
『Fate/Grand Order コミックアラカルト』(3月10日発売)より

オルレアンでは邪竜を筆頭にワイバーンを手足のように使役していたジャンヌオルタ。
だが最初の頃はワイバーン1匹すら手懐ける事ができなかったのだ…!というネタ。
人間を襲えという命令はもちろん背中に乗ることもできない竜の魔女がそこには居た。
だがジャンヌオルタはルーラーだから痛くないもんと諦めない。

つよがるジャンヌオルタちゃん
涙目なのかわいいなあ。
キレたジルドレさんがワイバーンの脳髄引きずり出して海魔植え付けてやるとプンスカしてますが
ジャンヌオルタは自らの力でやらなければならないと何度でも挑む。その度に痛い目にあう。
それが見てられなかったのかマルタさんがアドバイスを授けてくれた。
同じ聖女であり竜を説き伏せたドラゴンライダーの助言!それは…

メンチ、気合、拳である
そうか…ジャンヌオルタちゃんのあの蔑むような顔はメンチだったんだよ!
見事にワイバーンはびびったけどこれ物凄い顔してるマルタさんにビビってるだけであろう。
ジャンヌオルタちゃんはのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い竜坂をよ。

マルタさんの手ほどきで竜を束ねる頭(ヘッド)を押さえつければいいと判断したジャンヌオルタ。
今ここに始まるファヴニールとルーラーの激突こそオルレアンの邪竜と聖女の真実!
説得(拳)は長時間に及び、ついにはジャンヌオルタは竜を手懐けることに成功する!

見ての通り邪竜と聖女はステゴロで通じ合い二人はもうトモダチさ。
二人で何処にでも行けるし、どんな命令もちゃんと聞いてくれるのだ。
自信満々にペット芸を披露する人にしか見えないけどカワイイからいいか!

そこへバルムンク
無防備に鎮座してたからね。ちかたないね。
哀れファヴニール(ポチ)は何もできずに消滅してしまうのであった。
それにしてもこのジークフリートさんカッコイイ。

それお手だったんだ
泣いてるジャンヌオルタが可愛すぎなんですけど。
もう会えない?大丈夫だよキャラクエとかで復活するから。

ポチ復活(ジークフリート)
うん、そういえば縁が深かったよねそう来たかー!
そっか、なら仕方ないな!(カプさば士郎並感)

こうしてジャンヌオルタは新しいペットを手に入れたのでした。めでたしめでたし
ジークフリートさんは彼女が落ち着くまで側にいて付き合ってやるとか。いい人すぎるぜ。
その後、つまらない(従順すぎて)とジークフリートさんは解放されました。
というわけで黒八さんの言ってた通りのジャンヌオルタちゃんが頑張る漫画でした。
ゲームでも早くカルデアに来ないかなーって思うような可愛さでござる。
個人的に黒八さんのキャラめっちゃ好きだから特に面白かった。
コメント
俺もジャンヌオルタに飼われたいです
実装はよ、引き当てるまで何度でも繰り返してみせる…
―――ちい、不穏な空気を醸し出すインスマウス顔と戦乙女から逃げなくては
実装はよ
こんなSNパロ嫌だよ!
実装はよ
そういや型月にはペット扱いされてる主人公がいたなあ
ポチが竜の鱗になることよ
クリームヒルトさんも呼んでみよう
ゴルドさんはもう許して差し上げろ
聖女とは(哲学)
もしかして:犬空間
天草も来たし、実装はよ。マジで早く来てプリーズ
「シグルド……そんな、首輪似合いすぎて……素敵。
そこで手に入れられるのかしら……グレイフニルで繋いでおけばいいのかしら……ああ」
何もなかった、いいね?(震え声
すまない……俺が思い浮かべてたのは草十郎の方だったわ……本当にすまない……
管理人さんのしたたかな心遣いなのだ
黒ジャンヌ「ぬ、脱ぐ!?」
うん、仕方ないね!
聖女がしちゃいけない顔ですよね。マr…
そうだよ(ドラゴンスレイヤー3人組)
すまないさんはブヒッてるわけじゃないから……
むしろ竜相手にprprしたがってる残ねn……可愛らしい魔女さんを落ち着かせるために身を粉にしてるだけだから……
ほんま、全自動願望叶えるマンやでぇ
彼は……ポチではない……(無言のバルムン――!!)
すまない…人気すぎてアンソロジーにも出てしまって本当にすまない…。
マイルームの彼女はホント、お淑やかで美しいんだ!(忘れかけてた。)
いや、ネタ抜きにね?
ジークフリートさんはやっぱりSSR相当だと思うの
ジークさんと違って邪念が見え見えな君では聖女親衛隊長の青髭氏の生贄になるのがオチなんだよなぁ……
すまない、ほねっことビーフジャーキーにつられた、すまない
ジルがいないと何も出来ないジャンヌオルタかわいい
最近、ジャンヌさんもワイバーンを使役できることが判明してしまった件。
ついでに回避つけてNP貯めたい時に限って咆哮連打すんのもやめてくれ
ステなんとかさん「尊敬する女性はエリザベス一世で好みのタイプは聖女マルタだ。愛と慈悲の祈りのみで悪竜を退治した逸話なんて痺れてしまうね。」とのことです。
ぶっちゃけグラップラーネタじゃない村娘マルタさんがカルデアで主(ブーディカ)婦(清姫)仲(キャット)間(エミヤ)と一緒に和気藹々と大食い共用の食事を作る風景が見たいです(本音)
せやろか(月見、クリスマス、バレンタインイベを見ながら)
バルムン・・・?あの宝具は一体何なんだ、まったくわからない!!1!!1
ランサードラゴン(ポチ)
アンソロジーにある
マルタさんかわええで
なおトッキーとデーモンさん…
マルタさんは裏表のない素敵な聖女様です!
マルタさんは裏表のない素敵な聖女様です!
ハイ、復唱オオオ!!
バッカじゃないの!?
・・・って言われたいんですね。わかります
登場時期が今くらい後期なら、黄金律、竜殺し、悪竜血鎧(防御アップ3ターン、防御大アップ1ターン、ダメージカット3ターン)をスキルに引っ提げたジークフリートが来てたろうとは思う
きっと竜種アーチャーの宝具にも耐えてくれるんだぜ!
フォーウ?フォウフォフォ、フォウゥ~?
マルタさんは裏しかない素敵な聖女様です!!
なに!?『バカじゃないの!?』と言えばオルガマリー所長ではないのか!?(P3話)
たとえ、マルタさんがどれだけヤンキー気質であろうと――
「隠れM属性」というだけで、彼女を愛でる理由には十分なのだ――
今位の時期ならジャックちゃんみたいに星5で実装されてたろうな。
一章のトリという大舞台に出たのが逆にこんな結果になるとは…
アルトリアに匹敵する最高のセイバーなだけに
フォウ君、マルタさんがトクベツに指導してくれるってさ
よかったね。ムキムキになれるよ
聖女マルタの本気が見れるぞw
ジークフリートのウ=ス異本のHカップリングはドラゴンとマルタが多い模様。
なお両者とも左の模様。
どうして毎回フォウはムキムキにされるんだろうか・・・
一瞬言ってるかと思ったがドラゴン☆スレイヤーさんの顔のフラッシュバックと共に何を言ってるのか分かったわ、ところで後ろのマルタさんがすごい顔してるが大丈夫かフォウ君や
そして最後のすまないさんとジャンヌオルタの絵柄の破壊力よ…最高ですわ。
穴だらけにされる魔法少女モノのマスコットよりはマシやで
なお、正体は宇宙から来た営業マンの模様
あのマスコットもよく顔からムキムキの体生えるよなww白いマスコットからは体生やしやすいんだろうかww
とある喫煙神父か・・・
こっちのマルタさんを見たら、暫くは立ち直れなくなりそうやね
(正直、ちょっと見てみたい)
Fate EXTRA新作来るかもしれないぞ お前ら!!!!!!!!!!
おぅ、早くしろよ(´・ω・`)
その鎖、数々の神話の中でも最上級の拘束具じゃないですか、ヤダー
美味すぎるッ!!
ヤンキーな部分は素だし聖女の部分も実は″猫を被っているわけではなくこちらも素で聖女″なのがマルタさんの魅力だと思う(力説)
てか最近の禁書でステイル、ねーちん、土御門ってメインで出てくんのか?
もうジークフリートとは別のバルムンクの使い手……もしかしてあなたはクリームヒルトさんか!?
来ないよ(血涙)
登場してるキャラはほとんどここ数巻の新キャラだよ
人のことを疑う悪いマスコットは強化素材にしちゃおうねぇ~?(マルタさんに合成しながら)
玉藻 「ミコーン!?なんかそいつを見ると私の中が酷くムカムカします。
ぶっちゃけ銃火器の仕様もループも辞さねーつーか?」
ジナコ 「せやな」
そういえば新しくジャンヌのマイルーム会話が増えたんだよな
「シグルド=フェンリル」同一存在説?(違)
ソシャゲにありがちな畜生生物になるよりかまだ…
なおぐだこ
かまちーはキャラのガトリング釣瓶撃ちが好きだから……(悲しみ)
ハー○ン「ジークとそういうプレイをするのはこの朋友であるハーゲンただ1人だァァァ‼︎」
聖女としてアウトな表情ですw
すまない、それはもうすでにここで記事出来ているんだ
それは誰のせいでもない。分かるか―――それはただ、間が悪かっただけなのだ
ボスってアーチャーかアサシンになりそう
邪竜と魔女=オルタとジークフリート
ということなのか・・・
しかしこう見るとジャンヌは意外とドラゴンと縁があるね
ランスロット「アァァァァァァサァァァァァァァ!!(ミニガン装備」
暫くの間セイバーとして活動できないが、許して欲しい
セイバーという貴重な戦力を失わせてしまってすまない
きっとマスターは俺の不在で大変な戦いを強いられることになるだろう
だが彼女の心の傷を癒やしたらまた必ず戦線に復帰するので待っていて欲しい
ポチとセイバーを両立できない不器用な男で本当にすまない
R18Gになりかねねえなぁww
てか初期の禁書と今の禁書って挿絵の絵柄とかストーリーの空気感結構違うよな。
なんか初期の魔術サイドはらっきょみたいな伝奇モノみたいなんだよな
実際、初期構想では一巻で記憶は喪ったけど心が憶えている。だから、これからも二人で歩いていくよ――という感じのHFエンドみたいな感じだったんじゃが、二巻、三巻と書いていく内にかまちーのやりたい事をドンドン詰めてったらあんな感じでインフレまっしぐらだったという話なんで、実際無印と新約は文字通り『別物』なんじゃよ。
<キャラのガトリング釣瓶撃ち
使用後は、空薬莢の回収位はきちんとして欲しい(=再登場展開を希望)
成田先生の様に・・・
なんかラグナロク思い出すなぁ
セイバーと同列で語られるということ「ポチ」は鯖のエクストラクラスだった?(発狂)
まあ右席編あたりからその傾向はあったがロシア編や新約あたりからは完全に洋画の雰囲気だな
何というかさ。あの人、長編好きな割に長編書いてほしくない典型だよね。
インデックスが可哀そうすぎて切っちゃったわ。
1巻でキャラ立てる才能は確かに凄いんだけど、思い入れも何もないぽっと出のキャラがテンプレに沿ってヒロインの座かっさらうのは精神的にきついわ。
当初からかませで出没した割に下手に人気が出ちゃったせいで中途半端な立ち位置に据えられ続けてる某ビリビリなんか特にね……
さっさと幻想殺しへの想いに区切りつけて、新しい相手を見つけて欲しい。
とはいっても、こんな風に言うとアンチにせよ信者にせよ燃料与える羽目にしかならないから某所では口ずさむことさえできないんだけどさ。
もうジークフリート詰んでね?
ぐだ「お前が居ない間にオルタ引いたぞ」
四巻で建てて八巻でちょっと進んだ黒子フラグはいつか回収されるってボクは信じてるから!!(ドス黒い太陽並みの妄執)
貴方の不在の間にカルデアに召喚されたブリュンヒルデです
待っています……シグルド……貴方の帰りを……
ホムンクルスの方のジークも最終的になってたし
すまないさんの宝具と聞くと天満失墜のほうがなんか馴染む。
というか単純に中二感出てて結構好き
無印だけ全部持ってる・・・というより、無印で飽きた
自分的にはその意見におおむね同意はするけど・・・
だからって何の関係もないここで書いていいものかと・・・
左って何だと思って調べたらアンタ…(戦慄)
したらばの禁書板に愚痴スレってものがあってだな
まあ気持ちはわかるわ
詰んでしまうのは大英雄の定めよ
すまないさんはD値が極めて高い(D値1/4)ので浸食されないのさ
本物がこき使ったらたすけてーでオルタの時はノリノリでヒャッハーなのはこのアンソロみたいな陰の努力とかあったのかと思ってしまったり
トップページ右上に検索欄があるじゃろ?
そこに「禁書」と検索してみるのじゃ。すると
―――って404だと!?あらまぁ・・・
旧約18巻好きな人なら、fgoでオリジナルのアスカロンとフルンディングを使う英霊が出てきたことに興奮するやろうな
※520644
ごくフツーの人々がなんでさ入れてる以上マイナーなのは分かりきっちゃいるんだがね
やっぱり幻想殺しのあの態度は納得できんわ
せめてちゃんと振ってやれ。そうでもなきゃ再スタートもできずあまりに悲しすぎる
ハーレムなんぞ気持ち悪いったらない
オーベンシュタインは一つしかいない自分すら必要なら計画に組み込むからなぁ…
ソレの陰で最低限の信用を得ることが出来てるけど
残基あるの前提のQBではそこまで信用ってところで躓きそう
(それって単にハーレム主人公が嫌いなだけなんじゃ……)
そのうち型月でもガブリエルやアレイスター、サンジェルマン伯爵が出てきたりしてなw
でもガブリエルは型月でも強そう、ソロモンやマルタさんも一目おく存在になりそうな気がする。
というより脱線した話と愚痴いつまでもやってるからだろ
ソロモンがチートだ言われてけど、ミカエルやルシフェルみたいな大天使なんてもっとチートでも文句ないからな。
アタランテちゃんやヘラクレスはレベル5になったというのに…
ギリシャ勢に縁がありすぎるわ
ソルジャードリーム(アスガルド編)でも歌えというのか
それをディスられるのは全く知らない作品でも気分悪いよ
話題変わるけど買ったよ!!
マルタさんの顔凄まじかった…悪魔も悪霊も回れ右して帰るわ流石聖女…
物欲センサーだから仕方ない
一番のポイントは
実際は毎日炊事や洗濯をして過ごしてた家庭的な女の子で
少し自分を低く見積もりがちであるいう2段構えのギャップよ
初級:ポチ (悪竜×1体)
中級:里見八犬伝 (悪竜×8体)
上級:タロとジロ (悪竜×15体)
超級:101ワンちゃん(悪竜×101体)
きっとクエスト内容はこうだな(鬼畜思考)
文房具で串刺しなんていかがかな
ランプで燃やしたり
GN-XIIIで踏み潰したり
買ってみ?
俺はお茶吹いたけどなw
マルタさんのイメージどお…、もといイメージと違いすぎてな。
自重大事
ディートリッヒさん呼ぼう。彼ならカリスマも実力もあるし、まあなんとかしてくれる(丸投げ)
そしてメンチ切ってるマルタさん・・・恐ろしいお顔ですね・・・
ファフニールに成りかけ(第三再臨の姿)の時のハーゲンに刺されたんじゃないかな?
ハーゲンさんいいキャラだよなぁ…。「お前と酒飲んで馬鹿な話をし続けたかった」
「お前の死が俺とクリームヒルトを悲しませる事を考えなかったのか?」とか
クリームヒルトと一緒にGOに実装されて欲しいキャラだ
ギャグ漫画なのにマジでビビったのは初めてだぜ・・・
元々恐ろしい容姿のキャラなら何とも無かったろうが
「真に恐ろしい顔」ってのはよく見知った顔がこういう
絶対に浮かべそうもない表情をした時なんだなと思った
ジルの最高にCOOL理論に似たやつだな・・・逆に常にメンチ切ってる人が赤面して固まってんの見て逆に怖かったりもするなww
それでも俺はエリちゃんが好きです(半ギレ)
あ、でも歌わなくていいからね?
むしろジークさんは歌ってもらおうかな?
(露骨なネタ降り)
この時はスキル素材とかの関係でそんなにスキルレベル上がらないけどね
多分予想してるよりも10倍ぐらい酷いから
割りとあると思います
でも配布でルーラーって強すぎじゃね?と思わなくもない
天使なんかは英霊と人間みたいにまずそこらの魂的なとこからして格が違うしね。実際英霊と天使の魂の格なら天使の方が高そうな気はするけど英霊の中には神様になったやつもいるしね。
その分それを言い訳にして高難易度クエとかも作ればいいんだし気にしなくてもいいんじゃね?
配布にしろオルタにしろ星4になるだろうからステはジャンヌや天草より控えめな分大人しくなるだろうし
ジャンヌのそのセリフで気付いたけどマルタさんって出身はエルサレムでも
英霊としてのホームグラウンドはフランスになるんだよな
まあキリスト教圏ならどこでも高い知名度補正受けられるんだろうけど
拳が効かなかったって言ってんだろ!?
ジークフリートは攻撃型じゃなくて防御型だからね、しょうがないね
この漫画だとワイバーンの攻撃もちょっと痛いくらいの安全使用だから
タラスクも甲羅を叩かれたらションボリしちゃうんだよ
クリームヒルト「………」(歯軋りギリギリギリィ血管ブチブチブチィ)
狂化してても頑張る邪ンヌを見たらほっとけないマルタさんはやっぱり裏表のない素敵な聖女様なんだよなぁ
土御門は少し前の話で出てきた
ただ、義妹を抹殺しなきゃいけない状況に追い込まれてたり
当麻に泣きならがボコボコにされたりと
出てこない方が幸せだったんじゃないか?って思わんでもない
まあ、その時に語られた義妹との馴れ初め話は良い話だったから
単純に扱いが悪かった訳でもないんだけどさ
ええー?ほんとにござるかぁ?
拳に耐え切った、と言っていたので
たとえ残りHPが一桁の瀕死状態で拳を収めたとしても
耐え切ったと言えるのではなかろうか?
嫌いじゃないです
という事でジーク君にも首輪をつけよう!
注:中身はアイドル
確かくそ弱かった記憶があるんじゃが
直前のページに描かれている通常時マルタさんが非常にお美しいこと
それだけにめくってアレというのが凄まじい衝撃力
ゲーム内のレア度や強さがそのままFate世界の能力だとでも言いたいのかね
」
採りたて
殺りたて
…うん、どちらも貰えたら嬉しいものだけど、ね
そんなこと言ったらファブニールをステゴロで手懐けられるわけないとか根本的な所を
突っ込まないといけなくなるだろうが
マルタさんの顔が予想の数段とびこえてキt…素敵な聖女さまでした
エルサレムからフランスまでとか、遠くまで行かされる聖人も大変だ…と思っていたが、聖トマスはインドまで行かされていた…聖人たちって本当大変…。
ゲオルギウスジャンヌ天草たちと聖人井戸端会議を開催してほしい
まず素の反応を見てから
鎖の端をブリュンさんに持たせて更に反応の変化を見る
アルトリア「食卓の招きにより参上した」
赤王「おいデュエルしろよ」
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です