437: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:45:26 ID:Te2Of/Dg0
プレゼントBOX上限って何が嬉しいんだ…?
次もBOXガチャで金火くればいいけど
最近はカレスコヴラドも普通にありかな今までは欠片つけてたけど
次もBOXガチャで金火くればいいけど
最近はカレスコヴラドも普通にありかな今までは欠片つけてたけど
442: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:47:28 ID:9v4rOkqE0
>>437
ヴラドにカレスコは勿体ない
開幕宝具打ちたいなら吸血レベル10でNP30くらい巻き上げられるから
それこそ因縁のドスケベでも全然いける
足りないNP分は孔明かマシュの白亜で補う
ヴラドにカレスコは勿体ない
開幕宝具打ちたいなら吸血レベル10でNP30くらい巻き上げられるから
それこそ因縁のドスケベでも全然いける
足りないNP分は孔明かマシュの白亜で補う
450: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:50:33 ID:QaJM48b20
>>437
宝具強化考えるとドスケベのがよさそう
開幕溜めるのはもったいないし
こっちはアーツパ運用だからフォーマルにしてるけど
宝具強化考えるとドスケベのがよさそう
開幕溜めるのはもったいないし
こっちはアーツパ運用だからフォーマルにしてるけど
452: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:52:35 ID:9v4rOkqE0
フォーマルつけたヴラド公爵のトータルファイター感は以上
Q以外のカード4/5で高火力が襲ってくる
Q以外のカード4/5で高火力が襲ってくる
455: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:54:46 ID:M/RSPOBw0
ヴラドは変化と戦闘続行で結構居残るからカレイドは過剰
吸血もあるし、NP礼装なら虚数か凸龍脈で十分
吸血もあるし、NP礼装なら虚数か凸龍脈で十分
457: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:56:57 ID:PXORYd5s0
嫁入り10になったからアーツパの一角としてヴラドの変化か吸血あげようと思ってるんだけどとりあえずは変化でいいのかな?
意外とあっさり沈むしそこまでNP困らないしまぁ孔明はいないんだけど
意外とあっさり沈むしそこまでNP困らないしまぁ孔明はいないんだけど
471: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:02:27 ID:53y7h8C.0
>>457
吸血10でNP30、変化10で等倍星4鯖並の固さを手に入れる。
まあ、俺は骨、QP不足でLv8止まりですが・・・
吸血10でNP30、変化10で等倍星4鯖並の固さを手に入れる。
まあ、俺は骨、QP不足でLv8止まりですが・・・
480: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:06:47 ID:PXORYd5s0
>>471
サンキューやっぱひとまずは変化安定かなぁ
一番どれが微妙かっていうなら戦闘続行でしょそのターンだけじゃないとはいえ他に回避持ち多いから確実に1ターンしのげない不安定さが厳しい
サンキューやっぱひとまずは変化安定かなぁ
一番どれが微妙かっていうなら戦闘続行でしょそのターンだけじゃないとはいえ他に回避持ち多いから確実に1ターンしのげない不安定さが厳しい
484: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:10:54 ID:9v4rOkqE0
>>480
回避持ちバーサーカーなんて大正義ヘラクレスしかいないんだなぁ
それにタイマンなら宝具とか挟まなければ1ターン確実に凌げる
回避持ちバーサーカーなんて大正義ヘラクレスしかいないんだなぁ
それにタイマンなら宝具とか挟まなければ1ターン確実に凌げる
460: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:58:13 ID:Te2Of/Dg0
ヴラドのスキルの星4感…下手すりゃ3か…?
カリスマ擬きでもあれば面白かったかな…
バーサーカーの変化とかつかうだけ面倒だわ
カリスマ擬きでもあれば面白かったかな…
バーサーカーの変化とかつかうだけ面倒だわ
470: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:02:08 ID:3jO8g8uI0
>>460
吸血鬼のイメージとしては合ってるんだけど物足りない感あるよな
スキル強化クエで既存の効果+Aカード強化でもあれば……ちょっと強すぎるか?
吸血鬼のイメージとしては合ってるんだけど物足りない感あるよな
スキル強化クエで既存の効果+Aカード強化でもあれば……ちょっと強すぎるか?
461: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:58:30 ID:XYea6yIY0
アーツチェインや吸血でフォローできるヴラドさんはともかくアタランテちゃんのNP獲得量なんとかしてあげてください
463: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:58:36 ID:53y7h8C.0
ヴラドはパーティや運用で最適装備変わるけど、カレスコは勿体無いかな・・
B特化でリミゼロ
A、宝具火力upでフォーマル
宝具初撃の早さ、宝具火力でドスケベ
色々使ったけど汎用性はフォーマルが良い
B特化でリミゼロ
A、宝具火力upでフォーマル
宝具初撃の早さ、宝具火力でドスケベ
色々使ったけど汎用性はフォーマルが良い
464: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 17:59:22 ID:9v4rOkqE0
ヴラドの変化10はほんとに硬い
いらないとかエアプとしか言いようがない
いらないとかエアプとしか言いようがない
466: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:00:38 ID:Te2Of/Dg0
>>464
そうなんか、確かに変化はエアプだわ知ったかすまない…
けどやっぱもう一声ほしいわ
そうなんか、確かに変化はエアプだわ知ったかすまない…
けどやっぱもう一声ほしいわ
473: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:03:08 ID:QaJM48b20
変化はAが欲しかったな
吸血もAなんだから追加効果でHP回復とか
全部優秀だけど尖った性能ないのが惜しい
直感とかのゴミスキルよりはマシだけどさ
吸血もAなんだから追加効果でHP回復とか
全部優秀だけど尖った性能ないのが惜しい
直感とかのゴミスキルよりはマシだけどさ
475: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:03:52 ID:9v4rOkqE0
戦闘続行
チャージ減+NP増加の吸血
場持ちが長くなる変化
火力増加はないけど1万超の狂単体宝具って時点で十分
バランス良くまとまってるしスキルは無駄はない
チャージ減+NP増加の吸血
場持ちが長くなる変化
火力増加はないけど1万超の狂単体宝具って時点で十分
バランス良くまとまってるしスキルは無駄はない
483: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:08:09 ID:53y7h8C.0
>>475
高レア鯖でも無駄スキル持ちが多い中、よく纏まってるから十分優秀だよね
高レア鯖でも無駄スキル持ちが多い中、よく纏まってるから十分優秀だよね
485: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:11:08 ID:M/RSPOBw0
宝具で4万~5万くらい出るしスキル優秀だし
派手さは無いけど優秀な鯖だよね、ヴラド公
派手さは無いけど優秀な鯖だよね、ヴラド公
503: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/29(金) 18:16:42 ID:VKVzOxew0
ヴラドおじさん今のままでも十分に働いてくれる良いスキル構成ではあるんだけどやっぱり自己バフが欲しいのは欲しい
まぁ贅沢言ってる自覚は十二分にあるけどあとちょっとだけ火力が欲しいときがある
後戦闘続行って本来ターン終了時に復活する仕様だったって聞いたけどマジ?
おじさんそれだけで結構楽になりそうだけど
まぁ贅沢言ってる自覚は十二分にあるけどあとちょっとだけ火力が欲しいときがある
後戦闘続行って本来ターン終了時に復活する仕様だったって聞いたけどマジ?
おじさんそれだけで結構楽になりそうだけど
681: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:03:13 ID:Fh0IQsyE0
スキルって上げるとそんなに変わるんけ?
インドも師匠も来なかったしヴラドおじさまのスキル上げたげるか…
インドも師匠も来なかったしヴラドおじさまのスキル上げたげるか…
682: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:04:04 ID:1B3M9KA20
>>681
ヴラドは吸血と変化上げると世界変わるゾ
ヴラドは吸血と変化上げると世界変わるゾ
693: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:09:16 ID:Fh0IQsyE0
>>682
まじか、唯一の星5鯖だし地道に上げてみるわ
まじか、唯一の星5鯖だし地道に上げてみるわ
688: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:06:56 ID:f3zO/o3I0
>>681 だいぶ変わるぞ ジャンヌならスキルのスタン成功率が1が70くらいから10なら120になる
690: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:07:45 ID:UyYALI160
変化はそんな変わらんだろ
1から10まで上げても8%しか伸びないし貴重な素材ぶち込む価値あるかというと微妙
1から10まで上げても8%しか伸びないし貴重な素材ぶち込む価値あるかというと微妙
710: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 12:18:31 ID:1B3M9KA20
8%はともかくct-2は大きいから
0%→16%(lv1,ct7)→20%(lv6,ct6)→24%(lv10,ct5)
5000→4200→4000→3800
玉藻と組ませると宝具使う度にct-1されるから常時変化かかってるみたいなものやで
個人的には
玉藻 ヴラド アンデルセン か
玉藻 ヴラド ゲオルギウス でいつも迷ってる
0%→16%(lv1,ct7)→20%(lv6,ct6)→24%(lv10,ct5)
5000→4200→4000→3800
玉藻と組ませると宝具使う度にct-1されるから常時変化かかってるみたいなものやで
個人的には
玉藻 ヴラド アンデルセン か
玉藻 ヴラド ゲオルギウス でいつも迷ってる
917: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 18:49:56 ID:gp1CP03.0
ヴラドおじいればアーツパできるんだがなもってないや
最近フレでもヴラド出してる人いなくなった
最近フレでもヴラド出してる人いなくなった
984: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/07(木) 19:04:38 ID:0htAcjYE0
玉藻はヴラドと組んだなら嫁入りかけたカディクルベイ2連発とかしてくるからな マジ強い
問題はアーツパ以外じゃイマイチ輝けないことだな
問題はアーツパ以外じゃイマイチ輝けないことだな
129: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:40:29 ID:9505PjOI0
攻撃型アーツパを形にしようとイロイロ模索してヴラド玉藻メディア+魔術協会制服というパーティに行き着いんだがこのパーティマジで強くてビビる
アーツパで問題とされる火力面はアーツ宝具がうまく噛み合ってほぼ毎ターン宝具撃てるから問題ない 嫁入りを使って瞬間火力も出せる
そして玉藻のおかげで攻撃と回復が同時に行える面が凄い こんなにうまく攻撃面と防御面が両立されたパーティはないと思った
ホントに他のパーティとは別ゲーかよってくらい違う動きをするをするから新鮮で楽しいし強い
試せる人はマジで一回試してみてくれ
アーツパで問題とされる火力面はアーツ宝具がうまく噛み合ってほぼ毎ターン宝具撃てるから問題ない 嫁入りを使って瞬間火力も出せる
そして玉藻のおかげで攻撃と回復が同時に行える面が凄い こんなにうまく攻撃面と防御面が両立されたパーティはないと思った
ホントに他のパーティとは別ゲーかよってくらい違う動きをするをするから新鮮で楽しいし強い
試せる人はマジで一回試してみてくれ
143: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:44:10 ID:C7WN1Kwg0
>>129
玉藻が育ったらやってみよう
メディアを全体宝具持ちのPに変えてもいいかもしれない
玉藻が育ったらやってみよう
メディアを全体宝具持ちのPに変えてもいいかもしれない
160: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:47:17 ID:9505PjOI0
>>143
そこらへんは挑むクエストによって変えてくれ 玉藻は固定でヴラドメディアあたりをうまく調整すればいろんなクエストに対応できるぞ
そこらへんは挑むクエストによって変えてくれ 玉藻は固定でヴラドメディアあたりをうまく調整すればいろんなクエストに対応できるぞ
162: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:47:23 ID:IBEH5lM60
>>129
ヴラド育ててないからオリオンでやってるが確かにおもろい
おもろいがどちらかというと強敵用なんだよな
周回メインの今じゃ評価はされにくいと思うわ
ヴラド育ててないからオリオンでやってるが確かにおもろい
おもろいがどちらかというと強敵用なんだよな
周回メインの今じゃ評価はされにくいと思うわ
182: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:51:19 ID:9505PjOI0
>>162
そうなんだよね だからイベ終盤を周回する用だね
アーツパって耐久のイメージあるけど攻撃型にすりゃ火力もかなり凄いんだけどな
そうなんだよね だからイベ終盤を周回する用だね
アーツパって耐久のイメージあるけど攻撃型にすりゃ火力もかなり凄いんだけどな
211: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/01/06(水) 22:57:16 ID:P6apA3Fw0
バサカ介護バスターPT
ボスラッシュ・長期戦向けアーツPT
スター量産クイックPT
次は何だ
ボスラッシュ・長期戦向けアーツPT
スター量産クイックPT
次は何だ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1454001089/
: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1454001089/
ヴラド公にはフォーマルクラフト安定
アーツでクリティカルPTやりたいときはメインを2030年の欠片で固めてるけどねネ。
ヴラドさん高いステにコマンド構成がバーサカーよりも三騎士クラス寄りってのが面白いですよね。
継戦能が嬉しいのもあるけどちょっとしたフリクエ消化にも連れて行ける。
キャラクエでもたまに予期せぬ強敵が出た時も頼りになるルーマニアの大英雄なんだ。
今はバサカモニュメントが枯渇して最終再臨できないけど近いうちに育ててあげたい。
アーツPTを完璧にするならキャス狐の嫁入りも上げなきゃいけないし先は長いぜ。
コメント
早いタイミングで打ちたい時はハロプリ
長期戦ならフォーマル
耐久性重視なら鋼の鍛錬
まじおじさま優秀
おそらくは、一秒すらなかった光景(ガチャ結果)。
されど。
その串刺し公の威光ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。
時間はかかっても全部10まで上げてやんよ!
元々頼れるおじさまがもっと頼れる鯖に
けん制とチャージの吸血も優秀
保険の戦闘続行もいざというときに使える
最高のサーヴァントですわ
凛がアーチャー召喚と同時に回したらアタランテが来たよ
4枚目だった、妙な縁があるな
あれ?目から汗が...
ヴラドやランスはスキル少ない分噛み合ってるんだし普通に2個でも戦える
持ってたら話に混ざれるんですけどね
ははははは!
手のひらくるっくるっやな!
ヴラド公が居なかったらクリアするのが難しかった場面も多かったし、フォウMaxまで行ったので後はスキルMaxまで頑張る。
設定的に吸血に魅了を付けて欲しいんだが無理かなぁ
あと逸話としては低ランクでもカリスマや軍略なんかもあって良さそうなんだが…
というか再再評価だな。
オルレアンから共にしてきたおじさまは俺にとっては最高の友だ
おき太もジャンヌも玉藻もいるがこの人が最も頼れる
おじさまの魅力も語って欲しいぜ
イチローを四番に配置してホームラン打たないから使えないって言ってるようなもんだよな
ホロウの桜じゃないが●~べ~みたいでかっこいいから(迫ってくる槍)
種火超級の腕にbastar一発で2万弱与えてくれるしチェインさせた時の気持ちよさったらないわ。
スキルもバランスよくて本当にバーサーカーらしからぬ勝手の良さだよね。
宝具でなくスキル強化クエが今後きたら更にに化けるかも。
せめて吸血をプロフ通りの性能にまで昇華してくれればなあ
アーツ系の宝具ってのもあって、相性はバッチリさ。
ここにフレンドジャンヌを組み合わせれば、鉄壁やな。
まだ最後まで育てきってなかった奴らの戯れ言だったんだよなあ
・バサカかつカード構成が万能型なので、どの構成にも噛みあう
・宝具がArtsタイプなので自力でArtsチェインも起こせる
・宝具強化で欠点が消えた
・狂化もEXでBusterが強い
狂戦士クラスの欠点を限りなく無くした、最優のバーサーカーであろうな。
現状の欠点はNP効率の悪さしか思いつかんな
戦闘続行をなかったことにするのはやめろw
敵の宝具の前の保険とかでごく稀に役に立つだろ!
瞬間火力のゴールデンと継戦能力のヴラド公を比較するのは大間違いだよな
まあ初期は育成キツかったから晩成型は評価が今とじゃ全然違うしな
変化と吸血を上げて短縮させると本当に丈夫だわ
最後まで戦える、ヒロインZの猛攻すら耐える。
おじさんも礼装も持ってないけどどちらかいつかは欲しい
ああ、また投影魔術か・・・ピックアップ礼装すら掠らないしこれで4限凸(血涙
優秀なのは当たり前なんだよなぁ……
でも玉藻持ってないし、持ってるフレもあんまり出してくれないんだよな・・・。
最近は火力も中々だな。
自前で強化するスキルはないが手堅く纏まってる
玉藻がいればチャージ速度も威力も跳ね上がる
EXTRAヴラドが実装されたら再臨でそんな感じになるんじゃね?
天の晩餐を付けて長期戦を乗り切っております
これからも我がカルデアを引っ張っていただきたい
あ、スキルはもうちょっと素材集めに時間がかかるので、気長にお待ちを
皆が皆、玉藻や公明持ってるわけじゃないんだ・・・
着せ替えヴラドか
渋々付き合ってるヴラド公を想像した。
ランサーapヴラドは固有スキルが護国の鬼将しか無いんだよね
流石どスケベ公だぜ!
マシュの決意の盾レベル10でアーツ使って攻撃受けたらすぐ100%になるから結構ダメージ削減してくれる
宝具アーツだから仲間のアーツ溜めるためのチェイン素材にもなるし
おじさまは持ってないのよなあ…
オールらウンダーだよねおじさま
そして粘り強さは、さすがはあのヴラド三世だ
今や知らぬものはおらぬドラキュラ、風評被害は有名税だ
たしかドラキュラは二つ名的なモノだけど、吸血鬼ではないんだよね
同じ境遇だ、お互い頑張ろうぜ(爪不足感)
こっちは他に星5がいないからゲオルとアンデルセンをカンストさせてあるが
強いフレさえ借りられればこの3人で無双できるので大満足
スキルなんざなんとでもなるだろ・・・
狂と似せるか可能性を付け加えるか
EXTRAヴラドはスキルも宝具も完全に別物だし差別化は楽じゃない?
宝具に悪特攻が付きそうだけど
apoヴラドはスキルを追加するだろうな
なんとなく護国の鬼将はタゲ集中になりそうだ
あとどっちも宝具が全体だろうね
限った話じゃ無いけどね。
特に効果時間3ターン、再使用7ターンのスキルは10まで上げて
メジェドの眼使うと効果切れと同時にまた使えるんでかなり凶悪。
超時空級の槍ドラゴンとヒロインZを相手に
実に合計6ターンもの効果時間を誇る
竜殺しと黄金律で極悪な威力のバルムンクを2、3ターンおきに
連発し、多少の傷は仕切り直しで回復してしまう活躍を見せた
うちのすまないさんは紛れもなく伝説のドラゴンスレイヤーでした。
私初期勢、やり始めの頃に来てくれた初めての☆5が公でして
それ以来種火をつぎ込みレベルマックス、フォウ君もささげ終わり、アイリママ礼装の限凸を愛用し、吸血はマックスまで上げさらなる愛を示すべく残るスキルも上げようとしたところで
・・・素材不足に泣いております。ハロウィンイベントの公には萌えたなぁ――
お薬出しましょうか?
玉藻とかそこら辺のサポート鯖も出したいけど、普段は星4バサカ、イベントでは特攻持ちを出しちゃうから機会がね……
もう一人フレ用に鯖を出せるようにならないかな。二人目はフレポ入らなくて良いから
やだ、この人リヨぐだ子の顔してる怖い
多分宝具が2になると、アーツチェインの効果が目に見えて分かるようになると思うんだけど、先の話になりそうだな
比較するのが意味ないってのには同感だけどヴラド公とゴールデン両方持ってるとキャラ的にも性能的にもゴールデン使ってしまうんだよなぁ
初期に最終再臨させるのがどれだけ大変だったと…
>たしかドラキュラは二つ名的なモノだけど、吸血鬼ではないんだよね
ドラキュラ=ドラクル、竜の子。竜の存在がまずあったのに、苛烈な串刺し刑から血を吸う鬼と言う伝説が生まれた辺り悲劇
竜と吸血鬼と言うつながりは型月的にはドラマチックではあるけど
DW「積み立て預金を賭けよ、あるいは星5に届くやもしれんぞ」
というか、その方を見るまでスキルのチャージタイムにも短縮があるとは知らなかった。威力や効果がアップするだけだとばかり…。←
そりゃ今と昔じゃ環境が違いすぎるし
宝具強化クエすら入ってるんだから評価変わるのは当然でしょ
鯖のレベルは攻撃力とHP、スキルレベルは防御能力と考えれば
万能かつバランスのいいサーヴァント
玉藻エンジンを搭載すればそれらが満遍なく強化されるので相性が凄まじく良い。
いや、キツネの嫁入りと言ってるがヴラドは俺の嫁だから
それはもはや好みのレベルだから何とも…
他にも宝具強化クエがあるサーヴァントなんていっぱいいるのに何言ってんだお前
ゲオル先生とかキャス狐とか
高レアパーティーの問題はやっぱコストだなぁ
礼装もいいのにすると後衛に配置できるのがあまりいない
あり得るとしたこうかな
ランサーApヴラド
クラススキル:対魔力(B)
固有スキル:『護国の鬼将(EX)&信仰の加護(A+++)&戦闘続行(A)』or『護国の鬼将(EX)&戦闘続行(A)&鮮血の伝承(A+)』
宝具:極刑王(カズィクル・ベイ)
種別:ランク(B) 対軍宝具
敵全体に超強力な攻撃 + スター大量獲得<呪い付与<回避貫通<防御力UP<オーバーチャージで効果UP&>
俺はゴールデンよりヴラド公の方をよく使うしそこは個人の好みやパーティによる話だな
宝具に悪特効がつくとかやめてくれよ?サンソンの二の舞になりそうなんだ。
長期戦用にジャンヌ
宝具回転率上げに孔明
赤王、ナーサリーと全体宝具持ちを入れ使い分け
キャス子入れて単体宝具回し
どれも強いが、頁や心臓が絶望的に足りない。
どんな面子、あらゆる戦況でも一定の戦果をあげてくれるヴラド公はパーティ接着剤の鑑
初期から居てストーリー、周回、イベント、ヴラド公を欠かさなかった場面はない
今回のイベントでは、セイバーが全く揃ってない我が陣営で高難易度クエ攻略の要ですよ
小竜公だったのに悪魔公呼ばわりされたのはチャーシューが悪評流しまくったからなんだよな。
メフメト2世が手回ししたことでもあるけど
四面楚歌、孤立無援
そんな戦いの果てに自国の貴族に裏切られ殺されたというのが…。
うちのカルデアでセイバーと一緒に茶を啜ってどうぞ
たぶん大半のユーザーが同じ顔をしてるんじゃないかな?
もちろん俺もだよ・・・・・
同志
骨の要求数が頭おかしい
最終再臨してないなら尚更育成途中で評価決めつけるのは良くないと思うが
ヴラド公は晩成型なので最終再臨必要ないで
だいたい禁断の頁なんて初期からの配布数からすれば到底足りないし。
俺はページが必要量に達したら即最終まで持っていったがね
串刺し城塞(ガズィクル・ベイ)
極刑王(ガズィクル・ベイ)
血塗れ王鬼(ガズィクル・ベイ)
当て字が違うだけで宝具のイメージも違ってくるよね
うちの星5は公とオリオンちゃんだけなので、それにキャス子さん入れたりアンデルセンいれたりで、なんちゃってアーツパ風で回したりしてます。玉藻欲しいよ玉藻…。
素材は金で買えないからプレイヤーの使い方次第なんだけどね
スキルより再臨に素材使いたくて、ためらっちゃうんだよね
やはりドロップ率は上げる必要がある
再評価も何も最初から徹頭徹尾頼りにしているマスターが約一名ここにいるんですけど・・・
なので強化クエは嬉しかったな
メフメト2世とマーチャーシュ1世は出てきて欲しいな ヴラドさんの生前と関わりある人物は今んとこいないし。
これは気のせいかもしれんが型月にはapヴラドとEXヴラドと別に、英霊ドラキュラ伯爵もいるのかな?
スキル石も中々レアなのでクリスマスイベントでやっと揃えられた。
次の問題はQP
これもクリスマスで必要分貯められた。
他の鯖と比べて随分苦労するが上げるだけの価値はあるので上げておくのを勧める。
英霊ドラキュラ伯爵がいるなら英霊カーミラもいるかな?
彼らもモデルとは違う魅力があるからいるなら出て欲しいな
俺は逆にタマモがいるけどおじさまとオリオンがいない
高レアArts宝具鯖はアリスちゃんがいるが、キャスターとキャスターで被ってしまうので躊躇してしまう
せめてネロがいればなぁ
攻撃型アーツパは戦闘服が来て更に攻撃的になった。
玉藻、ロビン、孔明、沖田
で超時空行くと
1 ロビンにバフ集中して沖田と交代
2 普通に戦ってドラゴンは三段突き
3 Zの宝具食らって沖田が落ちたらロビン復帰
4 ロビンに再度バフ集中、宝具チェインで一撃END
これの怖い所はバフデバフの効果ターンがまだ2ターン残ってる所。
令呪チャージを使えば後2回撃てる。
ロビンをヴラド公にすると一撃のダメージが落ちる代わりに高HPと変化で事故無く三撃出来る。
メディアにすると令呪チャージ無しに2回撃てる。
問題は此処までしないと倒せないBOSSなど考えたくも無い悪夢だと言う事。
玉藻も大量に要求するので100持ってても即カラ欠になったな。
英雄の証と交換できませんかね…
出たら世界中に広まってるヴェラルゴシ版出るのか、原作のジジイ版が出るのか気になるな
ヴラドさん、※欄等で語られてる通り強い
し愛用しているが一つ不満をあげたいのだ
がそれは吸血鬼っぽい要素が吸血スキル以
外ないことだ…apoとかの描写的にいかに
も吸血鬼な戦い方をしてたから通常攻撃の
モーションを吸血鬼がしそうな霧に変化し
ながら攻撃とか軽く吸血するとか敵の足元
から杭をだすとかにしてほしいな
読みにくい
新モーションは欲しいな、ジャンヌと共に
ジャンヌとは対照的に。
アルトリアとアルテラさんは猪アタックがハマってるのでこのままでいいけど
変化あるじゃん
原作のドラキュラは日中は狼になって獲物を探し、夜家に霧になって入ってくる
怪力もあるし、足りないのは霧化だけだとおもうが?
いい加減ログボの英雄の証を竜の牙や凶骨に変えて欲しいよな
英雄の証ばっかりずるいわ
サーヴァント、此処に参った。
あり得るとしたら両方かな。
ベラルゴシはあくまで吸血鬼役を演じた俳優だが、俳優女優系のサーヴァントは作家鯖の様に後方支援か、それとも科学者の様に戦えるレベルで強くなるのかどっちかか疑問だが
フランケンシュタインはボリス・カーロフ、オペラ座のロン・チェイニー、ジキルハイドはジョン・バリモアが出てくる可能性もあるな
そーゆー事を言ってるんじゃないんだけどなーわかんねーかなー
メフメト2世は1000年以上の歴史を誇る東ローマ帝国を滅ぼした大英雄だし、期待している
門の鍵が開いているのを見つけて攻め滅ぼすとか、大艦隊を山越えさせて攻めるとか
宝具向きの逸話山盛りですよ
さらなる強化もあり得るか?ってホント期待してます、ランサーにクラスチェンジとかもある?
なんて妄想してますわ。
すまない、そのネタはとっくに鮮度がなくなっているんだ
次回以降のイベントに期待してほしい
フランちゃんのキャラクエもIがついてるんだよ
しかも最後露骨に次回に引く展開になってる
気になってしょうがない
その東ローマ帝国も凄い奴は凄いんだよね。ユスティニア.ヌス帝とか、皇帝特権持ってそうだし
ロムルスさんからしたら東ローマや神聖ローマ帝国、ローマ教皇も愛しい我が子になるんかな?
前衛をリリィ、DEBU、フレ沖田にしてドラゴンを倒し
ラストのセイバースレイヤースレイヤーにある程度削られたらオーダーチェンジやスタンを駆使したり
デオンに宝具を受け止めさせ、玉藻ヴラドのアーツ祭りでポイントを稼いでる。
この構成でもわりと危ういんだけどね。
原作のジジイ版は途中で若返って黒く鋭い顎髭を生やした男になるからな
なお額にはジョナサンに負わされた傷が残ってる模様
バスターとクィックだとどうしても似た運用が多くなるけど
アーツパだと入れるキャラによってガラリと変わるし
変えるんじゃなくて牙や骨も追加すればいいんじゃないかな
そりゃあ作家より役者は体張ってんだし、戦闘能力あるのでは
能力としては演じた役の技量をエンチャントするとか
まだ第二再臨したばかりだが、育てるぜ
真祖(?)が吸血鬼ハンターとか事情を知らない者から見ると酷く皮肉なものだ
アーカードかな?
つか、ヴラド公がキャラクエでやったのって逆にヴラド公の名で都市伝説増やしているような…
まあそんなヴラド公が可愛いんですけどね
確定福袋引かなかったのか?
アレだ手術用のメスに似てるんだ刀身が
再臨とスキル上げ
サーヴァント坂の道は長い…
俺たちはようやく登り始めたからな…この果てしなく長い…
おき太のふとももをよ…!
出ないんだよなぁ
うちに来てくれたらね(´・ω・`)
スキルレベル最大は確かに大変かもしれんが、レギュラーパーティの有用なスキルならレベル6くらいにして損は無いぞ?
スキルレベル6でチャージタイムが1ターン短くなると世界が変わる
大げさではなくマジに。
フランケンシュタインの怪物もよく考えたら風評被害だな
醜いだけで頭はいいはずなのに怪力バカだと思われてる
ヴラド公じゃないんかーい!!
評価下げられがちなのはこいつらに火力スキルがついてないからだと思う
この手のゲームじゃ手首にモーター入ってるが如くクルクル回りますし
ヴラド公は持ってないけどフレさんの公と自前のキャス狐で最終決戦Ptしてる楽しいし凄く欲しいけど出ない!てか4以上のバサカ持ってない!代わりにキャス狐来てくれたお陰で公の楽しさを再認識できたのが本当に良かったし宝具強化も嬉しかったけど余計欲しくなって物欲センサーに掛かるジレンマ誰か助けてくれ
刑軻姉さんもや!
ベラルゴシは死ぬまでドラキュラ役が付いて回って埋葬される時はドラキュラ伯爵の格好になって埋葬されたそうだからな
鮮血の伝承を絶対持ってると思う
ちなみにフランケンシュタインの怪物役を拒否ッたことを死ぬまで後悔してたという
同志よ
引くまではバーサーカーは清姫ちゃんに一任してたから
ヴラドさん来てくれてほんとに良かった
今回のイベントで爪がしこたま入ったからエリちゃん共々再臨してあげたい
役者の鑑だな
>鮮血の伝承
おい馬鹿やめろ
それを持ち前の耐久と火力でチーム全体の火力の底上げをし、アーツチェインで宝具を打ちやすくする。
以前のアーツパの記事にもあったがヴラド公は1人でも充分仕事するスペックを持ちながら相性のよい鯖を組み合わせればそれこそその性能をいかんなく発揮してくれる。
長くなってしまったがヴラド公マジ護国の鬼将、これからもお世話になります。
確定数ってなーに?
何発で確実に死ぬかじゃない?
※450794
「破壊者」メフメト2世と戦った「ローマ最後の皇帝」コンスタンティヌス11世もサーヴァントとして出てきてほしいねえ
最期は皇帝を脱ぎ捨てて単身突撃したりと、「何れ復活してローマを復興させる」伝説も残ってたりと
ローマと引き合わせてみたい
ハロイベでドスケベネタによる風評被害がはびこるなか、ダンディーで大人なおじさまキャラにさらに女子力と属性てんこ盛りにしてきたことを俺は忘れていない。
というわけで、キャラクエⅡではマシュとエリちゃん(notカーミラお姉様)と組んで、チーム・キャスコ(キャス子&キャス狐&若キャス子)と腕を競ってくれてもいいぞ!
HP満タンで終わるとかざらだし
欲を言えばヴラド公の宝具が全体だったら最高だったなと
ヴラドおじの変則バーサーカーって感じのコンセプトは好きだから単純にスキルをわかりやすく強くしてほしかったかな~スキルに関しては初期高レア鯖全員に言えるかもしれないけどね
アポヴラドが持ってきてくれるさ
そもそも持ってないからね。
キミは在りもしないチェシャ猫を延々と追っかけたのだよ
風評被害は僅かな願望とありもしないものから発せられるものだ。
自分はドラキュラ=クリストファー・リーだわ。
そういえば他の「死徒」に分類できそうな怪物のアクターと考えると、あんまり思いつかない。ゾンビはぐずぐずになるまで腐って顔わからん、キョンシーはパンダメイク+お札というイメージ。でもドラキュラって絶対に基本は耽美系美男美女、ギャグになった場合は残念なイケメン的立ち位置だよな。超絶ブッサイクのドラキュラの物語とか、あるんだろうか?
ジャンヌは持ってないけどアンデルセンやパラケルススでも全く問題ない
このメンツの前にはヒロインZもなんのそのよ
現代においても公の天敵は風評被害だったということか………。まあそのあとゴールデンにターゲットチェンジしたんだけどね!だがあのオカッパ出し渋りやがって……………!!
うちはヴラド+フォーマル、孔明+凸欠片男、フレ玉藻あるいは自前のP+フォーマルだけど結構な強さだ。玉藻のほうが戦力的には強いが、Pのバフやデバフも有益。
今度はPのとこをアンデルセンやナーサリーライムに入れ替えてみようかと思うのだが、アンデルセンとナーサリーライム、どっちのほうがパーティを増強できるかな?
しかも誇らしげに言うけど大して生き残れる訳でも無いし・・・
よくない。ぶっちゃけ金時火力は高いがすぐ死ぬし
ボスに持ってくなら介護いる
よっぽど悲しみ背負ってる
ヘイトばっかり載せてお疲れさまです
持ち前の高火力で敵のターンを減らした方が結果的に被ダメ減るんじゃが・・・
宝具にスタン効果もあるし・・・
西ローマ帝国最後の皇帝のロムルス・アウグストゥスもローマさんと合わせて見たい。
ローマさんは西ローマ帝国の事に関しては攻めないとは思うけど、思う所ありそう
金太郎(かねたろう)だからな
ケチなんだよ
おじさまはずっと自分のとこで一番槍として活躍してきたんで評価されるのは嬉しい
そうなんだよな、天性の肉体10にすれば金時だって普通に継戦能力高くなるし
ゴールデンにあのダンディさがあるか?ないだろう?
貴族服が似合うか?似合わないだろう?
少女の夢のためにステキなぬいぐるみを造れないだろう。
つまりブラド公はゴールデンより紳士として上だし、ゴールデンではブラド公の代わりの紳士には成れん。
単に敵減らすだけなら金時が勝ってるに決まってるじゃん
でも味方のNPためれないじゃない
使い方違うんだから金時だけが常に最適解なわけがないし、両方持ってるなら使い分けられるはず
「今夜は私とお主で、W★5バーサーカーだな」
したいんじゃが
まだレベル80だが、ステータスはだいたいそこで完成して延び代が少ないから、最終再臨はおいおいやっていこうと思い、今はスキル強化だな。
変化7、吸血6、戦闘続行4。あとは骨や石が足りなくて変化と吸血をレベル上げ出来ないや。みんなはどっちを優先してる?
ヴラド玉藻で揃ってるなら吸血辺りはレベル1ですら十分以上の効果やぞ
金時で無双するのも楽しいのかもしれないが、ヴラド公で他の鯖と組み合わせて戦うのも楽しいとおもうが?
俺のスカサハは原初のルーンが10だけど、それを使って宝具を使用すると結構な威力になるよ。
やっぱりああして目に見えた成果があるとスキル上げの苦行も報われた気がするよね。
友人には狂気の沙汰と呆れられたけど、スカサハとヴラドとカルナのスキルallカンスト目指して頑張ります!
そのほうが、さも高尚な戦であるかのように演出して悦に入る。
嘆かわしい。くだらない。なんと女々しい。男の王道とは程遠い。
絶望が足りぬ。怒りが足りぬ。強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ。
貴様らのごとき、小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来、圧倒的というものがとんと見当たらなくなってしまった
悲しいけど理解できるならそもそもアハト脳にはならないんだよ…
相性差でワンパンされたウ○コ神さんチーッス
いや、普通に住み分け前提のキャラやろ
ヴラドと金時は
ヴラドはどこ突っ込んでも仕事するバーサーカーの亜種ないしセイバーサーカー
金時は使い捨てないし介護前提だけど最強の破壊力をお手軽に繰り出すバーサーカーの王道
組めるパーティや仕事がまるで違う
競合するにしても恐らく敵はそれぞれ他所にいる
今のラノベなんてオレツエーテキヨエーばっかじゃねーか
その台詞言った人は必要以上の力与えられて自滅して
そこのボスは絆の力と致命的相性でぶちのめされたんですが
二人とも虚淵と鋼屋が設定練った鯖なんだよな。
対照的すぎる。
宝具を打つ前に倒されたら?
宝具のクールダウン中はどうするの?
ボスまでのザコ敵が多かったら?
3体敵がいる場合は?
ボスラッシュの場合は?
どうするの?
一回のスタンでどうするの?(やる男じみた顔)
他のメンバーによっては更に活躍出来る、活躍の幅が広がるって話よ
単体だと活躍出来んなんて話は誰もしとらん
強さには種類があります
弱者を圧倒するのも強さ、強者を知恵を凝らして倒す強さ
どちらも強さであり、貴賎はないのです
↑ウチのパーティ編成論
本能寺とかで特攻鯖と特攻礼装で縛りまくる時1人だけ突っ込んだりして
イベント中で引いても育てきれない沖田やらジャックやらの介護を延々して貰ってます
バーサーカーなのに介護が得意な頼りになるおじ様です
介護公
天性の肉体で回復できるリカバリー量って3000くらい…
常に倍打喰らうバーサーカーが爪楊枝でつつかれた位のダメージだな。
保険のガッツや防御スキルもなければただの気休めでしかない。
過信してるのはお前さんじゃないか
1レベル0.8だっけ?
とりあえず5にしてる
礼装目当てでヴラド同士を何度も戦い合わせるも無常のタイムアップでイベント終了
アップデート後の最終戦闘再開でなんと礼装ドロップ期間終了後のロスタイムの奇跡
公と礼装を求めてイベントを駆け抜けたのはいい思い出
さすがに例の礼装を付けるのはアレなんで素直にフォーマル付けてる
ゴールデンとか言う難あり
正月も結局出なかったなぁ(遠い目)
ストーリーも出たし常設されてくれたって・・・
編成に困った時にジャンヌと並んでとりあえず入れておいて困ることがなくて大変頼もしい
ルーンは上げたいなぁ
応用力高すぎやねんあれ
いつも沖田と自分に打ち分けしてて便利やなー思ってたけど
今回もあぁそうだ、ひみつカリバーもクイックだったポチー、どーん!ってすげーダメージ出せたし・・・
いろんな意味で
フォーマル装備のアーツで相性関係なくゴリゴリ削りながらパーティのNP貯めを助けたり
宝具回転の早い弓殺鯖を吸血で遅らせたり全体宝具をガッツで凌いで全滅から立て直したり
うちでは八面六腑の働きで活躍しております
バランスよく戦えはするけど防御にも攻撃にもとんがった部分がないからやっぱりキャス狐ほしいなあ
そいつの理論大好きだが、fgoでそれ語るならクイック1枚でソロモン5人くらい倒せるレベルになる必要がある
力もない波旬理論は何の取り柄もないですって自己紹介してるようなもの
ほらあの、アレだ
電気屋行って最初に店員捕まえて「いちばん良いやつちょうだい」って言うタイプだよ、もしくはとりあえず伝説ポケモン使っとけ的なサムシング
ガチ勢的には鼻で笑うのも致し方ないがカジュアルプレイヤーとはそういうものなんだ
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ(オサレ)
継戦能力の有用さを理解してないようなので説明しよう
同じ☆5バサカのゴールデンとヴラド公。与えるダメージでは金時が上と思われがちだけど、実はそうでもない。
ATK値は金時が上だけど、実は狂化ランクの差によってバスターで与えるダメージはほぼ同じなのじゃ(確か金時が公の1.001倍とかそんなレベル)
それから、はっきり言ってヘボかったカズィクルベイもロンドンで強化されて、今ではゴールデンスパークと全く同じ倍率。当然、怪力のある金時が最終的な火力では勝る訳だけど、
まとめにあるようにキャス狐とアーツパを組めば狐の嫁入りでこれまたほぼ同じダメージが与えられる。
これに吸血と変化、戦闘続行が加わればどうなる?
仰るように、これだけではめちゃめちゃ生き残れる訳ではない。けどキャス狐の宝具とアトラス院制服のスキルを上手く使ってやれば本当に目に見えて長く場に残っていられる。そしてアーツパならその間に2発目、あるいは更に3発目のカズィクルベイを打つことだって可能なのさ
こうなればヴラド公が敵に与える総ダメージは、金時よりも遥かに大きくなるという訳。ご理解頂けただろうか
金時の強みはあの火力が1人で超お手軽に叩き出せることであって、その点に関しては彼の右に出る鯖はいない。けど運用方法次第でそれは簡単に逆転するってことは知っておいて欲しい。長文すみませんでした。
その理論は黒ひげに航海者と宝具の使用禁止という制約を課してソロモンを相手に勝ったり、マシュ以外を星1か2でパーティ編成して超時空級をクリアした某動画投稿者が言うならまだ説得力はあるんだがな。
昔は自分もそうであったからそこまで強くは言えんのじゃが、やっぱ『知は力也』だよなぁと思うワケですよ。
知らないのは悪い事じゃないが、知ろうとしないのが尤も悪い的なアトモスフィア。
カジュアルに力圧しも別にいいんだけど、すぐそこに新たな可能性が埋まってるのに勿体無いなぁと思っちゃうのじゃ……
金時もキャス狐とアトラス制服があれば天性の肉体で十分に継戦出来るんじゃが……
その語尾やめたら?
昨日といい、丸分かりだし…なんかくさい。
変化+戦闘続行の二枚防御相手に対してHP回復だけじゃあさすがに一目瞭然の差が出るよ
あと、キャス狐の宝具を頼りにするにしても金時みたいなA1枚の鯖が混ざると
いくらキャスタークラスとはいえ水天日光の連発には不安が出てくるな
そもそも金時となら組ませるべきは孔明の方と思うけども
こんにちは同志!
だが、すまない…うちは深刻なバーサーカー過多でヘラクレス、ランスロット、清姫、ダレイオス、スパルタカス、アステリオス、エイリークが育っているんだ…
そのせいで公に回すモニュメントが足りないんだ…
キャス孤とアトラス制服があれば継戦能力高くなるなんて当たり前以前の話なんじゃが……
金時でアーツパ作って宝具ガン回しするん?凄いなー憧れちゃうなー
4番打者を9人並べて野球しようぜみたいな考えはさすがにどうかと思うの
すまないが一度深呼吸してタイトルを音読してきてくれないか
ロマサガ2でいうと
インペリアルガード、サラマンダー、最終皇帝、イーストガード、フリーファイター並べるようなもんだ
メイルシュトロームで一気に押し流されるな。
キャス狐の宝具回すにはパーティで最低でもA7枚はほしいから金時組ませると残り一人をA3枚持ちと考えると金時とかみ合いづらくなるから微妙なんだよね
何より狐の嫁入りが金時にかみ合わないのがもったいなさすぎる
※451102
嫁入り>音楽神>エレメンタルの順に倍率高かったとおもう
金時がキャス狐と組んで天性の肉体連発してもそもそも嫁入りが効かない時点で全然旨味がないじゃないか…
金時ならデオンちゃんとヘラクレスと並べてすりつぶすパーティの方が相性としていいと思うんじゃが?(名推理)
ワカメ乙
そこでしなびていよう
ありがとう! モーツァルトもアーツパーティに編成できるかもと見当してみる! 正直、モーツァルトとアンデルセンとナーサリーライムの誰をアーツパーティの構成員として育成するか悩んでる最中なので参考にさせてもらいます。
ありがとうございました‼
煽り合いしてるのは数名だけよん
大概は差別化は容易どころか別々の仕事する鯖だと理解しちょる
タマモはメインエンジン、アマデウスはデバッファー、パラPは潤滑油って感じだから使い分けやねぇ。地味に魔の響きのデバフが強いんよな。
上げきったところで4ターンに1回15個前後の星って、戦術に組み込みにくすぎる
無いよりかはいいけど、スキル10にするリスクとリターンが釣りあってない、素材とQPが有り余ってるような廃人プレイヤーでもないかぎり優先して上げようなんて思わないし、スキル上げが劇的に改善されない限り直感の地位は変わらないだろう
金時をまともに運用できないザコよりかはマシだと思うぞwww
※451150
ガチャ運自信キッズも反応しちゃうバカも巣で一生やってろよ
直感は単体で使うんじゃなくてクイックカードと合わせて使うんだよ
クイックチェインすれば星が15個くらい出るとしてスキルレベル5くらいの直感を合わせれば20~25くらいになる
このぐらいになれば戦術に組み込めるだろ
自慢するようだが、金時もヴラドも持ってる上で使い分けてるぞ
よく「誰もが星5を持ってると思うな」とは言うが
今回の場合は「持ってないで語ってると思うな」ってところか
こういう流れになって本題から外れるので…学習しよう。
直感と無辜の怪物って同じレベルだとどっちが多く星を稼ぐのだろうね?
俺のファントムくんが怪物レベル6なんだが、じゃんじゃん星を稼いでくれる。
1ターンだけなら直感
3ターンなら無辜の怪物
スター20程度じゃバランスよく振り分けたら1枚40%前後、スター集中を使わない限りクリを狙うには心もとないし、当たればラッキー程度で使うならともかく、わざわざスキル上げてまで戦術に組み込むのは微妙。しかもスキル5じゃ次に使えるのは7ターン後だ
それに頼って準備段階のクイックで総合ダメージ落とした上でクリ空ぶったら目も当てられないし、それなら最初からクリパを組んでスターの期待値を上げたほうが確実。そしてそんなPTは最初から直感を必要としない
これがスキル石1個でどんどんレベル上げができるならともかく、膨大な石と素材とQPをつぎ込んでレベルを上げてまで戦術に組み込もうとするのはさすがに厳しい
同意だな。直感だけ素材がやさしいなら上げるべきだろうがぶっちゃけ素材が同じなら大体の鯖は他のスキル上げたほうがいい
直感の優先度は多分最も低い。4または6で十分だと思うわ
すまない……オルタとリリィとモーさんで直観三連コンボしてバスターチェインかましてて本当にすまない……()
そこはアーチャーなりライダー使うなりして期待値上げるしかないな
そこまでする必要を感じないなら確かに直感は役に立たないだろうな
ただ直感は単発で使うよりなにかと組み合わせるものだと思ってくれればいい
分かる
タマモめっちゃ欲しくて福袋突撃したら孔明…
いやこれはこれで大当たりなのも頭ではわかるんだけどヴラドとの相性って意味でどうしてもタマモが欲しかったんだ…
まあ、使い方次第だな。
手札におき太のアーツ、クイックが来たなら直感で咄嗟に星を出して
病弱(嘘)で星を集中させクリティカルで宝具をチャージするなんて事ができるよ。
使い方を見出せないならそれまでだな。
汎用性を求めるスキルではないのは確かだし
クラスバラけさせてまでアーチャーやライダーを組み込むとか、そこまでして直感使わんでも・・・
それなら↑にあるセイバー3人で直感3連打のほうがまだマシだぞ、ランサー限定だけどダメージは期待できるし
クリティカルってのは単純にダメージが二倍になるだけ、APのチャージなんかも期待できるけど、弱点クラスを外してPT組み替えてまで使うなら、それこそ弱点クラスで固めたほうが遥かに楽じゃないか?
自分でも書いているが、直感は当たればラッキー感覚で適当に使う程度の存在で、レベル上げてまで戦術に組み込むのは不安定だしその為の素材とQPで別のスキル上げたほうが遥かに有用
それの元ネタは作者の自虐で言ってるから他の作品のところで言うのはやめたほうがいいぞ
「鮮血の伝承」的には魅了と怪力とかもついても良いとは思うが高望みかのう
今でも初めての星五だし充分使えるからリーダーだけど
戦闘続行とか使うタイミングを計らないといけないのもあるしね。特に考えないで使えてアドバンテージがはっきりわかるのが好まれるのもわかるっちゃわかる。
・宝具がArtsタイプなので自力でArtsチェインも起こせる
↑これ意味あるか?NP20上がっても意味ある場面ってギリNP200に届かせたい位しか使い道ないし...一応全部同じ色でブレイブチェインするとEXアタックでダメが伸びるがその場合1枚でもB組み込んだ方がダメージでるし(狂化EXで)
こんなんばっかや…。最強㊥はどっか行ってくれ
結局使ったことの無い奴にヴラドの強さはわからんし、それを文字で表現するのも無理があるからどうやってもこの流れにしかならんと思う
とにかく金時(ギル)が最強で他バサカ(他鯖)は雑魚みたいなノリで反感買いまくってるのがデジャヴ感じさせまくりだわ
自分がバカなせいで好きなキャラがヘイト集めてるって早めに気付いた方がいいよ
アーツチェイン+狐の嫁入り+今回のタイトルのフォーマルクラフトでバスター並みの火力を余裕で出せる
宝具を撃った後のAAEXのNPは全部入る
B宝具AEXよりもAチェインだから次の宝具の準備もできる
最初のNP20分は切り捨てるけどその分以上のNPは余裕で入る
アーツパについて少しは調べてから来い
吸血で補える
よく日替りのクラスクエスト行く時とか、
有利クラスでPT揃えるときに少し火力欲しいなぁって思ったら大体ヴラドを入れられる。
もちろんバサカだからってもあるけど、自力でカバーできる耐久性が強い。
変化とバサカの相性いいね
タマモキャットも宝具リジェネ+変化で粘ることも出来るしw
そもそもアーツパーティは(特に玉藻やジャンヌを軸にしている場合は)
落ちない事が前提のような気がしなくもないが
まあ控えとしては高速詠唱から即アーツ宝具ぶっぱ出来る
メディアさんが第一候補ではないかと
玉藻居ればその後も2~3ターンに一度ルルブレ発動するしあの若奥様
多分最初から好きじゃないよ。マウンティングするのに都合がいいから御用達にしてるだけだと思う。
ヴラド公の強みはそれだと思う。ある程度育てるのは前提にはなるけど、礼装やパーティーメンバーに依存しない。それに最終までいかなくても80でほぼ完成するのものんびりペースのプレイヤーにも優しい。クリパとか補助系アーツパ要員、介護要員は現行のフレ鯖貸出し制度だと実際の編成画面見るまで使えるかどうかわからないから結局自前で用意するか組まないかの2択になりがちで、なかなか持ってない人に良さが伝わりにくいけど、公は使いやすいからどんどんみんな使ってみたらいいと思う。
私もです(血涙)
おじ様活かす為に彼女かジャンヌが欲しい
同色で揃えた場合のEXAtackがどうなるかしらんのか
再臨とスキルレベルのどっちを優先するか悩んでしまうんですよね
具体的には髪洗ったり着替え手伝ったりさせていただきたい…
カズィクルベイ、ジャンヌ宝具、水天日光
又はデオン宝具、カズィクルベイ、水天日光の順で出してるけど
コマンドシャッフル駆使しつつハマった時は物凄い回転率だ。
バーサーカーとしての長所を限界まで引き出し、かつそれを手軽に出せるようにNP増加まで完備したのがゴールデン
逆にバーサーカーとしての短所を出来るだけ補う事でバーサーカーらしからぬ安定性を手にしたのがヴラド
たぶんそやつらはキャラが好きな訳でもFateが好きな訳でもなく「俺TUEEE!」して他人を見下したり馬鹿にしたりするのが大好きなだけや
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