
626: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:20:19 ID:FnLBA2Ps0
絆礼装
アルトリア 味方全体の攻撃力+15%
孔明 味方全体のバスター+15%
ジャンヌ 味方全体のバスター+15%
マタハリ 味方全体のNP獲得量+15%
ヘラクレス 自分にガッツ3回付与
ヴラド 宝具威力+30%&攻撃時に確率でNP+5
セイバーオルタ 宝具威力+30%&攻撃時に確率で防御-5%
エミヤ 宝具威力+30%&攻撃時に確率でスター5個
術クーフーリン 宝具威力+30%&攻撃時に確率でHP500回復
清姫 宝具威力+30%&攻撃時に確率でやけど
なんかヘラクレスはもう少しガッツ盛ってもよかったと思う
アルトリア 味方全体の攻撃力+15%
孔明 味方全体のバスター+15%
ジャンヌ 味方全体のバスター+15%
マタハリ 味方全体のNP獲得量+15%
ヘラクレス 自分にガッツ3回付与
ヴラド 宝具威力+30%&攻撃時に確率でNP+5
セイバーオルタ 宝具威力+30%&攻撃時に確率で防御-5%
エミヤ 宝具威力+30%&攻撃時に確率でスター5個
術クーフーリン 宝具威力+30%&攻撃時に確率でHP500回復
清姫 宝具威力+30%&攻撃時に確率でやけど
なんかヘラクレスはもう少しガッツ盛ってもよかったと思う
638: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:23:56 ID:SwrIr9UM0
>>626
はー、バレンタインチョコ礼装みたいな記念品かと思ったが
結構実用的なのな
これは欲しいな
はー、バレンタインチョコ礼装みたいな記念品かと思ったが
結構実用的なのな
これは欲しいな
677: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:36:22 ID:TqRPI3E60
>>626
この全体系って控えでも発動するの?
だったら周回時にそれなりに有用かなとも思ったけどゴリトリアや絆礼装で埋まって場所無さそうだな…
孔明システム使う時の孔明に攻撃アップBアップつける以外で既存礼装外してつけるほどの価値は無さそう
+αで付けられるんだったら割と便利なのも多いけど
この全体系って控えでも発動するの?
だったら周回時にそれなりに有用かなとも思ったけどゴリトリアや絆礼装で埋まって場所無さそうだな…
孔明システム使う時の孔明に攻撃アップBアップつける以外で既存礼装外してつけるほどの価値は無さそう
+αで付けられるんだったら割と便利なのも多いけど
681: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:37:39 ID:n8rLK3oQ0
>>677
答えはのー
答えはのー
696: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:44:51 ID:TqRPI3E60
>>681
えぇ…
前衛にいる時にしか発動しないのかよ
ほんとに孔明ステラシステム使う時に孔明に持たせるぐらいしか使い道無いじゃないか
記念ぐらいの価値しかないのにあんなアホみたいな絆要求してくるのか
それなりに優先的にパーティに入れて取れたらいいな程度に思っとくのが良さそうだな
えぇ…
前衛にいる時にしか発動しないのかよ
ほんとに孔明ステラシステム使う時に孔明に持たせるぐらいしか使い道無いじゃないか
記念ぐらいの価値しかないのにあんなアホみたいな絆要求してくるのか
それなりに優先的にパーティに入れて取れたらいいな程度に思っとくのが良さそうだな
682: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:37:44 ID:FnLBA2Ps0
>>677
うーん
まだよく分からないんだが、普通に礼装枠使うという見解が多いようだ
うーん
まだよく分からないんだが、普通に礼装枠使うという見解が多いようだ
702: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:47:43 ID:q4Z3E78s0
>>626
エミヤの礼装ってブレイブチェイン組めば最高でスター+20個ってことか?
なんにしてもエミヤよりもオリオンにつけたい礼装だな、つけれるのかどうか知らんけど
エミヤの礼装ってブレイブチェイン組めば最高でスター+20個ってことか?
なんにしてもエミヤよりもオリオンにつけたい礼装だな、つけれるのかどうか知らんけど
704: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:48:52 ID:FnLBA2Ps0
>>702
それぞれの効果は本人鯖以外は使用出来ない
それぞれの効果は本人鯖以外は使用出来ない
707: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:49:43 ID:vkcfCia20
>>702
効果のところに「エミヤ(アーチャー)」装備時のみって書いてあるぞ
アイリの再臨素材とか宝具上げようのアイリがいないってことは、5月4日以降に追加される流れなのかね?
あとケイネス先生ってもしかして騙されてるの気づいてたのかね
効果のところに「エミヤ(アーチャー)」装備時のみって書いてあるぞ
アイリの再臨素材とか宝具上げようのアイリがいないってことは、5月4日以降に追加される流れなのかね?
あとケイネス先生ってもしかして騙されてるの気づいてたのかね
722: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:57:40 ID:a/x5sBgk0
>>626
孔明のは悪くないが欠片とどっちがいいだろ
PTによるか?
孔明のは悪くないが欠片とどっちがいいだろ
PTによるか?
628: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:20:36 ID:B3e8oXW.0
ジャンヌお前、バスター宝具の紅蓮の聖女持ってくるんだろうな?
その専用礼装なら
その専用礼装なら
630: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:21:20 ID:KgmO4yqE0
そもそも絆礼装取れる気がしない
633: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:22:45 ID:87YFzrro0
それにプラスで普通の礼装を付けられるんであれば絆礼装十二分に強いな
単独で付ける?って言われると微妙だが。セイバー礼装いうほど弱いかねえ
単独で付ける?って言われると微妙だが。セイバー礼装いうほど弱いかねえ
642: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:24:21 ID:FnLBA2Ps0
>>633
いや普通にアルトリア、孔明、ジャンヌの三強
問題はジャンヌ使う時にバスター優先しないことくらいかな
いや普通にアルトリア、孔明、ジャンヌの三強
問題はジャンヌ使う時にバスター優先しないことくらいかな
643: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:24:26 ID:Q7pWCl9o0
+で通常礼装付けられるのならキャラ性能格差が酷いことになりそうなんだが
まぁエミヤだけ元が弱すぎるから全然良いと思うけど
まぁエミヤだけ元が弱すぎるから全然良いと思うけど
648: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:27:03 ID:gHSCQPnk0
>>643
回避あるから弱すぎるってほどでもないだろ
マルさんジークさんとかに比べれば
回避あるから弱すぎるってほどでもないだろ
マルさんジークさんとかに比べれば
651: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:28:37 ID:FnLBA2Ps0
ちなみに名称は
アルトリア:星の王冠
孔明:王の遺物
ジャンヌ:天の啓示
ヴラド:串刺し公の凱旋
オルタ:竜の記憶
エミヤ:赤原礼装
ヘラ:雪の城
キャス兄貴:森なりし聖
清姫:灼熱の抱擁
マタハリ:価値無き宝
清姫は名称から見た目察しろ(白目)
アルトリア:星の王冠
孔明:王の遺物
ジャンヌ:天の啓示
ヴラド:串刺し公の凱旋
オルタ:竜の記憶
エミヤ:赤原礼装
ヘラ:雪の城
キャス兄貴:森なりし聖
清姫:灼熱の抱擁
マタハリ:価値無き宝
清姫は名称から見た目察しろ(白目)
660: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/04/28(木) 23:32:07 ID:87YFzrro0
ていうか宝具+30%系はドストレートに強いな。単純な底上げになるし
なんていうかスパロボのフル改造ボーナスみたいになってんぞ
なんていうかスパロボのフル改造ボーナスみたいになってんぞ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1461842940/
ヘラクレスさんはそれこそガッツ12回とかでも面白かった
それにしても絆レベル上げるのは地道に行くしかないですネ。
管理人が入手できるのはさていつになるかな。
コメント
礼装枠潰すのは痛いし、確率によってはそれこそヘヴンズフィールでも良くね?ってなるし
でもエミヤのはかっこいいよ。
ところできよひー?最近絆上がったらなんか背中が熱いんだけど・・・
実用性は少し難しい
緑茶の相棒にするとかがいいのかね?
絆クエスト復活でもしないとたまらんのじゃが…
孔明+征服王+ドレイクとかで言ったら宝具の回転良さげだし各々のスキルでバフ増しまし超火力だから楽しそうだな
それともNPアップ率を増やして…
安珍的鐘抱擁(だいすきホールド)ですね(白目
新しい礼装が見れるのは嬉しいけど礼装枠圧迫が…バレンタインのチョコは捨てずにとってあります、なんか捨てられない経験値にできない
そして拡大する礼装枠エンドレス…
ヘラクレス単騎で敵と相対した場合、自前の回避ガッツ含めて5ターン生き残ってバスターチェインできるとか
逆にいうと普段使いすると戦闘続行暫く放置しなきゃなんないのがちょっと勿体無いないな
そこもうちょっとオマケしてもいいじゃねぇか
礼装でのステ底上げも馬鹿にならないのに
情報が出回ってるの状態が当たり前になっている現状がなんだかなぁ…
上げる楽しみというものがだな
でも串刺し公の凱旋イラストアドは最強だと思うの
5ターン生き残れば心眼が再使用できるから6ターン持つぞ
まず生き残る奴はおらんじゃろ
絆上げ礼装つけてもちょっと上がったかなくらいの体感ですわ<新しい絆
増えた絆上げの早さもサーヴァントによって違うのかな
ジャンヌとオルタアルトリアさんで試してるがそもそも二人ともちょろくないし
こっちはATKHPが100なのに対し普通の礼装は1000以上だしな
これだけ膨大な絆経験値必要なら性能を5%~10%落としてパッシヴスキル化してくれた方が嬉しかった・・・
狙って上げようと思わず使ってるうちに上がればいいやって姿勢でやった方がストレスたまらないと思うぞ
よろしくないがぶっちゃけ礼装に限っては真面目にやってたら半年後でも情報手に入りそうにねーよな
ヘラクレス、死ぬほど周回してやっと三回ガッツなのか。それこそ12回ガッツくれても良いのになあ、苦労に対して報われん
まぁ周回とか最適解ではNP礼装を抜く程の一強ではなく、さりとてキャラ性能やキャラのバックグラウンドと合わないワケでもなく十分な強さにアッパーな調整されてるワケだし、絆ポイントの量には納得いかんが納得はした。ヘラクレスのとかは数万程度で手に入るのはちと破格過ぎる。
同じ理由ですでに最大まで拡張してしまったw
枠圧迫だけじゃなくて目的の探す時も大変だから倉庫的なものが欲しいです
1000ぐらい上がってもドットすら視認出来ないとかちょっと心が欠けそうになるわ・・・
1ヒットごとだったら宝具がかなり多段ヒットだから悪ふざけみたいな性能になるんだけど
まぁよろしくはないんだろうが俺みたいに性能見てテンション上がって至るガン積みでママとヘラクレスとアルトリアの絆礼装狙いに言ってるバカも居るし、まぁそこらはひとによってという面もあるというか……結局情報得るこっち側で制限かけるしか現状対処が出来んし、見ちゃったら見ちゃったでそれを楽しむ姿勢で居たほうが世の中楽しいぞ(ウルトラ求道僧見習い感)
まぁ、自分から公共の場とかで大々的に言いふらすのはアウトだろうけどね。
今回のアイリ配布でクソ狐はより不要かつよりゴミになって行くね〜愉快だw
もうこんな見放されたゴミ早く削除しろよ いるだけ不快なんだよ
アンソロでも不要な存在、disるはバレンタインにゴミ寄越すは声優も社長も見放した存在に価値なんざ無いんだよ
化け物め恥を知って消えろ そして氏ねや! 代役は駄狐ナイン辺りが勤めるからなw
種火1000周で615000+50000~100000
この時必要なAPは一周40
1000周で40000
1日に入るAPは288だから、無駄なく全てこの効率で使ったとしてかかる時間は14日弱
因みにジャンヌは絆6に上げるために30万近く必要なので、レベル上げが全て同じ数字と仮定すると大体1か月程かかると思われる
絆レベル1~5が他人から友人くらい、絆レベル6~10が他人から結婚レベルの難易度というのに納得してしまうぜ
五っとハンドに因んで12回はやり過ぎだとしてもw
おお……かなりキツいな
そうだね
自分は一年後ぐらいを目標にして、全鯖の絆Lvを5にするの優先にしてる
元々の宝具が良くなったとは言え未だに倍率が低いしね
ヴラドの魅力的っって宝具威力よりも変化や戦闘続行による継戦能力だったり、宝具による星生産やバーサーカーには珍しいアーツ二枚の面だからさ
まあイラストが良いから使っちゃうんだろうけどね
イラストは全部いいから手に入れたいな
なお労力
ネトゲやってるんじゃねぇんだからさ
うん、気長にやろう
要望でもう少し下げて貰う様に言ってくるか
みんなも要望で送ってくれ…
まぁ一応絆増やしたら礼装もらえるってのは公式発表されてることだし
自分で見るのいつになるか分からんしなぁ
これが完全に発表されてないものだったらちょっとアウトと思うけど
確率低いけど多段攻撃の一段ごとに判定とかならロマンあるんだけど
逆にそこまで書かれてると一体何があったのか気になるわw
リアルに狐に化かされたりしたのか? \みこーん/
そこまで行くと『強くなるからやる』じゃなくて『やれるからやる』領域になるから、性能やキャラ的にシナジーがあるけど、ガチャ産星5とかを産廃化させる程でも無い。ってのは結構上手い調整だと思う。
まぁ逆に言うとキャラ限定礼装でも追い越せない初期星5礼装達が強すぎるという事でもあるんだけどね……
それにポイントがヤバイ量必要なのがキツイのも確かだし。
だって、自分が死んでなきゃ知られていないであろう情報を
二世が知ってるのに、二世が言ってるのは自分が生存して
栄光を極めているかのような話なんだもん。矛盾してるよね?
ただし、それでも二世がやろうとしている事は自分たちを
生存させようとしているって事まで理解して
敢えて二世の口車に乗っかったんだろうと。
…ただ気がついたのは一回二世とホテルの会談終えた後で
そっかーそっかー言ってた時は単純に
おだてあげられてたとも思うね!確実に!!
灼熱の抱擁って名前だけ見るとスパルタクスを想像してしまう
どっちの抱擁もされたくない
つーかカレイドや凸ケベ越えるなら
NPを確保するなんらかの手段がそのキャラにある
あるいは宝具なくても十二分の強さが発揮できる
この二択のみ
この時点でアルトリアときよひーのは地雷だろう
逆にエミヤ、術ニキ、バサカ二人は面白い
孔明は元々礼装に縛られないキャラなのでこれまた一考の余地あり
ジャンヌは・・・お前に必要なのはアーツだろとしか
この礼装が別枠で装備できるならこの絆量でも全然構わないんだけどなー
貴重な貴重な礼装枠潰して、膨大な経験値積み上げてこの効果ってのはちょっと悲しいものがある・・・
削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除
マタハリさんも良いと思う
サポート役として面白い性能になったと言える
ただこれ図鑑埋めれるのいつになるやら…w
ジャンヌやオルタは持ってないし
この手は反応しないほうがいいと思うよ
白面の者に家族を殺されたんだよきっと
効率だけ考えたらどんな礼装が来ようとカレイド、ハロプリ、プチデビルの三大NP礼装に勝てるわけが無いんだよ……
だからコレは『強い』ではなく『面白い』でこの礼装を軸に使えるような構成を考えるべき。性能的に面白いのばっかだし、イラストアドも高いし。
ヘラクレスの方はステが100しか上がらなそうだけど先生の方はHP3000上がるし与ダメージプラスもあるからなー
後はコストの問題だけど絆礼装って星4と星5どっちなんだろうか
いや、俺はジャンヌの礼装欲しいよ
元々耐久パでの運用だったけど火力不足だったから、これでバスター宝具を持っているアタッカーと組ませると面白そう
具体的にはハロエリやバベッジさん
それ持ってない人や持ってる場合でも状況により選択に上がるならいいなと思うんだよ
ヘラクレスのとかキャラにあいながら性能にも沿ってると思うしさ
だから何というかアルトリア二人ときよひーのはもうちょいなんとかならんかったのかとしか言えないんだよね
この程度の性能なら開幕NP50%くらいつけても罰当たらない
ヘラクレスをどこに置くかによるかと
最初に置くなら先生だけど、殿なら絆礼装のほうがいい
一人になったとき先生は1ターン持つだけになるけど絆なら3ターン耐えられる
ゲートガーディアンや究極完全態グレートモスとか?
無敵だとタイマンに持ち込んでもスキル連打が無い限りすぐ剥がされちゃうんで先生よりは絆礼装だな。
ケイネス先生付けるならむしろ素の火力が高く矢避けで基本避け続けるオニキの事故要因を減らしたり、ハサン先生や兄貴のダメージソースを増やしながら鉄壁化させるかだな。試しにハサン先生にケイネス先生付けて蟲散らしに行ってみると分かるけど全くHPへらねぇ。
代わりに彼女らの最大の売りである宝具効率を溝に捨てるわけだからなぁ・・・
礼装の枠とそれについてくるHPないしATK上昇量が下がってる時点で、ノーリスクではないのだよ・・
自身のカリスマと合わせればPT全体の火力向上に直結するしNPは孔明で補うとかすれば普通に使えるよ
礼装枠が一つしかない以上、HPATK値が+100固定はちょっと低い
また高難易度クエストイベントをする時、原作性能をできる限り再現したヘラクレスや兄貴とかと戦ってみたいな
手持ちは無理でも敵としてならアリかなと
いや、『ラス・オブ・ネオス』とか『滅びの爆裂疾風弾』とか『黒・魔・導(ブラック・マジック)』とかの方。基本的にアニメとかでの攻撃名とか効果名がカード化された奴の事な。
ゲートガーディアンなんかはロマンカードと言った方がいい。
性能考察とかもできないのね
よくわかった
ガッツの方が良いと思う。
敵が一体なら無敵だと1ターンで剥がされるけどガッツだと敵は殺したらガッツされようが一回しか攻撃して無かろうが
攻撃止めたはず。
あとコストは9
謎スキル使ってきた敵のXさんとか笑ったわ
まぁそのスキル寄こせともよぎってしまったが
荊軻さんには今こそへべれけパワーが必要だと思うの
傍若無人とかそれっぽい名前にすればいけるいける
ここで求められてるのはこの礼装はどうすれば生かせるかという意見
礼装の能力への不満は運営に要望を送った方がいい
マイナス意見を弾圧せず論破してくのがこの手の考察でしょ
初回のマイナス意見塗り潰したら議論にもならんし
それは言えるな
要望メールは送ってくる
まぁ言われた通り性能度外視したおまけみたいなものと見るべきなんだろうけど
ガッツ三回なら一人で三体相手にしなきゃならん
状況でも確実に1ターンもたせられるからね。
更にバサクレスはNP効率がかなり良いんで
宝具撃つチャンスが早々と回ってきたり
うっかりクリティカル出すと心眼(偽)とバーサーカークラスの
相乗効果で大ダメージ叩き込んだりで
1ターン長くもつ事がそのまま戦況をひっくり返す事も多いし
この礼装は手に入れたらバサクレスの定番礼装にして
良いんじゃないかな。
現時点で収集出来るようなポイントじゃないんじゃなかったっけ
そのサバ専用礼装だけど、どうも装備したサバが場にいないと効果発揮しないようだし。
もう既に礼装手に入れたマスターがいるんでしょ(すっとぼけ)
いわゆる、リーダースキルのようなものと考えていたわ。絆礼装。
そのサバにしか装備できない専用だしね。
ぶっ壊れではない程度の効果と少ししかないステ補強でこれなら焦らずやればいいかに落ち着いた
ただ個人的にジークフリートにこれで悪竜の血鎧来た時が怖い
極低ATKをさんざん指摘されてるのに+100じゃ相当の中身じゃない限り使うのに躊躇ってしまうのに
これですまないさん救済しましたよ!はい終わりされたら個人的に大分厳しい話になる
イラスト見たけどどれも素晴らしいものばかりだった
絆量も個人的にはこれで良いと思ってる。かなり苦行だけどむしろ5までがちょろすぎな感じがあったし、望むところだ
でもこんな良い礼装を、頑張って苦労して手に入れた結果が「通常礼装の方が強いから倉庫番or実用性下がるけどロマン装備」なんてあまりにも悲しすぎる
皆も取りあえず思った部分は要望出してみようぜ
ここの運営はガチャはともかく、他は今までもかなり柔軟に動いてくれてる
せっかく窓口が用意されていて言いたい事もあるんだったら、ぶつけないとユーザーも運営も損するだけで勿体無い
というわけで不満要望改善案はぜひここだけじゃなく、下記の公式問い合わせフォームにも頼む
ttp://www.fate-go.jp/sp/contact.html
バックに火曜サスペンス劇場の曲流そうぜ!!
これ多分「相手の」防御ダウンだと思うぞ
というか、マタ・ハリをアタッカーも兼ねさせるなら、攻撃力の増加分が100までの価値なき宝よりノイジーとか他の礼装のほうが良さそうだよね。
☆4の壁を越えた最終兵器になるからね、しかたないね
・・・そんなん敵に回したくねーよな
実際はさらにAランク以下無効、一度見た技はヘラクレスには通じぬ!
まであると言うのに
バーサーカー(ヘラクレス)は強いね(確信)
すまない…勘違いだった…デメリットって書いてないからな…かなり強いな
それより絆クエスト超級を…
解析結果だからまとめて欲しくないって意味がわからないんじゃが…
見たくないなら見なきゃ良いしググればいくらでもあるのに
初期30の限凸50でも残りの効果が及第点以上ならぶっ壊れ気味になるのはハロプリや今回の至るが証明してるし……
解析ってグレー行為だし
他ではともかく、ここのサイトはホワイトに近くあって欲しいって事だと思う
気持ちはわからんでもない
ここは基本的に解析結果はなんでさだからな
拒否反応が起こるのは無理ない
こいつずーっと同じ事しか言わないbotだから無視無視
手に入れるための労力がね……
そういう意味ではヘラクレスのガッツ付与とかヴラド公のNP付与はいい感じだと思う
チャチャチャチャッ、チャチャチャッ、チャーチャー!(CM開始音)
ロマンにしても物足りないのが
ガッツ3 ガッツ1 回避1 マスター礼装で回避1
でBBチェイン6回(宝具も撃てるかも)打ち込めば大抵の敵に勝てるのでは
第二宝具実装ないなら絆霊装で擬似的に再現してほしい
この手の議論でちょくちょく言われるが、敵になった時にきつすぎるのと味方としてもぶっ壊れすぎてゲームバランスが崩壊するんでな。つーか今の絆礼装でもぶっ壊しかかってるんでな…
実際AP系の行動値消費型とネトゲのEXPのインフレって
互いに相容れないものだね…
この効果が現状に上乗せされるのならそりゃあタダ強よ、上でもさんざん言われてるけど
・☆4相当のコストでHPATKの上昇量が100しかない
・礼装なので当然枠を潰す
この二点
前提としてまず耐久と火力が下がる上に、既存の相性良い礼装も付けれないので性能面で言うと正直キツイ
全体に効果のあるアルトリア達はまだ良いとしても、宝具威力アップ+α勢は正直かなり厳しい
そもそもの問題として宝具打つのが遅くなるし、フォーマルイマジナリみたいな長所伸ばす礼装も付けれないから通常火力が更に下がってる
追加効果も確率だから不発だってあるわけで、そうなるとただのHPATK+100礼装に成り下がっちゃうのよ
別スロに装備出来るとかならともかく礼装枠食うならドスケベかカレイドでよくね?とかなっちゃうのがなあ
・通常の礼装枠とは別枠で装備可能なのか
・絆礼装にコストは発生するのか
・礼装所持枠に追加される形になるのか
※礼装所持枠圧迫される?
このあたりかなー
前回のヘクトールおじさんみたいに敵も礼装付けてくる可能性が出てきたからなぁ……その内絆礼装付けたキャラ達と戦うクエが来る可能性もある……その場合毎ターン味方全体のチャージを進めるママがマジで凶悪過ぎるが。
絆礼装手に入る頃には礼装Lvもそれなりに高いだろうし
せめてnp回収が確定ならな
一度喰らった技だな正しくは。後、超火力なら纏めて四、五回軽く持ってかれる事も多いからな。
灼熱の抱擁(キヨヒメブリーカー)
どっかの崖の上で清姫が
「あの人が……嘘をつくから…いけないのよ…ッ!!」
とか何とか言ってるシーンが想像できてワラタ
アーンチチアンチン!燃えてるんだろーかー!
あー絆ポイントの上がる種火があればなー(チラッ
イベントでもマナプリ交換でもいいんだけどなー(チラッ
安珍「やけど?」
苦労して手に入れても、結局は☆5礼装の方が強いからって理由で倉庫で誇り被る事になりそうなのが・・・
まあぶっちゃけそう。擦り切れるまでそのキャラを使い込んでようやく手に入るって礼装だからね
強いと言えるのはアルトリア、孔明、ヘラクレス、ヴラドくらいで、他は記念品レベルだと思う
アルトリア 味方全体の攻撃力+15% =強いというか便利。NP溜めが面倒だけど
孔明 味方全体のバスター+15% =間違いなく強い。サポート最強になれる
ジャンヌ 味方全体のバスター+15% =何故にバスター? アーツの間違いでは?
マタハリ 味方全体のNP獲得量+15% =使えなくはないけど、1枠使うほどじゃない
ヘラクレス 自分にガッツ3回付与 =超強い。☆5すら食いかねない
ヴラド 宝具威力+30%&攻撃時に確率でNP+5 =劣悪なNP効率を底上げできる
セイバーオルタ 宝具威力+30%&攻撃時に確率で防御-5% =虚数魔術のほうがマシ
エミヤ 宝具威力+30%&攻撃時に確率でスター5個 =Last Encoreでいいです
術クーフーリン 宝具威力+30%&攻撃時に確率でHP500回復 =悪くないけど、良くもない
清姫 宝具威力+30%&攻撃時に確率でやけど =虚数魔術のほうがマシ
他の絆は林檎とか石とか貰えるって
何が恐ろしいってこの数日で絆6までやった人が既に数人いる点
性能は防御アップorダメージカット+確率で無敵とかか?
まあすまないさんの場合竜殺しのアップデート版のスキルとして悪竜の血鎧はきてほしいんだが
あと火力も足りないし
それでも真究極龍を正規融合して『強靭!!無敵!!最強!! 粉砕!!玉砕!!大喝采!! フハハハハハハ、フハーッハッハッハッハッハ!!』とアルティメットバーストサンレンダァ!!をぶち込みたくなる系の決闘者にとってはそれだけで効率のいい星5礼装より絆礼装を優先する理由になるのだな……
ガッツ12回もちヘラクレスとかあらゆるクエスト単騎でクリアできそうだしなww
バランス崩壊にもほどがある
急いで取る必要はないから他のことやるついでに絆も上げる、ぐらいの感覚でいればいいか
取得できるの一年後ぐらいかなぁ
まぁ、きよひーをスタメンにする理由が増えたと思っておこう
理由なんてなくても基本スタメンだけど
コスト9が重くなかったらこんなにコスト0のマシュがありがたられてないよ
礼装装備時は常時宝具使用不可にしてバランス取ろう。
これであとは搾り取る的な強化くればいいサポートになるのになー
要望出してみようかな
最初からLv.MAXだからなんだろうけど、計1000UPぐらい欲しいよね
三騎士はHP500ATK500
騎術裁はHP1000
殺狂讐はATK1000
こんな感じでステでも長所伸ばして欲しかった
真究極竜はちゃんと真っ当に強いから例としてはちょっと
それこそ上で違う話題で言ってる人もいるが、ゲートガーディアンや究極完全態グレートモスのが近い気がする
一度でも手に入れた礼装は手放した後でもマイルームの霊基一覧でいつでも閲覧可能だぞ!
(フレンドの時と違ってプロフも確認可能)
なんで、遠慮無くカレスコ・イマジナリ辺りの肥やしにするとヨロシ
ちょっと失礼な言い方になるけど、ゲートガーディアンはブーディカさん(組合せてローマ特効を見ない事にすればバフ役として使える)で究極完全態グレートモスは術ジル(スキルが完全にお亡くなりになってる)レベルだから、普通に使えるし強いけど、重いし動きが限定されるから効率を求めるならもっと気軽に出せる物がある真究極龍とかブラパラポジが適切だと思う。
そして敵として出てきた時の恐怖よ……
なんか、うろ覚えになってしまったんじゃが。
みんなも言ってるけど、さすがにポイント数が多すぎるし
絆クエストの復活は是非ともお願いしたいところだな。
まず届いてないんじゃないですかね…
取り敢えず君の事は無視しておこうw
後、誰だ! みこーん何て言った奴は許さねぇからな?
クソ狐め 絶対この手で削除に追い込んでやる …
マジで氏ねや! 存在自体なかった事にしてやる
人柱から見放されたゴミめ意気がるなよ? 削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ削除しろ
書いた後に思ったが、グレートモスとかよりはアンチホープのが近いと思った
レベル1を4体並べる時点でもっと強いランク1エクシーズを出せてしまう(全くの同条件の時にもっと良い選択肢がある)ってのが、一つの礼装枠を潰してこれを使うってのに近いかな、と
真究極竜は割とお手軽に出せるし、ロマンかつ実用性をきっちり兼ね備えてるからやっぱ例としては不適切だと思うんよ
せっかく手に入れても、性能があると便利の域を出ないし
無闇にハードルを上げすぎたのと、なまじ効果のある報酬にしちゃったのが逆効果なのかもね
絆6MAXで記念イラストアイテムとか、バトルキャラ追加くらいだと割り切れて良かった
以前の絆上げクエストは上級までだった。たしか2500Pほど貰えたはず
竜の逆鱗が欲しくて毎週通ってたから何となく覚えてる
宝石なんぞよりも穏やかで幸せな人生とあなたの愛が欲しいってなんて良い女なんだ。
まー、気楽にやるさ
って言えるのはこの中で育ってる鯖が孔明だけだから言えるセリフなんだろうか。
そうか、そうか。レス、ありがとうございます!
2500Pほどって事は、ジャンヌの絆を6に上げるのに
過去にあった上級だと、113週しなきゃならんのか。
……す、凄まじいな。
装備してもHPとATKには+100しかされないし…
せめて500は欲しかった
配布されるタイプの礼装って、何でステータスの上昇値が低いんだろうか
ほう…貴方は清姫のキャラ愛勢か… 礼装取れると良いですね…応援してますよ
ちなみに貴方方ファンや他キャラのファンの方々には非常に感謝してます
クソ狐をTwitterで非難してくれましたからねぇアレを見た時は嬉しかったですよ やっぱクソ狐は他キャラのファンから見てもゴミだと証明されたわけですから公式、運営はユーザーが不快になる存在を排除すべきだ 氏ねクソ狐!
草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草
では失礼w
※599492
これで通常の礼装と別枠だった良いんだけどな
コストの問題で編成ちゃんと考えないといけないからそれでバランスもとれてると思うし
10%の確率で発生だろうが90%の確率で発生だろうが確率は確率だもんな
流石に全体NP獲得率向上、クリティカル強化、魅了の成功率向上を持たせるのは壊れ性能になってしまうか。
確率で回避のフィンの回避確率は結構高い(体感だが50、60くらい?)ので期待してる
多少不評なくらいがむしろ検証する甲斐が出てくるってものだし
うちのフレンドにレベルカンスト、フォウMax、宝具レベル5、全スキル10で清姫チョコを装備した究極完全態清姫がいるんだけど、もしかしたらあなたか。
バレンタイン礼装でさりげなく言ってくるけど、あの「愛が欲しい」って言葉は心底本音なんだろうなぁ
…愛の代わりになるかわからんけど、絆レベル100くらいまで実装しないかな?(ちょっと本気)
清姫さんは平常運転ですね
礼装はバレンタインの時の用に記念品扱いで取得できることにしてさ
一回1000いかないようなクエばかりで30万40万とか上げるまでいくらかかるんだよ
あまりに先が長いと達成感より徒労感の方が大きくなるのに
我焦がれ 誘うは焦熱への儀式 其に捧げるは炎帝の抱擁…
むしろアーツじゃないのか、ジャンヌの性能・運用とカード構成なら
孔明と被ってしまっているし、どうなんだろうかこれ
まさかいずれ本当に紅蓮の聖女で自爆特攻を始めちゃうのか?
あと贅沢かもしれないけど、これなら限定礼装は礼装と別枠にっていう意見には賛成
礼装として評価するとステータスの低さと持たせるキャラを変えられない部分がマイナスだし
ステはともかくキャラが完全に固定されちゃうのは他の礼装と明らかに隔絶しているしね
イメージ的にはマスターとの絆の集大成だから本人にしか使えないってことなんだろうが
絆の集大成だからこそ、この性能が本人に直接付与されるパッシブスキル的な枠で良かった気が……
いずれは全員に実装されると思えば、パッシブスキルならキャラ性能の一環として評価されるようになる
今は微妙扱いされてるキャラがじっくり絆上げると強いなんてこともできるし
でも絆礼装と通常礼装別枠にするとヘラクレスとかがペットショップやオルランドゥクラスのぶっ壊れになるで
あとジャンヌがバスター強化というのは悪くない
バスター宝具持ちの鯖と組ませればいいだけだしジャンヌは単騎での性能ではなくそういう他の鯖と組ませた運用が主だと思う
……さすがにそこまではできてないです(レベル宝具フォウはMAXだけどお金とアイテムの問題でLv10は変化のみ、今回もパーティー一軍に入れているけどイベント中のためフレンドはオルタちゃん)。すごいなその人。
すいません違うコメントへの返信自分宛のと勘違いして書いてしまったなんでさ押してくださいorz
火傷(全身ウェルダン)ですね、わかります。
これが火傷と言うべきが、まる焦げというべきか疑問ではあるけど笑
最近で言うとアルティメット・バーストとかかな。
ブルーアイズ・アルティメットドラゴンに3回攻撃させ、攻撃中は相手がカードを使えなくなるというなかなか強いカード。
でも今は自己連続攻撃能力があるネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴンが出たから実用性は……。
ちなみに、実は必殺技カードは20種類もある。
今回は比較的攻撃力が高いor攻撃力を求められてないサーヴァントだけだが、今後第2弾3弾と続く上でジークフリートみたいに素の攻撃力が低いサーヴァントじゃ、宝具威力アップにしろ攻撃力アップにしろ、俺はハロプリを選んでしまうなあ
別に対戦要素がある訳じゃないんだし、性能が上がる分には誰も損しないでしょ
それよりも、せっかく手に入れても☆5礼装やレベル上げた☆4でいい扱いなのがなぁ・・・
再現性低いのはわかるがヘラクレス絆礼装性能に文句言われちゃ他の鯖礼装の立場がない
死ねぇ!!
Dead endじゃないですかヤダー!
石って一個か?なんかしょっぱいな……
専用礼装ってのも絵は魅力的なんだがぶっちゃけこの程度の効果ならスキルや防具、ステータス強化とかの方がいいかもなぁ。クラススキルにユニークスキルとしてこの専用礼装の効果実装とかが理想
モナリザの膨大なマナプリといい、絆ポイントといい、なんかズレてるよね。プレイヤーと運営で
絆値MAXのキャラ常用するのもな~、っていうのが解消された程度に考えとくよ
むしろかなり頑張ってると思うけど
ここまで上下のバランス取れてるのって珍しいぞ
曜日クエストの種火のHPとかもそうだったけど、スキル上げのQPと言いマスター礼装経験値と言いユーザーが苦労する方向に数値が振り切れ過ぎてる気がする
数値調整が難しいのは分かるが、それにしたって多すぎて徒労感と言うか無力感が出てきてしまうレベル
絆レベル10まで上げたから十回ガッツとかならユーモアに拍手喝采してた。
せめて、マテリアルオープンや絆ボイス追加も無いのに5レベルも無為に上げ続けたから4回復活と戦闘続行の一回合わせて五の試練でも良かった。
まぁ、最低4回蘇り、1ターンは貫通されない限り生き残るというバーサーカーなのに信じられない残りっぷりは、最近ヘラクレスへの愛や信仰を捨てかけていた俺を、叱咤激励してくれてる気がしたので、最優先で取りに行きますね
だがしかし! HPとATKのブーストがしょぼすぎやせんかね?
トレードオフになってるのはわかるんだが、必要な絆ポイント総数考えると割に合わない感が…
長く使ってくれた人にはありがとうの記念品を差し上げてます、くらいで済まされる発表と内容にすべきだったのよ
そしてそれほどの好感度を高めていくのならやっぱり全部でなくても8.10あたりで一個絆ボイス欲しかったなぁ…
この際ボイスじゃなくても絆値上がったときに台詞のテキスト欲しいな。バレンタイン礼装みたいなのとか。
アルトリアは宝具ありきで王冠つけるとNP貯まらないってのは理解してるけど、孔明とかと並べればNP問題は解決するし、礼装の性質上アルトリアを長い間生存させる構成になるわけだから早急に宝具を撃つ必要性もない
アルトリア単体じゃなくてパーティとしてみると永続の全体倍率UPとか王冠ぶっ壊れだと思うんだけどなぁ
台詞一個収録するために声優呼ぶのも大変じゃろうて
前言を翻すようだけど、まあ別にボイスでなくてもいいんだ
※599851 のようにテキストでもいいし、とにかく何が言いたいかというと、Lv6~9がただのチェックポイントでしかないのが少し不満なんだ。このままだと極論一つにまとめてLv6にしても同じじゃない
仮にも絆の度合いな訳だし、仲が深まった描写が欲しくなるのも許してほしい
なんでこの人普通のこと書いてるのに「なんでさ」だらけかと思ったら
コメントする記事ミスってるのか、どんまい
イベントにずっと清姫連れてってるのに絆6にすらならねぇw
絆上限に関しては緩そうな方なのに道遠すぎ
まあそれを踏まえてもHPATK1500だったならこの性能でもつけてくれる人は多かったはずさ
他の全体バフもまあ選択肢にはなるかな
確率系は発動率次第だけど高ければエミヤは面白そう
管理人が解析情報をスレから転載するとありがたがんの?
さすがに筋が通らないわ
もはや存在すら忘れてたよ……
ワンクッション置いてるから見る見ないは個人の責任だよ
これがコメ欄に書かれてるのなら自衛が難しくなるから叩かれるが
分かる。俺は礼装枠が鯖枠の1.5倍になってる
全体バフは強いけど絆10までやりこむ人が概念礼装のレベリングしないとか無いからhp攻撃100だと平時火力落ちるまである
第一章「灼熱の抱擁」
清姫と安珍、密閉空間、嘘、何も起きないはずがなく・・・
これは夢(シャートディフ)なのか現実(カルデア)なのか・・・蒸し暑い鐘の中、過熱した愛憎は、遂に危険な領域に突入する(宝具開帳)
速攻忘れさられて、「そんなのもあったね」みたいな扱いに成り下がるに1ワカメ賭けるわ
同じ解析でもキャラ系は「なんでさ」されてるけどスキル上昇率とかは「よくてよ」されてきてるからへーきへーき
いや、ヘラクレスに関しては現時点でも恐ろしいのよこの礼装
具体的には単騎になった際。現在の仕様だと単騎でガッツ発動するとその後の敵の行動が終了するのでこれだけで3ターン生き残れる
それに回避と自前のガッツスキル。魔術礼装の無敵とかと組み合わせるとBBBチェインを8回撃てる計算になる。生き残れる敵ってロペスくらいじゃないかな(白目
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です