

アンリと一緒に覚えゲーにて聖杯戦争に挑むバゼットさん。
とはいえ聖杯戦争で肝心要のサーヴァントなのにアンリはぶっちゃけ弱い。
いくらコンテニューできるとはいえアドバンテージも微々たるものなのである。
だが何度も何度も積み上げていけば話は違う。
そしてこの時は精神が不安定だったバゼットさんもその微々たる変化に期待しているとこぼす。
時折、女性らしさを見せてくるバゼットさん可愛すぎる。

バゼットさんがしおらしくなってたのはアンリからの信頼を失う恐怖から。
だからこそ本質がちらっと垣間見えるわけなのだが、そんなマスターを見て盛大にツボに入るアンリ。

鉄の女が見せたギャップと信頼にアンリも嬉しそうではないか。
アンリがゲラゲラ大笑いし、バゼットさんはそれに対しムキになる。
そんな構図が管理人は大好きです。これにふたりの関係にムッとするカレンも加わればまさに至高。

こうして二人は格上相手に何度も戦いを仕掛ける。
相手からすればこの二人は取るに足らない敵対者。
何度も戦いを挑めるとはいってもサーヴァントスペックの差がデカ過ぎるのだ。
アンリは宝具だって三流だもの本当にどうしろっていうんだっていうレベル。
一度の戦いで得られるアドバンテージなんて誤差なんだ、これがな。

だがその誤差はどんどん大きくなっていくのである。
その誤差が許容範囲を超えた時が相手の最後。
よくもまあこんなに根気のいる作業を延々と続けられるものである。
当然ながらバゼットさんのタフさとスペックのおかげでもあるけど
ついには四日間で5組のマスターとサーヴァント撃退できるようになっちゃうんですよね。
この人おかしいよね!

そして打ち捨てられた洋館で目覚めたバゼット。
さあ、聖杯戦争を続けよう
FGOプレイヤーはフレポガチャを回し続けよう。
コメント
アンリへの欲求が、さらに高まる!!
二 枚 引 い た け ど(ニッコリ
ところで、フレポ稼ぐには誰がいれば一番稼げるんだ?
二人のそれはイイ相棒関係だよなあ
アンリの模様ってこうして描くだけで身の毛がよだつほど
大変な作業だろうなぁ……感なのに、
これ、リアルタイムで動いているんだよな……
オルガマリー所長涙目
バゼットさん! 何回もトライ&エラー出来るとはいえコイツ使って勝つとか無理ゲーだから! しかも4日間で5組て!
優しい無課金 引けぬ悲しみ
祈り続ける 種火を引き続け
幻にわずかでも アンリを
from ホロウOP
お前ら漫画の感想語れよ
今はイベ中だからともかく、やっぱり全体宝具バーサーカーかなぁ…。
あとはモナリザつけたライダー。 おのれ銀の種火ぶつけてやる
1 アンリがアヴェスターで通常戦闘できないレベルの傷を負わす。
2 宝具で決着をつけようとしたところをフラガラックでブチ抜く。
をしなきゃならないけど、アンリってかなり早く回復しないとそもそも4日でそんなに倒せないんじゃ
絶対めんどくさいだろこれ。流石ホロウアニメ化最大の壁
タイミングが…タイミングが悪かったんや
勿論アンリだよ。
い、一応特異点Fの屋敷跡をたくさん回れるようになるから……
もうアニメ化するなら刺青動く設定はオミットしてもいいとは思うんだがな
じゃないと絶対不可能でしょうし
レベルマ+フォウマ+限凸至るべき場所でサポートに出してるんで見かけたら是非使ってみてください
超弱いです
あれ宝具はガッツ発動するとダメージ返せないらしいね?
(作画的には)胃に厳し過ぎるけどね。
あれって必勝法と言ってもフラガの数の問題で3回くらいしかできないし、一部は情報の優位性をフルに使って殴り倒したかマスター狙いだったんだろうな
虚ろな楽園 孤独な揺りかご
【マスター】ってデッキがあるらしいっすよ
雑談でちょいと挙がってたが計算式が
(宝具発動時点でのHP−ターン終了時点でのHP)×2 (雑談から抜粋)
らしい。つまりガッツが問題なのではなくガッツの「回復量」が多くなるのが問題だとか
それはデマというか、『宝具発動時のHPとターン終了時のHPの差の二倍』というエクストラの兄貴のゲイボルク仕様だからガッツかけるとその分ダメージが減る事があるらしい。
HPが低い状態で回復量が多いガッツをかけて発動時のHPを上回ると当然ダメージ0になる。
つまり、宝具発動までHPを極力減らさないようにしてアルトリアの星みたいな微々たるガッツを使わないと最大火力が出せないというなんだこのクソ宝具は!?(誉め言葉)
なお、これでも全体対象&ダメージ二倍と超強化されてる模様
そうすりゃ安息や救いを得るチャンスだってあったのに
凸至る場所のアンリだよ?
いや、ガッツでHPが回復しすぎると反射分がゼロになる
うちのアンリ(HP1のガッツ付き)が小次郎の燕返しを跳ね返してるので間違いないよ
8体持ってけばヘラクレスだろうが倒せるぞ(カプさば感)
廃課金者の下には良鯖があつまり、フレポが稼げる
無課金にとって、フレポは自家発電でしかない。
これが世の中の仕組みなんだ…!
黒聖杯と同じぐらい理論が破綻しとる...。
もともとかなり複雑な模様なのにさらに常にモニョモニョしてるとか作画班殺しだよなあ
(70万フレポと引き換えに。)
アンリとライオンと百の貌さんでひたすら連打する無限の残骸ごっこデッキがクソ楽しかった……
間が悪かった、この漫画の感想が挙がるのと、GOガチャでアンリの排出率の低さへの嘆きが、偶然間が悪く重なってしまった、ただそれだけの事よ・・・・・・
実はあれガッツしたあともっかい攻撃喰らうと、退場して宝具発動キャンセルされてしまうからケリィのスケープゴートは使えないんじゃないかと思ってるんだが。最近は宝具後に通常攻撃してくるから。
なるほど、アンリをフレガチャで引けばフレポ稼げるんだな
ならフレポを稼がなきゃな、一番稼げるキャラは誰だ?(以下無限ループ)
今の時代ならCG処理で肌の部分だけアニメーションさせれば・・・
それでもすごい労力だけど・・・
さらにそれが激しく動き回りながら戦闘するとかいうね
絶対zeroのランスロットよりひどい作業量だわ
つまりデオンちゃんと一緒に使ってタゲ取りしてもらいながら全体宝具でHPを丸ごと消し飛ばされるのが勝利の鍵というワケだな!!(勝てるとは言ってない)
アン■だよ(そろそろ4日目)
そこまでしても結局普通の鯖に普通の宝具撃ってもらったほうがいいというのがアンリすぎる
※602962
※602968
情報と解説ありがたい。自分にもフレンドにもいないからなかなか真偽の確認が出来なくて。
繰り返す四日間みたくなっとるぞ!
と、ここまで書いてて思ったが即死ってガッツ発動するっけ?
アンリが欲しいからフレポが欲しいけど、フレポが今集まるのがアンリで、アンリが今いないからアンリが欲しい……
なるほど!!回せということだな(ぐるぐる目)!
不夜薔薇を付けてさらにガッツ掛けて貰う『アンリマユは二度死ぬ』作戦が可能ならばデオン抜きでも上手くいくかもしれんな。
発動するよ
師匠のゲイボルクでやられたアルトリアの星つけた鯖がHP1で蘇った
検証してみたら
・宝具発動時のHPが1001(宝具の回復込み)
(敵宝具で消し飛び&アニバーサリーのガッツでHP4000&敵追撃でダメージ)
・ターン終了時HP約2300
・相手に3700のダメージ
みたいなことになったのでもっと複雑っぽい
まさにアンリミテッド
面倒くさいという理由で刺青キャラを
もみじおろしにしていた
らっきょとかでも式とかが走ってる周りをカメラが回り込むCG画像とかユーフォデジタル部が上げてたりしてたし。
んで、そういうCGモデルの表面にうにゃうにゃ動くテクスチャ貼り付けて演算で動かすとか、無理なの?
…でもそれがいけるならとっくにできるよって意見が出てくるだろうから、やっぱり無理なのかな?
素人さんでもMMDとかでやたらぐりぐり動くCGアニメ風の動画作ってる人がいるから、そういう人が入社したら出来ないかなーとか思って。
アンリ「このホロウの戦いも地獄だったし生前から地獄だったけども
お前らはそれも知っているのに酷いこと思いつくのな?」
アーラシュ「サービス開始当初から俺の通ってきた道だ」
アンリ「アンタは『実用性高い奴がさらに輝く』運用だからまだいいじゃん
こっちは『どうせ他を当たった方がいいと分かっているんだが
何とかして使ってやろう』とかいう実に有難くない頑張りなんだぜ」
荒木「なんやこのスタンド数が多すぎて描くの面倒くさすぎる。殺したろ!」
森薫「もっとだ…もっと描き込むのだ…」
三浦「アシなんかに任せられん。ワシが全部自分で描くんや!」
自分が60パーセントのダメージを負ったら相手HPの60パーセントを相手に与えるとか
残念ながら現状では『三回ガッツを付与』するヘラクレスの絆礼装と三度、落陽を迎えても以外の方法ではガッツを重ねる事は出来ず、ガッツ礼装を装備した場合にガッツ効果付与をしようとするとミス判定になるという第三の絶望があるのだ…………
なお、今回のイベントもマシュとランスロにはガチャ礼装、他の特攻鯖には至る場所で真面目にやってるが、ディルと先生、龍之介とキャスジルだけは趣味に走らせてもらった。
どうせ育成足りてないしまともに戦力にならないんだから、ここまで来たら楽しければよかろうなのだー!!
前提としてサーヴァント(前衛)とガチれるマスター限定なんだ
……あれ、型月世界だとけっこういるやん
アンリと組ませるためかマスターとしては尋常じゃないアッパー性能してるからなーバゼットさん。普通のマスターで行けば最強候補なぐらいには。それでいてポンコツ面もあるから人気なんだろうけど
ケリィみたいな暗殺系でもいけるんじゃない?失敗したら戻して相手の配置解ってくるし
感動のシーンなのにそれ言っちゃ台無しですよ荒木先生!
できなくはないんだろうが労力の問題でな
アニメってスローにすれば分かるだろうが、動きを良くするために変形させたりパーツが増えたりしてる
だからそのためのモデリング・リグを専用のものを組まなきゃいけない
下手したら同じキャラでも何体も姿は一見同じだけど違うモデルを使う羽目になる
普通のモデル1体だと1ヶ月はかかるところ、他のキャラのアニメ描写のなかでも不自然じゃないようにすると数倍は余裕でかかるんじゃないかと
たぶん1体の制作費価格100万超えるよ
時計塔でもトップクラスに優秀な凛とルヴィアより強いイリヤ相手に2対1で勝ったクロがイリヤと組んでも倒せないバゼットさん
うーんこの鶏が先か卵が先か理論
結構はおらんよ
Fateの正統派魔術師マスターの中じゃ最高峰のケイネス先生で
単体・直接の戦闘力が弱い方の百貌相手でどうにかできるかレベル
勝てるのは好相性や好条件が何重にも重なった場合くらい
人間じゃ鯖に勝てないって原則は割と守られてんのよ
続きよろしく↓
無限ループって怖くね?
MMDっつーのは元々ツールで「元々からあるモデル」を「元々からある動き」でぐりぐり動かしてる場合が多くてな。完全に0の状態からキャラとモーションを作るのはあの手の大御所でも時間がかかるんじゃよ。
兄貴は立派に兄貴だったよ……(視聴者の感想)
正統派よりも格闘能力高い方がヤバイ人多いイメージがあるんだが気のせい?
そっちはまあ話の流れとしてある程度はやむを得なかった
問題は次の群体スタンドの持ち主の方かと
ああ、そうだな…おのれポッポ・ポッポ・ハトポッポーめ…(うろ覚え)
たぶんしげちーのことやで
CGキャラでアニメ風にしたギルティギアは鬼のような労力がかかってましたね……
レッド・ホット・チリペッパー!
狂信者ちゃんと警察達でも警察が7割失って、残りの3割が宝具覚醒させてようやく五分五分だもんな
記憶を共有してくれる相棒がいるだけでこれだけモチベ出るもんなんだなぁ
事態の改善を一人で続けなかきゃいけないバルス君涙目
まぁ、バゼットさんも鋼メンタル(時々ぼろが出るけど)だし、反復訓練とか得意そうだし
ツイッターで検証している人がいたけど、
アンリの死滅願望の即死効果は「宝具による反撃後」に現れるらしいから
スキルと宝具のコンボは使えないかも
格闘能力はそもそも普通の鯖には通用しないよ
葛木先生みたいに鯖と組んで支援をもらってワンチャンスか
バゼットさんみたいに何度も挑んで覚えて誤差を広げるか
後は綺礼みたいに他で気を引いた隙に短時間の足止めが関の山
人間止めてるレベルのこの人らですら素の条件では無理ゲー
あ、これにプラスして追記。
模様動かすためのテクスチャ製作にもたぶん数週間レベルでかかるわ
でーそんである程度アニメーションさせやすいようにセットするのは、単体だとそこそこだけど数が膨大だからそこでも時間食ってー
・・・まあなんだ。ギルティギアは長時間かかってるよってことだ!
ありゃーそうなのかあ。となると地道に受けて返せと。ホントめんどくさい(褒め言葉)サーヴァントだな!?
俺も「あれ?もしかして死滅願望5ターン目で宝具発動して死亡→ガッツで最大ダメージ与えられるんじゃね?」って思って検証してみたよ
「てめえの自業自得だぁ!」→「さかしまに死ね!」→死亡→ガッツ、だったよ……
すまんマスター同士の戦闘の話になってた、流石に鯖には殴りあいじゃあ勝てないな
※603032
ほう…勉強になりました。完成品を座ってみてるだけの側ではやっぱ細かいことは全然わからんかったが、実際に作るってほんとうに大変なんやなあ。確かにモーション配布とか書いてあって「?」と思ってたけど、そうか、そういう意味だったのか…。モデルも1体だけ作ればいいてもんではないか、そうかあ。
ただ、そうやって草の根でのやり取りしてるのが技術全体を押し上げていって、いずれ現場のアニメーターさんたちのレベルにも還元されてほしいなあと思います。
現代のダ・ヴィンチちゃんこと荒木先生に関しては
割と群体スタンド好きだし、書き込みの凄いシーンも多いから
言う程描くのがめんどかったって訳でもないような
能力が強すぎて扱いに困ったって方がデカい気がする
フーゴのパープル・ヘイズ(Fateで言うと打撃系ペイルライダー)
もそうだったが、しげちーのハーヴェストにしても
頭使えば恐ろしいほど強い能力だし、既に少し覚醒してたからな
Fateで言うと、百貌のハサンを召喚して活用法を理解しつつある状態
戦闘スタイルが切嗣系の吉良から見たら真っ先に潰すべき相手
アンリの肌を半透明の浅黒にしてバックに蠢めく模様使い回しじゃだめなのだろうか
ネズミ「ネコに鈴をつけたら、俺らもう食われんですむんじゃね??」
(宝具発動ターン中の最大HP-ターン終了時のHP)×2=ダメージ らしいという説は聞いた
確に普通の魔術師ならなそうだけど死徒とかならワンチャン?
でも27祖クラスだと聖杯戦争なんぞ参加自体しなさげだしやっぱ無理かな
映像技術に詳しくないからうまく言えんが、なんというか「模様動いてる?」って初見さんにちょこっと気づいてもらえるぐらいの映像処理してくれれば全然文句ないけどなぁ
アンリのアニメ化が超絶難しいだなんて誰でも分かることだし、模様の件はアニメーターに負担がないように工夫してくれるだけで万々歳だぞ!
埋葬機関が出張って来て更にカオスに
獅子劫「…………」
あくまでも呪詛返し、「“相手”から受けたダメージを“相手”に返す」わけだからな。
自殺だと呪いを返す相手がいないっていうね。
なんでfateの漫画って作画クソなのばかりなの?
支部辺りで上手いの引っ張ればいいのに…
あれ?2013年連載開始でまだ二巻出ていないの?
っていうかまだ14話?不定期連載?
タトゥーの描き込みで気が狂いそうだったから、死にざまにそのイライラをつぎ込んだとかいう
凸至るアンリはレベル低くてもガリガリ稼いでくれるぞ
3700/2=1850
4000-約2300=約1700
もしかして最後に食らったダメージで計算してる?
ガッツで0だったのは対象死亡で攻撃キャンセルした時のダメージ(つまり0)で計算してるとか?
作者が体調崩して長期休載してたからね
再開したのが今年の3月からなんだ
ホロウはFateで一番好きなんだがゲームだからこその表現でアニメでは微妙だろとか思ったり
夜主体でガンガン戦闘して欲しいような士郎主役で日常ガン回しして欲しいような複雑な気分
その頑張りを人は愛と呼ぶのさ
試行回数は全てを過去にするガチャガチャガチャ
まぁHAアニメ化はスタッフが超絶有能じゃない限り多分微妙になる気がする
これがデジタル作画だと自作刺青を変形・回転させつつ貼れるから
結構ラクはできそうだけどもね。見た限りではそんなカンジの作画っぽい。
だから頭の働きのあまりよくない億奏は生き延びたのか。
アヴドゥルや花京院達も頭の働きが鈍かったら生き延びれたのかな。
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