フェイト/エクストラ (1) ろび~な

2011年09月20日 | Fate/EXTRA | コメント(0) 2011-09-20 22:35:07
フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (1)

PSPソフト「Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)」のろび~なさんによるコミカライズ版です。
右はアニメイト特典のメッセージペーパー。
これのゲーム版は楽しく遊ばせてもらいました。
続編のCCCも今から楽しみです。

本家とは違ってエクストラの聖杯戦争は月にて行われます。
それも霊子で構築された仮想現実世界と一風変わった舞台で戦いが繰り広げられることに。
聖杯戦争の基本であるマスターとサーヴァントによる戦いは原作と同じですね~、
しかし参加者が128人だったりトーナメント形式だったりと違うところも色々あります。
ムーンセルや「SE.RA.PH(セラフ)」などエクストラならではの用語も出てきますよ。

物語はこの戦いに主人公である岸波白野が巻き込まれる所から。
まだ予選だというのにサーヴァントが激突!
ランサーとランサーが戦ったりと、ゲームでは見れなかった夢の展開は面白いと思います。
そんな中、白野は記憶喪失だということで何が起こってるかもわからず翻弄される羽目に。

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (3)

絶体絶命のピンチに現れたのが真紅の衣に身を包んだ男装の少女
背中と胸が丸出しに近いことになっているけど男装ったら男装ですw

主人公はこのセイバーと共に熾天の玉座を目指して戦っていく事になります。
原作のセイバーさんとはまた違う魅力がこの赤セイバーさんは満載です。
一言で言うとコミカルな子犬系暴君でしょうかw
それとお○ぱいが大きいのも原作のセイバーさんとの最大の違いですね!
おや、まだ明るいというのに地平線の彼方に星らしき光が・・・。

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (5)
フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (6)

設定資料集が8ページあるもの嬉しいですね。
解説にはさまれた小ネタなども面白いですが、レオタード姿の赤セイバーがヤヴァイです!
これが乙女のいじらしさの発露という赤セイバーの発言にキャス狐がツッコミを入れるのもわかろうというものですよw
>ドレス下のレオタードのデザインは、私のただの妄想です。
いいセンスだ

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (7)

そして「あとがきEXTRA」という漫画。
コミカライズ版の主人公の名前決定に関するエピソードが載っていたのですが、
この岸波 白野(きしなみ はくの)という名前は奈須きのこさんによる命名だそうです。
またコミック本編では主人公は男性になっていますが、4コマでは女性主人公を扱った
ネタが展開されていました。
>奈須きのこ:ザビエルじゃ・・・・ダメ?
ゲーム中のある選択肢のせいで一部ではザビエルと呼ばれてる主人公ですが、
公式でその名前になっていたらどうなっていたのかはちょっと気になりますね(笑)

フェイト/エクストラ ろび~な 1巻 (8)

さらに岸波 白野(♀)が活躍する漫画も載ってました。
>ろび~なさんの描く女主人公も見てみたいと思ったり
前のコンプティークの記事で自分はこんなことを言いましたが、まさか実現するとは(笑)
やっぱり思った通りで可愛いですねw


というわけでこのフェイト/エクストラのコミカライズ、ゲームファンの方にお勧めです。
作中で色々な表情を魅せてくれる赤セイバーさんは必見ではないでしょうか。
赤セイバー本当にかわいいよ!
おまけ漫画や設定資料も充実していて読み応えがあります。
こういう描き下ろしがあると買うほうとしては嬉しいですね。
次の巻でもこういったコーナーを設けてくれることに期待です。


コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です