Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!限定版 (4) ひろやまひろし

2011年09月23日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2011-09-23 08:26:47
Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (1)

喜怒哀楽全方位型魔法少女コミック最新刊!
ひろやまひろしさんのコンプエース連載漫画、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の4巻を買ってきました。
中身は、ねんぷち、ドラマCD,コミック4巻という内容になっています。


Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (3)

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:・・・門脇舞以
・美遊・エーデルフェルト:・・・名塚香織
・クロエ・フォン・アインツベルン:・・・斉藤千和
・遠坂凛:・・・植田佳奈
・ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:・・・伊藤静
・マジカルルビー:・・・高野直子
・マジカルサファイア・・・松来未祐
・衛宮士郎:・・・杉山紀彰
・桂美々:・・・佐藤聡美
・嶽間沢龍子:・・・加藤英美里
・栗原雀花:・・・伊藤かな恵
・森山奈々亀:・・・伊瀬茉莉也
・バゼット・フラガ・マクレミッツ:・・・生天目仁美
・アイリスフィール・フォン・アインツベルン:・・・大原さやか
・柳洞一成:・・・真殿光昭


ドラマCDは限定版の付録ながらキャストは総勢15人という多さ。これはいくらなんでも豪華すぎるだろ!(笑)
収録時間約60分くらいあって聞き応えもバッチリですよ。
内容は夏休み中の話、本編で海に行った時に集まった顔ぶれがリゾート地に出かけるというもの
初っ端から相変わらずの犬猿の仲を見せ付ける凛とルヴィア。
飛行機の中でもガント合戦をやらかしてしまって無人島に不時着してしまう羽目に。
いざ、小学生組みにその事実を隠してサバイバル&リゾートな展開になります。

穂群小の四神の3人は今回ではじめて声がつきましたね。
最初は誰が誰だか分かりませんでしたが聞いてるうちに分かるようになってきましたw
そして無人島において男が士郎と一成だけというある種のお約束状態です。
5人の気持ちが士郎に向いてるのでほとんどハーレムみたいなものですねw
終盤あたりは士郎がイリヤたち3人に迫られて色々アウトな展開に(笑)
遭難して救助されるまでの物語なんですがなんだかあっという間でした。


Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (4)

そしてコミック本編。
カードを回収しに来たバゼットさんとの戦いもひと段落し、新たに現れた8枚目のカードを回収へ動くことに。
前巻でバゼットさんとの壮絶な戦いとシリアス展開が無かったかのような始まり方です。
カラーページ見開きで小学生たちの水着姿が見れますよ!
紐ビキニやらディープキスをはじめとしていつも以上にロリな百合展開ととんでもない事になってる気がします(笑)
ちなみに自分はロリコンではない。
なので凛とルヴィアの水着姿が拝めなかったのが残念でなりません!

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (5)
Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (6)

前半はギャグパートなのでバゼットさんもこのとおり。
見事なダメットさんぶりを見せ付けてくれます。
上が前巻で執行者として登場したとき、下が海の家のアルバイトとして登場したときです。
同じ構図なのにバゼットさんとダメットさんでこうも違うのかw

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (9)

しかし後半からはシリアス展開。
いつもの執行者モードのバゼットさんも交えてイリヤ達は8枚目のカード争奪に挑みます。
存在しないはずの8枚目のカードの正体とは・・・。
前の記事でも書きましたが戦いの末に出した乖離剣から考えるとギルガメッシュなんでしょうね。
圧倒的な力の前に戦意をくじかれたイリヤ達に果たして勝ち目はあるのだろうか、というところで次回へ続きます。

Fatekaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 4巻 ひろやまひろし (10)

番外編のセラとリズが活躍する話も良かったですね。
ゲーム本編だとセラの士郎に対する反応が淡白なんですが、この漫画ではそんなことありません。
激しいスキンシップが多いのは士郎を長男として認めているせいだろうか。
この平行世界ならではのアインツさん家は見ていて楽しいので、もっとスポットを当てて欲しいですね。


ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (1) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (2)

これはまたクオリティが高いですね。
ちっちゃいのによく出来ています。
それにしても魔法少女に変身したイリヤがとてつもなく可愛い!

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (3) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (4)

なんと別の表情パーツまであります。
これは珍しい、そしてこれまた可愛らしい表情パーツですね。
付属品はこの表情パーツとカレイドルビーのみですが、これなら納得です。

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (5) ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (6)

表情パーツは他のねんぷちとも互換性があります。
これは色々と遊べそうで面白い表情ではないでしょうか。

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (7)

同誌連載中の別作品の魔法少女二人と撮影。
美遊とクロのねんぷちも是非とも欲しい!

ねんどろいどぷち 「プリズマイリヤ」 (8)

最後に平行世界のイリヤ達と一緒に。
以上、ねんぷちのレビューでした。


というわけで色々な特典が付いたこの限定版コミック。
付録だけでなく漫画のクオリティも高くて面白いですよ~。

コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です