620431: 電子の海から名無し様
管理人さんありがとうございます!
今詳細を確かめるために術ジルの強化クエストやってるんだけど、3戦目の見慣れないデーモンさんが高速神言使ってきて「ファッ?!」ってなって、次の宝具のNP減少効果で約90%持ってかれて目をむいたよ…。このデーモンさんは今後ちょっと怖いかも。
今詳細を確かめるために術ジルの強化クエストやってるんだけど、3戦目の見慣れないデーモンさんが高速神言使ってきて「ファッ?!」ってなって、次の宝具のNP減少効果で約90%持ってかれて目をむいたよ…。このデーモンさんは今後ちょっと怖いかも。
620436: 電子の海から名無し様
キャスジルのクエストクリアしてきた
なんか珍しい敵とか意外なヤツいたけどそれは置いておく
新スキル「深淵の邪視」はアイコンの通りスタン効果
恐怖状態が5ターン続くけどその最中に確率でスタンさせることができる
ヒロインXの支援砲撃を5ターンにしてランダムにしたようなもんだな
なんか珍しい敵とか意外なヤツいたけどそれは置いておく
新スキル「深淵の邪視」はアイコンの通りスタン効果
恐怖状態が5ターン続くけどその最中に確率でスタンさせることができる
ヒロインXの支援砲撃を5ターンにしてランダムにしたようなもんだな
620438: 電子の海から名無し様
毎ターンの確率BS付与は今後も続きそうだな
ユスティーツァ戦で即死、ジルでスタン
あとはやけどと呪い、宝具チャージ減少あたりになりそう
ユスティーツァ戦で即死、ジルでスタン
あとはやけどと呪い、宝具チャージ減少あたりになりそう
620446: 電子の海から名無し様
恐怖は効果は
5Tの間、「確率で1回だけスタン」状態を付与
みたのだね
これはNP溜めて、精神汚染→芸術審美→深淵の邪視→宝具で
存分にCOOLなデバフを付けた後退場するって感じかな?
好き勝手やって最後は満足して昇天した原作と同じ立ち回りができるね!
5Tの間、「確率で1回だけスタン」状態を付与
みたのだね
これはNP溜めて、精神汚染→芸術審美→深淵の邪視→宝具で
存分にCOOLなデバフを付けた後退場するって感じかな?
好き勝手やって最後は満足して昇天した原作と同じ立ち回りができるね!
620440: 電子の海から名無し様
(術ジルのマスターがこんなに居たなんて)
620445: 電子の海から名無し様
※620440
別に全員が入れ込んでる訳ではないだろうけど
敵にいつスタン入るかわからないからむしろこっちが恐怖状態とか言われてて笑った
別に全員が入れ込んでる訳ではないだろうけど
敵にいつスタン入るかわからないからむしろこっちが恐怖状態とか言われてて笑った
620454: 電子の海から名無し様
※620445
恐らく精神汚染で上がるだろう確率が『恐怖状態の付与』であって『スタン確率』は多分深淵の邪視の方のレベル依存だからやっぱいつも通り使いにくいよねコレ(知ってた)
邪視自体のCT次第だけどまぁデバフ祭りとして一応使えなくは無いくらいにはなったかな?まぁ元々魔導書で無理矢理なってるクラスだしこんなもんかなぁと個人的には納得かな……
恐らく精神汚染で上がるだろう確率が『恐怖状態の付与』であって『スタン確率』は多分深淵の邪視の方のレベル依存だからやっぱいつも通り使いにくいよねコレ(知ってた)
邪視自体のCT次第だけどまぁデバフ祭りとして一応使えなくは無いくらいにはなったかな?まぁ元々魔導書で無理矢理なってるクラスだしこんなもんかなぁと個人的には納得かな……
キャスタージルドレさんのマスターのみなさんお疲れ様です
スタン必要なケースって基本的にピンポイントである。
ヒロインXの支援砲撃ですら使いどころを選ぶので中々に難しい効果ですね。
好意的に見るのならとりあえず使っておいて何処で爆発するのかが面白いスキル。
聖杯戦争中に神秘の秘匿も戦略もへったくれもなく行動した青髭らしさが出てるかもしれない。
ちなみにとあるゲームやってると恐怖状態ってチャージたまらない状態かなって思ったのだ。
まあこのゲームでそれが5ターンって強すぎるし、すぐに無いなそれはって思い直したけどネ。
コメント
今後さらに幽霊に怯えることになりそう
ギャンブルだし戦略に組み込むのは難しそうだ
審議拒否(AA略式)
´∀`<いあ!いあ!
☆3だからそこまで素材が重いわけでもないし
かくいう私もその1人でね
うち術ジル居ないけど
旦那は元から弱体付与アップを持ってるからなかなかいい感じだと思うよ
え?ゲームが違う?
星三で唯一きてないのがキャスジルなんだよなあ。。。
これってつまりサン値チェックだよな!俺知ってるぜ!
減り具合によって一時的狂気、不定の狂気、永久的狂気だぞ。
けど使う分にはちょっと面白そうだ
珍しい特殊スキルに走るのはいいんではないかな
ある意味オンリーワンだし
それより海魔をだな・・・
ああ!窓に!窓に!
にしてもジルで始まりジルで終わるかと思ってたら2連続か
zeroイベント用に育てたマスターも多いのではないだろうか
これ5ターン毎回スタン判定して、スタンかかったら解除なんだろうか
チャージターンが長い敵に序盤のうちに、あるいは宝具が出切ったあとに撃てば中々強力
パー様、ゲームと円卓が違います
向こうはアーサー出るんだろうか
炎帝のお兄さんマジで強いよな……(きくうしさま並感)
やっぱキャラゲーだしとにかく便利に強くっていうよりはキャラクター性を大事にしてほしいっていうのはあるよね。対人戦じゃあるまいし、趣味パでも負けなきゃいいのさ
これ常時悪魔の激励を受けた挙げ句の果てにSAN値0になったって事だからあなたのせいじゃないですかやだー
! これ全体か!
JJ *`罒´)し<その呼び声で宇宙を震わせるがよい! ク・リトル・リトル!
ルルイエの館にて死せるクトゥルー夢見るままに待ちいたり
魅了持ちと合わせたり攻撃デバフを利用するなりしてとにかく足止めする使用感なんだろうか
向こうで言うと恐怖ってよりアバチュでの怯え状態に確率スタンが付いたみたいな感じ?
それはそうと型月パーシヴァルはどんな奴なんだろうね
ムドオンの方が速い
別に悪い強化ではないんだけど
汝ら暗黒住まう場所無し――!!
最っ高にCOOLだよ旦那ぁ!
最近黒騎士さんも恐怖仲間に加わりましたねパー様。
掛かって欲しいときに掛からなかったり思いがけない時に刺さったり
ある種の演出家っぽくなりそう
ZEROの時は本人嫌がらせしてるつもりはなくてもセイバーからしたらなにこいつ超ウザイだったし
少なくとも敵に使われると(何故か味方の時以上にスタン発生して)うざいスキル上位になりそう
意外と使いづらいわけでもない気もしてきた
そして圧倒的な「死んでくれる?」
こちらナーサリーが言い出したら俺はもう!
んで5ターン中に全体スタンがほぼ間違いなくかかる
なかなか悪くない
恐怖自体はほぼ100%かかる(対魔力持ちなどは分からない)
スタン判定は個々に行われる
スタンは5ターン中に必ず一回かかる…わけではない(スタンが発動しないことも稀にある)
恐怖中あるいはスタンした瞬間に、チャージが止まることはない
精神弱体とスタンする確率にどれだけ関係があるかは不明
スキルを上げてもスタン回数は増えない
スタンすると恐怖は解ける
重ねがけが出来るかは不明
スタンするのは敵攻撃後
CTは10→8
敵で術ジルが使って来ればもっとわかるんだろうなあ
ク・リトル・リトルってなんぞって調べた
激しく後悔してます
なんて旦那らしい
お前はさっさと\カオスコード/探しに行け
ストーリーガチャのみだから、杖ニキと並んで地味に重ねにくいんだよね
その幼女っぽい言い方見ると、夏目さんを思い出す
渇かず飢えず無に帰れー!
デバフは結構ギャンブル要素が全体的に強いよな
マタ・ハリさんやデオンちゃんの魅了も計算というより、当たればラッキーって代物だし
攻撃後にスタンかかってもスタンの意味無い気がするんだが…
次ターンで行動不能になるってこと?
味方としては安定感に欠けるが、敵だとすごく恐ろしいっていうのは術ジルっぽくていい
みたいなトリガーで発動するトラップ的なスキルがあってもよさそう
そっちのアリスなら赤と黒おじさんもセットだな・・・ダブルエミヤでどうだろう?
味方だけでなく敵も使ってくるようになれば
今回の黒ユースティアさんで出てきた先制攻撃と合わせて攻略に幅ができるかもね
まるでひとりでに電気が点いたり消えたりするホラーっぽさを感じますね
って完璧プレイヤー嫌がらせ目的じゃねーか!
イ、イア!イア!クトゥルフ フタグン!
(この米欄は深き者たちに監視されています)
触手は好きですか?
でも71歳の婆様相手にするとは思わんかった
一応クトゥルフ神話の別の読みなんだが、そっかーそっち行っちゃったかー…アレやってることは旦那に負けず劣らずの行為ばっかりだったりするからなー…
ペルセウスで、攻撃受けたら 相手を石化(メドゥーサの頭つけた盾)とか?
面白そうです。
王様いっぱいいるから勉強するのにちょうどいいね
ああ...トラウマが甦る...
恐怖も精神弱体なのかな?
スケープゴートが輝くな。
ジャンヌの代わりに私が怒る同盟を組んだのかな?と思ったんだが…
いやまあギルの時に回してないせいでもあるが…
フレポガチャで出るようにならないかな
恐怖が新鮮なうちに虐殺するというのは、旦那のキャラ的にもクトゥルフ的にもあってる
全スキルを惜しみ無く使うから他のキャスターみたく連発はできないけど
黒聖杯なんかで威力上げて撃ったあと、まだスタンも残ってるよみたいな置き土産するcoolな旦那になる
そんなどうでもいい事いちいち知らせないでよ!」
(早く最終再臨させてゲットしよう)
深淵を覗き見るとき、深淵もまたこちらを覗き見ている……
レムリア・インパクト!
☆3なのにストーリーガチャ限定だからな
ふざけた排出率してやがる
Xの支援砲撃と同じじゃないの?
次のターン行動不能
このゲーム、スタンさせてもその分他の敵に殴られるだけだよね?
スタンさせたい時って敵の宝具に合わせるか、不利属性の相手をピンポイントで行動不能にさせたい時とかだと思うんだけど
全体対象/ランダム発動ってどうなんだろう?
それは違うよ!(バキュン
冗談は置いといて、一体スタンさせたらしっかり二回しか攻撃は来ないし、二体スタンさせたら例え残ってるのが鯖でも一回しか攻撃は来ないよ。
強いスキルがあるのもいいけどこういったキャラに沿ったスキルがあると嬉しいね
最後に最高にCooooooLだよ旦那!!
弱体低下からスタンで封殺みたいなのを警戒して一回だけにしたんだろうけど、今でも悲惨な評価なんだから少しくらい強いスキル持たせてあげても良かったと思う
メタいこと言うと、汎用スキルをいじると、
強化したい鯖以外の鯖にも影響が出るので難しい
その鯖専用となるスキルをいじる分には
効果の調整でもその鯖のことだけ考えればいいので
強化も追加も汎用よりはるかにやりやすいし
お手軽に100以上いるキャラの中での個性を付けやすい
専用スキルって効果微妙でもなんかカッコいいから
それがあるだけでお得感があるけど、舞台裏はそんなもんよ
まさかの新種海魔・海藻類が生まれてしまうのか!
いつ発動するか不明だから戦術に組み込むのは難しいだろうな
全体なのが強みではあるけど、欲しいときに発動するとは限らないから強敵相手に開幕でとりあえず撃ってスタンすればラッキーくらいの感覚で使うしかない
まだ強い弱いで評価するのは早いと思うけどなー
その内思わぬ使い方が見つかるかもしれないし
今後出てくる敵や味方との相性で輝くかもしれん
精神汚染が死にスキルじゃなくなって、
旦那らしい予測困難な厄介さが付いただけでも十分なのに
この上分かりやすい強さまで要求してもね
「「昇華ぁ――ッ!!」」
あれ、そうだったんだ、ありがとう
じゃあ取りあえず使っておいて、発動すればラッキーで十分やね
デメリットもないし
オールスキルMAX!
思わぬ使い方って言っても、敵全体に確定で状態異常が入るようになる、みたいなピンポイントなスキルでも来ない限りは微妙としか言えん
逆に敵で出たときは厄介になったな、自分が使う時に実感できない以上全くうれしくないけど
未だににキャスジルは来ませんね
なんでやろ
そいつはどうかな?
スタン自体は精神弱体じゃないから関係ない気もする
バゼット「私の出番ですね(フラガ展開)」
10連でもフレンドガチャでも出る気配無いんだけど
フレガチャにはいってない+クリアでガチャに入るキャラは期間限定系のガチャには入ってないだからね
期間限定系にもクリアで入る系は入れてほしいわ
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です