
クイックPTといえばアタランテとランスロットだった管理人。
このたびお迎えしたアン&メアリーも相性が良いことに気づいて編成してみました。
相性もさることながらアタランテとメアリーの組み合わせがなんか微笑ましい。
戦っているとコマンドカードの台詞で会話が成立しちゃったときはなお面白い。

クイック修正したので礼装の恩恵なしでも前よりスターがポロポロ落ちます。
通常攻撃だけで戦うだけでもわりと落ちる。


クイックチェイン狙って戦うだけでも全体にまんべんなく星が行き渡るようになります。
今まで以上にランスロットさんのスキルでスター集めたりする場面が増えそうです。

キラキラ、キラキラ輝くの
宝具を発動した際も落とすスターが1.5倍くらい増えてるように感じました。
クイック三昧できるPTは全体的にかなり強くなっていると思います。
アタランテちゃんのスキルも前より輝いてて強いぞー!

これだけあるとスターの数は余裕でカンスト
前はこんなに簡単にカンストできなかったですよね?

コマンドカードも余裕ですべて100パーセント
というわけでスター稼ぎまくるPT楽しいです。
他にもクイックカードのヒット数が強化されたキャラも居るのでそちらもいじってみようかな。
クイックのヒット数が増えた対象サーヴァントは公式サイトで確認できます。
参考にしてみてはどうでしょうか。
コメント
思った以上の修正でカーミラ使い大歓喜
完全に別物になってたw
Q3枚でPT組むと本当に星ポロポロ落とすよ
ouch!バビロニア!
これはクイックに追い風きてますわ
うちのランスロットさんも喜んでます
A→Q→AからA→A→Qとか
ドラゴン殺しに最終再臨のハサン先生を取り出してみたらえらい強くなってるわ
風除けの加護でガードしてるのにゲージが貯まっていくしな。
清姫が1stボーナスAだったとはいえ、QでNP12も稼いで笑った
ドン!☆
極端すぎるとは思うけど、クリティカルの効果自体はバスターとアーツの方が利益があるので
それくらい極端に上昇させても実際問題はなかったのかもしれない
Qだけあればいいって状況でもやっぱりないからね
イヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
ダメージ率自体は0.8のままだから良いんじゃないか?
状況次第で威力を落としてもクイック狙う価値がある
後、三章クリア報酬はダビデさんでした
うーん面白くなってきたぜ
モーレツ英霊海賊
ネタバレ注意
金髪イケメン殺すべし、慈悲はない。
メディアさん、出番ですよ。滅多刺しにしてやりなさい。
孔明のスキルが強化されたのも凄い嬉しい。ダメージカット、防御上昇、NP回復。
与ダメージ+、攻撃上昇、NP回復。
宝具もスタンバンバン刺さるし更に防御低下とかじょ、冗談じゃ…(歓喜)
ジークフリートにもほんの少しだけでもその修正の恩情を分けて貰えませんかね…(涙)
※332817
アバババババババーッ!
いや、今までシステムの割を食っていたQ重視の鯖が救済されたのは嬉しいんだけどさ・・・
トラウマが蘇ったか
スター20個なんてランス宝具撃たないと集まらなかったのに、今じゃポロポロ落ちまくる
全キャラ100%クリにいける星50個まではなかなか届かないので
ギルガメ以外ならむしろ重要度上がった感じ
どっちかっていうと英雄王がおかしいけど英雄王だし
今、修正されたからもてはやされてるけどこれでようやく同じスタートライン位じゃね。
今までが極端だった以上修正もそれなりのものになるだろうし、これからは今回みたいな修正は
そんなこないと思うけどねぇ。
でもこんくらいしないと多分みんな実感はしなかったしいいんじゃないかな
攻略勢だけ「お!強いぞこれ!」ってなっても大多数の世間が気づかなかったら意味が
だよな
その場合、クイックはクリティカルになっても1.6倍だし
アーツやバスターを組み合わせないと、結局はそこまでの強さにならない
相性差もあるんだろうけどこの無双っぷりよ
よかったな。
フレンドの孔明もえらい荒ぶってるわ
オケアノスのボス相手には活躍できないけど
はい、天蠍一射
アタランテちゃんとDEBUとフェストハサン先生で俺もクリティカルパーティーだ
開発がジークフリート嫌いだし今以上に上方修正されるとかあり得ないと思うぞ
むしろシグルズ実装時には完全下位互換になる運命が待っているし
多少の強化じゃ使う気のなかった自分も、このレベルの強化を見るとさすがに心が揺れ動くw
キャス狐と組ませてNP超回収させて、もう一人にガンガン宝具を撃ってもらうとかできちゃいそう
ちょっと止めてやれよ・・・
あるてら「はんえい…繁栄? なら破壊しよう」
バスターではあまり落ちないように修正されたかな
カード選択の幅が広がるのは良いことだ
孔明強化はいいんだけど、ここまでやるんだったらキャス狐の宝具ももう少しNP回復しても良かったんじゃ…
孔明もなかなか強い。特にハロプリ装備の鯖が1ターン目から宝具打てるようになるのは便利
いや、クイック重視鯖が使い易くなったのは素直に嬉しいんだけれども
そうなのか?ドレイク姐さんの宝具だと普通に20くらい落ちたからバスター全体が修正ってことではない気がするが。
大量に手に入れた財宝(星)を豪快に使い果たすのは実に姐さんらしいというかなんというか
ワイバーンとかライダーが多くて更に嬉しい
切嗣「我が名は鉄の髭!」
クリティカルだと0%から100%になることもしばしば
ただ宝具だけがとても残念で宝具アップイベント待ち
まさか7章まで無いとか言いませんよね・・・?
信頼多少持ち直したよ
どっちかというとNP効率が気になる
清姫が更に使いやすくなったって噂が出てるし
ロックかけてない凸イマジナリ・アラウンドを
優雅たれの合成素材にしてしまったとさ
本当にロック外れるバグ直そうよなんのためのロックだよ・・・
それはねーわ
やめろ
やめろ
社員ですか?
アタランテの相性バッチリよ
セイバー、ランサー、アサシン辺りに載せると
同じPTにアーチャーやライダーがいてもスターをごっそり集められるよ
NP上昇系礼装が強力なことには変わりないからロマンの域を出ないかもしれないけど
あと、戦闘時のドレイク姐さんが星を落とすし頼もしくて此方としては嬉しいかぎりだわ。ガチャでは是非とも当てたいところだよ(フラグ)
いい…カタルシスだ。
礼装は何がいいかね?
不足しがちなNPと威力不足の宝具をカバーできるドスケベルンかね
ドレイクの宝具ってスター獲得ついてたような気が
敵のスキル連発とか、死にスキルになっている特定サーヴァントのクラススキルとか。
庄司「めんどい」
まずはスターが100%以上集まる部分をなんとかしてほしいわ
敵のスキル連発はこのままでも良い気もする
そうじゃないと若干ぬるく感じることもあるし
1人でスター40近く稼いでくれるんだけど
前は三体相手にパフなしでも17個くらいは落ちてたと思うんだけど、今は8個くらいしか落ちない
そこまで記憶に自信があるわけじゃないけど、さすがに二桁落ちてたのが一桁になってるのは気付く
しかしまぁ、今回は炎上的なこと無さそうで良かった良かった
いい加減、チャージアップ系スキル連発からの宝具連発とか、攻撃アップ系スキル連発による異常ダメージとか、回避系スキル連発による毎ターン無敵とか、防御アップ系スキル連発によるほぼ無敵とか、回復系スキル連発によるダメージ無力化とか、NP削減連発とか、魅了連発とか止めて欲しい。
敵側にもこちら同様のクールタイムを導入してバランスとってもらいたい。
何でもかんでもプレイヤー側と敵側を同じにする必要はないと思うんだがなあ
同じにするって言うなら、今までは敵は最大3回までしか攻撃してこなかったけど
敵側にもエクストラターンを導入して4回攻撃をさせなきゃならないとも言えるし
こちらにできることと敵に出来ることに差異はあっていいと思う
兄貴s「まかせな、全力で避けてやる」
マリー「ガイアがもっと輝けと囁いてるわ!」
ダビデで石投げて殺そう……と思ったけどクラス相性で普通に生き延びそうだな
宝具後に敵は何体生き残ってた?宝具攻撃の途中で敵が死んだら死体殴りで星がでるけど、逆に言えば誰一人倒せなかったらあまり星は出ないのでは?
※332930
うちのステンノ様輝いてるよ クイックチェインで☆28~30は出してくれるようになったし
地味に即死も魅了も効くのでケンタウロス絶対殺すウーマンになっているのが笑える
ケンタウロスは隕蹄鉄落とすから人馬刈りのぜひオトモに!!
もう一回遊べるドン☆!
中途半端に先走りしたネタバレをしてすまない。
○○の登場についテンションが上がりすぎてしまったんだ……。
三体相手に撃って、全員倒した
ハロイベでは倒せてなくても今より星が落ちてたと思うんだけど、敵のHPが低いとスター獲得数も変わるのかな……
そして黒髭のキャラクエで禁断の項が落ちすぎてビビる
アタランテのキャラクエはアルカディカ越えがさらにパワーアップするみたいだわ
ようやくアタランテも強くなったな。ちょうどカレイドも引いたし
お陰でエイリーク戦楽勝だったw
基本殺られる前に殺れゲーだからチェインの火力の弱さ見ればコレぐらいが妥当
ケイローン「ならば私も彼らケンタウロスを守る為に、本気を出さないといけませんね・・・(ケンタウロスモード&筋肉ムキムキになりつつ)」
アキレウス「俺も協力するぜ先生!!(鎧も加えた完全武装形態で)」
カストール「俺達にも手伝わせて下さい(ポルックスも加えつつ)」
アスクレピオス「回復・蘇生なら私が!」
でもさ、そのネタバレでもあるが某所に前に東出はキャラをageるために他をsageるから嫌いと書いてあったが、今回その通りだったな
これ書いたのが東出だってツイッターで本人が言ってたが、お前は某金髪に親でも殺されたの?って思うくらいsageてあって、正直(書いた奴が)かなり嫌いになった
とりあえず、独りにヘイト集中させる描写で、それまでがよかったのに出来の悪い二次創作読んでる気分になった
クリアしたけど最低最悪の気分だ。頭が痛い
孔明も超強化されたし良アプデですわ
それと孔明のスキル上方修正すごすぎ。開幕からNPプラス50%できるとかね。もう星5の産廃とは言わせない!
ポカリさんこんなとこでなにしてんすか
俺は真アサシン、暗殺王の中の暗殺王に聖杯を全てつぎ込む事を今回のアプデで決めた
初代でキャスタールートの話を夢見てた10年来のファンは多いと思う
そもそもの倍率低いしこのくらい出てやっとクイックの存在価値が出来るというもの
ライダーやアサシンクラス贔屓のプレイヤーの悲願だったろう
ウチの我様も高笑いしています
いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない
しかし皆さん忘れてはいけない…この影でスター獲得系のスキルの性能が置いてきぼりになっている事を
せっかくドレイク姐さんきたしランスロットアタランテと一緒に組ませてみようかしら
フォーマル「・・・・」
リミゼロ「」
凛さんと士郎さんは最初からバサカやアーツ回し役に引っ張り凧なので・・・
AUOはわざわざクイック選ばんでもバスターやアーツで星量産できるじゃないですかー!
やだー!
元々強かった鯖までしっかり恩恵受けてるんだよね、ランスロットとか
使ってる身としては頼もしいんだが宝具が何か物凄い事になってて逆に「これ良かったのだろうか…」って不安になってしまう
ついでに呼符が1枚あったから使ったらアタランテが来てくれてやっと宝具レベル2に出来た。さらに嬉しい
そうかな?
個人的にはあの船長の性格は予想道理だったから違和感なんてなかったけど
上でも言われてるスター獲得スキル置いてきぼりの件もあるし多分これから細かい調整がされていく…のかも知れない
出やすくなったからといって3キャラ100%星配布まで溜まりやすくなったかというとそうでもないから
あとすこしで星50個なのに…って場合にめっちゃ有用になったよ
ただまあ星出しスキルはもう1~2個底上げしてもいいとは思う
彼はだめすぎて逆にいとおしくなってきた
成長して欲しくない
だめんず好きになりそう
今までは特化してても50いかないことが多かったけどこれからは増えるし各カード上限10個付けて使い切れない分は貯めてほしい
頼むぞ(呪腕の)ハサン!
寧ろギルが1番輝く調整じゃないか
ギルガメッシュよりスター稼ぐ鯖が
かなり出て来たけどな
使い道の少ない弱いクラスが改善されて役割を持てるようになったのと比較すれば
それこそ気にしないで良いレベルの影響
クイック強化の話はAやBで暴れながら星撒きできるギルにはどうでも良い話としても
元々割と微妙なところを星稼ぎ性能だけでどうにか立ってたんだが
クラス違うとは言え、ドレイクが星稼ぎ性能上でスキルも壊れ、宝具も星付きと優秀
まぁそのクラス相性が大事なゲームだから高レベルアーチャーとしての需要そのものは消えないだろうけど
立ち位置自体は新キャラと調整で割と揺らいでるね
キャス子リリィは前にキャラマテかどっかで出てたんじゃなかったけ
その時の時点でこやま絵だったような、ってことでこやまなんだと思う
アーツチェーンでも10個ぐらい落ちる、いい時代になったモノだ!
SNのころからKUZU描写結構あったしな。それにしても本人戦闘能力皆無らしいなアレ、ケイローン先生は戦い方とか教えなかったのだろうか?
口とカリスマ特化らしいし弁論とかの座学中心で習ってたのかもしれん
SNでは奥様の過去掘り下げ自体がほとんどなかったんで
あの船長関連はホロウの方じゃないかな
俺の中のSNメモリーにあの船長は全くいないけど、あったっけ?
荊軻さんの匕首で10個は損した気分
煌く星のハサンになってる
それよりもQのHIT数が上がったことでNP効率がさらに上がったのがうれしい
ファントムメイデン打ちまくれるわ
教えたよ
しかも武芸がヘラクレスにも劣らず、って文献によっては描写されるくらいの腕前
だから性格云々じゃなくてあれが戦闘能力なしってのが気にくわない
主戦力のメデューサ、援護射撃と宝具が重いエウリュアレ、後方と竜系担当のステンノ
安定してて楽しい・・・
もともとアレだが
スタンしてるのに☆配分されるのやめてくれませんかね 稼いだ次のターンに無駄スターになる
宝具をバスターにしてほしいな?
さっきエミヤで星を11個出すことができたよ。
だが、いきなり数字が変化して星の数がスロットを回しているように数値が変動して1個になってしまった。
なんでさ?
ただしギルの場合「いいですね!」「酔狂よな」「行きます!」「下らん」みたいな
実に仲が悪くなりそうな掛け合いばかりだけれどwwwww
しかも決まってアルトリアだったな・・・
それ多分表示が狂ってるだけで星は獲得できてると思うよ
自分はタマモキャットを運用してるので宝具使用後はスターが10超える事がよくあるんだけど、
5回に1回くらい?は同じように1桁にスター数が減ることがあるね
でもその状態でスター追加獲得系のスキル使うと減る前の数+増加スター数の値にちゃんとなるので
表示的にはおかしいけど内部的にはちゃんと取れてると思う
さらにスキル強化クエも追加だ!これでより強くなるぞ!
今朝までジャラジャラだったんだけど・・・
上でも言ってる人いるがただの気のせいや
BとAのスター発生率は変わってない
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です