アルティマ・エースVOL.3 Fate/Zero 黒 感想

2012年03月18日 | Fate/Zero | コメント(0) 2012-03-18 19:00:00
アルティマ・エースVOL3 Fate/Zero黒 (1)

Fate/Zeroのスピンオフが連載中のアルティマ・エースを買ってきました。
雌鳥さんによるギャグ漫画なのですが知らない人も多いのでは。
更に雑誌の扱いがヤングエースの増刊で隔月発行なので見逃しやすいですよ。


Fate/Zero 黒 雌鳥

アルティマ・エースVOL3 Fate/Zero黒 (2)

ウェイバーとライダーがメインのネタ回でした。
現世を満喫するライダーに振り回されるいつものウェイバー。
しかし時々見せる征服王の威容に自分の中にある想いがどんどん大きくなっていくのでした。
流石はカリスマA。およそ人間として獲得しうる最高峰の人望を持つだけあります。

アルティマ・エースVOL3 Fate/Zero黒 (3)

確かにあの大きな腕ではアクション系統のゲームは操作しづらいでしょう。
征服王の対戦相手は幼き頃の氷室っぽいですねー。

アルティマ・エースVOL3 Fate/Zero黒 (4)

ウェイバーとアイリスフィールの絡みも面白かった。
ああ、確かにこの中ではウェイバーだけ未経験者か(笑)。
現代は娯楽や美食などの楽しみが増えたから、そっちの経験が無くても不思議ではないというのには成る程なと。
自分も仮に未来に行けたらその辺りを思う様満喫するのではと思います。

でも我々に美食や娯楽など何の意味も無いと切って捨てるセイバーさん
この頃のセイバーさんの発言としてはおかしくないのですが、聞いた周りの反応というか空気が酷い(笑)。
彼女がそれらを楽しむのはまた10年後の話なのでした。

コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です