【FGO攻略】茨木童子イベント鬼ごろし級の15ターン生存パーティ(星3以下)を紹介 https://t.co/hVq7O8ZaUA #FateGO #FGO pic.twitter.com/g4UcQkG7Gq
— 電撃オンライン (@dengekionline) 2016年6月1日
「鬼哭酔夢魔京 羅生門」イベント雑談記事その1
「鬼哭酔夢魔京 羅生門」イベント雑談記事その2
【FGO攻略】茨木童子イベント鬼ごろし級の15ターン生存パーティ(星3以下)を紹介 https://t.co/hVq7O8ZaUA #FateGO #FGO pic.twitter.com/g4UcQkG7Gq
— 電撃オンライン (@dengekionline) 2016年6月1日
コメント
二日目はやらいまでならサンタオルタのジャンヌオルタでさくさくいけるわ
鬼ころしチャレンジしたけど、削りきるには火力が足りない模様。
耐久パーティーで礼装ドロップを狙うか。
2日目もやらいまでなら余裕になった。ただしころし、テメーは駄目だ。
弱点順に右まわりなら次は術弱点の殺の可能性がBLS?
600万いけるかは若干運かなー
ていうかもう一兆削っててなんというかもう
削りきる安定させるにはもうちょいやなぁ
結局、バフ要員のアレクのブケファラスで吹き飛ばして本体はジャックちゃんでOKだったし。
※657386
ゲージ削りきってから次のゲージ出るまで、おにぎり食うか悩むよね。
まぁ終盤だとイベ完走して減った人よりも、ころし周回余裕ですな人が増えることを期待しておこう。
始め600万のHPを見て「何だこのクソゲー」って思ってたけど、だんだんメンバー考えながら試行錯誤するのが楽しくなってきた
別にそんなことはなかったぜ!ていうか一日目よりペースが早いぜ!
ころし級だと火力として力不足?
その説だと3騎➡4騎だから次は3騎で弓弱点の剣では?
弓➡術➡剣➡殺➡槍➡騎➡狂とか
毎回毎回師匠の槍で殴られて突かれてきゅう・・・」ってスタンしてる茨木ちゃんかわいいです
これはおにぎり取って置く必要ないか
取り巻きのHPが増えて難易度も上がって行ってるみたいだし
電撃のやつ兄貴とゲオル先生入れ替えたほうが良い気がする。
クイックバフあるから兄貴にずっと殴らせられてダメ出せるし、先に腕潰して攻撃回数減らせるし報酬も増える。
サクッと6000億ダメージいってるからね
だねえ。3日目までには整えてラッシュかけた方が良いな
やっぱり俺たちの兄貴は最強なんだ!!(集中線)
もうすぐもう一枚金鯉手に入るので、もう一枚ドロップできるとだいぶ違うような気がする
ゴールデンが可愛すぎた
あとこれ殺し愛と言っても差し支えないのでは?
酒呑ちゃんは今回お休みでどうぞ
メドゥーサ入れてるけど魔眼あるからそこそこいける。
アレキはアタッカーがクイック使いならバフ2種に魅了と使える使える。
「師匠倒したらスタンされなくなるんですねヤッター!」
↓
「最後尾にスキルマ槍兄貴居るじゃないですか嫌だー!」
キャス狐か孔明が居ればなぁ
呼符を3枚使用したら、☆5のアサシンをお迎えできました。
酒呑童子キタ---⤴と思ったら、
ジャックがキタ---⤴⤴
これは又、ガチャに挑戦するしかない。
幼女アサシンを揃えなければ。
しかし鬼殺しやろうとして金時礼装に固めると泥がキツイなあ。ゲオル以外にキャスターに耐久出来る奴いねえかなあ…
だいたい皆このイベントの仕組み分かってきたしね
問題は騎だな
まぁ、礼装もそろって殺し耐久出来る人も増えてきたろうし多少はね?
茨木童子「和鯖祭りを仕掛けたはずであろう! 何故、愛蘭土(ケルト)祭りなのだ!」
順序的には剣じゃないかな。スカサハのスタンが強力だけど使いにくくなるな。
自分はまだ削りきれないから、カルデア礼装か戦闘服にしてるんだが
腕が騎になったらジャックといっしょに鬼ころし周回するんだ…
どっちかに絞るしかないんじゃない?
瓢箪礼装付けてやらいで瓢箪集めか、特攻礼装付けて殺しでポイント集めか
ジャックや邪ンヌ使ってたからロイヤルブランド使ってる
強化無効掛かっても必至使えば1度だけ剥がせるしええよ
大正義戦闘服。
低レベルでも高倍率の全体強化に良し。スタンに良し。オダチェンで慈悲無きレオニダスをぶっこんで困ったときのNP稼ぎに良しと死にスキルが無いのだ。
愉しいです
フィンの女難が大活躍だし、
ディルの黒子も凄く効く
ケルト戦士大活躍すぎィ!
あっ。だから参加条件が5章クリアなのかー
邪ンヌとアニブロ礼装の相性が良いからアニブロ礼装の育成がてらにやらいを回ってる。
ころしはアニブロじゃ無理だったからカルデア制服に変えたら生存は行けたな。
火力礼装はアタッカーともう一体だけにしておいた方が良いのかな?
今後にも備えて明日の内にオリオン強化しないと
このゲーム、任意で発動できる安定した回復手段が少ないから、師匠かジャックちゃんみたいに殺される前に殺すか、兄貴みたいにダメージを最小限にして削り切るかのどっちかになるのよな。
で、殺される前に殺すスタイルは回復手段に乏しいから、鬼殺しみたいにべらぼうなHPの敵だと宝具撃った後に殺されちゃうので、耐久力に優れたケルト勢が大活躍するっていう。
※657488
※657503
ありがとう。参考にします。
邪ンヌいるからアニブロもありだが、生存が優先だから悩む……
最後の砦にケイネス先生はいかが?
ケイネス先生のおかげで主力が散ってもなんとかポイント稼げるから助かってます。
鬼ころしは効率いいんだけど事故りやすいのがな
俺は火力役に凸シャナ+カレイド孔明+フレで控えに金時礼装積んだ盾を置いてるかな
危なくなったら孔明で宝具遅延させつつ、それでも耐えられないなら盾に変えて代わりに受けてもらってる
盾+無敵のマシュが便利だぞ
瞬間強化とか黄金律、軍略とかが発動しないことがあった
他のメンツは?
姐さん全体宝具だから別に単体宝具が欲しくなるんだけどそうするとコストも生存力も不足しがちなんだよな
上のコメントやwikiを見よう
二日目の茨木童子は強化無効使ってくる
1回だけなんで適当な強化スキル使い捨ててから使えばいい
腕は処理してる?
術腕だからマルタ入れたんだが、
宝具火力が低くて、2発タラスクしないと倒せないんだよなぁ
腕倒す型なら、どう対処しているのか教えて欲しい
強化無効状態は強化&NP増加のスキルなら強化は無効になるがNPはちゃんと増加するから、相殺させるなら強化&NP増加のスキルってのもアリ
弓も意味不明だったけど、術属性の京都人ってなんだよと突っ込みたい
しかし腕を無視してひたすら耐久作戦だからうま味が薄い…瓢箪やドロップ狙いでやらいに行くか、生存コースでDP貯めるか…難しい所だ
陰陽師(物理)だろ
狂都人だよ
礼装効果だから茨木の宝具を撃たれても解除されないしね!デオンに組み込むと宝具を吸って尚且つ2度目のターゲット集中も可能なんてことも
次スキル上げしようと思ってるんですけど、どれを優先するべきでしょうか?殺の素材枯渇しててレベル2にすらできてない……
陰陽道でもかじってるんじゃない?(適当)
あと一枚金時礼装泥とフレが凸ってくれれば更に楽になりそう
鬼種→果汁→続行かな
再臨にもスキル上げにも蛇の宝玉使うのがネック
やっぱ果実の酒気からだろうね
チャージ7になれば玉藻とアトラス院で3回回せる可能性あるし
酒呑ちゃんの魅力で骨抜きにしたるっ(妨害サポート重視)→酒気
鬼っ娘は至高やわぁ…(味方サポート&宝具運用重視)→鬼種
少しでも長く酒呑ちゃんを見てたいんや!(場もち重視)→戦闘続行
好きなの選びや?
個人的にはCT効率で、鬼種→戦闘続行→酒気かなぁ
剣...棒持ってるからね、仕方ないね
槍...棒持ってるからね、仕方ないね
弓...酒臭い息飛ばしてくるからね、仕方ないね
騎...調子に乗ってるからね、仕方ないね
殺...一般人のふりして襲ってくるからね、仕方ないね
術...サーヴァントの弱体耐性下げるくらい息が臭くて神秘を放ってるからね、仕方ないね
狂...狂都人だからね、仕方ないね
...よし!どのクラスできても問題ないな(棒)
流石にずっと茨木童子と戦い続けるのは飽きるというかなんていうか
お酒ってコワイネ
次はどんな格好になるのかな~?
酒は飲んでも呑まれるなってな
このこじつけに近い説得力好き
なお酒呑に吞まれるマスターは増える模様
これ腕で殺が来た時が1番の鬼門だなぁ
だれうま
酒呑ちゃんの宝具演出的にマスターが呑まれても不思議ではないけどネ!
そういえば、あれ見て「テラニーっぽいなぁ」と思った
玉藻無し編成探れって話だがBP3無駄にしそうで試しに行き難いし
玉藻ほしい、いろんな意味で
わしだけか?
2日目からはクリティカルダウンに代わり、強化無効つけてくる
ってこれもう何回出てるか知らんが
アンメアつえーけど、今回も凸遮那師匠が無双中だわ
俺も同じ失念してたけど、茨木童子の強化無効スキルだよ
個人的にクリティカルダウンより厄介
茨木童子の鬼術で強化無効食らってるせいだと思うぞ
ベルレフォーンで腕一掃できるし、魔眼で茨木童子止められるし、怪力で火力も出る上に、鮮血神殿で宝具の連射性も高い。鬼ごろし級にも連れて行ける優秀な鯖だぜ
問題点は警戒されてるのかここ数戦茨木童子が真っ先にメドゥーサさん落としに来る点かな!
これに関してはNP上昇スキルが無いサーヴァント皆の問題なんだが、
そんな中でも素で稼げるジャックはやっぱ頭一つ抜けてるなと(今回の腕相手には相性悪いが)
やっぱ兄貴ってすげーわ
凸遮那+凸鯉+フレ凸鯉で特攻5倍だからじっくり礼装集めが1番かねぇ
160連目にして☆5演出来てやっと出たぜキャス狐! ん?!!
いやキャス狐は可愛いし優秀だし良いのだけれども、俺の☆5はキャス狐含めて4鯖しかいないのに
キャス狐だけ宝レベル3になって他1のままなんだがwキャス狐に愛されすぎてんのかなwww
ちなみに酒呑童子は220連目でやっと来た、FGOの闇は深いな・・・・
スマホは複数アンカーつけにくいから
これで失礼。
そういうことか!
強化付与無効ってことかぁ!何てやりにくい!
返信してくれた方、ありがとうございます。
ジャック:遮那凸、アタランテ:金時礼装、フレ孔明:金時礼装、マシュ:キャス狐礼装、孔明:凸金時礼装、兄貴:清姫礼装を戦闘服で回してる。
まずスタメンのNPを溜めて茨木相手にフレ孔明宝具。その際宝具と同時か次のターンに指揮を掛ける。
次にオダチェンでフレ孔明と孔明を入れ替え、バフを盛って孔明のNPを溜め、孔明、アタランテ、ジャックの順に宝具チェイン。
その際ジャックの夜霧を使うかは、茨木のヤクザキックや宝具に対処できるか次第。瞬間火力を優先するなら使ったらいいと思う。
これでバフや宝具レベル次第で一気に両腕を倒せる。自分のパーティーだと腕のHPが増えたんで確定で落ちなくなった。
あとはひたすらジャックの宝具を回して、殿の兄貴に頑張ってもらってる。運が良ければ600万削りきることも可能。
もしアタランテいないならサンタオルタを代わりに入れるのもありかも。
配布だから持ってると思うし、宝具火力高いから腕も倒しやすいと思う。その代わりジャックの瞬間火力が落ちるけど。
350連してもおき太が出なかったんじゃが……
なお、
※657645
不幸自慢は悲しみを生むだけだってなんでわからないんですか!(ウッソ並感)
とりあえず30連で止めた自分を誉めてやりたい気分
沖田は対象外じゃね?ギルなんかと一緒で
320連してもドレイク姉さんしか出なかったよ・・・
しかも2体・・・ピックアップとは(哲学
フレ孔明のスキルがオール6以上ならクリア安定、スキルマだと腕殺し80パーセント、現凸金時装備だと腕殺しまで含め100%で勝利出来る。
しかし腕がライダーランサーに変わった時が怖いわ…
不幸ってなんだよw
逆に考えるんだ、220連で酒呑童子とキャス狐ゲットできたと
そんな悪い確率じゃないよね(アヘ顔ダブルピースで)
酒呑童子手に入れたマスターが駆け込むのを見越してかと邪推してしまうレベルで落ちなくなってるんじゃが…
その代わり茨木ちゃんが欲しすぎて夜も眠れません
持ってる3体の☆5はみんなセイバーという偏ったメンバーだから
腕が槍になったらおにぎり食べてDP稼ぐことにします
ただ特効礼装一枚も引けなかったから、やらいの旨み少ないのよね
(´・ω・`)
今までオリオンが弱かったんじゃなくて、今までの敵がみんな弱かったんや!(白目
三万使わずに星5ピックアップを入手出来たら相当運がいいです(経験者は語る
なあに野球は9回裏ツーアウト満塁スリーアウトからって言うし回せ回せ
強いて言うなら楔が刺されば完璧だったけど宝具のデバフが茨城に全部刺さるしね
スキルのおかげで生存力も高いし
序盤粘るのに回復と宝具がなかなかいい
マスターの瞬間強化もmissってでて強化されないんだが。
打つ降りをしてヒッティング
by長嶋茂雄
あと、マスターの瞬間強化もmissってでて強化されないんだが。
試合終了してんじゃねえかww
コメ欄と茨木のデバフをよく見てから質問しろ
なぁによくあることさ
貴様!分かるか10万爆死して虚しさしか残らず
それでも触媒に用意した酒(ビール)を信じた最後の単発で
虹演出!
からのドレイク!
せめて焼酎にしておけば・・・良かったのに
まだオリオンには男性特攻という奥の手が隠されていてじゃな・・・
多分茨木童子の強化無効食らってる
あの頃だとすでに宮中で日本酒の製造法が確立されてて、京でうまい酒は=日本酒だぞ
他の人のプレイ動画と自分で回しながら検証してみたけど大体そんな感じだった。
腕の属性に殺来たら杖槍槍のトリプル兄貴やってみたいわ
その日だけはまず耐久不可だし、他の日とは難易度桁外れだろ
フレ孔明の防御スキルと宝具カルデアスが合わさって味方全員が3ターン確実に耐久出来るし、タゲ集中でロケットパンチを誘導出来るしで大活躍だわ
カレスコとか現凸虚数装備が個人的にはオススメ
日本酒無かったんだ、飲まねぇし
一度1ターンに二度連続で使ってきたことあった
HP50%以上から20%以下まで一気に削ったらそうなるのかな? バフとかによる延長も含めて
騎じゃなくって?
やっぱそうなのかな
いつも特定のタイミングで使ってくるからHPかターン数がトリガーの行動でもあるのかと考えてたけど
多分それで合ってる。50%以上から20%以下まで一気に削ったら2回分予約される感じ。
両腕残った状態でそうなると1ターン1回行動なので(宝具挟まないなら)2ターン鬼術確定。
※657592
※657593
アドバイスありがとうございます。取り敢えず果実重視で上げることにしました。QPがかなり不安ですが、いけるところまでいってみます
たぶん、Buff多すぎてぱっと見えないだよ
キャスター→バフなどの支援が得意なキャラが多い→バフ無効化
ふと思ったんだけど茨木さんの鬼術って取り巻き腕のクラスが得意としてることのメタなんじゃないかとか思っちゃった。でもそれなら取り巻きクラスに有利な相性のキャラをメタった方が高難度になるし、そもそも他のクラスに当てはめ辛いから違うか・・・
松山の悲劇ってのがあってだな・・・
せめてジャックちゃんがいれば……
お、あんなところにコンビニが
おい、その先は地獄だぞ
うむ
玉藻オリオン持ちが羨ましくなるな(孔明持ち並感)
しかも玉藻はピックアップで勝負してるんだがなー
EXTRAからの愛鯖なんだけどなー
まあ来ないことを嘆いても仕方ないので、
ギブミー孔明な人のためにオールスキルマはしておいた!
遠慮なく使ってくれ
スキルレベル1でも十分に活躍してくれるので
むしろスキルレベルをちゃんとあげておけばよかったと後悔中
こちらは凸遮那オリオンをフレに出しといた
縁が有ったらよろしくな
まぁ鬼ごろしが気を抜けない高難易度なおかげで首の皮一枚威厳が取れてるが
酒呑童子を見て思ったんだけど…
あの当時に果実酒なんてあるんですかね?
むしろ果実酒は酒の中ではトップクラスに古い
果実が発酵すりゃそれは果実酒だからな
ざっと調べた限り、日本ですら弥生時代、世界中だと6000年くらい前が発祥らしいな
ブドウに限れば紀元前からあったのよね、これが。
耐久するならハサンと兄貴は優秀だし、宝具対策はマシュゲオル先生ダビデが優秀。
全体宝具持ちは腕殺すお仕事したらすぐ退場して敵の宝具対策の鯖とすぐ交代できるから低レアが安定する。
特に相性関係無く潰せてバサカのデメリットがほぼない上固くなれるきよひーが強い。(構成によって抜けなさそうだけど)
果汁を放置しとくと勝手にできる酒だから、かなり古いぞ
自然界でも熟した果実が勝手に発酵して、それを食べた動物が酔っぱらうことがあるくらい
耐久なら十分安定するのだけど
是非構成を聞いてみたい。
邪ンヌ主軸にすると耐え切れないんよ。
紀元前5000年前の遺跡から出土した壺の内部にワインによく似た成分がついてたとか
なお何割かは酸っぱくなるもよう(ビネガーになる)
世界中でも古代から果実のワインが主流だしね、
一万二万の誤差なら乱数だと思うけど十万単位でこうも連続してダメージが与えられなくなってるのは何なんだ
師匠孔明玉藻でもなんとかなるかな?
先日まではジャック無双してたのに術腕に強化無効とか先読みしてるかのようにメタりよった・・・
おのれおのれおのれおのれおのれぇ!!!!
星4はもうそれだけでコストが・・・
削りのこしを出してしまったし、クリティカルでギリギリ削り切ったりみたいな減少がおきる
調整せねば
玉藻がいるなら緑茶もいいかもな
凸シャナ緑茶、凸鯉タマモ、鯉孔明、鯉兄貴、月霊ゲオル、月霊赤王で500万安定する感じだから師匠いるなら赤王と兄貴を師匠とマシュに入れ替えてもいい感じかも
礼装も揃った準廃マスターが挙って鬼ごろし周回中なんだろうか
オルタ、SN、プロトの三人のおかげで鬼ごろし級も安定して15ターン保てた
あとはフレンドのスカサハも役だったな
今日も俺のオルタニキは絶賛活躍中だが、強化キャンセルが厄介だ
インターバルは鬼やらいで瓢箪を集めることにするわ
金時礼装二つ目凸したいからちゃっちゃと落としてくれんかねぇ
ビネガー……DDD……ウッ頭が……
ノウハウが溜まったのもあるだろうけどそもそもライダー連中がどいつもこいつもやたら強いからね
逆にバサカ手とか倒しにくいのが相手になったらかなり勢い減ると思う
ジャックちゃんもアンメアもいない人はライダーさん(メドゥーサ)と牛若丸使うのが良さそうかな
マスター礼装は初期
で鬼殺し両腕撃破で削り切れました
何かの参考になればと スキルマフレ孔明様さまです
邪ンヌ(宝具レベル2、遮那凸、スキル10、10、4)、孔明(平和男、スキル6、8、10)
フレ孔明(金時礼装)、マシュ(金時礼装、スキル6、6、6)、レオニダス(金時礼装、スキル6、6、6)、メアリー(金時礼装、スキル4、6、4) カルデア戦闘服
wave1はスキル温存して孔明優先でNP貯め、wave2入ったらどっちかの孔明の忠言使って邪ンヌが2枚来るまで耐える。2枚来たら孔明の指揮と鑑識眼で邪ンヌnpを100にしてからオーダーチェンジでフレ孔明outレオニダスin、可能な限りの攻撃バフスキルとスター集中を発動させてから邪ンヌ宝具込みのブレイブチェイン
金時礼装と平和男で星は最低23個溜まってるので、2枚どちらもクリティカルが出れば280万~300万程度は持っていける。後はレオニダス、マシュで邪ンヌを守って孔明宝具で足止め、できるだけHP減らして残った分をメアリーで〆
3回やって3回討伐成功(内一回は令呪一画消費)だったので安定はしてないかもしれないです
上にも書いてあるが、茨木童子の鬼術が「強化無効」に効果が変わってるからそれを食らってたんじゃない?
これちょっとづつ手の耐久値上がってるから最終戦がオールバサカとかになったら笑えんわ
あくまでも鬼やらい級周回での話だが…鬼ごろし級は自前のアンメアスキル低い(というかイスカやメイヴに騎の魔石使いまくって枯渇した)ので回す気にならない…
私はまだまだ高難易度にふさわしいマスターではなかった。
これからはスキルの倍率とかも調べてチームとしてちゃんと育成していこう
全体高火力で手を瞬殺して茨木はスタンスタン&スタンやろなぁ
具体的な数字と状況が分からないとなんとも言い難い
仮に基本値が50万なら±10%でも45~55万で10万の振れ幅があるし
ちなみに槍兄貴が生きてた頃のアルスターの酒も果実酒
醸造の技術も未発達だったから、カシスオレンジ並に度数の低い酒がほとんどだったと思われる
つまり古代人にいきなりウォッカとか与えると死ぬ可能性がある(露骨に見てみたい顔)
せめてこの孔明のスキルを三分割したようなサーヴァントが増えてくれないと今後も似たような難易度も同じ展開になりそうで怖い
似てるというかホロウの曲のアレンジだよ
姉御は火力に全振りしすぎて今回みたいなアベレージ火力を要求されると少し弱いのじゃ
腕なんぞ金時4枚あれば孔明+ライダーさんの宝具チェインで倒せるから
本体要員を置いてくれた方が嬉しい
ダメージポイント報酬と、交換品全部手に入れた人は
QP交換するくらいしかやることなくなるんだろうか。
だんだん強くなっていくんだろうし、
廃プレイヤーの皆さま方が早々に報酬ゲットしてイン率下がったら時間内に茨城童子退治できない可能性が・・・
ぶっちゃけやらいはそこそこ戦力揃ってれば苦戦もしない
ころしは連れのクラス変化と強化無効が痛くて簡単にはいかん
そしてそこをジャック→アンメアにするとNP効率や生存性の問題でかなり響く
特に600万削りきる前提だと女性特攻飛ぶ可能性あるのがかなり痛い
マシュが最後まで踏ん張ってくれたぞ。FGOになでなで機能があれば
マイルームでひたすら頭をなでなでしたくなったわ。
これまでで一番頭を使って戦ったなぁ。如何に自分が脳筋マスターだったかが解ったよ。
あと、茨木ヤクザキックが本当にコワイ!
今回はフレンドの協力が必要不可欠だな。
以前というか昨夜までは190万前後だったのがさっきからは同じ手順でやっても160万ぐらいに下がってるんだ
これに揺らぎがあるなら乱数で済むけど何回撃っても160万台しか出ないんだわ
ところで撃退報酬の話ってなんかあったっけ?
単体宝具鯖を主軸にしたら討伐出来そうだが、安定感を失いそうで怖いな。
完全討伐までの道は険しい。
15ターン耐久に切り替えるにしても保険で1画欲しい
事故ったときのコンてニュー用だと思ってたけど、今回で一画一画の重要性に気付いて
聖杯戦争でのマスターの気持ちがちょっぴりわかったぜ
ないか、さすがに
チャー減とNP増加、アーツ限定の火力増強にHP回復とスキル短縮ならタマモも出来ますよマスター!
もっともタマモもキャスターだから両腕が騎になると詰むマスター多そうだな
アサシン全体宝具が酒呑(とあとファントム)しかないのが更に向かい風だ
撃退報酬=追い払い戦報酬=石一個+イベント進行 かと
盾鯖いれば孔明か玉藻入れても介護できそうだし
放置すれば発酵してアルコールになるからね。これを逆手にとってアメリカの禁酒法時代ではブドウ水なるものが売られていた。
アルコールになっていないけど、しばらくするとお酒になるってやつ。まあそれほど出来が良いわけではないが、売買していたのはあくまで果汁で出来ちゃったもんは仕方がないで通していた。
先に両腕潰さないと安定度下がる分、後半に騎腕来た時が怖いわ
せめて次回か次次回で来て欲しいが順番的に無さそうだよなー
なんで星3なのに一人も来てくれないんですか!プニキはもう5人も来てるのに!
孔明も玉藻も居ないカルデアには人権が無いって話なら大人しく鬼やらいで貰えるもん貰ってずらかるけども……ほんとランキング無くて良かったなFGO……
電撃appに星3以下の鯖で構成した耐久PT記事があるやで
誰でも持ってる中でお勧めなのはマシュとダビデかな。
マシュは唯一バーサーカーを等倍で抑える他、無敵付与やNP増加、全体へのバフと言った今回欲しい所を大体揃えて来てる。
ダビデは竪琴もそうだけで神の加護がいい感じ。竪琴は第一再臨で手に入るのでそこまで育てて突っ込むだけでも違う
槍兄貴とかのおすすめされてるところは言うに及ばず。フレは師匠がお勧め。ダメージとスタンを同時に兼ねるし回避も持ってる、強化無効も神殺しで相殺出来る
耐久だけなら最後尾に兄貴置いときゃ如何にかなるな
俺も玉藻も孔明も居ないが鬼殺し級周回してるぞ。まぁオリオンが居るからだが
フレ探せば玉藻も孔明も溢れてるからそれを主軸にすれば制限時間撤退には持ち込めるんじゃなかろうか
アンデルセンとかどう?HPが低くて事故死やすいのが難点だが
後は大正義兄貴
こういうのは倒せなかった時のプレイヤーの萎え具合が酷いから余裕を持って設定するものだと思うぞ
なるほど。それじゃあスカサハのままにしとく、ありがと
二日目始まってまだ初日なのにすでに半分切ってるからなぁ・・・
多分みんなぽんぽこ礼装と金時礼装が集まり始めてやらい挑戦とかころし挑戦始めたからだと思うけど
FGO民本気出しすぎなんだよなぁ
まあ、昨日まではイベも始まったばかりだったし、礼装とか鯖とかが増えたばかりでみんなまだ慣れてなかったんだろ。
3日目あたりからはもっと早くなるんじゃね?
強化無効をパーティ全員解除できるし属性的にもちょうどいい
・アーツ宝具なので孔明や玉藻のNPを補助しつつ撃てる
・星5のステもあって条件如何では1発で100万出る
・ジャックや師匠と同じく1ターン回避持ち
・防御アップスキルもあるので生存力は高い
・男性特攻は無駄スキルに見えて強化無効を打ち消すのにピッタリ
使ってみた限りでは大体こんな感じでめっちゃ強い
宝具が単体でクリダウン、攻撃ダウン、チャージ減少付きに加え、いざというときの回避、攻防アップのスキルなど鬼殺しを攻略する上での相性が良すぎるから
あと宝具が強化済みならチャージを100%減らせることも追加で
アンメアデオンマリーマシュクーフーリンフレンドクーフーリン
これでいける
宝具のタイミングをうまくデオンとマシュで凌いでいきかつアンメアやマリーの宝具で削っていく
最後にクーフーリンで耐久して200万くらい削ってクリアできる
クーフーリンって言われても四人いるんだよなぁ……
多分槍兄貴と言いたいんだろうけど、兄貴も増えたもんだ
玉藻、孔明もチャージ減少させることができる。
→パンチ うたせ ない
オリオン、玉藻、孔明のアーツパの安定感がハンパない。
オリオンの宝具のクリティカル確率ダウンとチャージダウンが長期戦でじわじわ効いてくる。
玉藻の呪術、孔明の各バフでサポートして宝具連打もできるので持ってるならオススメ。
残りのメンバーは盾役にしてオーダーチェンジできればベスト。
普通なら腕は最後の方まで残しておくのがセオリーなのにオリオン玉藻孔明は腕から先にやった方が安定するってレベルのチャージ減少祭りだからな
・・・高HPバーサーカー怖い
緑茶が二百万も出してやがる
※658317に付け加えて宝具で攻撃DOWN、クリティカルDOWNが入って事故率低下もある。
男性特攻鯖と思われがちだけど、とにかく今回みたいな高攻撃力、高耐久力の対ボス性能が高い。
いつか来るレイドの為にと思って育てておいて本当に良かった
同じく、しかしそんなに積極的には。休憩時間でイベやって放置で溢れてる
この編成で鬼ごろし耐久安定するようになった.DPは200万もいかないくらいでショボかったけど、逆に茨木ちゃんの強化無効がとんでこないからむしろ安定するというね
しかし最後まで耐えて頑張ってくれた槍兄貴とマシュは流石だと思いました
強化無効じゃなかった強化解除だ.茨木の宝具のやつとかの
今回イベントでAP使わないし間に合うかどうかはともかく育てて損はないと思う。
玉藻孔明のどちらかが居るなら急いで育てる価値はあるんでないかい
俺は逆にレベルマフォウマ済みだけど玉藻も孔明も居ないからいまいち出番がないつらみ
ころし600万撃破出来た!!!
高レア入りまくりで参考にならんだろうけど報告させて!
孔明スキルマ(凸鍛錬
ドレイク(凸シャナ
フレオリオン(凸シャナ
控、玉藻スキルマ(凸プチデビ、マシュ(凸鯉、ハサン(鯉
戦闘服9
ドレイクオリオンにNP貯めながら進行
溜まったら航海全体強化でドレイクオリオンで宝具チェイン
手を一層したらドレイクと玉藻をチェンジ
以降は茨木のチャージを削りながら
嫁入りアモーレを打ち込む
結局15ターンフルに使う事になったけど撃破出来た!
低レアクリアする人はすげーわ本当。
後、オリオンすげーな、アーツパには合わないとか言われたりもしたけど
宝具強化で来た、チャージ減、攻撃減、クリ減は偉大だ。
オリオンお借りしたフレの大地な感じの人、本当にありがとう!!!
最終までいけるなら育てれば鬼ころしの安定性が段違いに上がる
ただ80→90でATKが2000くらい違うから、いけないなら無理せずゆっくり育てて今回はフレンドから借りた方がいい
むしろ林檎割りながら各種猛火を集めて戦力増強してるぞい
キラキラ輝くマリー!困った時の神明決裁ジャンヌ!いつもお世話になってますスキルマフレ孔明!矢避けの加護で粘りきれクーフーリン×3!以上だ!
フレンドにいないから頑張って育てみる。ありがと
土曜日弓の種火だし頑張ってみるよ。なおモニュメントが足らないもよう
モニュ不足は辛いですね、これは辛い……
俺も酒呑童子お迎えやったーからの再臨用骨マラソン中だからお互いガンバロ!(吐血)
玉藻も孔明もいないけど僕たちにはアンデルセンがいるじゃない。ちなみに家のアンデルセンはレベル20くらいだからオリオン育てるか悩んだんだよね
昨日一昨日から腕もぎ続けてまだ落ちない
一枚で良いから落とせやオラァ!
・・・・・・・落とすよね?
邪ンヌ(凸シャナ)
フレ師匠orフレオリオン
ダビデ(金鯉)
マシュ(金鯉)
槍兄貴(金鯉)
で3回挑んで3回とも力押しで鬼殺し削り切った
ダビデがしぶとい上にいい仕事する
スキルはクリティカル威力減少と全体強化無効
宝具は単体+強化消去
通常攻撃に全体攻撃あり
このまま鯖化されればそこそこ使えそうだがどうなるか
この形式でイベントができるということであれば、
オジマンディアスってこう来る可能性もあるのかな?
あと1ターンってパターンが多いから構成は悪く無いとは思っているんだが
かなり運要素が強い気がしてちょっと心が折れ気味
全体攻撃はさすがにオミットされるんじゃないかな
凶悪すぎる
お供のスフィンクスが毎日クラス日替わりですねわかります
現状やらい中心におにぎりを半分位食べて
獲得DP約8400万
で、やらいでシャナ1、鯉1のドロップ
瓢箪は残り猛火大火ピスモニュマナプリ
皆んなはどんなもんよ?
通常攻撃が全体とかバランスブレイカーすぎる
というかかつての金時キッズが「それ茨木いればよくね?」といいだす未来が見えるのでNG
今イベ最強サポートの限凸金鯉装備の全スキルマ孔明が完成するから
フレのみんな、もうちょっとだけ待ってくれよ!
ギリギリのところで全滅することが多い…。
と嘆いていたところで、ふと思い付いて
殿のアルテラさんをメディアリリィちゃんへとバトンタッチ。
いやつえーわこの回復性能、瀕死になってる残り二人が
彼女が出てきた瞬間にうたかた→耐毒→高速神言→ペイブレの
コンボであっという間に全快ですわ。
実質メンバー二人増えてるのと変わらないから生存率が大幅に
上がったよ。
撃破目的なら合わないだろうけど
もし持っててターン切れ狙ってるなら
マジでお薦めだよ、彼女。
そこそこどころかそこいらの星4より優秀すぎるんじゃが・・・
サーヴァント化にすると全体攻撃がなくなるだろうけどそれでも相手の妨害や
無敵と回避の解除をしたりとボスキラーとして大活躍だろうな
スキルが同じならデバフ系バーサーカーだからバランスブレイカーにはならんでしょ
全体強化不可一回とクリ減少だし
ダビデアレキメドゥーサあたりはちらほら挙がってるが
やはりりょうじょくは心地よいって言ってる?
熊は役に立たない?いいえ、そんなことはありません
全体攻撃はさすがに無しだが、婦長がバフと回復系バーサーカーだから、デバフと強化無効の補助系バーサーカーなら小器用に妖術使う逸話じみて居場所がありそう
この編成強すぎるな
オリオンの宝具で攻撃デバフ、クリ率減少、チャージ減少で茨木からのダメージがグンと下がるから今回の盗伐戦のためにあるような性能してる
孔明のスキルを玉藻の宝具でガンガン回してオリオンに嫁入り付きの宝具撃たせる単純な動きだけど孔明の宝具もチャージ減少ついてるから敵が宝具撃てない
もう鬼殺しで敵の宝具一回も見なくなったし
今後出てくる盗伐クエもボスが槍でない限りこの編成でほぼ確実に周回できると思う
チャージ減とクリ減が強いのなんの
尚腕が槍になったらどうしようかと困惑してる模様
一億BPで遮那王二枚と金時三枚、金時一枚以外は全てやらい級
普段全然使わないブリュンヒルデのルーン使って気持ち封じられてる気がするがやっぱりキックですっ飛ばされる事もよくある。怖い
所で周回しすぎて茨木の両肩の鬼の瞳がハートマークに見えてきた…
メリィは回復量が行き過ぎてるって言われてたけど、なるほどこういうイベでは確かにHPMAXでないと安心できんからなぁ…まぁ持ってないんですけどね
タマモと孔明を比べた時の最大の差は「主な仕事が宝具かスキルか」で、今回はゴールデン礼装が初期NP系だからいいんだけど、アルトリアの星をタマモにつけるにはかなり抵抗があったのを覚えてる。タマモは一回宝具回しだすと全てが上手く行くけど、そこまでが下駄はかせないと地味に長いんだよなぁ…。
まぁ、今回はいいんだけど。
殺し周回するために万全を期したいからフレリスト更新がてら冬木や種火、ニューデリーを回ってる(孔明スキルALLMAX、金時礼装凸が安定するので)
前者は本体合わせて恐怖の火力、後者は対孔明と
狂は最終日な気がする…師匠メインなんで剣・騎・狂が出てきたらジャンヌ抜いてアルジュナ入れるわ
孔明玉藻エンジン封じで狂か騎かは来るだろうね
サーヴァント史上最高にまともな連中じゃねえか!!
あっ、でも兄貴は戦場だとケルトるから若干イカレテルか
聖女も要塞精神だし、マリーも少々まともじゃ無いしなー
慣れてくると楽しいんだよね(←昨日もらった石ももったいないと思いつつ砕いた人)
余裕で誰も落ちなかった上に500万以上削りおった
オリオンの宝具が茨木メタ過ぎてヤバい
残り2ターンでアンメア一人残しで敵のターンでHP700まで削られたときは肝を冷やしたけど
次のアンメア砲で消し飛ばせて本当に良かった・・・
今度は上でも書かれてるようにオリオン狐孔明で行ってみるかなー
勝利セリフで涙目になりながらりょうじょくは心地よいと言ってると思うと可愛い
nmkwも子役出身です(震え声
■メンバー
凸遮那サンタ レベルマ 魔力放出7 、残りのスキル4
フレ捕鯉キャス狐 レベルマ フォウマ 変化6、残りスキル10
千年黄金木マシュ レベルマ フォウマ スキルマ
柔らかな慈愛天の衣 レベルマ フォウマ 全スキル4
捕鯉 杖兄貴 レベルマ
捕鯉 兄貴 レベルマ
マスター制服は初期装備10
■戦闘方針
wave1はアーツチェィンもしくはマシュのブレイブチェィンがそろったら、またはマシュのアーツ二枚でマシュのタゲ集中と無敵付与を発動させ、、NPmax目指す。後は残り二体のNP狙い。wave2に入ったら、マシュの防御付与と宝具使用し、残り二体のNP狙い。キャス狐の宝具を使う前にキャス狐の変化以外のスキルとサンタの魔力放出以外のスキル使用。双腕はチャージがたまったらサンタの宝具を使用し撃破。茨木の宝具の時に変化、回避、無敵を使用する。後はNPがたまたっらすぐに宝具を使用する。回復はマシュ、キャス弧、天の衣を状況に応じて回復させる。天の衣は回復役、兄貴ズは矢避け。マシュは運が良ければ、11000ぐらいまで回復可能。一回目は兄貴は出ず、マシュ、天の衣、杖兄貴が残り、二回目はキャス弧とサンタを、ジャンヌとアン&メアリーに変え、方針は大体同じ。2回目は11ターン目でマシュが破れ、杖兄貴、天の衣、兄貴が残りこれでクリアしました。これで双腕撃破&茨木約150万DP与えました。
長文失礼しました。
みたいなっていうか RAITAさん普通に18禁同○誌出してるしな・・
あーいいなそれ
というかアヴィ先生とかデカ物呼べる系統とかも楽しそう
もしくは日替わりで円卓メンバーと戦って最後にマーリンかアルトリア(orアーサー)と戦うみたいなイベントとかもいいかも
鬼殺しでDP150万程度なら鬼やらい周回したほうが事故も減るし心情的に楽じゃない?
上級者向けだから星5カンストで利便性の高い鯖使うの勿論いい というか使って当然なんだけど、
それ使わないとほぼ倒せない(使ったから倒せるとは言っていない)クエスト って
難易度調整間違えてないかな?
孔明無しで安定して倒せるPTは存在するのか否か
555に子役で出てました(トオイメ
配布星4で宝具5で単体バーサーカーという
呂布殺し
マジかー、子役出身の声優神奈くらいしか知らんかったわ
もう、やらいオンリーで瓢箪稼ぎで良いかな
と、思ったけど今からやらいオンリーだと自然回復で約1億3000万DP
イベ後はおにぎり消えるし、食べた分幾らかは増えるだろうけど
幾らかはころし行かなきゃか
やり易い今行くべきか、総HP増えてく後半に行くべきか
悩ましい…
これでいいってわけじゃないけどtwitterの反応見てるとソシャゲの高難易度っていうとこういう感じのモノなんじゃないの?(FGOが初&唯一やってるソシャゲ)
一応、廉価版というか効率は劣るけれどある下位のクエストもあるし、フレンドもいるし
アヴィ先生なら歩み成長するアダム(ゴーレム・ケテルマルクト)止めろ!とかそんな感じかな?
ぶっちゃけ孔明がオンリーワン性能すぎて今回その孔明の性能に助けられる部分が多すぎるからな
孔明の代わりになるサーヴァントがいない現状孔明抜きでの安定攻略はかなり難しいんじゃないか
つ 電撃オンライン
ありがとう。
レオニダス中途半端に育ててたの再会してみるか…
骨の在庫が圧倒的に足りないけど
次のスケルトンハントいつかな。
呂布は呂布で☆3でゴールデンに迫る火力っていう方向でキャラ立ちしたしなぁ
自己バフのない茨木童子が自鯖になっても競合はしないと思うぞ
真名はアヴィケブロン。またの名をソロモン・イブン・ガビーロール
この意味が分かるな?
つまりアヴィケブロン先生こそ今回の人理焼却の黒幕だったのだ!!!
電撃の攻略記事を見てくると良い
孔明どころか☆3で行ってるからな
安定して鬼コロできないなら、無理して3億目指さなくっていいんじゃない?
自分は3億諦めた
今回は上級者(というか廃人)前提の難易度だし、参加者全員が3億達成できるとは運営も考えてないでしょ
一億以上は礼装報酬ないみたいだし、気楽にいこうや
所詮ゲームだ。
楽しむだけ楽しんで、ストレス感じる事はポイーだ
居るんじゃないかな(某ごったニキを見ながら)
まぁ実際孔明が高性能バッファーなのは間違いないから、居た方が楽なのは確かだろうけど。
FGOは実際カードゲームなので上手くコンボさせれば可能性は無限大だぜ、
つまり「ルールは複雑そうに見えるけれど複雑だぜ!」だ(?)
※658698
ファ○通に比べて情報の鮮度低くてあれだな〜
と、思ってたけどやっぱ電撃すげーな(10年来購読
高難易度を唄う以上、これ位歯応えあっても良いと思う。
欲を言えば、やらいところしの間にワンクッションあってもとは思う。
まあゲームは気楽にやるもんだわな。
伝承難民って訳で無し、気楽に回収出来る範囲で回りますか。
HP300万ぐらいの難易度があったらなお良かった気もする
あいつ一人でやれることが多過ぎるし、本人がメイン火力じゃないからクラス相性もほぼ問わないし
経験値大事だな。リアルの。
正確に言うと宝具レベル2までの金時なら上回るほどの単体火力が呂布なので、そうそう茨木と競合するとも思えぬ
初主演がポケ戦のアルだからな
尚その後もスローネツヴァイ乗ったりデルタプラスにバンシィ乗ったりAGEだとラスボスになったりと何かとガンダムに関わり深い声優だったりもする
毒持ち鯖が来た事で、今後第3スキル(毒付与)追加と同時に宝具が額面通りの毒特効に成る可能性はあると思う。
もちろん鬼やらい級なら安定して集回できるし、別のパーティーでは鬼ころし級は多少の運はいるがクリアできる。だけど、せっかくの高難易度イベンドだから試しておきたいことは試したい内にやっとこうと実践しただけ。
やっぱFGO民おかしいわ(困惑)
・・・うちの先祖は鬼だった?(東北民感)
鬼やらい級なら火力特効礼装だけじゃなくてドロップ増加礼装つけても余裕だしこっちメインで回してあと一歩足りなかったりしたらおにぎり使ってやればいい
鬼殺しは記念として残しておくくらいかなぁ
東北っちゅうても色々あるでな。ウチみたいな山形含む日本海側はそういう話はあんま聞かんが、青森岩手の方の太平洋側なんかはそういう話も多いし、大嶽さんとかも居るし。そういやねぶたは元々大嶽さんとかアテルイを祭るための神輿なんだっけ?
毎回DP報酬手に入るから充実感がスゴい
気分ウッキウキやから、茨木ちゃんの総体力がぐんぐん減ってくのも納得やで
メドゥーサの魔眼と孔明宝具、兄貴三人がかりの矢除けでなんとか耐えれた。
次はどういう構成でやってみようかとかんがえるの楽しい
ねぶたは禊や祓の行事が元になったって説もあるな
今考えたんだが、型月的には鬼は実際にいた種族扱いなんだよな
つまり型月における奈良や平安時代あたりの九州及び東北は本当に鬼の巣窟で
阿弖流為もガチの鬼の対象だったって事?
なにそれこわい
まつろわぬ民が鬼やら土蜘蛛やら呼ばれて人間扱いされなかったのは事実っぽいが、Fate的には本当に人外連中だろうしなぁ
詳しくはフォックステイルを読むのじゃ(ダイマ)
……というのはともかく、まぁガチ鬼でしたよ、えぇ。しかも田村磨呂に惚れた女を託したバージョンなんでマジイケ魂。是非GOに実装してもらってマイルームに連れ込みたいタイプだった。
骨、アルテラ、スキル上げ50個。う、頭が
うわぁ…初日はやらいすら事故り、昨日調子にのって殺しで事故りでチマチマやらいで遊んでもらってるのにorz
ライダーはそれなりに火力あるから一日目の弓エネミーよりはいけるはずなんだけど全然自信ない…
無理すんな、自分のいける範囲で頑張ればいいんだぞ
俺もやらい周回者だし
今回は孔明が一番MVPな気がする。
殺し安定しなくはないけど見てないと辛いしながら集会が難しいから
やらいでポチポチ適当に周回してるよ
殺し無理に行くよりはやらいでポチポチの方が効率いい人もいるだろうしね
さっさとイベントでやること終わらせたいって場合でもなければ
そこそこ時間かけて楽しむのは全然有りだと思う
先駆者の情報もらっていろいろ試したりもできるし
いや、見えない他人を気にしてどうするよ
楽しむためにゲームしてるんだろうに
マイペースにやらい周回すればええんやで
みんなの熱意でスマホが熱い。
とか思ってたら火どころかメテオ落としてるんだよなぁ・・・
ってなった
惑わされるな。
惑わされるな。
惑わされるなと言っているー!!!
鬼殺しができたor安定して回せるから喜びのあまり書き込んでいるのだ。
鬼殺しができなかったなら、できないとわざわざ書き込む者はあまりおらん。
孔明も師匠もオリオンもいない私もできん!
っていうか、鬼ころしはガチ礼装とガチ鯖だから、回してもドロップ無いからな
あくまでもBP比でダメージ効率がいいだけ
どんなプレイヤーでも瓢箪集めは鬼やらいか鬼遊びを回すわけだし
とりあえず、交換する物がなくなるまで瓢箪集めしてても全く損はないから、ダメージに惑わされずに自分のやり方で行くのが一番だろうよ
リアルラックが悪すぎてスタン関係も安定しないし。
後半に入ればポイントや瓢箪も上がるだろうけど、現時点でころしが抜けない以上、難易度が更に上がる前に何とか勝ち癖つけておきたい。
牛若限凸+金時2枚くらい?
オリオンフレ孔明玉藻メデューサクーフーリンマシュで宝具回してなんとかって感じ。
宝具を如何に効率よく回すのかと、スキル使うタイミングかなり考えさせられたなー。
まぁイベントの都合上狩らない選択肢はないわけだけど
ありがとう…なんというか、ポケモンでいうなら『図鑑ながめたりイーブイ育成したりして喜んでるけど対戦ではなかなか勝てないちょっとトロい子』なんだ…大人になってもやっぱりトロいままなのかと少し悲観的になってしまってごめんよ
今回ガチャ回しても全然特攻礼装取れなくて瓢箪はやっとぽんぽこ礼装の交換終わったくらいしか集めれてないし、ドロップ礼装もエンカウントしてないし、気長に安定してやらいで遊ぶよ
でもこれだと中級と違って瓢箪アップ礼装詰め込めないし絆レベル上げられないからBPor瓢箪と絆のどっち優先するかだなあ
ボクはそもそも対戦する友達が近所に居ませんでした(物理的な距離的な意味で)
まーこういうとこでの言葉なんて話半分に聞いてりゃええんよ。他人がやってるからって鬼殺しクリアしないとイカンなんてルールは今回無いし。
高レアとか配布鯖とかレベルもスキルも低いわけじゃないんだけど、それらを最大限活かせるスキルを持ってる低レア鯖が全然育ってなくて、改めて我がカルデアの脳筋っぷりが浮き彫りになって大反省しております
やっぱスキルとサポート鯖って大事だわ
ウチは限凸遮那+未凸遮那+金時2枚+きよひー礼装
以下の面子だともう1枚金時入れるコストが足りないんだよなぁ
オリオン・玉藻・フレ孔明・アンメア・アニキ・マシュ
その代わりにある程度育ったナーサリーとメディア・リリィが
居るんだけど、この場合どちらをフレさんからお借りした方が良いのか
削り役に牛若凸、他は全部金時
オリオン玉藻孔明やw孔明でもたまに事故るから火力ガン盛りが一番よ
瓢箪のために火力下げて腕も狩るとなると事故率が結構あがるし
孔明一択です
火力マシマシのアンメア砲からオリオン玉藻孔明システムにしたら一気に安定したわ
イベントの度に思うのだけれど、アーツカード3枚と、授かりの英雄が便利すぎる。特攻礼装を装備していてもすぐにNPが貯まるから、宝具の回転率が凄い。
今まで星ごゴリ押しでやってきたつけがまわってきたらしいので、だれかこの手持ちで勝てる戦略を教えてほしいです。。。
みんなすごいぜ
いやあマリーちゃんマジ不沈艦だなー
宝具強化来ても余り話題に上がらなかったオリオン
高難易度の最前線で持て囃されると誰が予想したろうか…
どんなサーヴァントも強さはマスター次第なんだなあ
というかオリオンは宝具火力が高い&リチャージも比較的容易で強いんだけど、そんなもん誰に向けりゃいいんだよって評価で、今回やっと釣り合う相手が出てきたという印象がある
あそび周回が安定してきたので、弱小マスターなりにボチボチ楽しんでるよ
低レア鯖でもコツコツ育ててきて良かった…パーティ編成とか戦略考えるのほんと楽しい
いや、結構宝具強化来てで使えるって言われてたで
スキルの男性特攻が生きるセイバークラスの男が少ないからうーんって言われてただけ
6章で円卓のメンツが敵だった場合「アッゲアゲで行くよー☆」って言いながら円卓の騎士(特にセイバーランスロットとガウェイン)をボコりまくる女神の姿が見れちゃうんだぜ……悪いことは言わないから味方でこいよ、円卓………
アーツパとして構築するなら玉藻
クイックで稼ぐ等の亜種なら孔明
やらいなら宝具込みのEX叩き込めばHP満タンの腕ごと茨木のHP9割持っていける。
巌窟王、最高だぜ!!
すまない……礼装揃ってないときから殺しで耐久して瓢箪とDP稼いでた
礼装揃っても瓢箪礼装x3載せてるから結構稼げる
実装当初から唯一の単体弓星5だったからそもそも他の星5弓と方向性が違ったから持ってない人が評価しずらかったのと、あまりにも単純かつ堅実なガチタン構成過ぎてフットワークの軽さでドヒャドヒャ出来る緑茶で代用しやすかったってのもある。
それにオリオンのピックアップって初期も初期のお月見の時と正月だけだったからなぁ……持ってる人が総プレイヤー数に比して増えにくかったのも向かい風だったな。最近はA強化の有用性と高HP高攻撃力の敵が出てくるようになって殴りあうのが増えたから活躍の場も増えたしね。
移り気の楔で二倍火力のA単体宝具ってだけでクラス問わず男絶対殺すウーマンになってたんだけどね。
六章で高レア男剣鯖が追加されるだろうし、評価もズンズンよっ!(願望)
フレ孔明と自前のタマモで、俗に言うアーツパの八割が完成
この場合、その二人と相性がいいのが、アーツ三枚のアルジュナ
控えメンバーはダビデとマシュでいいと思う。残りの一人はコストと相談
礼装は単純にアタッカーのアルジュナに凸ぽんぽこ、あとは全員金時礼装
その状況なら…とりあえず(現状)沖田さんかアルジュナがアタッカー
腕が術でなくなったらジャックに変更(女性特攻ぶっ刺さる)
アタッカー以外は大体金時か、玉藻だけカレスコや虚数もあり
孔明をフレからお借りしてセット運用、茨木童子になるたけ宝具を打たせない
この回転が足りなそうならアルジュナでアーツチェインしまくる
主人公は戦闘服着せて、万が一宝具を打たれるならチェンジ→マシュで受ける
ダビデも回避をパーティに撒けるので結構使えるはず
つまりいかにアーツチェインしてNP確保→敵チャージ減少を決められるか
大体この位、がんばって
ありがとーーやってみる!
ついさっき気づいたんだがイベント報酬の隣の現状確認の文字って長押しすると止まってタップすると次に行くんだな、総ダメージ見るために毎回画面切り替えてたわ………
※659199
御意見有難うございます。
何回か挑戦して安定してる方でころしをやっていこうと思います
そういえばアーツパとかクイックパとか全く意識してなかったし、これを気に考えてみるかな
これ期間までに3億到達できるのかねえ
控えに金鯉装備のマシュ、アンデルセン、ヘラクレスにマスタ礼装アトラス院で
運も味方したけど誰一人堕ちることなく鬼ころしを6ターン残し、腕も倒して完全勝利できた
カルデア戦闘服一択だと思っている諸君、アトラス院の技術の結晶は強いぞ
孔明と対茨木童子に関しての噛み合い具合がハンパない
俺もフレ玉藻、孔明、アルジュナで行ってみよっかな
ありがと、試してくる
低レアサポ鯖がアンデルセンぐらいしか育ってないという弱点が浮き彫りになってしまったゾ・・・
自分もやらい周回は巌窟王にお世話になってます
相手のタイプ選ばず高火力な全体宝具叩き出せるので今回の周回でもすごく便利
それにしても今回のイベントの鬼殺し級を前にすると、
前回の監獄塔イベは高難度ゲーというか
もはやギャルゲーか乙女ゲーのなんかにしか思えなくなってくる
なお残った本体は兄貴に押し付けられる模様
監獄塔イベは高難度イベと言う名の(俺達の巌窟王に対する)好感度(上げる)イベントだったから
何か今回のイベントではならない気もする
ボスキラーとして強いのでは、ってのは最初から言われてたんだぜ
ただ、男性セイバーが少ないので、男性バーサーカーボス相手に良さそうとも言われてた
というか監獄塔のときに「ヌルすぎ」って言ってる層が一定数居たがゆえの鬼殺しなんだろうな
まあ別にスルーも可能だし、カジュアル勢がガチ勢の煽りを喰らって苦しむありふれた悲劇のない良調整ではないだろうか
基本的には茨木のみ撃破で、余裕があれば腕もって解釈でいいんだよね?
今持ちうる鯖の中で試行錯誤してるが、慣れてないのもあり耐久が限界
慣れれば一度は茨木も倒せるとは思うが、正直舐めてた……
カルデア戦闘服も取りに行かなきゃ
俺はオリオンとキャス狐持ってないのでフレにキャス狐借りて孔明、嫁王で対応してる
スキルは10・8・8と上げてるので中々使い勝手がいい
童子に宝具打たれない限りキャス狐と嫁王のスキル&宝具で普通に生き残る
今まであんまり使う機会がなかったが、運用できるか試みてみるか
スキルレベルをみて選ぶのオススメ
うちのカルデアの例だが、レベルマフォウマスキルマキャス狐とスキルレベル全部3の孔明でどっちが有用かは言うまでもないし
人による
茨木の二回攻撃を取るか腕込み三回攻撃を取るか
当然茨木の方が痛いけど腕落としたほうがターン管理は楽
俺なんて5000万も稼げてないんだぞ
高レア単体が式しかいなくて槍兄貴とかで埋めても火力が足りない
フレの鯖借りても鬼ごろしでは300万~400万削るのが限界
ホント沖田とか師匠とかオリオンとか欲しいよ
腕殺しが基本
腕残すと安定しなかったが、腕殺して超安定
皆、もうちょっとだぞ!(ストーリー用1BP溜めながら)
※659415
マジか……
じゃあ今までオリオンやジャック中心に組んでるマスターは計算しながら腕を先に倒してる感じ?
俺の頭じゃ追い付かんから、やりやすいやり方見つけてみるか
酔いどれマシュ復活ッッッ!!!!!!
凸遮那ラーマ・金時邪ンヌor金時ジャンヌ
金時ジャンヌor凸遮那邪ンヌ・金時ラーマ
ならどっちのが嬉しいかなぁ?皆さんならどっち?
ちなみに全員フォウマレベルマでスキルが
ラーマ7/7/4・ジャンヌ10/1/4・邪ンヌ10/10/10なんじゃが
まりちゃんがたすけてくれる
アタッカーの宝具ターン以外は腕狙いしてればいい具合で始末できるよ
現状の腕HPなら、って注釈はつくけど
お、結花にしたこと許してねーかんな!(小説版)
皆手馴れてきたんだね
スゲェや…
これまたありがと
茨木のクリ一発で星5鯖すら体力半分持ってかれるのが恐怖だが、ターン管理を優先してやってみる
うちは遮那王師匠が攻撃できないときには両腕狙って削って、ガンドでスタンまたはマシュがタゲ取りしてるときに一気に二体落としてる。無理だったら3ゲージの方優先
孔明だからゲージとスキルとカードとにらめっこする必要はあるが、宝具を撃つ直前まで飼ってる
ストーリー見たさにFGO離れられなくて師匠の宝具30発くらい打ってました…
特にフレの皆さんありがとうございます!!
仕事忙しくてなかなかできず、DPも3000万くらいで、やっとさっきシャナ凸出来たくらいの私を助けて頂き…
ここで言うことじゃなくて申し訳ないですが
伝承結晶難民なので辛いですが、土日頑張ろう…ガチャより石割って周回します…
金時限凸しろとも言わないし、なんなら孔明じゃなくてアンデルセンでも全然問題ないから金時礼装を……
ここを見る限り、アーツパで挑んでる人が多いのかな。
緑茶を主軸にしてみるか。
ストーリー見た後 → あーーんすりゅううううううううううううううう!!!
オリオン玉藻孔明で回してるが、アーツチェインでNP貯める時に腕殴ってる
基本的にオリオンの宝具のデバフ効果と防御バフで茨木童子の攻撃は痛くない(0まで抑えることも可)
チャージ減があるとはいえ3体とも宝具撃たせないのは無理だし、腕に宝具撃たれると事故に繋がるからその前に腕は壊して、茨木童子はチャージ減集中させて宝具封殺
マシュ、普段はやはり酔いっぱなしみたいだね。
レ/フ「いいよなぁ………ガンダムに何機も乗れてよぉ……」
現状撃破しまくってる廃人方は後半BP不要で失速しそうだけど、
そのときこそあなたのようなペースで進めてエンジンあったまってる方々の出番じゃなかろうか
つまり焦らずともよいのよ
同じ種類のバフはダメと聞いたんですが、数字が低くてもカリスマとか宝具威力アップとか別のバフ組み合わせた方が威力出るんですかね。
一応縮地とルーンは50%アップ同士で破格と思ってたんですけど……
あれ他の仮面ライダー小説が普通のパラレルの話とか後日談とかなのに
井上敏樹さんが書いた龍騎と555はヤバすぎるよね…
つ ヒュッケバインMk-2
いや50+50で倍にはなるb
ただ1.5×1.5=2.25になるから掛け合わせた方が25%アップするってだけ
この場合は巌窟王の鋼鉄の意志とスカサハのルーンとかかな?考えやすいの
同系統のバフだと50%+50%で+100%になるが、別系統のバフを合わせれば50%×50%でお前のパワーを上回る+250%だー!!
……というウォーズマン理論が罷り通るらしい。
なんで理論上は『攻撃力アップ』×『カードアップ』×『宝具威力アップ』×『各種特効効果』で倍々ゲームに火力が膨れ上がっていくんだとか。呂布ってスゴい(小並感)
デッドエンド一族「アウト」
礼装は凸金時か龍脈辺り。孔明一人いれば变化効いてる間、清姫はまあ耐える
腕のゲージが貯まるか体力危なくなったら全体宝具を打つ
ジャックの情報抹消は使っていってクリ率下げておくこと
アーツパで玉藻(カードバフ)孔明(攻撃バフ)に分かれてるから相性いいの仕様
あとは攻撃、カード、宝具バフの全てを持つイスカンダル!!
アンデルセン、ハロエリ、孔明と中毒性がしゅごい…
何を言いたいかというと…ガチャ産高レアキャスターほじぃいでぇずッ‼︎(ハロエリエースマスター並感
うちタマモ居ないからアンデルセンだけど
自前強化とアンデル孔明でお膳立てしつつ宝具で腕一掃&星稼ぎした次のターンのイスカは清々しいほどのバ火力で楽しい
あーんしてくれないんですか?は反則
茨木童子ちゃんのクリティカルアタック1発で1万6千削られて即死したぞ
みんな、油断するなよ(白目)
このままいけば最終日にはマシュの大酒気ホールドが炸裂するッッッ
真綾さんも浪川さんも子役出身だよ。というかこの2人幼なじみやで…(同じ劇団にいた)
ドレイクで手を一掃、ぽんぽこスカサハで宝具突貫、孔明でバフデバフでなんとか。テンプレートな高レアパだよ。
ただやはり、NPの回転率の為に孔明スキルは6以上が好ましいよ。
つうか孔明欲しい。フレだけじゃキツい。
茨木のヤクザキックほんと怖い
宝具より怖い
ガチャ礼装も積んでの鬼殺し挑戦なのに最後尾のキャットは戦場に出ることも無く完全にチームのマスコットとしてマスターと戯れているだけでした
自分も今日初めて似たようなメンバーで挑んだけど、
キャス狐、フレ孔明、オリオンで基本的なアーツパ運用してれば
危なげもなく500万ぐらいは安定して削れるね
初殺し級だったから、様子見の守りの姿勢だったとはいえ落とされたのフレの孔明だけで
他両名もHP一万切らなかったし
礼装も先の三人の凸ぽんぽこと金鯉礼装だけあればいいから、後衛に時間稼ぎ要因入れれて
かなり安心して挑めるのは自分みたいなチキン野郎には助かるなぁ
マシュに凸ハロウィン·アレジメントつけてれば茨木っちの通常攻撃はスキルLV2でも
ダメージ0確認できたし、
マシュマロサーヴァントで最低2ターン
レオニダスさんで2ターン、
ネロで3ターン近く稼げるから敗北はほぼないし
アストルフォはクリ連発してくれるからなかなかいいぞ
ただ、特攻礼装つけると自身だけじゃ宝具発動までいかないがな
酔いマシュがかわいいのは摂理ですが、金時にマジレスする茨木も地味にかわいいと思いました
デミ!サーヴァントの!胸部です!はい、あーん
「ベタベタになったマシュの手をprprできる!?ヤッター!」
なんて考えてしまった僕は変態でしょうか?
孔明さん活躍しすぎで完全に孔明ゲーに・・・
さんざ罵られたあの孔明がこんなに強くなったと思うと感慨深い・・・
まるでウェイバーくん本人のよう
あと師匠の強さ(各種スキルとスタン付き宝具)と弱さ(NP周りの弱さ。アーツの少なさによる連携の弱さ)を思い知った
何か知ったつもりになった鯖の事を深くわかった
気がした
ガンプラで我慢しでください
服と同じ色のガンダム乗れたでしょ
礼装:オリオン&孔明は凸シャナ、残り金時
皆と似たような編成でいったものの全滅になり傷心中
原因というか言い訳としては、プレイングミスに加え孔明フルボッコにされ、低レア鯖が非レベルマ&未フォウなので、今度は鍛えてリベンジ
オリオンのチャージ減少って確定だったっけ?
宝具強化後はおそらく確定。自分がやってる限りは一度も外したことが無い
あと、マシュにあーんされたい(真顔
スキルレベル…?全部羽根と塵で止まってますが何か?(白目)
羽根はしゃーない(白目)
塵もしゃーない(吐血)
マシュ「ごめんなさい、時間が無くって」
ぐだ「まあいいや、マシュがあーんしてくれるなら」
<ギュッ…ギュッ…ギュッ…>
ぐだ「それにしてもなんだ、このぎゅっぎゅっと言う音は…」
金時「ほっ… ほっ」
マシュが自分の手を舐めさせようとしてる、と思った俺達が変態なのです
だが待って欲しい
マシュの手をprprするのを全マスターが想像したなら、
それはもうprprするとは思わなかった方が変態なのではないだろうか
黄色…ベタベタ…、いや、これ以上考えるのはよそう
ヤクザキックからの斬撃も油断してはならぬ今まで運ゲーはなるべく抑えるようにプレイしてきたけどこいつ程ヒヤヒヤさせるのは久しぶりだ あと星の開拓者(姐御)いいな2waveしかないから50%チャージはいい
観察眼と雷の征服者はすさまじいシナジーを誇る。なんてったって最高のコンビだしね。
ゴールデンが握ってくれたのか……ええやん!
手以外の所もprprしたいです、安西先生……
ボソッ(おもに上半身と下腹部を)
ただし脇でな
そんな我がカルデアにもようやく鬼殺し周回の目途が立ちました。編成はライダーさん、アンデル先生、フレ枠(オリオン)、ゲオル先生、アイリさん、マシュ。礼装は皆ゴールデン、フレはシャナで。DP報酬わんさかで嬉しい
知らないならヘーキヘーキ(オニギリパクー
その構成でいかほど削れるのじゃ?
同じ状況で緑茶の破壊工作によるデバフ込みでも1万超えるから割とマジでしゃれにならんのよな・・・
話の進行も遅いから二重につらい
ゴールデンおにぎりはカレー味との事。
その手の混ぜモノおにぎりは普通の白米に比べ米同士の粘着が弱いので、すぐポロポロとこぼれるのです。
そんなものを他人の手で食べればなおのこと、おにぎりは容易に崩壊するに違いない。
「あっ、とっと…ふぅ、キャッチ成功です。先輩ダメですよ、一粒のお米には7人の神様がいるのです。ちょっとした聖杯戦争です。」→「はい、あーん」(指先についた米粒。prpr不可避)or「ぱくっ…えへへ」(間接キス)
そいつぁゴールデンな味がスパークしそうだ
最低ラインだと令呪無し、ベルレ一回、オリオン宝具二回で200万辺りですかね。300万削れたらラッキーな気持ちで。(やけくそで)令呪二画消費した時は520万ほど。ダメージソースはほぼオリオン。
精神的余裕考えてやらい周回ってのも理解できるけど、現状は殺し級が楽しいので回してます。
胸張って参考にとは言えない感…。
腋で握るんじゃねぇ(憤怒)
・・・・・・このネタわかんない人多そうだなぁ
実際あの場にいたらそんなこと言えないだろうけど
酒呑がステンノ系という事も考えると、やっぱり今回は……なぁ?
親父か……
知ってる世代の殆どが三十路ぐらいだしなぁ……(あの頃が懐かしい)
回答ありがとうです。
ウチのカルデアもオリオンとキャス狐いない。
その上、合法ショタも育ててないからNP回しツラい……
今からデルセン育てようにも術石がほぼ無いというね……
アニメですら20年以上前に製作と知って震えが止まらないんじゃが……
キャス狐、孔明居ないからフレ孔明に頼ってるが残り1枠誰にしよう?
鬼ころしは自前のタマモとフレ孔明、あとはアタッカー一人でなんとか耐久勝ちできる程度だったわ
どっちか外したらとても15ターンは耐えられないw
酒呑ちゃんはロリBBA黒幕カワイイで、茨木ちゃんは有能な副官ぽんこつカワイイだと思います
腕を斬られた茨木童子が綱に再戦するために手に代わって足を鍛えたんだよきっと
初見で剣を足で持っているように見えたのは、ソレが実際に可能であるというオーラを感じ取ってしまったからか…
カポエイラの誕生秘話かな?(すっとぼけ)
ダビデをおすすめします
Arts3枚、全体回避、皆持ってる(はず)。
宝具使うと鬼術封じ=確実に攻撃がくる点は
注意が必要ですが…
耐久だけならレベル上げだけでいいですし
最近だと元ネタとは関係ないところで女子が腋でおにぎりを作るのが流行ってるらしいぞ…!
な、なんだってえええええ!!?
某妹「なんでしょう…茨木童子…あのサーヴァントから私と似た匂いが…」
イベ参加条件が5章クリアでダビデは3章クリア報酬だから持っているはず。
……くべたりしていなければな。
まあ、それはそれとして俺もダビデはおすすめだな。
タゲ集中が使えなくても回避付与で宝具を確実にしのげるのが大きい。
つまり茨木ちゃん、負けたらギャグ要員になる可能性大か
まずはBP優先して回るしかないか。
礼装もりもりでやらい回っても、石割らないと、とても稼げる気がしないんだが
巌窟イベみたいに毎日ストーリーと尺あるもんだと期待してたから辛いねぇ
やっぱりメインシナリオ増量に忙しいのかな…
まだ時間あるから焦る時間じゃないなと思ってる。遮那以外は大体最悪交換しなくてもいいからな
優しく(慈悲)…ベルレフォーン!!
なお腕は死ぬ模様
まさか……魔眼の所有者!?
構成はナーサリー(シャナ王)・ヴラド・フレ孔明・マシュ・ジャンヌ・アンデルセン。
相性で軽減できないから高レベルの変化持ってる二人がマジ固い、
クリティカル出なきゃ茨木からのダメージを2000程度まで抑えられるのはデカいな。
特にナーサリーはHPMP回復持ち、宝具連発でチャージも削れる、
カズィクルで出た星を自己改造で集めて単発20万持ってけると非常に頼れる。
ただこの構成だと倒し切るのは無理だなぁ。やはり自力でNP稼げる単体アタッカーが必要か。
オリオン孔明玉藻編成での玉藻の役割は、
・NP効率向上(A3枚&嫁入り&宝具)
・回復(嫁入り&宝具)
・火力ブースト(嫁入り)
・チャージ減少(呪術)
すべてを代用は無理なんで、
一部は切るか後衛との連携でどうにかする方向で考える
最優先すべきオリオンのNP効率は、Aが低くQが高い変則性能のため、
アーツチェインとクリティカルを同時に狙える☆自動獲得スキルが存外活きる
また、上記とは別にクリ率低下や防御アップを持ってると安定度アップ
以上から候補を挙げると、
・☆5は嫁王、アルジュナが筆頭(ジャックは微妙に噛合わないがそれでも強い)
・☆4キャスター勢はことごとく好相性(意外なところだとエジソンが結構ハマる)
・低レアは大正義アンデルセン
こんな感じだがいかがだろうか
限凸シャナ付けたヘラ出して残りは全員介護役にしてる。手持ち瓢箪礼装は清姫2弁慶2。
これにフレ玉藻付ければ鬼やらいの瓢箪一個で11~12個出るから、一回で80~110ほど稼げる。たまに事故るが。
今回は開催期間が長いからピースとモニュ無視すりゃ余裕で間に合うよ。
どの道ゴールデン礼装4枚集めないと鬼ごろしにゃ挑戦できんから気長にな。
削り要員をソッコー潰すとか鬼かよ・・・
鬼だったね
鬼遊びのが鬼やらいよりドロップ少ないけど、礼装モリモリにできる分、ポイントあたりの平均数は多い感
だから瓢箪集めと割り切って遊びを回してる
MBでも秋葉様のヤクザキックは猛威を振るってたね…
鬼にとってヤクザキックは嗜みのようなものなのだろうか
孔明&アタッカー以外に、誰が必要だろうか?(孔明は自前で用意可)
うちではジャンヌ・玉藻・壁役のマシュ&兄貴くらいしか相性良い鯖いないんだよな
削りきれないからどうしても耐久にシフトしてしまう……
ダメージ報酬がある以上全くの無駄じゃないんだがそれでもどうも貧乏性というかなんというか
監獄塔も鬼ごろし15ターン耐久ぐらいの難易度はあると思うけど
今回はSWの礼装縛り・zeroイベの高HPバサカに加え
監獄塔のアヴェンジャーを使いこなせが特定高レア鯖or☆3以下スキルマ複数要求によるフレ枠を最大限頼れにランクアップしてきた感じがするから前回よりかなり難しいと思う
ただ現状一日目から参加してあそび級さえ周れればストーリーは全部見れそうな難易度だし、急いで参加して監獄塔途中までしか見れなかったって人への配慮もあるのかもね。最終日までこれなら本当良調整
三日目に突入する時にBP回復してれば良いと思うけど…
ダメージ報酬にそれほど魅力を感じないなら別の作業に時間を費やすのも間違いじゃないと思います
個人的にはプレイヤースキルの訓練になるし難易度的にゲームとして楽しいのでガンガン挑んでます
撃退済みかどうかに挑むかって茨木の全体HPにダメ与えるかどうかしか違いないし、普通に挑んで良いと思うけど。
言い方はアレだけど、一日で数億ダメ与えるような廃課金の方々ならともかく、このイベントを通して3億ダメ狙うような俺らみたいな人のダメなんてあってもなくても2日で3兆以上のHPの前にはほとんど変わらんよ
アタッカーフレから借りるんなら孔明玉藻オリオンでいいんじゃないの
オリオンの宝具1でも数ターン残して腕本体殲滅安定だし
ただし宝具は尻から出るんですね
アーツチェイン+被弾で宝具発動、ガッツでしぶとく復活しスキルで体力を直ぐに取り戻す
駄目押しの無敵バフで茨木宝具も耐えれたー!配布鯖は強い(確信)
BPは一日で24回復するんだから、無駄とか考えずに殴っていいと思うぞ、瓢箪も手に入るし
どうしても勿体ないと思うなら午前零時に調度BP6貯まるように調整しておけば、すぐに三回目の茨木に対応できる
下手なプレイングでこれなんで上手い人ならもっと削れると思うわ
自分もオリオンは持ってるけど、孔明・玉藻共に持ってないからフレは孔明借りてるけど、今のところ
オリオン+フレ孔明+全体宝具鯖(腕の弱点突ける鯖)+デオン+ゲオル先生+マシュ
礼装はオリオンがぽんぽこ凸で他全部金時
でかなり安定して鬼殺しを攻略できてる。全体宝具鯖は例えば今なら腕のクラスは術なんでサンタオルタがオススメ。
①具体的には1waveで孔明の鑑識眼だけオリオンに使って、時間稼ぎながらNP溜め
②2waveになったら孔明の残り2スキルとオリオンの寵愛を使う、そして今後も基本的にオリオンと孔明のNP溜めを最優先にカード選択
③そこそこ上手くやれば2waveの2ターン目か3ターン目までには孔明の宝具撃てるのでそれでチャージ減少兼スタンで時間稼ぎ
④孔明の次のターン(孔明宝具が2wave3ターンなら孔明宝具と同時でも可)にオリオン宝具、
⑤そして2wave4ターン目は左腕のチャージが溜まってるのでサンタオルタの宝具で薙ぎ払い、兼ここで孔明の防御バフ切れたのでオリオンの回避発動(カードの配り方次第(例えばAが3枚ある)では回避中のオリオンに腕宝具当たることを期待して全体宝具使わないのもアリ)
⑥そうしてまた数ターン凌いでるうちに孔明宝具かオリオン宝具が溜まってるんで茨木のチャージ減少再び
⑦とうとうチャージ減少無理ってところでマスター礼装のガンド発動で1ターン足止め
そしてスタンのターンが終わるととうとう宝具が来るのでオーダーチェンジでマシュと交代(交代優先度はサンタオルタ→孔明)
ただし、ここまでで大体8~10ターン前後は稼いでるので孔明かサンタオルタは落ちてることも多い。サンタオルタが落ちててくれてると理想。出てくるのはデオンだけど出てきてすぐにタゲ集中を使うかどうかは相手のチャージと自分のチャージ減少手段を見ながらの要相談、3ターン以内に必ず宝具が来るようなら使わないほうが良い。
むしろその場合はスタンで時間を稼いだりせずにそのままマシュ交代で宝具を受けてもらう
⑨茨木の宝具一回目終了のこの状況で10ターンくらいだけど、オリオン+孔明+デオンって状況が理想、まぁオリオン+デオン+サンタオルタまたはオリオン+デオン+ゲオル先生ってのもしばしば
⑩後は盾鯖で耐えてもらいながらNP稼いでオリオン宝具で600万打倒、ただし500万ちょいで終わることも
って感じ。
さすがに⑦番目くらいからはカードと敵の攻撃次第で色々変化するけど、⑥番目までは毎回なるので大分安定してると言っていいと思う。
スキルの使い方は基本溜まったら使うだけどオリオンの回避は初回は上の通りだけど2回目以降はその時の状況で変える。
ちなみにデオン・ゲオル先生・マシュは見ての通り皆タゲ集中終わるころにはぶっちゃけ死んでるのでスキルは皆4で十分です。
ミス
⑤の左腕のチャージが溜まるのは孔明宝具を一回は使ってるから5ターン目だね。
周回してて思うけど、この左腕のチャージが溜まる5ターン目までは本当に毎回同じになる印象。
オリオンでアーツパ組むなら孔明より玉藻優先
NP付与による宝具の回転率、スキル回転、回復と玉藻はアーツパのエンジン
特にオリオンはAの回収が悪いから宝具回転率は一番気を使うべき所
玉藻孔明いるならオリオンでいいじゃん
ちゃんとやれば600万削るのが一番安定するパーティだぞ
オリオンがいいとさっき知ったんだが、スキルレベルってどれくらい必要?
孔明以外ほとんど上げてなくて…
今回楔関係ないので寵愛と回避4でも十分いける、ただ6にするとCT減るので勿論より良し
ただ逆に言うとスキルの性質的にも今回のクエの仕様的にもレベル4~5と6~9はほとんど変わらない。
これを良いと見るかは人次第だが。
スキルALL6で周回できてる
可能ならCT目的で下げる程度で今回は十分
むしろ玉藻や孔明のスキルレベルの方が重要
※659909
オリオンは良さそうだけど問題は玉藻か~
とりあえず骨集めて6にはしようと思う…
酒吞童子どころか礼装もほとんど落ちなかった俺は大人しくやらいを回ることにする…
確かにその通り。その通りでもそれがわかっててなお勿体無く感じちゃうからこその貧乏性なのだなぁ
うそやろ!?単なるおにぎりブームちゃうのんか!
手持ちでオリオン玉藻孔明揃ってるみたいだから、フレから借りるなら後続に孔明か玉藻置いておくといい
孔明が落ちやすいから代わりで孔明続投か、玉藻玉藻できる体制は整えておくとより早い
むしろ茨木ちゃんは贋作ブリュンヒルデ系だよ(願望
孔明は最悪80でもどうにかなる最終10レベルでそれほどステータス延びないし
ただ、オリオンは最終で2000くらい延びるから90必須
じゃあやる気になるちょっとした裏情報を与えよう。
1日目と2日目のクエやれば分かるように、実は日にちごとにクエストの中身が微妙に異なってる。
分かりやすいのが腕のクラスだけど他にも茨木の使用するスキルと腕のHPが変わってる。というか腕のHPが上がってる。
つまりこれは報酬は一切変わらないけど、日にちが経つごとに攻略が微妙ではあるけど難しくなりつつあるということ。
そして今回のダメシステムは3億を超えたら一切意味が無い、つまり3億に到達できる目途が立った場合ころし級からやらい級に戻って瓢箪集めをする人が多い。当然日にちが経つごとにその数は増えて、結果どうなるかというと、金時礼装やぽんぽこ礼装を外して瓢箪の増えるガチャ課金礼装をサポ鯖に付ける人が多くなると予想できる。
すなわち日にちが進めば今みたいに簡単に金時礼装持った鯖が見つからない可能性が出てくる。
つまり物理的にも精神的にも時期が経てば経つほど攻略が難しくなる可能性が高い。
ね? 今すぐ周回したくなったでしょ?
今回が孔明ゲーになってる理由ってヒーラーや盾勢が敵の攻撃しのげるレベルじゃないからだよね。
防御バフならマシュの宝具とか優秀だけど、常時展開なんて無理ゲー。
ヤクザキックで1万とかでるからヒーラーで1000とか2000とか回復しても効果薄い。
今回みたいな時こそヒーラーや盾勢が輝くと思うし、テコ入れお願いしたいなあ・・・。
防御バフが%表記なんだし回復も固定値じゃなくて%でいいと思うんだよな
あと、タンクキャラは茨木がバサカの時点で機能させる気ないんだなと諦めて
それだと敵側も%回復するけどよろしいかってなる
敵の攻撃力が高くてナイトが死ぬ。
↓
そうだ、矢避けで回避すればいいんじゃない?
↓
忍者汚い、さすが忍者汚い
敵の宝具が強力で死ぬ
↓
そうだ、チャージ減少連打すればいいんじゃない?
↓
連続魔スタン
どこかで見た戦術。
相手宝具が50000ダメとかあるのもねぇ
ジャンヌのスキルマ看破撃っても35000ダメって…ブリュのスキルマルーンと重ねてもなお20000ダメで普通に即死級
このゲームスタンとかは強いんだけど、宝具デバフとかHP回復量とかが相手の攻撃に対して低すぎるんだよなぁ
敵海賊モブが%回復してるぞ、最大HPの10%回復スキル使ってくる。
というかHPが敵と味方で今回なんてそれこそ300倍も違うようなゲームなのに、ダメージプラスの固定値や回復の固定値が敵と味方で一緒の方がむしろ変だと思う。
ヒーラーも盾鯖も俺のパーティでは活躍してるぞ
孔明の防御バフだけじゃアタッカー結構落ちるし、瀕死の鯖が2000回復して一発耐えることもある
いいんじゃない?
以前のように狂ったようにスキル連打してくる仕様ならクソゲーになるだろうけど、今みたいな仕様なら十分削りきれるし
シナリオでHPが一定量下がるとイベントで回復とかつけばキャラの強敵感も出ていいと思うけど?
アイリもメディアリリィも問題なく使えてるよ
この二人は通常だとオーバーヒール気味になるけど今回みたいなイベントだとなかなかいい
皆攻略で星2とか3も育てて使ってる見たいやけど鯖枠圧迫されるからとかいう理由でそういうのもやってないんよ…
取り敢えず今居るのは
式(剣)、アルテラ、アルトリア、オリオン、カルナ、イスカンダル、公明、ヴラド、巌窟王、セイバーオルタ、リリィ、エミヤ、アタランテ、信長、フィン、サンタオルタ 、エリザベス(かぼちゃ)、アイリ、カーミラ、エミヤ(キリツグ)、ベオウルフ、槍ニキ、清姫、マシュって感じなんやけど。ちなみに全員レベルはMAX。
取り敢えずオリオン、公明、玉藻がいいとか聞いたから玉藻フレから借りてやろうと思うねんけど、サブをどうしたらいいか全然わからん…
誰か助けて!
既に敵だけ割合回復してませんでしたっけ
とりあえず槍ニキとマシュ
低レアいないと特攻礼装つめないから厳しいと思うぞ
最低でも星2が数体育ってねーとコスト的に無理ある
前衛は問題ないから、後衛には金時礼装つけた盾役を置いておけばいい
孔明の宝具が間に合わなくて主力を落とされたくないときにオダチェンで入れ換えれば1ターンは遠命できる
あれは撃破できてないでしょ、安定して300万稼げるってだけで
孔明抜きで安定して600万+腕撃破出来るのかって話だと思うが
ここまで鯖が揃ってたら、どうにでもなりそうな気がするけどな
耐久なら※660067に書いてある二人
それプラス、キリツグでタゲ取りすればいいんじゃない?
このゲーム高レア当たらないから鯖枠100ぐらいでもだいぶ余るぞ
詫び石やログボ石コツコツ投資すればガチャ石を保持しながら拡張できるし
無課金なのかもしれんが枠は拡張した方が良いぞマジで
骨、アルテラ、スキル上げ50個。う、頭が
☆5鯖9体にストーリー召喚限定鯖2体も持ってる無課金とかいないと思うんですけど(名推理)
☆5 2体と☆3 2体とマシュで、全員に☆5礼装でコスト106だから、ランクが120なら余裕で組めるぞ
という事でランク上げ修練復活はよ
オリオン玉藻孔明できるならクリアは余裕
孔明が一番最初に落ちるから後続にアンデルセン等のアーツパ持続できる鯖置いておく
せいぜい出てきて4体目で片付くから後は荷物持ちのマシュとか何でもいいぞ
ジャンヌの真名看破はスキルマで8割くらいあっていいと思うわジャンヌのなんて鯖限定だし本人の宝具と相まって現状使い道ほぼ無いし
オリオン玉藻フレ玉藻なら普通に安定してクリアできるぞ
安定するだけで玉藻孔明の方がより強いけどな
他のソシャゲの様に低レアを蔑ろにするとあとでひどい目を見るのがFGOだから、
できれば100を目処にボックスは拡張して置くのです……。
やらい級ならサンタオルタと孔明×2で後衛を使わず殴り倒せるはず
(サンタオルタはシャナ、他五人は金時礼装)なので、
もし殺しの話をしているのならなおのこと安定には槍ニキとかマシュとかが必須に近いぞー。
既に言われてるけど、礼装が大事なのでどの程度集まってるかで色々変わると思う。
・礼装が無い
あそび級で瓢箪礼装付けて遮那礼装の取得を狙う。編成は腕の属性に有利な奴なら何でもいい。
・遮那1-2、鯉0-2
やらい級で遮那、鯉、瓢箪礼装を付けて戦い、礼装の限界突破を狙う。なるべく腕と本体を同一ターンに仕留められるように戦うといい。編成は単体宝具持ち、全体宝具持ち、孔明辺りでいってフレ孔明を借りて、ボス戦になったらオーダーチェンジで孔明を変えつつ一気にNP貯めて全体宝具ー>単体宝具で一気に殲滅するといい(礼装が足りないと殲滅できない)。長期戦は避けること。
・遮那限突、鯉1-限突
殺し級でオリオン、孔明、フレ孔明or玉藻でアーツチェインしつつ、敵のチャージを削って宝具を撃たせないように戦う、腕は倒してはいけない。PTが崩れた場合は槍ニキやマシュなど敵の攻撃を回避、無効化できる鯖で15ターン経過まで耐える。辛いようならやらい級に戻る。
冷やご飯をレンジでチンして、カレールーを刻んで混ぜるだけじゃ。
ご飯がパラパラ気味になるけど、握ったら意外とまとまるので安心。
具は肉系が合う気がする。俺は適当に唐揚げを入れてみた。
クミンをかけた海苔を巻いて完成だ。
ベタベタはしないけど、手がカレー臭くなるので注意。
男なら逆にマシュにあーんしてあげよう!
暇だったので、長文すまない。
宝具を耐えるって選択肢がほぼ不可能で、無敵か回避でしのぐしかないからな
鬼ころしって腕倒さない方が良いんだな
普通に腕倒してたわ
敵宝具デバフなんて敵が宝具使うほど長期戦になる高難易度なクエストでしか使えないのに、その手の敵の宝具はデバフしたところで何もならない程威力高いからなぁ
実際50~80%くらいで丁度良かったと思う
というか婦長の宝具とかそれこそ宝具デバフ100%で良かったんじゃないかなぁ、一見すごいように思えるけど、宝具デバフ自体が攻撃バフは勿論無敵回避の実質下位互換なんだから
時と場合とパーティー次第だと思うよ、腕の宝具が気になるってケースは少なくないし
腕は礼装落とすこともあるし倒した方が最終的に得なのは間違いない
孔明のバフで耐えてる時は、本体より弱い腕に攻撃させた方が耐えやすい。
矢避けで耐えてる時は、両腕と始末して攻撃回数を減らした方が耐えやすい場合もある。
まあ、腕始末して矢避けで耐えても、矢避け切れた時に本体の攻撃に晒されるから、腕そのままの方が生存率は高い気がする。
玉藻・スカサハ・フレ孔明で行ってるから、茨木をスタンさせてターン稼いでるわ
腕倒さないパーティって完全耐久パなの?
回数回避スキル持ちのアニキ・ハサン・マリーとか使う時は
攻撃回数が減るので腕は倒した方がいい
?????「おじさんを見捨てないでおくれー」
貧乏性と言いながらBPを余らせるのが理解できんのじゃが…
全回復してるのにBPを使わんて何のメリットも無い完全な無駄行為じゃろ
このようなところで文章による飯テロを喰らうとは…おのれ!卑劣なテロには屈さぬぞ!(おにぎりを用意しながら)
チャージ減+スタンと全体宝具は1日目でめっちゃお世話になりやした
おじさんは回避・無敵スキルが無いから今回は不適なんですよ……
PTの構成による
例えばオリオンがいるなら腕は早めに倒してデバフつきの茨木一人にした方がダメージ押さえられる、腕のクリティカルで事故ることもあるし
いないなら残して茨木からの被弾を押さえたほいがいい、勿論宝具対策しないと死ぬけど
流れは悪くなかったしやはり後一枚ぽんぽこ礼装ほしいな
全然礼装が落ちない
金時礼装がもう何枚か欲しいのに……
1/1~5/30:500~1000
5/31:5632
6/1:54967
6/2:99857
6/3:116532
6/4:107222(現時点)
皆、露出強のロリが好きなんだなって
おじさんは金時礼装でスターを持ってきつつ、茨木童子のスタンorダウン誘発してくれてるのでありがたいっす。なおダメージ
俺も作ってみたが、中々に美味かった。
ただ中身は冷蔵庫の中と相談し肉の代わりにチーズを、そして海苔の代わりに薄焼き卵で包んでみた
結構マイルドで子持ちの方にも是非お勧めしときますね(主婦歴5年)
師匠死ななければ倒せなくてもかなり削れるし、師匠死んだらW孔明のバフデバフ地獄でかなり長持ち
無凸三枚の時は不安定だったが、同じ補正の上に欠片持たせれたらクリの分で世界が変わったわ
やっぱ欠片よ、欠片。クリティカルよ、クリティカル
ただし、逆にヤクザキッククリティカル食らうと全て崩れ去る(白目)
俺も一回腕倒さないでやったけどヤクザキック絡んだのもあってか普通に崩れたから倒すようにしてる
全体の方はともかく、スタンやってくるチャージ3のやつ宝具は普通に痛いし、一本倒すなら二本倒した方がいいし
ただ死ぬほど痛いヤクザキッククリティカルが飛んでくる可能性減る利点もわからんでもない
W孔明とかで削り切れるならありかなとも思う
同じく攻撃デバフ対象からの被弾増やしたいオリオンは腕倒した方がいいのかな?
その二人は腕を優先して倒した方がいい、特に左腕はスタン使ってくる上にチャージ3で孔明で防ぎきれないこと多いし
単体になれば孔明のスキルと合わせればダメージをかなり減らせる、特にオリオンはヤクザキックの確率も落とせるし
うちは単体宝具要員が緑茶しかいないもんだから緑茶キャス狐孔明でやってるんだが、寧ろ両腕を倒して600万削るor15ターン耐える方法がわからんって感じだ
チャージ調整して左腕が溜まったタイミングでキャス狐と月霊ゲオルをチェンジして左腕と茨木の宝具を受けてもらって、その間に緑茶がバウして600万削る目処をつける
事故が怖くて残りの2人を赤王と兄貴にしてるんだが、鯉凸してここをライダーに変えれば両腕削れるかな?って感じ
ヤクザキックで孔明と緑茶を落とされたのが完全にトラウマになってしまって兄貴と赤王外すのが少し怖い…
いいか悪いかは置いておいて個人的にはゲージ管理とか行動不能とかの管理が楽になる
ネロちゃまはコスト重だからともかく、兄貴はわかる
相変わらずトリにいると安心感がパない
ゲイボルク撃てると即死ワンチャンまであるし
彼の生き汚さとマシュの献身の宝具受けのおかげで安定感マシマシになってるわ
だからお前はアハト脳って呼ばれるんだよ
赤王ちゃまはガッツの不具合(仕様変更?)が逆境すぎてな
せっかくの舞台なのにほんと酷いわ
単騎ガッツは一応健在のはずなので緻密に調整してやれば落陽で3ターン稼げるんだがな…
オリオンアーツパなら倒す
これの恐ろしいところは後半難しくなった頃には
廃人達は悠々自適にやらい回ってる可能性高いって事
今はまだ1日以上残すオーバーキルだがおいおい倒せなくなる危険性は・・・
このコメントのおかげでころし級で茨木童子撃退できた!
デオンとゲオルが育ってなかったからレオニダスと槍ニキでどうにか行けた
カードめぐりがいいお蔭で3発アモーレできた
追詰めることが出来るのがわかったから色々めどがたった。
トライスターの口上が一番好きだから五発は毎回茨城ちゃんに
食らわせてるわ
ダメージも結構叩き出してるんだけど前の師匠、W孔明の方が失敗も多い反面削れてた気がする
ままならんのう
今更感あるが、役に立つ奴らも育てるよ……
いや、オリオンとか持ってない鯖はどうしようもないんですがね
イベントが終わるまでまて、しかして(ry
だって全然茨木の情報ないししょうがないわ、現状高笑いする理不尽宝具な高難易度エネミーでしかない
巌窟王と同じでイベントが進むにつれて魅力も伝わるかもよ
報酬画面に行く度に脳を蕩けさせてくる鬼やらしいにみんな酔わされてるだけやで
今回ストーリーも短いし、イベント終わって配布されてからが本番本番
……配布されるといいなぁ……
特攻礼装ありのイベントはコストがカツカツになるからね
ゲオルギウス、ハサン、レオニダス、アンデルセン、マシュ、あと各種兄貴あたりから手持ちと相性のいい子を何人か育てておくとコスト埋めやパターン構築に便利なんやな
そうか、すまない。夜中の小腹が空いた頃のが良かったかな?(愉悦スマイル)
※660277
唐揚げは昨日の残りを入れました。おにぎりの具は悩む事が多い気がします。
海苔の代わりに薄焼き卵とは参考になります!
アニメやゲームのご飯を再現するのって結構楽しいのじゃ。
……俺は男だがな(宝具5エミヤを見ながら)
ロリコンとしての俺は酒呑童子の方が好き
妖怪好きとしての俺は茨木童子の方が好き
手足とか走れ、草原火!とかハハハハハハハ!とかおどろおどろしてて素晴らしい!
今回のイベントで手持ち鯖全員のレベルをもっと積極的に上げていこうと思ったよ
いい教訓になった
とりあえず孔明玉藻にオルタニキで鬼ころし安定してるから交換でゲットした種火はオリオンに捧げます
現状の茨木ちゃんの印象
→ヤクザキックこわい
あと全枠に巌窟王、ジャンヌ、天草君なら誰が一番需要あるのでしょうか?やらい周回だと巌窟王?でもルーラーの2人はスタン持ってるし……決まらなくてコロコロ変えちゃってて参考にしたいので良ければご意見お願いします。
話の進行がゆっくりだからね…これからさ
今回の撤退戦の様子をみるに、黒幕から「せっかくやし茨木もたのしみなぁ」と言われて不器用ながらも心から楽しむって事に挑戦してそうな所にグッときたね
孔明スキレべが6以上はないとCTの関係で事故が怖いからちょっとしんどいかな。
全枠はジャンヌかな。ジャンヌはスキルと宝具で2ターンは耐えられるしね。
その中なら個人的にジャンヌかな?
スタンに加えて宝具受けとめもできるし
つうか報酬のならび見てると頑張ってここまでいけよ、ってののラインが1億5000くらいなんだよね
大体このくらいのラインで一回伝承結晶でる。だから無理に3億までって考えないほうがいいのかもな
秋葉様といい、何故ヤクザキックしたがるのか
孔明・玉藻&フレのアタッカーでパーティ組めるから何度か試す
理想:上記のように、Aチェインで宝具連発&茨木デバフに自軍バフ
現実:茨城のヤクザキック数発でいとも容易く半壊、数ターンでジリ貧に
これスキルマじゃなけりゃ話にならなかったりする?
確かにプレイングは自慢出来ないが、Bクリ喰らい続ける中、余裕もってチェイン組めるもんなのかな……
ここで話してる人らは基本スキルマ前提だと思う
スキルマでもスキルの切れ目が辛いからガンドを混ぜるなり孔明の宝具を調整するなりで対処しないとやばい
ちなみにスキルマでもアタッカータマモ孔明の並びを維持できるのは5ターンかそこらだと思うのでそれまでに大半削るなり途中で盾を出して場持ちさせるなり工夫しないと厳しいな
孔明のスキルはNP付与効果から回転率に関わる=生存性にも直結するので
話にならなくはないが高い方が当然生存率も高い
DP報酬で6枚手に入るからそれと合わせて7枚。
凸1枚と未凸2枚に出来て未凸4枚と同じダメ増加率に
加えて好きな礼装が1枚積めるようになるのは大きい。
茨木ちゃんはデコっぱちぷりは実によい
なんていうか第3の目的なのごとprったり頬擦りしたくなる(弱冠茨木が嫌がってれば直良し)
レオニダスと孔明のスキルで童子の宝具までは受けきるのが鍵
うちは孔明も玉藻もスキル最大7いくつか4や5があるようなPTだけどどうにかなってる
とにかく孔明のスキルは惜しまず使っていって玉藻でスキルチャージを回して両腕は優先して落としていけば運良くいけば一人も落とさずに倒しきれる
ただし、最低でもアタッカーは凸ぽんぽこ、金時礼装は最低3個、出来れば凸1個はほしい
クリ発生ダウン&攻撃デバフのおかげでサポートとしても使えるし、矢避けで宝具受けることもできる
バサカでバスター宝具だからジャックスカサハオリオンに比べて火力出ないけど安定はする
むぅ、今月分のマナプリ猛火で師匠かオリオンのどっちかをレベル90にすべきか
それともパーティ構成が悪いのか礼装が足りないのか…200万ほど削ったところでW孔明が次々にヤクザキック死した時には絶望した
フレだとオルタ率が高くて悩んでました。ジャンヌだと宝具もありましたね~ありがとうございます。
クーフーリン好きの人でさ
槍、術、狂に兄貴設定しててフォウ君もスキルもMAX(唯一オルタだけは矢避け以外は8位だけど)
勝手にメイヴ様と呼ばせてもらってる
何に助かるって鬼ごろしで槍兄貴すごい活躍なのよ
たった一人になってから100万削って宝具耐えた時は畏怖すら覚えたわ
ヤクザキックは鬼武術の基本なのかもしれない(ねーよ)
W孔明は回復できないから忠言の隙間で死にやすいんだよね。
その間をガンドや宝具でのスタンで補うのが理想。
意識して孔明のNPをためる事を優先してる?
観察眼を孔明に使うのも手だよ。
後ヤクザキックの事故死はどうしようもないから諦めるのも手。
それと、師匠もオリオンも80から90ステのびるので上げた方がいい。
特にオリオンはHPもAtkも2000位上がる。
茨木、公開されたイラスト見て特に思わなかったが、公開絵以外の表情見て可愛いやんけ・・・!と思ってしまった。鯖化してくれたら育てたい。
らしょうもんだいえんぎいいいいいい って叫びがくせになってきたぐらいにはすきだよ
うーむ、戦闘服でオダチェン使って宝具耐えたりはしたんだがなぁ
ちなみにパーティは玉藻、オリオン、孔明、マシュ、ゲオルギウスで師匠は凸遮那王、マシュは清姫礼装で他は金時礼装だった
とりあえず林檎に余裕があるんで猛火回ってオリオンのレベルを上げてみることにするよ
攻撃しなくても毎ターンNP貯まるのはでかい
サンタ抜いて玉藻をスタメンに入れた方がいいと思う
孔明のスキルが低いなら余計に玉藻のスキルチャージ短縮が生きてくる
あと序盤に両腕を落としてオリオンの宝具を本体に叩き込めば宝具撃たれることもなく、ATKダウンとクリダウンでダメージも押さえられるから、倒しきれなくても耐えきるのも難しくなくなる
あと、どうしても危ない時のために控えにゲオ先生やレオニダス入れて宝具を代わりに受けてもらうと主力が落ちる事故を防げる
初期礼装とダビデの強さを痛感したよ……ころし級?知らない子ですね
スキルマックス前提ではないだろうが6以上はあると仮定してると思う
プリコスの難点はコストなんだよなぁ…
清姫礼装を変えるのはどうだろうか。
泥数増やすのは安定して倒せるようになるまではやめた方がいいと思う。
だからマシュに金時礼装つけてさらなる火力上昇をさせるか
慈悲無き者や葦の海みたいな宝具を受ける時に有効な礼装をつけるといい。
トライ&エラーがもうちょいやりやすければいろいろ試せるんだがなぁ…
あー、そっかそこはやらい級の時から変えてなかったわ。ケイネス先生とかに変えてみるかな
取り巻きの腕ってスタメンを玉藻にして通常攻撃で削るよりサンタで消し飛ばした方が早いかなと思ったんだよね、腕攻撃してる間茨木を削れないし、そうこうしてるあいだに茨木のチャージたまったりするし、それともオリオンと孔明の宝具をできる限り早回しすれば一度も宝具撃たせないとかいけるんかな?あと孔明は全部スキルマの人のを選んだよ、むしろ玉藻のスキルの方があまり鍛えられてない感じ、スキル石も種もランタンも足りなくてね・・・
俺はキャス狐に付けているが、NPが数%足りない、スキルチャージが間に合わないみたいな「あと一手足りない」な状況が格段に少なくなった
条件を整えるのは厳しいが、実装から10ヶ月も待って崇め奉る状況になるとは分からんもんである
おにぎりの数は今までの貯金がある林檎と違って心許ないからね・・・
よし、エミヤあたりにたくさん作ってもらおう(提案)・・・と思ったけどコレやっぱ特殊な製法なのかね
どのぐらい育ってるの?
特に孔明&師匠(オリオン、玉藻以外いる&師匠孔明で挑んでるので意見を言えるかも)
どれも最終再臨までは行ってる
スキルレベルはだいたい4、アルジュナは6
あとはレベル75のジャンヌがいるけどスキルレベルが2だから厳しいかな
こちらはオリオンに凸ぽんぽこつけてアーツチェインを腕に叩き込んで宝具を本体に撃ち込めば、ターンはかかるけど宝具前に沈められる
あとは玉藻はNPチャージと呪術があるから上手く宝具回せば1回も宝具撃たせずに倒せる
ヤクザキックが来る度に「うわぁぁぁっっ!」ってなってたが、だんだん「コレ、茨木ちゃんからの不器用な激励ではないのだろうか」と思えてきた。
「汝ごとき小童が吾を退治しようなど片腹痛い。出直して参れ」という思いが込められているのではないか(錯乱)
某ライダー曰く食べるとやる気がモリモリ湧いてくる味のようだが、いったい誰が作っているのか、素材は何なのか。
ゴールデンおにぎり以上に謎が深いちからおにぎり。
後数%なのに当該キャラのカードが1枚も無くて
どう足掻いても次ターン宝具打てないって状況は有るな割と。
兄貴やハサン、ダビデ、タゲ集中持ちの低レアキャラが今回活躍できるからコスト気にならないぞ
なるほど…生き残ることを考えたらジャンヌを殿に入れてもいいかも
自分は師匠@凸遮那、孔明@天の晩餐、フレ孔明@凸金鯉、マシュ@慈悲無き者、アンデルセン@凸金鯉、ジャンヌ@金鯉で組んでるけどここぞとばかりに使える神明決裁はありがたい
けど…そうかスキル4はちと厳しいよなぁ。いまから急にあげるってのもムズイし
孔明ならフレ孔明のスキルがMAXの人とかいるかな?スキルの時間差がかえって薄いが空き時間をカバーできる感じになるけれど
すまん、75なら神明決裁が使えないな…うーむ
仕方ないので宝具1のギル様に頑張って頂いている。フレ孔明必須で、安定して削れるのは400万前後、600万殺しきるには大きく運が絡んで中々ポイント稼げないが、
育てた楯鯖達が躍動しているので割とイベントには満足
普段はあまり使わない礼装も使ってるし、程よい歯応え。
いや、第三再臨してるからいちおう使えるは使える
コストと相談だな・・・
あれ星4ならもう少し使い道あるんだけど・・・
とにかくAチェイン&スキルチャージ見越してひたすらスキルで強化するスタイルでやったら
一応残り100万の所まで生き残れた、ありがと!
ただ孔明(平均SL8)やられる時残りCT1だったり、カルデア戦闘服も全然使ってなかったから、確かな課題点は残ってるな
玉藻に至っては嫁入りが辛うじて6だった程度だしね
それにしても贋作辺りのソウルイーター戦でもこの戦術使ってた筈なのに、バサカだからといって恐れをなし過ぎだろ俺
オリオン+玉藻or孔明+アンデルセン+控え(マシュ+ゲオ+ジャンヌor槍兄貴)で15ターン耐久し600万近く削れることだけはわかった
礼装は凸遮那王をオリオン、他は全部金時
崩されるときは大抵クリティカルヤクザキックだからクリ率低下は何気にかなり大きいな
現状だとやらい級は礼装そろってきて余裕で回れても鬼殺し級で躓くって人も多いだろうし。
しかも腕宝具でアタッカーのラーマ君落とされ戦線崩壊、結局300万弱程度削ったところで兄貴が1000くらい残してなんとか逃げ切った……安易に金鯉礼装凸ったのが悪いかなあやっぱり
タウリンがいっぱい入った液体で炊いてるんじゃないかな(適当)
同じく。あそび、やらいは周回してますが鬼殺しには未だに足を踏み入れていません。高難易度イベントと聞いて、「エドモンの時と同じなんでしょ。」と舐めてたらコレですもんね・・。まあでもやり甲斐はあると思ってます。
ゴールデン「ファイットーー!!」
ぐだ・マシュ「イッパーーツ!!」
適度に高難易度
本当に助かるぜ
そして槍ニキの生存力の高さを改めておもいしらされるよ
酒呑ちゃんの命令で、こっそり茨木ちゃんが造ってるんやで
短期ならアニブロ、長期なら戦闘服とかさ。まぁ、どっちもLv.1で放置してたんですけどね(遠い目)
孔明いない人に救いは無いんですか?
とりあえず怒りと勢いにまかせてゴールデン限凸2枚は作った
アリスじゃ安定せんのや・・・
戦闘服は今回lv6にしておいてよかったと思う。ガントを二回させるからあと一ターンでやられることがなくなった
フレの孔明(スキルマや凸金時礼装ならベター)だけでも十分回るよ。うちはドレイク姐さんと槍ニキと共に最初の三人に入れてるけどクリティカルキック以外は安定して捌いてる。
穿いてない茨木ちゃんがヤクザキックしてくれるご褒美と考えるんだ
うちのカルデアは攻撃偏重な編成で、玉藻も孔明もジャンヌもおらんし、ジャックも師匠もオリオンもおらん。
で、手持ちの試行錯誤の結果、ようやくさっき鬼ころし突破できた。とは言え、フレの孔明を借りたわけだし、ギルの宝具BBExで300万over削ったのが効いたので、まだ運次第のところはある。
ちなみに、ギル・マシュ・フレ孔明・婦長・ディル・兄貴という構成。
高火力単体宝具☆5も孔明もいない雑魚ユーザーだがフレ孔明(スキマ・フォウマ)だけで鬼ごろしに挑んだ結果心臓に悪すぎてもう二度と行きたくないと思える耐久だった
手持ちの数少ない☆5のうちの一人イスカンダルと限凸牛若礼装の牛若と後方にケイネス礼装ゲルギオス先生マシュ兄貴で令呪一個消費で兄貴の回避三回が切れるギリギリで15ターン耐え切った戦い……今思い出しても心臓が痛い
鬼ごろしは高火力単体宝具☆5鯖(回避持ち)か孔明・玉藻どれか一つでも持ってない人間は行くべきではない(断言)
鬼やらいと鬼ごろしの中間のHP300万くらいがあればなぁ……
イスカ 師匠 フレ孔明 アイリ マシュ スパルタクスで鬼殺し腕ごと600万削りきれた
何気にマシュ必須だよねこのクエスト
あー、そりゃ「鐚一文見逃すな」っていうわな
・・・あれ、茨木ちゃんって実はかわいい子?
(蘇るやくざキック)
えー?俺も試したけど、やっぱり事故るぜアレ?
まぁ、安定感が激増したってのは認めるけど・・・
事故ってBP3を無駄にするリスクを背負って挑むか
安定志向でBP2をチマチマやっていくか
人によって分かれるなってのが、オレの印象
・単体宝具アタッター(出来るならばオリオンが望ましい)
・ヒーラー鯖(メディアリリィ、アイリさんなど)
・アンデルセン(ただし全スキルレベル6以上じゃないとキツイ)
・兄貴
・マシュ
これとフレ孔明がいれば案外何とかなる
殿の兄貴には無敵付与かガッツ付与の礼装持たせてますわ。
ヤクザキック5連発!とかでもない限り、割と生き残るよ。
念のため、オレの成果を上げるなら
大体3戦やって2回勝利し、1回負ける
という感じでした。
俺はこの成果にあんまいい印象を
持たなかったが・・・まぁ、参考までに?
BP3特攻→スカサハ塾適性
BP2安定志向→ケイローン塾適性
今回の挑み方はFate二大塾の方向性が似てるな、自分はケルト思考は怖くて無理なので安定志向のケイローン塾派
自分の場合だともうスタメンに入れて京人の段階で矢避けを使って矢避け酷使しまくるかなあ。スキルマにしてるのもあるけどぜんっぜん体力削られなくて面白い。ついでに事故もない。無敵礼装はダビデに付けて安定を図ってるかな
X日目 狂都(キョート)殺伐都市
アイエエエ!?ヨッパライ!?ヨッパライナンデ!?
今回、茨木に全体攻撃が有るから先発だと巻き添えでバリバリ剥がされそう…
兄貴はやっぱりラストのタイマンが真骨頂では?
敵に全体無いなら矢避け風除け並べて避けまくるのも。
笑い慣れてなかったりするし、意外といい子な気もする
早くマイルームセリフが聞きたい子ですわ
全体でもそんなに剥がされないかな、使ってる感想としては。まあ周囲はヤバいけども…むしろ矢避けが使用可能になっても回避残っててやきもきする場面が多い
まぁ、俺も負けるときは負けるよ
けど今まで全然クリアできなかったのがクリアできるようになっただけでも個人的には大きいかな
玉藻は内面(魂)重視で酒呑は外面(イケメン、華やかさ)重視。
玉藻は他人の為に生きて酒呑は自分の為に生きる。
玉藻は巨n…おや、誰だろこんな時間に。
撃退中:BP3で「ヒャッハー!茨城童子討伐ダァ!引っ込めぇ!」
撃退後:BP2で「ちゃっちゃと礼装と瓢箪落とせや、ゴラァ!」な俺はケルトとギリシャの掛け持ち生徒だった?
BANZOKU HIGHじゃなかろうか。
ビールでは酒呑ちゃん来てくれないとの事で、おちょこに焼酎入れて召喚してみてゲットできますた。ありがたやありがたや。
ただ、10連数回しても出なかったのでもういいやと思っておちょこ飲んでから回した時に来たので、お供えしておいて飲むんじゃね~よと抗議に来たのだろうか…
先発にするには星3故に火力がちょっと物足りないからなぁ
殿とは言っても完全タイマンまでいかんで他の味方が生きてる状態で巡ってくる事も多々なゲームだし
どちらかというとモヒカンの類ではなかろうか
凸遮那と金時で200%加えてるとはいえそこまで火力不足は感じないかなあ。ずっと前線に居座り続けるから瞬間火力と言うより継続火力で削る鯖になってる
最初はドレイクさんでやってたんだがなんとかコスト削減出来んかな?
と試しに使ってみたら牛若礼装付ければ腕掃除には充分でさらに無敵三回と地味に宝具の回復も嬉しい
いやいやいやいや
コスト激重のぽんぽこ&金時礼装で固めて、それでも瓢箪や欠片やケイネス入れるか視野に入れて
できるだけ耐えてできるだけ多大なダメ与える為にステの差活かしたいからなるだけ自鯖内のステータス自慢を戦線出して
あとはコストと相談って感じなんでコスト余裕は絶対ないわ
高レア突っ込んだ補填に兄貴やハサンやマシュが活躍してるのであって
そいつらだけだとガチで苦しいぞ今回のイベントは
先発ゲオ先生・ギル(宝具1)・フレ孔明に、控えデオン・マシュ・スパルタの構成で安定して15Tやり過ごしてる。削れるHPは大体400万ぐらいで、引き運が良ければ殺しきる。
マスター礼装はカルデア戦闘服、礼装はそれぞれ前から凸金時・凸紗那・グランドニューイヤー×2・金時。
やらいは旨み少ないから鬼ころしばっかやってたら
10ターンぐらいでクリア出来るようになってしまった
これで腕のクリ攻撃が孔明に飛んでも気にならないぜ!!()
さぁ、つぎはなにかな?
持続ターンは1ターンだけだが一応注意!
封殺して満足するとか茨木ちゃんは鬼か、鬼だった。
げ、マジか…なら短期決戦で一気に削るしかないな(ゲス顏)
いやぁ、試してみたかった編成があったんだ
そら騎よ
W孔明蒸気王こそが新時代のやり方よ()
茨木童子「貴様に対し慈悲は無い(非情なるヤクザキッククリティカル)」
全滅じゃないからまだいいけど……
一回くらいは撃破したいから、チャンスはやはり今日か?
メッフィーが輝く時代来ちゃうのか・・・
鯖や礼装でコストがカツカツで取り敢えずコスト低い鯖を後ろに置くかとアンリ置いといたら
敵のチャージ減らす&攻撃力ダウンにクリティカル発生率ダウンとか
元々後ろに置いてるのでコイツまで出るとあー負けたわぁ~って時なんだが結構粘れる
新作で本家鉄の城もとんでもない事になってるな
やはりジワジワ難易度上げられてるか
持ってる人が少ないんやで
たのしー
500連くらいしてるがアンリ引けないんですけど……
昨日もあったよ。一昨日はわからん。
でもこれ周回はしたくないなー毎ターン緊張してMPが削られていくよ
ありがてぇありがてぇ(隕蹄鉄難民)
茨木「レイドイベントで…みんなに…笑顔を…」
結果、スタメンの3人が落とされることなく腕含めて撃破
腕のスキルが茨城にかけられるようになってたりしたけど
茨城のスキルが宝具封印だったり腕が殺クラスなこともあって今までよりも安定してたわ
あったよ。
先輩あーん、を見てから罪悪感が半端ない みんなマシュどんなふうに運用してる?
マジかありがとう
初めて見たわ
初日は知らんが、昨日からは確実にあった。全体クリティカル攻撃ですな
まあHPが少しずつ増えてるせいもあるんだけど、もしかして腕飛ばしには宝具レベル1でも自己バフ掛けられるエレナの方がいいんじゃろか?
しかしこれ最終日のクラスがライダーだったら阿鼻叫喚じゃな…
ただでさえ孔明玉藻が苦しくなるのに、最終日ともなれば腕のHP30万くらいになってそうだし、勝てるビジョンが全く浮かばない
バフ積み全体攻撃で前衛がなぎ払われたでござる。
今回は腕から先に倒した方が安定するかもしれんね。
バフ積み茨木の攻撃はシャレにならんし
そこに遮那アタランテ入れると面白いよ
大体6~8ターンで削れるようになる
多分初日からあったと思う
配布の際にはエクストラアタックで全体攻撃を実装してくれないかな!
ギロチンの餌食になるのか?茨木ちゃん
このままだと正義の柱が幻想種の血でやばい物に…
モーさん「そうかそうか(兜ポチー)」
いやホント昨日の強化無効といい今日の宝具不能といい兜の状態異常解除が凄い活躍してるわ
腕が殺なので蒸気王で一掃できるのが大きい
ハロエリに変えるという手もありか…?
基本宝具へのおとりだな、事前に生き残りにスキルばら撒いといて
タゲスキル持ってるキャラ、というかせめてマシュだけは退却モーションでやられてほしいっていつも思う
マシュへの罪悪感ぱないけど盾キャラの運用だと盾割るような采配しないといけないのが
孔明のフルバフに自前のバフ、礼装で+500%アップ!!これがありえた未来だぁあああ!!(茨木ちゃんのHPを宝具一発で四十万程消し飛ばしながら)
蒸気王のおじさまはまだレベルマフォウマもしてないしスキルレベルも6くらいでもこんだけイケるとは……
最終日の腕クラスがバーサーカーでも地獄絵図かと
さり気に京都人も弱くはなくなるし
まじか!!これで嫁のアストルフォのスキルマいけるぜ!!
そして鬼に理性蒸発クリぶちこんでやる!覚悟しろ!
さて今日の腕の属性は・・・・あっ(察し
シナリオ読めるの毎回撃退してからじゃね?
最終日ライダーありそうだなー
酒呑童子の全体宝具で落としてね、みたいなノリで
どんどん厄介になっていく腕のクラスが騎か狂の時に、昨日の倍近い効率で回す必要があるのか?
……そろそろ撃退失敗が現実的になりそうで怖い
それは、全てを焼き尽くす暴力――――
ヒャッハー!!ありえた未来で茨木ちゃんを両腕毎蹂躙するのはたまらねぇ快感だぜー!!(世紀末)
ああ、そういえばそうだな。
いつものイベントとは形式が違うのすっかり忘れてた。
申し訳ない
まさかここに来てネロ祭りの再来とはね…
酒呑童子のミッション確認場と短いながらやたら可愛いマシュ分があるからまだ救われてるが
今まで中くらいの規模で毎日更新されるイベストーリーありきでやってきたのにいきなり供給が断たれると相当辛いなこれ
あれはおそらく腕殺さないと打たない攻撃かもしれん
腕ある時は見たことない
やらい回ってくる
みんな頼んだ
茨城ちゃんがバーサーカーだからアンデルセン入れての耐久もきつそうだな…。
兄貴が単騎でラスト1ターンガッツで生き延びてくれてなんとか生還
ほんと兄貴は最優のサーヴァントやで
そこにバベッジさんとジェロニモさんがおるじゃろ?
ねぇ!でもにっしょんさん!!
邪ンヌの宝具でもいいかもね
俺は一応ハロエリとナーサリーはいるけど、後者はスキルはともかく宝具レベル1
今回の全体術枠ってバベッジ一択って程の差が無ければ何とか運用したいところ
※660936
俺のようなろくに検証も出来ない低レベルがアンリ引いてしまって
正直すまないと思ってる
せめてスキルマにしないとな・・・
やばいな
邪ンヌの火力バフで竜属性のハロエリちゃんがハッスルして、やらいなら腕一掃できるのは確認したで
フレにいるなら試してみ
孔明師匠オリオンジャックいずれもいない逃げ切り前提プレイなんで
葦の海付けて宝具引き受けて白亜の無敵はダメージソースのフレ凸遮那師匠に回してる。
被ダメ等倍だからクリ2発食らっても耐えられるし。
自分も全然落ちない
ツイッターとか調べてみるとみんな鬼遊びのほうが出てる気がしてならないがどうなんだろう
蒸気王のおじさまはスキルでの乗算バフがキモだからスキルレベル大分上げてない限りは基礎ステとサポートとしぶとさに優れるハロエリちゃんの方がええで。おじさまは機関の鎧で宝具スルーとかも出来るけどね
単純に出る確率が遊びとやらいで一緒なら、消費BPが半分の遊びのが効率いいからじゃ?
片腕だけでも撃ってくるな
遊びは試行回数を増やせるしなぁ…うーん、今回撃退したらインターバルで遊ぶのはやらいではなくて遊びにすることにする
情報提供感謝します
600万とかしても出んかったんや…俺の分までアンリを最強の最弱鯖に育て上げてくれ
腕がライダーになったら難しくなるだろうし
だが、バベッジさんの礼装は遮那王安定
金時に変えてしまうと腕を討ち漏らす→腕が茨木を強化→超威力ヤクザキックと全体攻撃で壊滅
と言う感じなので腕を速攻潰した方が今回は勝率高い気がする
遊びのほうが回数回れるからじゃないか?
自分も牛若が遊びで一回おちただけだわ…礼装
礼装ドロは本当に運、限凸2枚できたっていう人はどんだけ運がいいのか…それとも回せ、回転数が全てだ。なサンタさんからの有難いお言葉の通りなのか…
すまない…アイリさんの育成にかまけて、その2人はまだ育ちきってないんだ……。
まぁ育ってる鯖でなんとかやらいの周回してみる。
やっぱハロエリというか基本宝具レベルマな配布鯖の方がいい感じなのね
でもハロエリのスキルレベル低いんだよなぁ
ハロエリで攻めるか、ナーサリーで連発するか使いやすい方でやってみる
↓
怒濤のヤクザキックで邪ンヌ撃沈。
↓
兄貴とハサン先生、なすびちゃんで耐久戦突入、なんとか生き残る。
結論:慢心、ダメ、ゼッタイ
後は15日までやらい級だけをだらだら回していても3億DP到達は確実。
鬼ごろしなんてあのノッブでも安定しないと言い切り、マフィア梶田をして回す奴は修羅だと断言する高難易度クエを回す必要なんてもうないぜ。
そんなことはわかっている
わかっているが何かが俺たちを動かしている!!(鬼ごろし級をタップする音)
フレから凸金鯉かりて自前で金鯉4枚並べればハロエリが魔力放出(lv6)載せで両腕を吹っ飛ばしてくれる
後はアーツチェインでアモーレ連発
ジャック・沖田・スカサハ等ダメージディーラーが弱点つかれない
宝具封印はよっぽど変な所に行かなければ実質無駄行動
DP稼ぐならここしかないだろコレ
フレ含む孔明二人が速攻で轟沈させられてもうた
どうにか300万近く削って逃げ切れたけど、相も変わらずヤクザキックが恐ろしい
初手クリティカルヤクザキック一発でハロエリ蒸発するのを見て無事死亡
手持ちのサーヴァントの関係上DP報酬コンプリートは諦めた分ミッションは全部こなしたいと思ってたけど大丈夫かなこれ
オリオン、キャス狐、フレ孔明でど安定した
至っていた一つの結論。フレ玉藻。Yesダブル玉藻。
殺来たしやってみたんだが
玉藻スキルマ(シャナ
嫁王スキルマ(凸シャナ
フレ玉藻7410(凸鯉
マシュ(凸鯉、殺式(鯉、アステリオス(鯉
戦闘服8
でころしに挑戦
残り7ターンで手込み600万撃破
嫁入り×2、地に花、特効+600%受けた嫁王が宝具で150〜170万出してた。
フレもスキルマだったら更に安定しそう。
この前☆5なんでキャス狐ばっかりとか言ってごめんね
術でほとんどみんなが持ってるアンデルセン・アイリ辺りを並べて
非フレでいいから孔明を置いておけば15ターンは何とか耐えられそう
私もアルトリア礼装とギルでガツガツと攻撃的に行けるようになった。残り7ターンで勝利
同じく2億いったけど、報酬が一気に手に入らなくなってむしろ前にもまして効率のいい殺しに目覚め始めたぞ俺
というか礼装が集まるとやらいじゃ物足りん(やらいはやらいで瓢箪礼装しかつけずに行ってるが)
防御バフ張れば腕からは沖田以外殆どダメージ受けなくなるな。
茨木の気分次第ではあるが、やはり孔明が長持ちするのは有り難い。
何のことかと思って調べたらZERO参戦で草生える。というかホントに全体的に参戦作品が絶望色濃いなおい!!
ガンダムの人類滅亡×3&テロリスト×3にチェンゲにZEROに欝まっしぐらな劇ナデにクロアンまで来るのか……(困惑)
まだイベ半分も行ってないのに諦めてる暇があるならまず手持ち鯖と構成を晒すんだ
なーに時間はまだあるから諦めたらそこで試合終了ですよ
ミッション報酬も呼符と隕鉄追加されてるし貰えるだけ貰っていこうではないか
気に食わんのは此方の台詞じゃ、耐久パの要である宝具を潰して来るとか悪魔か何かかな?
しかもよりによってキャスター有利の殺の時にぶちこんできよってからに
次は何だ、パニックステップ(全体)か?騎の時に入れて来そうだな……-
慈悲無き者を付けた鯖にスケープゴート使ったり、魔術込み薔薇に嫁入り乗せればそこそこ火力出るし
チャージ減少とクリ率ダウンも倒しきれなかった時の保険になる
>悪魔か何かかな?
鬼だよ
ZEROは機体だけ参戦だからヘーキヘーキ
ちなみにヱヴァもいるというね・・・
このシンプルかつ容赦なく素っ気ないツッコミ、好き
地味に報酬が段々豪華になってるよね
鉄の城おじいちゃん育てておけばよかった…
pt構成によるかもしれないけど
スキルマアリスは本当に堅いね。
鬼ころし初チャレンジ初撃破成功!!
アンデルセンの後マシュまでやられて焦ったけど運が味方をして残り2ターンの所で
孔明のA攻撃で腕を落として師匠の宝具で茨木童子にトドメが刺せた
きゅうしょに あたった!
こうかは ばつぐんだ!
オリオンは たおれた!
やめてくれよ…
スタメンは孔明マシュ玉藻
礼装は孔明マシュがシャナ、他はゴールデン
スキルは孔明とマシュが全スキルMAX玉藻は嫁入りのみMAX
今回の戦闘でマシュの何が素晴らしかったかというと盾サーバントの真価を発揮したということです!
まず雪花の壁はMAXで5ターンで玉藻の宝具と合わせると半永久的に防御をあげられます
白亜の壁は皆様もそうしているように茨木童子の宝具を無効化出来ます。
この際に決意の盾を自分に使えば他2人に宝具を使われるのを防げます。決意の盾の優れているところはスキルマならAAAの最後をマシュにするだけでNPが80位になりAのカードが一枚少ないマシュでもキャスター2人と同じ位のNP効率に出来ます
これらのスキルに宝具と孔明玉藻のスキルを上手く組み合わせることが出来れば茨木童子の攻撃にも耐えられるようになります。具体的な数字をいうと厄介なヤクザキック、そして全体のクリティカル攻撃を全てダメージ0にすることもできました
今回は孔明の全体防御バフとスタン、玉藻の宝具と嫁入りによる回復がハマったのでマスター礼装を使うことも無く、戦闘終了時にはマシュは一切傷を負っていませんでした
マシュにはまだ宝具強化という希望があるので今後も益々活躍出来るのではないかと思います!
…あ、与えたダメージは150万なので効率はもんの凄く悪いです
兄貴はメインメンバーが事故った時のターン稼ぎの保険だから凸シャナは持たせない
そこから運用が違ってるのでなんとも
やっぱ宝具連発楽しいんじゃ
宝具封印?そうか、ではマスタースキルで1ターン回避させていただこう(何
やらい級ぐらいなら凸遮那アンリでもクリアできた。最後はアンリのブレイブチェインでかっこよくとどめをさせた、なおちょうど死滅願望が切れて相打ちに
すでに5000億削られとる……
耐久の要はスキルだろ
正直1ターン宝具封印なんて宝具撃った後にかけられることばかりでなんの問題もない
サポートにおいてる邪ンヌは礼装なにがいいんだろうかとりあえず遮那王つけてるが、あと公明はどうすっかな、ごめんね質問ばかりで
孔明は凸ゴールデン安定やで
凸ってなくても基本ゴールデンがいいと思うわ
取りあえず今日明日で2000万まで稼いで、あとはまったりやらいで瓢箪集めつつポイントはおまけぐらいのつもりでいいかな
たぶんくれるであろうカレーおにぎり分でリスク犯さずとも3億いけそうだから
今日からやらいで瓢箪集めですわ
鬼ころしでこの上ない強敵とリスクある戦いするのも楽しかったんだがなぁ
QPは幾らあっても足りないから仕方ないね
力貯めてからの大振りの斬撃が飛んでくるぜ
薄々わかってるだろうが、つまりヤクザキックはバスター攻撃やったんやな
ちなみに当たり前だが食らった鯖は消し飛んだぜ(白目)
一応パーティー書いときます
宝具レベル1ラーマ、アタックのみフォウマ、限凸遮那
レオニダス、フォウなし、凸至る
孔明、カンスト、金鯉
マシュ、体力フォウマ、凸慈悲
フレ孔明、カンスト、凸金鯉
ハロエリ、ほぼカンスト、凸金鯉
ハロエリはほとんど出番なく、最後に宝具チェインの一番目で腕殺したくらいです。マスター礼装は戦闘服。5ターン残りました。
では寝ます。お休み!
同じ構成で回ってるけど本体狙いでかなり安定して回れるよ
最初のターンでW孔明スキル全部使って師匠のNP100にして雑魚は1ターンキル
茨木出てきたらとりあえずゲイボルクしてこっちの防御バフが切れたターンからマスター礼装のスタンと孔明の宝具をスタン狙いでずらして打っていく
打ち終わった頃にはスキルリチャージ終わってるからまた師匠にNP集める感じで
腕の宝具は防御バフかかってる間はたいして痛くないから無視して掛かってないときは師匠は回避使う
本体の宝具は師匠をオダチェンで4番目に控えてたマシュに犠牲になってもらう
マシュがやられたら再び師匠登場で後は適当でも勝てるはず
キタコレアサシンカードからのよろしく、おかあさん
やったぜ!!!!!!
腕を先に狩ったかどうかわからないけどアドバイス
オリオンの宝具を一撃でも見舞っているとヤクザキックは暫くまず来ない
クリ率ダウン効果もついてるからな、アレ
全て☆3礼装に化けて無事死亡
ミッションに骨も追加されてたらすごい嬉しいんだけどなあ。
メルブラの秋葉もヤクザキックしてたし、ヤクザキックは鬼種由来の格闘術なのか……?
いや、一応来ることは来る
ただクリティカルが乗らないからそんなに痛くないだけ
今回刺身のタンポポ程度に考えていたジャックの情報抹消のクリ低下が大活躍よ
この鬼術、鯖として実装されたとしたらどういう仕様になるんだろう?敵全体にランダムに-効果付与になるんだろうか・・・。
今のペースだと一日経たずに終わってるから、例え6兆になったとしても大丈夫かと
これでやっと種回しできる
いるといないでハッキリ差がでるのはゲームとして面白みにかけるね
ただ今回の場合がそれこそ孔明がいたら楽って話でこれより難易度下げるとそれこそ孔明いるいないの差が逆にハッキリしてしまうと思う
勿論広い世の中どっかに存在してるんだろうけど
個人的には今回のオリオンやフィン等みたいに今までイマイチ扱いされてたキャラの評価が上がるんなら面白いバランスかな
耐久式システムとか普通のイベで使ってもいいくらい
というか魔術王に使わせてあげて
ビートダウンは見ずに最初から15ターン凌ぐ狙いでそれは成功したのですが、苦労の割に200万はやや不満。
2回目はしっかり負けたし、勧進帳1,2枚付ける余裕のあるやらいにまだしばらく居ます。
鬼ごろし行ってみるか!
ハルファスのHPが41万だから72倍として
HP2951万とかになるんです?
斬撃でふつうに7000ダメージとか出るからね…
非力なマスターですまない……
コスト足りなくてレベル1マタハリさんが最後尾だったうえに単体宝具いないからギルで無理矢理抜けた。ただヤクザキック連発されたらマズかった。
運とフレ孔明には感謝しかない
殆ど圧制者PTで草も生えん
誰か星4,5無しPTで倒しきった(耐久じゃない)猛者はおらんのか?
これ序盤におにぎりで走った方がいいのかな?
今勿体ない精神であんまり食べてないんだけど弱い時に稼いだ方がいいような気がして…
ここの人はどうしてるー?
どうせ腐るんだからさっさとお食べ
3日の海外出張の朝に大量消費!
イベント中にいきなり出張とかヤンナルネ
アタッカー一人に、あとは孔明やらタゲ集中持ちだけで固めて一点突破。
ぎりぎり令呪なしでいけた。
邪ンヌ「あんなのが2人もいてたまるかっ!」
安定してるなら、今のうちにDP溜め切った方が良いと思う
特に今日は腕が玉藻孔明と相性良い殺だし、鬼術も怖くないから回す人多いんじゃない?
鬼ごろしはナーサリー、ヒロインX、フレ孔明、槍兄貴、マリー、マシュで約300万削って15ターン耐久には成功しましたが相変わらず事故が怖いので周回は無理そうです・・・
序盤は変化+忠言でナーサリーの受けるダメージがクリティカルでない限り0になるので便利でしたね
ポンぽこ凸、他は金太郎つけてるんだけど、使い方がまずいのかな。
星3以下だとおそらく火力が足りないと思う
限凸遮那王×2、限凸金鯉×2ぐらいなら分からんけど
絶対酒の肴にしてるよコレ…
とてもじゃないが無理や
同じメンバーでやってるけど今やっと削りきったよ…
さらに火力をあげる為に、玉藻にもポンポコをつけて限凸金鯉とさらにもう一つ金鯉でラスト1ターンでギリギリ
酒のダシにしてるのかバリバリスナック感覚で喰ってるのか
星4、5無しで倒し切るのは無理だろ
バランス良い悪い抜きでそもそも高レアの持ち味が高いステータスで
高ステがあるから防御に割かないといけない行動分を攻撃に回せるわけで
具体的かつ端的にいうとヤクザキック耐えれるステが必要
前線に先にカーミラ様とハサン先生とマシュマロで腕落として、
後ろにフレ孔明と玉藻とオリオンを入れて落ちとオダチェンで出す、というのを思いついた
穴がなければ…多分…きっと行ける気がする
星4星5でも下手打つと返り討ちあうのに星3縛りとか早々できんよ
と言うか孔明いないと半分くらい勝負にならんし
孔明だけありなら緑茶と孔明である程度なんとかなるだろうが
ダビデ、マシュ、メディアリリィ、孔明で沖田さんをひたすら介護しつつ、最後は兄貴が仕留めてくれた
今まで高レア優先して育ててたけど、独特の役割持った☆3以下の魅力に気づけたよ
アーツパだからアーツチェイン組めると常に狙いたくなるけど、オリオンのブレイブ狙える時はそっちも狙っていかないとダメージ足らなくなるね。
NPと茨木のチャージ見ながらNP足りそうだと思ったら積極的にオリオンで攻撃するの大事。
某ごった煮さんでも星3以下だと560万らしいので、火力が根本的に足りんのやろね。
なおフレ孔明があれば普通に削りきれるらしい。
取り巻きの腕属性がアサシンなお陰でフレ孔明とか余計なダメージ受けにくいし、NPもたまりやすい
あと今回のイベント、ラーマやオリオン、マシュの評価がぐんと上がってる気がする
根こそぎ根こそぎ♪
えぇ〜言葉やね♪
鬼殺しをクリアできる人ならクリアできる内にDP稼ぐのは良い
逆に鬼やらいが限度って人は後日のミッションのためにとっておくのも良い、と思う
無理に削りきる必要はないからそれだけ削れれば十分じゃないか?
俺も300〜500ぐらいしか削れないけどDP一億八千万いったし
ウチのマシュは毎回宝具で握りつぶされて、NP20置いてくいい子です(白目)
マシュのレベルが育ってれば茨木の攻撃を安定して受けながら無敵と防御バフばら撒ける無課金PTの希望の星の一角になるよ。マシュとダビデと槍ニキは今回のイベント酷使状態ですわ
それでも500万ほど削って逃げ切ったんで、オリオン玉藻孔明のパーティーは安定してるわ
火力あり、NP効率良し、星出しまりで火力とNP貯め両方に貢献、回避持ち、バフ消せてクリティカルダウンも付く
丹下さんボイスだし戦力抜きにしても欲しいけど、自分で育てられるのはいつになることやら
と言うかころしを安定して回せるならガチャ礼装盛ってころし周回の方がよくないかね?自分はもうそうしてるわ
持ってる☆5が沖田と青王のぼく
腕の槍クラスを待っているけど徐々に上がる腕のHPを見て
おにぎりの食べどころがわからなくなる
今回はもう間に合わないとして、今後のためにも育てようと思ったけどお勧めっている?
とりあえず育てる星4以上がもういない弓、槍、騎から育てていくつもりだけど
誰でも持ってるダビデ、言うが及ばず槍ニキ、スキル追加が入ったアレキサンダーやメドゥーサさん、星3以下騎唯一の単体宝具牛若、こんなところかな
>星3騎以下唯一の単体宝具
ゲオルギウスェ…
ダビデと兄貴は鉄板として、騎は手持ちと相談だな
全体アタッカーかつ魔眼持ってるメドゥーサ、単体アタッカーなら牛若、バフ盛り係ならアレク
ただもしマシュを育ててないなら最優先で育てるべし
コスト0でスキル全部が有用かつステがコスト3相当とか言う超ぶっ壊れなんだぜマシュマロ
うおふ、申し訳ないぜ先生…正直先生の宝具は防御バフが本体だと思っていた…
「鬼だね、ゴールデン」
「修羅だな、マスター」
そして二人は悪鬼羅刹を狩りにゆく
先頭にしか右手投げてこんのじゃが…
絆だとネオニューシカゴに篭るのが一番いいんだっけ?
ついでにやらい級でも絆ポイントを稼ぐと吉
※661392
ありがとう
マシュはLV最大、フォウMAX、スキル全部7だから今回活躍してるよ(羽不足で7で止まってる)
とりあえず槍ニキ、ダビデを育てるとして、騎が悩むな
手持ちの星4以上はサンタオルタ、アンメア、マルタだからアタッカーよりは他の役割を育てた方がよさそうだ
星2で育てやすいしゲオルギウス先生でも育てようかな。今まで壁役って育ててなかったし
アンリ以外初期から追加無いよね
あ、できれば可愛い女の子でお願いします
兄貴
フレ孔明
ダビデ
ハサン先生
マシュ
これで鬼殺し耐久できた!初めてだ嬉しい!!
ダビデ→全員に回避付与するスキルが壊れそのもの。さらに高ランクのカリスマ付きの凶悪サポーター。攻撃面もそこそこ
緑茶→ダビデとは逆にアタッカーとしての壊れ。デバフマシマシで放てば特攻オリオンさえ越える破壊力。ただし他の面は並
アーラシュ→言わずと知れたステラ。星1コストでとんでも破壊力を出す全体宝具は自爆技だが、それ故に特殊な運用が視野に入る
メドゥーサ→NP関係に優れる神殿を獲得して使い勝手が上がる。残る二つも怪力とスタンと優秀
アレキ→全体クイック強化とカリスマの合わせ技から宝具5ならイスカンダル越えの瞬間火力を出すと話題になった
牛若丸→カリスマと全体NP獲得量アップの優秀なサポートから、自身は高倍率の単体宝具。アンメアなしだと術キラーを任せるプレイヤーも多い
ゲオルギウス→星2にして筆頭の一人と言われる盾鯖の代名詞。星吸いの強さと低攻撃力が欠点
兄貴→今イベントでも絶賛活躍中。回避三回とガッツの組み合わせで今日も不敵に生き残る
ローマ→兄貴が回避なら此方は回復で生き残るタイプ。皇帝特権のハマり方次第で無双もし始める偉大な神祖
ヘクトール→スタンとチャージ減の合わせ技スキルで嫌がらせが得意。ローマと並び兄貴の苦手な目玉狩りもなんのその。宝具威力は強化クエありなのもあってなかなかのもの
レオニダス→運用にコツのいる盾役。ただしスター付与宝具と全体バスターアップでハマれば破格のサポート性能
弓、槍、騎は低レアも優秀で粒揃いだから自分の手持ちと相談しつつ必要な鯖を育てると良いぞ
廃課金以外も配布の礼装を手に入れて戦力が整ってきた頃だからな
ここでも上級クリア報告が結構入ってきてるし
ありがとうマシュ!
後はただひたすら回るだけだ(鬼やらい感)
助言ありがとうございます。
猛攻してきます
オリオンフレ玉藻孔明で鬼ころし初挑戦して半分も削りきれず倒されてわろたwwwwわろた・・・・・。
いや戦闘中俺が緊張するとか手に汗握るどころじゃなくてずっとパニクってたから完全に采配ミスの結果なんだろうが。パーティは決まってても戦術がさっぱりだと結局負けるし何をどうすればいいのかもなんにもわからん!大人しく鬼やらいに引きこもるか!
スキルマ玉藻×2、スキルマ嫁王
ころしも余裕で撃破周回だ!
と思っていた時期が私にも在りました…
手からの攻撃バフ×2を受けた茨木のヤクザキック×2
人に愛(防御20%↑)掛けてた満タンの嫁王が消し飛んだ…
結局、スキルマ玉藻×2でも事故死多発で嫁王でフィニッシュは稀
最後をキッチリ締めてくれる兄貴はマジサバイバー
兄貴が星3なんて…などと言われたりもしたけれど
このレアリティ、このスキル構成だからこそ兄貴は光り輝いてるわ。
きよひー育てようと思ったが凶骨難民……ちくせう。
話変わるけど、もっとマンガでわかるFGOでリヨぐだ子がいじめられてるなすびちゃんをかばう回があったが、まさかこのイベを予見していた……?
コストも安いからイベ礼装もつけられるしケイネス礼装だと鬼に金棒になる
その3人での戦法は
1.1waveは時間をかけてでもブレイブチェインor初手にタマモか孔明を入れたオリオンのアーツチェインでNPを稼ぐ
2.孔明のスキルは惜しまず撃つ。鑑識眼は1waveから使って少しでも回転率を上げる。
3.攻撃はオリオンの宝具を本体に叩き込んで、それ以外は両腕にアーツチェインで集中攻撃して素早く落とす。手間取ると宝具やATK上昇が本体に入って被ダメが上がる
4.落ちそうになったら後衛に盾役を置いてオダチェンで入れ替える。基本1ターンしかもたないけど、上手くいけば三人分で3ターン耐えられる
5.後は玉藻の宝具でスキルとNPを回して孔明とオリオンでチャージを削れば、上手く行けば一度も反故を撃たせずに倒しきれるor耐え切れる
兄貴って無駄が無いよな
微妙、変えて、とか言われてた仕切り直しでさえ
今回のイベントだと強化無効、宝具封印の解除に使える。
初期実装、原作人気、入手容易レアリティの最上位星3
と言う条件から育ててた人も多くて
全カルデアで1番働いてるんではなかろうか。
腕をまとめて倒してからオーダーチェンジして本来のタマモなり孔明なりのアーツパの形に変えると良いのかも
オリオン玉藻孔明
だと単品相手ならチャージ減らし続けられるから
「オダチェンで羅生門に合わせて盾を引っ張り出す」
をしなくても良いから、術の日のころしは
オリオン孔明ドレイク
でスタート
ドレイク(シャナ)の宝具で手を薙ぎ払ったらオダチェンで後ろの玉藻と交代
って感じで撃破まで持って行けた。
オリオン孔明玉藻だと手の処理にもたつき気味だから
全体攻撃で薙ぎ払いは有りかと。
槍が来たら無理だけどアーラシュでステラして手にダメージ与えながら玉藻が前に出るのも有りかも。
ただしょっぱなオダチェン先に消費すると小回りが利かなくなるんだよな
茨木ちゃん怒涛のバスター連発で誰かが落ちたり、NPがあとちょっと足りない!って時に後衛のサポ孔明でごまかせないのは地味にきちい
オリオン・アンデルセン・フレ玉藻・マシュ・兄貴・マリー(オリオンは凸シャナ、他は鯉礼装)
で行ってたけれども全く安定しないので、
オリオン・スカサハ・フレ孔明・マシュ・兄貴・マリー(スカサハ凸シャナ、マシュは凸龍脈、他鯉礼装)
という大人気ないパーティで行ったら耐えきった…
☆5はスカサハ、オリオン、アルジュナしか居ないので今日は辛いです。腕が剣の日来い!!
可愛い子はドル箱だからなぁ 星4以上になるだろうて・・・
低レアは男となるだろう・・・(予想)
令呪3つ使ったけどNE!
これ自前孔明必須なやつだ
アタッカー変えたほうがいいのか?ヴラドゴールデンオルタニキはいるんだけど
なんでや!マタハリちゃんカワイイやろが!
凸遮那邪ンヌ、残りは金鯉装備Wスキルマ孔明(有り難い事にフレは凸していた)ゲオルマシュヘラ
戦闘服とオダチェン使うの初めてだったから緊張したけど落ちたのはフレ孔明だけでヘラは顔も出さなかった
孔明が有利な殺腕の内に思い切っておにぎり使い切るのもありかな
タニキはともかく残り2人は寧ろ耐久落ちるだろ、火力も落ちるし
オーダーチェンジをいざという時まで温存したいのなら
全体宝具要員をバーサーカーにしてもいいかもね
宝具を撃った後ですぐにやられる事で交代してオーダーチェンジ節約
あとは上の人も言ってるけどステラで即交代とか
マタハリちゃんは俺も好きだけど、逆に言うとそれしかいないんだよな星1~2の女鯖
あとは全部星3以上っていう
いや確かにドル箱だし気持ちはわかるけどもうちょい増やしてくれてもよくね? と思ってしまうわ
同様にうまく使えていなかった盾鯖の使い方もわかってきたぜ!
強くなっていくのはうれしいね!
懐かしいな、さしずめ
GOLDEN DEEPER KYO(京)
だな、あそこのノッブはいい第六天ぶりだった
イベ期間は6/15まで(残り10日)茨木童子のHPバーを見るに最終日まで茨木戦はありそう
1日に使えるBPは朝ら9:00~夜9:00までで計算して18BP(寝てる時間の回復値も考慮)とし
回るのはやらい級(消費BP2)のみとするなら
18BP×10日÷消費2BP=90回 となる
つまり自然回復のみで90,000,000(9千万)BP稼げる事となる
無論、おにぎり回復を使えば残り全てやらい級のみでも1億は確実に稼げる
兄貴が出てきたらすぐに矢避け使うと思うんだけど
このときに礼装の無敵と矢避けの回避の効果は重複するのかな?
たとえば、兄貴が攻撃一回食らったとして
効果の残り回数が
無敵2/回避2になるのか、無敵2/回避3(または無敵3/回避2)になるのか
ちなみにガッツは
礼装のガッツを未使用のうちにスキルのガッツを使ってもmissとなり
重ねがけできなかったw
ケイネス礼装持ってないんだけど、無敵と回避の効果がもし分けられるならすげーいいな
先に矢避け効果が使われて、あとで無敵効果が発揮される。
うまくいけばCT待ちの間も安心だし、宝具食らっても無敵効果は残るで。
教えてくれてありがとう!
効果が分けられるとしても、てっきり礼装の方から消費されるのかと思ったら
矢避けから使われるってめちゃくちゃいいな
今回のごろし級みたいなときはぜひ欲しい組み合わせだ…
一日分を二日でクリアするとして、四日目(火水)、五日目(木金)、最終日(月火)はどうなるかな
ダブル孔明のバフとアルトリアの自己バフの恐ろしさよ
バフ特盛アルトリアの宝具BBで両腕消し飛んだ上に茨木童子を200万削ったの見たときには、高ステの暴力めいたものを感じた
そっか、エクスカリバーの超火力だったら腕のクラスとか関係ないんだ……
そんな感じだから、アルトリア持ってるけど槍腕くるまで待ってるって人は一度アルトリア使ってみることをお勧めします!
初めて600万倒せてめちゃくちゃ満足してる
参考までにスキルとか宝具のレベルを教えてくれんだろうか
無心で回せ(宝具の)回転数が全てだ。
ジャックちゃんホントありがとう フレの凸金鯉孔明さんもありがとう
確定強化解除クリティカル発生ダウンは強い
CT下げたいけど石が足りないのおおぉおぉぉおおおおどうして報酬に無いのよぉおおぉおおおおおおお
アルトリアはレベルマフォウマで、カリスマ10の魔力放出7、宝具レベルは1
孔明は鑑識眼4、忠言4、指揮10
フレ孔明はALL10
礼装は特攻ガン積み
あと、マスター礼装は初期礼装です
ターン数とかはそれなりに余裕があったから、多少の振れ幅があってもたぶんどうにかなると思う
なんというか、再現難易度高めだけど参考になれば幸いです
ぶっちゃけ星5アサシンは何が来ても、何回来ても全員嬉しい
いや、星5自体嬉しいんですけどね
こっから先も腕の体力は上がって行くだろうから、自分が楽に回れるうちに食べ尽くすか
特攻礼装や瓢箪礼装を集めて、万全にしてから食べるか、そこら辺は各々のさじ加減さね
少なくとも次の茨木戦に代わる度に報酬のおにぎりは追加されてくから、火曜まで自然回復で頑張るのじゃ
オリオン・スカサハ・フレ孔明・マシュ・兄貴・マリー(スカサハ凸シャナ、マシュは凸龍脈、他鯉礼装)
というパーティーで石4つ割っておにぎりも全部食べたところでやっと鬼殺し600万削れたー!!
しかも兄貴とマリーの出番ほぼ無し!
フレの孔明頼りになるので、居ない場合はやらい級になるけど…
開幕で孔明のスキル全部使うのが鍵なのね…回転数的に…
でも運に左右されまくるので超緊張した…
そのとおりでございます
呼符で星5くるとちょっと困惑するというか、え?いいの?って感じで震えますですw
今日はぽんぽこ持たせたPがフレポガンガン稼いできてるわ
??「ワイロですよワイロ」
全体宝具で腕を落とした状態と仮定するなら残りは本体だけだからシールダー以外は被ダメ変わらなくない?
あと40万弱というところで終了してしまったけど、邪ンヌ2回目宝具を瀕死の腕に放ってしまう
というアホなミスしなければ削り切れてたんだろうな…
でも初日に突撃して令呪使っても耐久しきれなくて悔しかったから、嬉しい!
フレンドさんいつもありがとう…!!
同程度に育ってるなら生存能力は
オルタニキ(矢避け+クリダウン便利)>>ウラド≧金時(スタン含む)≧邪ンヌ
の順になるとは思う
ただ、ころし相手だとヤクザキック入った時点でほぼアウトだし
盾役で介護するなりなんなりしてやらんと誰使っても一緒じゃないかな
ならサイコガンでいい?
(ゴンさんかよって思いました)
いずれ短期決戦型にしたいがアタッカーがなかなかいないから頑張っても半分削れないなあ
どうすればいいんだ
茨木童子「follow me……」
茨木童子「最初はグー…」
茨木童子「おやすみ…」
怖すぎる
それいうなら原典の酒呑童子なんてロケットヘッドだぞ
誰か渡邊綱さん召喚してくれ
ウチもキング・アーサー主軸で行ったら残り80万までいけました。
取り巻きが弓クラスになることはもうないだろうから、
これでDP稼いでくるぜ!ありがとう!
実装時にはアーチャーになる布石ですよ、布石
最初はグー、といいつつ蹴りを見舞うのはひどくないかい?
ボ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
こんなところで宝具レベル上がるとは思わなかったよ、やったー!
イスカンダル「喰らえ!ロケットパーンチ」
参考になるかわからんが一応。
スタメンは玉藻、アルジュナ、フレンド孔明で控えにオリオン、クーフーリン、マシュで魔術礼装は戦闘服
概念礼装はアルジュナが遮那王、オリオンが限凸遮那王でマシュは葦の海、他は金鯉
アルジュナの宝具で腕を一掃して出来る限り持ちこたえながら削り、オリオンと交代。
宝具はマシュで最大二回までは受けられるのでなんとかごまかしながら行くと
残り200万くらいまではほぼほぼ確実に回れるようになった
ついにガチャを引く体勢まで出てきたのか。
これもうわかんねーな。
ガセネタな体制教が乱発して体傷める奴続出の流れが来るな
ジャンヌ凸金時・ジャック凸遮那・フレ孔明・ハロエリ遮那・アンデルセン凸虚数・マシュ金時
この面子で現状は最初の三人だけで600万削れるけどヤクザキック事故や腕の属性変わったら控えの世話になりそう
にしても孔明の介護のおかげで一回の戦闘でジャックが5回宝具打てるとはたまげたなぁ・・・
運が良ければ令呪なしで削り切れるし、決して孔明いないと削りきれないことなんてないぞ
※661634
ほんとあいしてる
自分の場合
青王(凸シャナ)孔明(凸金時)フレ孔明(凸金時)
マシュ(凸慈悲亡き者)フィン&アンデルセン(金時)
自鯖スキルは平均6(青王宝具は2)、フレ孔明スキルは10
後衛は万が一の為のNP供給、囮、その他サポ役
やはりある程度育ってないと厳しいし、倒せたのは二回目だから安定しないけど
優秀な単体宝具鯖無くても勝てる事は、オリオン含めたアーツパで結局削り切れなかった俺ですら証明出来ました!
自分の戦術を語りやすいし、逆に皆がどのスキルを重視して選んでるかってのが判明するしね
環境が劇的に変わった訳じゃないんであんまり言及されないけども
アロガントスパークなるプロレス技をかけると出ると私は聞きましたよ
茨木ちゃん「FIRST… COMES… KICK…」
15ターン後に後悔しても遅いぞ!
やらい級周回組なんで宝具打つタイミングでガンドしますね^^
殺し回ってる前提で話さないで…辛い…
まぁ絶賛さイベント開催中だしね
ころし安定周回(たまに事故って令呪使うのもご愛嬌)だけど、
精神的に疲れるので面倒くさい時とか、時間がない時はやらいだなー
やらいだったら絆上げパーティでも勝てるしね。気が楽なんですよ
初手ガンドは必ずしも最善とは言えない
アタッカーの回避がたまりきってない時に宝具打たれそうになったり、宝具撃つ一歩手前のやつを生存させたいときとかに使うこともあるし
そもそもよっぽど事故らなきゃ全滅はない(というか、全滅にならないように組んでる)しな
個人的にもやらいかなー
星5は1人しかいないし上級はきつい
自分は左腕が最初に宝具使うときにガンド、次ターンに茨木の宝具と纏めてマシュに処理してもらうかな
サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です