
強化クエスト最後の相手は造られた繋がりでフランちゃん。
両脇にいるのはフランちゃんとは電気繋がりなすっとんきょうと凡骨です。

効果は敵単体に強化無効を付与(3回)&呪い状態を付与(5ターン)で、CTは8ターン。
レベル10にすればCTは6ターンになり嫌がらできる頻度もアップ。
クリティカルをガン積みすることで名を馳せるスプリガンもこれで黙らせてやることができますよ。
ただしスプリガン相手にメッフィー連れてくって状況がまずないのが困りもの。


というわけで個人的に面倒な相手であるドール系に試してきました
クリティカルだろうが回避状態だろうが3回までならさせません、ついでに呪いもプレゼント。
道化の大笑がスキルレベル10なら、ほぼずっと呪いのターン。
この呪いの効果はメッフィーの宝具の呪いとも合致しているのが面白い。
両方かかればわりと馬鹿にならないダメージソースとなるでしょう。
運用方法などは気にせず相手がアサシンならとりあえず採用して楽しむのが正解かもしれない。






余談ですがメッフィーの再臨用に集めたランタンが拍子抜けするくらいに簡単に集まった。
いつもこれくらい簡単に集まれば言うことないんですけどねー。
今は骨と牙が足りなくてひーひー言っております。
さあ、次の強化クエストに備えてそれっぽいサーヴァントをどんどん再臨させていこうか。
コメント
メッフィーらしい
混成敵サーヴァントパーティでメッフィーがいた場合真っ先に倒さないと
ジャンヌ単体での宝具ターンはスタン自爆しか残らない
これを解除するのもまた聖女(マルタ)
実にこいつらしい笑
ただ、お前を連れてくくらいなら、バーサーカーで殴り殺す脳筋マスターですまない……
個人的には現時点でも優先度高いな。呪術が結構痛い
確かに。いやらしいキャラだぜメッフィー!
うむ。実にらしいなwww
スプリガン
グオオオオオオン「ミス」
グオオオオオオン「ミス」
グオオオオオオン「ミス
スプリガン「(´;ω;`)」
特にダレイオスみたいなガッツスキル持ちはガッツがついていない場合執拗につけようとするから、このスキルを使えば実質敵の行動を3回制限できる
今回の味方との時は「う〜ん」、敵の時は「うげぇー!」なスキルを手に入れたメフィストを、どの様に使いこなして見せますか!?
言われて思ったが
味方で使う分には絡め手で面倒くささあるが
敵で出てきたら恐ろしく厄介じゃん
ぱっと思いつくだけでも槍ニキの3回回避やガッツによる耐久性が完全に封じられるぞ
お前敵になった方がノリノリじゃねーか!悪魔!!
ジャンヌオルタ使った贋作イベントの時はソウルイーターだったかの回避無効にできて楽だったし
孔明にあてた時は1スキル分のバフは全部無効にした
今イベントのダレイオスのガッツも無効にできた
チャージ増加は無効できなかったような気がするからそれだけ残念だと感じたけど贅沢な話かな
誕生日ボイスと新スキルが良いプレゼントになったな
デカジャ系統持ちはいつか必ず活躍することが約束されているのだ(メガテン脳)
使い道も考えるの楽しそうだし。なによりキャスターの弱体率アップを活かせるスキルだし。
メフィモッコリはやらしい?
もうそれいいから
敵に回ったときこそ真価を発揮するとかさすがよなw
そうか、この強化クエストは同時にエネミーも強化する=イベントクエストの難易度が上がる可能性が有る訳か。
初期鯖の強化で後発組との能力バランスを取りつつ、各鯖のファン達の願いも叶え、
同時に敵も強くして味方鯖のインフレ感を押さえてバトルの選択肢を増やしてゲームをより楽しくする訳か。上手いな!
ゲームバランス取るの大変だと思うけど、まだまだテコ入れ必要な初期鯖多いと個人的には思うし、
今後の第三弾、四弾も楽しみだな!
なんと!そのやっかいなメッフィーを処理するのに最適な女王がちょうど今ピックアップされているのです!いや~引くしかないですねえ!!
あの人らは単純に「大トリはハズレ」っていう流れにしたいだけだから気にしなくていい
1体ならともかく複数だとバーサーカーで短期決戦も難しい場面もあろうし
そんなとこ見ちゃうマスターもやらしいからどっこいどっこい
咆哮連打からのクリティカル入ったらバーサーカー故にHP一桁残ることすら叶わない・・・
キラキラキラキラ輝けるものなら輝いてみろォ!
過去形ww
術ジルとメッフィーの強化は、明らかに敵として出たときに俺に効く仕様だな
まだ過去形にはできない、クラス相性を覆す力を持つスプリガンは今でも難敵さ
アーチャーにバフ剥がせる奴がいないのも強敵たらしめる由縁だよなあ
ぐだ「お前敵で出てきた時はマルタさんとタイマンさせっから覚悟しとけ」
いえいえwマァァスターー、ダメですよぉ設定は設定wwゲームはゲームなのですからw
いえ決してワザとwプッwワザとwwwププッww足を引っ張ってるわけでなくですねwww
何しろワタクシwサーヴァント界で最も忠義者ですしwwwww
あっそちらはwww霊基変還wwwwwアァーーーこれは手厳しいwwwwwww
残る問題はその時まであのもさもさ悪魔が現場に居られるかだけだな。そしてスキル使い終わったらどうしよう?自害コマンドないし。
隣のガチャに3週間居座ってるゴリラで引き潰した方が速くない?
逆にバーサーカー相手なんかには素殴りで対処されて
「これだからァァ! 脳筋はイケませんねぇwww わたくしめがパァァァン! ですよォ―――!」
とかいいそう
そうか、管理人のカルデアでもそうなのか・・・
次のイベントでガッポガッポ手に入るといいなあ
アレキサンダー「まあ同時期の強化のよしみで」
メドゥーサ「マスターに負担をかけるのもなんですしね」
そして、案の定スキル追加が一番受けが良かったからその方向になった感じかな
第一弾でスキル追加されなかった組は今後どっかであると期待しておこう
敵で出てきた時に第三スキルって使うっけ?
そこはスケゴじゃなくてオダチェンにしてあげてよぉ!!
笑いながら私を捨て駒にするとはやりますねぇ〜マスタぁー!って言ってる姿がめっちゃ想像できるけど!!www
盾鯖が充実しまくって回復役も充実してきた今となっては生き残らせる方法かなりあると思う
いっそオダチェンで後ろから出して生き残り続ける限り嫌がらせし続けさせてもいい
いやーこのスキル3ターンでなく3回だからこそかなり幅あるな
メフィ超うぜぇぇぇぇえぇぇえぇぇ!!
半減のアーチャーでさえクリティカル蹴りの前には一発退場だもんな
師匠「全身タイツとか誇示しすぎだろうに」
まあ敵の編成がアサシン中心なら辿り着くまでは生き残れるでしょ。あれは回数だからすぐかけても問題ないし。まあ使い終わったあとはオーダーチェンジか放置かな。このゲーム一人くらいなら攻撃低いのがいてもコマンドカード選ばなければいいし。まあそこまでしてメッフィーを入れる価値があるかといわれると少し痛いが…
今使わなくても今後使うはありえる
元々敵限定オリジナルスキルとか実装してたし
本来覚えないはずのスキルとかも使われることがあるので
敵サーヴァントのスキル使用に関しては設定次第だな
性能由来でシナリオとはまた違う感じで、キャラとしてすごく個性を得た感じがする
満足度高いし自分で使うよりむしろ戦いたい
全身タイツで特に主張してないアニキ達が謙虚なんだよ!
貴女も対魔忍スーツ着てるでしょう?
missmiss呪いは本当に酷かったな...
先に宝具を撃てるならそうかもしれない
が、先にスキルを撃たれるとイスカンダルの利点がほとんど機能停止したりもする
一方、メイヴちゃんなら先にスキルを撃たれても魅了はできるし男性特効に影響はないしで、相性的にはメイヴちゃんの方が良い点がある
なるほど。つまりメッフィーパワーアップから始まるメイヴの評価上昇(人格除く)の流れ………!
スタンの場合は他の取り巻きがいたら3回分攻撃されちゃうパターンあるが
メッフィの嫌がらせの場合missさせることにより一手分潰すので2回攻撃になり状況次第じゃスタン以上に有能なんだとか
メッフィーにわざマシンで『だいばくはつ』を覚えさせることが出来ていれば……!!
解体するね…
これからメッフィーでるところではマルタさんとマリーつれてくわ
ケルト組の実際の戦闘服はスッパなのであるが、それでは倫理規定を通らないので、ゲーム画面上では修正を掛けて表示しているという説がある。
ほれNES版のJRPGなんかでも、よく差し替えグラフィックがあったであろ。
ただあやねるのみ!!
流石にしつこい
やったぜ
俺のデータじゃ学校前には奴のツチクレで作られたイーバウの木が大量に植林されてたからそれほど強敵というイメージはないんだよなぁ……
デバフ失敗したりすると殺る前に殺られてペラッペラに踏み潰された弓兵煎餅いっちょあがりとかまれによくある
というか第一弾は初期の回復組の力不足さを補強するためのイベントだったと思ってる
回復持ってるやつはそちらの強化優先で持ってない奴はそいつの長所を伸ばすみたいなのが多かったし
上位互換とされてるハロエリと明確に役割分担できるようになって嬉しいぞ
というかハロエリと相性良くね?孔明と一緒に組んで呪いパ作ると楽しい
やっぱりスキル上げより再臨優先したいなぁ、孔明はまあ上げて後悔はしてないけども
金時、玉藻、清姫、牛若、弁慶といった平安時代サーヴァントに特効くる事も考えてられるな
こういうキャラの台詞装うコメントは結構あるけどメフィストに関してはこうも全て「あーメフィストなら言うわ・・・」ってなる辺り皆メフィスト愛に溢れてて大変よろしいと思います
あの人の絵好きだから自分も嬉しい
初めて手に入れから早9ヶ月。未だに第二で止まっている模様
ハロウィンでエリちゃんと駄狐のレベル&スキル上げに追われ、終わったと思ったらPと「」式のレベル&スキルあげに追われ、結局メッフィーのための再臨の材料が残らない
肖像では真っ先に選ぶほど好きだったのにどうしてこうなった
ここの運営の悪癖として「『やり過ぎだ』『ぶっ壊れだ』と批判されるのを恐れてはじめのうちは控えめにいく」というのがあるからもっと自信もってやってもらいたいと思ってる
メフィスト「はいwwwwそwwwこwwwまwwwでwwwよwww」
っ「大蹂躙」
なんかメッフィーがFF11の内藤みたいに見えてきた
主力にかかったらほぼ封殺されるから、イベントのボス戦で出てくると最優先で片付けないと大変なことになるぞ
仲間を巻き添えにするとは流石はメッフィーwww
握手。
……とりあえず、清姫と奥様は良妻組だから『あんな奴より君がいい』とか言われても喜ばないよね。奥様なんかそれトラウマ案件だし。
そういうこという奴ほど大してキャラに愛情持ってないもんだよ
不覚にも可愛いと思ってしまった
こういうのって周りの評価より自分の好みが大事だよなむしろFPSとかは評価低い武器で布教するのが楽しかったりするし
『火力に繋がらないTDN嫌がらせスキル』って罵る奴は本当なんなんだろうな
火力スキルを得た所であの万能選手ハロエリを相手どらなきゃいけないんだから別ベクトルで強化されたほうが良かったろうに
強化に慎重なのは悪いことじゃないと思うけどなぁ
一度強くしたら弱体化なんてさらに批判されるし
ゲームバランスの良さがあってこそ戦闘の戦略性が出て
いろんなキャラを育てようというモチベにもなるわけで
他ソシャゲでも壊れキャラ実装からのインフレ化で失敗した例も多いし
多少物足りないくらいに留めておくのが再強化の期待も持てていいバランスじゃないかと
そんなあなたに獣殺し。使い道ないとか言われるけどキメラ相手だと凄く便利
そして呪いの効果が切れるターンだけ「スッ……」って真顔になるの?
やはり鞭と弓を使う技量キャラはいいな(ダクソ話)
メジャーな強武器強キャラを使うのも楽しいが、マイナー武器でひいこら言いながらどうにか勝ち筋を探る時の手探り感もいいよな。
くどい
エジソンに頼んで宝具を『エジソン式チクタクステラボム』に改造してもらおうか。
そうやって反応されるのがたまらないからしつこいんだろ
反応すんじゃねーよ、間も空いてるし
キメラ対策にプロトニキもいいか、成る程
twitterとか酷かったね。アイツ等運営にだったら何言っても大丈夫だと勘違いしてるんじゃないかね?
まぁ不快だったからブロックしたけど。
どっちも脳内再生余裕すぎて笑う
ピッタリな強化で実にらしいよね
皆皆、育てたいけど、ピースと素材が足りません…(血涙)
アルジュナ(無言の授かり)
というのを見かけたんだが授かりは強化じゃなかったのか。
マリー相手ならアサシンを出したいからね。クラスが噛み合っちゃったからしょうがないね
メッフィーもすぐ死んでくれるしな!
好評だったイベントはあとからドラマCDにするとかしてフルボイス化の機会を…!
並んだサーヴァントでバフや回避スキルが厄介なやつに撃っとくと安心してそいつを放置できるから。
3回無効できれば実質1ターンスタンみたいなもんだしね
あの人の漫画好きだわ
ほのぼのしてて
dotメイン鯖の予感!
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