543: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 18:28:23 ID:QBLsQ6v.0
宝具演出が長い鯖だと宝具シーンが段々面倒になってくるので、等速&タッチでスキップが理想だよね
とくに午前中、延々とタマモ孔明の宝具連打してたときに思った
とくに午前中、延々とタマモ孔明の宝具連打してたときに思った
608: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 18:43:56 ID:q4eqgKSk0
あれ?おかしいな……リヨ漫画だと宝具スキップしてだはずなんだけどなぁ……
938: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:26:31 ID:xlC/Qk6U0
玉藻こそ宝具スキップが欲しい鯖だなあ
杖パは戦闘が長くなって困る
杖パは戦闘が長くなって困る
947: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:30:20 ID:2mQiuEEs0
玉藻やエミヤ宝具はBGM好きだからあんま気にならんなぁ音大事だわ
951: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:32:29 ID:xlC/Qk6U0
>>947
専用音楽いいよね
戦闘bgmは耳に染み付くからぜひ継続してながしてほしい
専用音楽いいよね
戦闘bgmは耳に染み付くからぜひ継続してながしてほしい
956: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:34:43 ID:bt6Zdl8Q0
>>951
専用BGMすぐ終わっちゃうから一度使ったらずっと流れる仕様にしてほしいよな
専用BGMすぐ終わっちゃうから一度使ったらずっと流れる仕様にしてほしいよな
959: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:35:44 ID:GzIuKCyI0
>>956
一回バグで宝具使用後も音流れたけど、ワンフレーズをループするだけだった……
一回バグで宝具使用後も音流れたけど、ワンフレーズをループするだけだった……
969: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:37:07 ID:2mQiuEEs0
>>951
2ターンくらいは流れてるとエクストラの結界みたいでテンションあがりそうだよね
2ターンくらいは流れてるとエクストラの結界みたいでテンションあがりそうだよね
967: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:36:39 ID:oNG.nWAU0
固有結界系が宝具後も継続しないのは最早不具合レベル
972: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:37:42 ID:cMh3Ls7E0
>>967
演出分かってないよな
演出分かってないよな
971: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:37:40 ID:pJ.3i88EO
専用BGMは三ターンくらいは流して欲しいね
974: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:38:42 ID:FZBs3BLI0
固有結界はポケモンのあまごいとか日本晴みたいにすりゃ面白かったのにな
980: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:41:16 ID:cnUyASa60
>>974
今なら実現できる気もするが初期のディライトがそんなことに手を出したらものすごくバグバグしてたと思う
今なら実現できる気もするが初期のディライトがそんなことに手を出したらものすごくバグバグしてたと思う
975: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:38:55 ID:bUSouzHg0
約束された勝利の剣が流れながら返す刀で殴り殺されたら嫌だな
976: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:39:28 ID:qX4/S0u60
無限の剣製
自身の攻撃力をアップ(3ターン) <オーバーチャージで効果UP>
+敵全体に強力な防御無視攻撃
こんなんが良かった
自身の攻撃力をアップ(3ターン) <オーバーチャージで効果UP>
+敵全体に強力な防御無視攻撃
こんなんが良かった
981: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:41:22 ID:2mQiuEEs0
>>976
いいなそれ背景もあのままだったらなおいいな
いいなそれ背景もあのままだったらなおいいな
977: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:40:14 ID:vVi1zjW.0
無限の剣製はサービス開始前のスクショと同じでアーツ宝具だったらなぁ
979: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:41:09 ID:tFMGivn.0
個人的に約束された勝利の剣はイントロから流して欲しかった
985: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:43:39 ID:pJ.3i88EO
>>979
超わかる
超わかる
982: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:41:32 ID:W9tz3slI0
エクスカリバーのBGMはそこじゃない感が凄い
プロトセイバー実装されたら差異つくのかな
プロトセイバー実装されたら差異つくのかな
983: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:42:24 ID:oNG.nWAU0
最悪メリット効果なしでも良いから背景とBGM継続して欲しいわ
993: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/02/15(月) 20:46:22 ID:W9tz3slI0
BGM消してエクスカリバーのBGMを自前で流しながら周回してるけど楽しい
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1455507747/
しまったこれ要望で言うの忘れてた
今後も出るであろう同系統のサーヴァントの魅力のためにも期待したいところである。
さらにその固有結界の背景がギルガメッシュのエアで終了可能だったら熱い。
コメント
今度、要望出してみるか。
ネロのは大魔術だった気がするけど
「然り!然り!然り!」を入れてほしい
後、個人的にThis Illusion聴きながら周回すると楽しい、戦闘BGM変更できるといいかも
剣製→攻撃力とヒット数激増+防御無視
黄金劇場→攻撃力増+敵攻防減+敵スキル封印
水天日光→…はこのままでいいけど効果をマイルドにして数ターン持続
物語→ターン経過毎に敵にマイナス効果+6ターン後に少女帝国が発動してマイナス効果が消える代わりに自陣が全回復
スチーム→味方NPCヘルタースケルター君登場 オーバーチャージで数が増える
…とかどうよ?
今になっては魔術師でも何でもないやつが固有結界使っているし、個人的には、固有結界のバーゲンセールは止めて欲しい
どんどん詠唱して剣が増えていって「So as I pray───unlimited blade works!」って言って炎が現実を侵食するやつがかっこよかった
今となっては英霊化による固有結界がほとんどになったからねぇ
英霊化でも死徒化でもない純粋な魔術としての固有結界っていまのところは士郎(andエミヤ)と黒翼公くらいだっけ?
沖田のモーションや宝具担当した人やめてるらしいしな。まともな技術ある人がDWにやりがいの為に残る人は居ないだろうしな。
まあ、ネロの宝具モーションを思い切り間違えてる安生がその方面のトップだしな。
固有結界持ちならその二人の他にナーサリーライムとイスカンダル、オジマンディアス
まあ後ろの二人は実装されてないから現状3人か?
なんか抜けてそうだけど
やめた人って誰?
逆に魔術師として使ってるのって士郎くらいじゃね?あとは死徒の方のネロが元魔術師と言えなくもないけど 乱発は避けるべきだけど、固有結界使える奴って戦闘力の大半を結界に任せてるの多いし バランスはまだとれてる方かと
※424564で勢いで水天日光書いちまったがよく考えたら普通に固有結界じゃなかったぜ!!
ノッブを忘れてるぞ
ディアスの複合神殿が固有結界なのは、意味不明というか設定の誤解感が拭えないな。神殿に関しては中に設備が有ったり、それが外界に普通に攻撃出来るのとかは酷い。黄金劇場が何故似て非なる物なのか知らなそう。きのこの助言以前の問題。
まあ、ハサンが反英雄でないと言ったり、妄想心音が神性のある相手に聞かないとか運命を捻じ曲げる槍が当たらないなどの設定ミスが既にある人だし、気にしても仕方ないが。
ロンドンで新しいBGMにワクワクして、戦闘入った瞬間にいつものBGMだったせいでガクッとしたわ。最近は自前でアトリエの戦闘曲とか流してる。
サーヴァントとか使徒ならまだいいんじゃないか?
人間で使えるキャラは増やしてほしくないけど
そういえばアニメUBWのメディアも、12話で見せたのが固有結界ってなんかで書かれていたんだっけか。
きのこの解説だと固有結界とは似て非なるものっていう感じだったけど。
そこらへんの設定の誤解はあまりして欲しくないね。
ディアスに関してはプロト読んでいないからよくわからんが。
さすがのDWも金のなる木に水やることは忘れんだろ(慢心)
むしろ戦闘は倍速でも宝具はフルで見たい、宝具演出が残念な初期鯖は作り直して倍くらいの時間でじっくり見せてほしいと思ってる口なので、ほんとこういうのは個人差があるんだなあと思う
アリスも固有結界じゃね
バートリ・エルジェーベト
バートリ・ハロウィン・エルジェーベト
相手は死ぬ
固有結界は悪魔や精霊などの上位存在が本来つかえる設定だろ
サーヴァントが固有結界を使えるのはおかしくないだろ
人間である士郎が使えるのがおかしい設定なんだから
確かにメディアは大きな魔術と小さな魔術を緻密に構築して固有結界に似た異界を作るんだっけ?莫大な費用と時間が掛かるけど。DEEN版で使った街もそれに入るのかな?
宝具のモーション等に関しては型月の熱い(厳しい)監修 を受けてるみたいだからGo嫁王の宝具モーションはアレでOKって話なんだろう
マイナーバンドがメジャーになったら古参ファンはさみしい
固有結界ではない気もするがアステリオスの万古不易の迷宮とか
士郎が使えるのが何かおかしいのか?
ちゃんと人間も使える設定だぞ?
言い方が悪かった
使えるのが異常ってだけだ
人間でも使えるけど難しいって設定だろ
かなりうろ覚えだけど、DEEN版のあの街は魔術で作った神殿じゃなかったっけ?
凛がそう言っていたような気がする。
寧ろ心象風景で世界を浸食していくものだから、一から設定の練られた人間や死徒が使ってる方が良いよな。
CCCのアレは痺れた。
あくまでEXTRA系列のネロとは別物っていうのを強調する為にわざとやったのかもね
すいません固有結界って外界に影響を及ぼせるものや設備・建造物があるものが元からあるんすよ
パレードの幽霊船団とか千年城ブリュンスタッドとか枯渇庭園とかタタリ(これはちょっと違うが)とか
固有結界は元は悪魔や精霊が使える能力で後に固有結界形成の魔術が確立した
それが魔術の到達点の一つとされる大禁呪なのだ
本編でも言われている通りそんなものを使える才能持ちの士郎が特別なんだよね
切継父のタイムアルター完全版は?
ちょっと数えてみたけど英霊化して固有結界を使えるようになったのは6体(ナーサリー含む)で月姫勢は9体だな
死徒たちは元から使えたのか死徒化で使えるようになったのかよくわからんが、元から使えるのはアルクと朱い月もか
それにしてもORTの侵食固有結界って固有結界に一応分類していいんだろうか
月姫勢はこれで10体になるけど
CCCのトワイスキャス孤戦を思い出すのでNG
自身の宝具を塗り換えられるとは夢にも思わなんだ…
でもエアで固有結界そのものを壊せるなんてどこにもないんだよな・・・
ZEROはあれ地面に穴開けただけだし
は!?
エアは文字通り『世界を切り裂く』剣だからむしろ固有結界や異界化した空間、電脳世界等の普通じゃない所を丸ごとブッ壊す形じゃないと本気を越えた全開が出せない難儀な剣なんだがなぁ……
あれは対界宝具なのじゃが……
固有結界1:名無しの森(フィールド展開)
固有結界2:大複合神殿(フィールド展開)
固有結界3:スチーム (敵キャラ量産・ロボット)
固有結界4:叡智の光 (敵キャラ量産・ゴーレム)
固有結界5:王の軍勢 (敵キャラ、及び各種エキストラ担当)
固有結界6:第六天魔王(入場制限・神性持ち禁制)
固有結界7:無限の剣製(↑の敵戦力強化・武装提供)
固有結界?:水天日光 (↑の敵戦力強化・魔力供給)
大魔術1:黄金劇場 (場内BGM)
大魔術2:星の穂先 (入場制限・女人禁制&一人ずつ)
Q.:どうやって複合させるのか?
A.:虎聖杯にでも頼み込んでみましょう(白目)
アレも一応体内を基点にした小規模な固有結界みたい?
ケリィのタイムアルターも原理自体は同じでプロセスを簡略化した(とはいえ固有結界を一詠唱で発動出来るなんて無茶苦茶はケリィが魔術師としての才能も高いからだろうが)代物だから、何気に義親子そろって固有結界系の『世界に干渉する魔術』を得意としてるんだよな。
あれは固有結界の体内展開を時間制御魔術に応用してるってだけだったはず
あと父親の方も固有結界ないでの時間加速で根源へ至ろうとしてたけど使えたのかは正確には謎
計画に組み込むぐらいだから使えなくても近いとこにはいたんだろうけど
固有結界は継承できるそうだけど切嗣の場合
協会が魔術刻印の重要な箇所等は全部切り取って行ったから残ってないだろうしな
コハエースアニメだとたまたまその場にいたジョージとかに
然り!をやってもらったって言ってたな
GOで収録してくれてたら英霊大集合の然りになってたのか……
ソシャゲでそこまでやるかという問題はあるけど
新規の専用BGMという望みがないでもない
ソシャゲじゃないがスパロボOGなんかはやってくれたな
専用BGM持ちの既出キャラが多いんだが
新規キャラや専用BGMのなかった既出キャラにも
どんどん専用BGMが増えていって、今ではほぼ全員が専用持ち
なおラッセル
別に「本来は人外の存在が使うもの」とかいう設定はないぞ
単に使える人が少ないってだけで
人間だからという理由で通常使えないってことはない
薔薇が舞い散る黄金の荒野の中で、自己喪失・猛毒・神性持ちは燃焼・宝具使用不可のタイマン空間でロボやらゴーレムやら軍勢やら剣の雨が沸いて出る
ちょっと自重しろ
月姫の設定資料集に元は悪魔の異常常識とか本来は悪魔や精霊だけの能力って書いてる
逆に初期からいた鯖の倍速での台詞ブツ切りもなんとかならんのかって感じ。
課金して直るならかなり出すんだがな
悪魔や精霊種の異界常識を人間が長い時間を掛けて真似したモノだから
本来は人外の存在が使うものってのも間違ってないよ、精霊種と違って世界からの修正が有ったりと劣化模倣とも言えるし
アニメでも小説でもしっかり森羅万象を崩壊させる対界宝具と呼ばれている
あれは単なる大地の割れ目ではなく空間の割れ目でそこから砂漠も軍勢もどんどん虚無に吸い込まれて行ってるのだ
ただ空間自体の崩壊よりも「王の軍勢」を維持するための総数が減るのが早くて崩壊しきる前に固有結界が解けたのだ
>元は悪魔と呼ばれるモノが持つ異常常識であるが、今は多くのものが持つに至った独自の結界のことを指す。
>本来なら精霊・悪魔だけが持つ能力だが、長い年月をかけて個人の心象世界を形作る魔術が完成し、一部の上級術者が固有結界形成を可能とした。
月姫読本の用語解説より
それ、ありすが敵に回ったら勝てる気しない…
固有結界が外界に影響を及ぼさない、なんて言ったら
無限の剣製から取り出すエミヤの投影や1人ずつ呼び出せる王の軍勢、存在そのものが固有結界のナーサリーライムはどうすんの
英霊は精霊の領域まで押し上げた存在だから
魔術師よりサーヴァントは固有結界を使えてもおかしくないと思ったんだけど違うのか?
記事書く人が型月の設定を中途半端に知って勘違いしてたんだろうな
型月では結界の事を固有結界と呼ぶみたいな
コンテの段階で型月が監修入れてんだから、モーション違うのをディライトのせいにするのはおかしいだろ
でなければ、モーション担当が絵コンテをまったく別のものと見間違えたとかってことになる
リヨ漫画でもスキップできてないぞ?
だからマシュのマシュマロがマシュマシュされたわけで
投影は無限の剣製とは別の魔術なんだと考えたとしても
(その場合、通常の投影とは違う特徴があることの説明が要るが)
軍勢の方はミトリダテスさんが伝令として外に出てるしな
先生!タイマン空間くんが息してません!!
というか、固有結界使えるクラスの魔術師だと
英霊の座に招かれるか、死徒みたいなのになってるかってくらいに
人間離れしたレベルの上級者だろうから
魔術師と英霊どっちが使い手多いかって比較自体難しいんじゃね?
皆が専用BGMを手にすることによって汎用BGMが専用へと昇華するんだよ!
嫁王のモーションってブレイブチェイン組んだときに『LOVE』になるし、間違えたんじゃなくてそういう仕様なんじゃないの?
別の小説での話だけど、似たようなことがあったわ
紹介記事の概略書いたりする時に、一般的な作中用語だと思われて
使われていた言葉が、実は主人公の特殊能力だけを指すもので
他の連中とは根本的に異なるものだか他をこう呼んだらアカン
と、その特殊能力を見せた巻のあとがきで作者が書いてた
迂闊に訂正するとネタバレになるんで直すに直せなかったそうな
雑誌の記事とか折りこみチラシの解説文なんかまでは
作者がいちいちチェックしきれないからこういうこともあるんだろう
何故か火曜サスペンス劇場が再生された
別に性能強化はしてもしなくてもいい
NPやスター発生変わるじゃんというのもそれはそれで有りだと思うし面倒ならヒット数も共通で別にかまわないからさ
その文脈でいうところの固有結界持ち、というのは厳密には存在しない 何故なら固有結界は魔術であり、つまり再現性があるということ かつ心象風景がない人間はいないので極論すれば誰でも使える
ただし結界の展開・維持にバカみたいに魔力を使うことと、何より心象風景が同じ存在はいないのだから、世界を塗り潰す大魔術の式をオリジナルで創造しなきゃいけないことが高過ぎるハードルになってる
だから大概は死徒になって膨大な時間と魔力を得るか、或いは英霊となってその強い心象に神秘を得るか、という形で得ることになる
士郎は魔術的素養の全てが固有結界に偏っている、つまり魔術回路そのものが固有結界をつくる式になってるから異端なのだと その素養が生まれつきなのか後天的なものかは断言出来んが
だがラスボス戦の福音BGMをかき消したレプレキアという詩魔法があってだな
魔術としての形ではなくての固有結界を使う英霊は精霊としての能力なんだろうな
横からすまないが、あれって表現の仕方の問題じゃないのか?
エアのマテリアルとかにも固有結界破壊能力とかかいてないし、退会っていうのも固有結界に対するものではないとおもうんだが
って無茶苦茶な要望を出したが無理やな
戦闘がいちいち長いと、周回が段々ダルくなるし
アヴィケブロン先生も忘れるな!
何度も要望メール送ってるんじゃけどな
エミヤだったら【敵全体に防御無視攻撃&宝具展開(3ターン)&攻撃ダウン(宝具展開中のみ)〈オーバーチャージで効果UP〉】とか弱体化してるけど
次のアンケート来るまでに要望メモしとこうかな
兄貴は投げボルクで全体効果になったり緑茶は顔のない王でバフ追加、エミヤならイマージュで一体に追加攻撃とか。
重課金者も満足、製作側も満足になれる要素ではないだろうか
途中で何人か迷子になる鯖が出てきそうなんですが………。
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です