357: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:39:41 ID:sEAhbwpk0
再臨よりもスキルの方が爪や逆鱗の要求数多いというげんなり感
365: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:42:02 ID:piPAcHys0
369: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:42:56 ID:sEAhbwpk0
>>365
やっぱり各アイテムドロ率おかしいと思うんですよ・・・
やっぱり各アイテムドロ率おかしいと思うんですよ・・・
371: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:44:32 ID:KaBUZ.gs0
>>365
うっそだろ……
うっそだろ……
372: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:45:11 ID:UYYdFAH60
>>365
たまに画像で見る魔力放出Lv10の方々はコレと更に先を通り抜けたのか……
たまに画像で見る魔力放出Lv10の方々はコレと更に先を通り抜けたのか……
377: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:48:16 ID:hNzouWqE0
>>372
この先は伝承結晶だから実質これが最後の関門ではある。頭庄司すぎるが
この先は伝承結晶だから実質これが最後の関門ではある。頭庄司すぎるが
381: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:50:13 ID:q8HHHpro0
>>372
スキルレベル9→10に必要なのは伝承結晶1つだけだからヌルいよ
ただし必要QPは2000万もするけど
スキルレベル9→10に必要なのは伝承結晶1つだけだからヌルいよ
ただし必要QPは2000万もするけど
391: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:53:47 ID:UYYdFAH60
>>377
>>381
あー次は結晶(とアホな額のQP)だけでいいのか
ちょっとはマシ……マシ?それでも十分ひっどいなコレ
>>381
あー次は結晶(とアホな額のQP)だけでいいのか
ちょっとはマシ……マシ?それでも十分ひっどいなコレ
374: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:46:17 ID:.NwZp88.0
>>365 昨日要求逆鱗8つで嘆いてた自分が恥ずかしくなるレベル
388: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:52:54 ID:WuZ8Mt2M0
>>365
これ見ると本当に何も考え無いで適当に設定してるだけだと分かるな
これ見ると本当に何も考え無いで適当に設定してるだけだと分かるな
432: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 01:21:48 ID:vYCuuXvg0
>>365
しかも効果はLv10で実用レベルなんだっけか
設定した奴の思考回路が10年前のネトゲで停止してんだろうな
しかも効果はLv10で実用レベルなんだっけか
設定した奴の思考回路が10年前のネトゲで停止してんだろうな
436: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 01:25:09 ID:piPAcHys0
>>432
魔力放出と金時の怪力に関してはレベル1でも30%アップだから、他に比べてレベル低くても実用性高いよ
魔力放出と金時の怪力に関してはレベル1でも30%アップだから、他に比べてレベル低くても実用性高いよ
438: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 01:28:33 ID:GME4fhc20
>>432
Lv1でも30%UPだから実用性高いぞ
因みにLv6で40%、Lv10で50%らしい
Lv1でも30%UPだから実用性高いぞ
因みにLv6で40%、Lv10で50%らしい
452: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 01:41:50 ID:vYCuuXvg0
>>436
わかりにくくてスマンがLv対効果ね
>>438からするとこれだけの素材使って2%だから10000atkで相性バスターで200の差
再臨ならレベルキャップで1000は差が出るのにその何倍も使ってその1/5程度だから実質レア素材の対価としては数%まで落ち込むのにスキル3つでさらに同数要求とか昔のネトゲの感覚
わかりにくくてスマンがLv対効果ね
>>438からするとこれだけの素材使って2%だから10000atkで相性バスターで200の差
再臨ならレベルキャップで1000は差が出るのにその何倍も使ってその1/5程度だから実質レア素材の対価としては数%まで落ち込むのにスキル3つでさらに同数要求とか昔のネトゲの感覚
368: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/10(土) 00:42:51 ID:Hnqi9uJw0
スキルのレベル上げはなぁ……
普通は要求数多くする代わりにレベル上げの価値がかなり高いか、要求が低い代わりにあまり価値がないかのどっちかなのに、
要求数が常識外れに多くてレベル上げの価値が薄いという凄まじい調整
普通は要求数多くする代わりにレベル上げの価値がかなり高いか、要求が低い代わりにあまり価値がないかのどっちかなのに、
要求数が常識外れに多くてレベル上げの価値が薄いという凄まじい調整
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1444388869/
いずれたどる地獄を見た
カリスマも魔力放出もレベル4で止まっている管理人にはまだまだ遠い世界の話すぎる。
というかもうレベル4でいいんじゃないかなって気がしてきたぞう。
コメント
そこから先は趣味と愛と暇潰しの領域だ
え?お前の周回が足りないだけ?仰る通りです済みません
アルトリアさんの最終再臨初めて見たけど格好良いな
ドロップ率を見直すか必要素材数の緩和かは無いと辛い
後ギルガメッシュの宝具強化クエストって来ますよね?宝具ランクがA++だし。
逆鱗と混沌の爪は最難関素材だが王の腹を満たすには相応しいものである筈
まあ、スキル上げくらいしかやることがないという別の問題があるともいえるが…(3章はよ)
あの2つ大量に使って感情のリミッター振り切らないと限界越えられなくなったんだろうか?
それを覚悟で先走る人は見ていて面白いが
まあ、素材は配給されるし何とかなるだろう
孔明とか、スキルマックスまですれば爆発的に強くなるのはわかってはいるけども...
初期図鑑星5(オリオン以外)はみんな宝具強化あるみたいよ
バランスおかしすぎだろこのゲーム
エンドコンテンツとしてやることなさ過ぎる人向け
晩餐がもうちょいでLv20行きそうだったから「ワカメでも黒鍵でもいいやー」とか思いながら
銀種火溶かしたプリズムで呼符使ったら来ちゃった
物欲センサー怖すぎィ
自分はレベル4にも行けない。2か3が限界です。ウルフ狩りで剣の輝石だけ100個超えてるのに………。
『再臨・スキルLV上げ用の素材です。』
って解説されてたのが気になってなー。
後々再臨の5段階目が追加されて
そこで要求されるんじゃないかと思えて
とても使用する気になれん。
ぶっちゃけエンドコンテンツそのものだから、
スキルはレベル4で十分なのよ……
一人一人、自分のペースでやるんやで
どうせ素材ばら撒きはハロウィンイベントであるだろうし
きっと最終章に近付くにつれてドロップしやすくなるだろうし
制作スタッフもこのままで良いとは思ってないんだろう
そうするしかなかったんだろうなってのが伝わってくる
だからって許す気は無いけどな
アルトリアさんのスキルレベルアップに必要な道のり
Lv2:剣の輝石x5 200,000QP
Lv3:剣の輝石x12 400,000QP
Lv4:剣の魔石x5 1,200,000QP
Lv5:剣の魔石x12 英雄の証x15 1,600,000QP
Lv6:剣の秘石x5 英雄の証x29 4,000,000QP
Lv7:剣の秘石x12 竜の牙x12 5,000,000QP
Lv8:竜の牙x24 混沌の爪x4 10,000,000QP
Lv9:混沌の爪x11 竜の逆鱗x10 12,000,000QP
Lv10:伝承結晶x1 20,000,000QP
頭おかしいんじゃねえの?
やるとしたらドロップ率だな、必要数緩和すると今まで地獄を見てきた人達が悲しみを背負うことになるし
あっふーん・・・(死亡)
ホントこの辺の調整下手糞すぎて頭庄司だわ
それ言い始めたらそもそもゲームする事自体が趣味なんじゃ…。
……心が欠けそうになる
最初からストーリー全て進めるようにしてくれた方が楽
Lv10は無理でもLv5までは目指してみるのはありかもしれない
レアリティ下がっちゃうじゃん…
やっぱりどう見てもレベル9が鬼畜過ぎるwww
スキルもだけど宝具も強化イベントやレベル上げても、どれだけ上がったかは数値では表示せんよなあ。結構修正してるのに頑なに表示しないのは何故なのか?
プレイヤー「は?0.8倍とか誰が使うかボケ。アタック弱いやつばっかに振り分けられるしあんまり意味ないじゃん。」
運営「キャラの持ち味であるスキルこそが正義。優先的に素材ばら撒くよー」
プレイヤー「いくらスキルで強化してもLv差は覆らないから再臨したいんですけど。」
うーんこの
何が恐ろしいってこのラインナップですらLv6まではログボだけでなんとかなる(なお日数)からまだ有情ってことなんだよな。
流石アルトリアさんは謙虚なお方だなぁ(白目)
アルトリアさんのスキル3つを全部Lv10にしたいなら
※298921 ×3の素材とQPが必要デス
同情なんてしない。
同情なんてしない。
10段階あって効果上昇がそのうちの2回だけっておかしくないすか?
にしても鬼畜だと思うが
やり込み勢や検証勢は…うん
案外有用かもしれないが如何せん素材が重過ぎる
無理してスキル上げに使うよりも再臨用に回した方が絶対良い
スキルコンプは最終局面(7章)に至る、7章まで連れていく主力パーティーが固まる、主力パーティーのほとんどが最終再臨済みの3つの条件揃えてからやるのがベスト
正直素材もそんなしょっちゅう貰えるわけじゃないから結局再臨に使ってしまうけどな
サイレント下方修正するためでしょ?
私です
実際、種火は初期に比べたら信じられないくらい楽になったし、素材の方もしばらくしたら集めやすくなるだろ
防御力とか攻撃力の上昇率なんて表示して当たり前だろうに
そこまでがんばろうかなって気もちょっとするんだよな
あたまおかしい(直球)
キャップで強化不可にしといてあとから調整すればいいのにね
さてはバカだな?
まさか運営はプレイヤーはストーリーをもっとゆっくりクリアする物と思っているからでは・・・
魔石と秘石の量・・・
これで楽なら私はまだまだか・・・
こういうのを数値で示さないのがソシャゲ界隈の常だから、このゲームに限った話じゃない
そもそも、普通のゲームとかでも全能力が数値化されたりはしないし、そこは別に問題じゃない気もするが
おかしいだろ
どう考えてもパッシブスキルにすべきなんですが
まあ、エリちゃんなんかスキルレベル3で逆鱗要求してくるしな……
それと比べたらアルトリアさんの要求はマジで有情だから困る
後半はこんなことになってるのか…恐ろしいな
いやそこは別にいいだろ
神性とクラススキルをパッシブ他はアクティブってきっちり分けてるわけだし
なにもかもパッシブに振り分けると戦略性がますます減るぞ
カリスマだけじゃないんだよなぁ
おかしな所だらけだ
だれか詳しい人いる?
逆鱗とか心臓配れとは言わねえけど
せめて骨とか輝石とかピースとかあったよなとは思う
4からもうすでに勿体ない
なおその先は宝玉要求してきて地獄なもよう
せめて牙、骨、種(特に牙)あたりは
もうちょい楽に手に入るようにならんかなと思う
なお交換レート
現段階で何を生き急ぐのか
他にやることがないから
これにつきるな
ほげええええええ
まあだったら文句は言わず黙ってやるがよろし
このドロップ率で石割るのは下策だけどあえてやる奴は勇者だ
だってストーリー終わらせたらイベント待つか育成するかしか現状すること無いやん…
まあもうすぐハロウィンイベントも始まるし
そうなれば俺を含めてみんなそっちに集中するだろ
そもそも同じレア度の素材でドロップ率に差があるのがおかしい
牙とか要求数の多さ考えると証と同じドロップ率でいいだろ
途中から秘石やら魔石やら使わなくなる上に再臨アイテムをスキル上げに使わせるんならスキル上げ専用アイテムなんか実装して欲しくなかった
赤箱からクッキー、銀箱から赤石でるたびにイライラする
やはりアルトリアは大食い………
マジデ?
それなら英雄王からエリちゃんもらった人も普通に使い分けできるから安心だな
なんだレベル6までは余裕じゃないか(白目)
混沌にしろ逆鱗にしろまだドロップするだけマシじゃないか(白目)
3章実装がアレキサンダーにとってのオケアノスばりに遠いからなぁ。2ヵ月経っても姿すら見えないし、皆イライラしてるんだろう。
ということはこれからも
サンタ赤ちゃま(ライダー)とか、バレンタインジャンヌ(アーチャー)とか
そういう変則的なのが来る可能性もあるのか
高橋名人とかウメハラみたいな奴じゃない限り
ゲームそのものが暇つぶしとか趣味だろ
どんなアホなことになるのかある意味楽しみではある
あの人キャスターになれる要素あったっけ?いや、まあランサーの要素もあんまり持ってなかったけど。エクストラクラスでアイドルとかシンガーの方が。
ちなみにハロウィンイベはオルレアンクリアしていないと参加できないっぽいですね。
ストーリーを最大限楽しむためとあるのでオルレアンと関係有り・・・?
それかた期間限定イベの回想も出来るようになるみたいですね
あの娘キャスター適性あったんか
陣地作成もってたり錬金術や黒魔術やってたって逸話、ランサー時のステがキャスターのそれに近いからキャスターで出て来ても違和感無いな
てか今回の石召喚にランサーとキャスターの星4鯖新しく実装されなかったらエリちゃんランサーとキャスターの星4枠をしばらく独占するのか‥‥
今スキルオールLv6止まりだけどね。
ストーリー進めば緩和されるとは思うけど、それがいつになるのかさっぱりわからないからやきもきする
一番の問題は低レア鯖まで似たような素材を要求してくることなんだが
>期間限定イベの回想も出来るようになる
あ、こは地味に凄い嬉しい。月見イベント見直したかったし
リキャストタイムは減るんだろうがそこまで上げるのに必要な素材やQP考えると…
ハロウィンイベの後の11月初旬ごろに3章配信予定だそうですよ
どんなスケジュールとバランスで終盤のPTを想像しているのか
しかも星5のアルトリアだしな(ドロップ率と上昇率から目をそらしつつ)
MMO感覚で作るのはわかるよ?
ただしAPがなければだけどな
レベルが上った(効果が上昇したとは言っていない)
三章以降も出来るといいけど、個人的にはキャスターのエリザベートが気になる。
逆に考えよう
これでキャップがかかっていて実はこの先があると(白目)
それでも上位素材は10%いくか怪しいんだし
心眼はクリティカル威力アップ率が上がって
矢避けは防御力上昇率が上がる
ちなみにどれだけレベル上げても回避付与回数や無敵付与回数が増えるとかいう事は無い
回避や無敵を付与した時にいっしょに上がるクリティカル威力や防御力の上昇率が上がるだけ
ここで我らがマシュちゃんのスキル強化要求素材を確認してみよう。
Lv2 50000QP 英雄の証5
Lv3 100000QP 竜の牙5
Lv4 300000QP 世界樹の種5
Lv5 400000QP 八連双晶5
Lv6 1000000QP 虚影の塵5
Lv7 1250000QP 無間の歯車5
Lv8 2500000QP 鳳凰の羽根5
Lv9 3000000QP 竜の逆鱗5
Lv10 5000000QP 伝承結晶1
一見他の鯖に比べて比較的奥ゆかしく邪悪ではない方に見えるが、
Lv4までのハードルが一番高いのは彼女だ。再臨に大量に使う素材を5個ずつも要求している。
何も知らずに彼女に貢いで他鯖の再臨が遠のいたというマスターは少なくないはず…
個人的にはLv6の必要素材のハードルの低さにツッコミを入れたいところだ。
八連双晶の次が塵ってなんだそれ!
月末と来月が楽しみだぜ❗
レバルが上がっても効果が変わらないって虚しいよな
AAAlalalalalaie!!!(ありがとうございます!キャッホー!!)
ゲーム始めたばかりの頃
素材の価値を知らずにマシュのスキル上げに英雄の証と竜の牙をぶっこんだ奴w
そう、俺です
Another Heavenはスキルレベル10に挑むプレイヤーを歌っていた…?
ソシャゲ界隈最高に糞だろ
調整間に合わなくて延期に3万QP
いや、モンハンの方がまだ易しいよこれ
ああ、うん私です、それ。マシュのレベル40まで上げて、スキルレベルが両方7です。鳳凰の羽根がなくて止まったけど、歯車無くてエミヤがパワーアップ出来ないぜ!!
実用的でないのも合わせてそもそもLv10にならなくて当然だと思ってるんだろう
まぁLV10必須の環境にさえしなければそれはそれでいいんじゃないかと思うよ
この程度でソシャゲ界隈最高の糞を名乗ろうなんておこがましいよ
いや、マジで下には下が本気で居るからな
それも結構多数
MHF‥(小声)
か、回復力は上昇してるから・・・
「馬鹿ッ!」
「デミ・サーヴァントです!」
イベントでQP配りすぎて機能してないやんって思ってた俺
そんなことはなかった・・・のか・・・あれ?
運営は人の心がわからない
サウザンドブレイブはなんであんなにヒドイんだろうねぇ……(泣)
・起動中に他のアプリに移ると確定エラー
・バグでクエスト順がおかしくなりレベル20以上の高何度クエストしか無くなる
・ガチャ無し(石は時短のみ)
・必然的にキャラも初期配布とストーリーで貰えるキャラのみ
・でも限凸はある
・デイリークエ未実装
原作好きだからマジで泣きたくなったなぁ……
Fateっていうメジャーな作品でやらかしてるから目立ってるだけで下には下がいるよな
とりあえずどっかの三女神に奪い合いをさせよう
キャスター…エリザベート…?
地獄の窯が開くな。
あ、アマデウスさん怒りを鎮めて
CTと効果は別の話だぞ
塵は他の鯖用に竜の牙落とす大空洞や刃の町周回してれば
勝手に集まるんだよなぁ…、再臨に5個ばかり使ったにも関わらず
まだ塵が40個もあるんですけど。
サンソンの医術スキルカンストさせようと思っていたけど、lv9までの道のりがここまで大変だとは思わなかった。星2だからそこまで鬼畜ではないと思うけど、これからが鬼門だなぁ。
俺は庄司の魂を賭けよう!
FGOで当たり前のように実装されてるサーヴァント等のロック機能、
ゲーム運営から半年以上もの間実装されなかったゲームwー知ってるからなあ...w
ラミアよりランク下のキャスター雑魚が出ることも祈ってる。
現状、キャスターの輝石の入手難度が秘石と変わらない。
キャスターエリザベートとか、これだけキャスター育てにくくしてマジで言ってんの?
逆になんでランサー適正持ってるんだって思えてきた
サービス開始直後にメンテになってそのまま3ヶ月以上メンテが続いたソシャゲがあるしなぁ・・・
【初旬】月の始まりから10日間。上旬。
つまり11/10 23:59に3章が実装されるのか……
大丈夫、それはCCCで真名判明した時にプレイヤーみんなが思ったことだから
ここでジャンヌのスキル強化要求素材を見てみよう。
Lv2 200000QP 輝石(三騎士)各5
Lv3 400000QP 輝石(四騎)各5
Lv4 1200000QP 魔石(三騎士)各5
Lv5 1600000QP 魔石(四騎)各5
Lv6 4000000QP 秘石(三騎士)各5
Lv7 5000000QP 秘石(四騎)各5
Lv8 10000000QP 蛮神の心臓5
Lv9 12000000QP 蛮神の心臓15
Lv10 20000000QP 伝承結晶1
QPこそかかるが心臓以外は☆5とは思えない奥ゆかしさである。
下手糞どころか超が付くほどのド下手だとは思うけど
修正はちゃんと入って行ってるし思考停止はしてないと思うぞ
……思考停止してないからこそ斜め上に行ったりする場合もあるけどな
庄司が自分で決めた事守れると思うの?
心臓20個要求してるじゃないですか、やだーー
や聖N1
素材はともかくわりと大食いに見えるのですが…
どんだけカルピスを水で薄めてんだよ・・・
なにか考えてるなら直感や啓示はスター関連のスキルになるわけないからな原作効果的に
おお良心的……いやこれを良心的と思えるということ自体がおかしくないか……?
あれはビビッた
もう素直にメンテじゃなくてサービス開始延期って言えよって思ったわ
いや、輝石はいらないです…
石割らなくてもAP回復できるアイテムも実装されるみたいだし
段々と改善はされていってるな
この調子で素材関係も早く改善して欲しいところだが
直観も啓示も『相手に痛手を与える未来』を予測する形ならスター取得以外無いと思うんですけど(名推理)
硬くなるスキルってわけでも無いんだしこれ以外にどうしろって感じなんだよなぁ……
心眼みたいに回避欲しいってんならまぁわかるけども。
いや、ジャンヌに食わせたら各種スキルアップの石がごっそりなくなるぞ
レアモンスター取り合いに24時間張り込みとか普通にあった時代のMMOと同じだと思えば納得できる、なぜそれをソシャゲに適応したという疑問は尽きぬがな。
あなたのマシュ愛に幸あらんことを……!
※299062
同士よ。でもあそこまでひどいと逆に笑えて来るよね。
ス、スカウターの故障だ!
あー、確かにそこまで文句があるわけじゃないけど
直感は回避付与にした方がそれっぽかったかなとは思うわ
遅いよ
遠回しにあと1ヶ月近く待てって言ってんじゃねぇか
その頃にはサービス開始から3ヶ月経ってるんだぞ
どういうスケジュール組んでるんだよ
他の回避系スキルが回避+αだから、直感も回避+スター獲得なら原作の強さとも見合っていたと思う。ただ、運営のスター認識からいってありえないとは思うし、敵に回したときは地獄を見るけれども。
アタランテちゃんによそ見しないよう注意しなきゃ(逸話的な意味で)
一年で一通り実装できたらいいな
とかなんとか
もしそうなったらアルトリアがあまりに強すぎる
手に負えない。
あとジャンヌは毎ターン多量の星が分配されるのでわりと強スキルかと
この二ヶ月は二章分出しちゃったからその空白期間だと思えばなんとか
やっぱりまだまだルール作りが必要な業界なんやなって。
そういやきのこも運営がガチャ確率把握できてなかったり詫び石を無限に配ったりしたケイオスドラゴンを見てるはずだから庄司は信頼してるほうなんじゃね
序章抜かせば1~7章+最終章で8つ
12ヵ月を8つだから1つは1ヶ月半
最初に12章配信しておけば3ヵ月もつと思ったんじゃないか?
スキルマと礼装レベル上げに関しては流石に改善して欲しい所
労力に対して効果がしょっぱいし…
GO配信後は色々とゴタゴタしてたからそのせいで3章の製作が遅れたと思ってる
ただ4章以降もこのペースだと来年の人類滅亡までに最終章まで実装できるか心配になってくるな
実装間に合わなかったから滅亡までの期限が延びますとかはやってほしくないよ
残念ながらサービス開始直後の状態でもスマホゲー界では下の上クラスの出来なんやで
世の中には限凸カレイドアーラシュさんより早く爆散していったクソゲーも多いんや
やっぱおっぱいサーヴァントの可愛さは五臓六腑しみるわー。
槍種火集めまくってた俺死亡
悪魔の三又槍みたいなの持ってるからランサーのままかと・・・
サービス開始から終了までが一番短かったスマホゲーって何だろうな?
自分が知ってる中で一番短いのはサービス開始3日で終了したやつだけど
そらMMOとソシャゲを掛け合わせた全く新しいスマホゲーにしました!とか言ってたしなぁ
再臨でさえ素材不足なのにこれで後半あたりでも出現率低かったら暴徒が出てくるんじゃないか?
自分?スキルのレベル上げなんて存在しないんだよ(現実逃避)
ヴラドは8から9までに骨54本と塵48個だからむしろ不良在庫消費できるって感じだけど
俺も送る!
スキルの費用対効果が明らかに釣り合ってないってこと
こんな業界なのに家庭用ゲームより莫大な利益だすんだよな日本は
国民性とマッチしてんのかね ガチャガチャ要素とか
次章実装まで放置でもいいんよ
よな…スキルlv6にするのに混沌の
爪9個必要そのあとも心臓10個いる
し…星の紋章をはやくカンストさせ
てあげたいんですよ
秘石より魔石の泥率低過ぎて咽び泣くわ
☆低いと必要数も少ないからイベント配布アイテムであっさりいける(他の鯖の再臨を諦めれば)
スキル上げの最大の恩恵はチャージタイム短縮だと思うが、短縮はLv6、10の二回じゃなくてせめて4、7、10の三回にして欲しいな
それでもチャージに4ターンかかるわけだが、大抵のスキルは長くて3ターンなんだし
出てからで良いんじゃないかな…
現状阿呆みたいなHPは結局ランサーニキとか使ってる訳だし
輝石がLv3までにしか使わなくて「魔石、秘石使う回数が多いのかよー。輝石は途中からダダあまりだなー」とか思ってたけど魔石秘跡すら2回ずつでもう使われないとかスキル専用アイテムなんて最初からなくていいじゃないか
どうせなら輝石魔石秘石で素材と交換させてほしくなってくるわ
寧ろGOの場合クッセーゴミの癖に表彰台に上がって崇められてるのが問題な訳で。
たとえ話にしても下手だな
どうせ何見てもゴミとしか言わないんでしょ?
矢よけCT2ターン下がったら兄貴が落ちる気がしない
鳳凰の羽根とセイバーピースドロしなさすぎよ
これをやればFGOがとても楽しく思える(白目)
いい加減下には下がいるアピールも鬱陶しいんだが。
実際問題、ドロップについては10年前のネトゲでセンスが止まってるね
バランシングが悪くてみんなハゲる
話の流れ的に、
「レベル上げの効果は薄いが一定レベルでCT減少があるのでそこまで育てるのもあり」
↓
「(つまりスキル上げのうまみは実質CT減少の方で効果上昇はおまけ程度ということは)レベルを9も上げるのに効果増えるのが2回っておかしくないかな」という”皮肉”
ってことだと思うぞ
スキル自体の効果上昇も割りと馬鹿に出来んぞ?
CT減少の恩恵が一番でかいのはまあそうだけど
以前の改善やイベの配布でQP足りなさ過ぎ問題は解決したかと皆言ってた(俺も思ってた)けど
全くそんなことはなかったぜというね・・・
あの程度の改善では焼け石に水レベルでバランス調整狂ってたんだな
これは頭庄司と言われても仕方ありませんわ・・・
ホント何故アニプレはこんな会社に2つもソシャゲ開発運営させようと思ったんだろうな?
更に言うと何故DWはそれを受けたんだろうな?
あらゆる面から見てどう考えてもマトモにやれやしないだろうに
まぁFateはどれだけ酷くてもある程度以上の金は稼げると踏んでたんだろうけど
もう一つの音ゲーは配信前から地雷なのが確実視されてるから即終了するだろうな
企業側はこれからどんなアコギをしても許されると判断して商売をするようになるだろうし
ソシャゲに手を出してしまった時点でFateの終わりの始まり。
50歩100歩、糞は糞
ユーザーが馬鹿なのか企業が巧妙なのかはまぁアレだが
こういう擁護をする限りソシャゲのハードル・クオリティの平均は下がり続けるだろうなぁ・・・
そしてこの程度のクオリティでこれだけ売れてしまったFGOはその大きな一端を担うことになるんだろうて
多分どんな拷問にも耐えられるよ
愛だよ、愛。
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