ混じったりするし。
この出来でこの発熱はやばくないか?
スマホゲーって大体こんなものか?
グラブルあげてるけどこのゲームもPC対応にしてくれたら少しは作業も楽になりそう
ああいや、すまない、iosだからPVの時点の動きで負荷がどうだろうと予想してしまったんだ。そっか、そこまで動きが多い出来じゃないんだ。
でもPC対応にはして欲しいね、スマホはゴロゴロしながら出来る利点があるけど、PCだと画面大きいし視点ぶれないし、環境によっては通信速度も段違いでプレイ出来るから。
なんで、そんな献身的なのん君ぃ!
自分も同じこと起きてるから送ったんだけど
アイテム増えない+敵が強すぎてすすめない+ゲートで餌取れない…
日曜日だって言うのにやれることが無くなってしまった件について
止めろ。クイック失くしたら、うちの荊軻ちゃんが死ぬ
宝具と組み合わせれば星30貯まるから、次の攻撃も高火力でいけるんだよ
報告送っとくか…
グラブルは逆に不可解なほど重い部類だと思う
PCじゃないとまともにプレイできないレベルだし
ARTsのコマンドカードが多い奴と組み合わせたら、スキルと相まって割とNPがたまるぞ
ボス戦には確かにむかないけどその前の雑魚敵(雑魚とは言ってない)を蹴散らすのにはこの上なく向いてると思う
戦闘が15枚デッキで3ターン1セットとか、サーヴァント間の相性とか、複数選択時の効果変化とか
チュートリアルではマジで最低限しか説明されないのも皆が苦戦しやすい原因だと重い
AP返してください・・・
異様に強いからおかしいと思ったよ
シナリオ進めたら追加じゃないの?
課金ガチャを回すより石を回復アイテムにしてクエストマラソンしたほうが効率よく戦力強化できる
どうせ星5でもレベル上げないとクエで瞬殺されるし
慣れてくると多少楽しめるようになってくるけどよく考えると助っ人のおかげでなんとかなってるバランスなのがなんとも・・・
カードは使ってないカード残せるようにするのとマリガンさせて欲しい。戦略性謳ってるのに手なりでしか戦えないのも微妙
マジでそれな。
コスト最大値上げてパーティの戦力向上させようと思ったら
AP1時間40分ぶんが無駄になるって冗談じゃねえよ…。(落涙)
確かに最初はエミヤの階段のところで笑った
でも、イリヤとか藤ねえもしてそうな動きだと思ったら、なんだか切なくなってきた
なんだかインタビューとか色々な記事読んでプレイしてみたが、能力はもってるし、開発の経験値自体はあるんだけど適材適所にうごかせていないって感じがあるな
今回のごたごたもそうで、「経営者が勘違いしちゃって独立・設立しちゃった会社」って感じがする。
開発陣と経営陣が下手したらごちゃまぜでどっちつかず、中小企業なら当たり前に思えるが簡単なスマホアプリや、コマンドが少ないスマホゲームじゃないんだし、規模と人員があってないような気も
今回が初めてってことは、「ゲーム」開発、運営、保守、管理で他の会社と関係もまっさらな状態ってことだし、どの業界にもいえるが開発云々よりも他会社との連携ができないってのが一番まずい
本気で過去になにかしらの少し複雑なスマホゲームかアプリ作った会社に任せるべきだったんじゃないかと思う
土日入れ替えろよ
でもソシャゲだしもうちょいヌルくていいと思うの、あと育成アイテムの獲得経験値は現状のちょうど二倍くらいで丁度いいのでは
追い詰められても相性とか状況が噛み合った瞬間にラッシュかけてギリ勝ちできたりするの個人的に結構楽しいんだけど改善点は多いよね、やっぱ
あと純粋な札束殴りができなくて編成とか対策を徹底しなきゃならんから不慣れな内はほんと厳しいと思う
ロンダルギア製作時のドラクエスタッフと同じ心理が2章の時点で発生してる
あとは石使わせる為だね
戦闘キャンセルもだが
色々とお粗末な出来のゲームだよこれは。fateの看板が無かったら2~3カ月でサービス終了になってもおかしくないレベル
でも、AP少ないしフレンドいないしマスター訓練は突破できないしレベルを上げる方法が…
だから最近はランキング報酬で煽ったり「課金しなくても良いけど時間がかかる」くらいの調整にしてるんだよね
さらにガチャ排出悪いゲームに課金する層も減ってきてるから、このままだといくら奈須のシナリオ気になる人でも離れていくぞ
>ストーリー気になっても「後でクリアした人のネタバレでも漁ろう…」ってなる
俺も正直その選択しちゃったな。何だかシステム面が大分酷いみたいだし、ストーリーはネタバレ上等だからそれで補えばいいし、新英霊も設定だけでも情報を得ればそれでいいやって妥協しちゃってる。
※233768
そんなに熱が酷いのか、やるなら保冷剤を当てながらやったほうがいいのかも。俺はよくそうしてんだが、熱を持ち出したらカバー外して保冷剤当てて使っている。
戦闘に関しても一度攻撃宣言したら戻れないし、選択したカードをキャンセルできない、何故か戦闘画面でしか確認できないクラス相性。
好きなキャラを使いたいとか、課金しまくってサクサク進めたいとか、そういった希望をゲーム側が無理やりシステム面から潰しにかかってるからな
マジでFateのタイトルがなければ一ヶ月後にプレイヤー残らないと思うレベルの酷さ
ストーリー進行で石使えばレベルがお粗末になり、レベアゲで使えばいつまでたっても進まず、ガチャは当たらないし燃料のフレポも入手しづらい、と…
レベルの条件緩和とAP回復速度緩和とガチャ仕分けすれば許されるかな…前者二つは数値いじるだけなんだから頑張って、どうぞ
それ以前に、最初から素直に据え置きゲーム機かVITAとかの携帯ゲーム機で出すべきじゃなかったんだろうか?
ゲームのクレジットに載っていない声優さんがいるのはなぜ?
もしかして出ないの?
本命はエミヤとジャンヌだけど、ジャンヌは一章終了後に手に入るだろうか……
だから焼き殺しましたが怖いね
どうも当初の型月側の構想では12月頃からひと月に1章ずつ配信して、ゲームと現実をリンクさせる試みだったみたいなんだよな
奈須も発表当初のインタビューで「同じ時間を皆で共有しさせたい、それはソシャゲにしか出来ない形」って言ってたし
だからこっちも珍しい形のソシャゲになるのかと期待したんだが…結局延期したし当初の予定が頓挫して有象無象のソシャゲと変わらん仕様(むしろヒドイ方)になって、無理してソシャゲで出す意味が無くなってしまったって感じ
つまり
型月側→ソーシャルゲームと言う媒体しか出来ないゲームを作りたかった、キチンとクリアがあるゲーム
ディライトワーク側→ソーシャルゲームそのものを作りたかった、他所のソシャゲのようにクリア無く永続的に課金出来るゲームに
こんな感じで両者の認識にズレがあったんじゃないかね?
ディライト側は新興だし課金させ続けられるコンテンツじゃないとGOが終わった時困るわけだし、だから難易度上げて排出率悪くしてとにかく絞りとろうと
家はコャスターが凄い勢いで上がっていく・・・
致命傷をどうにかするためにデミ・サーヴァントに・・・・だからね
結構厳しい?
難しいけど、DLCとしてvitaあたりのDLゲームとして出せばよかったのにと思う。
またおまえかよおおおおおおおおおおお
ディライトワークはそんなに考えてないと思うわ
昨今のスマホゲーに興味なんてないし、売れてるスホマゲーの研究もまともにしてないだろ
延期しまくってこの程度のゲーム出してる時点で熱意も技術もお察し
宝具強化できるやん
その世界線に生まれたかった
うちのウェイバー君クソ弱いんだが…
個人的にはリセマラ回す間に曜日クエマラソンしてフレンドガチャのカード強化したほうがいいと思う。
石は回復薬として使って、レベルを上げて物理で殴れ。
星3のレベル上限では突破できないクエでも出ない限りはこの方法のほうがストレス少ないと思う。
星5じゃないと←×
ジャンヌ、アルトリア、次点でアルテラじゃないと←○
星4でもいけないことはないけどね
やはりセイバーは最優だったのか
まあ中盤くらいまでは無理しなくても星4,3で着いていけるだろ(震え声)
逆だろ、プレイヤーの多くが時間とれる日曜日だからマスター訓練なんだろ。
『AP使ってプレイする➡AP減ってきたらマスター訓練使ってLV上げ
➡LV上昇で回復したAP使ってプレイする➡AP減ってきたらマスター訓練…。』
の繰り返しで無課金でも長くプレイできるからな。
ただ、今はバグで事実上マスター訓練クリア不可なんで
机上の空論に終わってるってだけで。(白目)
とりあえず最低限改善されないと話にならないレベルのものはこれに書いてるから皆も要望送って欲しい
ちなみに星4セイバーのデオンも宝具はデバフ効果で地味だけどステータスが高水準、スキルもそれなりに使えて優秀だよ
ヘラクレスの攻撃力が桁違いで頼りになるけどすぐ死んでしまう…
あいつやっぱり強かったのか宝具以外全て
オルタを上回ってて一瞬バグかと思った
というかオルタが思ったより弱い…
あと宝具の威力がそんな強くない…
後致命的じゃないけどサポートの相手が全然更新されないのもすごい問題。
基本NPC借りるしほとんどシールダーだからわかりにくいけど昨日の夜から一番下にフレでもないランサーの兄貴が居座ってる。
このせいでまともなサポートが借りれない、フレ増えない、フレP増えないの3重苦。
どれが宝具になるかでかなり化けそうな気はするけどな。
例えば、槍の方なら「ダメージ+1~数ターン敵の行動を停止・妨害」で、
ヒポグリフなら「ダメージ+次ターン敵の攻撃を全て回避」
とかなら、サポーターとしてはかなり優秀そう。
そもそも、各クラスの特徴がクラス相性くらいしか反映されてない
誰であろうとも宝具一つ縛りだからライダー涙目だし、キャスターだろうがアサシンだろうが真正面から殴りあうってEXTRA並みのガチルールだからな
相性の関係でセイバー最良ってわけでもないよ
三騎士は雑魚敵でも相性悪い奴が固まって出てくること多いから星5キャラでもいきなり瀕死になることあるし
個人的には星3でもいいから全クラスを上げてく方が後々いい気がする
なんつーか、もっとノウハウのある人たちに作ってもらった方が良かったんじゃないかな……
餅は餅屋
洋菓子屋上がりに任せたってダメだなーと思ってしまった
半年後には「今は良ゲー良ゲー言われてるけど、初期にはこんなこと言われてたんだぜ?」って笑い話になってるといいなぁ……
洋菓子屋に餅を作らせるどころか、レジ打ちの店員が独立して店を立ち上げたレベルだけどな。
ディライトワークスの社長の庄司はマジで一人で会社立ち上げて、ゲームの仕事を請けてからスタッフを募集した。
つまり、こんなゲームの企画がある、それをFateでやらせてほしいみたいな売り込み方じゃなくて、ゲームの青写真もありませんスタッフもいません、けど手っ取り早く儲けて実績積む為にとりあえずデカめのタイトルに飛びつきました。その結果がこのザマ。
何度も出てきて恥ずかしくないんですか?
うちのライダー、どの攻撃も宝具も騎乗しないんだけど……
あとはきのこも言ってた通りじっくりやってもらう設計ってだけだと思うけど
せかせかやりたいならそもそもそいつはスマホゲー向いてないから
APもレベルが割とすぐ上がるから実際はそこまで遅く感じない
ガチャは……せめて石10連だけでもなんとかして欲しい
序盤から強くて進めないってのが許されるのはアクションゲームくらいなもん
このタイプのRPGでやっちゃいけない
そもそもソシャゲってライト層取り込まないと死活問題になるから、序盤はせかせか出来るようじゃなきゃいかんのよ
まぁ今はベータ版みたいな感じのノリだからそこまで悪いってわけじゃないけど、難易度修正するなりレベルアップブースト要素作るなり何らかの対応しなきゃ本当にまずい
釣り針大きすぎ
うん、研究してたかって聞かれたらこれ絶対してない出来だわ
そもそも、研究できる人員すらも確保できてなかったと思う、てか中小企業のこういった会社だとよほど精通した人材が複数人いないと下請けで食っていくのがやっとだし、企画書なんて書けない。だから大手→子会社化した会社に委託って流れがあるんだが、はっきりいえば無謀とはいわないが困難なんだよな、このゲーム自体が
業界の知り合いはいるんだろうけど、他の会社にちゃんと業務委託を任せられるわけがないし、委託できたとしても最初の作品ということは、経験がないから連携にも不具合、チェックにも満足に応じられない
てか社長(武内)はゲームはゲームでもアプリとかスマホゲームはPCとまったく違うんだから実績ある会社に任せろよ! すこし探せば腐るほどあるぞ! なのに知り合いの紹介でこのざまって!言っちゃ悪いが最低の委託経緯だぞそれ!!
ぶっちゃけすぐにでも終了して余所のもっとちゃんとした実績あるところに作り直してもらってから改めて出してほしい
こんなゲームとして終わってるのやらされるくらいなら更に延期してでもちゃんとしたのできる方が良い
シナリオはとても気になってて楽しみにしてるんだけど
どうせ劇場版HFもまだ製作に時間かかるだろうし
劇場版公開中にサービス開始すればいい
全面的な作り直し必要なのは戦闘とガチャシステム位だし劇場版公開までには間に合うでしょ
そういえばゲームの終了ボタンないな
タイトルまでは戻れるけど
バーサーカー系の英霊は弱点耐性上げる
概念礼装装備させるとデメリットある程度軽減出来るんでお薦め。
(メンタルが)坊やだからさ
下手したらiOS版出ないかもしれないから
マタハリとか小次郎とかでも育ててればかなり楽になるぞ
真面目な話、☆5はレベル低い時にはコストキツイし、コストに見合ってないしで弱いまである
ここの主はステンノ出てるし、その辺大丈夫そうね
プレイしてないのに終わっちゃう
サービス終わっちゃう
ろくにタイプムーン本体がゲームも出さないでも、他からの金が遊んでいても入ってくるからな。
この金の流れを断ち切らないと、まともなタイプムーン製新作ゲームは出ない。
俺みたいなゲーム下手な奴にはキツい……
レベルを上げて物理で殴りたいのにAPが中々回復しないから
曜日クエで種火集めもままならない
種集めてもQPが無くてレベルアップできない
何で他のゲームみたいに戦闘したら経験値がもらえてレベルアップ出来る
仕様にしなかったんだろう
ストーリー見たいのに先に進めなくてイライラする
古代中国とかに飛ばされて妲己ちゃんにコネコネされて伯邑考と二身合体的な
個人的には美遊が近いかなと思った
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です