
種火クエの超級はこんな感じでした。
HPが緩和される前と比べて半分くらいになってますね。
平たく言えばリリニューアルされる前と一緒。
これで問題なく以前のように周回できるようになるのかな。

告知によると修練場はまだ調整中とのことですがそれでも敵のHPは引き下げたようです。
というわけでさっそく行ってみよう。


確かに弱くなってました。
心なしかスキルではなく通常攻撃ばかりしてくるように感じたぜ。
気のせいかもしれないけど行動パターンも変わっているのかな?
まだ育成途中のクイックPTでもクリアできてしまいました。
第1段階の再臨しかしていないアタランテちゃんそろそろ次の段階に進めたいでござる。

金箱もわりと落ちてくれた。
蛇の宝玉と心臓が欲しいのでちょっと周回したいですねこれは。


ところで緩和されるまえの騎超級にも行ってきましたけど
ゴールデンさんのおかげでなんとかなったのだ。
宝具含めてゴールデンさんのEXアタックまでもってければ1ターンキルできた。
ゴールデンスパークのスタンに助けられたこともあった。つよい。

数回しか行ってないけど竜の逆鱗が手に入った人もいらっしゃるとか。
管理人もドラゴンに会いたかっぜ。
今やっている調整がそういった敵の出現確率アップもあると期待して待ちましょう。
コメント
意地でも絞るんだな
弓の修練場で歯車落とす敵実装してくれないかな…
それでも 最 初 か ら や れ と言わずにはいられない・・・。
ドラゴン→マリーだとNP使うか金時が落ちる恐れがあるから鬼畜だった
てかデーモン ドラゴン キメラをランダム出現にするのやめて・・・
もしくは出たら素材確定にして・・・キツすぎる
落ちる落ちない以前に出てこないのはきつい
とりあえず蛇目出るまで粘ろうかな。心臓は今欲してる鯖いないからでなくていいんやで(そういうときに限ってでるんだけどね)
マリー「何を勘違いしてるのかしら?」
ぼく「ひょ?」
マリー「まだ私の無敵タイムは終了してなくてよ。」
マリー「スキル発動!″麗しの姫君″」
マリー「キラキラキラキラ」
ぼく「おのれおのれ」
マリー「キラキラキラキラキラキラ」
ぼく「おのれおのれおのれおのれ」
マリー「キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキキラキラキラキララキラキラキラry」
ぼく「すいません………グスッ、もうほんと勘弁してください……( ;ω;)ウッ…」
新規もこれで安心でしょ
けど正直修練場は難易度あのままでもよかったからデーモンとかドラゴンの出現を確定にして欲しかった
修練場超級なんて初心者はまず行かないんだし
「今回のリニューアルは、お客さまがより楽しくお気に入りのサーヴァントを育成できるよう意図しておりましたが〜」って言ってるのにこれじゃ曜日クエアプデ前と育成難易度たいして変わらないじゃん
超級はモニュメント確定にしてほしいのだが
1回も見たことないわ。
超級周り?上級以下でも出るの?
なお遭遇率
超級上級
金宝箱確定だが出現率は糞の一言
いいかんじ
運営のゲーム創りからどういうゲームを作りたいのかという芯がまるで見えてこない
明確な目的意識や芯あればこんな簡単に自分たちで決めた設定を覆せるわけがない
今までの奴もランス18万、マリー16万、ドラゴン15万で考えると今回の孔明レベルに収まりそう。
金宝箱確定も「意図しない」調整の結果かもしれん
今のうちに回すのが正解かもな
名実共に立派な不良品を何時間も放置した対応のどこが迅速?
はぁ
きちんとやっておけばどれくらいの調整が必要かとかわかるはずやし
一応落ちたよ
マナプリ回収のためにライダーチームで全部一回ずつ回ったけどドロップ率あまり良くなかったかな
一回きりの試行なんでアレだけど
超級20周ぐらいしてるけど1回も落とさんとかありえん
素材だよ素材、一人で複数いるのに一日1,2個それが週で1、2回しかないギャグ
これでリニューアルと言われても首をかしげるわ
レベル70からは金種火でもレベル上げが消費QP共にキツいからそろそろ☆5種火が欲しい切実に
ただ、まだどの敵も落とさない素材はいい加減だしてやればいいのにとは思う。
そこでドラゴンさんやデーモンさんが出るか出ないかのふるいにかけられるだろ?
さらに金箱を落とすか落とさないかのふるいにかけられるだろ?
そんで金箱の中身がクッキーか逆鱗・心臓かのふるいにかけられる
あ゛ぁ?!俺の幸運値Eだぞゴラァ!!
自己申告でAとか言ってみたところでEだわ!だって出会えないもん!
ドラゴンさんにもデーモンさんにも会えやしねぇもん!!
自分も使っててお気に入りな分、その強さが嬉しいやら辛いやら
再臨やスキル上げでの必要個数考えたらなんの問題もないだろ
確か金箱が落ちるのは確定じゃなかっけ?
俺は4/4で泥したし、確定って言ってる人よく見かけるし
なお出現率...
種火が前くらいのに戻ったのは安心
リニューアル種火はバーサーカーが入る分、編成が多少楽になるし
せっかくライダー育てたんだけどな
もうかれこれ20回は会いに行ったんだけどなぁ…
キメラ、ドラゴン、デーモンであと4体くらいわからないし
全滅する可能性がかなり高いけど素材泥がいいのと
そこそこで行けてそこそこ出る感じに
種火は超級は全部金
上級は半分金半分銀
だったらあの強さでも文句なかっただろうに
大急ぎで育てたハサン先生46lvほぼ単騎で倒せたんだが
無敵?HP低かったので、殴られるよりマシ
宝具もふつうに回避出来るし
というかその間にNPチャージとCT回復出来て凄く楽でした。
つくづく相性が大事だと実感したよ
まぁ石とモニュメントは前よりかなり落ちるしレア素材も前よりは落ちるから我慢かな…?
考えたくはないが実装するしない以前に歯車ドロップする敵を作ってすらいない可能性も否定できない
でも周回速度重視の課金兵にとっては適度な難易度のこちらの方が良いんだろうな素材集めだし
意図ってどう考えて作っているんだ。
本当に何も考えてないんじゃないか
それに加えて新規さんでもレベルあげられるような難易度と報酬の中級とかね
毎度の事ながらなぜ誰にでも考えられるようなことをこの運営はしないのかな?
そりゃ頭悪いと思われても仕方ない気がするよ…
その戯言はスキルレベル10までにかかる素材、QPの合計を見てから言ってくれ
主力以外でも育てたい鯖が一杯いるってのに
やっぱ難易度ちょうどよかったんじゃないの
これのせいでハサンも孔明も育てたいのに停滞中
ああ。イベントならな。周回プレイにそんなの求めてない
どこぞの神喰いを思い出すわ
これ、周回前提のヤツなんだよなぁ
・何回もやるんだからやり応えが欲しい
・何回もやるんだからさっさと終わらせたい
これを1つのクエストで両立させるのは無理があるからなぁ
その辺のバリエーションをフリクエで満たせるようになるといいんだけども
ちょうどよくなかったから大騒ぎになって、すぐに撤回になったんだよ。
意識高い系()によくあることだな
上っ面の言葉やプライドばっかりで肝心なことは何も見えてない
イベントや目玉クエストも大事だが
こういうファンゲームの要素が高いユーザには
色々な手持ちを育てられることの方がありがたいのに
そんな大切なことも分かってないんだよなあ
難易度は悪くないと俺も思ったが、ドロップに見合っていないのが問題
難易度下がった今日のキャスター編は、ライダーに超偏った引きしかなかった俺にはこの世の春が来たって感じ
どんなミスやらかしても負ける気さえ起きないw
本気できつかったのは火種の超級方で、マジで何度か全滅しかけた(苦笑)
難易度下がった今では、パーティーのメンツ間違わない限り脱落者すら出ない
この差は何なの?って問いたいくらい拍子抜けだ
間違いなく火曜以前の超級より難易度低くなって実入りが良くなったと思う
それもロクに出来ないんじゃモチベ上がりようが無いので、素材集めやすくするなり強化・再臨の要求緩和なりしてほしい
あとは高レア鯖全然出ないのなんとかして
今更すぎるけど、サービス開始当初からもっと鯖の数出しとけば鯖と礼装ガチャ分けられたんじゃないの?まあ礼装と分けられたらそれはそれで面倒だけどさ(そしてレアごとの確率が上がる保証も全く無いが)
でも礼装はマナプリズムで回すとか、クエでも泥+それを合成して新しい礼装に変換も出来るとかそういう仕様に出来たんじゃないかな
ピース系と魔石秘石は落ちるようになったけど…
爪と心臓…
ストーリー更新は早い方なんだぜ…
あんなボタン1つ掛け間違えただけで崩壊し、かつ運も味方に付けねばならない薄氷ダンシングを周回前提の育成クエストでも味わいたいだなんて君はもしかしてスパPなのかい?
歯応えのある腕試しクエストがしたい方はフリークエストでどうぞ
アレだと実入りが実感出来る。
まあそのイベント攻略のために育成が必要なんだが。
なんで周回クエストに血肉湧き踊る難易度が必要なんだよ。イベントならともかく
無課金勢が全員貴方みたく奇特な考えではないぞ
鬼畜難易度をクリアするには相性の良い鯖が必要。
鯖を強化するためには種火が必要。
種火を確保する為に最高レベルの鯖が複数必要。
更に種火クエにも相性の良い高レベル鯖が必要。
こんなの新規にはおろか、廃課金勢以外無理な話だっての。クリアは出来るかもよ?それでもまったり周回する気なんざてんで起きんっての
あんた本当に無課金勢か?
もうそんな雑魚はプレイしてないのだろうか
難易度に関しては本当に皆がいうほど悪くはなかったと思うんだよ
ただ、ドロップとか火種のところを見直してくれたらいいだけで
難易度は下げなくても良かったんじゃないかな
上級2waveでいきなりドラゴン出てきてヒギィってなったよ(フレ頼り無課金)
かなりビビったがなんとか勝って逆鱗もらったが必要なのは蹄鉄なんだ…
スマホゲーの闇は深いな…。
というか、ここまでストーリーが目玉というか、
ストーリーだけで維持してるスマホゲーなんてほとんどないからなぁ。
スマホゲーのストーリーなんて、だいたいは覚えてないし。
実際ふたを開けるときのこテキストなんかほとんどなくない?
※353105ではないけど、俺は気持ちはわかる
のんびり育成してる人間もいるんだ
自然回復分のAP使うだけだから、一回のダンジョンに長く潜っていろいろ考えて遊びたい派
効率とか考えないから、全滅でAPがなくなるなることにそう嫌な気分にもならないの
そういう人間にゲームシステムを合わせろとは言わないけど
難易度高いのが好きっていうくらいはいいんでないか
あと50個がんばって集めるか
種火クエでもらえる経験値が増えてるとかつぶやいてる人がいたような…。
Lv100だともらえる経験値が分からんのだけど、どうなん?
いや別にあんな縛りプレイしろなんていってないよ
ただ、普通にアサシン育ててたら丁度いい難易度かなって
だから火種とかそっちの方を直してくれるだけで良かったと思うだけで
☆5鯖は客寄せに必要だから今の割合でも納得出来るけど☆4鯖はもう少し確率上げてくれても良いと思う……
それと戦闘モーションもな
固有BGM実装しろとまでは言わないけどせめて目玉にしてる☆5鯖は全員固有モーションで実装し直してくれ
理性のブッ飛んでるバーサーカーと騎士王アルトリア、海賊ウサギ幼女、剣技のみで魔法に至ったNOUMIN
全員の攻撃モーションが同じとかいう訳ワカメな不具合も修正して欲しいよ
上級だと5000ちょい(超級はクリアできないので分からない)
マスター訓練は30000超えてたからガンガンあがったけど
ないならLv100はすごく遠く感じる
ぼく 「こんな時はメディアさんにルルブレって貰えば…。」
マリー 「えいっ♪」
メディア「もうイヤ…。」(相性差による大ダメージで死亡)
ぼく 「じゃ、じゃあヘクトールおじさんのドゥリンダナで…!」
おじさん「すまねぇ、まだLV20台なんだわ。あんなのの相手はとても無理。」
ぼく 「うわああああああ!?」
強化成功率UP中だしな。
やっと出現したデーモン
かーらーの、秘石・・・あると思います
経験値は上級が以前の超級程度(約5700)、超級がその3倍くらいで、以前より上がっていると思うよ。
マスター訓練なくなった分、他の曜日クエの経験値増やしたのかもな
隕鉄はケンタが出ない、心臓はリンゴを6個食べてもデーモンに出会え無いて…
自動回復だけでも一応は週に1個位は心臓拾えてた前の方が良かったとか、本当にナンダコレハ
「まだ調整中」の部分は敵の出現確率とドロップ率の調整のことなんだよ・・・多分、きっと、おそらく、もしかしたら
超級しか知らないけど経験値1万5千入ってくる
同感。
上級敵固定にしてスキル用の石のドロップを下級敵のみにして、難易度ごとに輝石、魔石、秘石と切り替えれば、難易度を変える理由が明確にできたと思う。
まあこれやると次章までの時間稼ぎができにくくなるけど。
なお、出て来てもクッキーしか落とさない模様
いや、でも前のモンスター狩りはフリクエとなんか違うの?ってレベルだったしな・・・すくなくとも羽については
血湧き肉踊るじゃね
☆5四体☆4九体
他の課金してる人って月いくらくらいつぎ込んでる?
高難度は明らかに課金勢の方が楽だろ・・・
サンクス。種火超級1回15000くらいみたいだね。
種火上級の経験値だと一気に上げるにはちょっとつらいね。
宝物庫の経験値がどんなもんか次第かな。
でぇじょぶだ。どうせ次のイベントが来れば嫌でも上がるから
狂の修練場も八連双晶は結構落ちたしやっぱ準高レア素材が手に入りやすいってのは大事だ
騎の修練場も超級の雑魚がワイバーンじゃなくて蹄のやつならまた違っただろうになあ
けど最後に配布されたのがネロ祭りですって素材もあるからな・・・必要数を考えると次の配布いつだよって感じですわ・・・ていうかネロ祭りでクエストクリア報酬でもらっただけでいまだにアイテム交換の対象になってない素材あるよね・・・
もうやだ
彼女ひとりに令呪三画使う直前まで追い詰められたわ
青兄貴二人を連れて行かなかったらどうなっていたことやら
知らないなら当然面喰らうし苦戦も強いられるだろうな。
多分、ここまで騒がれるのは特有の同調意識もあるんだろう。
まあ皆それを共有できるのなら羨ましい事だわ、本当。
上級の泥率だけ上げておけばいいのに
ウィザードリィ的なスリルとレアの期待というやつも俺も欲しいが
AP制がその足を大いに引っ張ってるというか
まあ、反面レアを手に入れるための回数を増やすというのもライトユーザー的には考えものだし
肝心の落とす敵も出ないならそりゃイライラするわなって。
バランスが難しいわな。
月1万程度かな?
★5×4(重複無し) ★4×10(重複僅か) ★3以下コンプ(法具5は半数にも満たない)
ちなみに★5は10連で出たことないので先月から止めたのだが、以後何故か急に引きが良くなった
★5★4の大半は最近入手した鯖なので、まだ然程育ててはいないし、材料も既に枯渇している(涙)
蹄鉄は弓ケンタウロスとか…、期待してるんだけど甘いかな。
高レア素材が出にくいまでは理解できるんだが、
・準高レア素材まで出にくい。
・高レア素材を第2再臨から要求したりする。
・高レア素材でも要求数が最終再臨までに5以上とか普通なんで被るとかなりつらい。
・スキル上げまで考慮すると宇宙。
とかが特に問題だったから、一つ目が改善された部分はまぁ悪くないかな。
というか難易度として前のが良かったって意見みるけどそれちょっと意味が違うんじゃないかと
前のでよかったのはレアドロがある敵が出やすかったというだけだし、敵のLv・HP設定に関しては周回用のクエとしては崩壊してるとして言いようが無いし、正しく言うなら敵の出現率はそのままでもいいから敵のLv・HP下げろじゃないのかなと
そっかー
やっぱレア鯖あっても再臨で躓くよね
来月から課金額減らして石ももしもの時のコンテニュー用と所持枠増加用にしようかなって思ってた所で他の人の状況を聞いてみたかった
>ドロップする敵を作ってすらいない可能性も否定できない
そりゃ否定できないのは当然だよ
ドロップする敵を作ってすらいない可能性を否定するためには
ドロップする敵を既に作っていることを実際に示すことでしかありえないんだから
この手の可能性の想定で無暗に恐れたり不安を煽るのはキリがないから精神衛生的にもよろしくないと思う
その方が早いし楽だし確実だし。
運営とプレーヤー両方がWIN-WINになれると思うんですけど。
最近の荒れっぷりを見て思う。
俺「イラッ」
3章配信から今まで何してたんだ
種火は超級周回で初級〜上級は無視が安定かな
修練はマナプリのオマケに素材ゲットできたらラッキーぐらいに思わないとやってらんないね……
弓の修練場で出てくれるかね?
しかもあまり出現しなくて挑戦回数が限られるとなるとちょっとそれは困るね
だからキャラクエはコンテを視野に入れれば難しくても問題ないけど曜日クエは周回前提だからそうもいかないのが問題なんだって何度も言われてるじゃん・・・
儲けたお金でステーキ食ってたんだろ、言わせんなよ恥ずかしい
ドラゴン&マリーなんて1回だけでもテスト戦闘をしていればバーサーカーでも周回が苦痛以外の何物でもないクエストって理解できるわ
ただただ初級の難易度で全アイテムドロップして
ただただ初級の難易度でレベルアップしていくのを見ていくだけ
現在、計3万課金(月平均1万)だも
☆5が5騎、☆4が7騎(+重複5騎)、☆3がコンプまで残1
上記に加え、英雄王配布の☆4が1騎と凸ハロエリが1騎
全67鯖中、52騎…コンプ率78%
特定のピックアップを狙うと☆4がめちゃダブる…
そんなでゲーム楽しい?
え?マジで?そんなに出るの?金箱は何度も出たがことごとく秘石だったのは俺の幸運がEだったってだけのことなのか・・・
なんで「全部」って話が出てくるんだよ
全部の批判が同じものに感じるのか?楽しくしてほしいから批判してる人だっているだろ・・・
誰がいつ、全部初級レベルの難易度にしてくれっつったよ、極論すぎる。
てかもう実際それに近いやん
育てた鯖でやることがない
運営がその場しのぎの行き当たりばったりを続けた結果やね
渾沌の爪やら蛮神の心臓やら要求数と入手手段が全然釣り合ってないよ
金箱素材落とし率上げて無敵系のはなしにするかAIは二連続で同じスキル使えないようにするかしてくれればいいや
いや一旦落ち着いたらまた問題起こして落ち着いたら問題起こしての繰り返しだから落としどころもなにもないというか………
それは話が極端すぎる
ネロイベのフィナーレとかそのレベルの強さで報酬も渋いのはおかしいって言ってるだけで、別に全部ワンパンさせろとは誰も言ってないっしょ
例えば調整前の難易度で高レア素材を落とす敵が確定で出るなら、個人的にはそれでも良かったしさ
実際はテストプレイもしてないレベルのガバガバぶりに前と大して変わらない素材の入手具合で難易度だけの大幅増しで新規や微・無課金勢を締め出すとか・・・
意図がわからないよ
どこを回ってる?
初級がおすすめだけど
実際そんな極論じゃん
ドロップ率上げろとか火種見直せとかわかる
けど、難易度下げろとかそれこそ育成した意味がなくて育成要素の否定じゃん
今回の場合だってちゃんとレベルも上げて考えたら勝てる難易度だったのに
いや最初からやれって言われたらそうなんだけど
せめて各超級でのデーモン、キメラ、ドラゴンはそれぞれ固定にして欲しいなぁ
ピース・モニュが急ぎでほしい、素材は今すぐじゃなくていいって時にキメラにやられたのはツラかった
いっそ上級はピースモニュ確定、上級は素材確定で分けてくれると(俺にとって)都合がいい
狙ってる人は初級回したほうがいいっぽい?
いやだからそのレベルを上げるのに修練場で手に入る素材が必要なんじゃないんですかね?
確かに育った鯖の活躍の場は欲しいけどそれを素材クエに求めるか?ということ
運営も慈善事業じゃないんだから無課金者を基準にゲームなんか作ってられないだろうし
育成するためのクエストを安定して周回するために鯖を高レベルまで育成するのか・・・(困惑)
育成するためのクエストに育成した意味を求めなくてもよくね?
今アサシン少ないから取り急ぎステンノのレベル上げしててステンノのキャラクエにキメラと白キメラ出てきたけど銅箱すら落ちなかった
セイバーランサーアーチャーにはゴリウーが出てきて羽を落としてくれることを期待してる
そんなにヘイトばっか溜めてまでやるようなゲームじゃないだろ馬鹿馬鹿しい
そら勝てるだろうさ。超級に行く奴なんて大体育ってるんだから
問題なのは勝てはするが育ててる鯖及び道中の結果によってはクリアするのに時間が掛かることだよ。周回前提なのにわざと時間が掛かる様にするってのはどう考えても阿呆だしきのこが目指してた気楽にやれるってのにも反する。だから難易度落とせって言ってるんだ
それとあんたは育成要素の否定なんて事言ってるが、本来育成の成果を見せるのは周回クエなんかじゃなくてイベントやフリクエじゃ無いのか?
むしろ、課金してればしてる程割りを食うのが修正前だったように思うが
種火も素材もアホほど必要になるのに難易度が段違いに上昇してたなんてな
それにしては度が過ぎてるのばかりじゃないの?
少なくとも批判はここの場を悪くする雰囲気の奴ばっかじゃん
かといって課金者が今回の仕様に満足してるのかという疑問がですね・・・
運営の視点に立っても金落っことしてくれる人が満足しない仕様に意味はないだろうし
いやマリーは無理!種火や狂のランスロットはあれでも良かったけど
マリーは考えるどころか特定鯖が特定レベルまで達してないとまず勝てない
たぶんマリーの件が無かったら現状維持派と改善派で別れたんだろうけど
その件で改善派が大多数になった上、運営もマリーの難易度問題と
種火のドロップ問題とをごっちゃにして何故か種火の難易度大幅下げって微妙な手に出た
簡単な修正で済む種火でまずプレイヤーの気を逸らそうとした結果が
今度は歯応えを求めるプレイヤーに不満を与えるってやっぱ運営の方針が良くないてのがねぇ
ストーリーが売りなゲームでそれを言っても的はずれじゃないかな
実は超級と上級で報酬にそんなに差はなかったんだぜ
1日1回マナプリもらって周回は上級でどうぞな難易度だったんだぜ
ハロウィンイベントで感覚麻痺してるんじゃ
しかもノウハウ全然無いみたいだしw
全然やってないけど、ログインだけはしてる
フレが徐々に減ってるけどそのうち復帰はするつもり
水曜日はキメラをその三倍は持ってこいって感じ
要求数的に。
逆にクッキー人形の数が多すぎる
八連ってそんなに使うかなってほど八連をドロップしたよ。
さらに言えば難易度毎に敵を一定にしてほしい。
何故ランダムにしたのか、これがわからない。
ここにいる人達が言いたいのって、運営が言ってた『楽しく育成』がしたいのであって決して【楽して育成】ではないんだよね。
だってカンストさせるにはすごい手間がかかる。種火も素材もたくさんいる。
前でさえ楽ではなかったのに、更にヒィヒィ 言わされる設定なら不満も出るよ。
周回しやすい=楽ではないんだから。
数をこなさざるを得ない経験値稼ぎや素材稼ぎにあの時間のかかる調整は不適だって何度も言われてるじゃないか。みんながみんな時間を取れるわけではないのだし、日常的に利用する、数をこなさなければならないものを短時間でできるようにして何が問題なんだよ?育成の促進につながる調整ならむしろ育成の肯定だろうに。育成の成果はイベントで出せばいいだろ。
これからもバグも調整ミスも全部意図しない調整ってことになりそう
バグはその通りだけど調整は意見もらったから見直したでいいと思うんだが
便利って言っても状況によっては使う度にヘイトが溜まるので
実際には逆効果だけどねw
ラミア出現数とap消費考えると初級はおいしいかもしれない
ヘイトも意図しない御意見だから問題ない
せっかく頑固だけど親身なファンがいるのに勿体無いよな
〜が難しいんですとか、
〜が分からないから調べたいとか、げろっちゃえば協力する奴もいるだろうに
まぁ庇護例上げたけど、実力も無いのに
ファンが大量の仕事に手を出したのが悪いんだから
正直来年には担当社変えて欲しいってのが本音だけどな
まだデーモンに出会ってないけど果たして林檎使いきる前にキャス狐最終用の心臓2つ手に入るのだろうか(白目)
難易度段違いなのは修正入ったからだぞ
それは絶対に無い。
MMOならまだしもソシャゲじゃ無理だ。
でもそれじゃ芸が無いしせめてアサシンはホムンクルスとかのバリエーションが欲しい
運営とユーザーの間には一定の距離も必要だぞ?
近すぎると上手く行ってるうちは良いけど、
何かを掛け違えた時に一気に瓦解するし。
経営会社を変えろも同じこと。
つーか大きいとこほど酷くなる可能性大だし。
うん。○ねとか首釣れとかの類のコメント出る時もあって熱くなり過ぎててドン引きですわ
2chみたいなとこで吐き散らすならともかくブログの※欄くらいでは堪えようとする素振りくらいはしろって
横からすまんけど大手で技術力やノウハウが
DW以下のところはないんじゃないか?
サービス初日から今日までのやらかし実績だけでも
運営としても開発としてもかなり下の方だと思う
時もあって・・・早速レス元と矛盾してますねぇ?
何故か無敵を使わなかったおかげで、フレジャンヌの宝具でギロチン防ぎつつ、イマジナリハサン先生によるクイック連打でゴリ押しが上手く決まった形だったし
あんな運に頼った育成クエなんか冗談じゃないよ、ホント
種火超級でも15000くらい貰えたのでそこはあまり心配いらない
デーモンやドラゴンは確定なのかな?
それとも修正でそうしたのか
キメラは普通に銀箱落としては溜め息吐いてましたわ
そのクエストで得た報酬と経験値は消滅するけどAP消費無しで。
ある意味腕試しにもなるし、今度のクエストがどんな感じか分かりやすいし。
ちゃうちゃう。
大手は「締め付けが」きつくなるのよ。
明確に上の人間が居るところに任せてしまうのは、
FGOみたいな「キャラ重視」のゲームでは明らかに悪手。
上の人ってのは基本的にゲームの内容には興味がないからね。
「稼げるか、稼げないか」が重要だから。
そしてこの「上の人」ってのは「株主」みたいな外の人も含む。
この手の現場を見ない上の人間ってのは基本ユーザーにとっては害にしかならんからね。
そんでもって一番最悪のパターンが「使い捨て」されること。
大手ってことはFGO以外にも収益を出せるものが有る事が殆ど。
つまり、DWほどこのゲームを気に掛ける必要が無い。
絞るだけ絞ってポイされたら目も当てられない。
無論、それで会社の印象を悪くすることだって有るだろう。
……有るだろうけど、最近の大手にそれを気にしてなさそうな所が一定数居ることが問題な訳で。
他にも「イベントの問題」も有る。
大手に任せるとなれば少なくとも今みたいにイベントが無い時間なんて殆ど無くなるだろう。
これ自体はまぁ、活性化に繋がるので良い。
良いのだが、そんな矢継ぎ早にシナリオを上げられるのかと言うのが問題になる。
ストーリーに比重を置くシステム上、そこはおなざりにできない。
よしんばいい大手を捕まえられても、そこが立ち行かないのであればユーザーは納得しないだろう。
「上からせっつかれない」っていうのは欠点であると同時に利点でも有る。
DWが良い会社とは言えないが、同時に他の会社がベストだとも言い切れない。
なので現状、DWをせっつくのが一番良いんだよ、将来も含めてね。
良いとは思うんだけど、そこまでするともうソシャゲじゃ無いよねって気も……。
いや、もともとオンラインゲームの企画なんだしそれでいいのか……?
むしろ何としてでも擁護したい奴らと暴言吐く一部以外は「~にしてくれよ・・・」って感じのコメばかりじゃない?
その何としてでも擁護したい奴らと暴言吐く一部が空気悪くしてると思うんですが
ちょっと個人的な意見にはなるけどフレンドを選ぶ際に野良とフレンドが一緒になって表示されるのはやめて分けれるようにして欲しいな
リマセラ業者のLv1マシュが並ぶのはいい加減邪魔だしフレンドがランダム表示であのフレンドに頼みたいって場面で表示されなのは鯖が揃っていない勢からすればいやーきついっす
育成出来すらしないのは育成要素の否定じゃないのか・・・(困惑)
ラミアが目玉ボロボロ落とすがな
一回で二個も落ちたし
横からだけど成る程、そういう事情があるのか
現行の運営さんには駄目なところもあるけど
他でもけっこうなリスクはあるのねー
現状強いて言うならば運営さんは従業員を増やして欲しいな
もう10人くらいは増やして欲しい
現場がデスマーチなのは目に見えるし
まず一人一人の負担を減らすべきだよね
それが今一番大事なことだと思う
人が増えるとメリットもあるがデメリットもある
最初はゴタつくだろうね
超級の推奨レベル60だぞ
このゲームに推奨レベルなんてと思う人もいるだろうがレベル50前後のアサシン数体入れて苦戦したから、
俺はやっと推奨レベルどうりの難易度のクエストが来たと思ったんだ。
それに、俺はドロップや火種が酷いのは認めてる。
だから初級から上級までのドロップや火種の見直してレベルを上げられる様にして、超級はそれに見合ったドロップと火種の見直しだけでよかったと思っている。推奨レベル以下でも余裕でクリア出来るのはどうかと
歯車も頁もホムンクルスも期待できない
その意見も分かるんだけどさ
変に意地を張られて大不評な調整を押し通したまま、
さらに他をいじることで何とかしようと足掻いて
他のバランスまで崩れるとか、そういう悪夢になるくらいなら
調整の苦手な運営としては失敗したら一旦戻す、で正しいと思う
そういう思い切りの良さに関してはむしろ褒めてあげていい
やりたいことについては、失敗した部分を戻してから
別の形で徐々に近づいていけばいいよ
さすがに内情見えないユーザーがそこまで言うのは
余計なお世話すぎやせんか…
作業量だけなら人海戦術で確かに効率は上がるかもしれんが
人数が増えれば意志疎通は難しくなるし
単純に質を上げてくれる優秀な人材ばかり集められる訳でもない
そもそも表に見える社員数だけで仕事回してるかも分からんのよ?
一部作業を委託なんて別に珍しいことでもないんだから
ユーザーが言うことは、ゲーム内容への希望や問題点の指摘だよ
社員数増加も含め、ユーザーに応えるのにどうしたらいいかの手段は
運営側が選択することであって、そこまでこっちで指示するのはお門違い
超級回ったら秘石とモニュだった
モニュはイベントで貰ったし、スキル上げなんぞやってられんし
いま素材が欲しいって人が多いと思うんだけどな…
慈善事業じゃないから儲けようとするのは当然だが、
それと無課金者の遊びやすさを考えるのは全く別問題かと
基本無料のゲームにいきなり諭吉先生ぶち込むなんてブルジョア、
多少はいるだろうけど、ユーザー全体で見たらごく僅かだろう
大半はまず無料の範囲で遊んでみて、長く遊びたいと思えたらお金出す訳で
その無料の範囲の出来が良いか悪いかは商売としても重要じゃね
来年だと思ってたわ。
とりあえずHP下げたりしてはいるが、修練はまだ調整中だぞ?これから推奨レベル表記下がるかもしれんだろ
それにこのゲームの推奨レベル自体あてにならん、推奨レベル20のクエストでHP90万の敵が出てくるゲームだぞこれ。それに高難度クエストはイベントでも挑戦できるじゃない?今までのはお気に召さなかった?
確かにそうだけど今回の騒動でそう思ってつい…
対応が粗雑になってるの見て中の人疲れてんじゃないかと…
大好きなキャラ扱ってるんだから良いゲームになって欲しいじゃん?
それはともかくイベントやるらしいね
もともと超級は廃人用エンドコンテンツの予定だったんじゃない?
最初の鯖を育成してる人は上級以下を周回すればいい、と。
最初は超級なかったし。
恐らく、鯖を最終段階まで上げきった人が出てきたから超級実装したんだろう
ただ、超級周回する人が多くなってきたから、難易度上げたんだよ。
つまり、超級行けなくなった人は、元々対象外のつもりだったと予想。
他だねぇ、例え思わぬ結果になったとしても、いちどユーザーに美味しい思いさせたら、安易に絞ったらダメなんだよね。一度贅沢を覚えたら、貧乏暮らしはもう無理だから。
そういう意味では、やっぱり調整不足なんだろうね。
大半のユーザーはDWのクソゲーじゃなくfateをしたいんだけど
育成しないとストーリーやイベント楽しめないのに
そもそも育成に育成された鯖が必要って事がおかしいでしょ
一番いいのがDWのゲーム製作と運営の練習台に
なることってのはかなり嫌だな
売り上げだけならFGOは凄いもんだし
大手に渡れば手厚い看護を受けられると思うんだがなぁ・・・
※353509
よこからすまんけど、DWは初期は30人いたのに今では20人もいない。
そしてずっと求人をだしてるのに人がこない。イヤミかきさま!
ノッブ「もうこのゲームやってないんじゃが……」
おき太「ノー課金でフィニッシュです」
ちゃりん娘「そうですか、せっかく御二人が『プレイアブルキャラ』として参戦するということなのですが……」
ノッブ&おき太「!?!?!?!?」
久々のぐだおがいきなり運営にケンカ売っていくスタイルでフイタ
…………ノッブとおき太がプレイアブルキャラ化ってマジですか?
絶望的に君は綺麗さ
というかイベントらしいイベントはクリスマスまで無いと思ってたわ
しかもそれがまさかノッブのイベントとは
最悪だわ
それって遭遇率入ってる?
言葉足らずだった
入ってる入ってる
10体のうち1体が心臓を落とすみたいな感じだった
確率めっちゃ偏ったんかね
とりあえずキャス狐の最終再臨分そろったので満足
孔明「ライダー・・・貴様の名を汚したかもしれん」
ジル「まだ汚したりないぃ・・・」
相性が最悪すぎるコンビだった
この流れ、らんらん知ってる
いや、今のFGOほど難易度の舵取り面倒になってる所も中々無いだろうよ……。
だって一部の超級者が酷いもの……。
どこかお勧めのステージ又は修練場ありますか?
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