56: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:38:59 ID:bf3ihEEM0
宝具ぶっぱする前の詠唱は誰が一番カッコいいのか
UBWは除いて
UBWは除いて
59: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:40:53 ID:PVJVoY6I0
>>56
アルジュナの厨二感好き
アルジュナの厨二感好き
60: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:41:18 ID:Tl.SiVmQ0
>>56
サンタじゃない普通のオルタやな
サンタじゃない普通のオルタやな
63: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:41:47 ID:58J1XsYA0
>>56
ステラは割りと
ステラは割りと
67: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:44:09 ID:goC5K9To0
>>56
喰らえ、突き立て、十三の牙!
ロンゴミニアド!!
喰らえ、突き立て、十三の牙!
ロンゴミニアド!!
69: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:44:30 ID:MXpkYWQk0
>>56
間違いなくナイチン
間違いなくナイチン
70: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:45:09 ID:1zaDXhGg0
>>56
詠唱じゃないが沖田さんの口上は好き
詠唱じゃないが沖田さんの口上は好き
107: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:56:46 ID:4DD0P5pc0
>>56
新規アヴェンジャーコンビはどっちも好き
「我が往くは恩讐の彼方――アンフェル・シャトー・ディフ!」
「これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮――ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン!」
新規アヴェンジャーコンビはどっちも好き
「我が往くは恩讐の彼方――アンフェル・シャトー・ディフ!」
「これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮――ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン!」
134: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 00:00:25 ID:J1b9UVVY0
>>107
行くぜぇ…!テメェの自業自得だぁー!!――逆しまに死ね!ヴェルグ・アヴェスター!!
行くぜぇ…!テメェの自業自得だぁー!!――逆しまに死ね!ヴェルグ・アヴェスター!!
159: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 00:02:35 ID:15Q/hvqU0
>>134
訂正するわアヴェンジャーズは全員カッコイイ
なおアンリとか持ってない
訂正するわアヴェンジャーズは全員カッコイイ
なおアンリとか持ってない
115: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:58:14 ID:5F7lH5oY0
>>56
ビリーの早撃ち勝負だ!は好き
ビリーの早撃ち勝負だ!は好き
125: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:59:12 ID:58J1XsYA0
>>115
先にヌいてもいいよ…僕の方が早いけど
先にヌいてもいいよ…僕の方が早いけど
64: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:42:15 ID:PtTv/o1c0
ノッブ ホントすき
はまる
はまる
73: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:48:17 ID:27iESUks0
ヒロインX 最高
74: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:48:17 ID:pdGQkvMs0
海にレムリア、空にハイアラキ、そして地にはこの私!←かわいい
78: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:51:50 ID:bf3ihEEM0
>>74
最後の『かわいい』が島田ボイスで聞こえた
最後の『かわいい』が島田ボイスで聞こえた
92: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/15(日) 23:54:27 ID:Kp/eTwuI0
>>74
早送りで戦闘してると「そして地にはこの…『金星神・火炎天主(サナト・クマラ)』!」になっちゃうんだよなぁ
早送りで戦闘してると「そして地にはこの…『金星神・火炎天主(サナト・クマラ)』!」になっちゃうんだよなぁ
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1463321263/
「我が秘剣の煌めき…受けるがよい!」
「一歩音越え、二歩無間、三歩絶刀!無明三段突き!」
というわけで管理人は沖田さんがお気に入りです。
あの沖田さんが必殺の魔剣を放つ時に声がマジになるのがたまらなく好きなんデス。
他にもカルナさんとかイスカンダルの「遠征は終わらぬ」から始まる口上も好きなんですよ。
FGOの演出の中で短くまとめてあるけど征服王のはホントに良い。
CCCの英雄王もいいよねーとか語るとキリが無い。
というか年々好きなサーヴァントが増えるからお気に入りを一つに絞るのつらい。とてもつらい
演出が短いといえばアーラシュさんですけど原作の口上はしびれますよ。
「陽のいと聖なる主よ」
「あらゆる叡智、尊厳、力をあたえたもう輝きの主よ」
「我が心を、我が考えを、我が成しうることをご照覧あれ」
「さあ、月と星を創りしものよ」
「我が行い、我が最期、我が成しうる聖なる献身(スプンタ・アールマティ)を見よ」
「────流星一条(ステラ)!!」
みなさん言ってますけど、これをFGOで聞きたいマスターは多い。
コメント
あ、個人的にはテスラの前口上とか好きです
EXTRA時代からお気に入りの詠唱というか前口上
GOじゃ未だにお迎えできてないんだけどね…
カッコイイ!
どちらもフレ頼りだけどな!(悲)
ディメンジョン・オブ・スチーム!
「神々の王の慈悲を知れ。インドラよ刮目しろ。絶滅とは是、この一刺───焼き尽くせ〈日輪よ、死に随え〉(ヴァサヴィ・シャクティ)!」
FGOだと口上の二番と三番が何故か変わってるけど
シ ス テ ム ・ ケ ラ ウ ノ ス
人 類 神 話 ・ 雷 電 降 臨 !!
その文明を破壊する
"軍神の剣(ほとんれい)"っ‼︎!
それと退場時、セイバーに語りかけるアーラシュさんもまたかっこいいのよ。
全てのフレーズがかっこいい
何故かって言うとはしょるのがもったいない
皐月の風は頬を撫で、祝福はステラの彼方まで
開け、ウプティアエドムスアウレアよ!
歌え! ファクスカエレスティ!
この短い前口上に全てが詰まっている気がする。
玉藻もネロも好き
ジークフリートも良い
……FGOでは玉藻以外持ってないけど
今も昔も変わらず好きです
エドモンさんカッコイイ
これすごい好き
抑えた声での全種解放からの、クリード・コインヘンが最高にカッコいい
師匠の槍なのねと今気づいた
カエサルとロムルスのも中々に好きだぞ。叔父上はすまない、使った事が無くて詳細を知らんのだ・・・
その大いなるいたずらを……
『大地を創りし者(ツァゴ・デジ・ナレヤ)』
!
いたずらって表現が何でかインディアンっぽくて格好いいのよね
■■■■■■■ーーーーーッ!!!
なんか聞くと安心するものがある
... ではしかたないな、『五つの石』!」
あくまで自分の手は汚さないダビデすこ
慈悲など要らぬ!からのこれはホントいい
だからエドモンガチャを、ガチャを……
"昼は言葉を伝え、夜は知識を告げる"
"話すことも語ることもなく、声すらも聞こえないのに"
"暖かな光は遍く全地に、果ての果てまで届いて"
"天の果てから上って、天の果てまで巡る"
"我が心は我が内側で熱し、思い続けるほどに燃ゆる"
"我が終わりは此処に。我が命数を此処に。我が命の儚さを此処に"
"我が生は無に等しく、影のように彷徨い歩く"
"我が弓は頼めず、我が剣もまた我を救えず"
"残された唯一つの物を以て、彼の歩みを守らせ給え"
"主よ、この身を委ねます———"
わがじんせいを
かずぃくるべい
単純明快。だからこそかっこいい
かっこいい(確信)
絶望に挑むがいい・・・
噛み砕く死牙の獣(クリード・コインヘン)・・・!!!
輝ける命の奔流。
受けるが良い!
『約束された勝利の剣』(エクスカリバー)!!
うちのエースなので、ええ。
FGOだと削られてるけどextraの完全詠唱すごい好き
ローマよ・・・。貴方こそがローマだ。
ス テ ラ ァ ァ ァ ァ ー!!
だから宝具&演出強化クエ早よ
口上とは違うかもしれないですが、宝具カード選択時の「いざ、遥か万里の彼方まで‼」
を聞いた上で宝具演出での口上を聞けばたぎるなんてもんじゃないくらい盛り上がりますね
此よりは地獄――殺戮を此処に、で纏めてほしかったナー
もっとコッテコテの中二台詞吐いていいのよ?
卑王鉄槌
極光は反転する
光を呑め――!
『 約束された勝利の剣』(エクスカリバー・モルガン)!
うちのエースは彼女です
タケシやら○モネタとかあるけど個人的にはかっこよくて器の大きい良漢だなぁ
はぐっときた
「アタシの名前を覚えて逝きな! テメロッソ・エル・ドラゴ! 太陽を落とした女ってな!」
もうかっこよすぎて史実とか女体化とか忘れるレベルの格好良さ
我が力の限り―――人々の幸福を導かん!
『我は全て毒あるもの、害あるものを絶つ』(ナイチンゲール・プレッジ)!
ナイチンゲールの鋼の信念全てがこの詠唱に込められてるのが最高
此よりは地獄わたしたちは炎、雨、力殺戮をここに解体聖母
とアルテラの
命は壊さない。その文明を破壊する軍神の剣
が好きだな
あえて宝具名を言わないのいいよね。
宝具が凄いんじゃない、私が凄いんだって感じで。
タイトルは……そう、『貴方のための物語』…だ
星光の剣、赤とか黒とか白とか消し去るべし!
みんなにはナイショだよ!
えっくす!かりばぁぁぁぁぁぁァァァァァァ!!!!!!!
「テルモピュライ・アノモタイアアアアアアアア!!!」
が最高なんだが?
原作とアニメの口上のままやるのかと思ったらこれもこれで熱かった
源流闘争、漢らしすぎるぜ
歌い上げるような「ベルレフォーン!」
いいよね
『 失われし幻想より墜つ天魔の剣(バルムンク) 』!
初期鯖だと切れちゃったりする
早送り以降の鯖はだいたい調整されててよい感じ
宝具、展開します!
だな。「大軍師の究極陣地」ってのが凄く綺麗にまとまってて良い
エルメロイ版のほうが、最後の口上も相まってより格好良いとも思うな
玉藻は勿論、EXTRAの時からずっと好きなので言わずもがなですがw
我が槍は是正に一撃必倒────神槍と謳われたこの槍に一切の矛盾なし!
書文先生まじでかっこいい
祈りの弓っていう名前も含めてこの口上がホント好きついでに騎士の矜持と合わせてみたら来るものがある
宝具詠唱人気投票でもやったら凄い接戦になりそう
ではお前の人生を書き上げよう。タイトルは……そう、『 貴方の為の物語 』だ
本と言えばこの方も。「人生」は「物語」とも置き換えられるあたり、心に来るものがある
「星光の剣よ、赤とか黒とか白とか消し去るべし!
皆には内緒だよっエックスカリバー!」
こんなん笑うわ!
…なお、ガチャを回しても出てこなかった模様
ナイチンゲール引きたかったなぁ…星4のバーサーカー全員(内宝具レベル2三人)来るなら星5も来てくださいよぉ!
わがじんせいに
かずぃくる・べい
ゔらど
あとは赤王のしかして讃えよが好きです
あれ、ナイチンゲール宣詞の一節を改変したものなんだよね。サーヴァントにまつわる神話や歌の一節をだとカッコよく思える。
ブリーチの卍解は「〇〇、斬魄刀の名前‼」でちょっと短いし、怒りの日は長すぎる。
怒りの日は無限の剣製なみの長さなんだもん
怒りの日 終末の時 天地万物は灰燼と化し ダビデとシビラの予言のごとくに砕け散る
たとえどれほどの戦慄が待ち構えていようとも 審判者が来たり 厳しく糾され 一つ余さず燃え去り消える
我が総軍に響き渡れ 妙なる調べ 開戦の号砲よ 皆すべからく 玉座の下に集うべし
彼の日 涙と罪の裁きを 卿ら 灰より 蘇らん
されば天主よ その時彼らを許したまえ 慈悲深き者よ 今永遠の死を与える エィメン
流出 混沌より溢れよ怒りの日
諏訪部さん無限の剣製といい、よくこんな長い台詞カッコよくむっちゃいい声でできるよね。
声優てスゴイ。
其は空を裂き 地を繋ぐ 嵐の怒り
最果てにて輝ける槍!!」
ドラマCDで聞いてからというものこっちのVer.が実装されないかと待ち続けています
戦闘ボイスの殆どが脳筋is脳筋な計算要素が何処にあるのか今一分からないレオニダス王好きです。
口上だとナイチンゲールとジャンヌオルタ、後はなんだかんだでノッブが好き。
回さない方の
や め れ
初めて引いたサーヴァントだけど、この声を聴いたときなんかゾクゾクした
端的に言えば惚れた
やっぱり兄貴はかっこいいわ
あっちのヴラド公も早く出て欲しいな、あの詠唱も好きなんだ。
我等が胸に彼方への野心或る限り―
勝鬨を上げよ!
『王の軍勢―アイオニオン・ヘタイロイ―』!!!!
ほんとすき
4.5章実装からのストーリーガチャへの追加、ずっと待ってます
……うん、凄く怖いよマジd(火刑に処す
テンション上がりすぎて妙なる調べをみょうなるしらべって言い間違えちゃうおちゃめな諏訪部さんもいい…
「ハーイ!それでは狙い撃ちますわよ――――シュート!!」
アンの出番ここだけとか言ってはいけない(戒め)
アリスの宝具詠唱が好きです
演出も合わさって正直、一番好きな宝具です
ゲイ.ボルグもシンプルで好き
流石宝具第一号
これで投げボルグが実装されれば最高なのに
我が槍は是正に一撃必倒。神槍と謳われたこの槍に一切の矛盾なし!
静かに詠唱するパラPが凄く格好良い
エックスカリバーのネーミングセンスは好き
でもあの演出は違うカルマ背負いかねないと思うの
みんなにはないしょだよ!
の可愛さは異常
オルタじゃなくて青アルトリアのランサーverが実装されればそっち聞けるかもな
―魔力収束及び加速に必要な時間を推定。
―消費開始。
いつもの詠唱も好きなんだが、ストーリーの此処で涙出た。
うちにいてくれてありがとう。
あとはカルナとか沖田とか邪ンヌとか…まあ、全員好きということで
返信相手間違えたのは分かるんじゃが「ベルレフォーン!」っていい声で叫ぶ李老師想像して笑ってしまった…
普通にかっこいいなコレ
口上とは少し違う感じはするけど法具カード選択した時のセリフが好き
「んん、巨人かなぁ? じゃあ、殺ろうか」
普段のキャラとはそう遠くはないけど、やっぱりユダヤの民を導いた英霊なんだなぁって
タバコ盗んだコヨーテを呼び出す宝具だからマジでいたずら
それはフラグと見てよろしいか!
妻よ、これなる生贄の血を以て、その喉を潤したまえ……『串刺城砦』!
だな!
FGO版だと「不義不徳~」の方か、完全オリジナルになるかね。ぐだは妻じゃないだろうし
俺もEXTRAヴラド好きだから渇望してる
ランサーフォウくんが枠の圧迫してるんじゃー。早く来てくれー
やっぱりUBWだなぁ。
オリオン「冷静に考えろ!お前どこ出身!?」
夫婦漫才っぽさがクセになるほど好き
常世咲き裂く怨天の花
常世咲き裂く大殺界(ヒガンバナ セッショウセキ)!
俺は創造の詠唱も好き
詠唱の元ネタが命乞いなのにあの人が言うと神のことを無知蒙昧と笑ってる感じがかっこいい
それ聞いて中の人が担当したボカロのピンク髪のお姉さんを思い出した
そういえば浅川さん自身も歌が上手な方だったな
W・F・Dは何気に珍しい横文字オンリーの宝具名も異質感が出ていて好きかもしれない
スキルのセリフもいいよね
「舐めてくれたねぇ…こいつは高くつくよ?」
「砲撃用~意!藻屑と消えな!」
かっこいい(確信)
ギルは完全変更でなくてもよかったかな。ノリノリな笑い声と「死して拝せよ」がはいるだけでもカッコいいかと
えっくすかりばーの反ってるおなかが好き
もう1人の直死持ち実装された暁にもかっこいい口上期待したい出来ればこれがモノを殺すっていうことだが聞きたい
初めて宝具を使った時の驚きもトップクラスだった
「ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン」の語感が最高だ。
まぁ、聞くにはフレンドさんのを借りるしか無いですけどね……。
最終的にこの※欄に全ての口上が書かれるオチだ
すまないさん「すまない、俺はこの名前も気に入ってるんだ。だからどうか管理人をからかわないで欲しい」
受けよ!天地乖離す開闢の星!
ギルの新しい口上「我が」の部分強く言ってて好き
我が麗しき 我が麗しき‼
モーさん「そ、そんな生温かい目で見るんじゃねー‼父上なんか大っ嫌いだからな‼」
エミヤさんはもう殿堂入りレベル
全部良いところがあるから仕方ないネ!
アンメアは出るのが早すぎたんだ…
ブラステッドツリィィィ!
カード選ぶときのウ、ウウゥ……もいい
結構テンポ良くて好きだが、高速にするとアンのセリフだけ途中で切れるのよね。
一番笑ったのはランサーエリちゃんのライブ音声が宝具演出が途切れてから発生した時だがw
いや、シンプルだけどカッコいいし痺れるのぜ
「いざ―――三界神仏灰燼と帰せ!我が名は第六天魔王波旬、織田信長なり!」
やっぱりこれってノッブのもう一つの宝具の口上なのかなぁ?かっこよくて好きだが。
定番中の定番だからね無限の剣製は
諏訪部さんの英語詠唱も好きだが士郎verの杉山さんの日本語詠唱もかっこいい
これこそがわが父を邪剣…麗しき我が父への叛逆(クラレント・ブラッドアーサー)
こりゃあ、モーさんじゃなくてモードレッドですわ
個人的には血塗れ王鬼も好きよ
血に塗れた我が人生をここに捧げようぞ血塗れ王鬼(カズィクル・ベイ)
叔父上はカッコいいぞ。
おぉ・・女神、女神が見える・・・我が心を喰らえ、月の女神!!
斬魄刀も、ただ刀を目覚めさせるための短い解号ってカッコいいと思うぞ
少し長いのが欲しければやっぱり京楽さんの「花風紊れて花神啼き天風紊れて天魔嗤う」が最高
宝具口上なら水天日光が一番すき
なんちゃって は無くてもいいと思うくらい好き
あれ好きだけど個人的には劇場版の「私の前に立つんじゃない」が最高だったな
『一歩武内二歩きのこ…三歩セイバー!
の続きわかる人いないかな?
調べても出ないし思いの外かっこ良くて気に入ってるんじゃが…
――『始まりの蹂躙制覇(ブケファラス)』
シンプルで好き
書き方がボルグと同じ辺りいいよね
CCC水天日光の詠唱は両方好きなんだけどGOだと両方合わせて意味わからんことになってるのがちょっと嫌い
「なんちゃって」はその前の「私心を入れ替えます」とかかってるのに
ほとんどの場合黄金劇場と呼んでたまにドムス・アウレアと呼ぶドラマCDの宝具初披露の時だけアエストゥス・ドムス・アウレアと呼んだ気がする
最後に語気が上がるのが最高にいい!
フぅルクティクルス・ディアーナァァアアァ!!というシャウトがカッコいいのじゃ
星光の剣よ・・・
赤とか白とか黒とか消し去るべし!!
(・・・みんなには、内緒だよ?)
『無銘勝利剣(えっくすかりばー)』!!
「鼠よ回せ!秒針を逆しまに、誕生を逆しまに、世界を逆しまに!廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ廻せェェェ!!」
「救済の手は遠く聖地とて荒波に飲み干される。謳え汝ら蝿音の如く、一切の血を以って万端の滅びを語れ!」
この辺は声優さんすげえとなる。宝具じゃない?なんのこったよ(すっとぼけ)。あとはapo版「開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を」の前口上好き。
始めて引いた鯖がアレキサンダーなのもあるがいずれ彼方に至るためと言う口上が大好きだな
それをステンノでやってほしい。あの宝具の何がダサいって本人が宝具名を口に出すところなんだよ
『女神の視線』!
『ふぅっふふふふふふ、あーっひゃっひゃっひゃっひゃはっひゃ!!』という狂笑も好きなんじゃ。
ぐだ子「お願い、英雄王!」
ギルガメッシュ「我に慢心を捨てろときたか! つくづく厚顔なマスターよな!原初を語る。元素は混ざり、固まり…万象織りなす星を生む!死して拝せよ! 『天地乖離す開闢の星エヌマ・エリシュ』!」
ザビ子&ぐだ子「「ほら、こうやればいいんですよ。」」
時臣「どれだけ頼んでも使ってくれなかったのにあっさりと。令呪まで使おうと思ったのに…。」
ネタ枠かと思いきや、結構凄い効果だし
天才のカルマとか言っちゃうあたりめっさエジソンっぽくてほんとすこ
早送りでも全部言ってくれるのが嬉しいよね
あと後ろでヴィンヴィン言ってるSEがすごく好き。もっと音量上げて欲しいくらい
小説版ブリーチの「瑞祥(ずいしょう)屠りて生まれ出で、暗翳(あんえい)尊びおいさらばえよ、餓樂回廊(ががくかいろう)」は、半端なくカッコいい口上だと思うんだよなぁ。
宝具の読み方に面と向かって喧嘩売ってる感好き
お前どこ出身!?な読み方する奴らがわんさかいるからなwww
ヘラはもう不言実行の守護者・殲滅者として脳内補正掛かるんだが…
血塗れ王鬼は心の一句だった…?
あれ止まって斬ってるけどそれまでにぶっ飛んでいく意味がないような…。
と思いながら見てる。
真美確かに
魂に息吹を
山河水天に天照らす
これ自在にして禊ぎの証
名を玉藻鎮石
神宝宇迦の鏡なり
なんちゃって☆
宝具音声の不具合修正前は前口上と宝具名がかぶってたけど、それはそれでかっこよかったな
好きな前口上が多すぎてどれが自分の中で1番かなんて決められぬ
最初に出てきたのがこれだった、シンプルだけどかっこいい
元素は混ざり、固まり、万象織りなす星を生む
英雄王はこれもいいな
宝具選択時の「螺旋準備ッ!」が大好きだな。
俺は男だが、黒田ボイスが堪らんのじゃ。
聖杯「現代知識です」(キリッ
ジャンヌの性格がよく言葉に表れてる「主よ我が同胞を守りたまえ。」とか言葉の節々に本人の上品さや華々しさが出てるマリーの「咲き誇るのよ…踊り続けるの…行きますわよ。」とか良いよね。
「迷え・・・彷徨え・・・死ねぇっ!!」
振り付けと相なって
マリーマジアイドル(サンソン感)
La Grondement Du Haine
直訳:憎しみの唸り声
ついでに言うと最後のHaineはエーヌみたいな発音になるから私も含め知ってる人は微妙に釈然としない人がいるかも
未だに宝具を二つ以上持ってるサーヴァントはもう一つの宝具も使えたらいいなと思っているな ゲームの使用上無理なのは分かっているが
個人的にはジャンヌの「紅蓮の聖女」、ダビデの「燔祭の火焔」、アタランテの「神罰の野猪」は映像で見てみたい
音声修正で早送りだと「殺戮をここに」がなくなってしまったのが個人的には残念もちろん修正後の方が好きな人もいるだろうが
「―――燕返し」
口上ない?宝具撃つまでの小次郎の斬撃全てが前口上代わりだ!
トッキーは臣下であろうとしてきっちり臣下としてあっただけで、愉悦(マスター)であろうと頑張ったザビやそもそも人類史否定が立ちはだかるから割りとハードルが緩いぐだとは状況が違いすぎるんだよなぁ……
無限!セイバー突きィ!!
完全にパクリじゃないですか!やだー!!
ダヴィンチちゃん早く実装してくれーこれもう一回聞きたいんだよー
はじめてプレイした時は全部興奮して録画したヤツを何度も見直したくらいだし!
そんなextraは今なら中古なら格安で、新品を買いたい人でも今なら大体、3000円くらいで買えるからオススメだよ!
続編のCCCも発売中だから是非、買ってね!!
呂布のはラニの詠唱がないからなんか物足りないよな
ふと思ったけど宝具にゴッドフォースと名付けたり本来なら必要ない詠唱したりラニって結構な中二病なんじゃ…
というか可愛い女の子が勇ましくビシっと決めるの好き(節操なし)
口上とは別だけど宝具選択ボイスもみんないいよね
???「おっ、俺の宝具を見たいって?wwwww
____嗤え『人間無骨』」
「ルールブレイカー!」
渋い…
型月は空を意味するシエルを弓と間違えて先輩の名前に設定し、月姫出てから間違いに気づいたラルク・アン・シエル事件があるほどフランス語とは相性悪いので少しは大目に見てあげて下さいおねがいします(震え声)
十二の試練(ゴッド・ハンド)のギリシャ語版も見たいです…
『修補されるべき全ての疵』
この台詞だけだと魔法少女ものの最終回みたい
ところで邪ンヌの宝具って復讐心が薄れたりしたら威力変わるのかな?
やっぱりガウェインは知名度低いのかな。BB戦での口上好きなんだけどなあ
つってもzeroでも時臣が「英雄王のかっこいいところ見せて下さい」って言えばノリノリで大海魔をエヌマ・エリシュでふっ飛ばしてたとかどっかで言われてた気がする
後にエミヤが士郎にかけた激励の言葉と掛かっているのがにくい。
ただし、漢の背中を見せつけるアーチャーに対し、アサシンは敵の背中を撃つ。
この剣は太陽の映し身、かつ負債を回収するもの(ボソッ
「この剣は太陽の現身・・・かつ、負債を回収するもの!転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)!!」
こっちのほうが(色々な意味で)有名なんじゃね?
なお直撃する場所
ラルクアンシエルで「虹」って意味だよね、フランス語で。
無限だったのか。秘伝かなんかかと結構悩んでたんだ。
助かりました、ありがとうございます。
ただ あや める のみ
還 不 匕 首
この口上とマイルームのセリフも相まって何処となく寂しさを感じさせる荊軻さん
psvitaだとextraやcccDL版でやれる上に新作エクステラにも対応してるから良いよね
そもそも鯖って聖杯の知識で大体どの言語でも喋れるから、宝具名は何の言語かとかは割りと関係ないので『フランス語だけど日本語的な響きを重視』とかも十分アリなんじゃよ。
最近だと、CCCの『つくづく厚顔なマスターよな!』かな
「真の虹兒をお見せしよう…!」
ブケファラスはZERO時代からずっと印象深かったので活躍して嬉しい
征服王を少年時代から遠征最後の戦までずっと支え続けた相棒だしな
宝具のセリフもいいけど緑茶のバトル中のセリフで一番いいのは
「悪いがまだあがくぜ!オレはダン・ブラックモアのサーヴァントだからな!」
だと思う
「我が乖離剣」の直後にパリーン音が入るのが結構好き
大 雑 把 に 美 し い !!
かっこいい宝具が台無しである
邪悪なる竜は失墜するーーー
ーーーインドラよ、刮目しろ
全てが果つる光と闇にーーー
ーーー絶滅とは此れ、此の一刺し
世界は今、洛陽に至るーーー
ーーー焼き尽くせ、『日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)!!
撃ち墜とすーー『幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!
此の流れ、最高だと思いますはい。
この機会にローマパーティを育てよう(提案)
皇帝四人はどれも強いぞ(ローマ臣民並の感想)
俺の国語力がヘボいだけかもしれんが「滅ぼし」って言葉にうん?ってなった
ノッブ「ハハ、こやつめ。」
「ーーールール.ブレイカー」
口上がない?宝具撃つまでの
メディアの魔術全てが前口上代わりだ!
今は早送りだと「インドラよ、括目しろ」が入らないのが残念ではあるけど
二番は巌窟王
これは早送りでも等速でもどちらも味があるからすき、モーションもカッコいいから尚の事すき
三番は最近引いた補正かもしれないけど、オルタニキの「全種開放」がランクイン
5章のストーリークエのBGMと相まってカッコいい
すぐにレベル、フォウくんMaxにしてスタメンにしたわ
『苦悶を零せ』
渋さとカッコよさっぷりがいい具合に交わって素晴らしい
あと宝具の口上じゃないけどメフィストの宝具を選択したときの
『かしこまりいィィ↑ましたァァァー!』
の言い方がすごく好き
鬼武蔵と龍馬の宝具は帝都鯖の中で結構気に入っているからGOに来たらぜひ手に入れたい
彼は借金取りの才能が高すぎたんや・・・
散々周回で戦っていただいてなんですが、腕だけの敵は嘘をつく口さえないんですが・・・と
つい思ってしまう
実際タラスクの突撃が隕石とかに匹敵するなら割りとシャレにならん威力なんじゃないかな?
ち○こは邪悪なんだろ、カリバーン的には
恐れずしてかかってこい!!
これはいいオリジナル要素
そういやフランス語じゃH(アッシュ)は発音しない語句だったな、忘れてたわ
『是こそは、我が父を滅ぼせし邪剣!!【麗しき父への叛逆(クラレント・ブラッドアーサァァア!!)】』
なんじゃが、滑舌的なアレでせが聞こえにくいのじゃ……
トッキ―はなんというか小さく纏まりすぎてたんや
貴族であり魔術師としての器にすっぽりと…それが英雄王にとってはつまらんかっただけであんまり落ち度はないはず(むしろ普通にいってたら普通に聖杯取れるくらいは凄い…はず)
個人的には修正前の「殺戮をここに」で突っ込んだ方が好きだったんだよなあ。
現在だと雨!と強調するから、なんかぶつ切りに聞こえるのよね。
ついて行けるだろうか、
君(アイリ)のいない世界のスピードに...
???「聖剣を借金の取り立てなぞに使うなどやはり太陽はダメですね」
これ、最初は妄念の部分を願いと勘違いしてたわ。
どういう気持ちで妄念なんて言葉を使ってるんだろう……
卑怯と思うか?なら、それがお前の敗因だ
キャラクエで意識したセリフ言ってておおっとなった
ufo版はテレビをセイバールートとどちらにするか悩んでいたようだけど今の作画でアーチャーVSバーサーカーも見てみたい
(初宝具がアンデルセンでいたたまれなくなる音)
ナーサリーの宝具は演出も相まって印象に残る
も、意外と好きですハイ。
「いつか、帰らぬ旅に出る時もあるだろう。その時はどうか、笑って見送ってくれ。」これ仲良くなってから言われるからめっちゃ辛いよな
でもあんな可愛い娘が目の前にいたら、なぁ?
勿論紳士である事は絶対に忘れてはいかんが
その部分が邪悪にならないというのは
ある意味、男としてまちがっているというか
・・・なぁ?―――(カリバーン!!
処刑人が言うからこその宝具名よな
これは好きだな。格好いいし、自分で言いたくなる。
まぁFGOが他のfate作品を知らない人でも、やったことない人でも気軽にプレイできるから、こういう記事で他のfate作品の話題が湧かないってのもあるだろうね
勿論、FGO自体は悪くないけど、生憎 知名度的な問題を考えると仕方ないのかな……
そういうわけでFGOを通じてfateを知った人にオススメなのが勿論、原作であるfate/sn、本なら現在、連載中のfaceです
fate/snはfateの全てと他のfate作品を見る上での基本知識を、faceはfateを知らない人でも十二分に楽しめる作品であり、連載中の作品であるため、他のファンの方とも語り合えます!
是非、買ってください!
てか、買え!!
出雲に神在り
審美確かに、魂に息吹きを
山河水天に天照す
是、自在にして禊の証
名を玉藻鎮石
神宝宇迦之鏡也
なんちゃって
ここは我が国、神の国
水は潤い、実り豊かな中津国
国が空に水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光
我が照らす、豊葦原瑞穂の国
八尋の輪に輪を掛けて、これぞ九重天照
水天日光天照八野鎮石
奥の手をお見せしましょう
世に蔓延る魘魅邪魅、元凶なるは殺生石
禊ぎ祓うは玉藻の鎮石
いざ!とう!
私、心を入れ替えました
水天日光、ここに見参
なんで混ぜたんだろうね
お、お花占いみたいで乙女らしいですね…(全力で逃げる準備をしながら)
国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光
我が照らす、豊葦原瑞穂国、八尋の輪に輪をかけて
これぞ九重、天照……! 『水天日光天照八野鎮石』!
なんちゃって☆
ダブルアクセルすれば?
そして地にはこの私!
これって自分自身をレムリア・ハイアラキと同列に見ているということでいいの?
宝具演出と合わせて『サナト・クマラを自分自身に降ろして権能を行使する降霊術の一種』と捉えてるわ
ところで神智学って何さ!?
普段は小声でささやく感じなのに、宝具選択時は「どうか御照覧あれ!!」って気合入ってるのすき
ダヴィンチちゃんの自信しかないこの宝具の口上な
何がすごいって、一切誇張表現が無いように思えることなんだよなー。本当にカッコイイ
嫌い
好き
嫌い
好き
好き
好き
好き
好き
好き
ブ リ ュ ン ヒ ル デ・ロ マ ン シ ア
『 死 が ふ た り を 分 断 つ ま で 』
シグルド、早く嫁を迎えに行ってやれ
宝具名→台詞 って流れも増えてほしい
良いところを見てもらおうと張り切っちゃう清姫かわいい
でも蛇に化けるところは醜いからと見られたくない清姫かわいい
水着イベは―――――まだか
思うんだけど紅茶理論で負担減りそうだし固有結界を体外で作れないのかな。
割と現代にデカイ影響のあるオカルト学問じゃよ(マジレス)
なお飛んでくる模様(結構速度乗った状態で)
たぶん聖闘士星矢の天馬星座とかジョジョの波紋疾走あたりじゃない?
汝にツミアリキ!
そして地にはこの私!サナト・クマラ!
…今の誰よ!?
おうふ書いた直後にリップちゃんの方と間近ってることに気がついた
すいませんなんでさでけしといてください
カッコイイから!
あれ、裸足だからステージによっては火傷するから惨いとオモウンスヨ
人類は皆私に帰るのだ輪廻転生ビーム、相手は死ぬ。
パラケルススは蒼銀の影響なのか元からなのか、「悪人として正義の味方に討たれたい」願望があるっぽいのよね。
国が虚(うつほ)に水注ぎ、高天巡り黄泉巡り、巡り巡りて水天日光。
我(あ)が照らす豊葦原瑞穂国。八尋の輪に輪をかけてこれぞ九重、天照」
キャス狐のこのおちゃらけ抜きの神様っぽい台詞かなり好き
どうせオカルト的なものだろと思ってwiki見たらえらいびっしり書いてあったわ
そもそも魔術刻印の搾りかすを利用した物だし、守護者となった事で魔術である固有時制御が宝具へと昇華したのがクロノスローズだから多分無理じゃないかなぁ……衛宮の魔術刻印があれば魔術として固有結界を再現する事も不可能では無いだろうけども……
万能の人の言い方がかなり好き
ただついぞ聞き取ることもコマンドカードをしっかり確認することも無くイベントが終わってしまったので何て読むのが正しいのか未だ知らない…
海にレムリア!
空にハイアラキ!!
そして地にはこの!
サナト・クマラ!
私いない!
東方の三博士(イエスの誕生にやってきた王権、神性、死の象徴を示す三賢人)
北欧の大神(言わずと知れたオーディン、知恵の神)
知恵の実(アダムとイブが食した知恵をもたらす木の実)
これを実際に凌駕しかねないダヴィンチちゃんの万能っぷりよ
ブリュンヒルデも槍と一緒に飛んでくるし、まぁ多少はね?()
型月的に要約すれば「」を目指す事だよ。
・・・って解釈してる。違ったらゴメン!!
大ざっぱに直訳してみたが
「十二の試練」だと「ドデカ・ペイラスモス」「ドデカ・ドキマシア」
「神の手」なら「セオス・ケリ」
とかになるみたいね
そりゃオカルトの総本山の一つみたいなとこだぞ。しれっと言ってるがその界隈では相当有名らしいからな夫人
そしてロマンシア白羽取りを見せてくれ。なんか、シグルドさんならできそうな気がする
―――鶴翼、欠落ヲ不ラズ(しんぎむけつにしてばんじゃく)
―――心技、泰山ニ至リ(ちからやまをぬき)
―――心技 黄河ヲ渡ル」(つるぎみずをわかつ)
―――唯名 別天ニ納メ。(せいめいりきゅうにとどき)
ーーー両雄、共ニ命ヲ別ツ……!(われらともにてんをいだかず)
使われたシチュエーションも相まってすごい好き
一言目のアルトリアとは到底思えないゲッスい声大好き
ここは敢えてアスカロンを推そう。セリフも声もかっこいいのに「汝は竜」の一言で何かが残念に思えてくるぞ
なお本家カリバーも缶切りにされた模様
某wiki参考だが「ウォモ・ウニヴェルサーレ」だとか。まあ大体コイツに近い発音だろうね
グィネビア、我が王、グィネビア、我が王、グィネビア、我が王、グィネビア、我が王、グィネビア、我が王、グィネビア、我が王、
グィネビア、我が王... ... ... んあああああああああっ!!アロンダイト!
草紙 枕を紐解けば 音に聞こえし大通連
いらかの如く八雲立ち 群がる悪鬼を雀刺し
文殊智剣大神通――恋愛発破 天鬼雨!!
これなるは 菩薩が鍛えし 小通連
抜かば智慧は文殊が如く――
才知の祝福!!
なかなかじゃね
十二という数がドデカだから微妙になっちゃうのよね……
ちなみに【神の試練】だと『トゥキマシア・トゥ・フェオウ』になる。
あと最近出た【ネメアの獅子革】だと『リオンタリ・デルマトス・ヌメアズ』でどっちもカッコいい。
ちなみに本気の面白オカルトが欲しいなら宇宙考古学こと古代宇宙飛行士説がおすすめだぞ(ニッコリ)
「あぁ、これが愛のカタチ………わたし、分かっちゃいました。どうしても愛されず、憎まれる位なら……いっそ、グチャグチャになって下さいっ!これで、身も、心も、わたしのモノ………」
結果的にこうなるんですねわかります
UBWはフルは好きだけどゲームとかだと略されるからうーんってなるな
一番好きなのがSo as I prayのところだから余計に
ステラさんのステラ発動のセリフは元ネタがあって、後の大英雄ロスタムの一騎打ちの名場面に出てくる。
相手は聖水に浸かり全身無敵の身体を得たイスファンディヤールという戦士。攻撃が一切通じずさしものロスタムも敗走を余儀なくされるが、霊鳥スィーモルグが傷を癒し攻略の手掛かりを与える。
「酒に浸されたタマリスクの枝で作られた矢は、運命に引き寄せられ唯一の弱点である目を射抜くだろう」と。後日再戦に臨んだロスタムは、弓を引き絞って神へ祈りを捧げる。
「日のいと聖なる主よ。あらゆる叡智、尊厳、輝きを与えたもう主よ。わが心の清らかさ、わが考え、わが為しうることをご照覧あれ。
彼の心を鎮めるために私がいかに努めたか、彼がいかに不正であったか、闘いと豪勇ぶりに彼がいかに心を奪われているか、主はご存じです。
おお、月と水星を創りし方よ、イスファンディヤール殺しを罰すべき罪と見なしたもうな!」
ステラはイスファンディヤール関係をカットして格好よくまとめてある感じ。
時系列的にロスタムはアーラシュの息子世代の人間だから、ペルシャの勇士に伝わる、一世一代の戦場で捧げる祈りの句なのかなと妄想してる。
「我が行い、我が最期、我が成しうる聖なる献身(スプンタ・アールマティ)を見よ」
だけはアーラシュの宝具口上に入れていただきたい!!
アーラシュという英雄の生き様がこの一文に集約されていると言っても過言ではないから!!!!!
マテリアル読んで、蒼銀読んで、この人こそ自分にとっての英雄だと思ったんだ
(ローマ、いいよね)
脇腹
膝
脊髄
設置完了
チクタク・ボム
微 睡 む 爆 弾 !
からの「アヒャヒャヒャヒャー↑!!!!」までがメッフィーらしくてほんとダメ
本物はどんな感じなんやろ
ネロちゃまは嫁含めて来ていないのさ・・・泣くぞ、私は本当に泣くからな!
ローマ皇帝以外ではビブラートが効いてるメドゥーサさんが好きですな
ちなみに「悪竜の血鎧」をドイツ語に直訳すれば、「ベーゼドラッヘ·ブルートパンツァー」になるんだよね。
「この剣は湖の乙女より授かりし硬き剣(つるぎ)――その刃は万象を斬り、森羅を裂く!!【無毀なる(アロン)――湖光(ダイト)】!!」
とかこんな感じで言いながら華麗に滅多切りにすれば超カッコいいやろ(中二全開)
ドデカミン.できました?(難聴)
すげーBLEACHな感じがするw
(ローマ、最ッ高・・・)
君がッ死ぬまでッ殴るのをやめないッ!!で一つ
FGOにセイヴァーこないかね、セイヴァー
出来ればマルタさんとロン毛のセイヴァーを邂逅させてやりたくもあるから、そっちも欲しいんだがw
EXTRA本編じゃ一切口を開かなかったけど、しゃべるのだろうか覚者セイヴァーさんは
むしろ第三スキル「聖なる献身」を実装するパターンも熱い
アルトリアとガウェインと同じように
「束ねるは星の息吹。輝ける命の奔流。」
「この輝きの前に夜は退け、虚飾を払うは星の聖剣!」
みたいな前口上からの「無毀なる湖光!」だと思う
前口上いい感じの思いつかないけど
クインシーがドイツ語だからね。
「チッ、性悪め、本性を隠し切れんか!気を付けろ!最低最悪の宝具が来るぞ!」
アンデルセンの評価が誇張でも何でもないのが凄い。多分(CERO的な意味で)これ以上の宝具は今後出ないだろう。
クッ! ☆5でリバイバルして下さらぬものか!
でもアーラシュさんはアーチャー以外あり得ぬし・・・あぁぁぁぁ!!
トゥインクトゥラ・トリスメギストス・・・
主砲、放て!!
宝具の真名解放せずともEXTRA中最大級のダメージを叩き出すアトラス院のホムンクルスとは一体・・・うごご
face…?fakeだろおおお!
(言わずにはいられなかったんだすまぬ)
メイヴもかなりアレだとは思うが流石にこれには勝てんな。描写も一応控えてるし
絆礼装がそれじゃなかったっけ?スキルは弓矢作成(ヒット数アップ)辺りじゃないかな?十分すぎるほど強いけど
しいて言えば「余は奏者が大好きじゃ」を言わないのが減点
イベントの配布サーヴァントになるという方法があるぞ!
いまのところ女性しかいないけど!
皆違ってみんないい
アーラシュ「俺ぁ、あれだ……☆1の英雄だからな」
初の弓鯖はフレポ召喚でした
こう考えるんだ、聖杯を奉げるのを、アーラシュが☆5になるまでやめないって
設置箇所が「破壊されたら動けなくなるけど即死もしない」ところなあたりも実にメッフィー
「いいよ634516!気に入った!激ヤバかもしれないッ!カルデアなら大ヒット間違いないかも!(無表情」
スレでも上がってるけどロンゴミニアド好きすぎる
槍トリア持ってないけどな!!!!
テラニーが通ってメルトの宝具を弾くCEROとはいったい・・・うごご
ネロはfgoで実際デレ具合はどれほどのものなんだろう?
マスターを奏者と言わないし一人称が一人の皇帝である余から一人の人である私に変わったりもしないし
『 約束された勝利の剣(エクスカリバー)』!
やっぱり俺の父上が最強なんだぜ?!
そらの戒めとき離れたし凍れる黒き虚ろの刃よ
我が力、我が身となりて、共に滅びの道を歩まん
神々の魂すらも打ち砕き
おはジョニィ
ゴールデンスパァァァァァク!
子供のヒーロー感がなんかクセになる
やめろ、頭の頭痛が痛くて良く思い出せないがそれを続けると戦争になる気がする!
ドイツ語は中二力高すぎる
早送りで「これこそは我が父を滅ぼす、クラレント・ブラッドアーサー!」(「邪剣」が入らない)
ってなる方のが好き
「これは魔法の裁縫だ。知恵なき者には宝石に、知恵ある者には無価値に映る」
「白鳥のように飛び立て。この池は、おまえたちの住む場所ではない」
「カイの欠片よ、命に刺され」
「ゲルダの涙よ、心を溶かせ」
「ありがとう、最高の褒め言葉だ」(真顔)
漆黒の殺意感ある
おぅそのタスクact4しまってくださいホントいやマジでお願いします
選定の剣ならぬ剪定の剣だったかー
「う、うん……!せーのっ……(メルトごとっ、)死んで、ください……!」
「「ヴァージンレイザー・パラディオン」」
こういう合体宝具ももっと見たい
CEROの審査担当が「なにやっとるんだろこれ?まあラスボスだしわけわからん攻撃くらいするか」で通した可能性。CCCプレイヤーも初見で何やってるかわからなかったって声も上がってたし。
まあ地球でナニやるとか思いもせんだろうからしょうがない
サーヴァント界最大のヒットナンバーを聴かせてあげる!
―――鮮血魔嬢(バートリ・エルジェーベト)!
エリちゃんずっと大好き
狙い撃つ人「まったくお前は大したFGOバカだよ・・・」
ガチャ率の次元の壁を壊してくれるんやで
宝具の名前も自分自身が宝具って感じがして好き
「二大神に奉る……訴状の矢文!!」
妹の方はかなりはっちゃけてるけどな!
風が轟々なってるのも好き
後は撃ったあとに関さんの高笑いが含まれていれば尚完璧だったんだがなぁ
倍速にすると「これより、逃げた大嘘つきを転身火生三昧!」
合ってて笑う
/ xヘ,;;;;;:::'' ヽ、 _’'ヘ.,_,."_〃、._,.
/;;;;;;;;;; ,x''´ ヽ, ヽ,"'';r7/从_θノ ,.x
/;;;;;;;,x '´ ヽ、 迷x,''´ ’ ,.ゝx-'"
/;;;;;;;;;'i \ i;;;゙;;`;x''´
,..x';;;;;,x‐'7 \ l;;;;;/
ヾ,;_;〆 l_/ ヘ /;;;;!
ヘヾ-';_;_;l ..,.;.,;,.;.,_,. -
..: :: :: :: :: :: :.. ` - 、'-:、_:_;;;x ''": : : :
::,x -‐―‐‐- x、:: ` ̄ ̄~` - 、: : :
:::,r'" ...: : : : ヽ,:: ヽ:
::,i' ;;;x'=,,;;;;;::.::::. : 'i,::
::,' ;;;;;;赫豺竓;;;;;;::: : : ',::
::l ;;赱;;圦斧孑;;;;;;;::: : : l::
逆に考えるんだ、兄の方も妹に負けず劣らずはっちゃけているとね。
よくあるソシャゲの分岐進化を霊基再臨でやってくれるとありがたいよね
見てみたいのもあるけど戦略的にも紅蓮の聖女を見てみたい
何年経っても一級品のエミヤ先輩すこ
ネロが奏者と呼ぶのは岸波白野だけだから
第2波「刺し穿ち、突き穿つ!『貫き穿つ死翔の槍』!」(師匠宝具)
第3波「全種解放。加減は無しだ。『噛み砕く死牙の獣』!」(闇兄貴宝具)
第4波「_千切れたとて、構うものか。『抉り穿つ鏖殺の槍』!」(闇兄貴EXアタック)
(※全員、Lv.MAX・宝具MAX・スキルMAX・最終再臨状態)
どうあがいても(敵さん達が)絶望
DWがこの世から魂すら残らず消滅してしまう
「君には改心する権利がある。(間をおかず)では、仕方ないな」
といって石をぶん投げるダビデさんマジ畜生
それよく言われるけど
それを言ったら召喚者でもマスターでもない状態から始まって
令呪三画切らされた所がスタートラインのザビーズの方がよっぽど厳しい状態なんだよね
「行くぞ」
「呪いの朱槍をご所望かい?」
「刺し穿ち―――突き穿ち―――」
「その心臓貰い受ける!」
『刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)!』
『貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)!』
ちょっと無理矢理作ってみた
合体攻撃、いいよね。単純に燃える。
実装してもいいのよ?(無茶?)
宝具は黒天洞の方だろ!(錯乱)
物凄いフラットな目で考えてそれぞれ初めて聞いて一番かっこいいと思ったのは沖田
ジャックも好きだからなんか○○、△△、□□、宝具名!!!みたいなテンポが好きなのかな
偽·螺旋剣Ⅱ(カラドボルグ)」
を忘れていないか、皆様!?
最初から臣下と王と割り切って一定のままだった時臣と『最悪から歩き続けるのが得意技』なザビだと道程としては前者の方が楽だけど、後者の方が我様お気に入りなのは当然だよね。
正確には聖典アヴェスターで用いられるアヴェスター語の直訳だね。初めのスプンタは「神聖な」という意味で、善性の神霊全般に用いられる。そして善性側の最高神がスプンタ・マンユ。
まあ多くの天使の名前がに用いられる~エル(神の~)のようなもの。
ちなみに逆がアンリ(邪悪な)で、悪側の最高神がアンリ・マンユ。
席に座れ! 煙草は止めろ! 写真撮影お断り! 野卑な罵声は真っ平御免!
世界は我が手、我が舞台! 開演を此処に――万雷の喝采を!」
Apoのシェイクスピアの口上は今までにない俗っぽさがあって好きだな
アポロンはカッサンドラの件はホント絶許
彼女が実装されたら一緒に宝具で倒すことをここに誓う
宝具詠唱は後の人に任せた
エリちゃんはcccで敵の時「ラストナンバーよ盛大に殺してあげる」だったのが味方になると「ラストナンバーよ盛大に魅せてあげる」に変わるのがいい
倍速にすると宝具演出終了とともに聞こえてくるエリちゃんの歌声。
エリちゃんの衝撃波は音よりも早いと言う驚きの事実。
ウィッカーマン「あの……」
うん?(ギリシャ神話におけるアポロンの逸話を思い浮かべる)
ウン、ソウダネ(鬼畜の所業ばかりで考えるのをやめる)
エミヤとアサシンエミヤの合体宝具とかプロト&青セイバーのダブルカリバーとか実装されたら胸熱だけど多分実装されない
えっ?
「我が胃腸は捻れ狂う、『鮮血の食卓(エリちゃんフルコース)』!」
だって?(視覚障害)
多くを語らないさっぱりしたところがらしいなぁと
偽·螺旋剣ⅡはEXTRAの「我が錬鉄は崩れ歪む――――」も好きだな
CCCルートのラスボス戦もいいよね!
「さあ、殴り合え馬鹿共!」
その後に懐に飛び込み、今度はシグルド側が戯曲ラストの様に抱きしめて型月世界観では為し得なかった再会を達成するんですね。
ガラじゃないけど――――――生まれて初めて、他人のために唄うとしましょう!
このライバルポジキャラがラスボス前に味方になる的な王道展開ほんと好き
FGOのスイーツ脳全開でノロケ倒すアルテミスと原典のアポロン比べたら「あ、アルテミスのほうが遥かにマシっすね」で終わってまう
緑茶の「弔いの木々よ、牙をとげ」がシンプルで好きかな。
あとは作品が違うけどメルブラの式LAの
「直死―――。夢と知りなさい、すべては夢と。それが、名残りの花よ」とか
アーチャーや士郎のUBW詠唱もいいよね
「お集まりの紳士諸賢、淑女の皆様。
これよりアンデルセンが語りますは一人の女の物語。
愛にあふれ、愛にくるい、あらゆる不道徳を歓喜のうちに迎え入れ、あまねく欲にまみれた女。
女の名は殺生院キアラ。
キアラを討つべく集いしは、正しき目を持つ我らが希望。
善悪は定まらぬ者なれど、此度は明白、悪とは是れ殺生院、善とは是れ恋する若者(かれら)。
この物語がいかなる終演を迎えるか、どうぞ皆様、最後まで目をお離しなきように――!」
シェイクスピアの口上も好きだがアンデルセンのこの口上も好き。作家鯖の宝具開帳台詞は観客を意識する言い回しが素晴らしい。
ビリーはかっこいいなぁ。
いつも思う。
アンデルセンは子安さんの演技も相まってセリフが全部耳に残るんだよなぁ
FGOでも聞けるけど「ゲルダの涙よ、心を溶かせ」はイイ声過ぎてヤバい
これ実は他者の為に歌ってるからいつもと違って歌姫とも呼べる音色してる可能性あるんだよね
あの時自身の罪を認めることのでの苦痛に耐えながら初めて自分でない誰かのために戦い歌ったエリザは間違いなくヒロインしてたと思うよ
届かない星だからこそ少年は永遠に目指し続ける鉄の意志が見えて良かった、彼の宝具ではないけれどだからこそ尊いのだと思う。
インフェルモン「え、いいんですか?」
変身はただのスキじゃが宝具は大抵何されるかわからないから突っ込むの危険じゃし
回避なり防御の準備しないと危ないじゃろ
カッサンドラなぁ……伝承の再現からかサーヴァントでも呪いが割りとそのままなのを考えるとハーマル君のようになりそうで怖いなぁ……宝具も恐らくは【偽りの黒羊】とか手ブラジーンズ先輩みたいな代物と未来視だろうし……
カルナ、ラーマ、アルジュナの水と油と石鹸水トリオによるトリプルブラフマーストラとかも見てみたいかも
最近のライダー達は隙があるからと飛び掛っても鋼鉄の果実や下位怪人なら一撃でぶち抜くミニカーや英霊の魂が叩きのめすから大して隙きにならないんじゃ
能登さんの声もあいまって最高ですとも
後は宝具選択時だけどマリーの「さんざめく花のように、陽のように!」も大好きです
アルケイデス「やっぱり神は糞だな」
最近は自動迎撃だけど防御手段になる変身だったり、そもそも攻撃をいなされて隙が無いとかあるしね
型月版シグルドさんはニーベルンゲンの指輪の
設定も取り込んでるので、ロマンシア白刃取りどころか
ロマンシア真っ二つまである。
(指輪版は再生後にオーディンのグングニル破壊してる為)
マリーは宝具選択時の台詞と前口上が繋がるようになってるのが良い。
トゥインクトゥラ・トリスメギストス!
主砲―――放て!!!」
ああっ、これが愛の形…………私、わかっちゃいました
どうしても愛されず、憎まれるくらいなら……いっそグチャグチャになってくださいッ!!
んっ……
これで、身も心も――――ワタシノモノ
こっちの死がふたりを分断つまで(ブリュンヒルデ・ロマンシア)も
実装されたら愛する者特効なのかなぁ
そもそも20年以上前のRXの時代から仮面ライダーの変身の時間は隙ですら無いのだぞ(ライダーファン並の感想)
あれ誇張とかじゃなく実際の逸話なのがヤバイ
まぁ史実の彼は相手の銃から弾丸全部抜き取った上で決闘してるんですけど
似たようなものにロボットの合体シーンがあるが、その最中に竜巻発生してバリアのようなことしていたガオガイガー
と思ったらゲームでは竜巻に入る部品をキャッチされたでござる。
幹部クラスの怪人の動体視力ですら変身の瞬間が分からないとかがデフォだしな
我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ<ナイチンゲール・プレッジ>!
みゆきちの熱演も相まって回復宝具とは思えんほどカッコイイぜ…
岩窟さんは台詞とモーションが全般が中二全開ですばらしい。
そしてブリュンヒルデとリップちゃんで愛するの者が違っているという
無駄に凝った特攻設定を付けてくる可能性
そしてガオファイガーに至っては合体時の防御性能が無くなるという。まぁアレはガイガーが凄かったからしゃーないはしゃーないんだが。
ヤマトタケル「マジかよ最低だな」
自分もそれは気になる
アルトリア・ガウェイン・モードレッド皆かっこいいから期待してる
ただランスロットって非狂化だとあんまり叫ぶタイプには思えんから、叫ぶのかボソっと呟くのかさて
俺もだな。皆かっこいいけどこの作品群にハマるきっかけになったこの人は別格。
スキップが来ても省略出来ない。
姉御のセリフは「さあ、一切合財破産しな?」も好き
すべてを奪いつくす海賊としての一面が格好いい
ビーム出すなら叫んで欲しい
滅多斬りならクロノスローズみたいに最後に呟く感じがいい
兄貴とかその心臓…で突っ込んだら完璧間合い入って運判定すらなしにゲイ・ボルグ直撃しそうだもんな
そんなんなったら真面目に特効先をゲーム内で確認できるようにでもしてくれないとマトモに使えんぞ
ギロチン•ブレイカーより
ブリゼール•ド•ギヨティーヌ
「愛すべき光は永遠に」
の方がカッチョいいからそうしてほしーなー
アマデウスも
レークビュエム•フィア•トート
の方がカッチョいい
あと関係無いけどブリュンヒルデの第2宝具の
ブリュンヒルデ•コメーディア
「私だけの冥府の旅」
ってどんな宝具か気になるなぁ
なんか調べたら覚えてたヤツとぜんぜん違っててワロタ
正確には「さあ破産する覚悟はいいかい? 一切合財、派手に散らそうじゃないか!」だったわ
上のヤツはなんでさで消しといてください
見捨てられたる者は集うがいい。貶められたる者も集うがいい。私が率いる!私が統べる!
我ら虐げられたる者たちの怨嗟は、必ずや『神』にも届く!
おお、天上の主よ!我は糾弾をもって御身を讃えようッ!
傲岸なる『神』を!冷酷なる『神』を!我らは御座より引きずり下ろす!
神の愛した子羊どもを!神の似姿たる人間どもを!今こそ存分に貶め、陵●し、引き裂いてやろう!
神の子たちの嘆きと悲鳴に、我ら逆徒の哄笑を乗せて、天界の門を叩いてやろう!
宝具の口上ではないけど、この口上好き。
突き立て!喰らえ!十三の牙!ロンゴ、ミニアド!
バベッジさんの半ばで潰えた夢の残骸感、凄いたまらない
その夢の続きは私が見る!
そう考えると笑える
個人的にはスキル使用時のセリフもかっこよくて好き
早くFGOに実装されないかなぁ
「侵略の対価は高く付くぞ!」
「供物は天高く掲げ、飾るべし!―――では死ねぃ!」
出雲に神在り バージョンはリズムが良くて聞いてて気持ちいいよね
俺はCCCの真面目版も好きだな
ここは我が国、神の国。(天照大権現のお膝元といえば日本)
水は潤い、実り豊かな中つ国。(高天原と黄泉の間、自然と命に満ちた現世)
国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光(循環する水、照り返す光、即ち水天日光。陰陽を巡り増幅する通力のイメージ)
我が照らす、豊葦原瑞穂国(天照のお膝元、豊葦原瑞穂の国=日本中つ国)
八尋の輪に輪をかけて、これぞ九重天照!(陽の気脈に冠たる天照大神、陰の気脈の源たる白面金毛九尾狐)
スプンタ・アールマティという名の大天使(女神)がいるのでWikipediaとかにも項目があるんじゃ
安価忘れてた、すまない
これも好きだけど、EXTRAの別verもなんか勝気なドレイク姉さんらしくて好き
追加で来ないかなぁ
「野郎共、時間だよ! 嵐の王、亡霊の群れ、ワイルドハントの始まりだ!」
「天魔轟臨!」
「――――是が魔王の“三千世界(さんだんうち)”じゃあ!!」
ノッブかっこいいよね
ジャンヌ・オルタ「ラ・グロントメント・ドゥ・ヘイン……カッコイイわ、カッコイイわ! サーヴァントとしてこの宝具を引っ提げていけば、あの小生意気なマスターも文句言えないわよね!!」(ワクワク
ドイツ語辞典片手に自分の宝具名決めたジャンヌ・オルタちゃん可愛ぇんじゃ
いつか星にも手を届かせるだろう、といわれる人間の飽くなき向上心と欲望を表してる
イスカンダルはそういう方面の人間の極みだし、これ以上ないほどらしいセリフだ
変身中の時間が「無敵時間」と明言された上にバイオライダーに一瞬でフォームチェンジして高速離脱からの反撃&再度フォームチェンジとかできるしな…
……フランス語じゃろ?
誤字かもしれんが突っ込むとネロは語尾に「のじゃ」とつけることは無いです念のため
声に守って見せるっていう強い意志が感じられて好き
早送りにすると「ワン♪」の部分が切れて悲しいわ
以前NPのチャージ量で宝具が変わるのはどうかって案も出てたな
しまった、書き間違えた
辞書片手に技名考えてる姿を伝えたかったのです
なんでさお願いします
カッサンドラは一つの外伝のメインヒロインになれるポテンシャルを秘めてるサーヴァントだと思う
・マスターにも命綱の予知を伝えることができないが木馬の悲劇を繰り返さないために死に物狂いで予知に抗う
・回想にヘクトールさんが登場できる
・生前の経験から男性苦手だったがマスターのコミュで癒される過程が描ける
マリーはスキルの「キラキラキラキラ輝くの!」がすごく好き
まあマリーの代名詞みたいなセリフだけどね
「二大神に奉る…『訴状の矢文』!」シンプルにかっこいいのも大好きですぜ、姉さん!
パーカーゴースト強すぎてもう纏わずにアイツらに戦わせとけよって思う
多分アルターエゴはスキルにid_es入れてくるだろうから、愛する者特攻じゃなくて全く違う効果になるんじゃないかな
アンデルセンはスキル発動時に「~の話をしよう」とか付いてくれたら最高だなぁと思う
喝采を 我らが憎悪に 喝采を
~邪ンヌ 勝利時の心の俳句~
エミヤと獅子心王で
永遠に遥けき勝利の剣
ギリシャの女神が何だって?
汝 その諷意なる封印の中で安息を得るだろう 永遠に儚く
元素は混ざり、固まり、万象織り成す星を生む
( ゚∀゜)フフフハハハハハハハ!
死して拝せよ――
天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)!!!
FGOの新ボイスも悪くないのだけれど、
天地乖離す開闢の星はCCCが演出も口上も高笑いも素晴らし過ぎた。
フランス語はカナで書き取ろうとすると中々に滑稽になるからねえ
うむ、語感は良いからコレも好きよ
「呪いの朱槍をご所望かい?」
人と共に地獄を歩みて尚、『それ』は楽園を唱(うた)いあげる
からの
『人よ、神を繋ぎ止めよう(エヌマ・エリシュ)』――ッ!
はただただ美しかったな。
トラウマになってる人も多そうだけどな。
修練場実装二日目の阿鼻叫喚っぷりは凄まじかった。
それには同意だけど顔文字やめてwww
をFGOでも聞きたいです
それはともかく呂布ビームどうにかならん?
イアソン「ちょっと俺と先生と三者面談しようか」
石兵八陣で動きを封じた敵目がけて、ウェイバーとともに王の軍勢突撃!
これで英雄王にリベンジしたい。
我が九撃は毒蛇の九牙
不死をも殺す毒なる斬撃
命に至れーー"射殺す百頭"
鶴翼三連はエクストラを思い出して辛い
鶴翼三連―――
\やるやるなァ!!/
―――叩き込む!
\やるやるなァ!!/
いやいや鶴翼三連といえばこちらだろ
力、山を抜き
剣、水を分かつ!
シャキーン!光魔法かっこいいポーズ!
「恩讐の彼方」って「すごい怨み」ではなく「怨みを乗り越えた心境」なんだよな……
エドモン・ダンテス氏はその境地に達したが、アヴェンジャーである巌窟王はまだそこに向かう途上ってことなんだろうか
正直FGOやるまで経験値さんの漫画見てなかったからぐだぐだ本能寺で使った時はガチでイケメンキャラだと思ってたわw
勝利後の「沖田さん大勝利~♪」でΣ(・ω・ノ)ノってなったがw
ドレイクの「砲撃用意!藻屑と消えな!」とかモーさんの「それじゃあ・・・蹂躙するかぁ!」とか
宝具演出中だとアルジュナとか沖田さんはカッコいいなぁ
たださ、お前、その天の杯どこから持ってきてるの……?
カルデアにはたくさんあるじゃないですか
アリスは少女帝国・永久機関のほうが印象強すぎて…。
「「越えて越えて虹色草原」」「「白黒マス目の王様ゲーム」」「「走って走って鏡の迷宮」」「「みじめなウサギはサヨナラね♪」」
「ようこそ…あたし=ありす=アリス=私のお茶会へ!」「これでまた遊べるね!」
初めて見た時あまりの絶望に乾いた笑いが出たわ
風王結界が解けるエフェクトが好きなんだが、第二再臨以降常にカリバーがゴールデンなのが..
はいオルタニキの「噛み砕く死牙の獣(クリード・コインヘン)」が好きでよく速度落として聞きます
あとアルジュナの
「神聖領域拡大、空間固定、神罰執行期限設定・・・・・・全承認
シヴァの怒りを以て、汝らの命を此処で絶つ・・・・・・『破壊神の手翳』(パーシュパタ)!」
がぐう中二病心をくすぐってたまらない
この上がる感じがマジでかっけぇ
いうわけで
皆
殺
し
だ
わ ん!
『燕返し』
ロマンがないな全く。
教祖とか開祖とか第一人者とかまさに体系を作り上げた人間だからなあ
宝具の性質的にゲームの必殺技だからこそ聞ける感じがいい
泉や落陽を奪われて絶望した奴は多いはず
※635164
”我が行くは恩讐の彼方” なの?”怨讐の彼方” かと思ってた
自分もこれが一番。 玉藻やネロのも好きだけれど。
と、いうかEXTRAシリーズは宝具演出みんな凝ってるよね。
遅いけどこれ好き。
いくら騎士王のような名君がいても大多数の王とは人民を抑圧し虐げるもの
その一切に呵責を覚えず王たる故に王なのだと豪語するようなあり方が……スパさんこっち見ないでやめてへっあっ(アッセイ
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です