川澄綾子さん命名の『FGO』“徳島ピックアップガチャ”でイスカンダルが……? https://t.co/9GPu2uQtnN #FateGO #FGO #fate
— 電撃オンライン (@dengekionline) 2016年5月8日
まあ全てのサーヴァントにファンは居るので実装しないと困る人も居るから当然ですよね。
でも絆レベルを上げるのが大変すぎて実装に追いつかない予感がある。
第二弾と三弾が来る頃になっても絆レベル10のキャラは居ませんみたいな。
もしや次のダ・ヴィンチちゃんのショップ礼装は絆ポイント増やすやつだろうか。
そんなのが実装されたら凸るのも視野に入れておこう。
コメント
エンドコンテンツだ 気長にやって行こう
ディライトワークスへの威圧!!!
あと宝具強化イベントも!
あと絆クエ返してください
マナプリはあって困る物じゃないし
せめてマスターレベルの上限解放も同時にしてくれませんかね……
ウーン(死亡)
モニュ集めこと第4再臨がエンドコンテンツと言われていた書記が懐かしいZE
ということで絆クエの復活と大幅強化とポイント超増加はよ。
まぁゆっくりやりたいと思ってます
幸か不幸か、今回のメンバーでレベルマックスのきよひーだけだし(キャスニキは再臨難民)
清姫の説明文が凄まじくヤバすぎる……(ドン引き
――――ところで、なぜ私は石の中ならぬ、鐘の中にいるのだ?
礼装はATKやHPが100ずつしか上がらないし
今の必要経験値じゃ後から絆礼装追加される鯖ほど厳しくなるからなぁ
絆Pもだがそれに比例して現金も貯めておかないとね・・・
某低レア鯖限定攻略の人の動画見たらま、もうレベル9になってたよ…(戦慄)
毎日クラスを入れ替えて特攻とりやすいようにして復活はよ
せめてどっちも500にしてほしい
既に感覚がボケておる…
まあ新規手に入れたばかりの未育成よりは前線で戦える分楽だが
特に孔明は
なお大量の石を犠牲にしてフレポ稼いでもアンリは来なかったもよう
もう10にした人がいるなんて…スゴい…
何故そこで愛ッ
いやほんとに愛が必要だけど
愛にはね、お金もいるんですよ…(切実)
今じゃイベントしっかり回れば誰でも出来るようになったから半年後ぐらいには
絆レベル上げも楽になってるじゃろ。
まあガチャ礼装上回る性能だったらそれこそガチャに礼装がある意味がほとんどなくなっちゃうし仕方ないね
マタ・ハリさん愛してます
加算から乗算、そしてインフレへ・・・
安珍だからさ
配信がエンドする前にカンストしたいですねえ。
絆10はある意味サービス終了までのやりこみなんだろう
それはそれとして絆クエは復活して欲しいけど
でもよかったと思う
このゲームコスト結構キツイし、あの性能なら十分アリだと思うんですよ
既存礼装のほうが装備したほうが結局強いってオチになるしね
問題はそこまで到達するのが困難なのとそれに見合う報酬なのかという
現状はまるで見合ってないから なにかクエストもないバレンタインのようなプチイベントでもいいんだ
何かをください
ガチャを過去の物にしてしまったらそれこそプチ曲芸師だから性能に関してはあれくらいのファンサービス性能でいいんだよね。絆ポイントについては……うん。まぁ冬木で骨マラソンしてる内に溜まるさくらいの感覚で行けばいいのかな?(白目)
清姫「あらあら、うふふ。たしかに命がお腹に宿れば私のも大きくなりますね、ますたぁ♡」
これから絆値がインフレしない限り無理だろうな流石に…
礼装二つ付けいつか実装されそう
なおコスト
その石の塔も獄卒(次の絆ポイントによって)打ち壊されるんですが……
やっぱり5からかな、いきなり10でも良さそうだが
そのかわり、いつまでたっても色が変わらない絆ポイントの石を見ることになるんだな
アルトリア結構使ってるのに、端っこにほんのちょびっと色がついただけだよ・・
礼装手に入れる前にユーザーの気力がターンエンドしそうなんですが(笑)
はっ!エンド(させる)コンテンツ……そういう事か!
だがステ補正が最低なのは変えて欲しいわ。せめてレベル1から育てる形でも良いから
それ積みあがる寸前で崩されるパターンじゃないですか、ヤダー!
ステUPが低すぎる。条件が厳しいんだし、そこからレベル上げの楽しみがあってもいいでしょうに。
それより先に2枠消費のサーバントの方が先かな?
現状のマックス数値でも星5複数を入れると軽くオーバーするからなぁ……マスターレベルがスゴイ事にでもならん限り二つ可能になっても低レアパでも無いと埋まらなそう
それはいいかもね
現状石いくつかもらえたりする程度で6から9までが単なる通過点でしかないからモチベがな
経験値と絆を昔の日曜のクエストと同じ数値にすれば…
そういえばどれくらいもらえてたっけ…
野球バラエティだよ。
これで別枠装備なら少ないステ補正もまぁそういうもんだと思えるんだけどねぇ……
それともやけくそじみた超性能にしてくるかどっちかな
1000くらいだった気が
英雄肖像は持ってるし礼装の取り逃しはないはずだから
と考えるとすごいな・・・
ぶっちゃけ初期実装の今ですら、言っちゃなんだけど結構性能に格差あるから、今後増えていくならもっと格差は広がるパターンな気がするな
流石に礼装枠潰してまでそれはないですよね・・・・・・?
それじゃあ他の普通性能+礼装のキャラには追いつけないだろうし
なお性能も苦労の割には見合ってないものが多いもよう
アニバーサリー礼装2服はそうでもないけど他のカルデア、魔術協会、アトラスの礼装経験値要求数は頭おかしいからなぁ……
今だってやっとカルデア戦闘服が6になったところだし
(スケジュール的にかなり無茶な要求になるから現実的では)ないです……
まーアレだよ。溢れない事を神に感謝するくらいのガトー精神で善哉善哉と楽しむ……と同時に要望を公式サイトに送る事じゃよ。
ヒェッ
それで、マシュの絆MAXはいつ頃になるんです?
実際、仕事で自然回復溶かすだけで精一杯なこのイベントだけでももう孔明が6行きそうだからやってみると意外と溜まるもんだなーと思ってる。
どうせ配信当日になってもまだレベル10に届いてないだろうし
こんなお預けくらった犬みたいな気持ちになるくらいなら効果なしの記念品レベルならまあいいかと思えるし、バカげた絆ポイント貯めても効果は良いがステ補正内から他の礼装の方がいいって鯖も多いし
閃いた
でも身体年齢的に事案発生ですよね
そういう風に割り切って『ついでの報酬』と思ってる人と、絆礼装という結果だけが欲しいから『それを報酬』と思ってる人が混じってるから意見が分かれてるんだよねー
丸呑みして胴体が膨れる、ではなく?
ぶっちゃけ取り切れねぇと思ってる
違うねぇ!集会するための時間と!貯めこんだリンゴォ!そして石を買い回復するための金だ!
絆の戦い 上級 2490/AP30
きのこが「第二部多分あるでちゅよ」って言ってる時点でサービス終了半分以上当てにはならないんだよなあ・・・
骨も足りないしやろうかな?とたまにフラッとマラソンするだけでガッツリ溜まるじゃろうて。
その人もう10になってるぞ。
・絆礼装の必要コストを下げる(0が理想)にする
・絆礼装専用の装備枠を設ける(たぶんシステムいじる必要あるから無理臭い)
改善案としてどれか一つでも採用して欲しいですねぇ……
清姫絆10いってる人を見かけた…(白目)
うめぇ……
あの人はいつも明るくて楽しそうだから、余計に来るわ…
シナリオ登場したとき、マタ・ハリさんはいったいどういう役どころになるのか
孔明みたいなわりとどのクエストにも連れて行けそうなキャラならまだ良いんすけどね・・・
単なる記念イラストアイテムに留めておけば良かったものを
でも、もう既にアルトリア、ジャンヌ、ヘラクレスは
それぞれ絆10まで上げ終わってる人が報告されているという事実
無理
ヘラクレスとかがシャレにならんぶっ壊れになる
もう完全にあいつ一人でいいんじゃないかなになる
とりあえずヘラ入れとけと
ポケモンのメガガルーラ、FFTのオルランドゥ、MTGの頭蓋骨締めみたいなレベルになる
ノッブや管理人さんでも多分全員そろってないよな…
6→10で15個なのかな?
もしそうなら結構ばら撒いてるなーw
簡単にならないんじゃない?
宝具強化イベントでさらに宝具の威力が上がり、絆礼装でも宝具の火力に特化した仕様にしてほしい
ごった煮さんはマタハリを10にしてたよ
5騎まとめて絆あげしてたと考えると無理じゃない気がしてくる不思議
…そもそもそこまでたまらん?デスヨネー
引率頼んだぞジャンヌ
いや、第2部があるらしいのは知ってるよ。ただ、この手のゲームがいつかサービス終了するのは当たり前だろう?
半分記念品みたいなもんじゃろ。ゆっくりやっていこうぜ
後、要望がある人はちゃんと運営に送ろうなここで愚痴っても意味ないからな!
でもiPhone6Sの寿命ががりがり削れていく
発熱を抑える低スペ版と絆クエの復刻プリーズ
全サーヴァントに枠があるのは凄くありがたいけど、正直ジークフリート使ってる身としては仮に手に入れたとして、どんなに効果が良くてもハロプリとかリミゼロ使っちゃうだろうなあ
と言っても現状のメンバーは割りと全員、汎用性高いかコスト低いかでとりあえず入れとけ出来るメンバーだぞ?
デスヨネー。でもね、不沈艦ヘラクレスは有る意味ファンの夢なんだ…間違い無く壊れだが
ア○ネス「呼んだ?」
メールを送るのさ!
この運営はユーザー視点で色々変更してくれるから!
それにしてもこの感じ…
最終再臨到達が悲願だった頃の初期を思い出すなあ(しみじみ)
単純計算で14回は被りなしの聖杯戦争が出来るよ…
林檎、そして石を食わせまくればイケるんだろうけど、貧乏性の俺は林檎少し残しといて、石はガチャ専用みたいになってるから無理だな・・・
やっぱりある程度の課金者じゃないとな。
こういう報告聞いてると自分が別ゲーやってるような感覚に陥ってくる・・・。こういった人達基準でエンドコンテンツ作られるのは、いや〜キツいっす。
まぁ、クラス違いの同一人物とかいるから、多少はね?
人理焼却なんてどうでも良い!
清姫!俺とデュエル(言わずもがな)しろおおおお!
マシュの礼装だから限凸しようと種火周回頑張ってたらマスターレベルがカンストしてしまった orz
マスター礼装の経験値も上げてくれると助かるし、運営に要望出してみるか
でもソシャゲは課金者のために作られとるんや
仕方ないんや
でもやっぱりなんか歪んでるよなあこのあり方…
けど絆ポイントが大量に入るクエストって軒並み難易度高いクエストだし、好相性キャラ連れてかないとキツかったりしない?俺がヘボいだけかもしれんが。
あと今すぐじゃなくてもいいからマテリアル追加やボイス追加してくれ~
楽しい目標ある方がやる気出るわ
アップステを1000とか2000とかにするとか絆礼装は別枠とか本当にお願いします
セキュリティ「やつを普通に拘束せよ!」
ぶっちゃけfateのサーヴァントってfake鯖や帝都鯖も含めてクラス替えやバージョン違い除いても100体越えてんじゃあないのか?
これに加えてfakeやエクステラにFGOからもどんどん新英霊増えると思うし
上のリンクに『ジャンヌ・ダルクの絆レベルMAX達成者現る』って出てて笑った
そうなんだよな
それも相まってどうにも絆上げのモチベーションが上がらない
ただの記念品貰うためだけにあの量の絆値貯めるのかと思うとな
まず精神が持たんのじゃ…
大体30周程したところで夢から覚めるんじゃ
何をしているんだろう、この時間を勉強や読書に使えばどれだけ有意義だっただろうって
それなら上げる価値があると思う
旅のはじまりと英霊肖像でも足りない……!
宝具チェンジとか来ないのかね?
マタ・ハリさんとか宝具ランクA+で「陽の目(マタ・ハリ)」はランクAだから、何か来るとにらんでるんだけど
FGO直前までに登場していたサーヴァントは上下姉様やケリィとかを除いても80体はいるという事実
だったら夢を見ながら勉学に励めばいいだろう!!(暴論)
ぶっちゃけこういうマラソンで有意義とか考え始めると心が死ぬので無心で回せるようになると幸せになるゾ(有意義になるとは言って無い)
頭痛くなる必要経験値を乗り越えてようやく得られるものなのに
観賞ないしロマン装備にしかならないのは寂しいわ・・・
ながらプレイで良いじゃ無い!
それ「普通に」っているの?
彼らは元々デュエルしないと拘束できない謎縛りをしてるからな・・・
そりゃ、指示出さないとデュエルで拘束しようとするからな
獲得ポイントに見合ってないと思うのもそうだが、そもそも10まで何もないってのは
なんのために10段階にしたのかが分からないな
獲得ハードル緩和か性能のアップを要望出したいんだけども
これエンドコンテンツだって運営からの明言あったっけ?
それなら後者の要望を送ろうと思うのだが
今なら青教指しゃぶホストと神喰らいとファランの守護者辺りが人員不足に嘆いてるしな。求む新人()
第四再臨がさして難易度高いものでなくなった現状を見るに仕方ないよね
何年型月ファンをしとると思っとるのだ、何をいまさら。
礼装は容易出来次第実装で、1か月分の絆ポイントはMAXにはならないにせよ結構稼げると思うんだ。
あとやはりステ固定は痛いんで普通の礼装と同じく強化可能にするとか
えっ!ブラド公/エミヤ(弓)・・・
普通に考えて礼装の90~100の間と同じだと思うんじゃが
※614551
デュエリストって難儀な生き方してんだなw
所で90から100はどのくらいの経験値が必要なんです?(未到達者)
なお、イベントが始まる事に好きなサーヴァントが更新されていく模様
型月世界で魔術師が『神秘を秘匿する』ように決闘者は『決闘で決着を付ける』のが公然のルールだからなぁ……世界の命運の十や二十は決闘で回避されてるし
当たり前と言えば当たり前なんじゃが、周回中は他の事にスマホ使えんしの…
両立できる ながら とできない ながら がある
※614517
デュエリストのシリアスは半日持たない ワシ覚えた(二つ前の記事を見ながら)
たった一、二週間でクリアされてるの見ると戦慄というか
人の可能性って気分がするよね
石割った課金したはそりゃそうだが、クエ回すのは人力という恐ろしさ
他のゲームと違って台詞一つで物凄い騒がれるゲームだし
他に縁あるライターさんにイベントシナリオやってもらうにせよ大体皆んなプロの中のプロみたいな感じで連載抱えてたりして既に忙しそうという罠
あと、攻防+100のステ修正は性能もそうだけど格好が悪いんだよな。とりあえず1000でもいいから4桁にならないかしら。
???「そうだな。援護は僕に任せてほしい。」
デュエリストはほぼ常にシリアスな笑いを取っていくからな
ソシャゲだと基本的にサービス終了時は大体コンテンツ解放サービスとかある場合も
例えば終了間際時の絆ポイント999999クエとか
というかぶっちゃけ章進めれば色々なものがインフレすると思うよ
例えば絆ポイント効率的には5章の監獄が一番高いらしいし
それが第2部となったら尚更
まぁ、ソシャゲってそんなもんだよな
だな。Zeroイベでも孔明を連れ歩いているし、PTの最後尾にマタ・ハリをいつも置いているから既にマタ・ハリは8になった。礼装は欲しいけど、マタ・ハリをアタッカーとして使っていると価値無き宝は少し合わないなとは思う。攻撃力体力の増加分が少ないし、効果も彼女の特性を伸ばすものでもないし。それなら攻撃力の増加分が多く、魅了の成功率を上げてクリティカル強化もしてくれる凸ノイジーを使っちゃうんだろうな。
前衛を四郎、ヘラクレス、孔明にしてサブメンにマタ・ハリと他の術兄貴とかとフレで構成して周回している。前衛はクラス編成をいちいち変えるのが面倒くさいときはいつもこう。
絆礼装別枠にしたらただでさえ入手難易度高いのにユーザー間で「持ってて当然」みたいな風潮()を言い出す奴がでてフレ切り横行しそう
果ては高難易度クエストは絆礼装装備前提になるかもしれん
別枠実装するとしたら要求値緩和する(既に取得してる人いるから実装済みの鯖は緩和難しそう)か持っているのが普通くらいに長く サービスが続いた後じゃないかな
か ね の な か に い る
既に清姫の絆礼装入手した人が公式ハッシュタグにスクショ上げてたよ
徐々に炎熱ダメージを受けていくんですね、わかります
お、安珍かな?
卑遁・ステラキャンセルは悪鬼の所業
宝具の回転率を上げて、相手を魅了地獄に落とせって意味かね?
一応考えられるのはアステリオスやアマデウスなどの宝具殺し持ち(攻撃力的な意味で)と組ませて、相手の行動ターン数を減らしつつ切り札を無効化する戦法も考えられるか
…ただこれってアーツパの運用なんだよな。マタ・ハリさんのNP効率はすごくいいんだけど、全体のこと考えるとアーツ1枚しかないのはちょっときついかもなぁ
ユーザーが求めることをしない会社は儲からないよ。
絆ボイスをいつでも聴けるようになったから、極論一発で絆5になるようなクエストだらけになっても実害はほぼないんだよね
という訳で超級絆クエが欲しいぞ
初期から始めてるユーザーからしたらそうだけど、新規からしたら普通に難易度高いままだよ→第四再臨
ソシャゲは初期組だけでなくて新規に始めるユーザーのことも考えなきゃならんのや・・・
???「ああ、なんと酷い…この賢者の石があれば彼を死なせはしないのに」
歯車が実装されてない時期がありましたね…(遠い目)
マタ・ハリさんとか初期に活躍する人なのに、序盤で歯車手に入らない仕様なのはさすがにどうかと思ったわ
…これ、今もそうなのかな? 冬木にもオルレアンにも、歯車落とすようなエネミーいないだろうし
お前は生き地獄を与えるだけだろうに
歯車ドロップはロンドンが初なんだよなあ
いい加減オートマタやケンタウロスを修練場に出しても罰は当たらないと思うんですよ
顔芸ができることもデュエリストの条件だ
その点、魔術王は完璧だな
なん・・・だと?
とっくに絆5になってる鯖の絆ポイント溢れてるのがもったいない
絆Pマシマシのクエ実装するかしてほしい
これから増えると考えなくてもイベやってたら追いつかない
複乳とは業の深い
今から変えるのは手間だろうから、言っても仕方がないことだとは思うけれども。
ボイス追加に関しては、要望送り続けていれば中の人の都合がつき次第実装されると信じている。
せめて、10になったら何か言ってくれるようになるって、信じている。
ところで、いずれ来る一周年記念にその時点で実装されているサーヴァント一人一人に個別にお祝いボイス的なものが追加されないかなというのは期待しすぎですかね?
今度要望メール出すとき、それ言うわ
始めたばかりの人はそういうことに気付きにくいだろうし、同じ苦労はさせたくないしな
鶯谷ミュージックホールが脳内再生されました(昭和)。
そのうち絆クエストが復活すると信じてのんびりやるしかないね
色々要望出してんだけどねぇ……
他のゲームに比べればちまちま改善してるのは分かるんだが、もうちょいこうユーザーに優しくなんないもんかね
ガチャの輩出確率に関してはもう半ば諦めてるから、既に手持ちの鯖や礼装をもっと強化し易くして欲しい
手持ちの手札をやり繰りすれば十分遊べるゲームなんだし、もっと敷居が低かったら更に遊び易くなるのに
レベル10ってそんなに簡単にできるか?
初期からやってるけど未だにスキルレベルは師匠のクイック性能アップの7なんだけど
修練場リメイクして敵強すぎドロップ渋すぎって騒がれて、取り急ぎ敵の修正したあと
後々ドロップ率も修正、再リメイクしますって言われてから実はほっとかれてるんだよねー
割とレベル10に出来るよ。スカサハは全て10だし、殺式の魔眼、イスカンダルの雷の征服者、ベオウルフのベルセルク、ラーマの武の祝福は10にした。
おかげで鯖の交換素材集めが全てイベントでの交換頼りっていうね
ストーリーもイベントも無い時は素材集めしか出来ないのに
その素材集めが完全に苦行と化してる
枠1000ぐらい必要になるぞ
何故そこで愛ッ!?
ここってシンフォギアネタがさらっと混ざるよね
メアリーの男装も見たいです
と思ったけどカンストしそうもない要素にもカンストのゴールが用意されているのだったw
ソシャゲでこんな育成難度上げられても苦痛なだけで楽しくないし
期待しては失望みたいなパターンばっかりだしファンの心が分かってない
いや、さすがにそこまでお手軽感覚じゃないだろスキルレベル10は
お気に入りや主力のキャラのスキルを厳選していくつか10にしたよ、ってレベルだよ
廃人以外の普通のプレイヤーは
絆レベル上げって完全にお遊び要素であって育成じゃないんだが
お気に入りで使い続けたご褒美程度のものに対して
バランス調整だの育成難度だの言われても的外れにも程がある
銀種火しかなく、超級もない。素材も集まらない。
稼働初期に味わったあの絶望感に比べれば、この程度どうという事は無い。
ドラクエで最初の街付近でスライム狩りしてレベル99にするのが当然みたいな経験値量の押し付け
レベリングは好きだけどね、どこでやるのが効率良いとか気が楽だとか、その辺の試行錯誤もさせていただけませんかねと
だって当然だろう、デュエリストなら
QPや素材はイベントを必死にやれば集まる。回転数が全てだ。
ウチはAPに石なぞ割った事もないが、Maxになったスキルは8つある。
そのうち2つは☆4以下の鯖だけど。
だからこれはこれで良いと思うの
他に何かキャラの掘り下げイベントなりのペースを速めて欲しいが
清姫→龍になって焼く人
安珍→龍に焼かれる人
で
マリク(闇)→翼神竜と合体して焼く決闘者
凡骨→定期的に翼神竜に焼かれる決闘者
この二つはやってることは同じ…つまり清姫は決闘者だった…?
高レアは素材ぶっ飛んでるけど低レアは結構上げれる
とくに使う予定ないけどマシュのスキル上げてみたら速攻で全スキル10になった
そしてスキル10になると世界が変わるって意味がわかったマシュ超便利…
ソシャゲではありがちな現象について、至極まっとうな危惧をしてるわりには結構なんでさ付いてるのな
アフィアフィ
アフィアフィアフィ
アフィにーしょん!
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