コンプエース 2012年 10月号 感想

2012年08月25日 | プリズマ☆イリヤ | コメント(0) 2012-08-25 10:00:00
コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (1)

今月号はFate/Zero [Next Encounter]の限定カードのシリアルコードが付いてます。
せっかくの型月関連の付録だというのに自分はあのソーシャルゲームやってないんですよね。
ライダーのカードらしいですけど見せられなくてすまぬ・・・すまぬ・・・

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (2)

魔法少女リリカルなのはViVid オールヒロイン コンプリート トランプ
たっぷり描きおろしということで写真の13枚がそうですね。
あとは既存の版権絵でした。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (3)

TYPE-MOON書籍の新刊情報。
Bすけさんのアーネンエルベの単行本が出るので要チェックや!

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (4)

プリズマ☆イリヤのアニメキービジュアル。
TYPE-MOON Fes.で公開されたものですね。
こうやってまたじっくり見れて良かった。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (5)

裏にはお蔵出し資料が。
なんか色々と気になるけども凛とルヴィアの雰囲気はそのままっぽくて安心した。
アニメでどつきあう二人が見れるなんて胸熱だね!


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (6)

アンジェリカ vs ギルガメッシュ
ギルガメッシュのカードを使う少女はアンジェリカという名前らしい。
いきなりのバビロン攻撃をバビロンで回収する子ギル。そんなこともできるのか。
でも余裕あるように見えても絶体絶命のピンチなのだ。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (7)

なんでも知っていると言わんばかりの態度の子ギル見てるとそんな感じがしないけどね(笑)。
だって二人でシリアス入ってのやり取りなんてどっちが敵かわからない。子ギルから溢れ出るラスボス臭!

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (8)

そして置いてけぼりなイリヤと田中さん。
くっ、ステイナイト時空のイリヤなら即座に理解できるだろうに!
まあこっちのイリヤはこういう所が魅力の一つですよねー。

ギルガメッシュがアンジェリカを引き受け、イリヤは囚われの美遊を助けに行く。
子ギルは今回の助力は気まぐれと言ってますけどそれにしたって色々とサポートしてくれますよね。
別時空だと人形呼ばわりだったりしますがプリヤでは普通に肩入れしてくれている?
やはり親友に対する姿勢とかガチンコで実力を見せあった仲だからだろうかと推測してみたり。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (10)

田中さーん!
待ち受けていたベアトリーチェにイリヤと田中さんは揃ってやられてしまう。
こんな状況でも空気読めなかった田中さんも痛めつけられていつもと様子が違う。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (9)

ベアトリーチェはリョナの気がある困ったチャンのようでその様子に興奮しちゃってますよ。
そんなシャレにならないレベルでヤバイ相手に二人は無力。

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (11)

プリズマ☆イリヤ復活!
ベアトリーチェの一撃を受け止めたガラクタはなんとルビーでした。
こっちにやってきてからガラクタの山の一部にされてたんだろうか。
それにしてもこんなに沢山の礼装やら道具を集められるなんてエインズワースは結構な力があるみたいですね。
イリヤの宣言とともにここから反撃開始みたいですが一筋縄ではいかないだろうな。
まだ出てきてない人たちもいるしね!

コンプエース 2012年 10月号 Fate関連 (12)

子ギルの雑種呼びきたー!
いつも涼しげな顔をしている子ギルがかつてないほど怒っています。
他の宝具とは一線を画する扱いなのは知ってますが子ギルもは天の鎖は青年体と同じで大事にしてるんですね。
アンジェリカが鎖を好き勝手使ってるの見てスイッチ入っちゃった感じですよ。
例えるなら親友がいけ好かない奴に我が物顔で扱き使われてるようのものか。
そりゃあ怒る。そんなモノ見せられてキレなきゃ人間ではない。
なんという王気・・・ッ!ああ、なんだか敵の方が心配になってきたぞ。

というわけで盛り上がってまいりました。
なんだかドライが始まったばかりなのに決戦みたいな雰囲気でしたw

コメント

サイト移転作業中のため一時的にコメント欄を閉鎖しています。6/23 AM7:00頃に作業完了予定です