


生前の記憶に思いを馳せるゴールデンさん。
茨木童子は味方になったら仕切り直しのスキル持ちでしょうか。

酒呑童子との関係について聞くとちょっとだけ言葉につまる金時氏。
ああ知ってるよ。これは「曖昧な表情で沈黙している」ってやつだ。








語りだしたら長いし楽しそうに話す
これには思わずマシュちゃんもニッコリである。
酒呑童子のことはゴールデンさんの心の中でも大きな存在として残ってますからね。仕方ないのだ。
それにしてもこの茨木童子ちゃんの説明を聞くとますます黒幕が酒呑ちゃん説が濃厚になる。

今から5年前に発売したコンマテで書かれてた金時の酒呑童子への恋と騙し討ちしたことへの後悔。
今回の鬼哭討伐戦でもここら辺が大きく掘り下げられるのではと期待しているのである。
……もしかして酒呑童子のキャラクエでもうそういうのあったりしました?
コメント
っていうかうち沖田さんもスカサハもいるんじゃがまるで性能を引き出すことができない……
みんな沖田さんで楽勝とか言ってる意味がよく理解できん、スカサハも特攻付かないから、威力足らないし、誰か教えて……泣く スキルレベルの問題なのか
・初恋の相手
・本意ではないもののだまし討ちしてしまった相手
・やるせないと顔に書いていたような表情するレベル
あの二人はあまりにも因縁が深すぎる
でも確かキャス狐とも顔見知りっぽいし、その辺の話をキャス狐のキャラクエみたいな感じで期待したい。
全体宝具もち連れて行って、腕の処理はそいつに任せると安定するよ
沖田さんやスカサハのアタッカー勢は茨木童子削るのに専念して、腕はあくまで全体宝具で茨木童子削るついでに落とす感じ
腕は火力は大したことないけど、スキルと宝具の追加効果がウザすぎるから早めに落とすに越したことはない
そんで、腕落とした後はスカサハなり沖田さんなりで徹底して削ればいい
スタンかけられる分、スカサハの方が便利かな?
まあ、この辺は個人の好みで分かれるだろうけど参考になれば幸いです
まぁ原典でも『お前みたいな鬼が居る』って情報からお互いに都を目指してたら巡りあったってパターンの伝承もあるしね。
加速しすぎて若干ついていけません……
わかる
まさか午前中に倒すとはたまげたなぁ
ま、まぁ加速する人達は置いといて僕らは自分のペースで進めましょ(それこそデイリーミッションの達成に終始してもいいし
情報を総括すっと型月世界だと酒天は茨木や若かりし頃の頼光配下の四天王達とかと出逢って『人を喰わない』で居ようとしたが、結局鬼全体を変える事は出来ずに討伐の勅が下った事で騙し討ちという結末になった感じなのかな?
酒呑童子のセリフ指導を遊佐さんがした可能性もあるのかな
本心を言ってるようで言ってないようなというか全部は言っていないような、なんやかんや楽しそうにゴールデンと殺し愛をするあの掴み所がない感じとゴールデンとの関係が良いと思いました(小並)
まあ水曜メンテあるし時間いつもより短いから焦る気持ち分かるけども、皆体壊さないようにな…
・ノウハウの蓄積
・セイバーは高レアが多いので火力がダンチで出る
・ミッション報酬にいけるなら鬼ころし行った方がいいレベルのハードルの出現
・期間短縮したぶん前回の半分くらいに体力が下げられる(4兆→2兆)
・時間が経てば経つほどドロップ礼装持ちが増えるのでダメージが加速する
で、今のとこ全部目標の半分の時間で倒せてる、と
よく計算したもんだなぁ
DT可愛いみたいに思ってると聞いた(未所持)
むしろ沖田さんは防御ダウンだけでスタンやクリ下げ、チャージ減がないから安定しないって声は前からあったよ
NP効率には目を見張るものがあるけど
スキルレベルもそうだけど沖田もスカサハも他と組み合わせて、だからね
沖田はまだNP稼ぎやすいし牛若礼装のQupが自前のQとも噛み合ってるからいいが、師匠は宝具以外の自前のQ死んでるし
孔明や玉藻でNP補助やら回復、マシュや脳筋、今日ならデオンとかの盾鯖を使って場に残らせないと真価は発揮しにくいよ
鯖として迎え入れたら色々分かるはずなんだけどなぁ(ゲス顔)
熊童子 「茨木童子がやられたようだな…」
虎熊童子「フフフ…奴は酒呑童子配下の中でも最弱…」
星熊童子「人間ごときに負けるとは鬼族の面汚しよ…」
金熊童子「…」
ありがとう、デオンちゃんも最終でいるしもうちょっとがんばってみるよ
今日のクエストノルマはかなり自信ないけど……
黒幕、一体何呑童子なんだ
おまいう
カードバフ持ち単体宝具だから火力役は出来るけども、スカサハのスタンやオリオンの防御バフにあたる継続戦闘能力をあげるスキルが心眼一つしかないし、ジャックみたく特効宝具でもない。
沖田さんが短期決戦型だから嫌でも長期戦になる今回のイベにはあまり向かないと思うの
キャラクエだと大江山にいた頃も人喰い上等だったみたいだし、心を入れ替えたってのはないだろうな
気分次第で京に降りて人を襲うもんだから公家達がキレたって感じだし、マイルーム会話やキャラクエでも本性は化物で善玉ではない
が、それはそれとして侠気というか愉悦を優先するような部分もあると
あのゲームは茨木童子と羅生門の鬼が別々になってるからなぁ
型月民「ヒャッハー!!新鮮な鬼娘だーー!!!鬼狩りだーーー!!!」
茨木「吾のそばに近寄るなーーー!!!」
まあ、過ぎたことは水、ならぬ酒に流してるって感じだったよね。
戦闘終わるたびに吐血する人だもんなぁ・・・
いわゆる悪には悪の救世主が必要ってやつなのかもな
コメントがあったらあったで最後の一行……
さりげなくでもなく酒呑の来ない悲しみを込めておられる……
そういうこと言って様々なソシャゲブラゲでみんな絶望してんだよなあ
茨木「わかった!」(HP9兆ドヤァ
ガチ勢「わかった!」ズババババババ
茨木「結局1日でやっつけられるのかよ!うわーん!」
酒に流すと、何かの拍子に火が点きそうで怖いね(意味深
人魚姫のようなラストとか、やめてくださいね...
令呪をもって命ずる、助けてアンデルセン!
あと天地人で不利なのも厳しい(沖田は人で、茨木は地)
1割程度とはいえ、ダメージ数百万という世界では数十万もの差になる
なお追撃
金熊童子…まほよ…う、頭が
…そしてこっちの手持ちが貧弱なので非常に申し訳ない気分になる
運営「三倍と言わずに二乗しますね」
恋バナが好きってのあるしマシュ生まれがあれだから
恋に対する憧れみたいなのもありそう
アンデルセン「だが断る」
今回の殴り合いで茨木との友情が芽生えて
イベント終わったら着いて着そうw
そんなインドみたいなことしなくても…
まあ、マシュ自身も先輩(ぐだーず)に対して淡い恋心のようなものを抱いてるからね。その気持ちが分かるんじゃないかな。あと元々年頃の女の子は恋バナに興味津々だったりするからね。
でも金時の酒呑童子についての語りは自分もニヤついたな。性悪だけど義理人情は通す任侠モンとか…倒し倒された仲だけど詳しかったからさ。
金時は酒呑童子の良さも分かってたみたいだったしますます好きになったよ。
設定掘りつつギャグパートって感じで面白かったよ!
マーリン「それ僕の台詞…」
こういう過激な意見を運営が真に受けるととんでもないクソゲーになったりするよね
プレイヤーの意見を反映するのは大切だけどなんでもかんでも繁栄すればいいってものじゃあないのよな
やっぱり大江山はブラック企業だった
鬼!悪魔!酒呑童子!
鬼が被ってる被ってる
金時礼装6個目が手に入ってから挑戦するつもりだったけど、ミッションにやらいじゃ厳しそうなのが出てきたし
ただどういう面子で行くかだな
単体高火力が沖田さんしかいないのがつらい
金時「3は3倍でも2乗でも9だろ?」
酒呑「桁を忘れとるやないか。3兆の3倍は9兆やけど
2乗したらどないなると思てはる?」
金時「……0がいくつ増えんだよ」
酒呑「まさにインドやなぁ」
アルジュナ「おい、あいつらインドを何だと思っているんだ」
カルナ「むしろ俺たちの叙事詩の数字が原因ではなかろうか」
ラーマ「余の叙事詩でも億くらいは当たり前に出てくるしな……」
いくらでも恋バナしてくれそうな人を連れてきたよ!
オリオン(熊じゃない方)
ブリュンヒルデ
ファントム
メイヴ
ラーマ様がいない件
一、「人」を作るべからず
一、「金」を作るべからず
一、軍に忠誠を誓うべし
「金」と「人」を作りまくる組織なんじゃけど
他の面子をよく見るんだ
この中にラーマ王子を混ぜていいと思うか?
純愛小説好きをコミケに連れていくようなもんだぞ
だってラーマ君とシータちゃんは重くないし
シータちゃんが実は清姫レベルならそれはそれで美味しいけど
おかげでやっと鬼ころしをクリアできた!
2ちゃんねるの人達とかグチグチ言いながらも全力で茨木を倒してくれるから、何だかんだで好きです。
常設のエンドコンテンツのひとつならまだしも期間限定のイベントでやってはいけないよね
刀鍛冶の鬼
「なんであの時鶏が鳴いたんだろう」
「なんで後一本足りなかったんだろう」
「いつも悔しくて目が覚める…僕の青春さ」
実際クエではあんな美味い酒用意するなんてずるいやんって恨みはない感じだったし
シナリオ上じゃまだ捕まってるままなのに報酬画面で平然としてる違和感がすごい
声優の収録が終わったあとにシナリオの変更でもしたんだろうか
プレイヤーの報告は真摯に聞いて、調整案は無視
がいいメーカーってここで聞いた
これ以上HP増えると難しいじゃなくて面倒臭いにしかならないだろうな
鬼ごろし回ってたら茨木ダメージソース用の単体宝具鯖はクラス大して関係ないのわかるだろうに
だから特攻で安定してダメ稼げるジャックが初日から大人気なんだし
恐らく販促でメタ空間なのかも。物語上の矛盾はそこは気にせんといて!ってことじゃないw
まあメッチャ違和感あるし、そこんとこは今回のイベはちょとイベの形式にとらわれすぎてシナリオ(&設定の辻褄)に対するリスペクトが少し欠けてる様には感じる。
沖田さんの良さはバスター2枚で殴りもできるしNP溜めも早く、ジャックと違って好きな時回避できること。
孔明バフとかアステリオスデバフの隙間を回避で埋めれたら安定する。あとカレイドアステリオスはおすすめ。
腕は右腕に宝具のターンにガンドかけて本体と腕が同じターンに宝具撃たせて
マシュにタゲ集中無敵かけるとNP溜まるし綺麗にしのげる。そのあと腕壊せばok
ワインの準備しなきゃ(愉悦部並感)
速攻でボスを集中攻撃して叩き落とすジャックW孔明PT、攻撃を耐えつつターン数一杯使って腕まで落とすオリオン孔明玉藻PTが現状の主流
どちらも腕の属性考えずに戦えるのが強みだな
おのれおのれおのれおのれ!!
まあ作り手とユーザー(受け手)ってそもそもの視点がまず違うからねえ…それでもちゃんと悪いところは改善してほしいもんだが
2ちゃんは基本ツンデレの巣窟だから……
管理人への死体蹴りはやめろ(建前)ナイス(本音)
日本の鬼にもそっぽを向かれてしまっておるのか
王よ、ぜひデッキを見せて頂きたいのですがどうなってるんです?
人口も世界第2位なんだから創作の億は当たり前なんやろ(すっとぼけ)
ジャックちゃんは腕放置の弊害である本体へのバフも打ち消せるのもいいところ
よくも悪くも自分だけで完結しきった沖田は絡めて打てないからね
ちゃんとした改善案を出せる人なんてまずいないからな
ここを直すと別の所に影響が出る、というのを把握した上で
モグラ叩き状態にならないように八方丸く収めるのは
作っている当人たちでないとまず無理
どこに不満を持たれているのかさえ分かれば
改善案は検討できるから、それで十分なのよね
アルテラ「繁栄はそこまでだ」
絆がまだ上がってないんですぅ
このゲームの場合、作ってる本人ですらモグラ叩き状態なんですがそれは
現在確認している不具合の項目がいつまでたっても減らないんだよなぁ
巌窟王の時は彼が相棒の立ち位置で会話も多く、他キャラの掘り下げもしてくれたからシナリオみてて凄く楽しかったイベントなんだけど、今回は茨木童子との会話が殆どないのがね…。
ただ追い払ってるだけでは茨木童子というキャラが掴めない。
とりあえず茨木は兄貴と並びそうなくらい生存能力が凄そう…ということしか分からないよ!
中国でさえ2000年前には人口が1億切ってて
100万人が死ぬような戦いはあり得ないと言われるのに
ン十万人が消し飛ぶ攻撃が矢のように飛び交う3000年前のインド
こないだのスキル強化でも満足できないで騒いでるユーザーを見るに
キャラ性能やゲームバランスにおいてプレイヤーの欲は限りないからね
役に立つはずも無し
逆にスマホの爆熱や立ち上がりの遅さ、今回の最大が6のBP制みたいなシステム回りは
実際にプレイしないと分からないし出来るだけ耳を傾けて欲しい(´・ω・`)
え?2000年前に億超えてるの?
マジな意見としてみるなら過激だろうけど、
英雄王的なネタコメントとみるべきものだと思ったのだが
欲望に忠実、以外に当てはまる言葉がないわな酒呑童子は。
愛でたい時に愛でる、殺したい時に殺す、食いたい時に食う食う快楽主義。
偶々自身が快楽を得る行為の一つに、義理人情を通す任侠モノという側面があっただけという感じか。
そんなにも勝ちたいか!?そうまでして素材が欲しいか!?
この我が……たったひとつ懐いた祈りさえ、踏み躙って……
汝らはッ、何一つ恥じることも無いのか!?
赦さん……断じて汝らを赦さんッ!
報酬に憑かれ、イベントの紅一点の(はずだった)いたいけな妖怪をタコ殴りにする亡者ども…
その夢を我が血で穢すがいい!
ガチャに呪いあれ!その願望に爆死あれ!
いつか地獄の釜に落ちながら、この茨木童子の怒りを思い出せ!!
中華業者閉め出したおかげで今回のイベントは鯖落ちもなく進んでるけど、クエスト初回のタイトルが出るときの妙なタイムタグとか、相変わらずのホッカイロスマホ辺りはなるべく早く対策してほしいところだな
カルデア来ない?歓迎するよ
ヤンデレというか種や価値観の違いだと思うなぁ<酒呑童子
分かり合えないというか人とは根底から違うところがあるというか
???「もっ先へ――《加速》したくはないか、少年」
ところで鬼術って自鯖になったときはなくなるのか、7つのうちどれか一つの効果になるのか
切ってるってことは以下って意味だよ
1億どころか漢民族全体でも1000万人以下って研究もある
漢の時代の戸籍が残っていて、そこからの算出だとか
徴兵対象は若い男性中心だし、それも全員連れ出したら
街も村も立ち行かなくなってしまうから、
兵力として動員できるのは人口のさらに10分の1以下になる
エネミーの時のすべての効果が同時に発動します!
やっぱ人とは異なるんだろうな人に近い存在なだけで
確率で発動します!(miss miss miss...)
どっちにしろチートだそれ!?
初期孔明の悲劇は繰り返してはいけない。いいね?(真顔)
そう言われると、なんからんるー君思い出すな
自分が人なら、それでも食べないという選択にもなるが
自分が鬼だと、道義的なストッパーもない訳か
全体400万吹っ飛ばすうちのアルトリアさんが楽しそうで何よりです(白目)
かつてのブリテンにも日本の鬼みたいなBANZOKUが
兆単位のHP引っさげて押し寄せていたんだろうか……
お隣の兄貴の生命力を見るに、あり得そうで怖い
そりゃカリバー連発できたアルトリアがいても苦戦するわ
2戦目にゴールデンに注意されたと思ったら、3、4戦目は無言ながらも(むしろ言わなくても分かるくらい)楽しそうに笑ってて、笑った顔は可愛いじゃないかってなる
ガチャ爆死で酒呑ちゃん呼べずに涙するマスターたちの下に
満を持して配布で訪れて有難がられようというのが
茨木ちゃんの懐いたたった一つの祈りなんですね、わかります
でも大江山伝説のファンなら酒呑・茨木は揃えたいのよ!
何なら頼光と残りの四天王も全員来いやあああああ!
ここから後半に向けてガッツリ楽しめるシナリオに……なるといいなあ、と思いました(願望)
お金だいぶ使ってるだろうけど引き当てて欲しいなぁ。
このまま10レベまでスキレベあげちゃうぞ~と意気込んでいたら
7→8必要素材
混沌の爪×4
凶 骨 × 29
この子いくつ骨要求するんですかね(冬木の骸骨砕きながら
酒にひたして飲むのか?それなら数十本じゃ足りないよな;
絶 望 が お 前 の ゴ ー ル だ(☆5的な意味で)
まあ、流石に全員ってことはないだろうけど
ほな、はよこちらにきんさい。此方は飽きひんでその力存分に奮ってもらわんとなぁ
相変わらずここの運営はゲームバランスとかの計算はめちゃくちゃうまいと思うわ
いい感じの難易度を常に維持してくれてる気がする
皆さん加速しすぎでついていけない
うちのメインアタッカー兄貴だから火力が足りないぜ
まさか狂骨で骨酒作ってるんじゃなかろうな・・・
骨酒自体美味だし狂骨からいい出汁でも出るのだろうか
逆に今みたいな高レベルクエストは孔明入れとけみたいなバランスもどうかと思うけどな
じゃあ(カルデアに)オラオラ来いオラァ!
それ確率によっちゃ 現時点で宝具止め、相手のクリティカル発生ダウン、強化無効、弱体化耐性ダウン多分弱体化から開始だから弱体化さえ入れば高確率で他の2〜3種入るぞ
???「ダメージは加速し、ゲージは一巡する!」
スケルトンキング「枯れてるって言ってるじゃろ!」
酒呑童子「大丈夫大丈夫、まだ絞れるやろ?」
ゴールデン「……なんか妙な空気になってないか、おい」
玉藻「酒呑さんの京都弁が艶めかしすぎるせいですかね」
エミヤ「お前は京都勤めの経験もあるのに標準語なんだな」
玉藻「私の舌の早さだとただの関西弁になりますし」
昨日の記事のせいで、その顔文字を見ると
頬を染めたエジソンが言ってるように思えてならんのじゃが
無駄にほっこりするわ……おのれ悪鬼め!羨ましいぞ!
日本で生まれました
暫く大陸で暮らしていました
戻ってきてウロチョロしていたら茨木童子に鬼の巣に案内されて王になりましただっけ
きよひー→やんでる
ブリュンヒルデ→やんでる
酒呑童子→むしろニュートラル
なんにしたって食えない良い女ってこったな、酒呑は・・・・
本人からグラサン取ろうとしない辺り余計に
・酒呑童子を贄にしようとしてる(やらされてる疑惑)
・喋り方は古風
・切り落とされた腕をロケットパンチの宝具に!?こんなこと誰にでもできることじゃないよ、さす鬼!
・ヤクザキック伝承者
・笑い慣れてなく、少々不器用っぽい?(単に楽しむ事になれてない?)
・酒呑童子とは同格だが、自分にはないものを感じ酒呑を上にみていた
・笑った顔は可愛い
いつもならWカリスマ+全体強化+未知への探求をかけたギル様の宝具ブレイブチェインで鬼やらいなら1ターンキルできるけど、今日は腕のHPが微妙に残るから瓢箪が集まらない(´・ω・`)
ヒルデさんは病んでるというかバグってるじゃないかな
戦乙女という特殊な存在じゃなければああはならない感
機械的な任務遂行と恋心がぶつかり合ってるというか
実年齢で行ったら酒呑の方がはるかに年長かもしれんがな
なんでさしか入ってない辺り原作どころかアニメすら見てないFGO民がマジレスしてるだけじゃないですかね(適当)
って、そうじゃないとぐだーず今頃お酒の肴になってるか
まるで任侠映画のヤクザもんみたいだ
うちも盾枠以外に何の変化もないしね、相変わらずオリオンで周回してる。
まぁ、両手の処理は遅れているのは否めないが
ガチャに呪いあれ!その回転に災いあれ!
2期ずっと待ってるんだよ!やってくれよお!
SAO展開していくのも良いけど俺はAWの主人公の泥臭さとかが好きなんだよおおおおおおおお!
自分がそうだし
俺もまったく同じだよ
両腕はフランに任せて、師匠は徹底的に茨木を狙ってる
腕はリリィの宝具(5)で一撃死させてるんじゃが…
(鯉礼装限凸×2+鯉×3=)350%アップ+孔明バフ+自バフをかけてるけど。
☆5セイバー多いもんね、是非もないネ(笑)
ただ鬼殺しの体力だけが・・・
せやな。上手くNP回ると鬼ごろし1戦で宝具4回撃てたこともある。そのぶんHP削って戦闘が早く終わるので、あのNP効率の良さはチャージ減やスタンと同等の効果はあると思う。
できてるか?
今回も特定キャラ居ないと鬼ころし周回が安定しないとか割とガバガバだぞ
この体力でさえ容赦なく殲滅されているという事実
てか3億とか狙わなきゃ鬼やらいだけでも十分じゃね
ねたにまじれす……
生娘と鬼娘かけてるのか、上手いな
超絶加速バーストリンカー!超絶加速バーストリンカーのもっ先じゃないか!!
羆(ヒグマ)が出ましたよ
そりゃあ凄い奴がね
それアクセルワールドの没タイトルかww
「同じチャンネル(倫理)の中の異端」じゃなくて「違うチャンネルの中で生きる正常」だな
ただ最初の立ち位置が圧倒的に違いすぎるだけだろう
茨木童子(……で、よかったかな?)←カンペを見る
(かわいい)
石美味しいです
都に充満してるのが酒気なもんだから
どうしても酒呑ちゃんマッチポンプ説が頭から離れず
茨木ちゃんは酒呑ちゃんから渡された台本読んでるだけ感がヒシヒシと……
鬼殺しを毎回600万削り切る程度には戦力揃ってて、かつちゃんと周回してる身として言わせてもらう
これでバランスがいいってのは流石にない
平日にいきなり時間短くする所とか、攻略の要であるガチ勢の得る旨味が最も少ない所とかは特に
秋葉さまも覚醒したら殺す以外救いのない存在になるわけだし、相容れないバケモノだもの。
そんな鬼どもを人の身で斬り伏せるとか、渡辺綱って本当のバケモノだな。
このコメントを見て今日までってことに気付いた
今日までに1000万ダメージ…やばい
多分、周回で何回も茨木童子をボコるのにイベント戦も同じ様な構成、シナリオが今のところ戦って茨木童子が退く展開が連続しているから、一日空いた上だと代り映えしないように映るせいだろうね。
もう少し何か欲しいのは分かる。登場人物も今のところ、味方はゴールデンしかいないし。
度々言われてるが、旨味が少ないってのがちょっと怖いところなんだよな
敵が最も強くなる後半にガチ勢が「稼ぎ終わったから帰るねorやらいでBP消化と瓢箪稼ぎだけするね」ってなっちゃうと取り残された我々がどうなるかわからん
予告なし&平日&1500万ボーダー追加で一時は大混乱でしたわ
社会人の皆様に置かれましては「睡眠は甘え」の精神でおにぎりを喰らいつつ走って頂きたい。俺もこれから頑張っていくから(白目)
そこをミッションのハードル上げることで対応しようとしていると思われるあたり、その是非はともかく、それなりに状況は把握してるみたいだよね
師匠(遮那王凸)・フレ孔明(金鯉)・嫁王(金鯉)・レオニダス(グランド・ニューイヤー)・マシュ(金鯉)・デオン(金鯉凸)
服装は戦闘服。
で今のところ敗北なく鬼ころし100%削りきれてるよ。戦術としては戦闘開始と同時に師匠に観察眼、茨城戦は左腕が宝具を貯めきる前に前衛の3人のバフ宝具を茨城にぶつける。左腕の宝具をオダチェンで交代したデオンで受けてもらう。自己暗示を事前にかけとけばスタンもほぼ無効化できる。運悪くスタンしたら茨城にガンドを打ち込んで宝具のタイミングを調整する。ついで茨城の宝具を心眼でさばいて、デオンの役目は終了。
右腕の全体宝具は師匠の魔境の叡智で回避。この辺でスキルがリチャージされ始めるのでもう一度師匠に宝具をうってもらう。手札のめぐりが悪くてもレオニダスとマシュで全力で師匠を守れば相当粘れるし、開始4ターンで師匠のHPが600にされた回もなんとか勝利できた。嫁王はラーマでも代用可。グランドニューイヤーもほかの誘引・無効礼装で代用できたで。
茨木ちゃん酒呑ちゃんのこと恐れて従ってたとかじゃなくてちゃんと慕ってたのね
それだけに今回の行動が不思議だが
難易度的にも腕の体力上がっていて殲滅しにくくなってきているしね。初日は良かったけど、腕のバフスキルが50%アップが5ターンだっけ?無視できない数値。
せっかくの京都なんだから牛若丸とかの和鯖総出演で京都を駆け回るみたいなシナリオがよかった
今にところ門を挟んで敵だ!→逃がしたを繰り返してるだけだし
ミッションも正直めんどくさいになってきてるのが・・・
景品も最近のイベントのせいで余り気味の新素材だし
例えば「酒と花見と乱痴気騒ぎが大好きな、陽気で気のいい奴ら」であったとしても、その酒宴の肴に普通に生皮剥ぎした人間を用意して貪るような連中が隣の山に居たらどうなのかって話なんだろうなー
こういうタイプのミッションでは宝具レベルも案外莫迦にできない
確かに師匠&沖田は強いけれど、宝具レベルが低いと意外にダメージが伸び悩む
(スタンがオマケで入るから、師匠についてはあまり問題にならないかもだけど)
兄貴が褒めそやされるのには、☆3はおろか全サーヴァントを見渡しても規格外な生存能力もそうだけど
レアリティゆえ宝具レベルが高レア連中に比べて上げやすいのも大きい
このコメになんでこんななんでさついてるんだ…
理不尽なクリティカルヤクザキックに対し、
プレイヤー「いいや!限界だ、押すね!」(タスクキルー)
みなさんのアドバイス通り、デオンちゃんとアステリオス含めても沖田さん絶対活かす(生かす)隊でいったら、どうにか討伐できました!
ありがとうございます! ありがとうございます!
明日また更新されると思うと胃が痛いですが、また一つ新しい戦術を会得できた気がするので頑張りたいです
兄貴が強いのはわかるけどさすがに宝具レベルの上げやすさは関係なくない?
クエスト自体に何か宝具レベルに応じた特殊なボーナスでもついてるなら別だけど…
なお、一人だけ熊童子なのは名前が失伝してしまっているため
ベオウルフが言ってた本能と食欲で生きてる怪物は人間が生活圏をずらせば共存できるけれど、知性と理性と愉悦で人を襲う存在は人間にとって恐怖と嫌悪の駆除対象でしかないってことなんやな…。絆クエだと生前の武勇伝を愉しそうに語る酒呑にぐだおも引いてるし。
宝具レベルとオーバーチャージ効果で即死やらデバフ効果が上がるから全く関係無い訳でもない
威力計算とかはググるかその内詳しいニキが解説してくれると思う
一応君らの上司なんだけどね・・・・・
もしかしてもうみれない会話?
そんな嫌々やってるならやめたら?
無理して周回なんかしても楽しくないだろ
俺みたいにまったり勢になった方が断然楽しめると思うぞ
見た目ロリの酒呑童子に恋なんだから若いときだよな、きっと
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