『もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order』第17話更新!ついに実装された宝具演出の新機能に、なぜか浮かない顔のマシュ。そこへ現れた主人公は…!? https://t.co/UmGfS8GxIk #FateGO pic.twitter.com/dI15JXeOBO
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2016年4月7日
ぐだ子のボルテージがあがっていく。
このまま終わりなき闘い繰り広げたらどうしようかなって。
リヨ先生頑張った(エイプリルで)ので宝具スキップ実現してもよくってよ。
あと個人的にスローが欲しくなる時はありますね。
こう会心のダメージを叩き出した時にスクショ撮る用にネ。
コメント
でもまずはスキップだよね?ね?
けど宝具スキップは種火集会の時とかに欲しいんだよなー
宝具ばっか使うパーティだと演出の時間長くてダレる
完全スキップ欲しいけど等速欲しい時もある…まあ戦闘ボイス切ってると完全スキップだけだが
我が人生を
かずぃくるべい
う゛ら と゛
ヒット数多い人たちだと特に
後全体宝具の1体1体のダメとか
この前の講演会でキャラグラフィックを再臨分全て重ねて表示してるとかアホみたいなこと発言したらしいし、マジでどうしようもない
相変わらず狂気に満ちておる…
あとそれを平然と公式サイトにアップして煽り返す運営も別の意味ですごい
かつて時事ネタ、社会風刺、パクリとなんでもありな漫画で
「覚えてろ竹○房…地べたを這いドロ水すすってでもまんがらい○WINにもどってきてやる…」
といって最終回を迎えても再開した例があるからへーきへーき
なんてことを・・・これもう使うたびに思い出すでしょ
リヨぐだ子「なめとんのかゴラァ!こちとら何ヵ月も待たされとんじゃ!希望なんて無いんじゃボケェ!!」
正に臥薪嘗胆!
リヨぐだ子はアヴェンジャーのクラスであったか!
でも……、嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!
それ以前要望にだしました
いや他にもいたんだろうとは思うけど
素早く攻撃してからの超必みたいな感じで格好いいし、この機能のお陰で5章楽しかったよ
昔っから言われてるよこの川柳
スパロボでも演出スキップはあるもんね
この恐怖よ…口元だけ笑ってるから更に怖くなるわ。もうこの娘一人だけでやっていけそうな気がするな。
でも宝具のスキップ機能はちょっと欲しいかも。
ぐだ子も怖いけど「本当はスキップしたい方もぜひ一度はお試しください!」って煽り文も中々いい度胸してるぞ
ないならないで全く構わないけど、技術的に難しいのかこだわりなのかは気になる
今回はちゃんと「マンガで分かる!」内容になっているだと……
(ぐだ子の屈辱と怒りに戦慄しつつ)
これとガチャ率アップだけ叶えられてないな
俺の要望
最初経験値でええやんとか若干言われてたんに
スキップできる可能性なんて未来永劫無いわよ」
スキップは多分実装されないのでは…
ちょっと黙れよお前
何回でも見たいです
お前黙れよ(胸鷲掴み)
(時間差で鳴り響く音痴攻撃)
あの黒い点外側に向いてるけどあれ視点じゃないよな?
初期からお世話になってるフレンドが未だに登録してなくて切ろうか迷ってるんだ
お知らせで説明してるがお知らせ読まない人もいるだろうし
いっそ公式で「サポート登録したら呼符あげるよ!」くらいやらなきゃダメかな?
でも教えて?のコマのぐだ子は可愛いと思うの
マシュ「そ、そうですね、よかったですね・・・・・。」
ハロウィンの時 エリザのリサイタルは 音を置き去りにした
ひょっとしたらポケモンみたく攻撃モーションすらカットされる日が来るやも?
シュールすぎるが。
カルナさんのうまく収まった感はすごい
最早原型はないが一応マンガで分かると銘打ってるし欲しいところだね。地味にリヨぐだ子がどんなPTを設定するのかも気になる
でもスキップ追加するともはや何やってるのかわからなくなるからなぁ、時間短縮だとしても
スキップは個人的には追加しないで欲しい
最初マジで通常スピードを間違ってスローで実装したんじゃないか?って感じで驚いた記憶を思い出す。
最近はモーション自体もかなり高速にしていて、ダレないようにしてるね。ポケモン。意外と参考になるんじゃないか説。
※561420
俺の博士だって綺麗に収まってるし!
伊達や酔狂でゲーム業界で20年生き抜いてきたわけじゃないからな
ノウハウの塊だぞあのゲーム
一身ででエイプリルを背負うほどではないか!
槍エリ「サーヴァント界最大のヒットナンバーを鮮血魔嬢!」ドンッ!→演出終了後ジャーン!
いや、いらない人は設定オフにすればよいのでは?
演出がカクカクだったり種火周回の度に高温になるスマホが壊れないか不安で仕方ないんだよ
特にグラブルには『召喚石演出スキップ』なんてものもあるのに。
……なんかあるんかねぇ、作業ゲー化するとか?
それは素直にスマホ買い換えたほうがいいんじゃないか・・・?
デザインが変わるたびにこれはないやら卒業だと言われても機種、シリーズごとにシステムも効率的でボリュームも多く進化してる、一から作り上げられてきたポケットモンスターのゲームフリークと、fateの看板によいしょ抱っこ状態でドヤ顔で講演会にでて無能さを露呈するようなDWを一緒にしちゃいけないと思うんだ。
某サポート漫画「ノー課金でフィニッシュです」
某サポート漫画「このゲームクソつまらんのじゃが………」
偉大なる先達も叛逆してたからね。是非もないネ☆
まぁ、難しいんやろうなぁ...
去年の夏に買ったばかりのXPERIAなんだが
ちなみに友人はiPhone6で同じ事言ってるんだが
モンスター(英霊)の数と、PTメンバーの数が六。それぞれに道具(礼装をもたせられる)……。
このゲームはポケモンリスペクトだった……?()
わかるわー
フレのカルナさんでバスター11万ダメ叩きだしたり
2フレーズ位だと嬉しい
「神々の〜、焼き尽くせ〜」みたいな
スキップ実装が難しいなら、せめて短縮版はもっと短くして欲しいんだよなぁ
ぐだ子のボルテージがあがっていく。
アイテム使わないと入れ換えもできないポケモンとか不便ってレベルじゃねぇぞ
博士はあんまりカットされたようには感じないよな
このレベルの数のユーザーのリクエストを全部叶えてたらもう据え置き機レベルの容量になっておかしくないんでなあ。要望は送るべきだが全部採用されるとは思わずに採用されれば聞いてくれたんだなー位でいいのよ
最初期からキャラも濃かったしな。タケシ、海パン野郎、チャリンコ暴走族、おとなのお姉さん。海パンの出す金の少なさと言ったら………。
俺は前口上完全カット、画面の切り替わる(?)「エクスカリバー」の部分からだけってイメージなんだけど
そらあの格好で金入れる場所は限られるし、隠せる量にも限度があろう。
仮に海パンが大金持っていたとしよう、股間辺りがもっこりだぞ?
演出中にダメージや効果表示が行われてるからでしょ、たぶん
スキップを実装すると演出後にそれらを表示する機能を追加しないといけなくなるし
自分はiPhone6でやってるけどFGOで高熱とかカクカクはほとんど無いなあ
とっくにオワコンだっつーのとも言ってたな。
なんでこんなこと書いた! 言え!
虫取り少年や短パン小僧は少なくておとなのお姉さんとかは沢山お金をくれるあたり妙にリアルだったな
そういえばボーイスカウトとガールスカウトって何で消えたんだろう?
金・銀からピクニックガールとキャンプボーイに名前代わったよね
経験値の方が口悪いな
リヨの方が具体的な分クレーマーとして優秀だな
さすがにいろんなソシャゲの漫画渡り歩いてないな
最初から海外展開を見込んでたかどうかの違いとか?
たしか中国とかの一部の国ではボーイスカウトやガールスカウトの活動が法的に禁止されていたはずだから
公式に叛逆しまくった結果があの一人エイプリルフールだった可能性
まあ参考にはしてるだろ。アレくらい要素詰め込むとナンイドかなり上がるけどな
ケルト兵のみを倒し続けて筋力の努力値を溜めたりするのか…
個体値厳選(ガチャ)に更なる地獄を見た
ガールスカウトやボーイスカウトの格好は正直アウトドア向いてないからな
何であいつら生足出してんだ?
このゲーム素早さの概念ないから役割論理や受けループが捗る・・・のか?
血の涙石狩りにケルト兵殴り倒してる俺にとってやたら実感のある例え
あっちはあっちで個体値厳選や色違い厳選とかきついぞ~
お前はもうダメだ……。
手遅れだ
い う
つ せ
無 ま
理 で
に 経
決 っ
っ て
て も
る
そもそも、あいつらモンスターボールどこに持ってるんだ?
個体値厳選ガチャは法律に触れるんじゃないか?知らんけど
ボールの縮小機能も込みで考えると……そらぁあの海パンの中か、それか頭にかぶってる白いのの中だろうよ
※561484
ファフナー次元からの侵食が…
意外と小さいよね縮小したモンスターボールって
なんかでも無くしそう、ちゃんと繋げとかないと
そしたらボールを無くす=自分のポケモン消息不明か・・・
なんでそんな事書いた! 言え!
俺も概ねそれ。
よりも攻撃場面だけ演出してくれればって思ってる。
カリバーならビームが敵一掃してるシーンだけとか、マタハリなら「女に溺れて頂戴」から始まるあのシーンからとか
一応公式のお知らせでも出てたけどね
あの例みて気づいたけど、三騎士が☆5で残りが☆3なんだね
あとマシュとアルテラさんにつける礼装逆じゃないかと思った
これに限らず他の公式漫画とかもこのぐらいやっていい
けど倍速時にセリフが変になる子達は専用セリフを用意するなり編集するなりして調整して欲しい
気配遮断スキルは何時覚えたのだ
ドン!(壁を叩いて壊す音
バンッ!!(机を思いっきり叩く音
???「儂、アーチャーモニュメントとか貯めとるし。666個!」
???「土方さん、アイチューンカード買ってきて下さい。隊費で!」
華麗なる手の平クルーは伝統芸能の域
だが確信出来る、リヨぐだ子はスキップ実装されてもブレ無い、日和ら無い。
マシュだけ星5礼装なのは公式の愛なんだろうか…
放ってから「日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)」
いまだからいえます
グランドオーダーはクソ運営
実際クラス毎に組むとかクイックやアーツパ組むとかは雨パ砂嵐パみたいな感じだしなぁ……始動役になるタマモやジャックと火力要因の嫁王なんかが大人気な辺りは特に。
待て・・・顔の無い王かもしれん
今度からアプデのお知らせはちゃんと見よう………
つまりマシュから産まれたいとまで言ったマフィアさんが一番まともだった…?
良いぞ、実に良い叛逆である!
ぐだおからの伝統芸じゃねえか
音波!
超音波!
音速のドラゴンブレスだからね今の!
あの人はあの人でカエサル紹介直後に沖田実装されて「くうきよめ!」と公式イベントに喧嘩売ってた覚えが
エアプだったら尚更エイプリルフールにオルタニキ等の追加されたばかりの鯖含めて実装済みの全サーヴァント+ソロモンを書けないと思うんだ
しかもキャラによっては酷い(褒め言葉)事になってるしな
こう、剣を振り下ろすだけで同じ分のダメージが出るみたいな
周回プレイが基本になるゲームだから、こう言う所にも力を注いで欲しいなー…
すでにソロモン王を打倒している!!
覚醒とかの面も初心者にわかりやすくいったんだろうな
あまり知らないと霊基再臨とかなんぞ?ってなるし
あの機能ないとアイテム界とか相手ターンに技演出だけでクソ長くなるからな
かといってカットばっか使ってると味気ないから飽きが一瞬でやってくるのも事実
敏捷の代わりに高い筋・耐を得たヤイバーオルタ殿はヤーヴァントの鑑ですなwww
スキップ実装されたあとのぐだ子「この運営、ユーザーの意見の反映ほんと遅いですね」
そのうち戦闘もスキップさせろとか言い出しそうだからね
肝とまでは言わないけど中心になることなんだから効率ばかり重視しないで楽しめばいいのに
ちゅうポケちゅうならぬちゅう鯖ちゅうもいるしな
でも正直、同じ演出、同じ敵キャラ、同じステージを何十周もさせられる様な素材集めを毎回楽しめってのも無理な相談だぞ
でも仮に実現しても、ぐだ子は決して手を緩めないだろうという確信
同じ演出の何回も見て楽しいと感じれっての方が無茶な話よ
効率よく遊びたいってのもあるだろうが、見飽きたってのもあるでしょ
マスター礼装実装はよ!!
聖杯は仕事しないものだから…
こういうのは読者の共感を得れるのが一番だからね
上手いと思う
ポケモンリーグ蹂躙しまくってお金搾取しまくってもよくお金なくならないよな四天王とチャンピオン
そりゃあんだけエイプリルに酷使されたリヨ先生を見れば…
RPGなんてものは、極論を言えば電卓で数字を増減してるだけのものに
乱数やイラストや音楽を足したものにすぎないわけで、
あれもこれもスキップできてしまうと好きな妄想しながら電卓叩いてろで終わってしまう。
ゲームを作る上で「そうは言うけどこれ面倒でしょ」と
「これスキップできるようにしちゃ作品の意味ないでしょ」のライン上にある要素は多く、
FGOにおいては宝具演出もその一つなんじゃないかなと思ったり。
自分も個人的には機能自体要らない派だし。
ヤケモーニンwwwwとか言い出す緑茶か……
種火みたいな一層一発ならともかく、強敵相手のアーツパなんかは回転早いと2ターンに一度はキャス狐の鏡が光るからなぁ…
いくらキャス狐好きとはいえ倒しきるまでに10回も見れば…流石にスキップが欲しくなるかな
そりゃ、あれだよ
ポケモンリーグの運営とかが資金提供してるんだよきっと
じゃあ、そのお金はどこから入るんだって?
そりゃあ・・・・・
FateGO公式ツイッターの中の人はいつもどんな顔してこの漫画の紹介をしてるんですかね・・・
演出終了後にダメージ表示とかじゃなくて演出中にダメージ表示が入るからそこら辺が面倒くさそう
エクスカリバーみたいなぶっぱで1回ダメージ表示なのは簡単だろうけど
カズィクルベイみたいな多段ヒットする宝具や師匠みたく複数回ぶっぱするシーンがあるのがどうするか難しい気がする
ますます宝具演出カット機能に執念を燃やすぐだ子であった
前口上無しにするのはありだと思う
多分BOTだと思うんですけど・・・
遅い・・・!!倍速に慣れたこの目では遅すぎる・・・!!!
大体どんなゲームでも倍速が導入されてるゲームではそんなもんよ。まあそのための宝具等倍演出機能だし?
ほほう…そう言ったからには、
カラダで支払ってもらうとしようかァ…(ゲス笑み
リヨぐだ子「いや~星5排出率が上がって強いパーティーが組めるようになったね~」
グラブルの場合は奥義演出はかなり短いからね、ゲージが減るのも目で確認出来るからそこそこ爽快感もあるんじゃなかろうか
スパゲッティコードどころか、自身の演出の不出来をごまかすためか3つの再臨段階のキャラとキラキラエフェクトを追加で重ねてった(しかも5枚は重ねてるとか)のと、カメラが6視点もあるんで、表示の加減速ぐらいしかできない。透明化されたキャラもメモリ上表示したまんまなんで、爆熱発生の要因の一つとか。
もしスキップ機能をつけるとしたら一から組みなおしたほうが早いんだとさ。ダメージエフェクトがどうのこうののレベルじゃない。
結論 スキップつけたいならバトル一から作り直しなんで、とりあえずデイライトワークスは首にしないとダメ。
宝具のみ等倍も勿論あっていいんだが、やっぱ何周もするからなぁ
個人的にはストーリーやる時は宝具表示、それ以外の周回はスキップでやりたい
見る・見ないの選択肢は多い方が良いだろう
画面の表示は3vs3だけど、実際の表示は9vs9
しかも、金腕や影鯖のような特殊なエフェクトかかってる奴はその分もさらに追加
違いが一番わかるのは再臨で姿の変わらない配布鯖×3で種火に行くと明らかに画面のカクつきが少なくなる
使わなけりゃ良いじゃん……
負ける度に18万ごっそりいかれるデ○ンの御曹司だっているんですよ!
……いやあれよね、おまもりこばんってちょっとした黄金律みたいなものだよね
所長「何言っているの、そんな機能付いてないわよ?」
ッファーーーーーーーー
ロマン博士「そこに三匹の英霊がおるじゃろ?」
TYPE-MOONの良い所はそこだな
関わる人間がエアプでなく、ちゃんと作品の事を理解してくれてるトコロ
あのコハエースも意味無くディスってるわけじゃ無いし
実際、最初はCMの七騎から選べると思ってたよ
それな。普通のアタックも倍速が基本だから動きがモッサリして見えるんよ
苦しみがなきゃ復讐を忘れるのは二流だって伍子胥さんが言ってた
言われてみれば、いつの間にかリヨとぐだ子大好きになってるな、俺
設定がほしい
俺は何回金腕を粉砕する全体宝具を見続けなければいけないのか
再臨段階を3つ重ねることでアニプレからの要求である総データ量を減らすことには成功したが一度に処理するデータが増えて要求スペックは上がったというのが実情らしいし
珍しいことやってるから人も集まりにくいのを嘆いてた
エイプリルフールのリヨ先生過労死はもっと!でこういうアレな内容やりすぎた報復だな!
まあもっとバトルそのものを楽しめる恒常難関クエスト的なのがあると、素材集めと使い分けれてベストなんだが
メインシナリオ、イベント以外だと普段は周回くらいしかやることがないのがね…
こういう狂気を感じる作品は好き嫌いが別れるから仕方ないね
自分も経験値とかの方が好きだけど
メタイギャグも好き嫌いが別れるし
基本どんなものでも感じかたには個人差あるから
以前の
殺戮をここに
が入ってた方が好みだったんだよなー、変わっちゃって残念
「おじさんのきんのたま」を忘れてはいけない。
高速表示の方を台詞なしで真名だけ叫ぶようにしてほしい
原作再現的な意味で
チャンピオンロードのトレーナーの所持金と人数から考えれば結構な数の挑戦者が定期的に所持金を半分落としていくんだろう
「スキップ機能の追加を要望したのに、その真逆の対応をとられた屈辱と怒りを忘れないように」ということだろう
ほか
途中で送信してしまってすまない…。
他のアプリを立ち上げていて、それでメモリを喰っているせいで遅くなってしまうんじゃないかなあ。
と書きたかったんだが…。
なんでさしておいてください。
運営ほんと告知というかチュートリアル下手すぎ
iphone6+で他のアプリ起動せずにプレイしても高温、カクつきが発生するんだよなぁ
違いはというか対策は何かないんだろうか?
しかも2時間ほどでバッテリーほとんど使い果たすから気軽にプレイ出来ないという
それなりの予算しか配分できなくなるが構わないか・・・
構 わ な い。
ほーつまり今後追加される鯖の宝具のモーションが初期よりさらにお粗末なものになっても構わないとつまり君はそういうわけかい
俺も6Plusだが、カクつきとか起動直後に速攻でカルデア選ぶとフリーズとか
一度バックグラウンドに持って行ってから再開すると挙動不審になるとか
いつぞやのUnityバージョンアップ以降で細かい問題が出てるな
サポートってどういう意味だったっけ……?
スパロボの開発チームが何か言いたそうにしています。
リヨ外交官説浮上
すぐ沈んだっていいじゃない バーサーカーだもの
きんとき
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