バルトメロイ家は個体基礎ではなく「法政局」だった。
「法政」は神秘を探求する学問ではなく政治家を志すためのものとされてまして
社会を回すためのものであるため12の学部にはカウントされないって話でしたよね。
12人のロードが学部長やっていること考えるとつまりバルトメロイは兼任してるのかな?
訂正されて「選民思想の権化じみたバルトメロイ家が牛耳る法政~」となるとしっくり来るのは確かですよね。
とりあえずバルトメロイ家、ソロネア家と来て
ソフィアリ家、アーチボルト家、アニムスフィア家と5つが明らかになっている
残りの7家系も全ては無理かもしれないけど一部は今回の事件簿で出るかな?
今日にはそのへん明らかになりますよ楽しみですねー。
あとFGOについても色々と仰られてますね。
サービス開始が一年先になってたのきのこ先生もびっくりだったのであるか。
ゲームについても言いたいこと色々とあるようですがとりあえず楽しんでおられるようで何よりです。
>シナリオやキャラクターなどの世界観設計はTMで一手に引き受けたものの
もはやこれだけでファンとしてはおいしいから困るハマってしまう。
管理人もいちファンとして楽しんでるのでグランドオーダー。
まだまだ明らかになってない英霊とシナリオがもっと楽しく大きな作品にしてくれると信じてます。
コメント
しかもスキルのリキャストタイムがこちらにはあるが敵は無制限
その反則特性を雑魚含むほぼ全ての敵に実装とかゲーム制作陣史上最高レベルに頭悪い
基本ベタ誉めのきのこが仕様に関して一切褒めずクソッタレとまで言うとはな
じゃあロードがどこか兼任してるのかそれともロードが13人になるのかどっちなんだ
まぁ、小次郎さんと清姫で瞬殺しましたが!
きのこでさえ納得してないんだ さすがに修正くるだろ
・・・くるよな?
アーチャーが使う「無限の回避」のことだろ? オレそれ知ってるよ4ターン連続で使ってきてどんなにボコスカ殴っても全くダメージ与えられないやつでしょ
プリヤの時は禁断のゲーム化って言ってたよなw
巨乳防御と似たような防御?
そして商品化で細かい設定は変更
何を気にして何をスルーすればいいのかわからない
↓
俺「えっ、発案したのは型月の方...?」
↓
俺「いやー、この仕様臨場感があって良いよね」
信者心理の作用力凄いわ
それにしてもマジできのこが一切誉めないなんて初めてのような気がする
おのれ原作者補正
時計塔読んでない人のための配慮だろ…
なんだネタバレして欲しいのか?
今回ばかりは心底恨むぞ武内
友人の友人だなんて他人同然のコネで実績ゼロどころか過去にソニーから左遷されたマイナスな無能に任せるだなんて
信者だとしても、詰まらんところ駄目なところはちゃんと言うべき
そんなんだから、ディライトに舐められてるんだよ
カエサルさんかわいそうじゃないか!
誤表記なら僕は運営を許しませんよ(ニッコリ)
過去さんと未来さん、ホントろくでもない人たちだったんだな
とか並行世界を乱立させすぎて訳が分からない
もう少し描く世界を統一してほしいもんだね
ほうほうなるほど
ならぐだ夫&ぐだ子は死体蹴りの指示を出すイカレで従う鯖はそれに異を唱えず疑問も持たない馬鹿ばかりと言うことか?
無能糞運営のフォローするにも限度があろう
そもそも型月作品はどれも並行世界みたいなものなんだけど…
それに世界観も統一されている
だから橙子さんやゼルレッチがそれぞれの作品に出てこれてるんだから
作品はそれぞれ独立してるってだけじゃん
今回の日記は別におかしくなくね?
時計塔にfate要素ないしGOが正史なわけないし
もう少しも何も、SNと事件簿が完全に繋がってるだけで
他の派生は並行世界扱いだろうに、なにを今更
所できのこはローマを何だと思っているのだろうか
2015の一年きりの予定だったろう
サクッとアルトリア引くとは…おのれきのこ。これが創造神補正か!
そのSNも3つのルートに分岐するしな
てか完全に世界を統一すると新規が入りづらいのよね
その作品だけで物語は完結して後は少し他作品と繋がりを感じさせるぐらいがちょうど良い
ローマがローマだからローマなのだ
インタビュー読んでないんか
1年で今の話は完結する
けど続編を望む声が多ければその時は新しい話を考えます
って言ってただろ
こちらが用意したのは1年分の設定だけ
さあその先はどこまでいけるのかってな
ランキング?
防御無視が働いてないところとか
エミヤの二番目のキャラクエクリアしても宝具に何も変化が無いところとか
googleplayの売上とかのランキングでしょ
そりゃガチャの確率がアレでは人によってはムキになって課金するわな
想定レベル15とか書きつつ最後にレベル43HP十一万のゴースト出てきたマハ・タリさんのキャラクエはひどかった
こちとら平均30だったのに石砕かないと勝てないんだもん
設定を統一してくれってのは分からなくもないが、今更だよなあ・・・。
パラレルやスピンオフが多く作られて今の型月の作品群があるわけだし。
Googleplayのランキングのことやろ
売上ランキングで4位だからな、ガチャに文句言いながらなんやかんやみんな回してしまうもんなんだな
そんな事言ったら月姫なんてアルクEDからは歌月もメルブラもつなげず
おそらく修羅モードの月姫2(とても見たいです)に行ってしまうんだぞ
それはそれでいいけど(とても見たいです)たとえ平行世界でも幸せな生活をするキャラクターはやっぱり見たいもんだと思うよ
重ねて令呪を以て命じる、きのこ早く仕事しろ
ホントお願いします、せめてリメイクの新情報だけでも・・・
日記読んでびっくりした
てっきり三咲でなんやかんやあった後に冬木でなんやかんやあるものだとばかり思ってたぜ
やっぱ触媒ないと自分に近いのが呼ばれるだろうな
あのキャラクエはその前のゴーレム連中もクソ。
特に最後のアイアンゴーレムは
バーサーカーなんでこちらの盾子以外全員の弱点つく癖に
自前の防御は高く、更にスキル『超硬化』連発でもっと固くなる。
バサクレスさん以外の通常攻撃が全部0ダメに抑えられた時は何事かと思ったわ。
とか言ってるけど敵に関してはむしろスキル連発してなかったら普通に攻撃が強すぎて全滅する相手なんかゴロゴロいるんだけど。
きのこの的にはサービス開始が
ここまでずれ込んだのが一番頭にきてるのかな?
『2015年』『1年間』てのがキーワードとして各所にあるのに
序章だと2016年7月(サービス開始から1年後)の未来は観測出来ないって
結構苦しい事言ってたし
やっぱ当初は年開けと同時に開始を予定してたんだな
そういやそうだった……
最終的に兄貴の槍でなんとかなったのとゴーストのインパクトで忘れてたわ
マジで想定レベル35~40あたりに訂正すべきだったなあのキャラクエ
むしろコマンド直すよりガチャやAPあたりの修正を期待したい
ならねえよ
キャンセルは出来るようにすべきだろう
押し間違いとかはスマホゲーだから生じやすい問題であって、マスターとしての判断ミスとかとは違うと思うわけよ
うっかり画面に指が触れて攻撃対象が変わっちゃってた、とかよくある
ミスしないように気をつけながら選ぶようになるんだが、それじゃ制作側の意図してるというスピーディさなんて結局失われるわけよ
ていうかそもそも
俺にスピーディさを要求するんじゃなくて、ゲームがスピーディに動いてくれって話で
色々なものが絶妙にかみ合って最悪の結果を産んだといいますか…
配信したてのオンラインゲームなら何処でもあるし、いずれ修正されるから良いさ
ただガチャはなー、鯖が増えれば比率も変わるかもだが
章が浅い内はガチャ分けるなり比率変えるなりしてくれれば良いのにな
まぁ回しまくってる俺が言えたもんじゃないがw
育てきれぬ鯖より今はカレイドスコープが欲しいですハイ
平行世界でも似たような事件はどの世界でも起きてるよ
・AP5分で1回復
・ガチャ比を鯖:礼装=4:6
たぶんこれだけで相当良くなる
最悪上2つの内1つだけ実装でも
それより文字送り遅いの何とかして欲しいわ
連打してるといつの間にか選択肢選んでるし
ソシャゲ色々とはいえ役所が詐欺と認定したら作品終わっちゃう
ワイバーン系はそうだけど防御力上げるゴーレム系や回避スキル持ちはマジでやめて欲しいわ
完璧なゲームなんて存在しないが、面白いと評価されるゲームなんてシナリオとシステムがしっかりしていれば多少の穴は見逃してもらえる
しかしゲームはシナリオの面白さがシステムの糞要素で相殺されて、その上に不満点が細かい部分にまで飛び火する
そこそこのものを作れば目を瞑る部分も、それが出来ないから全てが否定される。結局は自業自得なんだよな
そうなの?
それならきのこの日記にあった『魔法使いの夜』『月姫』よりの世界ってどういう意味?
経験値クエストもあるけどそれを前提としたバランスにされると、土日ほとんどログイン出来ない俺が困るわ…
スキル使われて助かることも確かにあるがいくらなんでも無敵スキル持ちが複数回行動はひどいと思うの
あと吸血とかで必殺ずらしてくる奴らとか
そうそう、「それはそこまで叩く事じゃなくね?」ってのも結構あるんだよなw
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは良く言ったもんで、ちょっとの不満点もボロクソに言われてるのが現状よね
やっぱ配信のグダグダとガチャでスタートミスったのが痛かったな
まぁ長い旅路なんだし、ここから挽回してくれれば文句も減るだろうから頑張って欲しいね
レベル50以上のフレンド・ブラド公を連れて行ったら勝てたよ(白目)
キャスター連れて行っても1撃で沈むからなぁ…。マジで頭抱えたわ。
尚、キャラクエ後の情報開示で機嫌治すどころか、マタハリちゃんにゾッコンになった模様。
プレイヤー側のスキルのクールタイムが長すぎるのも問題だな
一度の戦闘で1回~2回が限度なのに相手だけガンガン乱打されるとストレスも溜まる
空の境界も含めてその4作品はどれも良く似た平行世界って位置付けじゃなかったかな
世界観自体は統一されているけど起きている事件や出来事などの細部で異なるんだと思う
実際どこがどう異なるかは明言されてないから不明だけど
緑茶のアライメントも全然違うしもう突っ込むのも馬鹿らしいレベルだよ
一番ヤバいのは最後やで……
誰もやってないけど石ガチャ封印縛りプレイとかフレが最強でない限り絶対に進行不能ゲームになるだろうな。 そしてフレを集めるには良いカードを引くしかない。
だからゲーム進めるためには必然的にガチャせざるを得ない。
シナリオが糞なら途中で諦めもついて感想板にかじりつく観客になれるけどキャラとシナリオ、世界設定だけは本当に神憑っているだけに序章をタップした型月ファンはゲームを中断することができなくなる
ファンの心理を利用した、思わず運営に唾を吐き掛けたくなるほどに良くできた悪魔の集金ゲームだよ
いや時計塔の話にfate要素全くなかったじゃん
読んだ感じまほよ外伝みたいな印象だったし
蒼崎姉妹が主役だったからだろその表現は
ゲーム部分は確かに駄目だけど無課金でクリアできないなんて嘘だよ
詫び石割れば余裕
>シナリオやキャラクターなどの世界観設計はTMで一手に引き受けたものの、
>“ゲームとして完成したもの”を遊ぶのは、自分も今日が初めてでした。
>UI、スクリプト、演出共々、向上する余地は山ほどありますが、
>まずは初級編として二つの時代を楽しんでいただければと思います。
これすごいよな
"俺らはシナリオもイラストもかいて、ちゃんと仕事したんだぜ?ディライトワークスが悪いんだい!"
詰まるところこういうことなのに、どうよこの巧妙な言い回し
自分もこれだけ柔らかく、それでいて皆に主張がはっきり伝わるような弁論を身に付けたいものです
ただ、平行世界を超えて存在する設定の英霊に関してはもう少し慎重に設定を擦り合わせて欲しいな、と思う時もある
きのこはシナリオライターだからな、良くも悪くもそれしかできないし
これに関してはディライトが全面的に悪いで間違いない。サービス開始直後はなぜか型月が責められてたからな
スキル連発は良いよ
敵が終盤を以外弱すぎたローマは途中まで退屈だったし
ただ回避系の連発は止めて欲しい…
ただし心眼(偽)と医療技術、てめーはダメだ
個人的にはステージ入る前にマップか何かで出てくる敵を予め見れるようにしてほしい
敵に合わせてデッキのサーヴァント変えたら予兆もなしにオルレアンでワイバーンとワーウルフがステージごと交互に出て来て死んだわ
力関係が三竦みだからデッキ変え外れると石砕きコースまっしぐらなんだよ
4位って凄いのか?
よくわからん
ガチャは鯖が増えれば鯖当たる格率高くなるだろうから半年後なら評価上がってるかな…?
"似てるけど違う"っていう曖昧な解釈でいいと思うよ
元々型月作品における"世界"って、似て非なるものばっかり
例えばzeroとSNとの矛盾点はホントにたくさんあるし、hollowでさえSNのどのルートの続編かは明言されていなくてきのこもあんまり深く考えない方がいいって言ってる
fakeは時系列的にはSNの後に当たるけど、完全に同じ結末を迎えていながらなぜか異なる世界?だっけ
例がFateばっかりで申し訳ないけど、とにかくややこしいし整合性をとる必要なんてないから、きのこの言う通り深く考えなくていいと思います
同じ相性ゲーでもポケモンはトレーナーごとに大体どんなポケモン使ってくるかは想像できるし、難関のジム四天王はタイプ統一だからそれに合わせて先頭を変えたりアイテムをもたせたりできる
相手が何を使ってくるか分からないからこっちはどんなパーティにも対応できるようなパーティを組む楽しみってのはストーリークリアして育成に全力注げるようになった後の通信対戦で味わえる
でもとりあえず引けた鯖を騙し騙し運用するしかない序盤でそんな高度なことしろったって土台無理な話で
クソなのはそうだが、最高レベルに悪いとなると下には下がおるもんやで
太平洋の嵐とかやってみるといいと思うよ
ディライトに依託した社長には非があるがGOの社長絵が素晴らし過ぎて一方的に責められん
…間違えてジャンヌの最終段階の絵を見てしまって即課金してもうたわ…
そもそも戦闘に突入した後に任意でのPT変更が出来ないからあのAP回復の遅さで一度はAP捨てる覚悟で挑まないといけないってのがなぁ・・・
相手のPTを戦闘前に分かるようにするか、任意のタイミングで戦闘中に後衛とメンバーを入れ替えるシステムがあるだけでかなりストレスは減ると思う
恐るべし課金兵
これは誤りというより設定変更しただけzy(ry
原作者が待ちぼうけ食らってたのかよww
きのこと同時開始で溜飲がw・・・下がらないな
同じく序章だけどもうすでに複数回行動の敵サーヴァントに嫌な予感が
ここのコメントにも恐ろしいこと書いてあるし・・・
推奨レベル遥かに超越しているボスやスキルを無限連発してくる強敵と戦い続けることですら石コンテニューを要求される。 ゲームのシステムで仕方がないとは言えぐだおとぐだ子にはザビの持つ不屈の心を少しは学んで欲しい
鯖を引くにも石
育てるのにも石
勝利するにも石
石、石、石、運営はそんなにも金が欲しいか!? そうまでして金が欲しいか!? 我々が願い待ち続けたタイプムーン新作ゲームを楽しみたいというたったひとつ懐いた祈りさえ、踏み躙り会社の看板に泥を塗りたくり……運営どもはッ何一つ恥じることも無いのか!?
赦さん……例え創造神が許そうともオレは断じてディライトワークスを赦さんッ!
金欲に憑かれ、ファンの希望を貶めた亡者ども……その未来を顧客達の流した血で穢すがいい! 庄司に呪いあれ! その果てに災いあれ! いつか地獄の水底に落ちながら、我々の怒りを背負って溺死するがいい
それもゴルゴムの乾巧が変身するディケイドの仕業なんだ
これがヒラコーならボロクソに貶してた
でないと皆大好きランサー師匠が…
こやまさんのコメント的に☆5やぞ…
ヒラコーは色んな意味で怖いもの知らず過ぎるから仕方ないね。
おっぱいが手に入らないゲームなんて。
もうだめだぁ。おっぱいのために人生を掛けようと思ってたのに。
マッスルにも豊満なおっぱいはあるんだよ?(ゲス顔)
僕みたいな四流マスターじゃあよっぽど凄い触媒でも持ってこなきゃあ追いつけねえ…
意外と三咲町もらっきょの町は近所だと思うよ、両方都内(三咲は諸説あり)
らっきょの背景モデルは高円寺だとか新宿とからしい
メルブラで式が三咲町に来てたり、某女子高の話とか
遠野の行く焼肉屋「大帝都」の大食い記録No.1は青崎姉妹とか共通点もある
ホロウで桜がライバル校にミスパーフェクト()のトオノさんがいるって言ってたから
冬木も案外近いのかなと思ってたが瀬戸内に面しているらしい(背景モデルは神戸)
あれ、こいつら住んでるの結構都会じゃね?あんなに町破壊していいの?
魔術師協会は秘密主義ッ!(キリッ
そういやマイ天使は三咲から礼園に通ってんだったな
でも桜の言うトオノさんは名字がサカで終わる人の名前をごまかすためで別人だったような
弓道つながりで面識はあるかもだけど
単なる批判にとどまらず個人への誹謗中傷や名誉毀損レベルのまであるのは正直どうかと思う
改善されるべき点が山積みなのは確かだけどさ
メインクエストすらマトモに進まなくなったじゃねぇか。
10連1回で当てるとか、ムーンセルでも掌握してるのかな?
きのこは社長を触媒にしてると思うの
相変わらず型月世界は地獄だぜ
人類滅亡フラグがそこらじゅうにごろごろしてやがる
まぁ正史のフラウロスは蒼崎姉妹どちらとも面識あるとかいう何気に凄い人物だからね
虚淵製アサシンって誰?マタ・ハリ?サンソン?
質量兵器ローマってさ、イメージ的にはローマの建造物とか文明の産物に周囲を塗り替える、浸食結界みたいなもんかな?
今回ぶっちー関わってないよ
いや、ディライトは論外だとして型月側にも問題はある。
共同開発なんだから、全て片方だけが悪い、なんて相手がよっぽど悪質(犯罪とか)でなければ通用しない。
だからこそ、普通は協力相手は慎重に選んだり、作業にうるさいくらい口出しする。
失敗したら自分たちの損失になるんだから
マジかよユグドラシル絶対に許さねぇ!
でも前半は何一つ間違ったこと言ってないよな
後半はディルのセリフパロだし
別に石割らなくても令呪あるしね
まだサービス開始して2週間だよ?無課金で2章までもうおわっちゃったし一年間でストーリー終わるまでには最終段階くらいまで育てられそうなんだよなぁ
ただ自分みたいに来たサーヴァント愛でるんじゃなくて目当てのサーヴァント欲しくてガチャ回す人間にはこのガチャ確率とかキツイのもわかる
すべては運営の想定してる進行スピードが遅い、につきる。
でも一年かけてやるという基本テーマだからスピードはやめるわけにもいかない。つまりのんびりやろうってことだな
ハートさま思い出した
しかし、推奨Lvの表記何とかならんかなぁ。
マタハリさんのクエスト行ったら推奨Lv20以上上回るLv40超えの敵出てきて、令呪使ってなお全滅した。
「すまない…敵の力量見切れないマスターで、本当にすまない…」って、戦闘参加したサーヴァント全員マイルーム呼んで、スマホの前で土下座したわ。
まだ1章途中だけど推奨レベル+25になるまでストーリー進められる気がしないよ…(泣)
まあ、他に比べるとシナリオが格段に良いから、ゲーム部分をスムーズに進められないストレスが強くなってしまうのは仕方ないし、改善点も多いけど、クソゲーってほどじゃない
オンゲじゃないの理解してる?
ゲーム要素考えた奴は200%頭おかしい
悲しいけれど、シナリオやグラフィックなどの素材を除いて、ゲームが面白そうに思えない。
多分、来年以降にFGOマテリアルや画集とか出版される可能性も高いだろうし、それだけでいいかなって……。
EXTRAやCCCは周回プレイするくらい好きだったんだけどなあ……。
FGOはプレイしても、面白さ<ストレスになりそうで。ゲームである以上、やっぱりシステム面の快適さや軽快さって重要だよね。
ディライトワークスの実績ってFGOだけだけど、今後、この会社に仕事を依頼するところって出てくるのか?
今後のボス戦でコイツが雑魚として出てくると想像すると気が滅入るわ
4亀インタビューで「ソシャゲで一番良いテンプレを提供していただいた」と
きのこ自身がいってるんだけどそれはどういう・・・
やっぱり切り捨てに走ったんだな
あれじゃね? 仕様書と実物が似て似つかないモノだったとか。
開発運営が口先だけ調子のいいこと吹いて、その半分も実現できなかったみたいな。
まあ、実質的に金の掛かることだしねえ。
ゲーム雑誌やプレイヤーの意見を読んで、情報収集するのは当然といえば当然なわけだし。
なんなら「こういうところが面白いぜ!」って伝えてあげるといい。
ただ、シナリオとグラ以外にそういう点があれば、だが……。
「こーら、変なトコ触らないのっ」
もちろん、その意見は正しい。
だけど、ここまで「シナリオとグラ以外がひどい」という不満が噴出してると、気後れする気持ちも分かるよ。普通、傑作でなくても、そこそこの作りであれば、ゲームは賛否両論になるもんだ。
それが、ここまで不評一辺倒だとねえ……。それも「シナリオはいいのに!」が枕詞みたいになってるから、余計にシステム面に不備があるんだという印象が強くなってる。
エクストラより戦闘システムマシやぞ
ただ現状石を使うかマスターレベルUPがなければ上級曜日クエを朝晩2回ずつやって終わりで
一日1時間も遊べないってのはどうかとは思う、マスターレベルあがったらほんとに石必須
しかもログインボーナスの石も泥は既に1週間ログインしてもガチャ1回分の4個にも満たないという
さすがにもうちょっと無課金にやさしい仕様にしてほしい
1か月もたてば無課金はほとんど遊ぶ時間なくなりそう
というよりこれクエストの難易度はほぼテストプレイ無しの未調整みたいなんだよな
一部の曜日クエも初期は中級で体力10万越えとか普通に出てきて
上級なんてほとんど誰もクリアできなくて問い合わせ受けて初めて調整してこれだし
たぶん個別の絆クエまで調整いくのは相当時間かかるんじゃないかな
って思ってたけど1章中盤で面倒くさくなってきた
メインシナリオ無駄に雑魚狩り多すぎっしょ、そういうのはサブクエでいいっての
Mr.フラウロスって考古学科ロードじゃないの?あとレフ教授ってフラウロスなの??
そうなのか? まあ、評価は主観で変わるしな。
評価は主観で決まるとか言うならやってみろよ
相性あるから色んな鯖使えるし、オート放置みたいな単純作業じゃないし、ぱっと見は良さ気なんだよな
肝心要のバランスが崩壊してるから大不評なんですけどね
カードももう少し詰めれば面白くなりそうなのに、運要素強すぎだし
心配すんな、キャラクエはともかくメインクエは
セプテムに入った途端、難易度激減する。
そりゃまあ、オルレアンの敵主力は竜種に名を連ねるワイバーンなんだから
普通のローマ兵が敵主力なセプテムの方が敵が弱いのは
当たり前といえば当たり前なんだが…。
なんというか色んな意味でバランスの悪いゲームよな…。
どの世界でもロードじゃないよ
おそらく別人だろうけど自殺しなきゃ同じことをしたのだろう
セプテムも終盤はオルレアンに匹敵するけどね
まぁ序盤はマジで簡単だが
即死効果発動しなかったらリタイアだなぁ、それ…。
プレイしてるきのこも泣き叫ぶに1票。
激減と言ってもボスの強さが頭おかしいけどな
悪魔柱しかり族長しかり
キャス狐さんならできそう
もしやろうとおもえばマーボーの台詞を書いた様にばっさりやることも
あるいはアンデルセンの台詞を書いた様に論評させすることもできる上でこのオブラートと思うと
言葉の選び方は流石きのこだと思うわ
つまりきのこはムーンセルを掌握していた…?
仮に戦闘システムがマシだとしても、そもそもゲームバランスが成り立ってなかったら当然クソゲーと化するんだよな。
キャス狐のボス戦でも「次はいける気がする。」って気持ちになれるだけエクストラの方が良ゲーに感じるけどな。
まぁこれはAPなんてないゲームだからこその感じかただろうけど。
やっぱりソシャゲなんかよりコンシューマで出すべきだったんだよな。
そうなんだ………安心した。
メインの槍兄貴と小次郎さんと呂布が30越えたばっかりのひ弱パーティだけど、それなら何とかなりそうだ…
強い愛用してる鯖を勝手に弱体化されたり
バグで困ってたのに勝手に直して我関せず。
ソシャゲなんてプレイヤーの信頼が大事なのに落とすようなことしたらそりゃキレるわ。
セプテムクリアした時30超えてたサーヴァントいなかったから余裕余裕
型月提供のソナリオやグラはほめられているのに。
つまり、宝の持ち腐れ?
レフ・ライノール・フラウロス
弱体化は実際は思い込みだったような……
運要素はそこまで大きいか?
パーティーでデッキ構成はあらかじめ決まるし
ちょwwwおまwwwwwwwフラウロスwwwwwwwwwww
アザナシ「許された」
もしカレイドヘラクレスがフレンドにいれば、ラスト付近の前座無し単体のボスがかなり楽になるよ
礼装ガチャのくせに礼装もバグで今日までまともに機能していかなかった模様
本当に運営の連中が前代未聞レベルで酷い
今からでも型月は運営を他に変えろ
マジで?
今の今まで礼装って機能してなかったの?
全然気がつかんかッた
ガチャ激絞り+アプリ激重でまともにプレイできない+開幕メンテ祭り+効率の良い経験値稼ぎのサイレント修正+イベント特攻導入というクソクソアンドクソやらかして、その後の対応で良ゲーまで復活したソシャゲを知ってるので、ディライトにも頑張って欲しい
ステンノ姉さんのマテリアル、読んでいくと私と自分で表記ゆれてる上に一箇所私が両方ステンノになってるんだぜ…?
マテリアルとアライメントあたり、きのこに目を通してもらってつじつま合わせてもらえばシステム側への反映は関係無くてもいい箇所なんだからちゃんとやってほしいわ
ヘルプでの誤字だらけをみるとそれ以前のリソース不足っぽい気もするが…
機種が対応してて容量に余裕があればやってみたら?
と薦めるぐらいでいいんじゃないかなあ、今は
批判したい気持ちは分からなくもないけどただ煽りたい・叩きたいだけって印象の人もいるし。
まあそもそもここはIDとか出ないから自演連投の類やり放題なんだけど
礼装バグってどんな感じなんだっけ
特定礼装のスキルが機能してなかったのかATKとHPの拡張が機能してなかったのか
とりあえず自分が使った限りはスキル発動してないのは無かった気がするけど
まず触媒から手に入れないとダメなのか・・・
ダウンロードで最新版になってるのに、今日だけで7回落ちた
型月ファンじゃなかったら間違いなく止めてる
回線切断してもそのターンの開始からにならないか?
タスクキルゲイボルグとか蔓延してるくらいだし
うわ、強そうな中ボス情報が…
その時のNPCサーヴァントの皆さんで駄目そうなら、
Lv47玉藻猫+カレイド と Lv50アルテラ+カレイド の
フレンドさんに何とかしてもらおう
最近のメンテは事前に告知されてるやろ
戦闘中に落ちたこと2回しかないし途中から再開されるんだが
環境が悪いだけだろそれは
まぁたまに適当な事言ってる人も見かけるけど、ここのコメの殆どは真っ当な意見だと思うぞ?
黒鍵とかの指定アクションの効果上昇がされてなかったみたい。
黒鍵全種類レベル10まで上げてたんだけど、外しちゃった…
めちゃくちゃめんどくさいけれどコマンド間違えたら一旦終了して戦闘再開で選び直してるな...
システム面はもうすこしユーザー目線でゲームを考えるべきだと思うのね
なるほど、単発で凛の宝石引いてから十連か。
メンテ終わってたらやってみよう。
今後のメンテやアップデートでの改善を望みたいな…
結果。
「すまないエミヤ…引きの悪いマスターで、本当にすまない…」
礼装しか出なかった。
結局はリアルラックやな…(泣)
バーサーカーランスロットの扱いホントなんだかな~と思ったわ
あれだけはシナリオライターを恨んだ
円卓編?前に登場できただけでも優遇されてるだろ
それにしてもセイバーランスのステータス…決して低くないが…
ゴーストはひたすらNP下げてきて宝具頼りの戦い方が難しい、ゴーレムは防御上げてくるからダメージが通り辛い
敵によってカードの選び方を工夫しなきゃ苦戦する所がオルレアン編とはまた違った難しさなんだよな…
アサシン育てて並べておけばいいワイバーン一辺倒より、バーサーカー入りで色々混ざって出てくることの多いローマのほうがおそらく想定難易度は高いんだと思う。
フランスで色々学んだから体感難易度がかなり下がってる。
バーサーカーで蹴散らせばNO問題よォ!
だから30以降レベル上げが大変になるのでは…
他のキャラ育ててろってことか
タップ長押しで早送り
これ豆な
ポイントなくなるし種火☆1が6個と概念礼装という・・・
以前似たようなことが起きたんで問い合わせメールを送ってしばらくしたら消えた分がちゃんと戻ってきたよ
何故か返信メールは来なかったサイレントだったけど
俺もゲームは鬼畜の方が楽しい派だ
ガチャは早急に改善を望む
え?マジで!?
zeroでもロクでもない扱いだし原作再現だろ(適当
クエスト前情報でサーヴァント戦があるなら「強敵の気配がする」
雑魚敵傾向で「ライダークラスが多いようだ」とか表示
くらいやってくれるとだいぶ遊びやすくなって課金したくなるんじゃが
どうですかのう運営さんや
それをここに書く前に運営に送れ
運営の不慣れさは擁護できないけどキャラゲーとしては及第点だと思う
無課金で一章途中まで☆4不在で進んでたけど野良フレの良鯖捕まえたら問題なく攻略できたよ
初期の某ブログや2chで散々煽られてネガキャンされたの真に受けて運営への温度感高くなってしまってる人いるけど
そういう人は某所での執拗な運営叩きがIPスレになった途端収まったこと知ってるんだろうか
ゲームバランスさえ改善したらエアプ以外からの評判はまあマシになると思うから運営はやり直し付くうちから頑張って欲しい
ステータス気になります!!!
もちろんもう送ってあるんじゃよ
ムックによると
筋力B耐久A敏捷B魔力C幸運B宝具A++
強いけど
強いけど
円卓最強にしては自重してるよな…
隣がアルジュナ(仮)だったからそう感じるのかな?
それが出来る運営ならそもそもこんな事になってない件について
序盤の不慣れとかで片付けられるレベル超えてるんですが
あー…
キャスターの火力がなんか上がった気がすると思ってたらそれだったのか
Cランク以下がない時点で充分強いステータスなんだけどね。あと湖の精霊に育てられるっていう神秘的経験があるのに魔力ランクがCというのも控えめな気がする。
まあ、1ランク上がったとして筋力B耐久A敏捷B魔力B幸運B宝具A++になったら円卓組でも過剰かもしれないけど。
強いけどさ
これアルトリアガウェインにステータス負けてないか?
円卓最強だから敏捷Aでも良かったのではと思う
アルトリアもステータス下がってるしなんかね
アルトリア(GO)
B B B A A+ A++
ガウェイン
B+B+B A A A+
ランス
B A B C B A++
うーん
Aが一つしか無い上+が一切無いんで円卓勢では白兵ステ一番低いな
・一つだけ妙に上がっている宝具ステの分白兵ステを自重した
・ゼロマテの狂化の恩恵云々の設定を壊す訳にはいかなかった
推測でしかないがこのあたりの事情が絡んでるのだろうか
いや、金の掛かることって基本無料なんだが・・・
試しに遊んでみて気に入らなければ課金しなければいい
無課金でもゆっくりプレイしていればメインストーリーはクリアできる
ソシャゲはコンプするような物じゃないと理解していれば普通にストーリーを楽しめる
そういやバサカ時は宝具Aだったな
これはついにアロンダイトの真価が見れそうだな
即死が便利ってのもあるけどさ
どーなってんじゃ。あれか。時計塔事件ないとFGo行きなのか?
とりあえずワクテカしながら見てようかな
本当にそれ、型月もアニメ終わりで新規が増えたときにこんな大事なプロジェクトを雑に扱った時点で、運営と同じくらい頭が悪い。 どういう判断でソシャゲに手をだしこの企業にしたのか コレガワカラナイ
嘘だと言ってくれ……
魔力はB+とかで良いだろ
キャッシュと掲示法違反まがいのガチャは「ちょっと」のミスどころじゃないけどな
向上してるんだよなぁ。
アロンダイト抜けばパラメーターは1ランク上がるんだし
充分厄介な騎士やと思うで。
まあ、これが小説だったらApoのジークフリートのようにステータス的には低そうでもカルナと激戦を可能とするように、カタログスペックでは語れないところがあって流石は円卓最強騎士って膝を打つような活躍をすることもあるだろうけどね。FGOだとどうなんだろうか。
素人が作った不良債権紛いのものを引き継いでくれる奇特なところがいると思うか?
俺のやってるゲームと別物なのかな?(白目)
プリヤゲームの会社選択時点で既にフラグがたってたのかもな、当時は生暖かい目で見てるくらいだったが
半年以上リリースが遅れてるのに
きのこ「実際にゲームに触ったのは一般配信後です」はねーわな
無責任極まりないし、見苦しい責任逃れとしか見えなかったわ
この状態で冬まで待てと!?
苦痛にもほどがある!おら、はよ下巻出せや(白目)
憶測を膨らませる疑い方はよくないぞ
間が悪かったのだ…
だが、諦めるな
無課金なのに10連でジャンヌをあてる人もいる
俺みたいにな。
きのこ本人が自分は完成系をリリース後にしか触ってないって言ってるんだから推測の余地などどこにもないわ。
まごう事なき無責任だよ。
それに関しては同意だ
有限会社ノーツとして協力してプロジェクトを立ち上げた以上運営会社が単体で制作してリリースするなんてありえないのに
そのメインシナリオライターがテストプレイも無しってどうなのよ
実際にゲームとして触ってみて練り直したり修正することだってあるだろうに
企業としてどういう協力体制とってやりとりしてたか大いに気になる
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