
道中の敵はゾンビにシャドウサーヴァントにアマゾネスたちでした。
数回ほどやったけどこれといったレアモンスターは居ないと思われる。
バトル1で全部ゾンビだった時はちょっと損した気分になるぜ。

エミヤとギルガメッシュがコンビで現れたときは驚いたネ
ボスであるギルガメッシュですけどHPは20万手前でわりとタフ。
普段はアマゾネスかシャドウサーヴァントがお供ですけどたまにエミヤと組みますよこの英雄王。
そのエミヤも厄介だからできれば英雄王とまとめて片付けるのがベスト。
でもエミヤさん生き残ることが多いんですよね。
エミヤ対策にドレイクさん入れておくといいかもしれない。



そんなギルガメッシュですけど管理人はゴールデンさんぶつけてます。
ですがフレンドのランサー兄貴でもこのように一人で19万近く削れちゃいます。
通常攻撃でクリティカルが発生してたらたぶん一人で完封してたハズ。
ランサー兄貴を育てている人はこのクエで大活躍させることができますぞー。



鳳凰の羽根が2枚ドロップ
セイバー修練所では1枚も手に入らなかったのにこうもあっさり落ちるとは…。やはり運か。
コメント
ホント使えない
天地が乖離しようとも、偉大な国家は健在ってすげぇかっけぇw
AUOは黄金律は使ってきませんでした。
ギルのお供は紅茶か影鯖かアマゾネスクイーンの三択
紅茶は心眼で連続回避
ギルの黄金率→宝具と地獄になっていたに違いない
こんなとこでも女難の相かよ!羨ましいな畜生!
エルキドゥはまだ仕方ないにしても、おっぱいタイツ師匠とカルナさん、あとブリュンヒルデ(出来れば旦那のシグルドも)の実装はよ。
弓だけは相性考えずにバーサーカーゴリ押しのが楽だ
※356592
やっぱイベント配布じゃね? なんかこの前に告知あったしその内ハロウィンの時のホムンクルスみたくやるんじゃないかな
追記だけど、アタランテだった気がする。中級にもアタランテ居たけど(こっちは確か)
記憶違いかな。
そうか!多分影鯖だったんだな!ありがとうスッキリした!
兄貴は幸運低い
ランサーらしくない幸運のヘクトールの旦那にします
ロムルスにはエヌマのサーヴァント特攻が効かないから威力は据え置きになるよ
エミヤはどうせ放置だから心眼連発してくれたほうが全体宝具に巻き込まなくて済むし攻撃してこないから楽だった気がするんだよな〜
メディアでエミヤを裏切らせればおk
(メディアさん1,2ターンで宝具連発できるし)
・・・連日素材ドロップする敵がモニュ除けばほぼ同じってうーん;
もうちょっと敵さん工夫出来ないか願うのは我侭かなあ。
それそのまんま受けました(涙
回避するの忘れてたので令呪コンしました…
しかもそこまでやってモニュメントじゃなくてピースという…
脆弱マスターで本当にすまない…
すまないがせめて超級はモニュメント確定にならないだろうか
おら!エミヤ歯車おとせよ!オラ!!
乖離したところで世界の全てはローマなんだ。大した意味はない。
自分でも何言ってるかわからんが、そんな気がする。
セイバーとオルタでお仕置きしたいけど属性相性が・・・メデューサさん出番です!!
だが待って欲しい
相手がランサー、そして場所は海……
ゴージャスとアングラーが和気あいあいと
釣り勝負してても不思議ではないのである
(なおランサーのヘブンは死ぬ)
なんとなく山岳の土砂崩れを食い止める樹木林を連想した
キラキラマリーの次は、似たような心眼エミヤと黄金エヌマ連発という地獄。
まあ今のレベルでもこなせないことはないが、弓兵のチャージがかなり早いから黄金率ブースト宝具ブッパはちょっとキツイものがあるよなあ。2ターン目にかましてきてエア3発も撃たれたよ。
これからボコボコにしてきますわ
その心臓————貰い受けるッ!
調整してる今のうちに要望はどんどん出しといた方が良いかもな
下手に「これ」って固まった後だと変更しづらいだろうし
運営「羽根は要求数が多いんで週3にしときますね。」
アキレウス「先生の槍の真の力を発揮する時が来た。ライダーではなくランサーとして召喚してくれマスター」
ケイローン先生が実装されたらその中に混じってそうなんですが、恩師に向けて槍を振えますか。
お姉ちゃんにはどうやっても勝てないからね仕方ないね
…しかし成長後の弟分が成長前の姉貴分に弱点つかれるとは中々面白いよね
心眼で回避しようとしたエミヤが竹刀の一刀を受けてうろたえてる姿が目に浮かぶ
ローマはやはりローマか
そうだよな。
※356622の人も書いてるように特定の素材をドロップする敵が偏って出現するのも問題だし、あれだけ不評だった敵スキル連発も直ってない。どうなってるんだ?
こういう時に兄貴達のしぶとさに感謝する
タイツ師匠の神殺しスキル、カルナさんのシャクティ、ブリュンヒルデの男性特効っぽい槍で英雄王絶対殺すPTが結成できるぞ!
なおいくら石を割れば揃うか不明
エミヤの女難が八艘飛びで流星一条
超級にレア敵は固定
歯車持ちのエネミーを設置
少なくともこれがなきゃ本当に何のためのリニューアルかわからないからね。
俺も送るわ
爪ェ…爪おいてけぇ…
鳳凰の羽もだけど混沌の爪よこせや
自分は某Vポーズを取るキャライメージのせいで、美しき股間の紳士にドリルからの衝撃波を直撃する絵面が浮かんでしまった。
同じモノ見ても感じ方って人それぞれだね!
四章が産業革命時代の倫敦だからそこで機械人形的な敵が出ると予想
全体攻撃がなけりゃこんなもんよ!
加えて羽や心臓などのレア素材を落とす敵はランダムで出現という改悪
未実装素材も実装せず
「リニューアルで素材が集めやすくなる」とはなんだったのか
運営は何を意図してそこまで素材を絞っているのか
・レアドロップ落とす敵がランダムならドロップ率そのものの上昇
・敵サーヴァントのスキル連続使用の頻度の調整
・未実装素材の実装
現状に要望出すなら他に何があるかな?
歯車=魔導機械とすれば、雰囲気的に4章で実装はされそうな気はする。
あと兄貴のキャラクエに登場したホムベビ落とすホムンクルスも同様だと思う。頁は正直分からないな。
まあひとまず言えるのは、未実装なアイテムを配置しといた状態でリニューアル実地したのなら、まずその部分を解消するべきだと思うんだ。
ドゥリンダナからのマグナウォルイッセマグナムと続いてゲイボルク出来て感動を覚えたよ…
我様は心臓はとれなかったけど即死した
ドレイクの無敵姦通は効くのだろうか
個人的には全部の種火クエにバサカを混ぜるのやめて二種にしてほしい
それなのにこのペースで敵の出現がランダムじゃそりゃストレスがマッハよ
フェニックス一輝の羽根も要求数が多いとはいえ毎週やってたらこればかりが偏るわ
ちょっとこの設定は最初から無理があった。
なんとかして欲しい。
秘跡や魔石・ピースモニュ・素材は分けて欲しい
それかせめて素材クエで種火が落ちるのは勘弁してほしい
もうマナプリの交換品に置いとけよって気分なんじゃが
曜日クエストで毎週マナプリゲットできるようになったし
あと8桁の課金無しで礼装をレベルマに出来るための礼装種火をだな
ネロ祭りの時にランサークラスのドラゴンとか出したんだし、未完成なら既存の敵をクラスや名前変えて出したりとかすればいいのに。修練場は単一クラスしか出ないから出来なくはないと思うんだが・・・。
確かに礼装用の種火
もしくは今ある種火を礼装にも使えるようにするかはしてほしいよな
デオンの天敵はドラゴンと魔神だね
俺も油断して消し飛ばされたよ
ヴラド三世、キャス狐、デオンという一見攻守完備したパーティーかと思いきや…。
マスターレベル上限開放
じゃなきゃ最低でも溢れてる経験値をどうにかしてほしい
あと、修練場でのQPドロップもいらない。輝石ドロップの邪魔になってる。
運営「モニュメントは集めやすくなったでしょ?」
中級→ピース、モニュ
上級→スキル素材
超級→再臨素材
みたいに分けりゃ良かったのに
これなら新規でも順番にやっていけば順当に鯖を強化出来ると思うんだが
確か回避も貫通できたはず
試せたの1回だけなんで、確証が持てないので間違えてたらゴメン
個人的に無敵貫通なんだから
開拓者つけた姉御がぶち抜いたら無敵の効果は
消えてもいいと思うんだけどね・・・
要求数が少ないとはいえ0じゃ困りものだわ
未だにエリちゃんしかいないってどうなってんの
宝物庫は常設にしてほしいな
超級が追加されてQPはかなり集めやすくなったけど、それでもスキル上げたりしてるとあっという間に無くなってしまうし、スキルの要求QP量変える気ないなら常設ぐらいはしてほしい
※356670
修練場で種火とQPドロップはマジで邪魔だよな
宝物庫ではQPしか落ちないし、種火クエでは種火しか落ちないのに
なんで素材クエの修練場だけ種火とQPが落ちるんだよ
誰も40AP消費して修練場にそんなもん求めてない
ドレイクに星の開拓者使って状態変化詳細見ると「回避と無敵を無視してダメージを与える」って書かれてるんで、そういう仕様みたい。
多分だけどFGOでは無敵は回避の上位互換で、無敵貫通=下位の回避も貫通ということなんじゃないかな。
メールした内容と全く関係ないテンプレで返答されたという例もあったし
一枚一枚目を通してはいないと思う。フィルター使ってメール分類している
んであんまりにも数がくると、それはヤバいんだと対応し始めると
師匠もブリュンヒルデも高性能かつビジュアルも素晴らしいので欲しい所
カルナさんはランサー版アルトリア的な?
ランサークラスにも早く☆4、5が追加されないかのう。エリザしかいないんだからさぁ
俺は70打ち止め
なんで素材がどれも高級で数が多いんだ…。
星5以上に育てるのに苦労する、この子
礼装は何にしようかな、限凸ハロプリか執行者か
呼符まだ一個も交換してないから…400個か間に合うかな
それ以外は意外とちゃんと修正する事を考えればそれは火を見るより明らか
※356590
画面中央に留まる黒いモヤモヤ、宝物庫クエストでも発生する模様
樹木希林に見えて ?ってなった
三騎士のアマゾネスクイーンが偏り過ぎる
減らして何かと代替えするべきかと
未実装素材は章追加でしか出さないならマナプリ交換で15個くらい限定的に手に入るようにしろよ
極稀にまたとんでもなく酷い状態にすることも多々あるし
ガチャや育成環境とか意地でも改善しようとしない点があったりするけど
初期の最底辺っぷりよりは幾分マシにはなったな
現状☆4の槍がエリちゃんだけだしアニキ初め☆3の育成も楽という訳でもないしやはり槍枠不足かな…
イベントの度に固有結界からせっせと歯車集めるエミヤとか和む
自身に匹敵する実力のカルナと嫌いなヤンデレ系女神2人
GOのシステム抜きにしてもギルガメッシュが嫌がりそうな3人組だわw
緑「マジ耐えられねーぞ、オイ…!」
ア「おのれ!」
紅「やってくれる!」
英「おのれおのれおのれおのれぇ!!」
エ「ブタどもー!ありがとーっ!」
ライブ大成功だったね!やったね!
いや今後必要なのはわかるけど、どちらかというとモニュ足りないより素材足りないになるからそんなにいらない…
素材の集めやすさを謳っておきながら、欲しい素材をドロップする敵が確定じゃなくそもそもその素材をドロップすることが低い。種火クエに関してはHPの修正入ったからまぁいいけど修正前は周回目的のクエストにしてはバランスが酷い。変えるべきモノということは理解してるんだけど、その為の設定が下手というかなんというか・・・・
ただ唯一QPクエに関しては、ドロップQPは個人的にちょうどいいと思う。
これだけはリニューアル内容で一番リニューアルしたかいあったクエストに感じた。
プロト兄貴もいれとけば盤石と言える
今回の対弓兵クエじゃそれくらい兄貴s強い
あとはガチャの確率もな。
星3鯖の確率上げてきたけど「違う、そうじゃない」っていう…。
星5鯖は3〜5%。星4鯖は8〜10%くらいにはしてくれよ…。
赤王はいません。いてもフルボッコで涙目
AP40に見合う報酬がほしい
そしたら輝石は毎度1、2個入手できた。そこはまぁいい。
ただ、輝石30個集まる間緑茶がピースを落とすことは一度としてなかった。
各難易度を訪れるユーザーが一番必要なものが落ちないんだよこのクエスト群…
確かにリーダー鯖くらいは、フレに使って貰う為に限界近くにまで育てる場合もあるだろうが、2鯖以降にもそれを許してしまい易い環境は、逆にゲームをつまらなくしてしまう要素にも繋がる恐れがあると思う
ゲームは穴だらけのバグだらけで運営もアレなんだが、基本設計上まだ出すつもりのないアイテムまで敢えて出す必要まで無いとも思っている
自分で行く時も兄貴大活躍!!
その心臓、貰い受ける!!
育ってるランサーいないから、オリオンさんに頑張ってもらってますわ
羽足りなくて再臨ストップしてたのに耐えきっちゃった
結論:ローマはスゴイ
分かり切ったこと言っても関心は買えませんか
けど改めてそう思ったんだもの
そういう意見にはもう何度も言われてるが
育成しかすることがないんじゃが、このゲーム
想定レベルの話は分かるよ
でもだからってユーザーにストレス与えちゃダメでしょ
客にストレス与えて続く商売があるかい
「緊急」ですから貴方方にも我々と同じ状態になったとしても一切の責任は負いかねます。
「身の危険」罪状なくても逮捕できる」貴方方も選択や手段を断たれた時、同じ事がいえますか。「カサンドラクロス」生と死の分岐点の中、冗談や妄想は言えない。貴方方にも我々と同じで「将軍たちの夜」の様に容赦ない弁明の余地すらない「死の恐怖」に立たせなければいいのですが。相談の封書内の写真を見比べれば納得すると思います。身の危険」なのです。盗聴された形跡があり朝日新聞の各所に我々の会話や封書の内容が掲載されPCでは禁句として投函できず、外部も同様。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。「紅の党」「マンガ日本人と天皇」を読めば言わんとする事が解ります。兄の交通事故が1994年。前年の1993年に「ある筋」で世間でも週刊誌で有名です。近年、「OOを中心としたOOの国」といえば解る筈。隣国の公安当局のそれをしているのです。私が危惧しているのは、ISの「日本の首相へ~自ら進んで今回の十字軍に参加した」彼らの無自覚さ故に影響力故、他に災いを及ぼし兼ねない。例で言えば保険所で合法的に動物を「殺処分」を人に当て嵌めれれば例外は貴方方も同じ。
草々
米で調査 高い耐久性 砂漠で利用? 「不正の代償 フォルクスワーゲン」VW急いだ体制刷新 「脱一極集中」沈む城下町 「堕ちた名門TOSIBA」某週刊誌7.31号のトヨタ女性役員を獄中から救ったOO大使の活躍~、、、など、10.20(木)~11.6(金)1~17回の「尖閣と沖縄返還 米外交文書から」の注目9話の「あのガっデムアイランドのことだが、我々の今の立場は?」過去.現在.未来のラプラスの魔物 ここに至る結論はここ数年の中央と三田署との動向が妙にリンクしている点とやはりM夫人がエライあのヒトにソックリで単にソックリさんにしては…. 三田署が必ずきますから. ご相談の封書内の写真を見比べれば納得すると思います。身の危険」なのです。盗聴された形跡があり朝日新聞の各所に我々の会話や封書の内容が掲載されPCでは禁句として投函できず、外部も同様。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。「紅の党」「マンガ日本人と天皇」を読めば言わんとする事が解ります。
俺なんか素材ゼロのゴミみたいな結果だったわ
修正はよ
じゃあ満遍なく育てればいいのかな?
と思って低レア育ててもレア再臨素材をガッツリ要求してくる模様
運営の意図が行方不明
ランサーズベブンの延長とか
よし、兄貴
思う存分ブチ抜いてやりな
セイバー談義とか?
無いな!
ハサン先生が待ってるから歯車はよ
なんで槍ニキが育ちきった前提なんだよ、その前提を出したきゃ素材を緩和せいよと。
どうにもチグハグなんだよねえ。
後はクエが鯖別になって石は集めやすくなった所かな
お陰でレベル4(素材が簡単ならリキャストタイムが減る6)まで上げるのが簡単になった。そこは良かったと思う
まぁ初級〜上級で各種石、超級は素材のみだったら更に良かったと思うけど
セイバーとライダーが有利な日はオルタと姐さんが一稼ぎすんだけども・・・
アサシンとランサーは・・・
カーミラさんはまぁ種火足らんだけだから良いとして兄貴は60で止まってるから今日はほんと悩む
黙って兄貴置くべきか、種火まで意識して70きよひーでも置いとくべきか・・・
今日とか修練場だとセイバーイマイチだけど
種火集めだとカリバーが猛威振るう日だし
はてさて・・・
メインのシナリオクリアしたら育成しかやることないゲームでその育成すら制限されるのはストレスにしかならないんだよなぁ
他のゲームでも、適正レベルで進めるプレイヤーがいれば、レベルを上げまくって蹂躙するプレイを望むプレイヤーもいる。プレイスタイルなんてのは個人が決めるもので、それによってゲームが簡単になりすぎるなどの弊害も、個人の責任でしかない
それを製作者側の思惑で制限するのは完全にわがままでしかない。それが嫌なら詰め将棋のようにステージごとに決められた駒でクリアしていくゲームにでもするしかないが、それが面白いかは言うまでもないだろう
頑張って育てた甲斐があった
なおドロップ
1週で石は何個も出るけど肝心の素材が出ないから、結局長期的に見ると意思が何十個もあるけど素材がないからスキルも再臨もできないって状況にしかならない予感
運営はクエストの変更よりスキルと再臨の必要素材見直せ。あといまだに歯車落とす敵居ないのをどうにかしろ
剣の修練のアルトリア、アルテラ
のアルアルコンビもすげぇ笑ったw
絵面、レア度、英霊の格どれをと
っても一級品でガチで殺しにきて
るはずなのに実際戦うとそんな強く
ないというのがもうね…
アルトリアは敵で戦うより味方の方が圧倒的に強いという
何度魔力放出からのターンエンドを見たか
青子の赤い亡霊じゃないけど、宝物庫の廊下にぼやっとあると何か怖いんだよなアレ・・・
手札にアルトリアB2での宝具バスターブレイブチェインのディステニードローの気持ち良さw
廃人育成コースに合わせないのは一理あるけど、問題はほぼ未実装な禁断の頁や無限の歯車、上級超級周回でないと手に入らない鳳凰の羽根が星1~2キャラの育成に早いうちから要求されること
バランス調整でバランスが壊れるからとり辛い選択肢はあってもいいけど、バランスがそこまで壊れないのに取れない選択肢はあると困る
※356756
いや、それでも適正LVぶっちぎってLV上げまくるのが難しいからLV上げを簡単にしろはおかしい
最終再臨LVカンストの星3キャラに1回再臨の星5キャラが能力値で追いつくバランスなのに、その星5キャラがサクサク育成できる前提にしたら敵も強くしなきゃバランスが取れなくなるし、そうしたらそれこそ個人が決めるものなプレイスタイルの選択肢を減らすことになる。なら難しいプレイスタイルを増やしてでも想定される不可能なプレイスタイルが可能なバランスにするべき
それに、育成しかやることがないのにその育成までお手軽にしたら余計にやることがなくなる
ここまで丁寧に要望全部を直す気が・・・いや、流石にそれはないとは思いたいが・・・。
うちのマリーちゃんがそのせいで限界3で止まってます(´・ω・`)
落とす敵が確定で出ないのはやっぱクソだわ
普通のゲームならそれでいいよ
けど、これFateだぜ?
キャラへの愛着とシナリオへの期待に支えられてるゲームだと思うぞ?
多くのプレイヤーの希望は「愛着のあるキャラ」で「面白いシナリオ」を進めたいだと思うぞ?
ゲーム性とかぶっちゃけ求めてるプレイヤーそんだけ居ないと思うんだが‥
大元のSNが完全な選択肢ポチる以外は紙芝居なのに熱狂的ファンが付いた理由を勘違いしちゃいけねぇと思うよ、うん
あまりに簡単に再臨とかも済ませちゃうとマジでやること無くなるし
やること無くなったキャラゲーはマジで悲惨
アリスのテムズトロルの出番か。
出たり出なかったりで一喜一憂するからこそ面白いとも言える
キャラクエで救済措置が取られてもいるし
ただ、未実装の素材があるのはいただけない
特に歯車は大体みんな在庫が尽きてて不満が出やすい
本能寺で纏まって手に入れることが出来ればまず間違いなく実装されるであろう4章まで持つとは思うが、それが済んだら今度はホムンクルスと禁断の項がある
いや、そもそもこのゲームにやり応えとか緻密なゲームバランスとか求めてる人間が全体の何%いるのかって話になるんだが
それに、プレイヤー側で適正レベルに育成した低レア鯖のみでクリアとかで楽しんでる人もいれば、レベル90の☆5鯖3体で敵をなぎ倒すのが好きな人もいる
それをバランスが取れないから制限しますね、みんな適正レベル異常には育成しないでくださいね、ってのが勝手過ぎるって言うんだ
そもそも、他のソシャゲの場合はレイドボスや特殊ダンジョンなんかを実装して常に飽きさせないようなつくりにしてるのに、このゲームはもう一ヶ月も何のイベントも出さないし、育成以外やることのないゲームにしてるのがそもそもの間違い
ごめん、EXTRAもRPGだったな
パーティ組みたかったんだよね、英霊たちで
前から気になってるんだけど禁断の頁がどうやったら禁断の項になるの?
素材落とすかがランダムの上にその敵が出てくるかもランダムって、確立はモンハンの天鱗並みのドロップ率になってそう
それすらも、今日の弓超級とかは面倒だし槍育ってないし別にいいかでスルーされるレベル
マナプリ集めなら種火上級で出た種火全部マナプリに変換するのが一番稼げるし
「銀箱キタッ」って期待したら種火っていうオチがいくつもあったし……。
やめてください死んでしまいます
ランサーアルトリア「浮気死すべし慈悲はない」(ガチギレ)
お前らの言うバランスが悪い、バランス調整しろってのは
結局すげー美味いクエストだけよこせ他はいらんってことなんだよな
エミヤはアルトリアと結ばれなかったんじゃなかったっけ?
てかなんでランサー?
※356787
アマゾネスクイーンから金箱キタ!!→秘石
も勘弁して欲しい
まぁソシャゲの常さ、嫌、ゲームの常かな?
Lvを上げたい、アイテムや資金を集めたいってなると、そりゃ効率の良い方を求めるものさ、それが良いか悪いかは別としてね
それとは別に☆の低い(能力やレベル上げの上限の低い)鯖に高レア素材多数とかのバランスの悪さは改善して欲しい所、☆の高い鯖は育てきるのに時間かかるから良いけど、☆低い鯖は低レベルでも素材に躓いて育てるって遊びが出来なくなるのが困り所其処らの調整はして欲しいなぁ
だがアマゾネスクイーンは秘石か箱落とさないことが多いが(白目)
そもそも男性ランサーの多くが再臨に羽根要求するのに落ちにくいのはやはりおかしい
そりゃそうだろ、ソシャゲなんて結局は札束突っ込んで獲得したキャラで無双する自己満足得るためのゲームなんだから、それが嫌ならずっと据え置きでRPGでもやってろって話
やり応え?難易度?そんなもの誰が求めるんだよ
AP限界が125だから最大でも超級3週しかできないからなぁ
せめて3回回って1個落ちるくらいには改善してほしい、AP全部使ってモニュと石に変わったときのむなしさといったら・・・
超級行って報酬がQP QP 魔石 ピース ピース とかあんまりじゃね?
魔修練の時一日分のAP全部使って周回したけど、デーモン出たの2回だぞ?
イベントの多発が出来ないのは仕方ない面もあると思うよ。
fateってのは基本きのこありきの作品群だから、
何するにしたってきのこを通す必要がある。
……と、少なくとも他のライターやユーザーは思っている。
故に他のソシャゲみたいに矢継ぎ早にはイベントは組めない。
その辺りは最初期の「シナリオの無い」初心者用イベントからも伺える。
そもそも、RPGと言う作品形態を一年引き伸ばさなきゃいけない辺り、
かなり無理があると思うよ。
普通のRPGのクリア時間なんて大概が20時間前後、
それなりの大作だったとしても100時間行けばいい方。
なのにそれを一年間……、
仮に一日一時間しかFGOをプレイしないと仮定しても、
単純計算で365時間はプレイ時間に余裕が有ることになる。
そんな時間を場持ちさせられるゲームがいくつ有るのか。
……そりゃ、苦肉の策にも走るだろう。
そもそもが「シナリオゲー」なのも、
ソシャゲに向いてないのは確かなのだし。
スキル上げ序盤で未実装要求や☆低いのに第2再臨にレア素材要求とかね
其処さえ改善されれば大分良くなる筈、例えアイテムがドロップし辛くとも
その辺はソシャゲと割り切ってシナリオなしイベントでもいいと思う
イベントというか、高難易度だけど確定で素材が手に入るレイドボスを1週間ごとに切り替えながら出すとか。それなら、こいつを倒せるようになろう、その為のPTを育成しようって目標ができていいと思うんだけど、現状じゃシナリオクリアすると目標もない育成タイムに突入で、先の見えない中とりあえず次のイベントのために強キャラを育てとくか、みたいな感じにしかならないし
ランサーアルトリアってのが本当にいるらしいな、あくまで噂程度だが。
それな
せめて☆3以下は簡単に手に入って要求数も多くなければ、☆4や5は素材がキツイから先に☆3育てようとかになるんだけど、低レアも当然のようにレア素材を要求するから、難易度同じならステータス優秀な☆4以上でいいかってなるんだよな
まあ、ロンゴミニアドあるし英霊アルトリアがランサークラスで呼び出されるなら持ってくるかも
そういえば確かアルトリアのキャラクエで自分は騎士たちを率いていた頃のアルトリアだとかなんとか言ってたな
やっぱりsnと違って英霊アルトリアなのかも?
悪を切り裂く無慈悲な刃がすべてを切り裂く 的なことがびっしり書いてあるとか?
クーフーリン
○とてもしぶとい、低レベル帯の伸びがいいから即戦力。
×再臨素材がきつい、中レベル帯の伸びが悪く、最終まで育てないと高レベル帯戦闘はきつい。
クーフーリン(プロト)
○再臨がクーフーリンに比べて楽。成長も平坦でL50で育てるのやめてもどこでも戦える。
×獣殺しが現状死んでる。クリティカルはやりやすくなった。
ヘクトール
○☆4ランサーに匹敵する範囲攻撃宝具持ち。軍略持ち。成長平坦。
×クーフーリンと比較してATKが低い。ボス対策育成だと宝具が全体なのは少しマイナスかも。
エリザ
○☆4でステータス高い。スキル優秀。かわいい。
×☆4で手に入りにくい。ドラゴンステーキになっちゃう。
ハサン
○単体宝具でボス向き。スキル優秀。スター稼ぎ安い。
×☆2のためステータスが低く、カンストさせたい。再臨素材が週クエにないっぽい。
荊軻
○色々な方法でスターを発生させて自分で集めて殴れる。再臨が比較的楽。
×宝具デメリットでHPが減る為、死にやすい。中レベル帯の伸びが悪い。
ステンノ
○ステータス高い。成長が平坦。女王様女神様。
×再臨が辛い。宝具が使いにくい。☆4で手に入れにくい。
カーミラ
○ステータスが高い。宝具スキル使いやすい。女性特効。中レベル帯で成長ほぼ完成。
×再臨が辛い。☆4で手に入れにくい。
青王クエでSNラストで得た答えみたいなセリフいってるから、おそらくSN終わった後に座に登録されたアルトリアっぽいのかなー?
ついでに後で高レア引いた時に素材が無くなるんじゃないかと思って、低レアの育成をためらいがちになりますな・・・。
あたらんてちゃんはケダモノなんだから許してやれよ
でも答え得たら聖杯イラネってなるから英霊化せずにアヴァロン行きなのでは?
アルトリアが槍を使うと言うことはあの時代は馬上フルプレート(王様の剣見感)
馬…フルプレート…槍…騎士
ブリテン…イギリス…ロンドン
ロンドン…騎士……………ハッ…まさか!!?
さらに付け加えるなら黄金律つかわれると宝具が時間差になるのもやばいな
でもうちのデータだと兄貴若兄貴スタメンでやったら羽5枚ぐらい手に入ったぞ
歯車ドロップによって固有結界内の歯車が無くなり、次からは憑き物が落ちたような顔のエミヤが出現します
うーん、その辺の議論がどうなってるのかまったく知らないけど、たぶん・・・。
別次元とかで、ちゃんと聖杯手に入れて英霊化したアルトリアも居たんじゃないかな?
で、SNの事は座の記録で見た事あるみたいな・・・。
ちょっとアレな話だけど、成長したアルトリアが今後出てくるなんて噂もあるし、どっかのアルトリアが聖杯使って選定の剣抜かなかった世界なんてのもあるのかもしれない。
ならモニュメントだけ集めてもどうしようもない仕様をなんとかせんかい!
頁とホムベビも…
何のための曜日クエスト一新だったのか…
つまりその聖杯ってのは冬木以外の聖杯ってこと?汚染された冬木の聖杯を何も知らず使ったら大変なことになってGOのアルトリア闇堕ちしちゃいそうだし
個人的にはクイーンより種や証落とすメンツを未実装素材敵と入れ替える感じがいいな、と
・・・羽が全然でないので
バランスに関しての軸が無くて右往左往してる印象
素材を渡したくない、育てさせたくないという強い意志は感じられるんだけどもさ
他にすることないから育成に走るユーザーと
他にさせることがないから育成を延命させたい運営、どっちも不幸よね
エリザ「私の歌声、聞きたいのね~♪」兄貴「おう!」若兄貴「おうさ!」
敵エミヤ「おい、その先は地獄だぞ!」
私はゲーム知識くらいしかないからこれ以上の発言は避けるけど、そんな感じだったり他にも色々考えられるんじゃないかな。オルタとプロトセイバーの存在とかFGOでの続きの話とかで。
想像が入り込む余地があるのはおもしろいよね。
酷いときはAP消費40で魔石、塵、ピースだけとかありうるからなぁ・・・
鳳凰の羽根さえ落としてくれれば俺は何の不満もないよ
意外と要求数の多い羽根が複数日で狙えると考えれば悪くはない
まぁ落ちないんですけどね!クソァ!
そうは言うけど、3章のメインクエストといいフリクエといい、レベル40で回すとキツいと感じる難易度のが多いしなぁ・・・推奨レベル50とか60とかのクエストがイベント以外で実装されてる時点で運営は3章まで来た人は皆ある程度育成してる前提で難易度設定してると思うぞ、その癖育成のためのクエストは不親切な部分が多々あるから皆から不満が出てるんじゃないですかね?
それプラス素材泥まで絞ったらそら星12も上げづらくなるわな
運営が想定していない段階までのレベル上げを防ごうとしても、結局は運営への不満を募らせながら石を砕きまくって育成する人たちが増えるだけだと思うわ、結果として運営へのヘイトが貯まって運営の首を絞めるだけだと思う
正直羽のドロップ率は金レア並だと思う
これからも叩き続けて少しでも躾をしてやらないとな
何が「つまり」で「やはり」なのかわからんけど
どうあがいても迷惑行為の域を出ないんですが
まあ暴言を抜いて正当な要望を伝えるなら何事もウォンビンでスムーズに進むと善意のマジレス
最後にHP12万ぐらいのAUOだけが残る
そこからブレイブチェインを2回ぐらい入れていけば宝具打たれる前にAUO瀕死にできる(運が良ければ最初の宝具がブレイブバスターで、そのまま落とせる)
清姫の宝具だとスタンあるし、ヘクトールのスキルでチャージ減少+スタン入れば更に有利
もし宝具打たれたらマスターの回避スキルかけた鯖以外は落ちるけど、控えのフレンドと兄貴で余裕だったよ。
周回してると4~5回に1回は鳳凰の羽でるからすごく美味しかった
さっそく令呪吹っ飛んじまったぜw
※356789
なんでアルトリアがでてくるのか意味が分からない
キモい
まあ兄貴は竜とかにも言うけどね
おらの場合だと逆に避けまくってた
せっかく回避付けてたのに
いや俺も士郎ならともかくエミヤの女難でアルトリアがキレるとか「えっ」ってなるけどキモイとまで言わんでも……
過去の英霊、高嶺の花、かわいい後輩、ロリホムンクルスにドキドキ、クラスで3番目にかわいい子やハイサーヴァント次の獲物は貞操立ててる獣耳人妻とか節操無いなー ああゴリウーも入れときます?
何人か足りない
剣の修練所の旨みとは一体・・・
だいぶ改善されたとはいえAP周り
石割ったり林檎食べろという事かも知れないが、それぞれ初級は5、中級は10、みたいな感じで1段階くらいづつ必要APも下げてほしい
羽だけじゃなく他の素材も要求数そんなかわらんよ
歯車とかスキル上げでもいるしイベント配布したしこれからもされるんだろうが正直足りん
もちろんもうメール送ったよ
ああ、実装はまだ先だがな!(愉悦)
しかし、モニュとクッキーが割と溜まったのに、素材がなくて結局詰まるというのは中々に寂しいな。スキル上ゲが有用なのは知ってるんだが、再臨が同じもの使うとか、別鯖に使うとか、かんがえると結局使わないんだなぁ…。
これが愉悦か…!
紅茶作のアップルパイに釣られたのかな
発想元はなんだかんだで元士郎だからじゃね?別次元の他人みたいなもんだけど
しかもエリちゃん微妙に火力不足というかスキル構成的に支援も攻撃もできる
万能タイプであってオルタみたいな宝具ぶっぱでサクサク倒すタイプじゃないんだよね
しゃーないから俺エリちゃんとフレエリちゃんの二枚体制にしてるけど
ヘクトールおじさんのほうがエリちゃん(レベルはおじさんより上)より火力出てびっくりした
どうも、まだ色々理解しきれてないな……
だいたいセイバーorアーチャー超級2回に一回程度落ち、かつ1バトル2個というのも度々あるので、実質1バトルで0.5個以上の期待はできる感じ
まだ15〜6週しかしてないが、非課金アカウントも持っていて、そちらでもあまり変わらない感じだ
ひょっとして、アカウント毎にレアアイテムのドロップ率の偏差がある設定なのか?
毎度毎度、お前の槍は何故当たらんのだ?
あんたその槍で心臓ぶちぬかれたじゃないですかやだー
仕様上、敵サーヴァントには即死効かないから必ずmissになるんや
兄貴のせいじゃない
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