248: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:56:51 ID:/eh9r.jg0
マリーってさりげなくAのNP効率がランスロやアタランテ達と同じの最下位勢なんだよな
250: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:57:55 ID:UnFWe8kY0
>>248
マリーまったくNP貯まらないなw
マリーまったくNP貯まらないなw
251: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:57:56 ID:2tVKSRf.0
>>248
キラキラで防いでもNP上がるようになったのは大きい
キラキラで防いでもNP上がるようになったのは大きい
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:58:47 ID:5j7QGbGU0
>>248
ランスロはオナーが超強力なのでいいとして
アタランテちゃんあたりはアーチャーなので救済が必要よね
アーチャーって一番宝具連発出来る設定なんじゃないのか
ランスロはオナーが超強力なのでいいとして
アタランテちゃんあたりはアーチャーなので救済が必要よね
アーチャーって一番宝具連発出来る設定なんじゃないのか
257: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:00:12 ID:6L73ts3s0
三ターンで確実にチャージ完了する能力がこっちのアタランテにもあれば……
230: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:48:07 ID:whYs9RcY0
マリーのNPが貯めやすければなあ…
232: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:49:49 ID:5j7QGbGU0
>>230
マリーさんBQAEのブレイブチェィンで18くらいしかNPたまらんよね
最近の鯖がNPにスターインフレしてるからすごくたまりが遅く感じる
マリーさんBQAEのブレイブチェィンで18くらいしかNPたまらんよね
最近の鯖がNPにスターインフレしてるからすごくたまりが遅く感じる
252: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:58:15 ID:PM0faaC.0
>>232
マリーの宝具が多段ヒットクイックのせいだろうけどNP効率インフレしてるし倍くらいにしても問題ないと思うんだけどなー
マリーの宝具が多段ヒットクイックのせいだろうけどNP効率インフレしてるし倍くらいにしても問題ないと思うんだけどなー
259: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:01:24 ID:5j7QGbGU0
>>252
今回のイベで初めてマリーさんを攻撃的ポジションで使用したけど
倍にしても問題ないと思うわ
今回のイベで初めてマリーさんを攻撃的ポジションで使用したけど
倍にしても問題ないと思うわ
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:09:11 ID:whYs9RcY0
>>259
というか倍にしてようやく人並みレベルだろうしね…
効率良くなるとジャンヌやキャットとも組ませやすくなるしね
というか倍にしてようやく人並みレベルだろうしね…
効率良くなるとジャンヌやキャットとも組ませやすくなるしね
283: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:12:00 ID:MnIPJRGA0
>>278
というか星4以上のモーション見直しを早くしてほしい
というか星4以上のモーション見直しを早くしてほしい
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:52:03 ID:s1QzYqsM0
マリーちゃんAとQに大した性能差がないというくらいNP効率悪いからな
これでチンブレが強かったらまだ納得できるけど
これでチンブレが強かったらまだ納得できるけど
237: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 17:53:44 ID:0k/YlKh20
マリーさん宝具はおまけだから
本体はキラキラだから
本体はキラキラだから
272: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:05:47 ID:TaPTeRnU0
初期鯖のNPや☆周りは全般的に調整すべきだよなぁ
少しずつでもいいから、固有モーション付けるのと一緒にやってほしい
少しずつでもいいから、固有モーション付けるのと一緒にやってほしい
273: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 18:06:31 ID:0k/YlKh20
初期鯖は一部除いて悲しみを背負ってる奴が多いな
モーション変えるだけでも全然違うだろうに
モーション変えるだけでも全然違うだろうに
505: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:53:19 ID:JmuGlUao0
ジャックや沖田の調整ミス感あるアホみたいなNP効率と比較されてNP溜まりにくいだの言われるのは不憫で仕方ない
507: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:54:03 ID:gh8.ntqo0
ジャックは元々そういうコンセプトのキャラだろう
そのためのクラスアサシンだ
そのためのクラスアサシンだ
509: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:55:04 ID:LtngxEzA0
普段ランスロットをメインで使うからサンタオルタでNP効率が悪いと言われると気を疑うレベル
511: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:56:13 ID:/eh9r.jg0
そういやタケシのAでのNP効率ってヘラクレスや清姫より上で沖田と一緒なんだよな。
結構驚いたわ。
結構驚いたわ。
521: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:03 ID:2tVKSRf.0
>>511
一晩にカラドボルグ最低7発しないと気が収まらないからな
一晩にカラドボルグ最低7発しないと気が収まらないからな
523: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:33 ID:Ka0UEJHo0
>>511
まあアーツ一枚だからの
まあアーツ一枚だからの
514: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:56:51 ID:whYs9RcY0
オルタでNP効率悪いとかマリーさんやアタランテ、ヴラド公を馬鹿にしてんのか?
522: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:58:27 ID:rZiOFK5U0
>>514
アタランテそんな酷いの?
弓でドピュピュしてるし悪いイメージは無かった
アタランテそんな酷いの?
弓でドピュピュしてるし悪いイメージは無かった
526: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:48 ID:6L73ts3s0
>>522
AQAEXで20行かないかなしみ
AQAEXで20行かないかなしみ
528: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:25 ID:baBWFs/g0
>>522
なんもかんもポイボスが悪い
なんもかんもポイボスが悪い
535: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:01:33 ID:/eh9r.jg0
>>522
AでのNP効率はヴラド・ランスロット・アタランテ・オリオン・マリーが同率の最下位
まぁ枚数やQには結構違いがあるけど
AでのNP効率はヴラド・ランスロット・アタランテ・オリオン・マリーが同率の最下位
まぁ枚数やQには結構違いがあるけど
515: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:57:00 ID:8KKG/gN20
クリスマスオルタはエクストラアタックの際の溜まりがイマイチ
516: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:57:14 ID:urNpQGg60
ジャックと沖田は気配遮断とか騎乗とかの補正でNPヤバいことになってるイメージはある
525: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:34 ID:9gRnpaKk0
アーチャーもクリティカル前提でマイナス補正受けてるっぽいのにスター出すのギルくらいというね
527: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 19:59:52 ID:HemzHO8M0
NP効率のこと話すとうちのランスロットが暴れるからNG
531: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:48 ID:rZiOFK5U0
ランスのアーツは完全に地雷、どうせ選んでも貯まらんけどつい選んでしまう
532: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:00:59 ID:DqNaH9.Q0
ランスロット使ってるとヴラドのNP効率が可愛く見える
542: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:03:24 ID:t4f5k35A0
>>532
同じだぞ
まぁA2枚吸血持ちだからヴラドの方が優れてると言えるけど
同じだぞ
まぁA2枚吸血持ちだからヴラドの方が優れてると言えるけど
543: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:04:01 ID:DqNaH9.Q0
>>542
マジかー
ヴラドの方が早く溜まる機がするわ
マジかー
ヴラドの方が早く溜まる機がするわ
565: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:09:45 ID:fE3M/3Bc0
>>543
まぁA2枚に吸血あるしな、貯まるのは事実だろう
まぁA2枚に吸血あるしな、貯まるのは事実だろう
536: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:01:35 ID:SSiPNmmk0
ランスロットのAはなぁ
幾らなんでもあそこまで悲惨にせんでもと思うわ
幾らなんでもあそこまで悲惨にせんでもと思うわ
538: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:02:23 ID:5j7QGbGU0
ランスロットは宝具がクソ強いのでまぁ許されるのかな
546: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:10 ID:MnIPJRGA0
>>538
なぜか知らんが宝具にOCの攻撃バフが載るからな
いや、まあそれが普通なんだけど他の鯖はその普通がないからな
なぜか知らんが宝具にOCの攻撃バフが載るからな
いや、まあそれが普通なんだけど他の鯖はその普通がないからな
549: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:46 ID:DqNaH9.Q0
>>546
誰の攻撃バフかと思ったらそれか
誰の攻撃バフかと思ったらそれか
557: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:07:53 ID:5j7QGbGU0
>>546
宝具撃った後の攻撃力アップかなり体感できるレベルよね
クリティカルの威力が全然違うのが分かる
・・・次ターンにランスロカードが出ないとガッカリだけど
まぁATK高い鯖並べとけばあんま問題にはならないけど
宝具撃った後の攻撃力アップかなり体感できるレベルよね
クリティカルの威力が全然違うのが分かる
・・・次ターンにランスロカードが出ないとガッカリだけど
まぁATK高い鯖並べとけばあんま問題にはならないけど
544: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:04:25 ID:AOW3rc560
金時地味にNP効率良くて使いやすい
552: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:06:10 ID:MnIPJRGA0
>>544
使ってビックリヘラクレスの効率よ…
ランスロ使った後に使ってみると驚くわ
使ってビックリヘラクレスの効率よ…
ランスロ使った後に使ってみると驚くわ
559: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:08:39 ID:7UexI.O20
>>552
バーサーカークラス単独トップでハサン先生と同じやからな
バーサーカークラス単独トップでハサン先生と同じやからな
547: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:30 ID:bTb8u1/20
NPにせよクラス補正にせよ平均以下のものを作るなと言いたい
バーサーカーは殴り特化だし1.1倍な!ってのは理解できても
アサシンやキャスターは戦闘向けじゃないので0.9倍!は意味わからんわ
NPも平均かそれ以上に回収優れてるかでいいわ
バーサーカーは殴り特化だし1.1倍な!ってのは理解できても
アサシンやキャスターは戦闘向けじゃないので0.9倍!は意味わからんわ
NPも平均かそれ以上に回収優れてるかでいいわ
548: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:40 ID:/eh9r.jg0
ちなみにQでのNP効率もヴラドとランスロットが仲良く同率最下位だゾ!
550: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:58 ID:5j7QGbGU0
ランスロットの利点はHP5万台の敵を一掃して
次waveにスター飽和によるクリティカル祭りで実質2T連続の宝具使用と変わらないレベルってとこがあるからな
次waveにスター飽和によるクリティカル祭りで実質2T連続の宝具使用と変わらないレベルってとこがあるからな
551: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:05:59 ID:lJ6v1l1Y0
基本的に
Aの枚数
Aのヒット数
AQ宝具のヒット数
で素のNP効率決めてるよな
どう考えても普通のQは勘定に入ってない
Aの枚数
Aのヒット数
AQ宝具のヒット数
で素のNP効率決めてるよな
どう考えても普通のQは勘定に入ってない
555: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:07:24 ID:HemzHO8M0
NP効率最下位コンビのオリテミスとランスロットは強も仲良く孔明のサポートを受けています
558: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:08:07 ID:j4jf/YvA0
沖田さんのQって異様にAP溜まる気がするんだけど
下手すりゃAより溜まってね?
下手すりゃAより溜まってね?
563: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:09:32 ID:iGUXnNLA0
>>558
今更何を言っているんだ
今更何を言っているんだ
568: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:10:48 ID:rUV2VJXk0
>>558
初期のQ使えないから改変した時にNP効率を調整しなかったので最近出た鯖はQの方がNP貯まる
今度はAが使えない状態で本当に素人レベルの調整力を晒してる
初期のQ使えないから改変した時にNP効率を調整しなかったので最近出た鯖はQの方がNP貯まる
今度はAが使えない状態で本当に素人レベルの調整力を晒してる
582: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:13:07 ID:CWEopr8s0
>>568
Aは三枚揃えば各々20%あるからまあ…あと最近のQ多い鯖持ってなければまあ…
Aは三枚揃えば各々20%あるからまあ…あと最近のQ多い鯖持ってなければまあ…
586: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:13:47 ID:/eh9r.jg0
>>568
あの改変の時ってスター発生率変えただけで、NPのところは関係なくね?
いや一部Qが一撃から二撃になったキャラだけは以前の倍になったが。
あの改変の時ってスター発生率変えただけで、NPのところは関係なくね?
いや一部Qが一撃から二撃になったキャラだけは以前の倍になったが。
596: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:16:21 ID:kCjREO3Q0
>>586
Qの性能上げに単純に攻撃回数を増やして一回毎のNP効率を変えなかったんだよ
Qの性能上げに単純に攻撃回数を増やして一回毎のNP効率を変えなかったんだよ
611: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:22:32 ID:/eh9r.jg0
>>596
いやだからそれは単純にQのヒット数がAより格段に多い結果QとAのNP効率が大して変わらないという鯖ごとの話であって、
Qの改変は関係なくないかなーって。
あと一応オリオンというAよりQの方がNP稼ぐキャラは前からいたしね。
それこそオリオンのAに対するQの稼ぎかたの割合は沖田やジャック以上だし。
いやだからそれは単純にQのヒット数がAより格段に多い結果QとAのNP効率が大して変わらないという鯖ごとの話であって、
Qの改変は関係なくないかなーって。
あと一応オリオンというAよりQの方がNP稼ぐキャラは前からいたしね。
それこそオリオンのAに対するQの稼ぎかたの割合は沖田やジャック以上だし。
637: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:27:30 ID:GIX4kmlk0
>>611
変わらないんじゃなくQの方がAの倍以上効率良いのも居る破綻状態
変わらないんじゃなくQの方がAの倍以上効率良いのも居る破綻状態
592: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:15:06 ID:t4f5k35A0
>>568
ちょっと違う
初期からQの方がNP貯まる鯖は少ないながらもいた、単純にQのヒット数が多い鯖が増えたのが問題
つまり一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
ちょっと違う
初期からQの方がNP貯まる鯖は少ないながらもいた、単純にQのヒット数が多い鯖が増えたのが問題
つまり一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
609: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:21:09 ID:lJ6v1l1Y0
>>592
> 一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
これだよなぁ...
別に見かけのヒット数にこだわらなくてもいいだろうに
> 一番の問題は宝具やモーションでスター生産やNP獲得を分けようとした事(断言)
これだよなぁ...
別に見かけのヒット数にこだわらなくてもいいだろうに
567: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:10:43 ID:ppzxF2W60
NP(のーぱんつぽいんと)
576: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:12:17 ID:23Rzlb9E0
>>567
ラニさん何やってんすか
はよ呂布に相性グンバツの礼装になってきてくださいよ
鯖でも構わんが
ラニさん何やってんすか
はよ呂布に相性グンバツの礼装になってきてくださいよ
鯖でも構わんが
618: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:24:06 ID:MnIPJRGA0
孔明はタマモに酷いことしたよね…
1つ2つなら兎も角まさかスキルすべてにNPアップつけるとは思わなんだ
しかもうち二つは全体…
1つ2つなら兎も角まさかスキルすべてにNPアップつけるとは思わなんだ
しかもうち二つは全体…
640: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:27:56 ID:61wUyAu60
アーツはNP溜まるタイミングをターン終了後にしてから来てもらえませんかね…
658: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:05 ID:0odl0Fyc0
>>640
アーツチェイン20NP獲得!
↓
宝具発動で0に
ええええ……
アーツチェイン20NP獲得!
↓
宝具発動で0に
ええええ……
666: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:32:40 ID:VblxUg/o0
>>658
NPが180%のときとかはありがたい
NPが180%のときとかはありがたい
683: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:35:10 ID:61wUyAu60
>>666
むしろそれしか…
179でアーツチェインしたとき199で止まった時のこの残念感
たまに79%でやると100%いくのになーおかしいなー
むしろそれしか…
179でアーツチェインしたとき199で止まった時のこの残念感
たまに79%でやると100%いくのになーおかしいなー
701: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:39:53 ID:/m1GOT1E0
>>683
アーツチェインの回復量は20じゃなくて正確には20+0
NP残量表示と合わせて小数点以下は切り捨ててるからね、仕方ないね
アーツチェインの回復量は20じゃなくて正確には20+0
NP残量表示と合わせて小数点以下は切り捨ててるからね、仕方ないね
646: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:29:09 ID:7.OL/PvA0
カレイドランスだと死なない程度に攻撃してもらった方がNP貯まって助かるんだよなぁ
まあ大概死ぬが
まあ大概死ぬが
657: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:04 ID:5j7QGbGU0
>>646
ランスは孔明の防御バフでもかけてもらっとかないと
3発で落ちるからな
ランスは孔明の防御バフでもかけてもらっとかないと
3発で落ちるからな
660: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:31:09 ID:MnIPJRGA0
>>646
ランスロはカレイド限凸してない限り介護必須よ
キャットはその分楽って言えば楽だな
ランスロはカレイド限凸してない限り介護必須よ
キャットはその分楽って言えば楽だな
647: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:29:20 ID:JmuGlUao0
孔明はここまで極端な修正入るとは思わなかった
逆に言うと修正前孔明レベルで弱くないと修正は厳しいのかなこのゲーム
逆に言うと修正前孔明レベルで弱くないと修正は厳しいのかなこのゲーム
753: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:51:05 ID:qSO5YKZk0
NP効率やスター発生率で話題の沖田とジャックの比較完成版じゃ
クラス:剣(1.0)/殺(0.9)
MHP:13225/12695
MATK:12068/11557
合計:25293/24252
hit数:(A,B,Q,EX,宝具)2,1,5,3,3/2,2,5,4,4
成長曲線:急晩成型/緩晩成型
天地人:人/地 (人>地>天>人)
スター発生率:10.2/25.5
攻撃NP効率:1.09/1.07
カード構成:A1B2Q2/A1B1Q3
スキル1:Q性能up1T/Q性能up1T,回避1T
スキル2:スター集中大1T/敵のバフ解除,クリ威力down
スキル3:回避1Tクリ威力up3T/味方単体のHP回復
パッシブ:弱体耐性up,Q性能微up/スター発生率up
宝具性能:防御無視,防御力down大/防御無視,自身に女性特効付与1T
クラス:剣(1.0)/殺(0.9)
MHP:13225/12695
MATK:12068/11557
合計:25293/24252
hit数:(A,B,Q,EX,宝具)2,1,5,3,3/2,2,5,4,4
成長曲線:急晩成型/緩晩成型
天地人:人/地 (人>地>天>人)
スター発生率:10.2/25.5
攻撃NP効率:1.09/1.07
カード構成:A1B2Q2/A1B1Q3
スキル1:Q性能up1T/Q性能up1T,回避1T
スキル2:スター集中大1T/敵のバフ解除,クリ威力down
スキル3:回避1Tクリ威力up3T/味方単体のHP回復
パッシブ:弱体耐性up,Q性能微up/スター発生率up
宝具性能:防御無視,防御力down大/防御無視,自身に女性特効付与1T
764: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 20:53:08 ID:gh8.ntqo0
>>753
ジャックちゃんhit数多いな
これでこんなにスター発生率とNP効率高ければまあ強いか
ジャックちゃんhit数多いな
これでこんなにスター発生率とNP効率高ければまあ強いか
842: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:15:12 ID:JoG/JxJM0
>>753
ジャックの宝具の「防御無視」って機能してないんだわ
ブーディカの宝具発動状態で情報抹消でバフ解除した時と比べると数万単位でダメージ差がある。
ジャックの宝具の「防御無視」って機能してないんだわ
ブーディカの宝具発動状態で情報抹消でバフ解除した時と比べると数万単位でダメージ差がある。
853: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:17:48 ID:/eh9r.jg0
>>842
叔父貴のOCで威力アップといい表記はしっかりして欲しいな…
叔父貴のOCで威力アップといい表記はしっかりして欲しいな…
798: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:01:35 ID:IFD1.Df.0
ジャックの外科手術はNP増加あたり追加すれば手のひらクルーやろ
802: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:02:37 ID:9NfUrTlo0
>>798
なんでもNP増加つけるのやめーや
狐は強化してくれないんですかね
なんでもNP増加つけるのやめーや
狐は強化してくれないんですかね
809: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:04:03 ID:2zo7/0rQ0
>>798
それいいな ついでにサンソンの医術もNP追加しとこう
それいいな ついでにサンソンの医術もNP追加しとこう
804: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:02:59 ID:gh8.ntqo0
ジャックは外科手術に回避をつけたい
807: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/12/23(水) 21:03:51 ID:pqIk/GXE0
>>804
どんな手術だ、それ
どんな手術だ、それ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1450853669/
沖田さんやジャックに慣れると他キャラのNP効率が物足りなくなるよね。
初めてこの二人を動かした時はそりゃもう驚いたよ。
ランスロットで初めてアーツ始動でブレイブチェインした時にNP10ちょいしか稼げない時も驚いた。
ただランスロットさんはNP効率の悪さとスキルが二つしかないの差し引いても強いんですよね。
周回では今も愛用しているし凸カレ装備でPTに貢献しております。
初期のキャラでもNP効率の善し悪しは触ってみないとわからないものですよね。
ヘラクレスのNP効率の良さとか意外でしたもの。
そもそもバーサーカーはNP効率が良いクラスだそうだが
ランスロットさんばかり使ってて目が曇ってたのあるかもしれない。
っていうか異次元レベルのNP効率と比べるのが間違いなのじゃ。
ところで外科手術に回避?それはあれかねバイオライダー的な。
いやあ最終決戦においてもゲル化は大活躍でしたね。
コメント
ジャックも宝具QQブレイブにクリティカル乗るとまた宝具撃てたりする
こいつら頭おかしい
限定の☆5だから強いのかもしれんが、Q型であれだとA型の立つ瀬がないよな
やっぱハサン先生は大英雄や!!(小並感
その仕事人っぷりはHFから一切衰えを感じませんなぁ……
いくらスキル強化されても、素のステータスもNP効率も貧弱だと…
ロックフォレスト繋がりじゃないですかイーッ
医術で回避付与・・・
これぞ古代エジプトに伝わる秘術”ファラオ解骨術”だ~~~っ
アーツやクイックなど花拳繍腿!バスターこそ蛮族の技よ!
ってうちのアルテラさんが言ってました
なお編成難度
セイバークラスの標準NP効率でQが5ヒットって時点でヤバイのは予想し得るとは思うが・・・
ニコ生で中の人が前日までスカサハのモーション作ったりとか言うてたし、どう考えてもデスマーチ状態だからね
しょうがないね・・・
だから沖田はこのままでお願いしますっ!
1日1回宝具即ぶっぱしてるわ
その時不思議なことが起こった
固有結界居残り
ハサン先生空中浮遊
アルジュナ方向音痴etc.
ならいっそどっかのドリルの人に習ってバスター三枚にしましょうよ
そこら辺分けられたならもう少し救われた鯖は多かったろうに
そりゃまぁそこまでしないといけないのかって言われると言葉に困るが……好きだから使う
いや、実際ジャックやカーミラに見劣りしないくらい強いし
ハサン先生は
AQQじゃなくてABBでこのNP効率だったら間違いなく修正案件だが…
バサカと宝具性能のシナジー的にこうでもしないとアカンだろこれと確かに思う
短所も目立つからこそ他のバーサーカーと差別化出来てるからな
いっそバスター4枚アーツ1枚構成にしよう
クリスマス超級では天の晩餐ジャックがお姉さん3人と清姫の計4回宝具撃ててクリティカルもガンガン出てすごくたのしかった
っていうか最終再臨まで終わらせてるキャラどれもNP効率悪いキャラばっかだわ
まぁ結局、宝具打ちたいならカレスコつけたほうがいいけど
単体ヘラが必要な状況ってボス戦で、いくら継戦力の高いヘラでもボス戦はもたないし
でも上手く持たせれば2発打てるけど
わざと言ってるの?
そこまできたらB5で一向に構わん!
ランスロットを主力の一角として運用してるけど、バトルシステムのアップデートのたびに
実質的に強化されてるからちょっと申し訳ないぐらい
でも、素のNP効率と打たれ弱さの2つの欠点に関しては実装当時から変わってないから
贔屓されてるって感じはしない
日付的にまだ実装されてない時期じゃない?
アルテラちゃんに至っては
下手なクリティカルより高いダメを平然と出せるからあながち馬鹿にはできない
初撃バスターが等倍相手に1万、弱点に2万ってなにさ
3撃目バスター弱点ついてクリティカルだと6万いったりするし
スター出せるやつと組むとかなり化ける・・・
沖田かジャック、2030年欲しいな
おかげでうちのランスロはスタメン落ちですよ!
MAXに上げてて良かった周回に便利清姫ちゃん(キャットフランちゃんは育成中)
必然的に星生成が高いキャラ同士で組むとNP効率も跳ね上がるから一貫性が強い
最初の慎重さが嘘なぐらい、星クリティカルゲーになりつつある。
2030なんて最たる例だと思うw
PT次第では、カレイドよりも強いもんな
殴られたNPも合わせて3ターンに2回とか水天日光さんをぶん回すと流石に星5って感じはする。
ただ呪術にテコ入れは確かに欲しい
メリット・デメリットはっきりしてると使い方とか分かりやすくていいしね
☆5バーサーカーに露骨に同じようなスキルと宝具の鯖でも配置しなきゃオンリーワンの立場を貫き続けるんじゃないかな
そんなこと出来たらBJ以上の名医だろう
宝具とアルカディア越えが強いけど全体でみると微妙
バルムンク連発はカリバーにさえない特性なのに一切活かせてない
シグルドは動物会話持ち確定してるんだし、すまないさんの蔑称が洒落になってないことになる
過去のアルトリアを倒せば良いと狙われたリリィ
その時不思議なことがおこった
乳上「・・・」
オルタ「ふん」
アルトリア「貴女に死なれると困るのです」
NPグングン伸ばして宝具連発して打てるしArtパーティのお供ですわ。
師匠ほどの強鯖でも沖田の部分秀でた所だけ比較して沖田に及ばないという発言をしたがる人が多くてな
持ってないから知らんけどジャックちゃんも行けるんじゃね?
雌熊に育てられたんだし金時くらいのランクで持ってて然るべきでは
アルテラ「あーつとくいっくはわるいぶんめい」
上手いこと行けば宝具QQで永久機関が作れるからね!
タイマンでも輝くよ・・・
カルナは体感だけどQとAのNP効率良いんだけどBは全然NP溜まらない気がするなぁ、まぁHIT数の問題なんだろうけど
そこらへんでバランス取れてるのかも
スキルで味方np貯められるのはやっぱりすごいよ。
星5キャスターは、孔明タマモ以外に誰が追加されるのかな?
俺みたいにフレンドのランス借りてマシュのスキルでNP貯めて宝具ぶっぱと、その次のターンのクリティカル祭りにはしゃいでるアレな人間もいるから別にいいんじゃないかな
ずっとリーダーがカレイドランスでブレないフレの人には足向けて寝れないわ
守護騎士で敵の攻撃受けてNP溜めて、自分のアーツ3枚で溜めて、さらに自前のNP効率もいいと来ている
宝具の威力自体は大したことないけど1ターンとはいえ防御上げるもんだから更に要塞化する
待てい
いくらマリーのNPが貯まり辛いとはいえB最初にやったらそりゃ溜まらんだろ
特に同じアサシンで更にNP効率がいいハサン先生とジャックちゃんと組むと、
クリティカルとオーバーキルの相乗効果でえげつないほど宝具が連発できる
ハサン先生のクリティカル強化&回数系回避
カーミラ様の防御ダウン&吸血
ジャックちゃんの回避&クイック強化&回復&ガッツ、回避消し
結構噛み合ってるからクリスマスは猛威を振るったわ
(無言の顔パン)
後発が強くないと商売がなりたたないのはわかるがキャラゲーなので初期キャラにも救済を
孔明みたいに
師匠は普通に強いし相手が神性もちの弓か狂ならマジで瞬殺出来るくらいには強い
敵でギルが出てくるたびに宝具で瞬殺してくれる師匠が頼もしすぎる
NP効率はジャックちゃんと組ませてクリティカルで対応していこうかな
仲悪そう
特にジャックは回避と回復が使えるので、スキルレベルさえ上げれば単騎駆け適性はかなり高い
スターもたっぷり出すので楽しい
ソロモン「呼んだ?」
AやQを今より強化しちゃうとバランスブレイカーになっちゃう
良くも悪くもアベレージど真ん中にいるのはエリちゃんかな?
かわいい以外の長所が見当たらない
でも、かわいいは正義だから何も問題ない
本能寺の時に弱体解除の真価に気づいて以来めちゃくちゃ評価上がった
あれマジで強いよ
ハサン先生と組ませるとスターを吸ってクリティカルでさらにNPアップ
Bチェインも勿論強いけどね
宝具を重ねれば等倍でも神を殺す恐ろしさよ
マリー、サンタオルタ、メディアリリィと比べるとあんまりにもあんまりだよな・・・。
ドレイクがほぼそんな感じじゃない?
残り一つも宝具強化だし
外科手術地味に回復量多いから適当にレベル上げておけばいざって時に事故防止になる
あと最初微妙だと思ってた情報抹消もノーコストでいつでも使えるルルブレと考えたら割りと優秀。ジャックのキャラクエで回避連打する連中を一人で食えた
だから大雑把な調整しか出来ないのだろうか
なんでもry
カーミラ様の「黙りなさい」が絶大な破壊力を持っていました
ああ、うちはサンタオルタ来たら即入れ替わってもらいました
かわいいだけじゃ無理です、あの性能
続くクイック2連がクリティカルで再度NP急上昇したときは恐怖した
ただ、Aは1枚しかなく、Qヒット数も2ヒットだから帳尻はとれてるんだよな
ずっとヴラドをエースで使ってるんだけど、金時とかと比べて雑魚扱いされるのがホント嫌
最大火力だけで判断すんのホントやめてほしい
ここら辺技術力の無さが露骨に見えるのがな。
なお、うちのハサン先生はカルナさんとコンビを結成したもよう。
普段は星を稼いでカルナさんに配るのが役目だが
ゲージが貯まったら貧者の見識での耐性ダウンからの
ザパーニーヤでより確実にジャイアントキリング達成するのが真のお仕事。
うちのバベッジさんの火傷治してくれるんやぞ
比べ方はオルタには青王のカリスマつけてたってのもあるかもしれんが、2万近く差がついてた気がするぞ
困ったときの自前orフレヴラド3世は本当に助かってる
リーダーをカーミラにして、ハサン先生とジャックを一段目の衣装で配置すると極悪令嬢を仕留めようとする暗殺者の師弟コンビみたいになって楽しいで
ソシャゲーの基本だからな…
廃課金の意見に呑まれた低脳のせいで強キャラがsage食らうのは
初期の印象が悪すぎたんや・・・
強化きてようやく宝具でまともに火力出るようになったけど、今までの印象引きずってるからな
戦っただけで情報が見られるって事はシナリオ終わるまで手に入らないって事じゃないかなぁ
そんなにすぐ手に入るキャラではないと思うけど
ああそれいいな
耐性ダウンにはそんな使い方もあったんか
エイリークと同じって事か
耐久低くて継戦能力ないからドラゴンとか柱みたいな全体攻撃する敵には弱いけどな。
むしろ師匠は沖田のお供に最優の一騎だったり
弓は師匠で、弓以外はルーン縮地の二重バフ三段突きで四章の敵は尽く葬ってやりました
ほんとそれ。
ヴラド公の真の強みはバーサーカーなのに死に難い上に相手の宝具も止められる、粘り強さにあるのだと声を大にして言いたいね!
低レアな脇役的英雄でも正しく使えば大活躍できる
ソシャゲとしてはいいのか知らないが聖杯戦争らしいとは言える
↓
次ターン無窮BBBEXの「シャキンシャキンシャキンアーサアァァ」は格別の快感
ドレイク姉さんなんてお呼びできないけど
うちはポンポコ・ちゃりん娘の2枚看板です
マリーなんとかネットさんは・・・
柱は三騎士出すのがそもそも間違いだし、レベル上げきれば13kのHPがあるから弓ドラゴンでもない限り簡単に落ちることも無いと思うがな
わかる
ジャックちゃん引けたの最終日だったから
それまで特攻無視してカーミラさんに暴れて貰ってたわ
スターはそんなでもないけどNPすいすい溜まるし
そこから吸血→拷問→メイデンのコンボが強い強い
フルコンボ決まった時の
もうあいつ一人でいいんじゃないかな感は異常
なおカレイド込みでもNP溜めれなかったり、宝具撃っても次ターンに全く手札来なくて泣き見たりも珍しくない模様
微妙と言われるのがいっぱいかなしい
…サブも赤王だから正に微妙PTなんだなこれが
今はNPチャージにカードシャッフル付きの魔術協会礼装のおかげで周回で回しやすくなったけどな
おかげでまともに使うにはアーツパにならざるをえんから汎用性で孔明に圧倒的敗北を喫してる。
てか呪術EXが吸血の完全下位互換ってどういうことよ・・・AUOのコレクターと合わせて強化はよ。
嫁入り水天AAでクリティカルも混ざればNP70とか行ったりするからねえ
まあパーティーのNP効率を考えたら、ブレイブチェインは
あんまり嬉しくない一手だったりもするけど楽しければいいよね!
アホみたいな火力出るB連打してる方が強い気がする
魔術教会制服はランスロットのためみたいな装備でありがたい
実際、ソロモン相手だといいぞwいいぞwのデバフだらけでも立ち直れるからね。
ジャックはさらに攻撃力にアサシン補正付いちゃうし
まあ全体の調整としてステータスは三騎>四騎の調整っぽいし
ATK低くてもクリ連打するから関係ないけど
両方持ってるが、個人的にはヴラドの方がすごく使いやすいって思うわ
狂化EXなのでバスター主体のパーティに使えるのは当然として
アーツ2枚且つ宝具もアーツなので、アーツ型パーティにも組み込める
宝具が星量産なのでクリティカル狙いのパーティにも組み込める
変化+戦闘継続と生存系スキルを二つも持ってるので、介護自体の必要性も薄め
大体のパーティに入れてほぼ全クラスの弱点とれる万能型、弱いわけがない
最強クラスの長期戦鯖にNP効率なんてつけたら長期戦で宝具連発できる化け物になっちゃうだろ!!
此処らへんは人要素があまりかからないこのゲームの醍醐味よね
ティーチでソロモン単騎撃破の動画を見たときはすげえと思ったし
星稼ぎとNP効率が異様に突出してるからなこの二人
攻撃特化の沖田、汎用性のジャックって感じ
何気に情報抹消と外科手術が使い勝手いいからジャックは相手がキャスターで無い限りはどのPTでも邪魔にならない
平均以下って何だよ(哲学
底辺を底上げしたら平均も上がると思うのですがそれは。
他の追加鯖も普通にぶっ飛んだ性能してはいるんだよなぁ
スキル三つとも糞優秀で、唯一の宝具もぼちぼち強化来たし
周回にフォーマル持たせて入れとくとアーツチェインで味方回しながら銀腕落としてくれたり
なかなか死なずに安定して高い打点ボコボコ打ち込めるから、イベント特攻鯖の介護にと何かと重宝してるわ
あと初期組のスキルが2つしかない鯖には3つ目のスキルの実装を希望する
チャージタイム1ターンの差は結構デカいから
完全下位互換にはならない(玉藻ジャンヌ使い感)
宝具の効果が実質防御バフだけなのってこの異様な回転数の早さを想定してな気がしてならない
B単独の火力なら金時以上だからそうなんだが、フォーマル付けてQ以外何やっても強いおじさま完成させるのもいいぞ。
ヴラドさんは火力こそ金時にかなわないが、援護防御の必要性が薄く自己完結したごく優秀なバーサーカーなのになぁ・・・・・
援護があれば長期戦でも戦えるバーサーカーというゲームシステム的に異常な方向性の強さを見せるユニークさはオンリーワンだというのに
攻撃回数がNP効率に直結してるんだから
ランスロ、ヴラド、アタランテなんてAとQの攻撃回数を4回にすればそれだけでまともになるよ
初期組のAの攻撃回数二回縛りが本当に害悪
三人娘装備でさらに確率アップ
孔明の宝具と組ませてもいい感じよ。
オレはそっちは持って無いからフレが頼みの綱だが。
皇帝はロボの耐久を抜けずRXキック→リボルケインのコンボでワンサイドゲームだったような?
すまない、限凸投影魔術しかないんだが大丈夫だろうか
特にランサーapヴラドは任意発動スキルが護国の鬼将しかないんだが、どうすればいいんだろ、コレ
フレンドからでも召喚できてマスターに優しいよね。
タマモの場合は残り一人になっても
ずっと水天での回復+嫁入り変化を継続し続ける状態になれるのでギリギリあらがえるけど
さすがに孔明にそれはできないし、下位互換とは全然思わないな
週クエではさすがに不要な使い方だけど
実際にイベントの高難度クエでは最後までタマモがギリギリ踏みとどまってくれたわ
アルテラさん月の勝利者つけて
バフある程度盛れば槍、狂相手に
クリティカルで10万越えたりする
からな…ステータスオバケなだけ
あって素殴りは強いよね
※416551
内の玉藻が一言、言いたいそうです
ttp://imgur.com/QKFjcJT.jpg
ゲオル先生の守護聖人のLV6以上にしとけば再使用までの
3ターンにちょうど変化の効果ターンがぴったりはまって
バーサーカーとは思えん渋とさで戦場に居座れるのはマジでヤバいと思う。
宝具で星貯めて殴るコンセプトやったんかなぁ・・・当初は
みんなバサカゲーバサカゲー言ってた当事はゲオル先生もいなくてすぐ脱落してくから使い辛いなーって思ってた中
フレのヴラドさんだけはかなり持ちこたえてくれるからめっちゃ輝いてたわ
おっぱいすごいですね!
おっぱいタイツ師匠と沖田の服を入れ替える?(欲望に塗れた耳
アハト脳なんだよ
ところでapoヴラドさん
今回のジキルで宝具が鮮血の伝承になる可能性が出てきたわけですが今の気持ちは?
モーション変えてhit数を弓兵の中でもトップクラスにしてクリティカルでNPブースト狙うようにしてもらってもいいんじゃないかな? ジキル/ハイドの実例で神罰の魔猪再現できそうだし再現してほしいけどこのままのNP効率じゃ使いにくいよなー
似たような壊れクイックはもうお腹いっぱい
狂の中でも抜群の安定感が売りなんだよねおじさまは
フレヴラドさん、ホント使いやすい
これな
ブラド公の本質はクラス相性とレア度から来る暴力と、スキルによって弱点が補われていることから来る安定っぷりが武器だからなあ
金時・ランスとは活躍する舞台が微妙に違ってたりする
クイックパも組めないからうちのアタランテちゃんが泣いてます
※416488
キャッツのキャラクエで登場したダビデを宝具を出させる前に、原初のルーンと瞬間強化+宝具交えてのブレイブチェインで速攻倒したのは気持ちが良いね。特にあいつの息子に馬鹿にされた後だと特にね。スゲーッ爽やかな気分だったぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよー
なんかこのコメントを見て、弓を持たないアーチャーのごとく
魔術を使わず物理攻撃だけするキャスターとかそのうち出そうだなーと思ってしまった
マリーは兎も角マルタはスキル追加するなり回復量増やすなりしないと厳しいと思うの。
それヴラドが異常なんや
だいぶ持つ方のヘラクレスでも3、4ターンが限度だし
介護される筈のバーサーカーが、逆に介護するのが仕事になるとかもうね
アルテラさんはB3枚になれば壊れいけるほどだと思う
叔父貴がB3だったとき、アルテラさんもそうしてよぉ!と思った
余は、吸血鬼では、ない……ない、のだ……!
マルタさんの回復スキルや天性の肉体とかはもうちょい効果上げてあげて
どうぞ
いや、弱体耐性ダウンは即死率には寄与しないはずだぞ
ジャックちゃん引けなかった友人が、俺にはジャックと同じ女性特攻単体宝具のカーミラ様がいるし。クラスとか被ると育てにくいし。だから全然悔しくなんてないしって言ってた位には強い。
バベッジさんがそんな感じやん
自分のポンコツさ棚に上げてもっと強い鯖ねだるリアル慎二なんだろう
俺はパーティの接着剤って呼んでるわ
メンバー困ったらフォーマルヴラド放り込むと一定の仕事はしてくれる職人肌
なんかバーサーカーってダメージくらった時のNP上昇率高いよね。
50%初期チャージでチェインかけんと厳しい(苦笑)
いやそれくらいはっちゃけないと輝けないよまじで
Aなんか捨ててQ3枚の黒ひげモーションでかかってこい!!
いやほんと騎乗A++を生かして下さい
礼装とかスキルとか見ずに宝具ゲー考えてやるともったいないよな
脳停止で龍脈系の礼装義経に付けてたけど
筋肉礼装付けた義経の場持ちの良さにビビったわ
今では筋肉系の礼装鯖で取り合ってるわ
多面的魔術理論の実践者ですねわかります
いやまぁ確かにNPはホントに貯まりづらいけどスターはいっぱい出してくれるし
雑魚扱いされてんのは正直納得いかないわ
マリーの宝具はジャンヌやキャットのスタン解除できるからね
個人的にはダメージ以上にそっち優先だな
ただNP効率悪すぎるせいで連発できない
素のATK低いんだからもうちょいNP効率良くてもいいのに…
無明・三段突き!からザクザク2回してシャキーンした時は流石に笑った
ランスロ並て・・・
ブラドは吸血でカバーできるからまあ特に問題ない
オリオンはQのNP効率結構おかしいから実際はNPには困らない
アタランテェ・・・
神の奇跡や持って生まれた肉体より回復するジャックの外科手術。追加効果ありといっても割りと意味不明だよな
お前らそんな選り好み出来る程金鯖引けてるのか?
むしろヴラドおじさまは宝具発動意識しないわ
だいたいフォーマル持たせて平均火力上げてる
いざ打てるようならカズィクルの威力も上がるしな
ガッツはなんだかんだ言って便利だしな
宝具もようやくまともになって、まあ確かに金時と比べると物足りないんだが使いやすいことには変わりないしうちのエースだよ
それは彼女が杖という枷を外した時にだけ見られる姿だよ。
ちな、見た人間はユッケにされる。
全体ガズィクル・ベイとか強くね?
どうしても速攻火力パの方が使いやすく感じてしまう
それに高難度以外は周回速い方が便利だから結局はバサカゲーになっちゃう
というか現環境なら狂以外のほとんどは3wave目には全員0から100%も余裕綽々だぞ。A7枚以上は3ターン毎にAチェイン出来ること、道中Bは罠ってあたりがポイントだ!
味方全体にかかるクイック強化スキルもスター集中スキルもそのためのモノだ
結果、ジャックちゃんと相性がよくなって原作知ってる人もニッコリって寸法よ
1stアーツとアーツチェインの機会も増やしたいところなのでアンデルセンあたりも入れるといいね
無辜の怪物や人間観察も噛み合う
見た目子供なのでアタランテさんもニッコリって寸法だ
アンデルセンが喋るまでは、な…
微妙に殺しきれずなくなくクリティカルで残りHP300とかの雑魚敵をオーバーキルせざるを得ない悲しみ
つーかうちのランスロットくんフォウMAXでレベルも70まで上げてるけど、逆立ちしたって単体ダメ5万なんて出ないぞ
やっぱ宝具レベルの差か?
「ま・じゅ・つぅぅぅぅぅぅっ!」
いっそコスモス系付けるのもアリだな
本人のNPが低いんだったら外部から平均的に上げればいい
マリーは場持ちはいいのが特徴だし
耐久パ使いの俺氏、初期の頃から周回のフレンドはいつもヴラドさん使ってるもんでか、初めて噂の金時を使った時、その時の運も悪かったんだが、僅か2ターンで退場した時はバーサーカーの耐久性の低さに驚いた。
金時が弱いとかじゃ全然なくて、普段ジャンヌとかの耐久鯖に慣れてる人が、たまに狂クラスを使うとダメージ見誤って事故ることがよくあるんだ。
まあ、バサカのくせに耐久パに普通に入れるヴラドさんがおかしいだけなんだがな。
フレンドの彼は今日もウチのメインアタッカーとして働いてくれています。
仮にその3人が実装されたとしてレア度はどうなるだろう
☆5はランサーApヴラドで☆4がEXヴラド、バサカジキルなら嬉しい
敵宝具とか鼻ほじりながらでも余裕っしょ(アステリオスマシュ孔明を並べつつ)
虚数ヴラドの宝具後にスター集中すればかなりのダメージを叩き出せる
最近はマスタースキルでカードシャッフルとNP回復を使えるようになったのも追い風
まだ60だけど種火お残ししちゃうわ
そう思ってコスモス付けたけど結局殴り火力との兼ね合いでフェストに落ち着いた俺がいる。
アタランテの信仰対象はアルテミスだしな!
・・・コスモス付けても攻撃でNP稼げないから貯まる前に戦闘終わっちまうんだよチクショウ。
モルガンは宝具強化なしLv1の全体宝具火力より基礎火力が1.5倍高いんやで?
カルナさんは槍だからクラス補正でATKが実数値より高くなるし☆5やから最終的な火力の差は縮まるけど強化クエなしじゃモルガンの方が火力出るのはしゃーない
敵の宝具を防ぐ手段が基本撃たせないしかないのが問題なんだよな
Fate的には切り札の宝具はこれくらい強くていいんだろうけど、ゲーム的に考えると撃たれる前に殴り倒す戦法が大正義になって、防御型のスキルや宝具の持ち主が割りを食うハメになる
基本的に防御と回復系スキルが攻撃に比べると弱すぎるから、結局は守って戦うより先に倒しきるほうが楽になる
このあたりをうまくバランス取ればもっと戦闘が面白くなるんだろうけど、運営もその辺は諦めてる感じだし期待は出来ないかな
B3枚の癖に狂化はC止まり
スキルは2つしかない上にその内一つはゴミの様なスター発生率を上げるだけで攻撃アップもNPチャージも無し
という評価を宝具からの次ターンの馬鹿火力で覆す
ギルの同期の中で一番の当たりサーヴァント
A多いのと吸血でバーサーカーとしてはNP効率高くて、戦闘続行と変化で継戦能力高くてフレのヴラドさんには非常にお世話になってます
ヴラド公はかのアーツ型耐久パ、ジャンデルセンシステムの
アタッカー役にお呼ばれする火力と耐久の持ち主だからな
本能寺みたいなのならちゃんとレベル上げた相性いい味方鯖なら耐えられるからそこまで気にするもんでも無いんじゃない?
マリーはキラキラできる上に宝具に回復と弱体解除ついてて、代わりにNP効率が辛い
マルタは総じて低火力かつスキル2つだけど好きなタイミングで弱体解除できてA3枚かつ宝具チェインにも嬉しい防御ダウン付きのB宝具持ち
そんなわけで最初から長期戦上等の耐久パなら前者、キャットとかフランとか基本速攻戦術が要求されて、なおかつデメリット宝具持ちのサポートに入るなら後者だと思うよ
俺のガチパはキャットとジャンヌ両方前衛のアーツチェイン軸かつスタン宝具祭りだからマルタさんの方が使いやすいけどな!
それはそうと荊軻さんとかはQ3ヒットくらいにしてもバチは当たらないだろうに
マルタさんはテコ入れあってもいいと思うの
ジャンヌのお供にと思ってAUOから頂いたはいいものの正直持て余してる
我々カルデアマスターがパンピーなのが駄目なんや
カルナさん引いたけど礼装なににすべきなんだろ
修正前とか修練場がゴミすぎて3段階突破出来てたの本当に一部だけだったような
それにQが死んでた時期だから観察眼はゴミだったし
トカゲはいっぱい出てくるし何もかもが噛み合ってなかった時期だったよな
主に初期の育成がマゾ過ぎたせいだろうな。
バフ倍率も上がった今ならNP付与無くても十分使える。てかNP付与があるせいで壊れとか言われてる。
A3枚活かしてカレイドランス+ジャンヌで組めば
かなりの確率でAチェインでランスロットのNP100%にできるし
宝具で相手の防御下げてダメージの底上げしたり、ジャンヌのスタン回復したりと
上手く噛み合えばイベントの超級 or 最難度でも誰一人落ちることなく勝つことあるぞ
初期は金枠キャスターとしてオンリーワンだったし素殴りで充分活躍してたわ
☆5は宝具とスキル抜きにステータスだけでもやっぱ強い
さすがに8%だけでは貯まらんからな
あれはあくまで追加ボーナスで普通にNP貯めもやったほうがいい感じだ
NP効率悪い鯖につけるより竜脈とかドスケベとかつけてるくらいのNP効率鯖にプリコスつけると宝具2発目3発目が狙えるようになるって感じの礼装ですな
使い分けられる程度には持ってますぜ
初期の方の鯖は大体揃ってる
最近は運に見放され気味だがな!
チャージ増加連打で2ターンで宝具ブッパアーチャーに3ターンで確率即死攻撃とやりたい放題だかんね
こうやって羅列されると欠点しかないのに一芸だけで使われ続けるとか
型付主人公か何か?
あと1つ何かスキル欲しいよね
現状ではオルタやイベ鯖と並んで実質星4.5扱い
ただしカレイドか虚数孔明が必要だけどね。周回で大活躍してる
周回にはクソ便利な宝具だし最近はクイックが追い風だからね
仕方ないね
マルタさんも宝具使うとB×3他×1もしくは騎乗スキルを活かすためにQ×3他×1の
グラップラーにクラスチェンジできれば……
あぁ、ゴメンナサイ、殴らないで、ミンチよりひでぇ…になっちゃう!
実質複数回テコ入れされてるにも関わらずあまり不満出てないのは周回でお世話になってる人が多いのもあるのかも知れないが、
何より他のバーサーカーとの差別化ラインをちゃんと保ったままなのがいいんだろうな
色々言われてるがセイバーランスの調整も期待したい
ランス強いことは強いがカレイド装備してはじめて強い
カレイドなしなら弱い
画面の奥に黒と紫のモヤモヤも追加で
孔明もジャックも強い部類ではあるが普通に金時には劣るからそんなに気にならないな
ジャックが星稼いでクリでNP溜めて宝具うつより金時で殴りまくる方が総合ダメ上だし
それよりオリオンとかどうにかして欲しい
そういう意味でも魔術礼装は本当に有難いな。
これがあるかないかでアーツパーティーの強さ大分変わりそう
オリオンは得意な相手なら金時以上の火力出せるから(震え声
プロトセイバーやらセイバーランスロットやらガウェインやらが実装されてからが本番。
同意
現状の敵も味方も一撃必殺ゲーだと回復技が死んでるんよね
ジャックとか結果外れスキルが二個も付いちゃってる始末
ランスロットってそんなに何度も強化されたっけ?
オリオンも防御型のサーヴァントなんだから火力で劣るのは仕方ない
ジャックが死にスキル二つとか
お前赤ちゃま相手にしても同じ事言えんの?
でもその場合宝具という6つしか入れられない切り札の枠の一つを長期戦を想定した回復宝具が占領してしまうのが問題であって回復スキルは1ターン中の1回の行動を占有する訳じゃないし、レベル上げればそれなりに役に立つと思うジャックの宝具自体は超強力でクイック強化もあるからちゃんとアタッカーとして働けるしね。
短期決戦または対バサカ戦だとやはり虚数かゼル爺付けた方がいいかな
でも俺の師匠の原初のルーンLv7だからやはりクイック活かしたいんだよな…
情報抹消のこと言ってるんだと思うが、あれは宝具に頼らずバフ山盛りでカチン コチンのムッキムキになった相手を対処したり、無敵回避すらスキル使用ターンに解除できる優れものだぞディルはいわずもがな奥様だってたまたまNPチャージが間に合わなかったらどうしようもないんだから。
オリオンってどこに弱さがあるんだ?
ランスロは魔術協会礼装と相性良いよね、カレスコ装備してれば1ターン目から宝具撃てるし、次ターンにランスロのカードが無くても1回までならシャッフルでやり直せるし
もともとNP効率はバサカの中でも破格だったけど、
3wave目の金腕を余裕で消し飛ばす火力、回復量の強化、礼装でスタン解除可能とか
一気に流れが来た感じ?
たまに虚数付きでリーダーにしてる人居るけど、キャスターとかのA持ちでサポートしてるんかな。
持ってるイマジナリが限凸されてなくて、なおかつ宝具強化したいだけなら限凸ハロプリでも良いかも?5%しか変わらないし、違う種類のバフ組み合わせた方が計算式の関係上強くなるって聞いた気がする。
カレイド装備からの吸血ですぐに準備整うのも便利。
金時なら3体殺れるとかは全力で忘れろ!
師匠はクイックないしアーツから変化する特殊モーションの近接バスターが最も性能良いからな
逆にクイックの性能はイマイチだから宝具クイックで二枚あるからとただクイック使っても駄目
動く時はその近接バスターの混ざるブレイブまで使って自分で動ききりたいタイプ
それ考えると今更ながら凸打ち上げが一番有効な礼装だろう
ないし宝具は外すのを見ないスタン効果も強力だからそれ用と割り切って無難なカレイド、いっそリミゼロもあり
ルーンは自分以外にも使える柔軟性が売りだから
沖田、ジャック、アンメア、牛若丸、ランスロ等と組んでパーティ単位で無駄にしないって見方も
愛しの師匠本人を活かしまくりたいって気持ちもわかるけどね
現凸2030年の欠片、イマジナリ、現凸カレスコ
今の所これで大体何とか成ってる
その認識は本能寺のマタハリ相手に周りのノッブ先に倒すようなもんだぞ…
なーに
2wave、3waveまで変化続行でだらだら生き抜き
四体、五体と潰せばよいのだ
NP上昇系礼装と合わせてみ?
溜まるの早すぎて宝具レベル2以上じゃないと持て余すレベルでNP入るぞ?
他が優秀なんだしさ
現状でも男バサカは多いから活躍の場は結構あるよね、狂修練超級とか
一撃ゲーという言葉は知らんけど、
ここの話の流れはそのマタハリを如何に被害なく倒すかということを考えると、
単体宝具の高火力鯖が欲しくなるって話じゃろ?
だから金時、沖田、師匠、ジャック辺りが話題に上がってるわけだし。
宝具抜きにしても素のHPと変化スキルのおかげで、ちゃんと育てれば同じ☆4バサカのランスロットに比べて事故率を格段に抑えられてストーリー攻略で前衛に置いても最終Waveまで普通に生き残る優秀な猫だしな
スター関係の補正が一切ないから最近のQ優遇にはいまひとつ乗り切れてないが、周回雑魚散らし要員としては間違いなく最適解だろう。大物狩りはスタンと防デバフ持ちのフランに一歩譲るかもしれん
正直「杖捨てたら強い」ネタって「普段舐めプしてます」って言われてるみたいで嫌い
あ、ごめん今読み返して気づいた。
一撃ゲーってのは※416712あたりが使った言葉か。
それだったらマタハリの例えはわかる。
回復、防御に意味がないってことはないよな。
敵が動く前に殺せるならそれに越したことはないけど、
動く前には殺せない敵も少しづつ出て来てる。
マルタさんに限らず3つめのアクティブスキルは全鯖に欲しいよな。
なんというこう、嫌な称号だ……
こいつ女やな
星生成は結局のところ一部の鯖か欠片が無いと成り立たないし、不必要なほど体力多くて火力が薄いのもいる
好きな鯖でも現時点では死にスキル、宝具として組み合わせ相手がおらず、そのまま塩漬けせざるを得ないマスターもいるだろう
愛や工夫云々といっても礼装、鯖のガチャ運が関わるし、使いたくとも使える状況に無い人も結構いるんじゃないかな
そういうわけで流石に課金が必要なレア以上の鯖間に於ける性能の不均衡は是正されるべきだと思う
…というかこのままのバランス調整で本気で進むんだろうか、既に兼用スキルやら性能被りやら発生してるんだけども
いや実際あのスタンって考えようによってはあってよかったメリットなんだよね。あれがなかったら上の利点が1つか2つは剥奪されてたはずだから
タマモキャットはスキルがオリジナルよりちょっと落ちたせいでやや半端なことを除けば(特に呪術)、バランスよくて場持ちも良くてほんと強いんだよなー。おまけに可愛くて料理もできて裸エプロンなケモノ系良妻だしなー
初期組だけどモーションもやや特殊だしなー
みんなもタマモキャット使おうなー(露骨な宣伝)
特に孔明がいるとアホみたいに噛み合うぞ
うえっ!?マジか…。知らんかった。
じゃあカルナは孔明と組ませるか……。
うーん、いいコンビだと思ってたんだがなぁ……。
これは、システム上「殺られるまえに殺る」のがシンプルな最適解であることによる弊害なんだけど、とはいえ実際はそれは理想であって、現実問題そううまくいかないので、ヴラドやキャットのバランスの良さが生きる場面は絶対にある
魔道士のメドローアがあれば敵は死ぬから器用だけど専門職には勝てない勇者はいらないとはならないのだぜ
あとは聖夜級を☆1~2で攻略した人みたいなデパフ祭りか
英雄王の宝具を3桁で抑えたのは凄いと思った
宝具はゲージの猶予があるから撃たれる前に倒せるけど、通常攻撃はそうもいかない。通常攻撃なら2000、3000の回復でも確定数変わるし
スキルが育ってないからまだまだ無理だが、安定して1ターン1宝具を出せそうだ
これの最終兵器は帰らずで防御を下げて、軍師とメルヘンで攻撃バフ、カズィクルとアンデルセンにスターを出させて、人間観察&観察眼で強化したクリティカルを、限凸封印指定装備のヴラドが放つ三連クリティカル
これに耐えられる者はおるまい。出せたこと無いけど。
主力はキャット。宝具強化後の3000回復キャットはヤバすぎる。孔明のおかげで事故死すら皆無で宝具が貯まりやすい
「自分のやり方が間違ってる」と思わずに「ゲームがおかしい」と思う人の多いこと
…でもマスクデータ多すぎというのが原因として大きいというのはあるぞ、運営よ
長期戦向きの鯖ももっと生かし所が増えれば評価されると思うのよな
宝具やスキルでのバフとデバフの倍率を表示されればもっと評価上がる鯖はいると思うが、運営は頑なにそれをしようとしないからな
宝具強化されてもランクが上がるだけで何が変化したのか全く分からないし
ランスロットに対しての性能修正は無窮くらいだな
但しその後のクイック強化やら魔術協会礼装やら孔明強化やら、
運営がやる修正内容が何故か妙にランスロットに噛み合ってて一緒に恩恵受けてる
回復もサンタオルタの聖者使えばいらない子なの分かるしな。
追加要素で持ち味を消されたサーヴァントには
スキル追加イベントとか実装して救済して欲しいものだな
こういうのは実際に使っているユーザーが体感したことを
運営に伝えてあげないとなかなか分からんだろうけど
Apoの槍ヴラド公だっていくら強くなれると分かっていても
鮮血の伝承使いたがらなかったじゃろ?
勝つために手段を選ばないのが常に正義ではないんじゃよ
マルタさんの場合散々ネタにされてるけど聖者だしな
つかそもそも拳で戦った方が強いってコメ自体がネタなんで
杖使おうが舐めプでも何でもないんじゃが
だからって「表示をさせないのは運営の怠慢だ!」とかまでは思わないな
新しく引いたサーヴァントの使用前の時点で数字だけで評価が下されるより
この記事の元々のテーマ「触ってみて初めてわかる」みたいな「体感」を重視してるっぽいし
「そういうもの」と受け入れるべき部分というか
アルカディア越え以外で平均以上と誇れる点があるのかっていう問題
ステみてもNPや星生産見ても冷遇されてるのは間違いない
だから改善してくれって言われてるんだ
大事なのは色んなパラやスキルの組み合わせによるシナジーだし
このゲームの開発者レベルで各数値に精通している人でもない限り
実際の使い勝手は数値見せてもらった所で分からんからな
後、礼装を限凸前提でバランス見てはいけないと思うの
マルタさんはアーツでかなりNP貯まりやすいのも強みだぞ
陣地作成持ってるキャスター勢とほぼ同等なんじゃないかってくらい
鮮血の伝承かあ・・・まあ真面目に考えるなら
間接的にとはいえタラスクを死に追いやったことを考えれば
それだけのトラウマになるのかもなw
2500回復のCT4ターンやぞ!
シナジー起こそうと思えば数値にシビアにならないといけないんだけどね
防御バフスキル一つの数値が10%の違えば、3ターン無敵と3ターン90%カットの違いになったりするし
これはまだ計算で出せる方だが、中確率だの低確率だのを体感で確率知るにはどれほどの試行回数が必要かわからない
しかしわからないままではファントムでコンボ組むことは出来ないのだ
マスクデータなしに原始呪術を有効的に使おうとすれば、まず敵の中確率だのの実際の数値を何十回と試行して割り出して、対魔力の数値も何十回と試行して割り出してようやくって感じだ
溜まりやすくても宝具の火力が低すぎて・・・自己バフもないし
魔力放出LV5サンタカリバー > LV1タスラク×2 ぐらいの火力差あるから多少溜まりやすくてもマルタより誰でも持ってるサンタオルタを使ってしまうんだようなあ
スキルか宝具のデバフのどちらかの効果が高くなればいい感じに差別化できるとは思うんだが
マルタさんは攻撃にあまり期待してないからデバフを強化して欲しいけど
全体防御30%ダウンはなけなしとはいえダメージ有り宝具ではやっぱり厳しいかなあ
もしく単体のスタンを解除できるスキルでも追加して下さい
・一応普通の火力の全体ダメ宝具でデバフから他の宝具へのチェインでダメージアップできる
・自分のNP効率いいから、NP効率アップ系礼装を他の鯖に回せる
・アーツ3枚なので、アーツチェインで3撃目を他の鯖に回せる
・そもそもメイン用途は壁運用
こんな感じで考えてる
まあそれでもサンタオルタの火力やマリーの無敵の方が単体では強いし、
クイック系鯖みたいなわかりやすいシナジー効果は無いけど
被ダメ6割他と合わせたAAA3割残り自前くらいの割合でNP溜めてる感じ
Aカード多い鯖と組ませると気持ち安定度上がる
あとここ見るまでほぼ全員同じカード選びしてた
両方組ませてスキル宝具連打パ作ればいいじゃない
2030をフレ含めて3枚のパーティーでアルテラちゃん入れると変な笑い出るほど強いぞ
槍一体プラスしたら、豊かな海がサクサク回れて気持ちいい
ランスロと比較されるほどNPは貯まりにくくないでしょ。
そりゃ火力しょぼいのは確かだけどそこを見誤ったら正しく運用できないよ。
宝具撃てないランスより宝具打てる☆3狂サーヴァントかなと半ば諦めてる俺がいる
マリーが宝具使う前にドレイクが宝具2回つかって終わってしまった
カードの分配もあるだろうがNP効率に差がありすぎる…
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