2012年02月12日

ようやく探偵らしい話でしたが、やっぱりカオスなのは相変わらず。
G4とミルキィホームズがメインでした。
とはいえ小衣ちゃんは最初に気絶。ネロは途中でリタイアしちゃいます。
視聴者の気持ちを小衣ちゃんが代弁してくれました。
初っ端から変人だらけで何処から突っ込んでいいものやら(笑)
小衣ちゃんがボコボコにされて気絶してる間に何があったのか?

時間は40分前に遡る。
G4の元に届いたカマクラの大仏ならぬ大探偵を爆破するという挑戦状。
大探偵を見に行く途中のミルキィホームズと鉢合わせ、共に犯人捜しに乗り出すことに。
あれ、小衣ちゃんがもう気絶してる。一体何があったのだw
探偵という言葉に反応するミルキィの面々。徐々に戻りつつありますね。
しかしG4の面々は今までのこともあるのでまったく期待してませんw

犯人はこの中にいる!
探偵よろしく乗り合わせた人たちを容疑者認定。
ブタくん、前回捕まった変質者、アイリーンの父親、デューク東郷さん似の男。
うん、ブタくん以外は全員怪しいなw
一番怪しくないブタくんがことごとく犯人にされてかわいそうだw
特にネロは自分の罪を擦り付けるクズっぷりである(笑)
前回捕まったコートの男はまったく反省してない。
猥褻物陳列罪で強制下車です。捕まらないのだから運はいいのかもしれません。

デューク東郷さんはなんかカッコイイぞ。
エリーにワイシャツを貸す良い人だ。
それにしても電車の中で裸ワイシャツの少女って妙なシチュエーションですなw
アイリーンの父親は何処かでエイリアンの卵でも拾ってきたのか。
これを捨てに来ただけって、危ないから処分してくださいw
フェイスハガーよろしく顔に取り付かれた平乃の安否が気になります。
アイリーンが乗り込んで小衣ちゃんを拉致していくわ、デューク東郷さんは仕事をはじめるわでツッコミが追いつかないw
走行中の電車から海上のクルーザーを狙撃。警察の目の前でやるとはなんと大胆な。
G4はスルーしてないで捕まえてくださいw

次子の魔法少女コスは似合ってるじゃないか。
本人も意外にノリノリですよ。そのまま魔法少女の姿で捜査を続行。
ミルキィホームズも出動です。あれ、だれか足りないような。
奇しくも探偵と警察はどちらもトリオになってますね。

シャロの当てずっぽうな推理は当然のように外れます。
でも何故か自白する犯人。それは小衣ちゃん大ファンの車掌さんでした。
ただ小衣ちゃんに会いたい一心で犯行に及んだのだという話でした。
ちなみに小衣ちゃんのシャロにボコられた謎も解き明かされる。
なんだか知らないうちに事件解決ですよw

事件も解決し、忘れかけていた探偵としての本分を思い出すミルキィホームズ。
土地を探すのが自分たちの仕事ではないとようやく気が付いてくれたか。
立派な探偵になって私たちが学院を守ると決意を新たにします。
それと同時にシャロがスイッチ押して大探偵を見事に爆破!
うん、まあこうなるんじゃないかと思ってた(笑)
このアニメで絶対に押すなと言われたスイッチが押されないなんてことはまずないでしょうねw
オチがついていつも通りの終りかと思ったらそこには冷たい目をしたアルセーヌが。
先行き不安な終わり方でしたが次回はどうなることやら。
今回は第2幕始まって初めてミルキィホームズが探偵してた話でしたね。
構成も面白くてもう一回最初から見てみると発見できることがあって面白いですよ。
そして最後のアルセーヌ様の表情が印象的でしたね。
次回のタイトルも「そして希望なくなった」と不穏なのも気になったり。
そろそろ真面目な話へシフトしていくのかな? どうなる探偵学園。
- 関連記事
- ゆるゆり Blu-ray第6巻 購入
- 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想
- 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想








コメント
コメントの投稿